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焔の月 8日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。


Diary
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 日記は書かれていません。




Message
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【パーティメッセージ】

スィングーラ(3388)「面白そうなものがないわぁ」


たんす(1870)からのメッセージ:
たんす「お姉さんごはんありがとう!」



 今日はメッセージを送っていません。




何DEMO★許可!!!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



大地の民(地霊コミュ)


真紀(98)からのメッセージ:
真紀「>モルガナさん
偽島同様、枯樹生華のような複合上位があるといいですね。期待しております。」

真紀「>スィングーラさん
アンジニティ側の方の情報も是非とも欲しいものです。よろしくお願いします。」

真紀「さて、今回は生産複合技が何点か出たようです。wikiにも纏めておきましたが、戦闘技能複合はまだでてないようですね。
今回の結果に期待でしょうか。」

真紀「Silamarilsは高コストですが非接触可能。攻撃のような気がしますがさて。
コスパの低さとしてはEver greenですが、補助系でしょうか…偽島での同名技は高消費・敵味方地属性付与などと盛りだくさんな内容でしたが。」

真紀「Earth favorは相変わらず未使用。Shooting starの技効果が判明しましたね。
係数は高いようです。
単体技なので命中率は現状ではなんともいえませんが…」

真紀「変わった所ではRockslideの効果に追加部分。敵単体(大)命中停止⇒全体に、だったようですね。
六命DBでは係数3.0と中々の高さ。」

真紀「Medicinal herbも、異常軽減は2〜となっているようです。麻痺の他、猛毒・混乱・衰弱も軽減できることが判明。」

真紀「主だった所は以上でしょうか。人数の少なさからか、中々開拓が進まないのはしょうがないところですね。特に物霊は。」

真紀「参考までに、Linked eyeさん調べによりますと地霊人口は247人。斬射をギリギリ上回ってのブービー人口です。おのれ。」

真紀「注目は罠・神聖・光霊・呪詛辺りでしょうか。防具もありえそうです。
新出の技効果と共に判明してくれると嬉しいですね。」

真紀「私は刺撃-地霊12をうまくすれば次々回辺り…といったところでしょうか。一気にLv3も熟練を稼ぐのは相当厳しいのですが…なるべく早くあげていきたいものです。」

モルガナ(99)からのメッセージ:
モルガナ「地霊12合成12のEver greenを練習試合でテストしてみます。やけに消費が軽いので、SP回復技の可能性もありますが、果たして」

スィングーラ(3388)からのメッセージ:
スィングーラ「Monolithは火力になりそうな技ですが、やはり現状ではSPがネック。
Rock bunはよく見ると「味方SP回復」なのですね。ソロだと全く気にしていませんでしたが、PTだと指定しないといけませんね」

スィングーラ「それはそうと地霊wikiお疲れ様であります!」




【夢幻】幻影嗜好


スゥ(341)からのメッセージ:
スゥ「前回、言い忘れてた……。闘技の件、今回時点で成立が難しそうだったら、とりあえず見送る方針なの。いらっしゃったら、どちらにしても、伝言か何かでご連絡は、させてもらうね。あと、たぶん私は、裏側で組めそうだったら、組みたいな、と思うの。」

スゥ「>ニヴルネイルさん
特化しないと、お仕事を取るのが難しいのは、みんないっしょだね……。忘却してまた開花して、を今やるのは、大変そうだよね。両方上げるだけでも大変なのに……。」

スゥ「>ホタルさん
もうちょっと行動回数が増えるかしないと、普通に殴る方が強い可能性は否めないね。……水関連だと、どこかの島の上位技能のこともあるし、これからどかーんとした感じになるといいよね。」

スゥ「>アイギスさん
熟練の絡みもあるから、大きな消費の技を1回だけ、ていうのも難しいこともあるしね。非接触OKなら、強化技を積むのに、ちょっとSP足りないーみたいなケースは使え…… 限定的すぎるけど……。

スゥ「>エルトナさん
技の消費が重いから、ちょっと残念な攻撃技とかでも、消費0なら使えるしまあ…… いや、これで純粋に回避だけUPだったらたぶん泣いたけど……。
そうなんだよね、SP回復してせめて基本技数発とでも言えればいいんだけれど、1発撃てるか撃てないかってところ、だしね。まだ、難しい。」

スゥ「>ミリーさん
調査、お疲れ様です。……理でもそこそこのダメージが出せるなら嬉しいのだけれど、なんだろう……。補正とか熱血さんとか属性特性とか……?」

スゥ「>リヒトさん
Psycho Boosterに関しては、もうちょいSP増えたころに再度考えたいかな、とも思うの。SP管理面倒くさそうだけれど、必殺直前に仕込んで大技って言ってみたり出来そうな気も、するし。
……呪詛はすごい羨ましいのだけれど、今のところ、残りの枠は上位用だと思ってたり。きっと回避系の上位は、夢幻の上位にあると……いいなあ。」

スゥ「>いつきさん
よろしくおねがい、します(ぺこり
封殺は恐いけれど、SP回復手段と行動回数に乏しい現状、Exploitが1個序盤に仕込まれてると、それだけでけっこう厳しいかな。……SPダメージも似たようなものの、気はするけれど。
ことSPダメージに関しては、そろそろ平穏が普及してきた気もするから、安定して削りに行けないと辛いのかな、とは、思う。」

スゥ「>ジェルさん
まあ、ある程度そういうスタンスで動いてるから、枠が許す限りは続けようと、思ってるけど。……うん、うるさいってことだったら、ごめん、言ってもらえれば自重する。
MirageはMSP200として、消費30の技がギリギリ1発くらいか。考えては使いたい、ところだね。」

スゥ「>みすてぃさん
直系技にクセがないのは、ありがたい限りだね。熟練上昇に消費SPが関わるって話をチラ聞いた気がするのだけれど、それがホントだとして、Mirage自体の熟練上昇ってどうなるんだろ、っていう気はちょっとするけれど……。

スゥ「>きららさん
おかえりなさいまs ……ホントに全部ファンシーボムだー……。」

ニヴルネイル(103)からのメッセージ:
ニヴルネイル「たとえギフトで覚えたとしても1回しか使えないんじゃねぇ…。」

ニヴルネイル「Mirageで我慢してやるわぁ」

ホタル(554)からのメッセージ:
ホタル「直系10技がえぐい! SPDと掛け合わせるとなお強い!そんな日常。」
ホタル「>スゥさん
そう思って、最初から敏捷をコツコツ伸ばしてる私がいます。あと軽業をちまちま育てて、少しでも早くなれるように頑張っています。」

ホタル「>きららさん
な ん と い う フ ァ ン シ ー ボ ム!」

アイギス(859)からのメッセージ:
アイギス「まだまだ実験段階ですが、Psycho boosterとMirageを組み合わせて技回しをできないかと今回画策してる今日この頃です。
闘技に関しては今のところ未定です、PTメンバーがどう動くかもわかりませんがもし私しか出ない方向になったら頼る事になるかもしれません。」

エルトナ(982)からのメッセージ:
エルトナ「>コミュ主さん
そうね。SP回復技が無いから追加の開花を考えてた所だからちょうど良かったわ。
初習得が無いのが残念だけど、SP0だしマスターは難しくなさそうね。」

エルトナ「枯渇ダメージは現状自SPと行動数が厳しいわ。
平穏分を削るだけでHPにダメージが全然入らないんだもの…。」

ミリー(1368)からのメッセージ:
ミリー「ソロ生産の私に仲間なんていなかった。というわけでやるなら参加しますよ。キャラは表です。」

ミリー「今ちょっと気になっているのは、伝統の「壊れかけた世界」って技が今期どうなるのか、かな?あるのかないのか。broken world じゃ壊れてしまってるし…」

アスティ(1597)からのメッセージ:
PL:初めまして
夢幻持ちとして、お邪魔しま〜す

リヒト(1721)からのメッセージ:
リヒト「夢幻コミュから闘技、ですか。
今回は先約がいるので残念です。
敵には回したくない人ばかりですね。」

いつき(2002)からのメッセージ:
いつき「ミラージュに限ったことではないが、最近SP回復技をちらほら見かけるの。うーむ、この辺りがやはり夢幻使いにとって超えねばならぬ壁の一つになるか。」

いつき「相手のSP回復に追いつけぬ程度のSPダメージでは何も出来ないしのぅ…。よりよい術を開発せねばならぬな。」

ケイ(2126)はいつでも調子がいい:
ケイ「Psycho boosterの次の段階にあたる技を今日、練習試合で使ってみるよ。なんともご利益のありそうな感じだ。良かったら見ていってくれ。」

ジェル(2721)からのメッセージ:
ジェル「【アンジニティ】から闘技大会に参加したいわ。だけどメンバー選考が難しくなったらアレだから、立候補人数が4人だった時は引き下がる条件でも大丈夫かしら?」
ジェル「とは言え5人集まった時は、辞退しても迷惑になりかねないわね…そこはコミュ主の手腕に期待かしら」

ジェル「あとは夢幻舞踊のFairy ringで付く吸魔のSP回復量がきになるところね。元を取れるまでにかかるTURNが長いとちょっと難しいわ」

みすてぃ(3125)からのメッセージ:
みすてぃ「第二段階の複合技もちょっとづつ出てきてるねー。
付加との複合技はPessimism、消費100で非接触可…だね。
今回で習得できそうだし、どんな技なのか楽しみだよー。」

みすてぃ「>スゥおねえちゃん
SPがなくなった相手に本領発揮するか、逆に意味がなくなるか…だから、大分違ってきそうだねっ。
SP割合減少技は防御とか人数補正とかに左右され辛くて、安定してSPを削れるのが良いところかな?」

みすてぃ「…あ、闘技大会だけど、今回はPTで出る予定なんだ。
でも、コミュニティで出るの面白そうだねっ。また機会があったら参加させてもらいたいな。」

きらら(3243)からのメッセージ:
きらら「このままだとペットなんていらん!
なことになりつつある。
直系技がわりと優秀なのは偽島の頃からの特徴…。
のほほん」

きらら「なお、現在のファンシーボムの数は10個になっております。
――アイデアあると普通に増えます。」

スィングーラ(3388)からのメッセージ:
スィングーラ「お邪魔します。偽島の夢幻はほぼ魔法に分類されていたのに対し、六命は普通に武器で殴れるのがいいですね」

イーリス(3391)からのメッセージ:
イーリス「何やら夢幻×装飾を初習得出来たようなので、お邪魔いたしますー…
      と言っても練習試合もないですし、使ってる余裕もないので後の方にお任せになりそうですがっ」

イーリス「mirageさんは次の攻撃を回避しやすくなるのが何気に有能なのです。
      平穏と合わせれば通常攻撃1回分は余裕でペイできそうですし、一人旅には有難いのです…だから平穏をください、本当に」




何が好きかより叩射を語るよ


ミカ(402)からのメッセージ:
ミカ「刺撃6との複合技”Outrage”消費70 遠 は、自身に衰弱Lv1を付加する技でした。
   叩射初の状態異常系付加技かな? 装備付加には付け難い付加ですし、多段技さえあれば…?
   武器複合で70消費なら、熟練稼ぎには悪くない気がします」

ミカ「闇霊6との複合技”Blackout”消費60 遠 を、ウイルスさんが初取得。
   消費が60ということで、熟練稼ぎに美味しそうですね!
   そしてこれによって叩射複合技の第1段階はコンプリート! みなさまお疲れ様ですよー!」

ミカ「それでは今回の複合第2段階チェックしていきましょう。
   まず、生産複合では装飾と魔石以外の技が初修得。
   そして戦闘技能との複合で神聖12が出てきましたね! 効果には弥が上にも期待が高まりますっ」

ミカ「防具12の”Innocence”はSP回復技。
   効果量もイイ感じだけど、発動条件が気になります。
   複合第2段階技って、第1段階よりも強力な効果が多いですし。これからも要チェックですね」

ミカ「>ピアノさん
   なるほど。頚動脈。
   ……けいどう、みゃく?
   …………そ、そうね! 叩い(押さえつけ)て意識を射(飛)ばせられるのは叩射系列だけよね! 素敵、素敵です!」

ミカ「>レーンさん
   Collapseは装備に拠らないDF・MDF低下がなにより頼もしい。
   
   消費は重たいですけど、付加でDF・MDFが上がってない山猫などの単体敵には非常に有効ですね。……重たいですがッ」

ミカ「>代さん
   いらっしゃいませー。おおう、登録時では叩射の人少なめでしたのに、いつのまに。
   ヨーヨー!? うんうん! コミュ主も色んな人の解釈を聞くたび目から鱗ですっ
   そんな考えもあったのかー!って思う瞬間が楽しいですよねっ♪」

ミカ「>リン/デストニアスさん
   属性を絡ませる場合、例えば水属性叩射なら水をボール状にして速度や水量を増加させていくーだとか、
   水属性刺射なら形状を尖らせて速度や硬度を高めていくーみたいに。
   分類に意味を見出してみるのも面白いですねっ
   自分だけにしか判らない意味合いだったとしても、良い伸び代になりそうですしっ」

ミカ「>Clash
   まず追加効果を考えてみる。次に、技名の訳を考えてみる。
   ……なるほど。いいクラッシュ。いいクラッシュだと、コミュ主は思います。
   六命における脱がすの地位を、早くも狙えるような良技なのではないでしょうかっ?!」

ミカ「>少年さん
   いらっしゃいませー。
   ……えっ えっ!?
   ……うん、少年さんの攻撃には、凄く、SAN値が削られそうですっ! \むげんっ!/」

ミカ「>ペイナさん
   巻きついた後、ボーラの球がどこに当たるのかとか考えるとガクブル
   なるほど、これもヒトツの叩射のカタチ、ですねー!」

ミカ「>SiegeのWait増加
   ちょっと適当にSiege使用例を調べてみました。
   増加した場合最初の追加行動までの距離が伸びるーっていうのが、前作でのWait増加でしたね。
   それで、追加行動が3行動で発生するはずの結果が5行動になり。2行動が4行動にーって感じ。大体5例くらい見てそんな結果。
   その後は通常通りに追加行動が発生してますし、連打しないなら1回だけ追加行動が無くなるって程度の認識でいいかもです?」

ピアノ(58)からのメッセージ:
ピアノ「Clashやっと覚えましたわっ。どうクラッシュさせてくれるのか、今回使えそうですからワクワクですわね♪」

ピアノ「みんなの叩射感を見てると面白いですわね。自分の戦いの幅も広がりそうな気分。叩射には無限の可能性があると言っていいんじゃないかしら、なんとなく!」

>ミカさん
ピアノ「そうそう、叩射と叩撃。タタが並んでいるだけで何ともいえない可愛さ。そのうち、意味不明ぽそうな叩射を選んだのが今の流れですわね。…期待していなかったのに、叩射の射程2は想像以上に使い勝手よくてビックリですわ」

ウイルス(384)からのメッセージ:
ウイルス「ブラックアウトを習得。早速試してみるか。
島での同名の格闘技は、自HP減少からの攻撃だったようなので少し不安ではあるが。」

レーン(922)からのメッセージ:
レーン「明日からようやく平穏の1が付く俺には、Lv2など絵空事に過ぎる…」

レーン「新技を覚えた、が…正直使ってる余裕はない。他にも覚えた者がいるようだからそちらを見てくれ。
     ネーミングから見て、24時間戦えれば万々歳だが…」

レーン「球を投げる以外にも色々あるものだな…練習用のバナナそのもの武器にできる、か?」

龍生(1404)からのメッセージ:
龍生「お邪魔しとんで、拳圧飛ばすんもここのカテゴリであってるんかいねぇ、ついでに銭投げとかパチンコ玉とかを投げる指弾も使うけれども、まぁよろしゅうに。」

リン/デストニアス(2082)からのメッセージ:
《Outrageか・・・。》
「相手を衰弱させる手段があるのは嬉しいけど・・・ちょっと使い辛い、かしら。」
 言葉を区切った。どう使ったものか、思案しているようだが。

「まあ・・・以前使い辛かったものが後々輝くこともあるし、後々覚えるもの次第かしらね。
 私も早く次の技を編み出したいところだけれど・・・術の修練は厳しいったら。」

「それにしても、個性的な武器を使う人が多いわね。頭とかちょっとどうなってるのよ見せなさいな。
 あと、思いっきり当たったら痛いのが多そうなのも、特徴かもね。」

カラット商会(2121)からのメッセージ:
カラット「ヨーヨーとか、ボーラの重りとか……当たったら痛いですわね……」
カラット「予備の頭……頭?と言うか予備!?」

ケイ(2126)はいつでも調子がいい:
ケイ「まぁ、無理する必要は無いさ。気が向いたらでいいんじゃないかな。現状の技一覧も見ているとなかなか面白いしね。」
ケイ「連続boosterは果たしてSoul breakerをお膳立てしてくれているのか若干の疑問を抱いているところだったが、そう言って貰えると嬉しいよ。ま、深く考えるのはよそう。」
ケイ「Innocenceは悪く無さそうだね。必殺技前の小休止、あるいは短期決戦の隠し玉といったところかな?ちょっと癖があって僕は好きだよ。」
ケイ「Clashの追加効果か。何か掴めたようなら教えてくれると助かるよ。どうやら僕も使う機会が増えそうなんでね。」

少年(2838)からのメッセージ:
少年「うーん、なかなかbreakあたりませんねぇ…あ、私の目が悪いせいか」

ペイナ(2934)からのメッセージ:
ペイナ「頭投げるってのはインパクトすごいねー。持ってかれないように気をつけなよー?」




魔女の本棚


ルー(134)からのメッセージ:
ルー「食べられないように 気をつけましょう」

ミレット(2671)からのメッセージ:
ミレット「砂地で足を取られるのは辛いな。魔法の箒でも作ろうか」

ミゼル(2958)からのメッセージ:
ミゼル「あ、勝手に入ってごめんなさいっ!汚さないように気を付けます」

ミゼル「……え?くわれないように……?」




物理で○霊だって良いじゃない!【物霊】


マナ(2678)からのメッセージ:
マナ「ぶつれいっ。はじまるよ?」

マナ「わたしは今日で、叩撃12、闇霊10。…だとおもう。
はやい人は今日にもおぼえてるのかな?魔導流術っぽい技能があるのかどーか、これで分かるのかも…。」

マナ「初修得はたいへんだけど、うらみっこは無しなんだよ?
物霊さんはしゅーとくしゃがすくないから、のんびりでもだいじょーぶ。…な、組み合わせもあるよね?

マナ「気になる技があったんだけど、刺撃闇霊の「Assassinate」でHP減少の代わりに自滅LV1がついてる結果があったの。
………ますます、わかんなくなっちゃったね。これ、なんだろー…。」

>真紀
マナ「熟練度を上げれたら、初修得も狙えそう…。ここからが大変かも。」


>メイフ
マナ「わぁい。
…でも闇属性ははいけーに溶け込んじゃうから、からふるじゃないよね…。………な、なんでもないよ?」

>ガラード
マナ「いらっしゃい、なの。
叩撃地霊さんは人数もおおいんだよ。震天動地(人気)だもんね。」

>バラン
マナ「いまのところは、無属性とあんまりかわんないね…。
でも、特性があがると守りはよわくなるんだよね。防御よりの物霊さんって、むずかしいのかな…?」

>アジウル
マナ「毎日街に寄って回復しながらうろうろするの、熟練度かせぎによさそー。
街がないなら、その場でお休みしてもいーんだよ?」

>エンジ
マナ「Fade-outはFade-outだからフェードアウトされてもしょーがないけどみんなの力になって永久にいきつづけるんだよ…。」

マナ「EarthFavorは地霊だけど物理で魔石必須なのが使いづらいだけで誰もフェードアウトしようなんて思ってないんだよっ。………ね?」


>シノ
マナ「はーい。
良技おぼえられなかった人は、次ががんばり所だよね。9日目が初修得らっしゅだとおもうの。」

マナ「地霊かんけーなのは、ここが物霊コミュだからだよ?
だってみんな、まにあっくだよね。」

>ギース
マナ「フェードアウトは残機がふえなくても残像がのこるから良いもん…。
CP足りなくてTP使ってきた…。熟練度だけ上げれば良いって訳じゃないかも。」

>玲瓏
マナ「わなじゃないわなっ。と、わなわなと震えてみるの。
………フォローのしようがないの…。」

>カーク
マナ「いらっしゃいなの。特性が上がると守りが弱くなっちゃうけど、それを考え出したらキリがないからもう気にせず光霊上げちゃっていーんだよ!いきおいで。」

>リン
マナ「リンりーん。リンりーんっ!」

マナ「Crimson edgeも火属性だけど麻痺がつくの。火属性=麻痺ってまえからそうだったのかな…。
麻痺は物理の時に使えればこーかてきだよね。」

>あいる
マナ「ぶつれいっ。
消費SPが高いほど熟練度も上がるってうわさ聞いたけど…。エンデバーは消費もあるからうってつけ?」

マナ「闇霊はにげもかくれもしないから、来るなら来いだよ?
………うん、フェードアウトはしちゃうけど。」


>クレア
マナ「Woundsは弱者追尾だったら便利だよね。
闘技大会とかできっとやくにたつの。……それまでにはんめーするといいね。」

>ティエンラン
マナ「いらっしゃいなの。
みんなおんなじ物好きさんだから、かしこまらなくていーんだよ?」

>レンとケルト
マナ「いまなら、平穏二つつけて低消費の技を使うのがつよいんじゃないかな…?」

マナ「でも3人PTなら、高威力の攻撃で1たーんきるも出来ちゃうころあいかも。
そろそろ本格的なせんとーだね。」


>竜斗
マナ「ぶつれいっ。
そこはちゃんと、マスター目指して使いつづけなきゃ。」

マナ「HP減少はきょーてきが相手なほどもえる子なんだよ。そう考えるとかわいーよ?」

マナ「なんだか、Fade-outの扱いがヒドイの…。…でもまけない。」
マナ「\Fade-out/」

――そしていなくなった

トレニア(96)からのメッセージ:
トレニア「魔石の何がいいかって……。
全体攻撃が出来る、回復も出来る、Glareほど使いやすくはないですがJusticeで祝福5付きのShineまで出来ます」

トレニア「……剣の存在価値なんて序盤の燃費くらいですね。
平穏3なんて持った日には嬉々として魔法使いやってしまいそうです」

アジウル(344)からのメッセージ:
アジウル「12-12確保するための熟練確保に今回は魔術師モードだな。叩撃?武器に加工する素材が適当なものないし、加工技術も未熟なんでもう少し保留かね」

アジウル「まぁ、とりあえず敗走してひとごこちつける3日後以降に考えよう。うん」

エンジ(469)からのメッセージ:
エンジ「み、みんなImpactをホイホイ全HITさせてるように見えるよ・・・幸星さーん・・・?」

シノ(508)からのメッセージ:
シノ「ぶつれいっ! はっじまっるよー!」

シノ「コミュ主のこの掛け声がいい感じに汚染というか感染しているのは何やら微笑ましいの。自分のきゃらでないという人も一度やってみるがいいのではないかのー?」

シノ「それにしても、今回辺りには2段階技を覚えるものも出てくるのかな。こちらはやはり熟練は問題ないのにCPが足りないので叩撃+風霊の2段階は10日目になりそうだ。流石に初習得は無理かな……?」

ギース(541)からのメッセージ:
ギース「むう、配分間違えた。叩撃+火の12複合初無理そうだ・・・無念!」

ハルファ(1218)からのメッセージ:
ハルファ「あいすびーーむっ♪」

ハルファ「…どんな技なんでしょうか…」

かわごえさん(1977)からのメッセージ:
かわごえさん「お邪魔しますー。よろしくです」

リン/デストニアス(2082)からのメッセージ:
「最終的にはそれもいいけどね・・・今は、他の術やら何やらで手一杯よ。
 さすがに、武具と魔石を一緒に扱う技術でも習わない限り、難しそうね。
 更にそれを覚えられた場合でも、おのおのは本職に劣るかもしれないわけだし・・・。」

《新たな技は、これから御披露目だろうが・・・属性霊との複合は、やはり時間がかかる。
 特にこの世界では、火を扱うのは難しいようだな。他の効率的な攻撃手段に取って代わられる事も多い。》

ガラ(2163)からのメッセージ:
ガラ「ぶつれい。
 ・・・ふう 」

ガラ「次は、攻撃力のある技がでてくれるとありがたいのですが・・・<+光霊」

あいる(2182)からのメッセージ:
あいる「ぶつれ〜いっ。
調子いいね〜とか言ってる側からまたデュエル挑まれたよ……しかも強そう……とほほ。
アタシなんか前世で悪いことしたのかな?」

あいる「Endeavor、MHITも増加してくれたら言うこと無いんだけどな……
それはさすがに強すぎるよね」

あいる「叩撃火霊12-12の複合技、案外初習得出来そうな感じがするね。
何が出るかな〜わくわく」

プラー(2656)からのメッセージ:
プラー「\ぶっつれ〜いっ!/今はひたすら技を覚えるときー!」

レン/ケルト(2968)からのメッセージ:
レン「\ぶつれーいっ☆/」
ケルト「…っ!」
レン「とりあえず、魔石6技出してから今後どうするか決めることにするわ。Light severみたいな必須なしの複合技なら合間見て使えば斬撃メインでも熟練上がるしね。」

カリッザ(3192)からのメッセージ:
カリッザ「……ぶ、ぶつれいっ

カリッザ「DarkStarの試し撃ちをしてみる。…SP100はかなり重いな。それに見合う性能ならいいんだが…ちょっと調べた限りだとそこまでダメージが出ない様で少し不安だ。無理して使うよりTP消費して熟練上げながら複合12技に期待した方がいいかもなァ」

レヴィ(3303)からのメッセージ:
レヴィ「遅ればせながら参加するぜ、よろしく」

レヴィ「物理×○霊に必須が無くなったのはありがたいね。・・・一方で○霊×生産やら神聖やらが魔石必須なのはちょっと辛いか。」
レヴィ「魔石技も使える物理系上位装備とかでねーかな(・・・」

竜斗(3339)からのメッセージ:
竜斗「ぶつ」
(拳を握ってしゃがみこみ)

竜斗「れいっ!!」
(腕を振り上げつつジャンプ)

竜斗「うーん、やっぱりネックは熟練だなぁ。なっかなか上がらないや」

>マナさ
竜斗「マスター効果はロマンだよね!ロマン!ふぇーどあうともほら、マスターすれば……つ、次の技だってあるしねっ」




Main
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のんびり休憩しました!
 HPが 191 回復!
 SPが 23 回復!
 すべての技回数が 1 回復!

危ない香り を食べました。
  今回の戦闘結果全てにおいて 魔攻LV1 が付加されます!
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

風妖精の麟粉 を使用しました!
 NPを 1 獲得!
 TPを 1 獲得!
風妖精の麟粉 は消滅しました。

武具腐した土塊 を装備!
防具朽ちた樹皮 を装備!
装飾ポケット魔法陣付箋式 を装備!
自由枯れた蔓草 を装備!




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MAP3 F3 / 砂地
通常戦開始!

渇望する大地
ENo.3388
暴食の樹

V S
Encounter!!
ブラックタイガー





スィングーラ「この地は少しは食べられるかしら?」


ブラックタイガー「見た目は黒いが心は純白そのものだよッ!!」



スィングーラの魔攻LV1
スィングーラのMATが上昇!
スィングーラの命中LV1
スィングーラのHITが上昇!
スィングーラのMHITが上昇!
スィングーラの魔防LV1
スィングーラのMDFが上昇!
スィングーラのMEVAが上昇!
スィングーラの命中LV1
スィングーラのHITが上昇!
スィングーラのMHITが上昇!
スィングーラの魔攻LV1
スィングーラのMATが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[後]スィングーラ(3388)1240 / 1595

194 / 198

1169




[後]ブラックタイガー790 / 790

127 / 127

406




 行動者なし!




戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スィングーラ1240 / 1595

194 / 198

1169




[前]ブラックタイガー790 / 790

127 / 127

406




[HP]1240/1595 [SP]194/198 

スィングーラの行動!
#72
Phantom!!
ブラックタイガーに266のダメージ!
ブラックタイガーのSPが31減少!
ブラックタイガーの次の物理攻撃の命中率が減少!
ブラックタイガーの次の魔法攻撃の命中率が減少!




[HP]524/790 [SP]96/127 

ブラックタイガーの行動!
ブラックタイガー「食い気しかねぇのかよてめぇっ!!」
#127
Grudge!!1
クリティカル!
スィングーラに65のダメージ!
ブラックタイガーの吸収LV1
ブラックタイガーのHPが3回復!
スィングーラは衰弱に抵抗!
スィングーラは攻撃を回避!
スィングーラに63のダメージ!
スィングーラは衰弱に抵抗!
スィングーラ「目ン玉付いてんの?」
スィングーラは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スィングーラ1112 / 1595

144 / 198

1169




[前]ブラックタイガー527 / 790

46 / 127

406




[HP]1112/1595 [SP]144/198 

スィングーラの行動!
必殺技が発動!
  彼女を芯として放射状に地面が変色していく
#60
Rockfall!!
ブラックタイガーに467のダメージ!




[HP]60/790 [SP]46/127 

ブラックタイガーの行動!
通常攻撃!
スィングーラに137のダメージ!
ブラックタイガーの吸収LV1
ブラックタイガーのHPが6回復!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スィングーラ975 / 1595

94 / 198

1169




[前]ブラックタイガー66 / 790

46 / 127

406




[HP]975/1595 [SP]94/198 

スィングーラの行動!
#311
Rock bun!!
スィングーラのSPが110回復!
スィングーラが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!
スィングーラが次に受ける魔法攻撃の回避率が増加!

スィングーラの追加行動!
#167
Monolith!!
クリティカル!
クリティカル!
ブラックタイガーに400のダメージ!




[HP]-334/790 [SP]46/127 

ブラックタイガーの行動!
通常攻撃!
スィングーラに135のダメージ!
ブラックタイガーの吸収LV1
ブラックタイガーのHPが6回復!

ブラックタイガーの追加行動!
通常攻撃!
スィングーラ「感知もできないの?」
スィングーラは攻撃を回避!




 天恵によりブラックタイガーに追加HP406が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スィングーラ840 / 1595

24 / 198

1169




[前]ブラックタイガー78 / 790

46 / 127

0




[HP]840/1595 [SP]24/198 

スィングーラの行動!
通常攻撃!
ブラックタイガーに192のダメージ!




[HP]-114/790 [SP]46/127 

ブラックタイガーの行動!
通常攻撃!
スィングーラに133のダメージ!
ブラックタイガーの吸収LV1
ブラックタイガーのHPが6回復!
ブラックタイガーの削気LV1
スィングーラのSPが14減少!




ブラックタイガー「ほら、これでいいんだろっ!衣もおまけで付けといたぜっ!!」
ブラックタイガーが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スィングーラ707 / 1595

10 / 198

1169









スィングーラ「消費したエネルギーの方が多かったわ」


戦闘に勝利した!

PSを 60 獲得!
能力CPを 1 獲得!
戦闘CPを 1 獲得!
生産CPを 1 獲得!


エリア内を探索・・・
スィングーラ(3388)丸石 を見つけました!


スィングーラ(3388)Monolith の最大が1増加!
スィングーラ(3388)Rock bun の最大が1増加!
スィングーラ(3388)叩射 の熟練LVが増加!( 1011
スィングーラ(3388)地霊 の熟練LVが増加!( 69
スィングーラ(3388)夢幻 の熟練LVが増加!( 56



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

料理 を訓練するにはCPが足りませんでした。
訓練により 夢幻 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 5 )
訓練により 叩射 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 11 )
訓練により 地霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 11 )
訓練により 夢幻 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 6 )
訓練により 魔力13 上昇しました!(能力CP - 10 )
訓練により 天恵13 上昇しました!(能力CP - 10 )

Soul breaker を修得しました!
Trample を修得しました!
Dreamlike feast を修得しました!

技No.34 邪な心 を訓練しました。

不味い果実 を料理し、 果実のすり身ジュース をつくりました。

あぶない果実 を料理し、 πの重ね焼き をつくりました。

あぶない野菜 を料理し、 搾り取った純水 をつくりました。

MAP3 E3 に移動しました!
MAP3 E4 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 渇望する大地

【成長】
能力CP21 増加!
戦闘CP19 増加!
生産CP11 増加!
上位CP8 増加!
NP1 増加!
TP1 増加!




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

MAP3 E4 / 砂地
通常戦が発生!

渇望する大地
ENo.3388
暴食の樹

V S
Encounter!!
オオヤドカリ




Data  (第7回  第9回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.3388 暴食の樹
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所MAP3 E4 * 砂地
HP 1265 / 1649

SP 138 / 214

持久 10 / 18

PHP1325
体調いい感じ!
CP 22 19 24 35
(451) Rank: Bronze
PS60 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝3
体格122 魔力122
敏捷97 魅力50
器用86 天恵122
[ 修 得 技 能 ]
1地霊LV12(熟練LV9
2叩射LV12(熟練LV11
3夢幻LV7(熟練LV6
4---  
5---  
6---  
7料理LV14 
8---  
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

世界否定の世界:アンジニティ
愛称スィングーラ
種族元精霊の外道魔女…だった雑草
性別めかぶ
年齢年輪を数えられるものなら
守護幸星メディルサーカス
名前が無くとも通称で十分事足りていたので、特定の名前はない。
元の世界ではブイブイ言わせ来たが、アンジニティではろくな養分が吸えないのもあって歩行雑草ていどの力である。
お前のためにやったんじゃない肥料を吸い取ってどんどんでかくなる、あの雑草程度である。
エネルギー不足なので料理と食べることを憶えた。言わば食虫植物状態。
人の味はまだ覚えていない。

彼女にとって真の意味での食事とは力を使い、その時に主に大地の精気を吸い取ることである。
一度に吸い尽くせるだけ吸い尽くし、彼女が魔法を使った跡は向こう一年ぺんぺん草も生えることが出来ない。
なので同族の精霊はおろか、いろんな属性の精霊を母体ごと殺している。
もちろん世界=養分としか思っていない。
当然憎まれているが、近づけば食い(吸い)殺されるのでその世界の住民はどうすることも出来なかった。
こんなのだがエネルギー変換は非常に悪く、木を一本枯らして小さな花を一つ咲かせるようなものである。
肉体と呼べるものを手に入れた時に、精霊の羽は無くなった。


最終的に、その小さな世界の大きな森を丸ごと道楽に使ったのが決定打で、世界から否定された。




今、元の世界は彼女の残した魔法で徐々に力を付けてきているという。
全ては世界の筋書き通りだったのかもしれない。


非常に自分勝手な性格。協調性ゼロ。ごーいんぐまいうぇー。
他人ためとか、まず発想が出てこない。
自分か、養分か、敵(養分)か。しかない。
今まで自分の思い通りにならなかったのは魔法の研究ぐらいだったため、アンジニティには不満たらたらだが、生きていくためには……と彼女なりに頑張ってはいるようだ。


肥えた大地を渇望し、壊れた壁を探している。


※『なんでも許可!+オフ媒体』※ ALL許可!

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 枯れた蔓草
      ( 叩撃 / 10 / 命中LV1 / - / 自由
[2] 朽ちた樹皮
      ( 防具 / 10 / 命中LV1 / - / 防具
[3] 萎びた蔓草
      ( 叩射 / 13 / 物攻LV1 / - / - )
[4] 腐した土塊
      ( 魔石 / 14 / 魔攻LV1 / - / 武具
[5] 丸石
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[6] 烏貝
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[7] ---
[8] πの重ね焼き
      ( 料理 / 1 / 魔攻LV1 / - / - )
[9] あぶない果実
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[10] ポケット魔法陣付箋式
      ( 装飾 / 21 / 魔防LV1 / - / 装飾
[11] 小さい貝殻
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[12] 300ポーション
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[13] 搾り取った純水
      ( 料理 / 1 / 物攻LV1 / - / - )
[14] あぶない野菜
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[15] 果実のすり身ジュース
      ( 料理 / 42 / 体力LV1 / - / - )
[16] 不味い果実
      ( 食材 / 24 / - / - / - )
[17] あぶない果実
      ( 食材 / 1 / - / - / - )

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[54] Break308 / 9叩射
[60] Rockfall507 / 8魔石-
[72] Phantom501 / 8--
[167] Monolith1202 / 4-
[179] Soul breaker1101 / 3叩射
[182] Onion bomb1204 / 4叩射-
[308] Trample1201 / 3魔石
[311] Rock bun602 / 4魔石-
[461] Dreamlike feast1001 / 3---
[554] Clash602 / 3叩射

依頼一覧

依頼名称発生地点成功報酬
現在、特に依頼はありません。

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[9] ENo.---
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