各種宣言を行なう >>
焔の月 8日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

この日記をつけてから七日目。
ただ、疾る。

大猪にどつきまわされているときに、届けものと言ってきた郵便配達員が来たので、そっちに猪をなすりつけて逃げた。
猪と一緒に自由落下して行った配達員が落としたものの中に、自分宛の封筒があったので、ハンコ代わりに領収書を書いて鞄の中に入れておいた。
猪がクッションになってたし、まあ死んではいないだろう。

封筒には、大量のクッキーと、油で文字が滲んで読めない手紙だったものが入っていた。
手紙の方は物理的燃料として、クッキーの方はみんなの精神的燃料として、ありがたく頂いた。
特にエアリィは喜んだ。
大はしゃぎして口に詰め込み、喉につまらせたほどだから、相当飢えさせていたのだと、今さらながらに再認識する。
次の街に着いたら、砂糖でも調達しないといけないな…サラマンデルにからかわれて、周りに火の粉が飛び散るような事態はもう避けたい。

そうして小休止を終えて、再び疾りだす。
大猪に追われながらも、それを上回る速度で。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

アルワン(106)からのメッセージ:
(雰囲気が和らいだことに、わずかに相好を崩し)

アルワン「どうやら、何か悩んでたみてぇだな」

アルワン「へぇ、十数年もかい。精霊と契約して力を手に入れる奴はたくさんいるが、精霊自らが力を貸したくなる奴ってのは、そうはいない。…って、腹部に共存してるのか!? ま、まぁ、精霊だからな、ルールが違っていても何も不思議はねぇんだが…」

アルワン「って、お、おおお? 浮かんだ…。…空を飛ぶ感覚か。ハハ、これは一本取られたな。てっきり心は大空に、の類だと思ってたが、実際に飛べるのかい。さすが”精霊に愛されし者”だ!」

アルワン「――ありがとよ。気持ちだけ受け取っておくぜ。神属の糧は信仰を得られることだ。信頼の気持ちを寄せてもらえただけで、もう腹いっぱいなんだぜ?」

アルワン「でも、そうだな。アンタは常に俺様の前を進んでいて欲しい。いつか俺様もそこへ辿りつく。その先、アンジニティを越えた先にも。――空は何処までも続いてるんだからな」

中の人「出逢いを日記にしていただきまして、ありがとうございました! こちらも今回、少々お借りいたしました…!」

しみず(466)からのメッセージ:
しみず「秋水…?だいたい似たような文明圏みたいね…あ、だからか。
生きていくのが精一杯のカツカツな環境で、見知らぬ他人に善意の施しなんて、どう見てもお人よしよ、アナタ。それで救われた私が言うのもお門違いだけれどね。」
そうやって彼女は、やさしいまなざしで貴方を見つめた。

しみず「勘違いさせてしまったことを先ずはお詫びするわ。私、別に神に仕える身じゃないのよ。ただのコスプレ。その辺の霊験なんてありゃしない野良の狐なのよ。」

しみず「そうね、そんな私の祈りで良かったら、貴方と、貴方が大切に想うその娘さんの無事と安全を祈らせて貰うわ。たいしたご利益があるかは判らないけれどね。
それじゃ、私、あっちの町に戻るわ。先へ進んでも良いんだけど、元気になったあとにこの辺のとやりあって勝てるか、って言ったらちょっと不安だしね…私は、あの子の為に絶対帰るって決めてるから、何度も躓いてられないもの。ありがとう、感謝するわ。貴方と、貴方の大切な人がどうか無事でありますように……」

そうやって彼女はこの場を後にしようと立ち上がった

ララ(1633)からのメッセージ:
ララ「こちらこそ、よろしく。」

ララ「欲しいもの・・・?そうねぇ。」

ララ「私はただ、元の世界に帰りたいのよね。世界の隔壁とやらの情報があるならうれしいけど・・・」

ララ「まぁ、今はみんなでそれを探してる状態だものね。難しい、か。」

まりもみちさん(1637)からのメッセージ:
まりもみちさん「やられる前にやれ、ってか。まじそう思う。回復してる暇あったら殴った方が早いことが多いもんな」

まりもみちさん「成程な。体質なのか呪いなのか知らずの罪なのかも、はっきりしない……と。俺と似たようなものかね。一緒にするのも申し訳ないかもしれんから、断言はできんけど」

