<< LIST [Notice] [RuleBook] [Result] [Lounge] [Link]


世界共通!
No.3016 \ざんしゃ/
滝宮姉弟


斬射について語るコミュニティです。
主に技能・技の性能について語りそうですが、斬射外見について語るのもOK!

・チャクラム派です。
・俺はカマイタチを飛ばすッ!
・気円斬を放てます。
・剣をぶん投げりゃいいんだよ。
・トマホォォォォォォクッ!
・やいばのブーメランって斬射じゃないの?
・ボウガンだけど斬射って種別にしちゃった。

    などなど、ご自由にどうぞ。


★発見された斬射技
55 Split 斬射LV5 30 斬射 遠 対 敵単体 / 1.7前後?
84 Overheat 斬射LV6 叩撃LV6 80 - - - 自分 / AT上昇+SPD上昇+EVA低下+MEVA低下
111 Swift attack 斬射LV6 斬撃LV6 60 - 遠 - 敵全体 / 敵全 / 0.4?(隊列無視攻撃)×3
137 Desperate 斬射LV6 刺撃LV6 40 - - - 敵味方ランダム / 1.0?×6
162 Covering fire 斬射LV6 叩射LV6 90 - 遠 - 敵単体 / 0.6?×5

187 Warning shot 斬射LV6 刺射LV6 90 - 遠 - 敵全体 / 1.0?×5 ※命中率がとても低い
189 Flame thrower 斬射LV6 火霊LV6 80 - - - \使用者なし/
190 Violent wind 斬射LV6・風霊LV6 60 斬射 遠 - 敵全体 / WAIT増加
191 Craggy fang 斬射LV6 地霊LV6 80 - 遠 対 敵単 / 地属性2.5? ⇒ MHP奪取(MHP×1.0?)
192 Lightning edge 斬射LV6・光霊LV6 70 斬射 遠 - 自分 / 麻痺LV1を付加

193 Dark-line spectrum 斬射LV6・闇霊LV6 70 斬射 遠 対 敵単 / 闇0.8? ⇒ (HP奪取[MHP×0.05+100])+SP奪取[MSP×0.05+10]
194 Leg killer 斬射LV6・軽業LV6 80 斬射 - 対 敵単体 / 3.2? ⇒ SPD低下+WAIT増加
195 Black bottom 斬射LV6・舞踊LV6 90 斬射 - 対 敵ランダム / (0.5? ⇒ 混乱(1) or 魅了(1))×5
196 Summon Knives 斬射LV6・召喚LV6 40 斬射 遠 - 自分 / 追加攻撃を付加 ※追加攻撃:ターン開始に敵単体 / 0.3?(弱者追尾)
197 Sexy shot 斬射LV6・魅惑LV6 60 斬射 遠 - 敵全体 / 火属性0.7? ⇒ 魅了(1)×3

198 Anesthetize 斬射LV6・化学LV6 50 斬射 遠 対 敵単体 / 4.0? ⇒ 次に受ける物理攻撃軽減+麻痺(1)
199 Anticipation 斬射LV6・音楽LV6 60 斬射 遠 - 敵単体 or 全体?/ 0.6? ⇒ 次の物理・魔法攻撃の命中率減少
200 Decapitation 斬射LV6・罠術LV6 110 斬射 - - 罠設置[罠術強化] ※HIT時:3.0? ⇒ HP減少(MHP×0.1+200?)
201 Evil slasher 斬射LV6・神聖LV6 90 斬射 遠 対 敵単体 / 光属性3.0?
202 Detestation 斬射LV6・呪詛LV6 60 斬射 遠 - 自分 / AT上昇+DF低下+HIT上昇+EVA低下

203 Concentration 斬射LV6・夢幻LV6 10 斬射 - - 自分 / SP回復(MSP×0.04+40?) + 次の物理攻撃の命中が増加
204 Gash 斬射LV6・付加LV6 80 斬射 遠 - 自分 / 深手LV1を付加 ※深手LV○:攻撃命中時にHP減少
205 Verdure blessing 斬射LV6・合成LV6 50 斬射 遠 - 自分 / 猛毒・麻痺耐性上昇+猛毒・麻痺(6)防御+AT・HIT増加
206 Chunk 斬射LV6・料理LV6 80 斬射 - - 敵単体 / 4.0? ⇒ DF低下
207 Indiscriminateness 斬射LV6・武器LV6 30 斬射 遠 - 自分以外の敵味方全員 / 0.8? ⇒ 衰弱(1)

208 Rebuff 斬射LV6・防具LV6 60 斬射 - - 自分 / 妨害攻撃を付加  ※妨害攻撃:次の行動時に消滅、ダメージ技を受けると反撃して当てると技を中断。
209 Elemental guard 斬射LV6・魔石LV6 80 斬射 遠 - \使用者なし/
210 Small miracle 斬射LV6・装飾LV6 30 斬射 - - 敵単体 / 敵単体 / 0.8? ⇒ 自分 / SP回復(MSP*0.05+30?) or 反射(1) or 10PS獲得 or パンを獲得
555 Eagle talon 斬射LV10 80 斬射 遠 対 敵ランダム / (1.0? ⇒ CRIを奪取)×3
700 Malice 斬射LV12・罠術LV12 120 斬射 遠 - 自分 / 衰弱LV2を付加 [罠術強化]

706 Savory edge 斬射LV12・料理LV12 80 斬射 遠 対 (敵ランダム / 0.7 ⇒ 魅了(1)+睡眠(1))×3
710 Dead moon 斬射LV12・装飾LV12 110 斬射 遠 対 敵ランダム / (0.35? ⇒ 次の3回を光属性化)×10


[おまけ] 便利な \ざんしゃ/ のシャウトタグ、以下をコピペでどなたでも可能に。
@@@ /+BR+  ざんしゃ!+BR+ \



コミュニティメッセージ


ハネズ&スオウ(3016)からのメッセージ:
ハネズ&スオウ「ちょっと今日はチキレになりそうです。 途中で敗北してたらお察しください。」

 /
  ざんしゃ!
 \

スオウ「すまない、延期があったのだがそれでも睡眠時間が足りない状況が発生してしまった。 技関連の更新は次週に回そうと思っている。 まぁ別の有志のサイトを回ったほうが早いとは思うが。」

ハネズ「 \ざんしゃ!/ いつも挨拶ありがとうございますの♪ もう少し役立つコミュを目指したいので、時間が取れたら本気で更新したいものですねー。<葵さん、ショウタさん、アハトさん、エリアさん、シャルさん、折身さん、クロさん、クコさん、シャオさん、あいりーんさん、使用人さん、他別話題の方々」

スオウ「こちらは春菊の平穏を取り入れたが、それでもSPは全然足りぬな。 体力付加の開拓・装備が必要な頃かもしれない。<ショウタさん、アハトさん、シャオさん」

ハネズ「Black massは衰弱LV2、Black massはHP回復の設置技のようですのね。 ターン終了時の回復は珍しいので、うまく使えば大変便利かもしれませんの。<葵さん」

スオウ「こちらは命中付加を入れてるせいかミスは少ないな。 それ以上に守護の幸星のおかげかもしれないが。<ルルさん」

ハネズ「序盤のSP回復技は熟練稼ぎ用と割り切る方がいいかもしれません。 役立つのは長期戦か高速行動時か高MSPですし、よほどの強技でない限りは通常攻撃を連打してても大して差は出ませんからね。<田置君、折身さん、E.Wさん、ナインさん」

スオウ「Indiscriminatenessはコンボの手札が揃うまでは微妙な技のままだろうな。 うまく使えば非常に面白いのはわかるのだが・・・。<スラさん」

ハネズ「これで斬射仲間ですね、おめでとうございますの♪ 存分に \ざんしゃ/ なさってくださいな。<かえでさん」

スオウ「Savory edgeは魅了睡眠技か。 非接触で使えるので、相手の行動・威力を殺ぐのに最適な技だな。<クコさん」

ハネズ「Covering fireは連撃、でしょうか? 攻撃時の付加ああれば一気に化けそうな技ですよね。<きもぴーさん」

スオウ「・・・時間が余ったのでトップの表を更新してしまった。 案外、チキレ中でもなんとかなるものだな?」

(86)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

葵「それじゃ、使ってみた感じをざっと報告するね。」
葵「『Malice』 これは衰弱2付加。連装できるかどうかで違うと思うけど、ちょっと(消費が)重いから難しいね。多段や全体に多数攻撃するならいいかも。」
葵「『Black Mass』 罠設置可能条件は、多分HP80%↑と思うよ。発動条件は…HPがMHPの30%を切った辺りかな? SPがすっごく回復するから、最初に出しておくといいかもね。早々にSP使い切って回復、その後大消費の大技を! ってのもアリだと思うよ。」
葵「『Dead Moon』 係数0.4+次の攻撃の3回を光属性にする ×10 な技だね。全弾当たればそこそこになるけど、何か状態異常付加を持ってた方がいいかも。そうすれば、付加をバラまけるからね。」

葵「以上、使ってみた感想でした。
マスターできるならやっておきたいな、1回使っただけで最大値が増加したし。直ぐマスターできればいいけれど。」

アハト(201)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

アハト「回収できそうなMaliceが自/衰弱LV2付加か。衰弱は強力だけど、消費SP120はネックかな。あとは重複できるかが問題だ。」

アハト「斬射装飾LV12のDead moon 敵ラン/(0.35⇒光属性化(3))×10が面白いですね。光属性化が重ねがけ出来ないのはちょっと残念ですが、まあ重ねがけできたら強すぎか。命中時の付加効果次第で化けそうです。」

ぱうる(718)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

ぱうる「斬射12 付加12で『Forbid』覚えたので練習試合で使ってみようと思います。偽島の『フォービット』と違いがあるのか?HPで追加攻撃するのか?気になるところです。」

ぱうる「斬射12 軽業12で初修得できそうですが、PKが怖いので練習試合で来ません・・・これは他の人に任せるか。」

エル(730)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

エル「恐らく今回ちゃんといけば防具12との複合を初習得できる、はず。」

エル「落ち着いたら私も夢幻を開花したいところだな…。」

“人形使い”(897)からのメッセージ:
(手元の大鞄に軽く腰を下ろし、場の雰囲気を見極めるかのように周囲に視線を送る。
 口元の笑みを、心もち柔らかな印象のものに変え──
 軽く一礼を済ませると、丁寧に話題を合わせながら、喋り始めた)

“人形使い”「失礼……私も、『斬射』と扱われております武器の使用者に連なるものでして。
   道中のお役に立つ情報を交換できれば、というわけで──少しご厄介にならせていただきますよ」

“人形使い”「巷では、技能12−12での複合技がそろそろ開陳され始めていますねぇ。
   私も、今回『斬射−魅惑』の12複合技を使えるようになれそうです。
   どうも、この組み合わせの使い手は相当に少ないようで……いささか、意外ではありますな」

“人形使い”「そして皆さん、武具の形も種類も様々でなかなか興味深い、のですが……
   私と同じ、遠距離を得手とする“糸使い”はどうやらいらっしゃらない?
   ご同輩がおられたら、色々とお話もうかがってみたかったのですがねぇ。くく…」

(耳障りな含み笑いを上げかけ、しかしすぐに引っ込める。どうも癖らしい)

“人形使い”「失敬──さておき、こちらでは恒例の挨拶のようなものがあるようですな?
   何か見えない恩恵があるかもしれませんし、ご相伴にあずかっておきましょうかねぇ」

 

 /
  ざんしゃ!
 \

エリア(931)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

エリア「一日に一回、これをやらないとダメになっちゃったなあ……」

虫な二人組(969)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

田置君「さぼりえっじのほうが、いーぐるたろんよりも好みかもしんねーな!名前的な意味で!」
田置君「…まぁ、冗談はおいておいて、威力はイーグルタロンよりも下っぽいが、命中率は良いみてーだし、状態異常を追加できるのがでけーな」

田置君「…そういや、命中付加も攻撃付加もねーけど、斬射呪詛1段階目使ってるだけで、結構はずさねーし、威力も出るもんだな」
田置君「これは2段階目も期待できっか?呪詛上げる意味ある技、さっさとこいやー

シャル(1237)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

シャル「ChunkはAnesthetizeより係数低くないかな?あと命中もやや低めな感じがするね。」
シャル「Savory edgeは…魅了睡眠撒きかあ。異常撒きとしては悪くないかもね。>クコ」

かえで(1389)からのメッセージ:
かえで「よーし、複合技は確保した!後は…のとなれ山となれー、まいぺーす、それがーいちばんだいじー」

折身(1590)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

折身「とりあえず、今回初使用です。熟練度上がるかなぁと思いつつ、平穏さんで連打連打ァ!」
折身「>スオウさん
使用回数ではなく、技設定した技が使用できたかどうかで変わる熟練度なので、直系5技じゃどうにもなりません。一番いい成長を頼む。」

クロ(1646)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

クロ「しかし割と周囲で斬射は不憫だとか色々聞くなあ……まあ、基本的に浪漫を生きている儂は余り気にせぬがな」

ヤマさん(1884)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

E.W(2054)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

E.W「斬射12-合成12は『Wane』。意味は衰退、衰え。素直に読めば衰弱LV1付加、か。
   対象指定×で、非接触で使えるのもそれらしいが、出来ればそうであって欲しくはない。
   同じ斬射系列のMaliceが衰弱LV2を付加する技なのだしな」

E.W「試し撃ちは雲雀ともう一人の習得者に任せた。
   自分の目でも確認したいが、アンジニティはこういう部分で融通が効かん」

ヒバリ(2075)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

ヒバリ「斬射12・合成12の技はWane。
     消費60と軽めの技だから、威力はあまり期待できないかな?
     Waneの意味は「衰える」「衰退」。とすると、衰弱を撒く技なのかなー?」

クコ(2238)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

クコ「Savory edgeは攻撃+魅了+睡眠の三連撃みたいですわ。魅力がありさえすればもう少し使えるのですけれど…。」
クコ「これより上の技の初修得は難しそうですわね…致し方なしですわ。」

シャオ(2566)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

シャオ「劣化カウンターですか。となると一人前衛で連打していれば結構強そうな感じですね。」
シャオ「消費SPが60なのが欠点でしょうか。現状では3発しか撃てないので辛い所です。」

あいりーん(2755)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

あいりーん「敗北以降、後手後手に回ってしまってますわ…。12複合技も初習得は無理そうですし」

快盗紅マグロ(2810)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

快盗紅マグロ「ぶっちゃけ今になってもSplitが一番使いやすくて困る。Decapitationも結構いいんだが、使い続けてると呪詛覚えたくなって困るな…」

使用人(3369)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

使用人「さて、挨拶は済みましたね(えええ)
Flame throwerは直訳で「炎投擲者」ですか…今回自ら使用してみました。効果が楽しみですねぇ」

PL:斬射+火霊最先端が自分っぽいことに気がつきました。わぁい

ナイン(3389)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \




コミュニティ参加者


 ENo.2 草真 胡蝶リュート
 ENo.28 楠 白刃
 ENo.29 アーサーロココ
 ENo.86 鈴代 葵とも
 ENo.95 瀬渡 翔太櫻井直哉
 ENo.201 AchtAcht
 ENo.210 橘 紗羅玖虎
 ENo.418 クラウスティル・ヘルツァンカーメイパー
 ENo.699 ルル炎戒
 ENo.718 パウル・スパンタウゼンPAUL
 ENo.730 エレメス・ローランYuki
 ENo.763 カースドールいちせ
 ENo.884 サデナジカトーワソトザキ
 ENo.897 “Pappet-Maker”七星 昴
 ENo.931 エリア・クルースニクれい
 ENo.969 田置君と播賀さん神武来
 ENo.1142 桃寺 和歌音シノ
 ENo.1237 シャルル=リシーハットたつみん
 ENo.1245 チェルシー・アリエットSuze
 ENo.1322 スラsmd
 ENo.1389 雨宮 楓風雨
 ENo.1590 血咲桜折身茶利緒首領
 ENo.1646 黒晶玄錆
 ENo.1775 ジル・フェン・イクス未確認瞬き生物
 ENo.1884 ヤマダヤマダヤマーダかーな
 ENo.1914 『眠り鼠<リュミエール>』Myst!c
 ENo.2054 エリック=ウォーカーcyber
 ENo.2075 雲雀よみみ
 ENo.2215 ニーシャ・アーシャー・ロハール汐見
 ENo.2230 衛智大神
 ENo.2238 クコ=ユズリハ狐百合
 ENo.2257 鷹守 小鳥からっと
 ENo.2273 シスイ=ハハリえい
 ENo.2349 アリス
 ENo.2407 セレストao
 ENo.2566 シャオ・フー・ルーアルラン
 ENo.2643 グレイナード・F・ノイエン来人(改β)
 ENo.2755 アイリーン・クライシスがー
 ENo.2810 快盗紅マグロさえき
 ENo.2919 デジレ・ノレブリック
 ENo.3016 滝宮姉弟物陰
 ENo.3029 傀儡師ギヨームΣだん吉
 ENo.3033 ローとイリナとトーネと小幸跡
 ENo.3329 ハバキリベーコンジャム
 ENo.3369 Steward若月梨里
 ENo.3389 切宮 乃NoWhere
参加者 計 46