ミカ(402)からのメッセージ:
ミカ「刺撃6との複合技”Outrage”消費70 遠 は、自身に衰弱Lv1を付加する技でした。
叩射初の状態異常系付加技かな? 装備付加には付け難い付加ですし、多段技さえあれば…?
武器複合で70消費なら、熟練稼ぎには悪くない気がします」
ミカ「闇霊6との複合技”Blackout”消費60 遠 を、ウイルスさんが初取得。
消費が60ということで、熟練稼ぎに美味しそうですね!
そしてこれによって叩射複合技の第1段階はコンプリート! みなさまお疲れ様ですよー!」
ミカ「それでは今回の複合第2段階チェックしていきましょう。
まず、生産複合では装飾と魔石以外の技が初修得。
そして戦闘技能との複合で神聖12が出てきましたね! 効果には弥が上にも期待が高まりますっ」
ミカ「防具12の”Innocence”はSP回復技。
効果量もイイ感じだけど、発動条件が気になります。
複合第2段階技って、第1段階よりも強力な効果が多いですし。これからも要チェックですね」
ミカ「>ピアノさん
なるほど。頚動脈。
……けいどう、みゃく?
…………そ、そうね! 叩い(押さえつけ)て意識を射(飛)ばせられるのは叩射系列だけよね! 素敵、素敵です!」
ミカ「>レーンさん
Collapseは装備に拠らないDF・MDF低下がなにより頼もしい。
消費は重たいですけど、付加でDF・MDFが上がってない山猫などの単体敵には非常に有効ですね。……重たいですがッ」
ミカ「>代さん
いらっしゃいませー。おおう、登録時では叩射の人少なめでしたのに、いつのまに。
ヨーヨー!? うんうん! コミュ主も色んな人の解釈を聞くたび目から鱗ですっ
そんな考えもあったのかー!って思う瞬間が楽しいですよねっ♪」
ミカ「>リン/デストニアスさん
属性を絡ませる場合、例えば水属性叩射なら水をボール状にして速度や水量を増加させていくーだとか、
水属性刺射なら形状を尖らせて速度や硬度を高めていくーみたいに。
分類に意味を見出してみるのも面白いですねっ
自分だけにしか判らない意味合いだったとしても、良い伸び代になりそうですしっ」
ミカ「>Clash
まず追加効果を考えてみる。次に、技名の訳を考えてみる。
……なるほど。いいクラッシュ。いいクラッシュだと、コミュ主は思います。
六命における脱がすの地位を、早くも狙えるような良技なのではないでしょうかっ?!」
ミカ「>少年さん
いらっしゃいませー。
……えっ えっ!?
……うん、少年さんの攻撃には、凄く、SAN値が削られそうですっ! \むげんっ!/」
ミカ「>ペイナさん
巻きついた後、ボーラの球がどこに当たるのかとか考えるとガクブル
なるほど、これもヒトツの叩射のカタチ、ですねー!」
ミカ「>SiegeのWait増加
ちょっと適当にSiege使用例を調べてみました。
増加した場合最初の追加行動までの距離が伸びるーっていうのが、前作でのWait増加でしたね。
それで、追加行動が3行動で発生するはずの結果が5行動になり。2行動が4行動にーって感じ。大体5例くらい見てそんな結果。
その後は通常通りに追加行動が発生してますし、連打しないなら1回だけ追加行動が無くなるって程度の認識でいいかもです?」
ピアノ(58)からのメッセージ:
ピアノ「Clashやっと覚えましたわっ。どうクラッシュさせてくれるのか、今回使えそうですからワクワクですわね♪」
ピアノ「みんなの叩射感を見てると面白いですわね。自分の戦いの幅も広がりそうな気分。叩射には無限の可能性があると言っていいんじゃないかしら、なんとなく!」
>ミカさん
ピアノ「そうそう、叩射と叩撃。タタが並んでいるだけで何ともいえない可愛さ。そのうち、意味不明ぽそうな叩射を選んだのが今の流れですわね。…期待していなかったのに、叩射の射程2は想像以上に使い勝手よくてビックリですわ」
ウイルス(384)からのメッセージ:
ウイルス「ブラックアウトを習得。早速試してみるか。
島での同名の格闘技は、自HP減少からの攻撃だったようなので少し不安ではあるが。」
レーン(922)からのメッセージ:
レーン「明日からようやく平穏の1が付く俺には、Lv2など絵空事に過ぎる…」
レーン「新技を覚えた、が…正直使ってる余裕はない。他にも覚えた者がいるようだからそちらを見てくれ。
ネーミングから見て、24時間戦えれば万々歳だが…」
レーン「球を投げる以外にも色々あるものだな…練習用のバナナそのもの武器にできる、か?」
龍生(1404)からのメッセージ:
龍生「お邪魔しとんで、拳圧飛ばすんもここのカテゴリであってるんかいねぇ、ついでに銭投げとかパチンコ玉とかを投げる指弾も使うけれども、まぁよろしゅうに。」
リン/デストニアス(2082)からのメッセージ:
《Outrageか・・・。》
「相手を衰弱させる手段があるのは嬉しいけど・・・ちょっと使い辛い、かしら。」
言葉を区切った。どう使ったものか、思案しているようだが。
「まあ・・・以前使い辛かったものが後々輝くこともあるし、後々覚えるもの次第かしらね。
私も早く次の技を編み出したいところだけれど・・・術の修練は厳しいったら。」
「それにしても、個性的な武器を使う人が多いわね。頭とかちょっとどうなってるのよ見せなさいな。
あと、思いっきり当たったら痛いのが多そうなのも、特徴かもね。」
カラット商会(2121)からのメッセージ:
カラット「ヨーヨーとか、ボーラの重りとか……当たったら痛いですわね……」
カラット「予備の頭……頭?と言うか予備!?」
ケイ(2126)はいつでも調子がいい:
ケイ「まぁ、無理する必要は無いさ。気が向いたらでいいんじゃないかな。現状の技一覧も見ているとなかなか面白いしね。」
ケイ「連続boosterは果たしてSoul breakerをお膳立てしてくれているのか若干の疑問を抱いているところだったが、そう言って貰えると嬉しいよ。ま、深く考えるのはよそう。」
ケイ「Innocenceは悪く無さそうだね。必殺技前の小休止、あるいは短期決戦の隠し玉といったところかな?ちょっと癖があって僕は好きだよ。」
ケイ「Clashの追加効果か。何か掴めたようなら教えてくれると助かるよ。どうやら僕も使う機会が増えそうなんでね。」
少年(2838)からのメッセージ:
少年「うーん、なかなかbreakあたりませんねぇ…あ、私の目が悪いせいか」
ペイナ(2934)からのメッセージ:
ペイナ「頭投げるってのはインパクトすごいねー。持ってかれないように気をつけなよー?」