まりもみちさん「とかく、この世界でそうなった『理由』の欠片でも見付かりゃ良いんだがな。それが元の場所に戻る糸口になることもあるだろう」

まりもみちさん「おー、太っ腹。地獄の沙汰の切り札も要らんとは、言えるようでなかなか言えんとこだぜ。でも時として、そういう奴の方が幸運に恵まれたりするのな」

まりもみちさん「何処に行こうと、持たざる者には持たざる者だけの特権があるってのは割と世の常だわな。……それを幸とするか不幸とするかは、本人次第だが」

まりもみちさん「んじゃま、なんか要るとき頼むかも。ありがとさん。あーでも、作成する時にゃ作り手の銭が消費されっから、手持ちは気をつけてな。……知ってたら余計な世話で超すまん」

まりもみちさん「ん……(合わせて小声に)付加は、そーだな。秋水の手持ちなら、流木が良いんじゃね。材料にして装飾作るか付加するかで、『流水』つーSP回復効果がつくんだと。作成でも付加でも最低レベル10以上要るみたいだから、俺もお前も手ぇ出せるのは少し先になるけどな」

りるる(1764)からのメッセージ:
りるる「あ、駄目だなんてそんな、あたしは小鳥遊 璃瑠々って言います。」

りるる「迷惑かどうかよりもあたしが人に返せること・・・」

りるる「もしあたしにも人のためにできることがあるのなら・・・それはとっても嬉しいことだなって思いました。」

りるる「ありがとうございます!考えてみますね!」

りるる「この旅の目的が一つ増えました!人の為にできることを探してみます!ちょっと自信ありませんけど(微笑みながら)」

ねね(2128)からのメッセージ:
ねね「・・・お断りです。こちらでなければちゃんと閉じたか、また開こうとしないかを確認できません。」

ねね「例えそうだったとしても会うことはできません。私は永く生き過ぎました・・・もう私の物語は終わったんです。今は・・・まぁ蛇足と言ったところでしょうか。」

ねね「別れは悲しい・・・確かに。しかし永遠がない以上それは必ず来るものなのですから。送る側か・・・去る側かの違いだけ・・・」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。




複数の属性を使いこなす魔法使い達


アイラ(153)からのメッセージ:
「12-12技もぼちぼち見え始めてきたわね。
物によってはすでにオープンしてそうだけど、六霊複合はどんな感じかしらね。」

「全体的に『6-6技よりはるかに強い』印象の技も多いし、一店あげも案外戦えるのかしらね。正直何があるかに大分左右される気がするけど。」

「私は合成複合がどいつもこいつも優秀なので全部12まで上げないとダメなのかなあと思ってたり。」
「単体火力、連打技、軽いSP回復とよりどりみどりなのはいいけど逆に何を取りに行くべきか悩むわよこれ……」

「あと光霊が全般的に残念さしか見えないのは仕様…?」

「SPの話が出てたけど、現状だと体力Lv2が手に入るならそっちを入れたほうがいいのよね。
平穏連装と平穏+体力、って短期戦が多い通常戦主体だと後者のほうが存外使いやすかったりするのよ。Lv1でも連装が体力増加分を上回るのってだいたい6ターン経過しないとだし。」

「そもそも体力Lv2が手に入らないよってのは禁句で。
……前回蛍石拾ったんだけどね、うん。」

ホタル(554)からのメッセージ:
ホタル「夢幻にかまけて光霊を上げきれないなぁ…。」
ホタル「複合12技も出始めていますね。私の属性はどうかなぁ。」

蔵書狂(667)からのメッセージ:
フードを目深にかぶった少女が、分厚い本を読み耽りながらふらふらとした足取りで歩いてきた。
蔵書狂「火霊がメイン予定なのに上位が微妙そうで少しショックだ……さらに上位に賭けるしかないかな」

ノア(1591)からのメッセージ:
ノア「>アスハ(2908)さん
はじめまして〜♪料理と属性って気になるかも! 私は召喚のために複数修得しましたっ!いろんなの増えていくから楽しいよーっ」

リリー(1864)からのメッセージ:
リリー「お邪魔します、はじめまして
今のところ、土と光を使ってます」

リリー「複数属性って選択肢が増えて楽しいですね」

ナギ(1907)からのメッセージ:
フォル「よーやく俺の出番だねっ(水霊担当)」
ナギ「早速攻撃的な技と回復技と。選択肢が増えてきて助かるよ。」
フォル「ふふーん♪」
フォル「あ、でもちょーっと中途半端っちゃ中途半端かもしれないけどさ。」
ナギ「ううん、例えばAurolaの反射でも有ると無いとでは大きな違いだよ。まぁ…回復量は仕方無いよね。」

ストラ「後は地霊+闇霊のDark forest。SP消費は比較的高めですが、平穏Lv1が非接触フェイズで付けられる事で戦略の幅はグッと広がってきますね。」
ナギ「うん。平穏効果や祝福、SP回復はあるだけで大助かりだからね。」

アレク(2040)からのメッセージ:
アレク「ちと暇が出来たんで、現在の属性状況を調べてみたぜ。
純粋に気になっただけだからな、気分を害すつもりは毛頭ないんだが
もし、そう思わせちまったなら先に謝っとくぜ」

アレク「1属性2人、2属性21人、3属性9人、4属性6人、
5属性4人、6属性6人、属性+物理は1人だけだったのは
少しばかり意外だったなぁ」

アレク「次は生産な。()内の数字は兼業で修得してる奴を差してるぜ。
付加1(4)、合成12(5)、料理2(8)、武器0(1)、防具0(1)、
魔石13(7)、装飾4(6)、兼業16。…ま、武器防具はどうしても少なくなるか」

アレク「これから開花する奴だっているだろうし、これから此処を来る奴
だって居るかも知れん。今ここにいる面子はこんな感じというのが
分かればってな。それぞれ違った特色が見れて、調べてて案外と面白かったな」

>アスハ
アレク「俺は色彩を嗜むついでって感じだな。
豊かな色を演出するにゃ、それだけ多くの色(=属性)を知らねぇとな」

カメリア(2191)からのメッセージ:
カメリア「風光12初取得は間に合わないかぁ…」

レミィ(2217)からのメッセージ:
レミィ「私も、戦闘技能6枠埋めたりとかしてるから初習得には出遅れ……あうぅ〜」
レミィ「風霊12+魔石12なら次回届きそうだけど……
今回初習得してる人がいそうでならないのです……」

レミィ「異種共有は格闘〜吹矢までの必須条件を自由欄でも満たせるようになる……ということは、魔石じゃだめみたいです……
でも武器欄に魔石、自由欄に武器ならいける……?」

レミィ「>リヒトさん
予想もできない状態ですし、今の組合せでどんな上位技能が出てくるか楽しみなのです……」

レミィ「>アスハさん
私は……メタ的な理由ですが、千紫万紅があるといいなぁ的な理由です、ね……」

サフィア(2528)からのメッセージ:
サフィア「SP回復方法がやっと見つかったわ。これで熟練度を稼げるチャンスが増えそうです。」

エイル(2604)からのメッセージ:
エイル「早ければ2段階複合も出てくる頃でしょうか。上位技能があれば流れが変わりそうですが…まだ浅いでしょうか?」

エイル「調子に乗って先を急ぎ過ぎて連敗中…負けると獲得CPに差が出ますからね、辛いです…。」

ゴブりん(2852)からのメッセージ:
ゴブりん「じゅくれん のんびり あげる ゴブ・・・」

秋水(3100)からのメッセージ:
秋水「火力上昇のために火霊覚えたけど隊長最悪のため熟練あげれず複合を覚えられない罠。」

秋水「4属性狙いなのに大丈夫だろうか…」

秋水「>アスハさん 自分は単純に設定上の理由で。
まあ、覚える順番は何でも良かったんだが。」

秋水「>ソラさん 技じゃなくて、技能のほうか?
それだと、現状HPSP上昇効果はなかった気がする。
確か、上位技能は大抵副次効果があるから、そういうのが出るのを待つしかないのでは?
個人的にはHPは叩撃、SPは夢幻辺りが噛んでそうな気がしてます」

秋水「…まあ、自分はそのどちらも習得してないですが。←舞踏軽業を真っ先に覚えたやつ」

ソラ(3377)からのメッセージ:
ソラ「いや、ルナガルムさん。6属性全部の覚えたのも充分すごいと思いますよ?
   わたしはとりあえず、属性じゃないけど夢幻x水霊の12を。そしたら今度は風行ってみます」

>アスハさん
ソラ「お料理って大地と水と大気の恵を火で加工する・・・言われてみるとぴったりですねぇ。
   わたしは元々が水系で。でもなんだかよく分からないうちに風が出るようになったんですよ」




プログラム好きの集い


アリエス(1335)からのメッセージ:
アリエス「>「ブレースでブロック分けしないと死ぬ病」{br}仲間!! 無くてもいいっちゃいいんだけど、それで慣れるとPerlでエラーが出るんですよね…。見た目はさっぱりするんですけどね。」

アリエス「新しく入ってきた人よろしくです!気兼ねなくどうぞ!」

アリエス「僕がPerlプログラマなのでその話題を。{br}Perlの創設者、Larry=Wallの示す『プログラマの三大美徳』」

アリエス「{br}プログラマは「怠慢」であれ。{br}プログラマは「短気」であれ。{br}プログラマは「傲慢」であれ。」

アリエス「「怠慢」であるから、同じ作業の繰り返しをわざわざ人の手を使わずともプログラムにさせる。」

アリエス「「短気」であるから、相手に言われる前に、自ら起こりうることを考えて対応できるようプログラムを書き続ける。」

アリエス「「傲慢」であるから、周りの人に見せても恥ずかしくないよう(見せて威張れるよう)、自分のプログラムを修正してよりよくしていく。」

アリエス「マイナスイメージ3語ですが、Larry=Wallの解釈ではすごく好意的に受け取れるのではないかと!{br}Perlに両足つっこんでる人なら大抵知ってることですが、知らない人がいたらぜひお知らせしたいことです。」

アリエス「そんなわけで僕の「プログラムがかけてよかった思った瞬間」は、はじめてりすげのプログラムを書いて、色々できて感謝された瞬間。せっかくならいろんな人に使ってもらえるプログラムを作りたいですよね。」

アリエス「お題は基本2週に1回出していこうかとおもいます。1週の間にそれぞれの発言に余裕をもちつつ反応できたらなとw」

アリエス「あと、僕が今のところ何かしら書いてますが、いつか飽きそうなので、ダイスロールで誰か順番でコラムみたいなの作っていく、とかどうですかね(・・*)プログラムに関係することなら何しゃべってもおっけー、みたいな感じで。」

アリエス「細かいことは9回更新での反応次第で決めます!これに関して意見出してもらえたら。」

アルフィナ(282)からのメッセージ:
アルフィナ「PGかけてよかったこと…ツールを自作できたことにつきます。
最近ろくに触ってないからいろいろ忘れちゃってるんですけどねー」

リアーナ(385)からのメッセージ:
リアーナ「他人のプログラムの修正は難しいよね。こちらのプログラムも同じだと思うとちょっぴりコメントとか入れない身が申し訳ないよ。」

リアーナ「やっぱりちょっとでも感謝されると嬉しいよね。後は難しめの手順を1回で終らせたり出来ると、VBA使いとしては、使えて良かったって思うよ。」

ルア(525)からのメッセージ:

 たのしいんです。 それでいいんです。


 図らずもPHPの話した時にPHPの話出てましたが……他の言語に慣れてる人なら、見れば見るほど不思議に思う構造な気がする


 バグの理由がわからない時、それの90%はタイポになるという法則が…

ラス(646)からのメッセージ:
ラス「自分の場合は、プログラム書くこと自体が楽しいので”書けること”そのものが良かったことですね。」

まつり(1329)からのメッセージ:
まつり「プログラムできてよかったと思うのはやっぱり、自分で欲しいものが作れたり改造できたりするところですかねぇ」

まつり「あと、バグってるプログラム見て、このあたりがおかしいからこれだけ切ろうとか応用利いたりとかとか」

まつり「Xtal知ってるとは、近いクラスタのごにょごにょとか、ゲームスクリプト中では割と有名だったりするんだろうか…(酷)

まつり「仕方ないので草葉の陰からアリエス君の中の人を愛でる仕様

マドカ(1347)からのメッセージ:
PL「プログラムがかけてよかったと思った瞬間ですか。」
PL「効率よく考えられるは、かけてよかった瞬間じゃないし……。」
PL「手で行うにはちょっと面倒な作業を自動化できたとき。でしょうか。」
PL「バイナリチェックして改行コードじゃなかったら下位4ビットだけXORとか。ちょっと面倒ってレベルじゃないけど。」
PL「解析をやっておられるプログラマさん。いつもありがとうございます。」

チェチェ(1601)からのメッセージ:
PL「やぁ、プログラミングは年々めんどくさくなってきてるけど参加しますよ。」

PL「Webで何か組むとしたらPerl以外知りません。Javaとかは忘却の彼方。」

PL「しかも、自前で環境整えたりできないので、木漏れ日とかノーテストのままえいやっとプログラムを差し替えて、何度も痛い目にあったりする程度です。」

PL「JavaScriptって数年前は制限している人が多くて、じゃあ使わない方がいいねぇと思ったんだけど、今はもうそんなことはないのかな? 積極的に活用した方がいいんだろうか。」

PL「一方、業務で使っている言語はCOBOLなのです。素晴らしきCOBOL。」

PL「お題? ええと、そうだね。プログラムの便利さよりも使ってくれてる人との縁を感じる時がよかったって思う時かな。木漏れ日なんかもね。」

ウェアー(1717)からのメッセージ:
ウェアー「みていて思い出しましたが、一時期はDMonkeyをやっていたこともありました。JmEditor2(テキストエディタ)の中で動かせるので欲しい機能を補完したり。」

ノルク(1842)からのメッセージ:
ノルク「Perlを通して覚えた正規表現は知ってて良かったな
    って思うことが結構ありますね・・・!超便利です。」

がく(2683)からのメッセージ:
がく「Luaとかゲーム用スクリプト関連で使われたりするんですかね?」

がく「えーと、お題お題。ふつーに答えればやりたい事が出来たとき。だよね、と。」

がく「思い出をたどれば、BASIC で line が描けたとき。アセンブラで画面にドットが打てたとき。」

ミドリ(3076)からのメッセージ:
中の人「PHPしか使ったことない人は、配列と連想配列の違いなんて全然意識しないんじゃないかなぁ…」

中の人「プログラムが書けてよかったと思ったのは、伝手で新しいお仕事が見つかった時ですかね。
あとは自分が作ったものをたくさんの人が使ってくれるなら嬉しいですよ。」

秋水(3100)からのメッセージ:
秋水「お題、お題ですか。」

秋水「私は父親と会話してるときですね。 会話の幅が広がるので、話題に困らない。」

秋水「なんせ印刷業なのにBASICでプログラム組んでた人なので、互いにその話になると楽しい楽しい。」

秋水「>ルアさん あー、VB忘れてた、それも使えたり。 あくまで『使える』程度ですが。」




むん

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

全CPが2増加しました!

あぶない果実 を食べました。
秋水「―――(口の中に含んだまま、咀嚼もせずに飛び続ける)」
現在の体調は 還りたい。
たいへん!もうへにょへにょですよ!?

武具精霊石 を装備!
防具元の世界の衣服 を装備!
装飾スケイルポーチ を装備!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


MAP3 C11 / 山岳LV1
通常戦開始!

第3100パーティ
ENo.3100
飛鳥田 秋水

V S
Encounter!!
大猪





秋水「来るか!」



秋水は持久枯渇により技が使用できない!
大猪の物攻LV2
大猪のATが上昇!
大猪の活力LV2
大猪のMHPが1079上昇!HPが1079増加!
秋水の集中LV1
秋水のCRIが上昇!
秋水のMCRIが上昇!
秋水の体力LV1
秋水のMSPが50上昇!SPが49増加!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[後]秋水(3100)244 / 1513

236 / 252

681




[前]大猪4475 / 4475

317 / 317

1776




 行動者なし!




戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]秋水244 / 1513

236 / 252

681




[前]大猪4475 / 4475

317 / 317

1776




秋水「そろそろ…まずいか…?」
[HP]244/1513 [SP]236/252 

秋水の行動!
通常攻撃!
大猪は攻撃を回避!




[HP]4475/4475 [SP]317/317 

大猪の行動!
#103
Tackle!!1
クリティカル!
秋水に404のダメージ!
秋水のWAITが増加!




 天恵により秋水に追加HP613が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]秋水453 / 1513

236 / 252

68




[前]大猪4475 / 4475

307 / 317

1776




[HP]453/1513 [SP]236/252 

秋水の行動!
通常攻撃!
大猪に142のダメージ!




[HP]4333/4475 [SP]307/317 

大猪の行動!
#103
Tackle!!1
秋水に384のダメージ!
秋水のWAITが増加!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]秋水69 / 1513

236 / 252

68




[前]大猪4333 / 4475

297 / 317

1776




[HP]69/1513 [SP]236/252 

秋水の行動!
通常攻撃!
大猪に140のダメージ!

秋水の追加行動!
通常攻撃!
大猪に141のダメージ!




[HP]4052/4475 [SP]297/317 

大猪の行動!
#103
Tackle!!1
秋水は攻撃を回避!

大猪の追加行動!
#103
Tackle!!1
秋水「うおあぶねー!」
秋水は攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]秋水69 / 1513

236 / 252

68




[前]大猪4052 / 4475

277 / 317

1776




[HP]69/1513 [SP]236/252 

秋水の行動!
通常攻撃!
大猪に139のダメージ!




[HP]3913/4475 [SP]277/317 

大猪の行動!
通常攻撃!
秋水に322のダメージ!




 天恵により秋水に追加HP68が与えられた!!

秋水「く…そ…」
秋水が倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP




[前]大猪3913 / 4475

277 / 317

1776







戦闘に敗北した・・・




*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 魔力15 上昇しました!(能力CP - 15 )
訓練により 風霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 11 )
訓練により 装飾 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 8 )

地霊 を新たに修得しました!(戦闘CP - 10 )

なんか持ってた木 から 木彫りの熊(ミニサイズ) という 装飾 を作製しました。(- 0 PS)
秋水「…練習しておくか」

なんか持ってた石 から 石彫りの紋章(ビッグサイズ) という 装飾 を作製しました。(- 0 PS)
秋水「…にしてもでかくないか…?」

MAP3 D11 に移動しました!
MAP3 D12 に移動しました!
MAP3 D13 に移動しました!
MAP3 E13 に移動しました!
MAP3 F13 に移動しました!

MAP3 F14 に移動しました!
MAP3 G14 に移動しました!
MAP3 H14 に移動しました!
MAP3 H15 に移動しました!
MAP3 I15 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 第3100パーティ

体調最悪!
持久が0になりました・・・

【成長】
能力CP21 増加!
戦闘CP19 増加!
生産CP11 増加!
上位CP8 増加!
NP1 増加!
TP1 増加!




声が聞こえる・・・

シャオ(2566)の声が届いた:
シャオ「砂地で流木ばかり拾うのは嫌がらせでしょうか?」

ジル子(15)の声が届いた:
般若「2段目初習得とか妬ましいィィィィ!!」

彩音(104)の声が届いた:
彩音「諸君!私はおっぱいが大好きだ! ワシと志が同じものはコミュ62へ集え!」

げっか(614)の声が届いた:
げっか「付加12いるか〜い?伝言よろしくね♪」

香我美(783)の声が届いた:
香我美「ついにKT2セカンドシングル発売ですわ。よろしくお願いいたしますね。」

レント(844)の声が届いた:
レント「武器Lv12あるよー!そこのおぜうさんどーよー!もちろん紳士や男でも可能ですけどねー。」

ジェム(1175)の声が届いた:
ジェム「にゃにゃ!」

マイラ(1441)の声が届いた:
マイラ「うっうー!こっちにはたべものあるかなぁ?」

ヒルダ(1954)の声が届いた:
ヒルダ「武器の作製、随時請け負っているわ。対価は…そうね。その時次第って事にしておきましょう」

スヴァヤック(2046)の声が届いた:
スヴァヤック「合成くらいなら手助けしてあげられてよ、伝言して頂戴」

E.W(2054)の声が届いた:
E.W「西の森林。東の山岳。……楽な道はないものだ」

レイティア(2210)の声が届いた:
レイティア「拙い腕で良ければ武器製作請け負うよ。適当にメッセージ投げてね。」






フリストの街です。

HP、SP、持久、技回数、体調が回復しました!

 ※宣言「基本行動」に「アイテム購入」が追加されました。



街のショップ ― 販売アイテム一覧

No アイテム名種類強さ価格  説明
51 叩撃の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
52 斬撃の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
53 刺撃の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
54 叩射の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
55 斬射の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
56 刺射の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
57 火霊の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
58 水霊の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
59 風霊の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
60 地霊の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
61 光霊の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
62 闇霊の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
63 軽業の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
64 舞踊の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
65 召喚の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
66 魅惑の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
67 化学の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
68 音楽の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
69 罠術の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
70 神聖の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
71 呪詛の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
72 夢幻の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
111 あぶない果実食材10 PS 食べれるかもしれない果実です。
112 あぶない野菜食材10 PS 食べれるかもしれない野菜です。
113 不味い果実食材3060 PS あまりおいしくない果実です。
114 不味い野菜食材50120 PS あまりおいしくない野菜です。
115 不味い安酒食材50120 PS お酒なのか分からないお酒です。
116 不味いおにく食材70180 PS あまりおいしくないお肉です。
117 味のする果実食材120360 PS おいしさを感じられる果実です。
118 味のする野菜食材200800 PS おいしさを感じられる野菜です。
119 味のするお酒食材200800 PS おいしさを感じられるお酒です。
120 味のするおにく食材2801200 PS おいしさを感じられるお肉です。
121 300ポーション消耗130 PS 使用するとHPが300回復、SPが60回復します。
122 600ポーション消耗180 PS 使用するとHPが600回復、SPが120回復します。
123 1200ポーション消耗1200 PS 使用するとHPが1200回復、SPが240回復します。
124 300ポーションSET消耗3120 PS 使用するとHPが300回復、SPが60回復します。3回分あります。



街は静まり返っています。



Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

MAP3 I15 / 平原
通常戦が発生!

第3100パーティ
ENo.3100
飛鳥田 秋水

V S
Encounter!!
マンモス




Data  (第7回  第9回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.3100 飛鳥田 秋水
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所MAP3 I15 * 平原
HP 1539 / 1539

SP 213 / 213

持久 17 / 17

PHP710
体調いい感じ!
CP 28 21 17 37
(451) Rank: Bronze
PS20 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝0
体格122 魔力165
敏捷97 魅力65
器用75 天恵50
[ 修 得 技 能 ]
1風霊LV12(熟練LV9
2舞踊LV8(熟練LV12
3軽業LV7(熟練LV6
4火霊LV6(熟練LV5
5地霊LV1(熟練LV5
6---  
7魔石LV6 
8装飾LV9 
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

世界否定の世界:アンジニティ
愛称秋水
種族人間
性別男性
年齢20?(飛ばされてる間に数え忘れた)
守護聖人サンセットジーン
様々な世界に飛ばされてきた一般人。
生き残るために多少の心得は持っているが、お世辞にも潜在能力は高くない。
以前偽島に何も知らずに来、何も分からぬままに流され、そのままこの世界にたどり着いた。
精霊の力で生存能力は地味に高いが、過酷な地勢が続き少々へたばり気味。

戦闘スタイルは最初に飛ばされた世界で身に付けた精霊魔術を使用した遠距離戦。
友達の四つの精霊(普段は宝石の姿で休止状態)の力を借りて戦う。







否定の世界にたどり着いたのには、彼自身に原因があるようだが…。


【精霊】
最初の世界の、最初の友人たち。
○風の精霊『エアリィ』――空気に他ならぬもの
風に宿る下級精霊。
いたずらや甘いお菓子が好きで、こわいものや湿った地面が大嫌い。
彼と二番目に会い、今は彼の一番の話し相手となっている。

○水の精霊『アンダイン』――水を説くもの
水に宿る下級精霊。
静寂と筋肉が好みで、激情や憎悪を苦手とする。
彼と最初に会い、今は彼のストッパーとなっている。

○火の精霊『サラマンデル』――火の赤を彩りしもの
火を生み出す上級精霊。
激情と活気を好み、無粋や孤独を嫌う。
彼と三番目に出会い、今は彼の中のバランス調節を担っている。

○土の精霊『ノーム』――大地とともに消えゆくもの
土に宿る下級精霊。
湿り気と黄金を喜びとし、急激な変化や侵食を厭う。
彼と最後に出会い、今は彼の整理整頓係になっている。



※突撃、急なメール歓迎。
※人狩りはしない予定。予定は未定。
※頼まれれば作りはするが、道具作りは専門にしない予定。
※とりあえずアクティブ。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 精霊石
      ( 魔石 / 10 / 集中LV1 / - / 武具
[2] 元の世界の衣服
      ( 防具 / 10 / 体力LV1 / - / 防具
[3] 木彫りの熊(ミニサイズ)
      ( 装飾 / 17 / 加速LV1 / - / - )
[4] 石彫りの紋章(ビッグサイズ)
      ( 装飾 / 17 / 魔防LV1 / - / - )
[5] スケイルポーチ
      ( 装飾 / 11 / - / - / 装飾
[6] ---
[7] ---
[8] ---
[9] ---
[10] ---
[11] あぶない果実
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[12] あぶない果実
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[13] あぶない果実
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[14] あぶない果実
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[15] 流木
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[16] ---
[17] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[57] Tinder508 / 8魔石--
[59] Gale508 / 8魔石-
[63] Haste508 / 8--
[64] Quickstep508 / 8--
[280] Fair wind1103 / 3魔石-
[281] Whirlwind1103 / 3魔石--
[295] Aero blast803 / 3魔石-
[296] Windmill703 / 3魔石--
[351] Agility703 / 3--
[365] Homing missile1203 / 3-
[366] Magic deflection403 / 3--
[380] エレメンタルサーキット
 └ Stone circle
1004 / 4--
[381] Allemande903 / 3---

依頼一覧

依頼名称発生地点成功報酬
現在、特に依頼はありません。

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.3100
------

[1] No.153
複数の属性を使いこなす魔法使い達


[2] No.1335
プログラム好きの集い


[3] No.---
------

[4] No.---
------

[5] No.---
------

[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.1637
むん


[PL] hikaru



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink