各種宣言を行なう >>
焔の月 8日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「キャラクター」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

スティルフの街を離れたウェアーは野盗の噂に背を向けて、次の街へと向かい始めた。
街に向かうといっても、街に着くことが彼の目的ではない。
彼の目指すところはあくまでも彼の仕事にある。
道中では天候や気温などの細かい環境条件の観測を欠かすことはできない。
そしてそのために必要な装備は、本社のある世界から遠く離れたこのセルフォリーフという地域でもある程度支給されているのだった。

――もっとも、突如発生した巨大生物への備えはその中に含まれていなかったが。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 メッセージはありません。



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。




汝は人狼なりや?


ストック(6)からのメッセージ:
PL「年末で忙しいというのもあるかもしれませんが、試験的に金曜日に村を立ててみても集まりませんでしたので、次からの定期村は『更新日22時』に戻しますよ。
年末年始は皆さん忙しいと思いますので、12月最終週と1月第1週は、もし更新があっても定期村はお休みします。」

PL「『金曜日なら参加できる』という人が6人(私と身代り含めて8人になるので開催可能)以上いるようであれば、また試験的に金曜に立ててみますので、コミュ参加者はここで、それ以外の方はENo6へ伝言で表明してもらえれば、人数カウントしますよ。」

PL「初心者村開催についてミツルさんも発言されていますね。11人以上の村でないと説明がしにくいので、初心者村でやってみたい初心者さんと、サポートをしてくれる経験者さんがある程度の人数集まれる事が開催の最低条件にはなりますが。」

PL「最近は他所で決闘とかの特殊村ばっかりやっているので、普通の人狼をあんまりやってません。ここでやれればいいんですけどねぇ。」

ラクベル(76)からのメッセージ:
ラクベル「心は初心者ですが、役職がどんなかんじか把握できてるかどうかだとだいたい把握できてるのでそういう意味では初心者脱出してるかなあ。」

アイラ(153)からのメッセージ:
「そんなことより人狼やろうぜ!」
「……時間が たりない。」

「金曜日は立つ日次第ねえ……隔週でGM業があるし……」
「でもまあ、定期村あったほうがいいとは思うのよね。いつ集まればいいか、ってわかれば参加しやすいし。」

戦旗職人(1529)からのメッセージ:
戦旗職人「今週の金曜日・土曜日ともに村を立てる予定じゃ。掲示板も有効に活用しておくれ。」




六命麻雀部


凡人(33)からのメッセージ:
 
 なんかダイナミックな誤爆が来てた。
 雀龍門配信見てみたらボイスがひどいなアレ、なんであんなことに。

ほたる(1158)からのメッセージ:
ほたる「ハッキリ言って私は弱い……が、また久しぶりにやってみたくはあるよ」

(2103)からのメッセージ:
發「(ハンゲ進出がめんどすぎて躊躇中)」




【実際】NINJA HEADS【面白い】


モチヅキ(218)からのメッセージ:
モチヅキ「サイゴン! ジェロニモ! モッチャム!!」

モチヅキ「シツレイ……ドーモ、モチヅキです。さっきまで“スリー・ダーティ・ニンジャボンド”を読んでおりましテ、あまりの熱さに少々取り乱したアトモスフィアです。フォレスト・サワタリ=サン、カッコイイヤッター!」

モチヅキ「本日のサシイレはサヴァイヴァー=ドージョーに因んで、バイオ春菊風味のヨーカンを用意しました。実際無料です。 α(=)つддддддд」

モチヅキ「>>コージ=サン
ドーモ、コ−ジ=サン。ソレガシも読み返したいエピソードは数あるのですガ、現行のエピソードが毎回目が離せない展開でなかなか捗りまセン。」

モチヅキ「人気投票は意外な結果でしタ。ヨモヤ、シャドウウィーブ=サンとシルバーキー=サンの人気があそこまでとは!」

モチヅキ「>>カラクリ=サン
イエイエ、毎回ここにメッセージをくれるみなさんのオカゲです。アリガトヤッター!」

モチヅキ「ノボセ=サンは印象的な脇役ですネ! 孫娘のムギコ=チャンともども、再登場が待たれます。ソレガシの推したガンドー=サンとサワタリ=サンも上位入賞ウレシイヤッター!」

モチヅキ「>>ヤヨイ=サン
彼でしか成し得ぬことを成して逝ったケンワ=サン、オミゴトでしたネ……。二部になって、今までバラバラだった伏線や設定が音を立てて繋がっていっているアトモスフィアですネ。先がタノシミ!」

モチヅキ「>>レギオン=サン
ドーモ、レギオン=サン! 36位=サンことダークニンジャ=サンの今後にも要注目ですネ! でもサンダーフォージ=サン、カワイソウ……」

モチヅキ「>>リュー=サン
ア、アイエエエ!? 謎の時空横断ニンジャがこのコミュにも干渉を!? コワイ!」

モチヅキ「それはそれとして、ついに本編に登場を果たしたザ・ヴァーティゴ=サン! 果たして正体は『彼』なのでしょうカ? 次の登場が実際待ち遠しい!」

コージ(151)からのメッセージ:
コージ「ザ・ヴァーティゴさんのアレっぷりがゴウランガ。ドーモ、コージです」

コージ「だんだんと物語の核心に迫っていくのは実際興奮するものの、この後更にどうやって盛り上げるつもりなんだ翻訳チーム=サンとか思わなくも
    でもそんなこと杞憂に終わるよね、きっと」

コージ「前回あんなことを言っておいて自分が誰に投票したのか思い出せない
    シルバーキー=サン、ヤモト=サン、ジェノサイド=サン、シャドウウィーヴ=サン……あと一人だれだっけな
    あ、主人公だった。意外と王道だった感じがする」

印泥(1060)からのメッセージ:
印泥「ドーモ、前回参加させていただきましたニュービーのインデイです。カタカナでアイサツしたくなるコミュニティですね。
なお自分は設定上リアルニンジャの一種ではありますが、忍殺世界とは実際関係ない。」

印泥「2ヶ月ほどリアルタイムに追いかけつつも、最初からログを辿ってまだ1部後半あたりにいたりもするので知らない話もたくさんあります。よろしくお願いします」

ウェアー(1717)からのメッセージ:
カラクリ「第二部のエピソードもだんだんと核心に近づいてきて目が離せませんが、第一部を読み返してみるのも実際面白い。そんなわけで第一部からエピソードをひとつオススメします。」

カラクリ「「フジ・サン・ライジング」・・・このタイトルに惹かれて読んだ人も多いのではないでしょうか? ある家族を乗せた飛行機のファーストクラスで繰り広げられるカラテとパンキドーの応酬。一歩も譲らぬ両者の戦いは衝撃の結末を迎えます。ナンシー=サンの活躍も見られてアブハチトラズ!」

キマジュン(1921)からのメッセージ:
キマジュン「ホアッ!ホアッ!ホーチミン! (挨拶)」

カラマ(2689)からのメッセージ:
カラマ「ペケロッパ!」
カラマ「最近ナラク=サンが口やかましいオバサンめいたポジションである意味カワイイですね」
カラマ「他方でハガネ・ニンジャの秘密とかも明らかになってきて…オバケコワイ!」




ボーダーブレイク〜六命戦線〜


レミィ&兼光(613)からのメッセージ:
OJO(A1):大不具合カーニバルにて新型ブラスト「B.U.G」が支給された結果、貢献がボーダーブレイクした件について。D51出ようと思ったらこれだよ!!嫌な事件だったね…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16470788

OJO(A1):クラン戦日時ですが、日曜希望の方がそこそこいらっしゃるご様子。ですので、日曜 19:30を追加した方がいいかなと考え中。単純に追加するか、火曜 15:15と入れ替えるかのどちらかになると思います。ご意見などはいつも通りすみかまでヨロシク哀愁

OJO(A1):後夜祭は余り気が乗らずに支給武器を触る程度に参加。ヴァジュラのモーション、カッコイイっすなー \ヴァジュラ・オン!/\ヴァジュラ・オン!/ ただ、D攻撃がカス当たりだと何とも悲しいので、通常を主体に立ち回るのが良さそうな印象を受けたどうもボクです

OJO(A1):大撃破カーニバルの報酬の1つでもあったOPセイバーカラーに変えようかなと思いましたが、それに変えてる人めっちゃ見掛けた&毛44頭に似合わないので、やっぱ変えずに現状維持。今のカラーリング気に入ってるというのもありますが∈(・ω・)∋

直哉(27)からのメッセージ:
クマヘ「宣言前に軽く一戦! と思って座ればアドラになっていて苦手マップでそれなのに昇格試験で後メダル1枚時間たっぷりでこのMAPでA2なんてやってられるか!!
とクラン演習に飛び込んだらレクトさんとかち合ったのでスーパージリオス乱舞タイム満喫してきました!! 決闘とかコア凸とか面白かった!」

クマヘ「とりあえずサイフリペアですね^q^<いまの アドラは 苦手ですぅ」

ジーナ(88)からのメッセージ:
ジーナ「ベルスクでフルロージー+バリアでコンボを12ぐらい繋いで満足。しかし全然出撃できない日が続く……イベント期間中1回も休みないとか」

コージ(151)からのメッセージ:
コージ「A2なんて気のせいだった。A3で魔剣ゲットのためにブンブン丸やってました
    そんなわけでこんばんわ。とりあえず買えるところまでは持ってきたよ
    多分木曜あたりにでもリムペVとセットで買ってるんじゃないかな?」

コージ「えーっと、そうなるとメイン参加は土曜になるのかな自分は。席空いてるといいんだが
    さーて、アドラBは出ると負けるMAPなんだけどどうしたもんか……」

アイラ(153)からのメッセージ:
「牛マン(笑)から始まる今夜のボーダーブレイク六命戦線、今回は
・アドラBでA3降格余裕でした^q^
・結局凸屋始めました。初期投資よりリペアショットの購入のほうが難しいとか何事。
・バリレオ凸マジ慈善事業。ベース遠すぎ。
でお送りするわ。」

「ヴァジュラは楽しい。楽しいけど実用できるかはまた別。
マグネタイザーは思った以上に遠くに飛んでくから思ったとおりのところに展開するのは大変そうねー。
後夜祭で色々触ってみたけど感想はこんな感じかな。そんなことより近接戦賞欲しい。」

 
「スタナーなんてなかった。」

「うん、凸始めるようになっておにぎりの本当の魅力に気づいた。
強グレはどうにも肌に合わなかったわねー……ま、軽装だしおにぎりでいいかな、って感じ。最近やっと傘下に入るようになってきたし…」

ヨナ(403)からのメッセージ:
ヨナ「ねんがんの迷彩を買ったぞ! という訳で更新日に悠々と迷彩を試し使いしたら世界が変わりますね…上手い人にはばれますけど。」

ヨナ「後B1にどうにかこうにか上がりました。CPU苛めですけどね(何」

ファル(644)からのメッセージ:
ファル「BBよ!!私は帰ってきたぁ!!

ファル「とは言うもののぼちぼちやってる程度でござんす。クラスはA12ルーパー〜A23ルーパーに落ちちゃった。マチったらよろしくお願いします。」

ファル「アドラBは迅真脚で蛇バリ凸するだけのお仕事。
もうSEGAはベースに向けたカタパを設置するのは止めた方がいいと思います。」

シンクレア(717)からのメッセージ:
シンクレア「火山Bがなかなか楽しいです。特にプラントC。麻同士が剣持ってシグルイごっこしてるのが多々見受けられます」

アイギス(859)からのメッセージ:
アイギス「BUZはあと1日あればと言った所でしたが残念でしたね……ですが牛マンさんがこのままでは終わらせないと.NETでつぶやいてらしたので近い内に何かあるかもしれませんね。
そう言えば先日フルロージーリア重が完成したので初投入しましたが予想以上に強くてびっくりしました。
またA4試験のおかげで再起章も貯まったのでリペアβも回収できたので個人的には上出来な戦果でしたね。」

アイギス「>えつさん
中の人が素で間違った返答にお返しくださってありがとうございます。
軽量型は全体的にエリア移動能力に長けてますから装備に関係なく戦況を上手く見極めてエリア移動で飛び回るのは重要かと思います。
その辺りを上手く立ち回れれば奇襲や強襲の阻止もしやすくなりますしね。」

えつ(954)からのメッセージ:
烏龍竜「クールで狐耳や魔物翼が導入されるのはいつなんですか‥じんろうでもいいんですけど(迫真)」

烏龍竜「それにしてもD51はすごいことになってたらしいですな‥此処のメンバーにお祭りに巻き込まれた方はいらっしゃったりしないかな?」

ディリック(1192)からのメッセージ:
結局解禁されないB.U.Z.!
億単位で増え続けるポイトンバグ!
ニュードに侵されたこの世界で、我々を待つものは――!

ディリック「…何かとんでもない展開になってるな…正直このバグには吹いた。
収束まで掛かった時間は決して短くないようだが、補填はあるんだろうか。」

アリー(1219)からのメッセージ:
アリー「どっちかというとカーニバル後夜祭の方がバリバリ出撃してた気がするアリーの中の人です。素材3割引きのおかげでロージーLM腕が無事に購入できました!」

アリー「さて、某つぶやきッターの方では貢献バグで盛り上がってますね。SEGA公式ではまだ暫定対策を適応した状態みたいで、引き続き調査中とのこと。私みたいな素人が騒いでも仕方ないので、大人しく続報を待ちましょう。」

アリー「そしてその影響で急遽戦場は火山B!位置的に中立なターレットがないので、マインVによるドヤ顔アンタレはできませんが、各兵装がまんべんなく使えて非常に楽しいです。」

アリー「>>アイギスさん
フル修羅脅威の3秒エリア移動でロックオン(返信指定)を外れたのさ・・・ふふ。」

コンペイトウ(1498)からのメッセージ:
コンペイトウ「BUZが、ものの見事にボッシュートされたな。牛はどうにか支給出来ないか考えているようだけれど、どうなるか…」
コンペイトウ「さて、最近は財布リペア中だな。Xmasイベントも行われるが…いかんせん4日間だけだしな」

アリア(1692)からのメッセージ:
アリア「大撃破カーニバル?財布リペアであまりやってないですしおすしだからまだアバパ一つしか開放できてない…サキュバス少年…」
アリア「あ、あとちょっとやったときにA2に上がっちゃったりしてました。」
アリア「昇格の秘訣はフルタイム支援で味方を勝利に導きつつポイトンをいただく」
アリア「……さっそくA2から落ちそうになってるんですけどね。」
アリア「貢献バグ…どうなるんだ」

ナナメ(1706) :
ステクロコミュ、作りました! よろしくね!
大撃破なんてなかった。
あ、ポイトン専用BR『B.U.G』が一日だけ支給されたみたいですね。乗ってみたかった。
それでは、ひょっとすると、よいお年を!

ばにら(2212)からのメッセージ:
ばにら「わたしにとっての新型はスパークロッドでした。 融素子ゼロになるのも厭わずヴァジュラかっちゃったい! ダッシュ攻撃が凄く残念性能になったけどかっこいいから大好きだ! 全軍ヴァジュラに続けー!
     大破  
近接が楽しすぎてA3から上には上がれない病気だよう。 皆様辻斬りのーかうんとに気をつけテ!」

ノクト(2630)からのメッセージ:
ノクト「念願のディスカス・ノヴァ脚を手に入れたぞ! これでフルクーガーを強いられなくて済みそうです」




ふかふかの世界〜付加価値を求めて〜


マリー(763)からのメッセージ:
マリー「まさかのなかなかの物体の時代がやってきたな。
    店売りからの合成品であの効果とは屑鉄もだが恐ろしい性能だ……。
    街の近くでLV15に達していればしばらくは仕事に困らないだろう。
    この特需の間に生産経験を稼ぎたいところだな。
         アンジニティは……今回春菊もあるしな。うん。正しく春菊かは謎だが。」

マリー「そういう私は人数こそ少ないものの丁度15にできて買い物もできる位置だったので
    大丈夫だろうとダラダラと枠を出さずにいたら埋まらなかったわけだが。
    次回から本気出す。多分。」

マリー「>トオル
    LVこそ2だったが十分すぎる効果が眠っていたな。
    付加枠は我々は自分でなんとか出来るとして……合成枠の確保もなかなか大変だ。
    一体いくつ素材と合成を用意すればいいのやら……」

マリー「>リィ
    今回判明分も含めてなかなか良い素材が揃ったように見えるが、
    付加だけでなく新しい装備も作らねばならないからな……。
    どちらも充実することを願っている。」

マリー「>ホリィ
    枠を使ってもらえるのはありがたいことだ。なかなか難しいしな……
    だが今回、次回からは引く手あまたになるだろう。
    お互いなんとか経験を積めるといいのだが。」

マリー「>おいちゃん
     なかなか特需を抜きにしても装備がそれなりにそろって
     付加を求める時期だからな。このまま需要>供給になって欲しいものだ。」

マイク(111)からのメッセージ:
マイク「平原の材料ならあんまり強い付加は出ない、と予想してたからね。
パーティメンバーも『おい、やめろ』とか『早まるな』とか言って納得してくれたし」

トオル(145)からのメッセージ:
トオル「屑鉄とな物の付加が判明しました。軒並みレベル2付加で必要レベルは15。わたしは今回で14なので、乗り遅れた格好です。残念」

ぱうる(718)からのメッセージ:
ぱうる「合成品から良付加が出てきましたね。早くLV15になって受注したいな。TP使ってCP増やすべきか?」

ウェアー(1717)からのメッセージ:
ウェアー「春菊ノ次ハ”なかなかの物体”デ付加ガデキルLV15ガヒトツノ目安デショウカ。カクイウ私ハマダ13デス。生産経験ノ貴重サガ身ニ沁ミマス。トホホ。」

リィ(1918)からのメッセージ:
かばやきせんせい「な物も!屑鉄もッ!アンジの者にはどうしようもなかろうなのだァアアアッ!!ガッデム!!!」

リィ「ひ っ … せんせ い … こわい …」ビクビク

リーシャ(1974)からのメッセージ:
リーシャ「おじゃまするよ。ここに付加仲間の集まりがあると聞いてきたのだが、どうやら正しかったようだな」
リーシャ「付加は徐々に良い付加が判明してきているようだし、序盤ほどの余り方はしなくて済みそうだな、しばらくは」

ホリィ(2165)からのメッセージ:
ホリィ「屑鉄となかなかの物体の付加が発現した途端に依頼が急増しました…」

ホリィ「勿論PTMも使うので、暫くは外注を受ける余裕もないですかね」

ホリィ「嬉しいような悲しいような、です」

バァル(2187)からのメッセージ:
バァル「…依頼で枠埋められたのは嬉しいけれど、  依頼が全部、なかなかの物体の付加だった件について…」




アナログゲーム同好会 韮部

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



プログラム好きの集い


アリエス(1335)からのメッセージ:
アリエス「うわああああ僕のあほおおお<{br}
つっこまないで!!!DK3のタグですよちくしょう!」

アリエス「人によって様々ですけど、自分でできる、っていう強みがありますよね。」

アリエス「僕もそうですが、趣味で始めたのを仕事で使って、なんてことも多い分野だと思います。」

アリエス「個人的には仕事でプログラムは組みたくないですが! 工事に行きたいです。」

アリエス「お仕事でやってる人は、まじで好きじゃないとできない分野に入る気がします。」

アリエス「今週はお題なし週です。 あと、お題自体も募集してます。僕まで伝言もらえたら。」

アリエス「ついったーとかでもいいとか言おうかとおもったけど、僕が忘れるのでだめです!」

アリエス「プログラマは怠慢じゃないといけないのに、月末はせせこましく忙しいのが悲しいところ。」

リアーナ(385)からのメッセージ:
リアーナ「改めると、皆、凄いよね。背後も精進させなくちゃ……。」

ルア(525)からのメッセージ:

コボラーの単価は高い。(某朝は早い風)


>がくさん
そうそう、LuaとかSquirrelって、VMを利用するタイプなんですけど、割りとゲームスクリプトとして使われます。
逆に言えばそれ以外に目立った実績がないとも言えますが……早いは正義!


>まつりさん
ククク……定期更新参加者とは仮の姿、その本性は(ry
お仕事で関わっておらんことを祈るとしようかのぉ!!


事実と異なるコメントはやめてください。 あと「なんでかわからないけどこうすると動く」ってコメントも要りません。


ところでありえすくんはなぜ「{br}」って打つの。

まつり(1329)からのメッセージ:
まつり「!確かに。誰かに使ってもらえると嬉しいですよね〜(でも最近自分の物しか作ってないなぁ...)」

まつり「コラムですか〜 何かあるかな・・(ぱっと思いつかず)」

まつり「Luaもゲームに組み込んで使われたりしますね。MMOでもペットのAIとして編集できるものもありましたし。変わったものとしては、V8(JS)とかPythonとかRubyとかを組み込んでいるものもあるみたいです

マドカ(1347)からのメッセージ:
PL「 『プログラマの三大美徳』 なかなか興味深いです。
   周りのプログラマーさんは大抵当てはまります。
   自分も初めて読んだときは、この考えには賛成できると思いました。」

PL「 そういえば、偽島でプロフ絵が偽島のゲームになっている方がいらっしゃいましたが、
   どうなったのでしょうか。偽島を途中でやめてしまったので最後まで見られなかったのです。」

PL「プログラムに関する話題と言えば、キーボードやソフトウェアの好みでしょうか。
  面接で聞かれて泣く、といったツイートを見たことがあります。」

ミドリ(3076)からのメッセージ:
中の人「業務でWebサイトを作るなら、もうJavaScript抜きってのはありえないと思います。
設定で切ってるっていう人はかなり少数派かなぁと」

秋水(3100)からのメッセージ:
秋水「皆さん、好きだから、という人が多いみたいです」

秋水「> アリエスさん
『プログラマの三大美徳』ですか…はじめて聞きました」

秋水「自分はそのどれでもないけど…なるべき、何でしょうかね?」

秋水「Σって、ここのプログラム作ってたんですか!?  (平伏)」




木漏れ日に集うを応援するコミュニティ


ウェアー(1717)からのメッセージ:
ウェアー「いらっしゃいませー。当コミュニティにご参加いただきありがとうございます。じわじわと賛同の輪を広げていけるようにがんばります。」

ウェアー「←このアイコンの加工とか細かい部分にはつい力を入れてしまいます。その力をほかのことに振り分けたら……? とも思いますが、そこまではがんばらないです。ほどほどにやっていきます。」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

望遠鏡若葉印の望遠鏡 に改名しました!

グーラーさん(991)からの生産行動を許可しました。
いるか(431)からの生産行動を許可しました。

のんびり休憩しました!
 HPが 47 回復!
 SPが 5 回復!

毒茸のピラフ を食べました。
  今回の戦闘結果全てにおいて 物防LV1 が付加されます!
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具若葉印の望遠鏡 を装備!
防具鉄板 を装備!
装飾春菊迷彩 を装備!
自由日時計のアレ を装備!




Special Event!
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

しらは(28)から 有毒につき飲食厳禁な春菊 が届きました!
しらは「食べると、危ないわよ?」

アマネ(1402)水棲春菊 が届いた気がします!

このイベントアイテムはまるっきり春菊です。春菊としてご利用ください。




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


MAP1 O6 / 平原
通常戦開始!

気象観測隊
ENo.1717
WEA004

V S
Encounter!!
逃げるおにく





ウェアー「人ノ任務ヲ邪魔立テシヨウトハ不届キナ輩デスネ。」


逃げるおにく「きみ、ベジタリアン・・・?」



ウェアーの加速LV1
ウェアーのSPDが上昇!
ウェアーの防御LV1
ウェアーのDFが上昇!
ウェアーのMDFが上昇!
ウェアーの集中LV1
ウェアーのCRIが上昇!
ウェアーのMCRIが上昇!
ウェアーの命中LV1
ウェアーのHITが上昇!
ウェアーのMHITが上昇!
ウェアーの物防LV1
ウェアーのDFが上昇!
ウェアーのEVAが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ウェアー(1717)1492 / 1574

192 / 196

1893




[前]逃げるおにく1502 / 1502

150 / 150

820




[HP]1492/1574 [SP]192/196 

ウェアーの行動!
ウェアー「非常用戦闘モードニ移行シマス。」
#351
Agility!!
ウェアーのHITが上昇!
ウェアーのMHITが上昇!
ウェアーのEVAが上昇!
ウェアーのMEVAが上昇!




[HP]1492/1574 [SP]122/196 

ウェアーの行動!
ウェアー「見テクダサイコノフットワークノ軽サ!」
#64
Quickstep!!
逃げるおにくは攻撃を回避!
逃げるおにくの回避撃LV2
ウェアーに178のダメージ!
ウェアー「急所ヘノ命中ガ観測サレマシタ!」
クリティカル!
逃げるおにくに93のダメージ!
逃げるおにくのWAITが増加&自身のWAITが減少!
逃げるおにくは攻撃を回避!
逃げるおにくは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ウェアー1314 / 1574

72 / 196

1893




[前]逃げるおにく1409 / 1502

150 / 150

820




ウェアーの平穏LV1
ウェアーのSPが14回復!
ウェアーの平穏LV1
ウェアーのSPが14回復!
ウェアーの平穏LV1
ウェアーのSPが14回復!
[HP]1314/1574 [SP]114/196 

ウェアーの行動!
ウェアー「諦メテ私ノ燃料トナルノデス。」
#96
Poison blow!!
ウェアー「急所ヘノ命中ガ観測サレマシタ!」
クリティカル!
クリティカル!
逃げるおにくに364のダメージ!
逃げるおにくは猛毒に抵抗!




逃げるおにくの平穏LV1
逃げるおにくのSPが13回復!
[HP]1045/1502 [SP]150/150 

逃げるおにくの行動!
通常攻撃!
ウェアーは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ウェアー1314 / 1574

74 / 196

1893




[前]逃げるおにく1045 / 1502

150 / 150

820




ウェアーの平穏LV1
ウェアーのSPが14回復!
ウェアーの平穏LV1
ウェアーのSPが14回復!
[HP]1314/1574 [SP]102/196 

ウェアーの行動!
通常攻撃!
逃げるおにくは攻撃を回避!
逃げるおにくの回避撃LV2
ウェアーは攻撃を回避!

ウェアーの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
逃げるおにくに191のダメージ!




逃げるおにくの平穏LV1
逃げるおにくのSPが13回復!
[HP]854/1502 [SP]150/150 

逃げるおにくの行動!
逃げるおにく「なんか・・・・・・目が怖い・・・・・・」
#156
Sky blessing!!1
逃げるおにくの 凍結 耐性が上昇!
逃げるおにくの 睡眠 耐性が上昇!
逃げるおにくの 衰弱 耐性が上昇!
逃げるおにくに 凍結 防御効果を(4)追加!
逃げるおにくに 睡眠 防御効果を(4)追加!
逃げるおにくに 衰弱 防御効果を(4)追加!
逃げるおにくのEVAが増加!
逃げるおにくのMEVAが増加!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ウェアー1314 / 1574

102 / 196

1893




[前]逃げるおにく854 / 1502

100 / 150

820




ウェアーの平穏LV1
ウェアーのSPが14回復!
ウェアーの平穏LV1
ウェアーのSPが14回復!
[HP]1314/1574 [SP]130/196 

ウェアーの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
逃げるおにくに179のダメージ!




逃げるおにくの平穏LV1
逃げるおにくのSPが13回復!
[HP]675/1502 [SP]113/150 

逃げるおにくの行動!
通常攻撃!
ウェアーに174のダメージ!

逃げるおにくの追加行動!
逃げるおにく「なんか・・・・・・目が怖い・・・・・・」
#156
Sky blessing!!1
逃げるおにくの 凍結 耐性が上昇!
逃げるおにくの 睡眠 耐性が上昇!
逃げるおにくの 衰弱 耐性が上昇!
逃げるおにくに 凍結 防御効果を(4)追加!
逃げるおにくに 睡眠 防御効果を(4)追加!
逃げるおにくに 衰弱 防御効果を(4)追加!
逃げるおにくのEVAが増加!
逃げるおにくのMEVAが増加!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ウェアー1140 / 1574

130 / 196

1893




[前]逃げるおにく675 / 1502

63 / 150

820




ウェアーの平穏LV1
ウェアーのSPが14回復!
ウェアーの平穏LV1
ウェアーのSPが14回復!
ウェアーの平穏LV1
ウェアーのSPが14回復!
[HP]1140/1574 [SP]172/196 

ウェアーの行動!
通常攻撃!
逃げるおにくは攻撃を回避!

ウェアーの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
逃げるおにくに179のダメージ!




逃げるおにくの平穏LV1
逃げるおにくのSPが13回復!
[HP]496/1502 [SP]76/150 

逃げるおにくの行動!
通常攻撃!
ウェアーに170のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ウェアー970 / 1574

172 / 196

1893




[前]逃げるおにく496 / 1502

76 / 150

820




ウェアーの平穏LV1
ウェアーのSPが14回復!
ウェアーの平穏LV1
ウェアーのSPが14回復!
ウェアーの平穏LV1
ウェアーのSPが14回復!
[HP]970/1574 [SP]196/196 

ウェアーの行動!
通常攻撃!
逃げるおにくは攻撃を回避!
逃げるおにくの回避撃LV2
ウェアーは攻撃を回避!




逃げるおにくの平穏LV1
逃げるおにくのSPが13回復!
[HP]496/1502 [SP]89/150 

逃げるおにくの行動!
通常攻撃!
ウェアーに166のダメージ!

逃げるおにくの追加行動!
通常攻撃!
ウェアーは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ウェアー804 / 1574

196 / 196

1893




[前]逃げるおにく496 / 1502

89 / 150

820




ウェアーの平穏LV1
ウェアーのSPが14回復!
ウェアーの平穏LV1
ウェアーのSPが14回復!
[HP]804/1574 [SP]196/196 

ウェアーの行動!
必殺技が発動!
ウェアー「イヤッハァァァーーー!」
#96 Poison blow
機械油付き殴打!!
ウェアー「急所ヘノ命中ガ観測サレマシタ!」
クリティカル!
逃げるおにくに595のダメージ!
ウェアー「毒入リデモ私ハ大丈夫デスノデゴ心配ナク。」
逃げるおにくに猛毒を(2)追加!

ウェアーの追加行動!
通常攻撃!
逃げるおにくは攻撃を回避!




逃げるおにくの平穏LV1
逃げるおにくのSPが13回復!
状態異常によりHPに103のダメージ!
[HP]-202/1502 [SP]102/150  猛毒[2]

逃げるおにくの行動!
通常攻撃!
ウェアーは攻撃を回避!

逃げるおにくの追加行動!
通常攻撃!
ウェアーは攻撃を回避!

逃げるおにくはウェアーを魅了した!(1)

逃げるおにく「へ、変な目で見ないで・・・」



[深度減少] 猛毒[2→1]



 天恵により逃げるおにくに追加HP652が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ウェアー804 / 1574

156 / 196

1893




[前]逃げるおにく450 / 1502

102 / 150

168




ウェアーの平穏LV1
ウェアーのSPが14回復!
ウェアーの平穏LV1
ウェアーのSPが14回復!
[HP]804/1574 [SP]184/196  魅了[1]

ウェアーの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
逃げるおにくに161のダメージ!

ウェアーの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
逃げるおにくに167のダメージ!


[深度減少] 魅了[1→0]



逃げるおにくの平穏LV1
逃げるおにくのSPが13回復!
状態異常によりHPに84のダメージ!
[HP]38/1502 [SP]115/150  猛毒[1]

逃げるおにくの行動!
通常攻撃!
ウェアーは攻撃を回避!


[深度減少] 猛毒[1→0]




戦闘フェイズ TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ウェアー804 / 1574

184 / 196

1893




[前]逃げるおにく38 / 1502

115 / 150

168




ウェアーの平穏LV1
ウェアーのSPが14回復!
ウェアーの平穏LV1
ウェアーのSPが14回復!
[HP]804/1574 [SP]196/196 

ウェアーの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
逃げるおにくに185のダメージ!
ウェアー「毒入リデモ私ハ大丈夫デスノデゴ心配ナク。」




逃げるおにくの平穏LV1
逃げるおにくのSPが13回復!
[HP]-147/1502 [SP]128/150 

逃げるおにくの行動!
通常攻撃!
ウェアーは攻撃を回避!

逃げるおにくの追加行動!
通常攻撃!
ウェアーは攻撃を回避!




 天恵により逃げるおにくに追加HP168が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 9
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ウェアー804 / 1574

196 / 196

1893




[前]逃げるおにく21 / 1502

128 / 150

0




ウェアーの平穏LV1
ウェアーのSPが14回復!
ウェアーの平穏LV1
ウェアーのSPが14回復!
ウェアーの平穏LV1
ウェアーのSPが14回復!
[HP]804/1574 [SP]196/196 

ウェアーの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
逃げるおにくに184のダメージ!
ウェアー「毒入リデモ私ハ大丈夫デスノデゴ心配ナク。」

ウェアーの追加行動!
通常攻撃!
逃げるおにくは攻撃を回避!
逃げるおにくの回避撃LV2
ウェアーに174のダメージ!




逃げるおにくの平穏LV1
逃げるおにくのSPが13回復!
[HP]-163/1502 [SP]141/150 

逃げるおにくの行動!
通常攻撃!
ウェアーは攻撃を回避!

逃げるおにくはウェアーを魅了した!(1)

逃げるおにく「へ、変な目で見ないで・・・」





逃げるおにく「できればレアで・・・・・・」
逃げるおにくが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ウェアー630 / 1574

196 / 196

1893









ウェアー「本日ハオ日柄モヨク〜」


戦闘に勝利した!

PSを 90 獲得!
能力CPを 2 獲得!
戦闘CPを 2 獲得!
生産CPを 1 獲得!


エリア内を探索・・・
ウェアー(1717)木瓜 を見つけました!


ウェアー(1717)Agility の最大が1増加!
ウェアー(1717)叩撃 の熟練LVが増加!( 1112
ウェアー(1717)軽業 の熟練LVが増加!( 89
ウェアー(1717)舞踊 の熟練LVが増加!( 911
ウェアー(1717)化学 の熟練LVが増加!( 78



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 体格12 上昇しました!(能力CP - 9 )
訓練により 敏捷12 上昇しました!(能力CP - 9 )
訓練により 器用12 上昇しました!(能力CP - 9 )
訓練により 叩撃 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 11 )
訓練により 舞踊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 8 )
訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 12 )

夢幻 を新たに修得しました!(戦闘CP - 10 )

Courage を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 1819

技No.27 かわいいポーズ を訓練しました。

いるか(431)に、 白石 から 石板 という 防具 を作製してもらいました。(- 30 PS)

「盾にしてよし、背負ってよし。……さすがに重いかな」

グーラーさん(991)に、 その辺の野菜 を料理してもらい、 雑草のグラタン を受け取りました。

花夜(2139)の所持する 春菊 を消費して 呪詛返しの心得 に効果付加し、 平穏LV1 の付加に成功しました。
キング(2361)の所持する 白石 を消費して お皿 に効果付加し、 活力LV2 の付加に成功しました。
を消費して 若葉印の望遠鏡 に効果付加実験しようとしましたが失敗しました。

MAP1 O7 に移動しました!
MAP1 O8 に移動しました!
MAP1 O9 に移動しました!
MAP1 P9 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 気象観測隊

【成長】
生産行動経験により 付加 のLVが 1 増加!
能力CP22 増加!
戦闘CP20 増加!
生産CP12 増加!
上位CP9 増加!
NP1 増加!
TP1 増加!




声が聞こえる・・・

ウェアー(1717)の声が届いた:
ウェアー「「木漏れ日に集うを応援するコミュニティ」ヲ開設シテイマス。」

いちご(1892)の声が届いた:
いちご「……(休んでいる)」

花夜(2139)の声が届いた:
花夜「武器、お料理、作りますよ。必要な方はお声を掛けてくださいね」

ジーク(2204)の声が届いた:
ジーク「装飾の依頼が有れば請け負おう。役立てると良いが。」

メディ(2454)の声が届いた:
メディ「朗報だ、春菊の大量生産に成功したよ。皆さんお一つテロ行為の為に…じゃない、平穏の為にどうかな?」
フランメ「無差別テロ モ 甚ダシイゾオメー…

小さな食尽姫ピュオ(2818)の声が届いた:
小さな食尽姫ピュオ「ハムスター、やっつけるのっ」

レナ(2871)の声が届いた:
レナ「武器制作承ってるわヨ!! お気軽に伝言ちょうだいネ!(ウインクばちこん!)」

シセ(2904)の声が届いた:

(この辺に誰もいなくて、春菊渡せなかったら、どうしよう……!)

ミゼル(2958)の声が届いた:
ミゼル「ハムハムどこですかー!」

シグマ(960)の声が届いた:
シグマ「もっふもふだっぜ」






ハムスター
もふもふのハムスター。巨大化の影響でちょうどいい大きさになっている。もふもふ。

森を歩いていると、とってももふもふした何かを発見した。

噂のハムスターだ!もふもふだッ!!

ハムスター「・・・・・・やだ、またファン?」

抱きつきたくなるようなちょうどいい大きさのそれが喋った。

ハムスター「最近多くてちょっと困ってるのよね。帰ってくれないかしら。」

こんなもふもふを見せつけられて、帰れるはずがなかった。



Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

MAP1 P9 / 森林LV2
イベント戦が発生!

気象観測隊
ENo.1717
WEA004

V S
Encounter!!
ハムスター




Data  (第8回  第10回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1717 WEA004
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所MAP1 P9 * 森林LV2
HP 1180 / 1702

SP 196 / 205

持久 12 / 19

PHP1925
体調いい感じ!
CP 26 23 24 44
(520) Rank: Bronze
PS570 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝6
体格109 魔力50
敏捷109 魅力50
器用109 天恵193
[ 修 得 技 能 ]
1叩撃LV12(熟練LV12
2軽業LV8(熟練LV9
3舞踊LV9(熟練LV11
4化学LV7(熟練LV8
5夢幻LV1(熟練LV5
6---  
7付加LV14 
8---  
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

世界躍動の世界:セルフォリーフ
愛称ウェアー
種族機械
性別男声
年齢製造後35年
守護隠者マルクスバレッジ
気象観測用補助機械自律行動型:WEA004(略称:ウェアー)
それが彼に与えられた名前であり、任務でもある。

若い頃は生まれた国での仕事がほとんどだったが、
年を経て型式も古くなってからは僻地へ飛ばされるようになった。
境遇をぼやくこともあるが毎日こつこつとデータを取っており、任務には忠実な様がうかがえる。

外見ではわからないが、単体での運用に耐えられるように装備は充実している。
中でも動物と同じように食物をエネルギーに換える機構は自然生活の上で重宝しているらしい。
本人曰く「鉄の胃袋」。

全長:人並み 重量:ずっしり
--
([Homepage]で料理名メーカーを公開しています)

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 若葉印の望遠鏡
      ( 叩撃 / 21 / 加速LV1 / - / 武具
[2] 鉄板
      ( 防具 / 10 / 防御LV1 / 平穏LV1 / 防具
[3] 有毒につき飲食厳禁な春菊
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[4] 日時計のアレ
      ( 叩撃 / 20 / 集中LV1 / 命中LV1 / 自由
[5] 石板
      ( 防具 / 34 / 活力LV2 / - / - )
[6] 春菊迷彩
      ( 装飾 / 34 / 平穏LV1 / 平穏LV1 / 装飾
[7] ぺんぺん草
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[8] 500ポーション
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[9] 柚子のパスタ
      ( 料理 / 1 / 魔防LV1 / - / - )
[10] 雑草のカレー
      ( 料理 / 1 / 物防LV1 / - / - )
[11] 木瓜
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[12]
      ( 材料 / 23 / - / - / - )
[13] 雑草のグラタン
      ( 料理 / 4 / 物防LV1 / - / - )
[14] ---
[15] 飛行雑草のパスタ
      ( 料理 / 5 / 物防LV1 / - / - )
[16] ---
[17] その辺の野菜
      ( 食材 / 3 / - / - / - )

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[51] Smash308 / 9叩撃--
[63] Haste508 / 8--
[64] Quickstep506 / 8--
[67] Poison308 / 8---
[92] Beat up904 / 4叩撃-
[93] World beat1003 / 3叩撃--
[96] Poison blow401 / 3叩撃-
[102] Strength404 / 5叩撃-
[351] Agility702 / 4--
[354] Speed booster1003 / 3-
[360] Rocket start1003 / 3--
[369] Rainbow butterfly1303 / 3---
[375] Habanera504 / 4---
[414] Toxin1103 / 3--
[551] Hard blow701 / 3叩撃--
[602] Courage1101 / 3叩撃-

依頼一覧

依頼名称発生地点成功報酬
野盗の討伐MAP1 D51000PS
ハムスター退治MAP1 O9700PS
巨大山猫退治MAP1 H141000PS
※依頼名称にカーソルを置くと概要が表示されます

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.1000
フリアミスタ
あざとい。すばらしい素養。

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1717
木漏れ日に集うを応援するコミュニティ


[1] No.33
六命麻雀部


[2] No.613
ボーダーブレイク〜六命戦線〜


[3] No.218
【実際】NINJA HEADS【面白い】


[4] No.763
ふかふかの世界〜付加価値を求めて〜


[5] No.6
汝は人狼なりや?


[6] No.1335
プログラム好きの集い


[7] No.779
アナログゲーム同好会 韮部


[8] No.---
------

[PL] ペンタ



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink