各種宣言を行なう >>
焔の月 7日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「キャラクター」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

ウェアーがこの島にやってきてから五日が過ぎた。
五日という区切りに深い意味はない。七日でも二十日でも彼は一向に気にしないだろう。
肩慣らしと言わんばかりに街の周りを回ってきたウェアーは、再びスティルフの街へと戻ってきた。

「♪」

ウェアーが歩いている大通りは冒険者が多く、活気にあふれている。
一目見渡すだけでも、買ったばかりの武具を抱えて歩く者あり、旅の食料を荷物持ちに持たせて先を行く者あり、露天を冷やかす者あり。
彼らが雑踏を進む歩行機械に注意を払うことはない。それよりも珍しいものがこの街に、はてはこの世界に溢れているからだ。
おかげでウェアーは誰にも見とがめられることなく、陽気なリズムで石畳を踏んでいく。
彼が唄うのはいつだって同じメロディである。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

カミーユ(1787)からのメッセージ:
カミーユ「今回は付加をありがとう。本当に助かった。」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。




汝は人狼なりや?


ストック(6)からのメッセージ:
PL「更新が2週休みで、随分間が空きましたねぇ。
2回続けて定期村は人数不足で廃村になりましたし、一部で希望が出ているので実験的に金曜に立ててみます。
本来は先週告知をして今週やってみるつもりでしたが、更新延期でコミュ発言による告知が間に合いませんでしたので、来週の定期村を金曜に立ててみます。」

PL「もし、試してみた結果、定期村を金曜に変更にする場合には、個人的な都合で申し訳ありませんが、私は隔週くらいでしか立てられないと思います。定期村を隔週にするか、私がいない時には他の方に立てていただく形になると思います。」

PL「ところで、この中で初心者の人って何人くらいいるのでしょう?それなりにいるようでしたら、「初心者COありで、ゲーム中に私や人狼に慣れた人が進行や用語などの説明を入れながらやる初心者村」を企画してみようかと思いますが、需要はありますでしょうか?」
PL「初心者村を企画と言っていますが、もちろん、普段立てている村もきちんと最低限のルールに目を通してから来ていただけるのであれば、初心者歓迎です。」

ラクベル(76)からのメッセージ:
ラクベル「人が揃わないとなかなか遊べないのがつらいところですねー。せめて金土あたりだと連戦しやすい、のかもしれませんが。」

アイラ(153)からのメッセージ:
「最近根本的に時間配分が難しいので、しばらく人狼は押さえ気味にしたほうがいいのかなあと、そんなことを思うのが私だったり。時間結構食うし。」

「騙りに出るときは噛み先で銃殺対応。お姉さんとの約束よ。」
「……狂人? まあ、うん。死ぬ気で頑張れ……」

ミツル(516)からのメッセージ:
ミツル「金土日のどこかに定例村、にしたほうが人が集まる……とは思う」
ののわ「ただ、こういう日は「ホームで」村がある人も多いですしおすし」
ミツル「やっぱり即時的な連絡手段がないのがキツいな……」

ミツル「それはそれとして、GMありの、GM解説付き初心者村ってのはどうだろう」
ののわ「GMありモードができる避難所鯖の宣伝ですね、わかります」
ミツル「うっせ! 初心者村のレクチャーとしては一番これが理想的なんだよ!」

戦旗職人(1529)からのメッセージ:
戦旗職人「今一集まりが悪いようじゃのう…。いっその事、個人個人の参加可能な日を今回と次回で参加者が一斉に書いてみるというのはどうじゃ?」

戦旗職人「また、掲示板に参加可能時間を書くスレッドを立てておいたよ。書いてくれれば村も立てやすくなるじゃろう。」

カンク(1621)からのメッセージ:
カンク「初めまして。人狼は興味はありましたが実際にやったことはほとんどない初心者ですがよろしくお願いします。」

アルファ(2051)からのメッセージ:
アルファ「そして今の今までセッション参加できてない俺;」




六命麻雀部


凡人(33)からのメッセージ:
 
 〆切後に見に行くのだけど、23時〆切とか多いからねえ。
 今回も更新は朝方宣言が出ちゃってるし、弱っちゃうなー。

(176)からのメッセージ:
龍「かえでの嬢ちゃん
とりあえずは、付加Bまで手は伸ばしていないな…… 多分オレの場合は○撃の方が主体になるとは思っているのだが……まだまだ欲しい武器が足らない」

龍「とはいえこの道が光り輝いているかどうかは誰も分からない道だがなっ(苦笑」
龍「しかし、うちの部隊で一番火力があるのは俺という事になっている。だから、少しでも火力は上げたいんだが…… 中々イイ風に動かないな(ぽりぽりと」
龍「ハガネの嬢ちゃん
予め開花しておいて、複合技で熟練度を稼ぐというのはいい案だと思っていてな中々開花しても武器の関係上使いこなせないが……」

龍「きもぴーのおっちゃん
 まぁ、そういう縁をことごとく殴り飛ばすのが裏の世界ともいえるんだけどな(カラカラと笑いながら」

あかり(682)からのメッセージ:
あかり「リアルが結構忙しくて、なかなか皆がいそうな時間に…」

(2103)からのメッセージ:
發「(心折れたので休止中)」

ティール(2734)からのメッセージ:
ティール「麻雀うちたいー。」




【実際】NINJA HEADS【面白い】


モチヅキ(218)からのメッセージ:
モチヅキ「アイエエエ! 二週間あれば余裕あると思ったら実際更新日! ナンデ?」

モチヅキ「シマリス=サンはゲイのサディs……01010101010101」

モチヅキ「(何事も無かったかのように)さて、めっきり冷え込んでまいりましたガ、皆さんお風邪など召されてはおりませんカ? ソレガシの周りでもタイチョワルイ・アトモスフィアの人をちらほら見かけまス。カラダニキヲツケテネ!」

モチヅキ「本日のサシイレはバイオ大根と合成コンニャク、ガンモドキモドキをふんだんに使用したオデン・クシ。実際無料です。 α(=)つ ―○□|> ―○□|> ―○□|> ―○□|>」

モチヅキ「>>コージ=サン
ドーモ、コージ=サン。そろそろ、忍殺も書籍化しないかなー、とか夢想しておりまスが、まずどのようなレイアウトならあの雰囲気を再現できるか、が課題となるでしょうネー。」

モチヅキ「>>カオル=サン
実際オツカレです! \x87U部に入ってからますます加速するマッポー的活劇、今後とも目が離せない! 何かお気に入りのエピソードやニンジャはいましたカ?」

モチヅキ「>>カラクリ=サン
ドーモ、カラクリ=サン。あのWIKIの情報量は実際スゴイ! 時を忘れて読みふけってしまいます。編集スタッフはきっとニンジャにちがいナイ!」

モチヅキ「>>リュー=サン
ドーモ、リュー=サン! ザクロ=サンは先日完結した『フィジシャン〜』でも光ってましたネ! 肝心のオウジ=サマには会えませんでしたが……」

モチヅキ「>>アーリャ=サン
ドーヴリ・ヴェーチェル、ドーモ、アーリャ=サン! あのエピソードは、サワタリ、ノトーリアスとの死闘もさることながら、ダイダロス=サンとの電子戦が印象深いですネ! 彼は完全にサヨナラしたわけではなさそうですし、またどこかで登場してほしいものデス。」

モチヅキ「本日の一本は、第二部より『マーメイド・フロム・ブラックウォーター』
http://togetter.com/li/146008
オイラン・ドロイドと人の、切ない恋物語デス。人の姿をした機械に魂は宿るのか? SFにおける永遠のテーマですネ!」

コージ(151)からのメッセージ:
コージ「ドーモ、コージです。
    一周目時系列順読破がゲイシャ・カラテ・シンカンセン・アンド・ヘルで滞っています
    しかし、実際自分が最初に見たエピソードがこれだったり。なにかのインネンかもしれませんね」

コージ「ところで人気投票に実際投票し忘れたニンジャヘッド=サン
    ……ハイクを読め」

ウェアー(1717)からのメッセージ:
カラクリ「>>モチヅキ=サン
いやはや、モチヅキ=サンの頑張りには頭が下がります。私も見習わなくてはいけません。ガンバルゾー!」

カラクリ「>>リュー=サン
シルバーキー=サンの親しみやすさは目を見張るところがありますね。最近のエピソードでも頻繁に活躍しているようで、今後も応援重点。」

カラクリ「さて、リアルタイム翻訳やヘッズによるファン・アートもたけなわですが、先日は人気投票の締め切りがありましたね。ミナ=サンは誰に清き5票を入れられましたか?
私のイチ押しはノボセ老でした。老骨に鞭打ってケンドー機動隊を指揮する後ろ姿には熱きヤマト・ダマシイが宿っているように思えます。」

弥生(1932)からのメッセージ:
弥生「ケンワ=サンの最期には実際涙を禁じえませんでした…」
弥生「それにしても最近はナラクソウルの核心へ近づいたり、ダークニンジャ=サンの過去話が入ったりと
いよいよ壮大なサーガめいてきましたねぇ。先が楽しみです。」

ティベレ(2136)からのメッセージ:
レギオン「ダークニンジャ=サンの過去話ヤッター! 未だに腹の内を見せないせいで
      『存在感はありますか』『実際薄い』『ダークなんとか』etc…
      てな具合に好き放題言われてるが、ここで株を上げて欲しいモンだ」

リュー(2589)からのメッセージ:
リュー「ナノカーボンタタミ!夢の新素材である! twitpicのシルバーキー=サンのイメージが合いすぎていてコワイ!」

>モチヅキ=サン
リューはスリケンを3枚取り出し、モチヅキ=サンの近くに投擲!
3という数字は、日本文化において最も不吉とされる獣の数字である「4」に届かない数字であり、死に値するほどではないという意味を奥ゆかしく伝えるものだ。

リュー「……フー。確かにあのピンク色はセンスがないと言えるけど、ああいう色に限って実際高性能で嫌でも着た方が良い時が多いんですよ。
ピンクバケツとか、オロールダブレット一式とか……。

リュー「私もそういう装備を見たことがあります。ですからきっと、ザ・ヴァーティゴ=サンも本当に好きなわけでは無くて…え?インタビューで自賛重点?」

その瞬間、リューの周囲にスリケンが突き刺さる!
リュー「…まさか、これはスゴイ・シツレイ重点?アイエエエ!逃走重点それではミナ=サン、オタッシャデー!!」




ボーダーブレイク〜六命戦線〜


レミィ&兼光(613)からのメッセージ:
OJO(S5):すみか・伝言・ついったーなどでの意見等をまとめ、クラン戦日時を 土曜 19:30 火曜 15:15 20:15  の、計3回開催に本更新を機に変更致します!
火曜 15:15の部については「夜勤や私情により、夜間出撃不可の方に対する考慮」となります。とりあえず設置してみますが、参加人数が少ない様なら別の時間帯に変更する予定です。ちなみに私は仕事中のため、休み取らない限り出れません。ご了承下さい

OJO(S5):スタナーK(笑) 当て易いのはいいんだけど、スタン1秒はさすがに…。とはいえ、仮に高性能に修正されたとしても、スタナー先生が補助枠である限り、全国で日の目を見ることはまずですわ(索敵的な意味で) 私はイベントやクラン戦などCP影響ないとこでしか使う予定ないので、初期以上買う予定もありませんがね!!1!11

OJO(S5):スイーパーRをある程度使って、採掘や乾季遺跡の様な開けた場所が多いとこはあんま気にならないけど、市街地やベルスクの様に障害物・通路(路地)多いとこだと突発戦闘時のパンチ力に欠けて物足りないの巻。以前嫁宣言しましたが、やはり一夫多妻制で行きましょう(…)

OJO(S5):【簡単に個別スレ】
・圧勝は味方頼みな部分もあるけど、MAP影響もデカいね。基本的に凸MAPは狙い目
・個人的に大攻防戦は攻撃陣営がたのちい!  にア リア重
・現状S5↑はポイトン稼ぎつつも勝たないとCP増やせないので中々きついっすなぁ
・全兵装中、支援が一番各主武器の特性が異なると思うので色々試してみるのが吉

OJO(S5):大撃破カーニバルも終わりも間近。皆、アバターの回収は終わったかしら。近日のDPの伸び具合を見るに、新型BR『BUZ』のキャンペーンによる支給は難しそうっすなー。軽量ホバーが本命予想ですが、はてさてどうなる事やら

直哉(27)からのメッセージ:
クマヘ「ダーウナー、ダーウナー、俺様とってもブンブン丸ー! ○ー!!」

ジーナ(88)からのメッセージ:
ジーナ「ようやくネオ購入。と思ったらわふーマップが来ない。
アセンをフルロージーR/LM/LM/LMにしてみたけど支援適正が大きく下がるのが悩みどころ」

ジーナ「そしてサワラグがひどかったので思い切って中量(玖珂S/玖珂S/修羅2/円3)にしてみたらあっさり総合1位取れて思い悩む重量使いの姿がここにある」

コージ(151)からのメッセージ:
コージ「えーっと、「連G買った何これすげぇ楽しい」「市街地でA2までいっちゃいました」
    「イリスさんマッチ乙ですヘタレですんませんでした」「結局ベルスクはやりました」
    ……多いなぁ」

コージ「大撃破キャンペーン? ソンナモンアリマシタッケ?
    いやまぁ、俺メインクールなのになんで狐耳の方取ってるんだろうな」

アイラ(153)からのメッセージ:
「ダリーヤ見えてリペア余裕でした。
ブロアは楽しいんだけど相変わらずの榴弾注意報で大変と言うか、ポイントには繋がらないと言うか。大撃破カーニバル的にはいいんでしょうけど。
ま、その後のデゴイチとウーハイでしっかり稼がせてもらって、当初の目標だったA2にはいけたからいいかな、って。」

「個人的には大撃破カーニバルが大微妙カーニバルになりつつ……
マグネγは確かに使いで自体は悪くないんだと思うんだけどいかんせん特別兵装だし、SRとスタナーは(笑)系の武器でしょうし。T30はデキる子だと思うんだけどいかんせんど砲撃賞が……新ブラストに期待していいのかなあ。

ヨナ(403)からのメッセージ:
ヨナ「B2にあがってもうB1にあがりそうな雰囲気。」

ヨナ「今年中にはB1にはなれるでしょうけどA後半は年越してからになるでしょうね…」

ヨナ「あ。支援賞美味しいです」

イリス(497)からのメッセージ:
エンジェ(A2)「11/30〜のわふー付D51。程よく射線が通るし私の知ってるD51の姿だ。
前のはきっと違う場所だ・・・」

エンジェ(A2)「他人の使う強グレは強いのに自分の使う強グレは当たらない不具合・・・
これはもうおにぎりに戻したほうがいいレベルかもしれない」

エンジェ(A2)「イベントでの武装追加が支援でスタナー、狙撃でマグネタイザーとか涙で前が見えない(・・・」

シンクレア(717)からのメッセージ:
シンクレア「ワフトのあるマップなら大統領だってぶん殴れます。シンクレアです。
mk2とネオさんは勘弁な!」

アイギス(859)からのメッセージ:
アイギス「……まず、中の人から一言。」
中の人「自分向けのメッセージの返答相手間違えたぁぁぁぁぁぁっ!?
何がどうしてこうなったのか自分でもよくわかりませんがとりあえずえつさん間違えて指定ちゃってすいませんでした。
そして本来の相手であるアリーさん、自分の発言に返事下さってありがとうございました。
そんなわけで確認はちゃんとしようぜと思いつつ全力で土下座しておきます。
以上、アイギスの中の人でした。」

アイギス「と言うわけで、中の人が土下座した所で本題ですね。
先月は何かとイベントが多い月でしたね……その分報酬も多くもらえたので満足ですが。
イベント報酬で超鋼製メタル2個→集積体2個の流れで引いた時は中の人のテンションがえらい事になってました、来る時は来るものですね。
その一環でリア重に手を付けてみたのですが、勲章不足で初期しか買えなかったものの結構面白いですね。
マップと相談して榴弾砲と上手く使い分けていきたいものです。」

アイギス「あと、つい先日ようやくヤクシャ腕を購入してフルヤクシャになりました。
これまでずっと腕だけ修羅2だったのでなんとも言い難い状態だったのでここからさらにステップアップしたいものです。
とりあえず次の目標としては重装甲型もやってみようと言う事でフルロージーを目指しつつ各種装備を回収していきたい所ですね。」

えつ(954)からのメッセージ:
烏龍竜「乗らずにdisるのもなあと思ってリア重に乗ってみたら想外に占拠活動が楽しくてハッスルしてしまった。財布リペアなう..」

烏龍竜「クラン戦でられそうな雰囲気だったのに日時チェック漏らしてて出損ね。でも1回だけお嬢と全国でマッチできたからいいです!!」

>アイギスさん
烏龍竜「なるほど。超過分をエリア移動で、って考えたことはありませんでしたな‥しかし確かにプラント間移動を無理してがしゅがしゅ動くよりはずっと効率はいいですよね。参考にします‥!」

ディリック(1192)からのメッセージ:
ディリック「日程変更は特に異論無し。時間の関係上私は出れなくなりそうですが。
しかし平日昼間の需要は流石に低いかもしれませんね…時間に関しては
なるべく多くの意見を仰ぎたいところ。参加人数は多ければ多いほどいいですし。」

ディリック「さて、延期もあり大撃破カーニバルの日程が殆ど消化されたわけだが…
何と言うか、SSQ発動しまくりだな。スタナーにマグネタイザーにエアバスとは。
正直スタナーKは動画でギミック見てちょっと欲しくなってしまったのが悔しい…」

ディリック「スタナーはともかく、マグネγとエアバスT30はかなりガチ性能だな。
マグネγ何度か喰らったが、アレは直撃したら確殺を覚悟しないといかんな。
AC噴かしても全ッ然動かんかった…あまり見ないが、凶悪だと思う。
     エアバスT30も★3なだけあって性能は高水準だな…セン支は大変そうだ。」

ディリック「新型BRのB.U.Z.は元ネタであろう単語からして軽量ホバーかね。
高速移動の数値如何では弐脚を超える巡航速度を…とも噂されているが、どうなるやら。」

アリー(1219)からのメッセージ:
アリー「大撃破カーニバルはじまりましたね!といっても私BB.net入ってないので普段とあまり変わりないですが。」

アリー「スタナーK、マグネタイザーγ・・・残る重火力はきっとシーカーに違いない!って思ってたらエアバスターさんじゃないですかー!」

コンペイトウ(1498)からのメッセージ:
コンペイトウ「木曜に戻ったし、日曜にクランバトルでも良い気がする…私はどの道なかなか参加しにくいけれど」

コンペイトウ「さて、気が付いたら撃破イベントが始まっていたな…なかなか、ユニークな兵装が揃っているようだ」

風冴ゆ獣(1638)は静かに佇んでいる:
「撃破かーにばる開☆催☆中♪ 
スタナーKとかマグネタイザーγとか、浪漫溢れるというか浪漫「だけ」しかない武器が支給されてますね〜☆」

「MAPがどんどん変わっていくけれど、週末ぼーだーなきつねにはあんまり意味が…とほほ(涙)
とりあえず市街地とダリーヤに出撃! 乾季ダリーヤで癒されてきました♪ 週末のウーハイにも出撃したいな〜☆」

アリア(1692)からのメッセージ:
アリア「はじめまして。ボーダーブレイクと聞いてやって来ました。
財布の装甲がEなので週末プレイヤーです。
申し遅れました。 「A3 レーベン@つボ部」でございます。よろしくお願いいたします」

ナナメ(1706) :
大撃破、最初はdpの伸びが良かったけど、スタナーとマグネが……。
いや、きっと後半にビッグサプライズあるさ! 支砂以外でね!
(ここまでが先週の話)
 
     (一週間後)
 

ビッグサプライズなんて、無かった^q^
そういえば、T30が来たかな……うん。……うん。

※業務連絡
チキレのクラン名ですが、後日「六命〜」にしておくので、宜しく!

ウェアー(1717)からのメッセージ:
ウェアー「ウーハイ楽しかったですなあ。Dプラにセンサー、そばのカタパルトにマインちゃんを置いて、着地地点にセンサーを撒くだけの簡単なお仕事でした。ニュード中毒が再発しそうです。」

ばにら(2212)からのメッセージ:
ばにら「うーっ コア凸コア凸。 今敵ベースを目指して全力疾走しているわたしはトラザの生まれのごく一般的なフル役者。強いて違うところをあげるとすれば足が廃人仕様って事かなー? メイン武器はスパークロッド。」
ばにら「そんなわけで旧市街地にあるコア凸通路にやって来たのよ。」
ばにら「ふと見ると橋のたもとに一体のブ厚い重火が座っていた――」
ばにら『ウホッいいHG… この電動式の棒を尻に捻じ込んでやるわ!』
ばにら「そう思って近づくと、突然その重火はわたしの見ている目の前でコングの砲口を自分の足元に向け始めたのだ・・・!」

重「俺は面倒がでぇ嫌ぇなんだ」 
 
       大破 


ばにら「そんなわけで、わたしの初めての撃破カーニバルはA3降格な結果に終わったのでした・・・」

スゥ(2829)からのメッセージ:
スゥ「ナナメさん>+BR-それならこっそりいさせてもらいますっ。まぁ気が向いたら登録したりしますー」




ふかふかの世界〜付加価値を求めて〜


マリー(763)からのメッセージ:
マリー「皆しっかりと依頼をとれているだろうか。場所によっては対価を出してまで求められたり、
10人単位で余ったりと場所によってもかなり違うようだな。」

マリー「ちなみに私は激戦区にいたようだ。幸い自PT需要や交換を合わせてなんとか埋めはしたが……次回はどうなるかなかなかに不安だ。」

マリー「>>マイク
確かに生産経験でのLVアップ=現LV生産CP相当になる。重要だな。
しかしもしや凄い付加が眠っているのでは……などとうっかり考えてしまうあたり私はまだまだだ。業が深い。」

マリー「>>トオル
12おめでとう。協力的な仲間がいてくれるというのは本当に有難いことだ。
レベルの高い材料は確かにしばらくもてあましそうだが、よい効果が出るといいな。
手が空いた時の実験にも大いに期待している。」

マリー「>>ウェアー
先程も述べたとおり、我々の腕もあるが、需要の大きい場所に留まれるかどうかの運もこれから大事になりそうだな。
実験にも期待している。仕事もだが、自らの手で未判明のものを判明させる喜びも何物にも代えがたいからな。
……私は残念ながら今のところ新発見には恵まれていないが。」

マリー「>>リィ
ようこそ。歓迎しよう。
よく仕事を頼まれるとは羨ましい。少しでもこのコミュが役に立てばいいのだが。
お互いよい勉強になればいいな。」

マリー「>>ホリィ
生産行動経験により 付加 のLVが 1 増加!」

マリー「おめでとう。この表記を見ると胸が躍るな。毎回見たいところだがそうもいかないのが世の常か……」

マリー「>>バァル
そうだな、何事も早いに越したことはない。
自分の欲しい素材を依頼で付加する時は仕事があるのは喜ばしいがたまに切なかったりもするな……。
バァルにも良い素材が巡ることを願っている。」

トオル(145)からのメッセージ:
トオル「合成で出来る素材は今のところ軒並み付加未判明なのですね。Lv3付加がそろっていたりするとうれしいのですが」

リィ(1918)からのメッセージ:
リィ「… しごと たく さん … けど じぶん の でき ない …
そざい なく て …」

ホリィ(2165)からのメッセージ:
ホリィ「外注を受けました…嬉しいものですね」

ホリィ「>バァルさん なんという同士…平穏なんてなかったんですよ…」

おいちゃん(2180)からのメッセージ:
おいちゃん「付加は仕事があったりなかったり。最近ちょっと需要が増えてきたかな?」




アナログゲーム同好会 韮部

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



プログラム好きの集い


アリエス(1335)からのメッセージ:
アリエス「>「ブレースでブロック分けしないと死ぬ病」{br}仲間!! 無くてもいいっちゃいいんだけど、それで慣れるとPerlでエラーが出るんですよね…。見た目はさっぱりするんですけどね。」

アリエス「新しく入ってきた人よろしくです!気兼ねなくどうぞ!」

アリエス「僕がPerlプログラマなのでその話題を。{br}Perlの創設者、Larry=Wallの示す『プログラマの三大美徳』」

アリエス「{br}プログラマは「怠慢」であれ。{br}プログラマは「短気」であれ。{br}プログラマは「傲慢」であれ。」

アリエス「「怠慢」であるから、同じ作業の繰り返しをわざわざ人の手を使わずともプログラムにさせる。」

アリエス「「短気」であるから、相手に言われる前に、自ら起こりうることを考えて対応できるようプログラムを書き続ける。」

アリエス「「傲慢」であるから、周りの人に見せても恥ずかしくないよう(見せて威張れるよう)、自分のプログラムを修正してよりよくしていく。」

アリエス「マイナスイメージ3語ですが、Larry=Wallの解釈ではすごく好意的に受け取れるのではないかと!{br}Perlに両足つっこんでる人なら大抵知ってることですが、知らない人がいたらぜひお知らせしたいことです。」

アリエス「そんなわけで僕の「プログラムがかけてよかった思った瞬間」は、はじめてりすげのプログラムを書いて、色々できて感謝された瞬間。せっかくならいろんな人に使ってもらえるプログラムを作りたいですよね。」

アリエス「お題は基本2週に1回出していこうかとおもいます。1週の間にそれぞれの発言に余裕をもちつつ反応できたらなとw」

アリエス「あと、僕が今のところ何かしら書いてますが、いつか飽きそうなので、ダイスロールで誰か順番でコラムみたいなの作っていく、とかどうですかね(・・*)プログラムに関係することなら何しゃべってもおっけー、みたいな感じで。」

アリエス「細かいことは9回更新での反応次第で決めます!これに関して意見出してもらえたら。」

アルフィナ(282)からのメッセージ:
アルフィナ「PGかけてよかったこと…ツールを自作できたことにつきます。
最近ろくに触ってないからいろいろ忘れちゃってるんですけどねー」

リアーナ(385)からのメッセージ:
リアーナ「他人のプログラムの修正は難しいよね。こちらのプログラムも同じだと思うとちょっぴりコメントとか入れない身が申し訳ないよ。」

リアーナ「やっぱりちょっとでも感謝されると嬉しいよね。後は難しめの手順を1回で終らせたり出来ると、VBA使いとしては、使えて良かったって思うよ。」

ルア(525)からのメッセージ:

 たのしいんです。 それでいいんです。


 図らずもPHPの話した時にPHPの話出てましたが……他の言語に慣れてる人なら、見れば見るほど不思議に思う構造な気がする


 バグの理由がわからない時、それの90%はタイポになるという法則が…

ラス(646)からのメッセージ:
ラス「自分の場合は、プログラム書くこと自体が楽しいので”書けること”そのものが良かったことですね。」

まつり(1329)からのメッセージ:
まつり「プログラムできてよかったと思うのはやっぱり、自分で欲しいものが作れたり改造できたりするところですかねぇ」

まつり「あと、バグってるプログラム見て、このあたりがおかしいからこれだけ切ろうとか応用利いたりとかとか」

まつり「Xtal知ってるとは、近いクラスタのごにょごにょとか、ゲームスクリプト中では割と有名だったりするんだろうか…(酷)

まつり「仕方ないので草葉の陰からアリエス君の中の人を愛でる仕様

マドカ(1347)からのメッセージ:
PL「プログラムがかけてよかったと思った瞬間ですか。」
PL「効率よく考えられるは、かけてよかった瞬間じゃないし……。」
PL「手で行うにはちょっと面倒な作業を自動化できたとき。でしょうか。」
PL「バイナリチェックして改行コードじゃなかったら下位4ビットだけXORとか。ちょっと面倒ってレベルじゃないけど。」
PL「解析をやっておられるプログラマさん。いつもありがとうございます。」

チェチェ(1601)からのメッセージ:
PL「やぁ、プログラミングは年々めんどくさくなってきてるけど参加しますよ。」

PL「Webで何か組むとしたらPerl以外知りません。Javaとかは忘却の彼方。」

PL「しかも、自前で環境整えたりできないので、木漏れ日とかノーテストのままえいやっとプログラムを差し替えて、何度も痛い目にあったりする程度です。」

PL「JavaScriptって数年前は制限している人が多くて、じゃあ使わない方がいいねぇと思ったんだけど、今はもうそんなことはないのかな? 積極的に活用した方がいいんだろうか。」

PL「一方、業務で使っている言語はCOBOLなのです。素晴らしきCOBOL。」

PL「お題? ええと、そうだね。プログラムの便利さよりも使ってくれてる人との縁を感じる時がよかったって思う時かな。木漏れ日なんかもね。」

ウェアー(1717)からのメッセージ:
ウェアー「みていて思い出しましたが、一時期はDMonkeyをやっていたこともありました。JmEditor2(テキストエディタ)の中で動かせるので欲しい機能を補完したり。」

ノルク(1842)からのメッセージ:
ノルク「Perlを通して覚えた正規表現は知ってて良かったな
    って思うことが結構ありますね・・・!超便利です。」

がく(2683)からのメッセージ:
がく「Luaとかゲーム用スクリプト関連で使われたりするんですかね?」

がく「えーと、お題お題。ふつーに答えればやりたい事が出来たとき。だよね、と。」

がく「思い出をたどれば、BASIC で line が描けたとき。アセンブラで画面にドットが打てたとき。」

ミドリ(3076)からのメッセージ:
中の人「PHPしか使ったことない人は、配列と連想配列の違いなんて全然意識しないんじゃないかなぁ…」

中の人「プログラムが書けてよかったと思ったのは、伝手で新しいお仕事が見つかった時ですかね。
あとは自分が作ったものをたくさんの人が使ってくれるなら嬉しいですよ。」

秋水(3100)からのメッセージ:
秋水「お題、お題ですか。」

秋水「私は父親と会話してるときですね。 会話の幅が広がるので、話題に困らない。」

秋水「なんせ印刷業なのにBASICでプログラム組んでた人なので、互いにその話になると楽しい楽しい。」

秋水「>ルアさん あー、VB忘れてた、それも使えたり。 あくまで『使える』程度ですが。」




木漏れ日に集うを応援するコミュニティ


スー(249)からのメッセージ:
スー「関係ないけど、アイコンが徹夜明けの目に優しいー」

ランディ(2800)からのメッセージ:
ランディ「コミュ枠を拡張したついでに寄らせてもらったよ。」
ランディ「木漏れ日にはいつもお世話になっているよ。ここがなかったら、この世界の取引はかなり面倒だっただろうな。」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

火薬頭(1505)からの生産行動を許可しました。
ネイロ(1340)からの生産行動を許可しました。
すず(745)からの生産行動を許可しました。
カード達(2573)からの生産行動を許可しました。
なっちゃん(2271)からの生産行動を許可しました。

根菜のシチュー を食べました。
ウェアー「ウマイ!」
  今回の戦闘結果全てにおいて 物防LV1 が付加されます!
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具日時計のアレ を装備!
防具鉄板 を装備!
装飾木製初級バッヂ を装備!
自由望遠鏡 を装備!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


MAP1 L4 / 平原
通常戦開始!

気象観測隊
ENo.1717
WEA004

V S
Encounter!!
珍平





珍平「は?なに?喧嘩すんの?いいよ。」



珍平の集中LV1
珍平のCRIが上昇!
珍平のMCRIが上昇!
ウェアーの集中LV1
ウェアーのCRIが上昇!
ウェアーのMCRIが上昇!
ウェアーの命中LV1
ウェアーのHITが上昇!
ウェアーのMHITが上昇!
ウェアーの防御LV1
ウェアーのDFが上昇!
ウェアーのMDFが上昇!
ウェアーの加速LV1
ウェアーのSPDが上昇!
ウェアーの回避LV1
ウェアーのEVAが上昇!
ウェアーのMEVAが上昇!
ウェアーの物防LV1
ウェアーのDFが上昇!
ウェアーのEVAが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ウェアー(1717)1524 / 1524

187 / 187

1689




[前]珍平1057 / 1057

120 / 120

349




[HP]1524/1524 [SP]187/187 

ウェアーの行動!
ウェアー「見テクダサイコノフットワークノ軽サ!」
#64
Quickstep!!
珍平に96のダメージ!
珍平のWAITが増加&自身のWAITが減少!
珍平は攻撃を回避!
珍平は攻撃を回避!
クリティカル!
珍平に103のダメージ!
珍平のWAITが増加&自身のWAITが減少!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ウェアー1524 / 1524

137 / 187

1689




[前]珍平858 / 1057

120 / 120

349




ウェアーの平穏LV1
ウェアーのSPが14回復!
[HP]1524/1524 [SP]151/187 

ウェアーの行動!
ウェアー「残念デスガ手加減ハデキナイヨウニナッテイマス。」
#96
Poison blow!!
珍平に346のダメージ!
珍平に猛毒を(2)追加!

ウェアーは珍平を魅了した!(1)

珍平「・・・・・・」





状態異常によりHPに69のダメージ!
[HP]443/1057 [SP]120/120  猛毒[2] 魅了[1]

珍平の行動!
珍平「殴るよ。」
#51
Smash!!1
クリティカル!
ウェアーに235のダメージ!


[深度減少] 猛毒[2→1] 魅了[1→0]




戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ウェアー1289 / 1524

111 / 187

1689




[前]珍平443 / 1057

90 / 120

349




ウェアーの平穏LV1
ウェアーのSPが14回復!
[HP]1289/1524 [SP]125/187 

ウェアーの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
珍平に195のダメージ!

ウェアーの追加行動!
必殺技が発動!
ウェアー「イヤッハァァァーーー!」
#96 Poison blow
機械油付き殴打!!
クリティカル!
クリティカル!
珍平に491のダメージ!
珍平は猛毒に抵抗!




状態異常によりHPに67のダメージ!
[HP]-310/1057 [SP]90/120  猛毒[1]

珍平の行動!
通常攻撃!
クリティカル!
ウェアーに152のダメージ!


[深度減少] 猛毒[1→0]



 天恵により珍平に追加HP349が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ウェアー1137 / 1524

85 / 187

1689




[前]珍平39 / 1057

90 / 120

0




ウェアーの平穏LV1
ウェアーのSPが14回復!
[HP]1137/1524 [SP]99/187 

ウェアーの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
珍平に199のダメージ!

ウェアーは珍平を魅了した!(1)

珍平「・・・・・・」





[HP]-160/1057 [SP]90/120  魅了[1]

珍平の行動!
珍平「殴るよ。」
#51
Smash!!1
ウェアーに225のダメージ!


[深度減少] 魅了[1→0]



珍平「なにこれ痛い。」
珍平が倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ウェアー912 / 1524

99 / 187

1689











戦闘に勝利した!

PSを 60 獲得!
能力CPを 1 獲得!
戦闘CPを 1 獲得!
生産CPを 1 獲得!


エリア内を探索・・・
ウェアー(1717)白石 を見つけました!


ウェアー(1717)叩撃 の熟練LVが増加!( 1011
ウェアー(1717)舞踊 の熟練LVが増加!( 89
ウェアー(1717)化学 の熟練LVが増加!( 67



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 叩撃 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 9 )
訓練により 叩撃 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 10 )
訓練により 軽業 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 7 )
訓練により 舞踊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 6 )
訓練により 舞踊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 7 )
訓練により 化学 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 6 )
訓練により 天恵20 上昇しました!(能力CP - 17 )
訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 11 )

Hard blow を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 1718

500ポーション を買いました。(- 30 PS)
500ポーション を買いました。(- 30 PS)
その辺の野菜 を買いました。(- 0 PS)
その辺の野菜 を買いました。(- 0 PS)
その辺の野菜 を買いました。(- 0 PS)
その辺の野菜 を買いました。(- 0 PS)

火薬頭(1505)に、 500ポーション林檎の燻製 に合成し、 ぺんぺん草 に変化させてもらいました!
火薬頭「Go!Say!!」

なっちゃん(2271)に、 木製初級バッヂ望遠鏡 に合成してもらいました!
なっちゃん「合成するよー!」

すず(745)に、 春菊 から 春菊迷彩 という 装飾 を作製してもらいました。(- 20 PS)
すず「上手にできたかな?」

ネイロ(1340)に、 その辺の野菜 を料理してもらい、 毒茸のピラフ を受け取りました。
ネイロ「自分でやっといてなんだけど私には食べられないわね」

カード達(2573)に、 その辺の野菜 を料理してもらい、 飛行雑草のパスタ を受け取りました。
Ace「ざ、雑草のパスタ……でいいのかな?」

すず(745)の所持する 白石 を消費して もっふもふハムスター人形 に効果付加し、 活力LV2 の付加に成功しました。
カミーユ(1787)の所持する 春菊 を消費して 草木染めのスカーフ に効果付加し、 平穏LV1 の付加に成功しました。
春菊 を消費して 春菊迷彩 に効果付加し、 平穏LV1 の付加に成功しました。
ウェアー「ソシテ更ニ改良ヲ加エタノガコチラ!」

MAP1 L5 に移動しました!
MAP1 L6 に移動しました!
MAP1 M6 に移動しました!
MAP1 N6 に移動しました!
MAP1 O6 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 気象観測隊

【成長】
能力CP21 増加!
戦闘CP19 増加!
生産CP11 増加!
上位CP8 増加!
NP1 増加!
TP1 増加!




声が聞こえる・・・

(2670)の声が届いた:
兄「もっと訓練したいふぃーねぇ。。」

サウラ(2735)の声が届いた:
サウラ「魔石と合成、レベル高くないですがー一応つくっています〜♪お気軽に伝言とかどうぞ〜」

ピュオ(2818)の声が届いた:
ピュオ「補給できたのー!」

メィル(2889)の声が届いた:
メィル「防具制作2枠受けおってますめぇめぇ〜 伝言にて受け付けてますめぇ〜 (防具LV11)」

ファン(429)の声が届いた:
ファン「防具作り請け負うヮ、必要なら言ってネ☆ 今なら代価無しヨ♪(現在11)」

プラム(874)の声が届いた:
プラム「街で休んだしハムスター退治にれっつご〜♪」

ウェアー(1717)の声が届いた:
ウェアー「「木漏れ日に集うを応援するコミュニティ」ヲ開設シテイマス。」

花夜(2139)の声が届いた:
花夜「武器、お料理、作りますよ。必要な方はお声を掛けてくださいね」

(2316)の声が届いた:
染「付加るかい。3人分あまってっから、伝言か木漏れ日においでな。」

SHERRY(2448)の声が届いた:
SHERRY「こんだけ更新間が空いて何でチキってる私」




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

MAP1 O6 / 平原
通常戦が発生!

気象観測隊
ENo.1717
WEA004

V S
Encounter!!
逃げるおにく




Data  (第7回  第9回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1717 WEA004
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所MAP1 O6 * 平原
HP 1445 / 1574

SP 187 / 196

持久 15 / 18

PHP1893
体調いい感じ!
CP 29 30 23 35
(452) Rank: Bronze
PS510 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝5
体格97 魔力50
敏捷97 魅力50
器用97 天恵193
[ 修 得 技 能 ]
1叩撃LV11(熟練LV11
2軽業LV8(熟練LV8
3舞踊LV8(熟練LV9
4化学LV7(熟練LV7
5---  
6---  
7付加LV12 
8---  
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

世界躍動の世界:セルフォリーフ
愛称ウェアー
種族機械
性別男声
年齢製造後35年
守護隠者マルクスバレッジ
気象観測用補助機械自律行動型:WEA004(略称:ウェアー)
それが彼に与えられた名前であり、任務でもある。

若い頃は生まれた国での仕事がほとんどだったが、
年を経て型式も古くなってからは僻地へ飛ばされるようになった。
境遇をぼやくこともあるが毎日こつこつとデータを取っており、任務には忠実な様がうかがえる。

外見ではわからないが、単体での運用に耐えられるように装備は充実している。
中でも動物と同じように食物をエネルギーに換える機構は自然生活の上で重宝しているらしい。
本人曰く「鉄の胃袋」。

全長:人並み 重量:ずっしり
--
([Homepage]で料理名メーカーを公開しています)

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 望遠鏡
      ( 叩撃 / 21 / 加速LV1 / - / 自由
[2] 鉄板
      ( 防具 / 10 / 防御LV1 / 平穏LV1 / 防具
[3] ---
[4] 日時計のアレ
      ( 叩撃 / 20 / 集中LV1 / 命中LV1 / 武具
[5] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[6] 春菊迷彩
      ( 装飾 / 34 / 平穏LV1 / 平穏LV1 / - )
[7] ぺんぺん草
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[8] 500ポーション
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[9] 柚子のパスタ
      ( 料理 / 1 / 魔防LV1 / - / - )
[10] 雑草のカレー
      ( 料理 / 1 / 物防LV1 / - / - )
[11] ---
[12]
      ( 材料 / 23 / - / - / - )
[13] その辺の野菜
      ( 食材 / 4 / - / - / - )
[14] 毒茸のピラフ
      ( 料理 / 7 / 物防LV1 / - / - )
[15] 飛行雑草のパスタ
      ( 料理 / 6 / 物防LV1 / - / - )
[16] ---
[17] その辺の野菜
      ( 食材 / 4 / - / - / - )

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[51] Smash308 / 9叩撃--
[63] Haste508 / 8--
[64] Quickstep507 / 8--
[67] Poison308 / 8---
[92] Beat up904 / 4叩撃-
[93] World beat1003 / 3叩撃--
[96] Poison blow402 / 3叩撃-
[102] Strength404 / 4叩撃-
[351] Agility703 / 3--
[354] Speed booster1003 / 3-
[360] Rocket start1003 / 3--
[369] Rainbow butterfly1303 / 3---
[375] Habanera504 / 4---
[414] Toxin1103 / 3--
[551] Hard blow701 / 3叩撃--

依頼一覧

依頼名称発生地点成功報酬
野盗の討伐MAP1 D51000PS
ハムスター退治MAP1 O9700PS
巨大山猫退治MAP1 H141000PS
※依頼名称にカーソルを置くと概要が表示されます

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1717
木漏れ日に集うを応援するコミュニティ


[1] No.33
六命麻雀部


[2] No.613
ボーダーブレイク〜六命戦線〜


[3] No.218
【実際】NINJA HEADS【面白い】


[4] No.763
ふかふかの世界〜付加価値を求めて〜


[5] No.6
汝は人狼なりや?


[6] No.1335
プログラム好きの集い


[7] No.779
アナログゲーム同好会 韮部


[8] No.---
------

[PL] ペンタ



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink