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焔の月 7日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「コミュニティ」の宣言を確認しました。


Diary
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 日記は書かれていません。




Message
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【パーティメッセージ】

スィングーラ(3388)「……気晴らしに行きましょう」



 メッセージはありません。



 今日はメッセージを送っていません。




何DEMO★許可!!!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



魔法戦士ぶつま☆さまる


スィングーラ(3388)からのメッセージ:
スィングーラ「こんにちは。被っていると言えばNo.2678さんのコミュと被っているの……かな?
六命の異種共有は魔石も入っているといいのですが」




大地の民(地霊コミュ)


真紀(98)からのメッセージ:
真紀「さて、各種一段階の技も大分効果が判明してきたようです。
未判明はEarth favorとShooting starですね。物霊技はコストがやはり問題でしょうか。」

真紀「地霊ノ杜でも書きましたが、Rockslideは直系としては使いやすい部類ではないでしょうか。命中率も悪くなさそうです。」

真紀「Trampleはかなりの低命中率ですね…SP減少効果は夢幻持ちの方が使用して30前後、肝心のHPダメージは係数2程度とちょっと消費に見合わない感じです。」

真紀「Rock-hardは係数1.5程度、与ダメ100%回復と回復手段がないうちは使い出もありそうですね。その分、コスト100が少々重たいですが」

真紀「Spring's springは…熟練稼ぎと割り切る方が懸命でしょうか。これは。今のところ地特性がどの程度上昇しているか図る術がないのが難点ですね。
地霊力や地属性依存SP回復などが出ればわかるというものですが。」

真紀「Red Mudはいいですね。大体の方が2/3を当てています。混乱抵抗率も今なら低そうですし、実質係数2+混乱1〜2追加技として使えるのではないでしょうか。」

真紀「今のところ地霊関係でのSP回復技はRock bunを運用するしかなさそうですね。
対象指定できるのは一見利点に見えますが…現状は行動指定&対象指定で自身のSPを小回復、といったところでしょうか。
平穏や他系統でのSP回復がなければ、SP問題は暫く課題になりそうですね。」

真紀「さて、自キャラはようやく地霊をメインに上げていけれます。
物霊は熟練がネックですね。複合技を早く得たいものです。」

真紀「最後に、地霊wikiを作って見ました。コミュ紹介文にURLを記載致します。
現状判明しているものはある程度編集致しました。
空いてる時間がありましたら技の効果や使用雑感など編集していただけたらな、と思います。」

真紀「六命地霊wiki
http://www38.atwiki.jp/tirei/」

モルガナ(99)からのメッセージ:
モルガナ「今回から参加させて頂きます。地霊軸三霊(?)の魔法使いです、よろしくお願いします」

モルガナ「そして……今回で地霊12合成12を初修得できる予定です。コストパフォーマンスの優れた技だと良いのですけれど」

スィングーラ(3388)からのメッセージ:
スィングーラ「地霊で始めたからには地霊に入っておかなければなと、出来たコミュはセルフォ限定で泣いた。
技調べたりなどは出来る人ではありませんが、よろしくお願いしまっす。
キャラ的には地霊に嫌われる地霊使い」

スィングーラ「Rock bunはSP回復技でした。料理となので意外ではないですが、嬉しいことです。
回復量は、消費と差し引きMSP195の当方で49ぐらい? ただし発動費用のSP60ですら現時点では残っているか厳しい状況」




【夢幻】幻影嗜好


スゥ(341)からのメッセージ:
スゥ「MirageはホントにSP回復効果付き、だったね。……消費は0なのはありがたいけれど、そこまで全力な回復量でも、ないかな。
    ……次の回避アップも付いているから、個人的にはかなり、嬉しいところだけれど。」

スゥ「……あ、あと。【第10回更新時からの闘技大会、夢幻コミュからの参加者を募集します】。
    いちおう、表裏、それぞれ。いちばん最初の闘技大会、たぶん仲間と出る人がほとんどだろうから、今回はちょっと難しい、の、かな……?
    とりあえず、気になった方がいらしたら、【次回のコミュメッセで、表裏とご一緒に、申し出て】もらえると、嬉しいな。」

スゥ「>ホタルさん
    最低限、連続行動が確実じゃないと、SP回復技はまだ使いにくいところだね……。それにしても、こうしてみると、結構SP回復技、多いなあ……。」

スゥ「>アイギスさん
    固定値100とか、とりあえずびっくりだよね……。こちらこそ、至らないこと、多々あると思うけれど、よろしくお願い、ね。」

スゥ「>エルトナさん
    MirageはSP回復技だったね。とりあえず取れる直系上位の技としては、普通に嬉しい感じ。後々はSPダメージなら、枯渇ダメージでそれなりのダメージを与えられるけれど……その前に自分のSPもあっぷあっぷだし、悩ましいところ、なの。」

スゥ「>ミリーさん
    ……というか、走り書き、いつも参考にさせていただいてます。(ぼそぼそ」

スゥ「>いつきさん
    …………?(じーっと見ている)」

スゥ「>ジェルさん
    状況次第、だとは、思うの。それこそ、夢幻持ち的には、Psycho booster持ちはSP削れって言えるけれど……そうでなければ脅威にはなり得るし、対象指定や全体SP攻撃を連打出来るほどのSPも、今のところ、確保が難しいし、ね。」

スゥ「>みすてぃさん
    Dream eaterは、枯渇ダメージがガッと飛びやすいから、なんていうんだろう……楽しそう。SP割合だと、相手の技の妨害に使えるかがちょっと状況によっちゃうから、結構ほかのSPダメージ技とは、立ち位置、違う感じなのかも。
    ……チーズ料理、いいなあ。平穏があっても、まだ消費の大きい技を打つには、回復量がちょっと足りないとかだものね……。」

ニヴルネイル(103)からのメッセージ:
ニヴルネイル「付加忘れて魔石覚えようかと思ったけど、よく考えてみればサブ付加は使い物にならない事実だったわぁ」

ニヴルネイル「忘却してもLV6までかなり時間かかりそうしねぇ」

ホタル(554)からのメッセージ:
ホタル「SP関連だけかなと思っていましたけど、どうやらたまに属性攻撃が生まれたりするみたいですね、夢幻。初期技が普通に優秀なのが強みでしょうか。現状はSP回復は貴重ですけれど、後衛に回っていたり回避高くないと回復しても無駄になるかもしれません。」
ホタル「>スゥさん
はい、水と光です。ありがとうございます。ちょっと回復寄りなのが残念ですけれど、他のところで補完できればなぁと思っています。」

アイギス(859)からのメッセージ:
アイギス「Psycho boosterに関して、色々語られてるようですが……私の場合はまだ平穏が無いので一回でも多く技を使えるように毎回設定自体はしてますね。
SPと追加行動に余裕が出てくればもう少し大体な使い方もできそうだとは思うんですけど、ね。」

エルトナ(982)からのメッセージ:
エルトナ「Mirageは消費0のSP回復技か。正直予想外の収穫って感じだわ。
SP消費0で熟練稼ぎに使える時点でどんなクソ技でもいいわとか思ってたから(ぼそっ

エルトナ「ただ、今の段階で考え無しに運用するのも考えものね。
通常攻撃は係数1.0の単発攻撃だから、SP回復で手番を潰した分は元を取れないと。」

ミリー(1368)からのメッセージ:
ミリー「ちょっと調べてみたけど物理の人の方がダメージ出てたりよくわからない結果が出ました。たまたま対象指定があったせいなのかな、今は魔法で火力が出しにくいのかな。よくわからないです。」

ミリー「10技はSP回復。回転はそれなりにありそうだけど、火力を出すより技の熟練稼ぎに有効そうですね。」

リヒト(1721)からのメッセージ:
リヒト「Psycho boosterは対人戦向けではないでしょうね。
SP設定にするのも序盤は肩身が狭い(設定7,8と自SP設定ループがし辛い)、SP破壊に対しては無力ですから、使える場面は非接触辺りでしょうか。
二回連続で使えれば、今のとこほぼ全開の回復量ですし。」

リヒト「…Mirageの使い易さは凄いです。
直系でSP回復技が出るなんて意外です。」

リヒト「対人戦の封殺も頭に入れるとしたら、封殺の為にもSP回復技は複数持っていたほうがいいかも知れませんね。
ただSP回復した後の技の威力が、通常攻撃をしてるより上回らないので、負け戦になりそうなら注意が必要だな、僕の場合。」

リヒト「…時に、コミュ主さん。
呪詛に目移りしてしまうかも知れませんが、まだこれからですよ。
前半控えめだった技能が後半活発的になるかも知れません。
上位技能とか、ですかね。夢幻と何が合うでしょうか…。」

いつき(2002)からのメッセージ:
いつき「前回からこっそりと参加させてもらっておる。よろしく頼むぞ。」

いつき「Exploitはあれじゃ、奪取量は多いんじゃが、”SPを奪う”ものじゃからSP0の相手には無力じゃ。単純に連打していればいい訳ではない故使い方が難しいの。」

いつき「低消費技でちまちま削るか、高消費技でガツンと削るかは割りと悩ましいところじゃなぁ。」

ジェル(2721)からのメッセージ:
ジェル「ミラージュはすごく優秀みたい。夢幻の人気がうなぎのぼりね。
コレなら脳筋の私でも使えそう。筋肉はないけど」

ジェル「あとスゥさんはコミュ主だからといって律儀に全員へ返信しなくてもいいと思うの」

みすてぃ(3125)からのメッセージ:
みすてぃ「mirage、SP回復技だったねー。
回復量はMSP×0.08+20くらいかな? 軽いSP回復技としては使いやすい方っぽいねっ。
技を連打するためにどうこうってのはまだ割に合わないっぽいけど、熟練稼ぎのお供にはぴったりだよ。」

きらら(3243)からのメッセージ:
きらら「っと。幻術系コミュ復帰。
技名はほぼ全てファンシーボム。
多分。」




何が好きかより叩射を語るよ


ミカ(402)からのメッセージ:
ミカ「刺撃6叩射6の複合技 Outrage が初お目見え。
   非接触可能な70技とあって、お財布にも優しいですね。
   最後の叩射闇霊は今回ウイルスさんが取得されるのかな? 期待です」

ミカ「叩射12技は防具からInnocence
   今回判明はこれだけですね。
   かくいう私も取得してますので、早速次回の練習で使ってみる予定です」

ミカ「直系Lv10のClashは実に良い単体技でしたね!
   消費が重く、対象のバラけやすい複合技と違って、コンスタントに活躍してくれそうです!
   Breakと違って命中もそこそこありそうな点も◎」

ミカ「今回の通常戦では、新しい叩射の形。爆発四散させたものを叩きつけるという新発想。
   発動して、なおかつ勝ててたら言うことありませんが、果たして。
   罠+叩射で考えてみるのも面白いです。複合解釈!」

ミカ「>ピアノさん
   最初見たとき『叩射!? なにそれ!!』ってインパクトがありますものね!
   なるほど。引っ張って、叩きつけて、放す」

ミカ「つまりジャーマンスープレックスを叩撃とするならば、
   投げっぱなしジャーマンが叩射ということですね!!
   ごめん!適当いった!」

ミカ「>ウイルスさん
   なるほど、名前に違わぬ素敵な叩射解釈ですねっ
   修得技能が叩射、化学、呪詛、闇霊というのも素晴らしいっ」

ミカ「>レーンさん、リン/デストニアスさん、ピアノさん
   消費SPの重さは、やっぱり何かとネックですよね。
   消費30の叩射Lv5技すら大変という現実! 平穏Lv2はまだデスカー!」

ミカ「>カラット商会さん
   銃だと刺射・叩射の分類が曖昧ですものね。
   その点、宝石を打ち出すのならば紛うこと無き叩射系列!」

ミカ「>ケイさん
   既に企画倒れ感が半端ナイデス…!<意味で技分類」

ミカ「Soul breakerは改めてみるとやっぱり凄い技ですよね。
   イベント戦なんかでも独自の活路を開いていけそうで、コミュ主もちょっと欲しいです。羨ま。
   うーん、ケイさんは非接触の連続boosterといい、実にそそられます…(ゴクリ」

ミカ「>読み方
   千差万別…とまではいかなくても、やっぱり人それぞれの読み方があるのですね
   違う宗派の私は、某栗鼠神の言葉にアーアー聞こえないと返してニゲマス。叩射って、文字を打ち込む時に楽なんですよぉ!タタク変換シャ変換!」

ミカ「>叩射武器
   コミュ主が使っているのは、主に道具や工具といった”物の投擲”
   踏ん張りが利かないキャラなので、バールのようなもので直接叩くよりも、そのまま投げ放った方がまだ効果があるっていう」

ピアノ(58)からのメッセージ:
ピアノ「私の武器は傘。傘で空気をぶつけたり、雨粒をぶつけたり、刺したり殴ったり頸動脈締めたりする魔法を叩射として扱ってますの♪」

ピアノ「必殺で使ったSiege(叩射6/軽業6)が命中率高くてびっくり。必殺の累積値込みかもしれませんけど。
でもこれ、今はまだ追加行動出にくい敏捷だからこそ使える技かもしれませんわね」

ピアノ「Beguine(叩射6/舞踊6)は仲間への炎上が怖いのですよね…。使えるとは思うのですけど、余裕のない敵との戦いでは、早いターンで使うには勇気がいりますわ」

レーン(922)からのメッセージ:
レーン「たたしゃ、が多いな…まあいい。
     Clashはいい技だな。Collapseの立場がなくなる程度に」

(1828)からのメッセージ:
代「おっじゃましまーっすっと。いちお、叩射使いとして参加させてもらうね。」
代「叩射を選んだ理由? 俺が参加した時点で叩射の人が異様に少なかったからかな? 今となっちゃ斬射を上回るとは思わなかったけどね!」

代「俺は叩射って鞭みたいなリーチの長い殴るものだと思ってたけど、そっか、投げたり石みたいなのを撃つみたいなのもあるんだ。こうして色んな人の戦い方見ると色々あるんだねぇ。」
代「俺? ヨーヨーで敵ぶん殴るよ! 主に顔面!」

リン/デストニアス(2082)からのメッセージ:
「私のは火の玉・・・に見える力の塊をぶつけるみたいな物だから、斬るでも刺すでもないのよね。
 でも、様々な世界から人が集まってるんだもの。言ったもの勝ちで、他から見た分類なんて意味が無いのかもしれないわ。」
 白い火の玉――に見える何かを掌に作り出し、弄んでいる。

「今の時期、相手の気力に損害を与える技は・・・邪魔ったら無いわね。
 その内通じ難くなったり、本職の夢幻使いには及ばないかもだけど、使える数と人数を揃えれば、依頼も対人戦も封殺できそう。」

《Clashは、名前の通りとでも言うべき技のようだな。
 単発攻撃であることに不満が出ることもあるだろうが、癖の無いもののほうが有り難い。
 あとは、命中精度次第か。》

ケイ(2126)はいつでも調子がいい:
ケイ「どうやらマイノリティは僕の方みたいだな。皆を見習って、たたしゃと呼ぶことにするかな。」
ケイ「Clashは相手の守りを崩すオマケ付きだったな。クセが無くて使いやすそうだ。」
ケイ「MSPの問題ってのはどこにでも付きまとってくるな。まとめて半分くらいだったら気軽に使えるんだが。まぁ、マスターするまで気長に付き合っていくとしよう。」

少年(2838)からのメッセージ:
少年「こんにちわ、お邪魔いたします。\たたしゃ!/」

少年「自分の武器ながら、ちょっと良く分からないのですが、それもまた魅力ですね。皆さんが投げているものが気になります。私ですか?えーっと・・・今はダミーの頭部を投げてます」

ペイナ(2934)からのメッセージ:
ペイナ「Clash の追加効果いいねー、お膳立てにいい感じ。どんだけ効くか今回ちょっと試してみるよん。
    そういや Siege のWAIT増加具合ってどんなモンだろ? あんまり重たいとキツいなーとふと思って」

ペイナ「あたしが使ってるのはボーラだね。2つないし3つの球を縄とかで繋いでるの。
    ホントは縄を搦めて捕縛するものなんだけど、当たれば痛いよねってコトで!」




魔女の本棚


ネヴィー(405)からのメッセージ:
ネヴィー「だれだ おまえたちは」
ネヴィー「まぁいい 本を こわすなよ それと くわれないよう きをつけろ」

ルー(134)からのメッセージ:
ルー「昨日は同じ様な独り言を二回もつぶやいていたけどにしないでw」




物理で○霊だって良いじゃない!【物霊】


マナ(2678)からのメッセージ:
マナ「ぶつれいっ!はっじまっるよー。」

マナ「そろそろ12技が出てきそうだけど、まだ判明してない6技もあるんだよ。ぶつれいさん、がんばって。」
マナ「わたしは、サイコブースター覚えてきたところ。…これで、フェードアウトしほーだいだよね…。」
マナ「今日のちゅーもくかぶは、叩撃風霊の「Impact」かなぁ…。1回+10回攻撃なんだよ。
「Endeavor」のHIT増加と、「Lightning edge」の麻痺LV1を合わせればすっごくきょーりょくだよ!」

マナ「………むちゃ?」

>トレニア
マナ「わたしも、魔力のがつよかった…。
器用あげるヒマがないから、まほーの方が強くみえちゃうの。」

>メイフ
マナ「わぁい。
わたしは前は如法暗夜だった…。似た技能や技があると嬉しいね。」

>アジウル
マナ「麻痺が影響するのは物理なの。純魔法には引っ掛からないから、きをつけなきゃ。」


>エンジ
マナ「平穏が二つあったら、エンデバーの消費SPはその内なんとかなりそーなきがするの…。」

マナ「追加いどーも、便利だもんね。…わたしも、パーティーの人にもうしわけなくなっちゃった。」

>シノ
マナ「「Impact」の11ヒット、おめでとうなの。
全部あてるのって、たぶんきっと凄いことだよ。」

>ギース
マナ「(宙を見上げた)
なんか、とんでったよーな…。」

>サデナ
マナ「はろうぃんのお菓子も、おいしーよね。
すぐには無理でも、いつかは本もほしーかも…。」

>ミカゲ
マナ「愛があれば、ちれいはこたえてくれるんだよっ。
でも、ちれー技、結構ゆうしゅーみたいだよ?」

マナ「ありがとう、なの。
12の技も調べてみるね。
みのがさないよーにしなきゃ。」

>ハルファ
マナ「ぶつれいっ!」

マナ「エスタのまわりって、熟練度かせぎも命がけなんだね…。
きをつけてね?」


>アナイアレイター
マナ「次は、HP減少のしょーさいが判明するまで使い続けるんだよね?
それとも、AEのこーかが判明するまで使い続けるのかな。………。」

>リン
マナ「「Carpet bombing」は今日判明してたね。ちょーど「Cold rain」の対になる技みたい。」

マナ「火霊さんなら、エンデバーもあるけれど…。叩撃おぼえて、叩叩してみる?」

>ねね
マナ「SPは、みんなこまってるね。平穏ふたつは、ほしー感じ…」


>クレア
マナ「まちがえは皆あるから、だいじょーぶ。
12の初修得なら間に合うの。物霊さんはのんびりだもの。」

>プラー
マナ「物理には武器特性があるから、物魔わざ使うなら物理のほうがつよいハズなんだよっ。
物理のれべるは大事だよね。」

>レンとケルト
マナ「ぶつれいっ!とぶつぶつっ!以外は必須ついてるもんね…。」

マナ「それでも斬撃メインなのはいーこんじょーなの。がんばって。」

>カリッザ
マナ「アンジニティの環境、どんどんヒドくなってるね…。
熟練度かせぐ余裕、あると良いんだけど…。」

>竜斗
マナ「ぶつれいっ。
…もっと言っていーんだよ?」

マナ「マスターはみんなのロマンだもんね。
いつかはきっと、Fade-outだって……。」


マナ「\Fade-out/」

――そしていなくなった

真紀(98)からのメッセージ:
真紀「ようやく平穏も配備。少しは物霊技を使っていけそうです。
刺撃地霊はさっさと上げたいところですね…」

メイフ(226)からのメッセージ:
「わぁい
ふっふ〜ん、前期はサムライ技ぐらいしか使わなかったが、属性ダメージに色がつくのはやはり格好良いな。
未だ1戦闘に1回ぐらいだが」

ガラード(240)からのメッセージ:
ガラード「物霊なコミュがあると聞いて、参加させてもらうよ。」

ガラード「自分の最初の物霊は、叩○+地霊の複合技や。
願わくばこの組み合わせて、大地を揺るがす上位でも覚えてみたい所。」

ガラード「しかし技の消費SPはでかいな…」

バラン(307)からのメッセージ:
バラン「物魔の熟練稼ぎはやはりネックですね。第二複合技はLv12かしら。がんばって上げたいところです。」

バラン「さて、物魔技ですが火力に結びつけるには特性が足りない・・という印象が強いですね。
逆に上位技能が判明し特性が上がってくれば威力にも期待できる気がします。」

バラン「しばらくは・・熟練上げに奮闘する形になりそうですね。」

アジウル(344)からのメッセージ:
アジウル「次の町の先はかなり厳しそうだな。一旦戻って熟練稼ぎのほうがよさそうだ」

アジウル「コストの軽さを考えると物理上げを優先かねぇ・・・・」

エンジ(469)からのメッセージ:
エンジ「\ぶつれいっ!/」

エンジ「・・・上位CPが入るらしいし、心置きなく忘却できそうな技もよさそうですね。」
エンジ「・・・FadeOutの事じゃないですよ?決して」

エンジ「12-12の2段階目はどうなることやら。・・・僕はCPがまず足りないですよ。」

エンジ「・・・物霊じゃないけど、EarthFavorさん誰も使わないね・・・

シノ(508)からのメッセージ:
シノ「……ま、マっナりーん?

シノ「……うん、大分年甲斐のないことをしたという自覚は多分にあるので突込みは不要だ。」

シノ「それはさておき、1段階目の技が良技だと喜んでいたらもう2段階目に足をかけているものも少なくないのだな。こちらも2、3日中には覚えたいと思いうのだが、熟練よりCPがネックだなー……。」

シノ「そしてなんだかこう、今更なのだが。なぜここの説明文は、そんなに地霊大プッシュなのだ……?」

ギース(541)からのメッセージ:
ギース「フフフ。いい技を引いたからにはココで一歩リードといきたいところだな」

ギース「>マナ エンデバーで残機が増える…ようなそうでないような。」
ギース「次はLv12同士の技だが・・・はあ、CP足らんな」

玲瓏(989)からのメッセージ:
玲瓏「…今回で、やっと…複合、技……が、出る……予定。まぁ、「Fade-out」……の、罠……だけど、な……」

カーク(1372)からのメッセージ:
カーク「初めましてー。叩撃と光霊を習得しているカーク・モト・クンカです」
カーク「前期で言うモンクが欲しくて叩撃と神聖を取ったのは良いんだけど、祈祷も欲しい!でも魔術ない!じゃあ霊のどれかだ!……光?ってことで半分勢い任せで取っちゃった感は否めないんだよね……」
カーク「ま、よろしくお願いしまーす!」

リン/デストニアス(2082)からのメッセージ:
「――ぶつれいっ! 始まるわよ・・・!」
 左手を振り抜いて、宣言した。

「・・・・・・いいじゃない! ちょっとやってみたかったんだから!」

《Carpet bombingだが、敵全体に麻痺か炎上のついた小攻撃を3回、という技のようだな。
 消耗は大きいが、対多数に牽制として放つには悪くないかもしれん。
 あるいは、力を貯めて一度に殲滅するつもりで放つか・・・。》
 

「ともあれ、消耗の大きさをどうやって誤魔化すか・・・かしらね。
 体力をつけるような付加、探さなきゃだわ。」

あいる(2182)からのメッセージ:
あいる「ぶつれいっ! いやーEndeavorはなかなか使い勝手がいいねえ。熟練度稼ぎにはもってこいだよ」
あいる「おにく3体相手に不得手な火霊の熟練度稼ごうとしたらうっかり全滅しそうになったけど…… 舐めプレイダメ! ゼッタイ! でもデュエルにも勝てたし調子いいね〜」
あいる「物理12○霊12の複合技がまだ一つも出てないっぽいけど、魔導流術的な上位技能があったりしちゃう?」

あいる「叩撃闇霊……ぢつは闇霊開花する案もあったんだよねえ。
でも火霊上げるので精一杯だからなあ……まさにフェードアウトしちゃったってわけだ、ハハッ!」

クレア(2412)からのメッセージ:
クレア「一歩、出遅れたけど・・・物霊技、げっとなの。早速Wounds、使ってみるから・・・威力、ちょっとだけ期待なの。」

ティエンラン(2724)からのメッセージ:
ティエンラン「初めまして。≪シュンゲイ≫の天藍と申します。末席に加えていただければ倖です。よろしくお願いいたします」

レン/ケルト(2968)からのメッセージ:
ケルト「…そろそろ、一点突破の強技持った奴がPKし始めそうな勢いだな。物霊使いは特殊効果を狙ってかいくぐる事になりそうだが。。。」

レン「だいたい属性付けたりするのが多いのよねー。SP削れる大技があれば強いんだろうけど。。。」

竜斗(3339)からのメッセージ:
竜斗「ぶつれいっ」

竜斗「もうちょっとで街入り、Wind cutterを多めに使ったお陰で技回数も増えたし、上手く熟練伸ばしの柱になってくれればいいけど……」

>マナさ
竜斗「おっじゃましまーす。むぅ、なるほど。HP高い相手には確かに多く減少させられるか……まぁ相対的にだけどもっ(笑」




Main
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燐酸配合 を食べました。
  今回の戦闘結果全てにおいて 物攻LV1 が付加されます!
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

風妖精の麟粉 を使用しました!
 NPを 1 獲得!
 TPを 1 獲得!
 アイテムの強さが 1 減少!

武具萎びた蔓草 を装備!
防具朽ちた樹皮 を装備!
装飾風妖精の麟粉 を装備!
自由枯れた蔓草 を装備!




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MAP3 K3 / 砂地
通常戦開始!

渇望する大地
ENo.3388
暴食の樹

V S
Encounter!!
極悪釣人





スィングーラ「この地は少しは食べられるかしら?」


極悪釣人「カルシウム、摂らせねぇぜ。」



スィングーラの物攻LV1
スィングーラのATが上昇!
スィングーラの命中LV1
スィングーラのHITが上昇!
スィングーラのMHITが上昇!
スィングーラの命中LV1
スィングーラのHITが上昇!
スィングーラのMHITが上昇!
スィングーラの物攻LV1
スィングーラのATが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[後]スィングーラ(3388)1542 / 1542

195 / 195

1140




[前]極悪釣人894 / 894

123 / 123

297




[HP]1542/1542 [SP]195/195 

スィングーラの行動!
#182
Onion bomb!!
極悪釣人に混乱を(3)追加!
極悪釣人は混乱に抵抗!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スィングーラ1542 / 1542

75 / 195

1140




[前]極悪釣人894 / 894

123 / 123

297




[HP]1542/1542 [SP]75/195 

スィングーラの行動!
通常攻撃!
極悪釣人に219のダメージ!

スィングーラは極悪釣人を魅了した!(1)

スィングーラ「ゲスが」
極悪釣人「なかなか大物じゃねぇか。」





極悪釣人の治癒LV1
極悪釣人のHPが45回復!
状態異常によりSPに8のダメージ!
[HP]720/894 [SP]115/123  混乱[3] 魅了[1]

極悪釣人の行動!
通常攻撃!
スィングーラは攻撃を回避!


[深度減少] 混乱[3→2] 魅了[1→0]




戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スィングーラ1542 / 1542

75 / 195

1140




[前]極悪釣人720 / 894

115 / 123

297




[HP]1542/1542 [SP]75/195 

スィングーラの行動!
通常攻撃!
極悪釣人に211のダメージ!

スィングーラは極悪釣人を魅了した!(1)

スィングーラ「ゲスが」
極悪釣人「なかなか大物じゃねぇか。」





極悪釣人の治癒LV1
極悪釣人のHPが45回復!
状態異常によりSPに8のダメージ!
[HP]554/894 [SP]107/123  混乱[2] 魅了[1]

極悪釣人の行動!
通常攻撃!
スィングーラに120のダメージ!


[深度減少] 混乱[2→1] 魅了[1→0]




戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スィングーラ1422 / 1542

75 / 195

1140




[前]極悪釣人554 / 894

107 / 123

297




[HP]1422/1542 [SP]75/195 

スィングーラの行動!
必殺技が発動!
#54
Break!!
クリティカル!
極悪釣人に252のダメージ!
極悪釣人に230のダメージ!

スィングーラの追加行動!
通常攻撃!
極悪釣人に214のダメージ!

スィングーラは極悪釣人を魅了した!(1)

スィングーラ「ゲスが」
極悪釣人「なかなか大物じゃねぇか。」





極悪釣人の治癒LV1
極悪釣人のHPが45回復!
状態異常によりSPに7のダメージ!
[HP]-97/894 [SP]100/123  混乱[1] 魅了[1]

極悪釣人の行動!
通常攻撃!
スィングーラは攻撃を回避!


[深度減少] 混乱[1→0] 魅了[1→0]



 天恵により極悪釣人に追加HP297が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スィングーラ1422 / 1542

45 / 195

1140




[前]極悪釣人200 / 894

100 / 123

0




[HP]1422/1542 [SP]45/195 

スィングーラの行動!
通常攻撃!
極悪釣人に210のダメージ!




極悪釣人の治癒LV1
極悪釣人のHPが45回復!
[HP]35/894 [SP]100/123 

極悪釣人の行動!
極悪釣人「ふふふ、無敵だぜ俺様。」
#269
Reflection!!2
極悪釣人に反射を(3)追加!

極悪釣人の追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
スィングーラに150のダメージ!


[深度減少] 反射[3→2]




戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スィングーラ1272 / 1542

45 / 195

1140




[前]極悪釣人35 / 894

30 / 123

0




[HP]1272/1542 [SP]45/195 

スィングーラの行動!
通常攻撃!
極悪釣人は攻撃を回避!
スィングーラ「チッ……」




極悪釣人の治癒LV1
極悪釣人のHPが45回復!
[HP]80/894 [SP]30/123  反射[2]

極悪釣人の行動!
通常攻撃!
スィングーラに145のダメージ!


[深度減少] 反射[2→1]




戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スィングーラ1127 / 1542

45 / 195

1140




[前]極悪釣人80 / 894

30 / 123

0




[HP]1127/1542 [SP]45/195 

スィングーラの行動!
通常攻撃!
極悪釣人は攻撃を回避!
スィングーラ「チッ……」

スィングーラの追加行動!
通常攻撃!
極悪釣人の反射によりダメージの対象がスィングーラに![反射1→0]
スィングーラに200のダメージ!

スィングーラは極悪釣人を魅了した!(1)

スィングーラ「ゲスが」
極悪釣人「なかなか大物じゃねぇか。」





極悪釣人の治癒LV1
極悪釣人のHPが45回復!
[HP]125/894 [SP]30/123  魅了[1]

極悪釣人の行動!
通常攻撃!
スィングーラに124のダメージ!


[深度減少] 魅了[1→0]




戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スィングーラ803 / 1542

45 / 195

1140




[前]極悪釣人125 / 894

30 / 123

0




[HP]803/1542 [SP]45/195 

スィングーラの行動!
通常攻撃!
極悪釣人は攻撃を回避!

スィングーラは極悪釣人を魅了した!(1)

スィングーラ「ゲスが」
極悪釣人「なかなか大物じゃねぇか。」





極悪釣人の治癒LV1
極悪釣人のHPが45回復!
[HP]170/894 [SP]30/123  魅了[1]

極悪釣人の行動!
通常攻撃!
スィングーラに129のダメージ!


[深度減少] 魅了[1→0]




戦闘フェイズ TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スィングーラ674 / 1542

45 / 195

1140




[前]極悪釣人170 / 894

30 / 123

0




[HP]674/1542 [SP]45/195 

スィングーラの行動!
通常攻撃!
極悪釣人に210のダメージ!

スィングーラの追加行動!
通常攻撃!
極悪釣人に212のダメージ!

スィングーラは極悪釣人を魅了した!(1)

スィングーラ「ゲスが」
極悪釣人「なかなか大物じゃねぇか。」





極悪釣人の治癒LV1
極悪釣人のHPが45回復!
[HP]-207/894 [SP]30/123  魅了[1]

極悪釣人の行動!
通常攻撃!
スィングーラに124のダメージ!
極悪釣人の貫通LV1
スィングーラのHPが40減少!

極悪釣人の追加行動!
通常攻撃!
スィングーラは攻撃を回避!


[深度減少] 魅了[1→0]



極悪釣人「くそ・・・・・・魚相手なら・・・・・・」
極悪釣人が倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スィングーラ510 / 1542

45 / 195

1140









スィングーラ「消費したエネルギーの方が多かったわ」


戦闘に勝利した!

PSを 50 獲得!
能力CPを 1 獲得!
戦闘CPを 1 獲得!


エリア内を探索・・・
スィングーラ(3388)小さい貝殻 を見つけました!


スィングーラ(3388)叩射 の熟練LVが増加!( 810



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 夢幻 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 1 )
訓練により 夢幻 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 2 )
訓練により 夢幻 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 3 )
訓練により 夢幻 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 4 )
訓練により 料理 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 12 )
訓練により 敏捷10 上昇しました!(能力CP - 6 )
訓練により 敏捷11 上昇しました!(能力CP - 7 )
訓練により 敏捷11 上昇しました!(能力CP - 8 )

Phantom を修得しました!
Clash を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 1618

技No.20 罵り方 を訓練しました。

300ポーション を買いました。(- 30 PS)
不味い果実 を買いました。(- 60 PS)
不味い果実 を買いました。(- 60 PS)
あぶない果実 を買いました。(- 0 PS)
あぶない野菜 を買いたそうな目で見つめていました。
あぶない果実 を買いたそうな目で見つめていました。
あぶない野菜 を買いたそうな目で見つめていました。
あぶない果実 を買いたそうな目で見つめていました。
あぶない野菜 を買いたそうな目で見つめていました。

たんす(1870)の所持する あぶない果実 を料理し、 梅おかかおにぎり をつくりました。
ドッペルナ(1763)の所持する 小魚 を料理し、 雑魚い魚どものまとめ揚げ をつくりました。
あぶない果実 を料理し、 危ない香り をつくりました。

MAP3 J3 に移動しました!
MAP3 I3 に移動しました!
MAP3 H3 に移動しました!
MAP3 G3 に移動しました!
MAP3 F3 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 渇望する大地

【成長】
生産行動経験により 料理 のLVが 1 増加!
能力CP20 増加!
戦闘CP18 増加!
生産CP10 増加!
上位CP7 増加!
NP1 増加!
TP1 増加!




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

MAP3 F3 / 砂地
通常戦が発生!

渇望する大地
ENo.3388
暴食の樹

V S
Encounter!!
ブラックタイガー




Data  (第6回  第8回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.3388 暴食の樹
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所MAP3 F3 * 砂地
HP 1049 / 1595

SP 171 / 198

持久 14 / 18

PHP1169
体調いい感じ!
CP 20 32 12 27
(389) Rank: Bronze
PS0 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝2
体格122 魔力109
敏捷97 魅力50
器用86 天恵109
[ 修 得 技 能 ]
1地霊LV11(熟練LV6
2叩射LV11(熟練LV10
3夢幻LV5(熟練LV5
4---  
5---  
6---  
7料理LV14 
8---  
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

世界否定の世界:アンジニティ
愛称スィングーラ
種族元精霊の外道魔女…だった雑草
性別めかぶ
年齢年輪を数えられるものなら
守護幸星メディルサーカス
名前が無くとも通称で十分事足りていたので、特定の名前はない。
元の世界ではブイブイ言わせ来たが、アンジニティではろくな養分が吸えないのもあって歩行雑草ていどの力である。
お前のためにやったんじゃない肥料を吸い取ってどんどんでかくなる、あの雑草程度である。
エネルギー不足なので料理と食べることを憶えた。言わば食虫植物状態。
人の味はまだ覚えていない。

彼女にとって真の意味での食事とは力を使い、その時に主に大地の精気を吸い取ることである。
一度に吸い尽くせるだけ吸い尽くし、彼女が魔法を使った跡は向こう一年ぺんぺん草も生えることが出来ない。
なので同族の精霊はおろか、いろんな属性の精霊を母体ごと殺している。
もちろん世界=養分としか思っていない。
当然憎まれているが、近づけば食い(吸い)殺されるのでその世界の住民はどうすることも出来なかった。
こんなのだがエネルギー変換は非常に悪く、木を一本枯らして小さな花を一つ咲かせるようなものである。
肉体と呼べるものを手に入れた時に、精霊の羽は無くなった。


最終的に、その小さな世界の大きな森を丸ごと道楽に使ったのが決定打で、世界から否定された。




今、元の世界は彼女の残した魔法で徐々に力を付けてきているという。
全ては世界の筋書き通りだったのかもしれない。


非常に自分勝手な性格。協調性ゼロ。ごーいんぐまいうぇー。
他人ためとか、まず発想が出てこない。
自分か、養分か、敵(養分)か。しかない。
今まで自分の思い通りにならなかったのは魔法の研究ぐらいだったため、アンジニティには不満たらたらだが、生きていくためには……と彼女なりに頑張ってはいるようだ。


肥えた大地を渇望し、壊れた壁を探している。


※『なんでも許可!+オフ媒体』※ ALL許可!

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 枯れた蔓草
      ( 叩撃 / 10 / 命中LV1 / - / 自由
[2] 朽ちた樹皮
      ( 防具 / 10 / 命中LV1 / - / 防具
[3] 萎びた蔓草
      ( 叩射 / 13 / 物攻LV1 / - / 武具
[4] 腐した土塊
      ( 魔石 / 14 / 魔攻LV1 / - / - )
[5] 風妖精の麟粉
      ( 万能 / 1 / - / - / 装飾
[6] 烏貝
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[7] 危ない香り
      ( 料理 / 1 / 魔攻LV1 / - / - )
[8] あぶない果実
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[9] あぶない果実
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[10] ポケット魔法陣付箋式
      ( 装飾 / 21 / 魔防LV1 / - / - )
[11] 小さい貝殻
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[12] 300ポーション
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[13] あぶない野菜
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[14] あぶない野菜
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[15] 不味い果実
      ( 食材 / 27 / - / - / - )
[16] 不味い果実
      ( 食材 / 27 / - / - / - )
[17] あぶない果実
      ( 食材 / 1 / - / - / - )

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[54] Break307 / 9叩射
[60] Rockfall508 / 8魔石-
[72] Phantom501 / 8--
[167] Monolith1203 / 3-
[182] Onion bomb1203 / 4叩射-
[311] Rock bun603 / 3魔石-
[554] Clash601 / 3叩射

依頼一覧

依頼名称発生地点成功報酬
現在、特に依頼はありません。

追加アイコン
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Favorite

[1] ENo.---
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[2] ENo.---
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[3] ENo.---
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[4] ENo.---
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[5] ENo.---
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[9] ENo.---
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Community

[0] No.3388
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[1] No.405
魔女の本棚


[2] No.98
大地の民(地霊コミュ)


[3] No.402
何が好きかより叩射を語るよ


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物理で○霊だって良いじゃない!【物霊】


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何DEMO★許可!!!


[PL] こっか・・・(ピー)



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