各種宣言を行なう >>
焔の月 8日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「コミュニティ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

極悪釣人ってヒト、お魚くれなかったな・・・

ケチー!


今度出会ったヒトって、確か・・・チンピラとかいうヒトだっけ?

キンピラっていう野菜たっぷりの料理に名前が似てるけど
あれとは違って、コッチは美味しく無さそうだよなぁ




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

雷刀(409)からのメッセージ:
雷刀「おう、アスティ……覚えたぜ、宜しくなっ!
へへっ、背が高いって言われるとなんか嬉しくなるのはなんでだろうなあ」

雷刀「アスティは、猫にも人にもなれるんだな。2つの姿があるって、なんだかそれだけで楽しそうだ」

雷刀「んー、同じようなヒトっつーか、ネコミミの女の子と、ネコとがいるぜ?
あとはイヌミミもいるが……どいつもアスティみたいに両方の姿があるってわけじゃあなさそうだな」

・ん・(1777)からのメッセージ:
・ん・「え、まんじぇろの装備?魔石なんて持つ手が無いじぇろから、ぜんぶおなかの中に入れてるじぇろ!」
・ん・「あらら…寝ちゃったじぇろね?
でも気を付けないと、まんじぇろに埋まってると一緒にもふもふされちゃうじぇろ?」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。




軽業ですよ。


ローレライト(68)からのメッセージ:
ローレライト「まぁそんなこんなでTechnical rushが取れた訳ですが。これ外れたら中断という話があるけどうーん…。」

ローレライト「>>マイク 刺射かしら。如何せん魔法型には無縁すぎて…」

ローレライト「/6/>>ルギウス 雑技団ねぇ…。まぁ縛りがないのはありがたいわ。」

ローレライト「>>ファル それが定めよ。」

ローレライト「>>アスカロン まぁCPが足りるかが問題よねぇ。」

ローレライト「>>箱人間 外れたら中断とか扱いづらそうね。」

ローレライト「>>ヒワ まぁ上位でHITが上がるのと併用すればいいんじゃないかしら?」

ローレライト「>>タツミ 飛べるならそうじゃないかしら?」

ルギウス(217)からのメッセージ:
ルギウス「>ローレライトさん&タツミさん
ええ、機関銃もショットガンも何でも再現できるのですよ!!」

ルギウス「ただし、演出でですがね!w」

ゼロ(358)からのメッセージ:
ゼロ「…確かに、平穏が無いとさしもの良技もつかいにくい…か。
幸い、俺の所は全員一つ付けられるぐらいの材料はそろったが…いっそSP回復技を取るのも手かもな。
…夢幻がお手軽で軽業は関係ないが。」

ゼロ「…そういえば、軽業と言えば敏捷も関わってくるという説もあるが……そう思って6振りした割には、余り上げられていないな。
訓練枠を無駄なく使おうとすると、能力が平たくなってくるのは、しょうがないとはいえ…な。」

ファル(644)からのメッセージ:
>アスティさん
ファル「追加行動をしやすくなる、という意味ではSPD上昇なので間違いではないと思います。ただまぁ、上位補正でも無いのでそこまで大きな効果は期待できないんじゃないかな?決して無駄ではないと思いますけどね。」

ファル「今の所○霊関係以外の軽業技は物理優位と言う気はしてるんですが。さて今期は高速魔術は出るのかなぁ?」

ほたる(1158)からのメッセージ:
ほたる「本隊が、チャネル整理の為に一時離脱する。私達は引き続き、ご厄介になるよ」

カナリア(1273)からのメッセージ:
カナリア「軽業ガ上ガラン」

アスティ(1597)からのメッセージ:
>ローレライト(68)さん
アスティ「む〜、そっかぁ・・・ それは残念<詳しくない〜」

アスティ「それにしても、(熟練度が低いから、まだ数少ない自分の)軽業系スキル見てても、敵全の技が多いみたいですね
ソロだと、ちょっと勿体ない気がしなくもないけど・・・
(まだまだ1対2で戦える気がしない、という理由から)
将来、戦闘設定で敵数を増やした時には有効・・・なのかなぁ?」

アスカロン(1609)からのメッセージ:
アスカロン「そうね、毎回非接触で使ってみるわ! SPに不安ありだけど…」

ヒワ(2236)からのメッセージ:
ヒワ「続々と新しい技も増えていってますねー、私も早く覚えたいっ」

ランディ(2800)からのメッセージ:
ランディ「Technical rush は面白い技だな。最後まで当たれば威力は十分だし、夢があって良い技だよ。」
ランディ「そして、消費SPが軽いのが良いな。しばらくすれば、主力として活躍できるかもしれないよ。」
ランディ「必殺技で使うのは怖いが…」
ランディ「>ローレライトさん
本当に平穏が欲しいよ。春菊は何度か拾ったのだが…全て夢だったよ。」

ランディ「>ルギウスさん
あ、うちのPTは軽業で固めているよ。狙ったわけではないがな。」




弱いです。


ルリ(121)からのメッセージ:
>さつきさん
あ、さつきさんこんにちはー♪
向こうのお店では、どうもです☆

ルリ「んー、バイトのかけもちというより、こっちがメインですね」
ルリ「あそこへは接客の勉強に行っているだけですけど、こっちは“アタシたちが”一から始めたお店なので(過去を懐かしむように微笑む)」
ルリ「ところで、こちらへは何しに?
とは言っても、酒場に来るなんて用件は限られてると思いますけど(ふよふよとお水を運んでくる)」

>エシャロットさん
いつのまにか、ですか。
農民って言ってたから、この世界の方なのかと思ってました

ルリ「エシャロットさんの元居た世界って、どんな世界だったんです?
近くに大きな街とかは無かったんですか?(お酒のメニュー表を運んでくる)」

ルリ「まあ場所柄、強くは止めはしませんけど、飲みすぎはほどほどが良いと思いますよ。」
ルリ「えっと、こっちが通常版で……アンジニティ版のメニューはこっちっと。
はい、どうぞ(にっこりと、多種多様なお酒の書かれたメニューではなく、もう一つを差し出す)」

『不味い安酒……120 PS  お酒なのか分からないお酒です。
 味のするお酒……800 PS  おいしさを感じられるお酒です。』
(二種類しか書いてない上に、中身もひどいメニューだ)

>めー子さん
わぁ、ハムスターさんと遊んできたんですか。アタシも今日、行く予定なんですよ。たくさんもふもふしたいなぁ♪

ルリ「それで大変なことって、何かあったんですか?」

>アスティさん
うんうん、やっぱり無理はしない方がいいですよ。
最前線なんて、よほど屈強な人だって、運任せなところがあるらしいですから

ルリ「(じっと見て)まあアスティさんでも、森に分け入ったり山登りをしなければ、十分行けそうな気もするんだけどなぁ?」

>メリムさん
うみねこさん、危険だよね……。
二日くらい前だと、『うみねこ=死神』みたいに言われていたし。
……まあ今でも、うみねこさんと当たったPTの三分の二は敗北してるんだけど

ルリ「確かに平原とか砂浜は安全かも知れないけど、隣に山とか森があると敵さんが強くなるから気を付けてね?」

>咲夜さん
ふふっ、それなら猫さんを“大海猫”さんか“うみねこ”さんとチェンジしたらいいんじゃないですか?(悪戯な笑顔で猫さんを見る)

ルリ「それにしても、気が付いたら近くの場所にいるみたいだね。
今日辺り、同じ場所にいるのかも?」

>N.T.さん
えっと、難しくてアタシにはよく判らないけど……。
アタシがクロさんのことを忘れなければ、いずれまた逢えるってことだよね?

ルリ「えへへっ。だったら、それを楽しみに待ってますね(はにかみ笑顔)」

雑草王女(179)からのメッセージ:
みどり「ああ、私は正確には歩行雑草ではないから・・・」
歩行雑草「モッサアアアッ!」
歩行雑草「モッサアアアッ!」
みどり「歩行雑草はそもそも基本的にこれしか発音できないから、挨拶も何も全てモッサアアッになるんだと思うわ。」

みどり「たまに見かけるわよ、他の歩行雑草も。あなたのお知り合いもどこかにいるかもしれないわね。」

ジャック(578)からのメッセージ:
ジャック「平原ですら好戦度0でのガチンコ勝負できないなんて……」

さつき(616)からのメッセージ:
さつき「そりゃ、誰か知り合いがいたらいいなー・・・とは思ってたけどさ。
でも、なんで八木さんがここにいるわけ!?
お師匠様が弱かったら、私は一体何なのさ・・・とほほ」

さつき「しかも今回の相手、マンモスに陸裸亀貝って森林・山岳除けば最強クラスの布陣のような。
・・・勝ちたいけど、勝てるかなあ? 万全は期したつもりなんだけど・・・勝ててますよーに!」
なんとはなしに、パンパンとぬいぐるみに向けて拍手を打って拝んでみる。

蔵書狂(667)からのメッセージ:
フードを目深にかぶった少女が、分厚い本を読み耽りながらふらふらとした足取りで歩いてきた。
蔵書狂「生まれてこの方負け戦……そんなやわらか人生も良いじゃないか。
     命あっての物種、死して花実の咲くものか……ってね」

蔵書狂「……一度くらいは盛大に勝利してみたいものだがね……

アスティ(1597)からのメッセージ:
>シュイ(121)さん
(人型で撫で撫でしている)
アスティ「暖か〜い☆」

(しかし名残惜しそうに手を離すと、猫の姿に戻り)
アスティ「仕事してるんだから、ずっと暖まってる訳にはいかないよね・・・」
(そして、にこっと笑顔を向けながら)
アスティ「ホットミルク、あったら欲しいんだけどあるかな?」

メリム(1951)からのメッセージ:
メリム「最近は練習試合も勝てていて調子がいいですが……こういうときこそ気を引き締めて、1つ1つ勝ちを目指していくようにしないといけませんね」




おふとん愛好会


シグマ(960)からのメッセージ:
シグマ「もう出たくない…朝は特に出たくない…」

アスティ(1597)からのメッセージ:
>もふもふ丸(2675)さん
アスティ「冬眠、いいねぇ(むにゃむにゃ・・・」




【夢幻】幻影嗜好


スゥ(341)からのメッセージ:
スゥ「前回、言い忘れてた……。闘技の件、今回時点で成立が難しそうだったら、とりあえず見送る方針なの。いらっしゃったら、どちらにしても、伝言か何かでご連絡は、させてもらうね。あと、たぶん私は、裏側で組めそうだったら、組みたいな、と思うの。」

スゥ「>ニヴルネイルさん
特化しないと、お仕事を取るのが難しいのは、みんないっしょだね……。忘却してまた開花して、を今やるのは、大変そうだよね。両方上げるだけでも大変なのに……。」

スゥ「>ホタルさん
もうちょっと行動回数が増えるかしないと、普通に殴る方が強い可能性は否めないね。……水関連だと、どこかの島の上位技能のこともあるし、これからどかーんとした感じになるといいよね。」

スゥ「>アイギスさん
熟練の絡みもあるから、大きな消費の技を1回だけ、ていうのも難しいこともあるしね。非接触OKなら、強化技を積むのに、ちょっとSP足りないーみたいなケースは使え…… 限定的すぎるけど……。

スゥ「>エルトナさん
技の消費が重いから、ちょっと残念な攻撃技とかでも、消費0なら使えるしまあ…… いや、これで純粋に回避だけUPだったらたぶん泣いたけど……。
そうなんだよね、SP回復してせめて基本技数発とでも言えればいいんだけれど、1発撃てるか撃てないかってところ、だしね。まだ、難しい。」

スゥ「>ミリーさん
調査、お疲れ様です。……理でもそこそこのダメージが出せるなら嬉しいのだけれど、なんだろう……。補正とか熱血さんとか属性特性とか……?」

スゥ「>リヒトさん
Psycho Boosterに関しては、もうちょいSP増えたころに再度考えたいかな、とも思うの。SP管理面倒くさそうだけれど、必殺直前に仕込んで大技って言ってみたり出来そうな気も、するし。
……呪詛はすごい羨ましいのだけれど、今のところ、残りの枠は上位用だと思ってたり。きっと回避系の上位は、夢幻の上位にあると……いいなあ。」

スゥ「>いつきさん
よろしくおねがい、します(ぺこり
封殺は恐いけれど、SP回復手段と行動回数に乏しい現状、Exploitが1個序盤に仕込まれてると、それだけでけっこう厳しいかな。……SPダメージも似たようなものの、気はするけれど。
ことSPダメージに関しては、そろそろ平穏が普及してきた気もするから、安定して削りに行けないと辛いのかな、とは、思う。」

スゥ「>ジェルさん
まあ、ある程度そういうスタンスで動いてるから、枠が許す限りは続けようと、思ってるけど。……うん、うるさいってことだったら、ごめん、言ってもらえれば自重する。
MirageはMSP200として、消費30の技がギリギリ1発くらいか。考えては使いたい、ところだね。」

スゥ「>みすてぃさん
直系技にクセがないのは、ありがたい限りだね。熟練上昇に消費SPが関わるって話をチラ聞いた気がするのだけれど、それがホントだとして、Mirage自体の熟練上昇ってどうなるんだろ、っていう気はちょっとするけれど……。

スゥ「>きららさん
おかえりなさいまs ……ホントに全部ファンシーボムだー……。」

ニヴルネイル(103)からのメッセージ:
ニヴルネイル「たとえギフトで覚えたとしても1回しか使えないんじゃねぇ…。」

ニヴルネイル「Mirageで我慢してやるわぁ」

ホタル(554)からのメッセージ:
ホタル「直系10技がえぐい! SPDと掛け合わせるとなお強い!そんな日常。」
ホタル「>スゥさん
そう思って、最初から敏捷をコツコツ伸ばしてる私がいます。あと軽業をちまちま育てて、少しでも早くなれるように頑張っています。」

ホタル「>きららさん
な ん と い う フ ァ ン シ ー ボ ム!」

アイギス(859)からのメッセージ:
アイギス「まだまだ実験段階ですが、Psycho boosterとMirageを組み合わせて技回しをできないかと今回画策してる今日この頃です。
闘技に関しては今のところ未定です、PTメンバーがどう動くかもわかりませんがもし私しか出ない方向になったら頼る事になるかもしれません。」

エルトナ(982)からのメッセージ:
エルトナ「>コミュ主さん
そうね。SP回復技が無いから追加の開花を考えてた所だからちょうど良かったわ。
初習得が無いのが残念だけど、SP0だしマスターは難しくなさそうね。」

エルトナ「枯渇ダメージは現状自SPと行動数が厳しいわ。
平穏分を削るだけでHPにダメージが全然入らないんだもの…。」

ミリー(1368)からのメッセージ:
ミリー「ソロ生産の私に仲間なんていなかった。というわけでやるなら参加しますよ。キャラは表です。」

ミリー「今ちょっと気になっているのは、伝統の「壊れかけた世界」って技が今期どうなるのか、かな?あるのかないのか。broken world じゃ壊れてしまってるし…」

アスティ(1597)からのメッセージ:
PL:初めまして
夢幻持ちとして、お邪魔しま〜す

リヒト(1721)からのメッセージ:
リヒト「夢幻コミュから闘技、ですか。
今回は先約がいるので残念です。
敵には回したくない人ばかりですね。」

いつき(2002)からのメッセージ:
いつき「ミラージュに限ったことではないが、最近SP回復技をちらほら見かけるの。うーむ、この辺りがやはり夢幻使いにとって超えねばならぬ壁の一つになるか。」

いつき「相手のSP回復に追いつけぬ程度のSPダメージでは何も出来ないしのぅ…。よりよい術を開発せねばならぬな。」

ケイ(2126)はいつでも調子がいい:
ケイ「Psycho boosterの次の段階にあたる技を今日、練習試合で使ってみるよ。なんともご利益のありそうな感じだ。良かったら見ていってくれ。」

ジェル(2721)からのメッセージ:
ジェル「【アンジニティ】から闘技大会に参加したいわ。だけどメンバー選考が難しくなったらアレだから、立候補人数が4人だった時は引き下がる条件でも大丈夫かしら?」
ジェル「とは言え5人集まった時は、辞退しても迷惑になりかねないわね…そこはコミュ主の手腕に期待かしら」

ジェル「あとは夢幻舞踊のFairy ringで付く吸魔のSP回復量がきになるところね。元を取れるまでにかかるTURNが長いとちょっと難しいわ」

みすてぃ(3125)からのメッセージ:
みすてぃ「第二段階の複合技もちょっとづつ出てきてるねー。
付加との複合技はPessimism、消費100で非接触可…だね。
今回で習得できそうだし、どんな技なのか楽しみだよー。」

みすてぃ「>スゥおねえちゃん
SPがなくなった相手に本領発揮するか、逆に意味がなくなるか…だから、大分違ってきそうだねっ。
SP割合減少技は防御とか人数補正とかに左右され辛くて、安定してSPを削れるのが良いところかな?」

みすてぃ「…あ、闘技大会だけど、今回はPTで出る予定なんだ。
でも、コミュニティで出るの面白そうだねっ。また機会があったら参加させてもらいたいな。」

きらら(3243)からのメッセージ:
きらら「このままだとペットなんていらん!
なことになりつつある。
直系技がわりと優秀なのは偽島の頃からの特徴…。
のほほん」

きらら「なお、現在のファンシーボムの数は10個になっております。
――アイデアあると普通に増えます。」

スィングーラ(3388)からのメッセージ:
スィングーラ「お邪魔します。偽島の夢幻はほぼ魔法に分類されていたのに対し、六命は普通に武器で殴れるのがいいですね」

イーリス(3391)からのメッセージ:
イーリス「何やら夢幻×装飾を初習得出来たようなので、お邪魔いたしますー…
      と言っても練習試合もないですし、使ってる余裕もないので後の方にお任せになりそうですがっ」

イーリス「mirageさんは次の攻撃を回避しやすくなるのが何気に有能なのです。
      平穏と合わせれば通常攻撃1回分は余裕でペイできそうですし、一人旅には有難いのです…だから平穏をください、本当に」




しっぽ!


ぴー(228)からのメッセージ:
ぴー「ちょっととげとげしっぽだけど。さわってみる??」

ミセリ(631)からのメッセージ:
ミセリ「ふりふり・・とすれば良いでいいのですが…如何せん私の尾でするには太すぎるようで。これではぶんぶんになってしまいます。」

”沈黙”のフィオ(679)からのメッセージ:
(グレイス(3240)さんの呟きを聞き)
”沈黙”のフィオ「毛の尾ハ切れルのカ・・・ 手入れが大変そウダな
鱗ノ尾も傷は付クが・・・、戦イにも使う以上は勲章ノようナものだカらな・・・」

アスティ(1597)からのメッセージ:
(今回は、変わった形の尻尾に(嫌がられ無さそうな範囲で)ちょっかいを出している様だ)




ダーク★マター【闇霊】


ユウ(1140)からのメッセージ:
ユウ「アイコンとイラストのアップが遅れてごめんなさい…。」

ユウ「そして今週も満足に時間とれなかったよ…。みんな時間は大切にね。」

ユウ「>サミーさん 見ての通り真っ暗です」

ユウ「>メイフさん ページが黒色の中で闇を色で表現となると…こうなっちゃうんだろうなあ。モニターの明るさを変えるといいかも?」

ユウ「>パーシヴァルさん CPもかなりほしいね…」

ユウ「>こっかりさん 味方や自分にダメージを与えつつ…みたいな技かな。たしかにそんな技チラホラ見かけたね…。なかなかにしてカオスな雰囲気で悪くないけど、今回はどういう形で属性の性格が見れるんだろう?」

ユウ「>クレアさん スタートで全力疾走している組で転ぶ人多数の今が、もしかしたら巻き返しのチャンスかも…。」
ユウ「わたし転んでる組です」

ユウ「>マナさん おかえりなさーい マスターかぁ。わたしはドレインライフを…狙えるわけないですよね。トリルとか…うーん…どれがいいだろう…」

ユウ「>ゴブりんさん 夜の精霊…どんな感じなんだろう。」
ユウ「優しい人だといいな」

サミー(38)からのメッセージ:
サミー「今回で、闇霊と魅惑の複合を覚える…予定…

パーシヴァル(658)からのメッセージ:
パーシヴァル「主殿>ふむ、なるほどな。……今度から積極的に技を使ってみるとするか。「体力」か「平穏」の付加もほしいところだが、いつになるやら」

こっかりさん(669)からのメッセージ:
こっかりさん「\コッカリーン!!/生産経験もっと稼ぎたいヨ!」

こっかりさん「無事、闇霊-魔石の12-12は初習得できタヨー。ヨカター。名前はAlectorian stoneってサー。英語ではなくて『アレクトリアの石』っていう基づいた物があるッポイネ」

ギリシア神話の復讐の女神エリニュスの1人アレクトの名を冠した石である。アレクトは殺人やその他の罪を追求し、その復讐を果たさせる女神として知られている。その姿は、メデューサのように蛇の絡まった髪をしていることもある。
 アレクトリアの石は、雄鶏の胃から発見される石である。鶏は消化を助けるために小石などを飲み込んで砂嚢に溜める。それがアレクトリアの石である。当時の人々にとって、体内で石を生じる鶏は不思議な力を持っていると考えられたし、その石にもなにかの力があるものとされた。
 アレクトリアの石は、石そのものには何の効力もない。護符の材料として使われるもので、この石を使って作った護符を身につけると、力と勇気が得られる。どうして鶏とアレクトが関係あるかというと、ギリシア語で雄鶏をアレクトルオン(Alectoruon)というからだ。

こっかりさん「なんかメデゥーサとか鳥とか言うト、石化技かなーとか思っちゃうナー。非接触で使えるだけでもキュンキュンしちゃウネー。とりあえず今回練習試合でも通常戦でも使いまくるヨー」

こっかりさん「Dark shadowはちょっと重いナー。こういう異常技は回したイヨネー」

こっかりさん「Fade-outは・・・非接触に使えない強化技・・・。かなり重いしAEか効果量に期待カナー・・・」

こっかりさん「まぁ僕んトコも、ビビって-1とかしちゃったシ、こっからはヌルヌルいクヨー。ムラなくあげてるからこっからは初習得には関わレナサソウダー」

アスティ(1597)からのメッセージ:
PL:初めまして
闇霊持ちとして、お邪魔しま〜す

カンク(1621)からのメッセージ:
(うごうごとやってきた)
カンク「ハジメ、マシテ?カンク、ヨロシク」

クレア(2412)からのメッセージ:
>こっかりさん
クレア「・・・いまさら、だけど・・・”crow”の意味、違うと思うの。Carrion crow・・・腐肉を喰らう烏、みたいな意味・・・だと思うの。」

クレア「揚げ足取り・・・ごめんなさいなの。」

マナ(2678)からのメッセージ:
マナ「闇霊魔石は間に合わなかったけど、しょーがないの…。
闇霊叩撃はまけないよ?」

マナ「2段階目の技って、消費SPはそんなにふえてないよね…?
MSP上がってきたし、じゅーぶん使えそう。……な、技が出ればいいな…。

マナ「………。
人、ふえてきたね(コソコソしている。)」

ゴブりん(2852)からのメッセージ:
ゴブりん「やみは えすぴー かんけいのわざ おおい ゴブ?」




ドット絵も好きだ!


ヴェーリル(2038)からのメッセージ:
>シズクさん
「よかったです。大丈夫かなーとドキドキしてしまいました。SAIはあまり触った事がないので、あれで打てるのは確かに意外ですねー」

>スーさん
「私は使い慣れたソフトなのでフォトショを使っていますが、ドット用ではないので、今から触る分にはあまりおすすめはできませんね」

>アウラルさん
「いらっしゃいませー。60*60をフルにつかった可愛いドットですね。私は大きいサイズだとすぐに力尽きてしまってダメです;;」

>フウリさん
「打ってなくても大丈夫ですよっいらっしゃいませー。魔石アイコン綺麗ですね。物を綺麗に打てるようになりたいです」

>ロコさん
「偽島2期の後半に私も高い等身で全身を打った事があるのですが、高すぎて、なんだかとても遠くから見た人みたいになってました(笑)」

>えたにゃーんさん
「お題ですか。2期ではやってましたが、コミュ説明にもあるようにネタが……(笑) あと、お題を出すと、打たない方が発言しにくくなる気もするんですよね。難しいところです」

>ダリアさん
「あ、数値的には20より16や32の方が一般的っぽいですね。ゲーム的に?なのかも」

>ジオールさん
「エルシーさんの記事に飛びついたのは私もですね(笑) FC時代からちょくちょくドットの記事を出してはいましたが、栗鼠ゲではあまり……というか全然出した事がありません。出してる人がいるならいいよね、みたいな」

ミレーユ(209)からのメッセージ:
PL「最近、久しぶりにドット打ってみているので、こっそりとお邪魔します。
早く打てないのが難点です…。」

スー(249)からのメッセージ:
スー「>拡大でアラ 大丈夫だ、問題ないですw EDGE2ダウンロードしてみましたがいいですねー しかしドット絵はいざ作ろうとするとなかなか難しいです」

エルシー&コエ(684)からのメッセージ:
PL「>ヴェーリルさん
小さくないドット絵とか100pxを越えた時点でわたしの人差し指は壊死寸前
小さくなればなる程にらしく見せるのは難しい!」

PL「>シズクさん
偉くないよ!∈(・ω・)∋調子に乗るからやめるんだ。
木漏れ日にドット絵記事二つもあるんですか!ヤッター!!アイコン枠がない!!やだー!!」

PL「コミュアイコンのように拡大しているものをちらりほらりと見かける度に、
そのドット絵らしさに羨ましく思いながらも手を出さないヘタレ精神。」

PL「SAIと言ってもパレット機能も使わず二値ペンでちくちくしているだけなので、
レイヤー機能付きで右クリックで色が拾えるペイントみたいなものですね。
減色透過にPadie、アニメにGiamを使っているのでそういった部分では不便な部類かもしれません。」

スティ(1189)からのメッセージ:
スティ「またしても出遅れた感が否めませんが、
ドットとは相性の悪いフォトショでぽちぽちしてます」

スティ「雛形と肉付けをフォトショ、アニメーションをEDGE、そこから背景や修正などをまたフォトショで・・・と
面倒な手順でのんびりと
ドットの移動はフォトショだと苦行です」

スティ「実は途中から塗っているという。。。」

音乃(1215)からのメッセージ:

 ドット絵流行れ流行れー。もっと他人のドット絵がみた――い!

 絵が描けなくてアイコンとか用意できない、って人はドット絵から始めればいいと思うんですよ。
 普通のイラストよりは敷居低いし作りやすいはず。

フウリ(1253)からのメッセージ:
フウリ「折角なので生産行動の宣伝も兼ねてドットアイコンを用意してみたわー。カタカナは4*4、アルファベットと数字は3*3でもなんとか判別が付くわね」

ソラマル(1276)が妄想だだ漏れで話している!:
妄想キャプテン・G「やあみんな!ドットはいいよね、表情だけなじゃなくて身振りも表せるから」

ソラマル「シャイニングチェーンジッ!」
ソラマル「これぞ、ドット流秘奥義でゴザル!」

アスティ(1597)からのメッセージ:
PL:下手の横好きで打ってる者ですが、末席に加えて頂きたくお邪魔しました〜
宜しくお願いします

えたにゃーん(1973)からのメッセージ:
えたにゃーん「基本的なイメージでゲームのサイズである
16*16の倍数が丁度いいと思うんだけど、どうも栗鼠ゲのサイズじゃ合わないからなぁ。」

えたにゃーん「スプライトの可動は8*8単位だね。
と言うと、うん。色々世代がバレる。」

ヒナ(2281)からのメッセージ:
ヒナ「一度木漏れ日に出して真っ白な灰になったクチです、ジオールさんやエルシーさんの背後さんはすごいなあ、です。ヴェーリルさんなら二桁は確実に超えると思うのですよ?>ヴェーリルさん」
ヒナ「描きたい時にかかるエンジンはぼちぼちなのですが、次第にやる気がなくなってきて気付けば保管庫という名のブラックホールに。作業中のやる気と自分へのごまかし方は皆さんどうしてるのでしょう?・・・自分は作業中に音楽をかけてます。」
ヒナ「別の界隈で「スポイトツールさえあればいい」といってペイントでドットを打って素材として配布している勇者を見たことがあります。偉い人は筆を選ばないのかも、です。>スーさん」
ヒナ「ほめられると伸びる子なのでお世辞でも嬉しいです、特に技術は確実に優れている人に言われると自信につながります。サプリメントですか、勉強になります。今度試してみますね!>ロコさん」




リスゲー攻略できない!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

のんびり休憩しました!
 HPが 159 回復!
 SPが 24 回復!
 すべての技回数が 1 回復!

野趣溢れるサラダ を食べました。
アスティ「・・・ (ぱりぱり)」
  今回の戦闘結果全てにおいて 物防LV1 が付加されます!
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具簡素な指輪 を装備!
防具とても軽いマント を装備!
装飾ふわふわの綿毛 を装備!
自由簡素な指輪を付けられる首輪 を装備!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


MAP1 L2 / 平原
通常戦開始!

放浪猫
ENo.1597
アスティーナ・エルフェルト

V S
Encounter!!
珍平





アスティ「キミ、誰? (不思議そうな表情で)」


珍平「は?なに?喧嘩すんの?いいよ。」



アスティの魔攻LV1
アスティのMATが上昇!
アスティの物防LV1
アスティのDFが上昇!
アスティのEVAが上昇!
アスティの回避LV1
アスティのEVAが上昇!
アスティのMEVAが上昇!
アスティの物防LV1
アスティのDFが上昇!
アスティのEVAが上昇!
珍平の集中LV1
珍平のCRIが上昇!
珍平のMCRIが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]アスティ(1597)1332 / 1332

202 / 202

1040




[前]珍平1057 / 1057

120 / 120

349




[HP]1332/1332 [SP]202/202 

アスティの行動!
アスティ「(ふっと力を抜いた)」
#63
Haste!!
アスティのSPDが上昇!
アスティの次の追加行動が早まった!
アスティが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]アスティ1332 / 1332

152 / 202

1040




[前]珍平1057 / 1057

120 / 120

349




[HP]1332/1332 [SP]152/202 

アスティの行動!
通常攻撃!
珍平は攻撃を回避!

アスティは珍平を魅了した!(1)

アスティ「ねぇ、力、貸して? (にぱっ☆ っとした表情で)」
珍平「・・・・・・」





[HP]1057/1057 [SP]120/120  魅了[1]

珍平の行動!
通常攻撃!
アスティ「当たる訳にはいかないよッ! (必死)」
アスティは攻撃を回避!


[深度減少] 魅了[1→0]




戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]アスティ1332 / 1332

152 / 202

1040




[前]珍平1057 / 1057

120 / 120

349




[HP]1332/1332 [SP]152/202 

アスティの行動!
通常攻撃!
珍平に200のダメージ!

アスティの追加行動!
通常攻撃!
珍平に198のダメージ!




[HP]659/1057 [SP]120/120 

珍平の行動!
通常攻撃!
アスティに141のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]アスティ1191 / 1332

152 / 202

1040




[前]珍平659 / 1057

120 / 120

349




[HP]1191/1332 [SP]152/202 

アスティの行動!
必殺技が発動!
アスティ「暗闇の中で踊るといいよ☆」
#343
Dismal!!
珍平に418のダメージ!SPに37のダメージ!
珍平に衰弱を(1)追加!
珍平に睡眠を(1)追加!
珍平に凍結を(1)追加!

アスティの追加行動!
アスティ「(集中している)」
#572
Mirage!!
アスティのSPが36回復!
アスティが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!
アスティが次に受ける魔法攻撃の回避率が増加!

アスティは珍平を魅了した!(1)

アスティ「ねぇ、力、貸して? (にぱっ☆ っとした表情で)」
珍平「・・・・・・」





[HP]241/1057 [SP]83/120  凍結[1] 衰弱[1] 睡眠[1] 魅了[1]

珍平の行動!
通常攻撃!
アスティ「当たる訳にはいかないよッ! (必死)」
アスティは攻撃を回避!


[深度減少] 凍結[1→0] 衰弱[1→0] 睡眠[1→0] 魅了[1→0]




戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]アスティ1191 / 1332

118 / 202

1040




[前]珍平241 / 1057

83 / 120

349




[HP]1191/1332 [SP]118/202 

アスティの行動!
アスティ「幻と遊んでね☆」
#72
Phantom!!
クリティカル!
珍平に302のダメージ!
アスティ「油断大敵・・・ (気を引き締めている)」
珍平のSPが33減少!
珍平の次の物理攻撃の命中率が減少!
珍平の次の魔法攻撃の命中率が減少!

アスティは珍平を魅了した!(1)

アスティ「ねぇ、力、貸して? (にぱっ☆ っとした表情で)」
珍平「・・・・・・」





[HP]-61/1057 [SP]50/120  魅了[1]

珍平の行動!
珍平「殴るよ。」
#51
Smash!!1
アスティは攻撃を回避!


[深度減少] 魅了[1→0]



 天恵により珍平に追加HP349が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]アスティ1191 / 1332

68 / 202

1040




[前]珍平288 / 1057

20 / 120

0




[HP]1191/1332 [SP]68/202 

アスティの行動!
通常攻撃!
珍平に194のダメージ!

アスティの追加行動!
通常攻撃!
珍平に193のダメージ!
アスティ「油断大敵・・・ (気を引き締めている)」




[HP]-99/1057 [SP]20/120 

珍平の行動!
通常攻撃!
アスティは攻撃を回避!




珍平「なにこれ痛い。」
珍平が倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]アスティ1191 / 1332

68 / 202

1040









アスティ「ねぇ、大丈夫? (倒れた相手を、心配そうに覗き込んでいる)」


戦闘に勝利した!

PSを 60 獲得!
能力CPを 1 獲得!
戦闘CPを 1 獲得!
生産CPを 1 獲得!


エリア内を探索・・・
アスティ(1597)春菊 を見つけました!


アスティ(1597)軽業 の熟練LVが増加!( 68
アスティ(1597)夢幻 の熟練LVが増加!( 1013



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 敏捷14 上昇しました!(能力CP - 11 )
訓練により 魔力14 上昇しました!(能力CP - 12 )
訓練により 闇霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 8 )
訓練により 闇霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 9 )
訓練により 神聖 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 3 )
訓練により 神聖 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 4 )
訓練により 神聖 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 5 )
訓練により 装飾 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 9 )

Bless を修得しました!
Carrion crow を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 1819

その辺の野菜 を買いました。(- 0 PS)
その辺の野菜 を買いました。(- 0 PS)

ティプシー(1245)の所持する 春菊 から エルフの耳飾り という 装飾 を作製しました。
シローネ(2789)の所持する 春菊 から 菊の髪飾り という 装飾 を作製しました。

MAP1 L3 に移動しました!
MAP1 L4 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 放浪猫

【成長】
能力CP21 増加!
戦闘CP19 増加!
生産CP11 増加!
上位CP8 増加!
NP1 増加!
TP1 増加!




Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

MAP1 L4 / 平原
【パーティのデュエル行動】
 * アスティ(1597)誰かに練習試合を申し込む
アスティ(1597)の行動が選択されました!

ランダム選別による練習試合が発生!






スティルフの街です。

HP、SP、持久、技回数、体調が回復しました!

 ※宣言「基本行動」に「アイテム購入」が追加されました。



街のショップ ― 販売アイテム一覧

No アイテム名種類強さ価格  説明
11 その辺の果実食材50 PS その辺になってる果実です。
12 その辺の野菜食材50 PS その辺に生えてる野菜です。
13 果実食材3030 PS ちゃんとした果実です。
14 野菜食材5060 PS ちゃんとした野菜です。
15 安酒食材5060 PS 辛うじて味のあるお酒です。
16 おにく食材7090 PS 何かの肉です。
17 いい果実食材120180 PS いい感じの果実です。
18 いい野菜食材200400 PS いい感じの野菜です。
19 いいお酒食材200400 PS いい感じのお酒です。
20 いいおにく食材280600 PS いい感じのお肉です。
21 500ポーション消耗130 PS 使用するとHPが500回復、SPが100回復します。
22 1000ポーション消耗180 PS 使用するとHPが1000回復、SPが200回復します。
23 2000ポーション消耗1200 PS 使用するとHPが2000回復、SPが400回復します。
24 500ポーションSET消耗3120 PS 使用するとHPが500回復、SPが100回復します。3回分。
25 ぶっとびスティルフ消耗1200 PS 使用すると凄い勢いでスティルフまでぶっ飛びます。どうにも全身を強打するので使ったその日は街から出れません。



街は活気であふれています。



Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

MAP1 L4 / 平原
通常戦が発生!

放浪猫
ENo.1597
アスティーナ・エルフェルト

V S
Encounter!!
草賊




Data  (第7回  第9回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1597 アスティーナ・エルフェルト
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所MAP1 L4 * 平原
HP 1379 / 1379

SP 214 / 214

持久 19 / 19

PHP1080
体調いい感じ!
CP 25 43 13 36
(454) Rank: Bronze
PS410 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝3
体格75 魔力136
敏捷133 魅力75
器用81 天恵91
[ 修 得 技 能 ]
1闇霊LV10(熟練LV10
2夢幻LV10(熟練LV13
3軽業LV6(熟練LV8
4神聖LV6(熟練LV5
5---  
6---  
7装飾LV10 
8料理LV6 
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

世界躍動の世界:セルフォリーフ
愛称アスティ
種族闇猫
性別
年齢覚えていない
守護聖人サンセットジーン
金色の瞳を持つ、漆黒の雌猫が
齢を重ね妖術を会得し、人に化ける能力を得た

悪戯好きで、とある村で悪さをしていたが
人間の鍛冶師に捕まり、懲らしめられて改心する

その後、鍛冶師を師匠と仰ぎ、龍族な兄弟子と共に修行をしていた
師匠が寿命を迎えた後、自分の鍛冶の腕があまり上達しなかった事もあって
兄弟子と別れ、自由に放浪する事を決意した様だ

尚、改心したと言っても、悪戯心は完全に治らなかった様であるし
雑事をこなすのも下手なようである

この世界へは、その旅の途中で迷い込んだ様である・・・


普段は猫の姿で放浪している

人化した時の見た目は幼さが少し残る少女風・・・であるらしい

その際の身長は 150cm 弱と、比較的小柄である
体重は「ヒミツ☆」との事

-------------------------------------------------
アイコンの代物、ホントはもっとほっそりの筈なんだけど、
以前、別件で作った奴の再利用もあって
ちょっと*体格*が宜しくなってしまったなぁ(苦笑

-------------------------------------------------
『栗鼠ゲーム』自体が初めてなので
正直、何から手を付けて良いのかすら
よく分かってない部分があります

慣れた人から見たら、「それ、明らかにミス選択じゃん!」
ってな事をしていても、温かい目で見て頂ければ幸いです(汗


所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 霞針
      ( 刺撃 / 10 / 加速LV1 / - / - )
[2] ふわふわの綿毛
      ( 装飾 / 10 / 回避LV1 / - / 装飾
[3] とても軽いマント
      ( 防具 / 18 / 物防LV1 / - / 防具
[4] 簡素な指輪
      ( 魔石 / 16 / 魔攻LV1 / - / 武具
[5] その辺の果実
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[6] フルーツ盛り合わせ
      ( 料理 / 1 / 魔防LV1 / - / - )
[7] 小さい貝殻
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[8] 春菊
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[9] 果実
      ( 食材 / 18 / - / - / - )
[10] その辺の野菜
      ( 食材 / 4 / - / - / - )
[11] 野趣溢れるサラダ
      ( 料理 / 1 / 物防LV1 / - / - )
[12] 野趣溢れるサラダ
      ( 料理 / 1 / 物防LV1 / - / - )
[13] その辺の野菜
      ( 食材 / 4 / - / - / - )
[14] 簡素な指輪を付けられる首輪
      ( 装飾 / 24 / - / - / 自由
[15] ---
[16] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[62] Darkness509 / 9魔石-
[63] Haste508 / 8--
[70] Bless508 / 8-
[72] Phantom509 / 9--
[334] Shadow step603 / 3魔石--
[343] Dismal704 / 4魔石
[346] Midnight feast603 / 3魔石--
[350] Shadow bind703 / 3魔石-
[359] Dizzy303 / 3---
[362] Wire slice1203 / 3---
[366] Magic deflection403 / 3--
[461] Dreamlike feast1003 / 3---
[465] Dreamcatcher1003 / 3--
[562] Carrion crow903 / 3魔石-
[572] Mirage03 / 3---

依頼一覧

依頼名称発生地点成功報酬
野盗の討伐MAP1 D51000PS
ハムスター退治MAP1 O9700PS
巨大山猫退治MAP1 H141000PS
※依頼名称にカーソルを置くと概要が表示されます

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.409
緋咲 雷刀
赤くて目立つおにーさん☆

Community

[0] No.1597
------

[1] No.700
しっぽ!


[2] No.68
軽業ですよ。


[3] No.121
弱いです。


[4] No.311
おふとん愛好会


[5] No.341
【夢幻】幻影嗜好


[6] No.1140
ダーク★マター【闇霊】


[7] No.2038
ドット絵も好きだ!


[8] No.2151
リスゲー攻略できない!


[PL] 闇魔龍



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink