ガジガジ(3149)からのメッセージ:
ガジガジ「今回は結構、LV12の複合技がを覚えられる人がいそうなのだ。どんなのが来るのか楽しみなのだ。」
ガジガジ「おなべさんが習得した罠料理の複合技はZombi powderか、名前から判断すると蘇生技か、なんかの効果付加っぽい技なのだ。でもなんで料理と罠で死霊術っぽい技が出てくるのだ?」
ガジガジ「結局罠技だって、技ごとに見ていかないと、物魔なのかどうかわからないってことになってしまったのだ。そうすると攻撃に関する装備は何を装備するか実に迷うのだ。」
ガジガジ「メイドさん、気にするななのだ。それはきっと誰かの罠なのだ。でも罠のコミュだからなの問題もないのだ」
ガジガジ「しかし罠はわからない事が多いのだ。非接触で複数設置で来たり、いくつまで設置できるのかとか、条件を満たしたら複数発動するのかとか」
ギース(541)からのメッセージ:
ギース「エグゼキューションとかやべえ。名前だけでわかる、これは死ぬ。俺のハートがキュンキュンいいやがる(デスノート的な心臓発作)」
ワナ(1659)からのメッセージ:
ワナ「Pain trapの発動条件は本当に分からないね〜。始めに少し見た結果では離脱時に発動してたから、そうだと思ったんだけど、普通に発動しているのもあるしね〜。」
ワナ「12-12の複合も出て来て楽しくなりそうだね〜。」
おいちゃん(2180)からのメッセージ:
おいちゃん「ん〜。やっぱり獲物を捕らえる罠はいいよねぇ。」
ジャ(2498)からのメッセージ:
ジャ「初習得出来てると思う。地霊12罠術12の」
ジャ「落とし穴しか浮かばないな、組み合わせ的に。何が出るやら?」
快盗紅マグロ(2810)からのメッセージ:
快盗紅マグロ「ちょいとお邪魔すんぜ。Decapitationにはほんと世話んなってる。」
おなべ(2850)からのメッセージ:
おなべ「罠料理の2段階はゾンビパウダー…蘇生技か、復活でもつけるのかね?」
少年(3344)からのメッセージ:
少年「SpearTrapって弱者追尾だったんだね。PainTrapと一緒に使えば一気に駒落ちを狙える……かな」
少年「NemesisTrapは重複設置不可。PitFallみたいに重複可能な罠と重複不可能な罠があるんだね。これも調べないと……面倒だなあ」
ヴェオ(3347)からのメッセージ:
ヴェオ「‥罠のSP回復は、スゴいな。」
ヴェオ「>直系技・複合技
新出技のうち二段目複合の装飾ととは、どちらも驚異的なSP回復量だな。
さすがに色々な制限やコストもあるようだが、それにしても充分だろうか。
敵味方全体回復の設定破壊用スキル、Whole restも含めて、SP回復は強力だ。
続々と新出技も出ているようだが、さてどのようなものか。料理の二段目なんかは、強烈な名前だ。」
ヴェオ「>設置の使い勝手
‥‥ターンの終わりに発動する、というのはなかなかの利点と見える。
高係数で弱者追尾のモノならば、非接触や早めの回に罠を撒いて、対象指定で落とすという芸当も割に安定して。Neck huntなんかはなかなか。
‥‥まだそれが可能なほどのSPも火力もないが。
異常撒きなどはわからん、発動率の悪いモノがロックには向くかどうか。」
ヴェオ「>発動率・発動条件
なかなか、大変なようで、お気持ち察する。
Death starのような威力控えめで発動率が良くないと感じるモノも、特にHP条件ではなさそうと見えるのが。
異常条件も充分有り得そうな‥‥読めない。」