N.T.(3350)からのメッセージ:
![](http://17th.sakura.ne.jp/sicx/amaii/nt005.gif)
「……。」
![](http://17th.sakura.ne.jp/sicx/amaii/nt005.gif)
「…ななじゅうにん。 増えてる。」
![](http://17th.sakura.ne.jp/sicx/amaii/nt003.gif)
「……。」
「えと、では実戦心理学をハジメマス。
多分、今回くらいからは再更新とか減ってくると思う。
希望的観測だけど。」
「できたての『世界』だから、再更新は仕方のないところだけど。
今の時期は基本HPの削りあい勝負だから、バクチ要素が強い。
ひとつの回避、ひとつの命中が、相対的に重いから。」
「一発勝負という観点からは、無い方がいいには違いないモノだから。
…何の話をしてるかは、ルルには分かってると思うけど。
貴女にとっても私にとっても再更新は幸いだったけど、それは『実力』じゃないから。」
「デュエルに限らず、通常戦イベント戦でも同じ。
巨大カマドウマが大量に湧くイベントとか、運否天賦。
確定まで見ないってのが、精神的健康法になると思うくらいに。」
「…いっそ、運要素で大きく左右されるイベントは世界が安定するまで挑まないのも手。
とはいえ、イベント固定敵は数更新すれば楽勝になっちゃうと思うけど。
強さが可変する通常敵の方がきっと、キツい。」
「その意味でも、ペッターは厳しいと思う。
敵が強いというのは、たとえ倒せても確保に苦労するだろうから。
キッチリ確保するためには、専業で行くか、敵の弱い位置で狩りをしないと。」
「アンジでサブペッターとか、尊敬に値するほどのマゾ。
序盤だけペッター程度に割り切ってればいいのかもしれないけど。
耐久度削りあい勝負の序盤で、召喚とペッターは外付け耐久度があるだけで有利と言えるから。」
「TPの使い道、金がいやな人でもそろそろCPを選択肢に入れていいかも。
CP量がバラけてきてるし、いきなり銅から金にはならないから。
初期保有CPが枯渇してきたから、CP2点が今日確実に欲しいって状況も多そう。」
「そういえば、12-12技の開拓状況は追いかけてる?
TP使えば駆け込み乗車に間に合いそうなら、頑張ってみるのも吉だから。
私は開花多めだからもう追いつけないけど。」
![](http://17th.sakura.ne.jp/sicx/amaii/nt004.gif)
「……。」
「今回はこんなものかな。
それじゃ、今日はこれで休むから。
みんな、いい冒険を。」
![](http://17th.sakura.ne.jp/fi/amaii/amaii04.gif)
(…ボールさんたちは手をふっている!)
ジル子(15)からのメッセージ:
般若「前々回最高神のきまぐれをくらいとうとう持久切れ…」
サクラ(143)からのメッセージ:
「通行証、ねぇ……。
とりあえずは依頼をこなしてくしかなさそうだが、暫く無理そうなのが多いんだよな…。
まぁ、技や装備を着実に整えてくしかねーかな。」
ヒサメ(191)からのメッセージ:
ヒサメ「陸裸亀貝はものすごく硬くて削りきれなかったよ。うかつに敵の数を増やすのは現状では得策ではないね。耐久力の上昇に、攻撃力が追いついてない感じがする」
海慶(212)からのメッセージ:
海慶「御免、拙者、海慶なる武士に御座る。
こたび、飽きるまで軒先をお借りする所存で御座る。」
海慶「敵が強いとよく聞くが、1MAPのX軸25のうち半分は越してるのだ。さもありなん、という所。」
海慶「とはいえ先行組みの情報にはお世話になり申す所存。今後益々のご活躍とご発展をお祈り申し上げる。」
海慶「躍動の地、地平の開拓も行き止まりが見えたゆえ、当面は依頼をこなすのが妥当か。」
ゼロ(358)からのメッセージ:
ゼロ「…連続でうみねこをひくとはな。
俺は、うみねこに好かれているようだな…。」
リアーナ(385)からのメッセージ:
リアーナ「どっちも先に進むと通常の相手でさえ、かなり厳しいみたいだし、セルフォリーフには番人もいるみたいだね、しばらく依頼をこなして地力を付けて行く事になるのかな。」
リアーナ「それから、各所の依頼もかなりきびしめだね。蛇を呼ぶミミズに、火を噴くドラゴン、数に差がある相手……。」
ルル(699)からのメッセージ:
ルル「辛勝か…判っていた事だけど…召喚が全然…攻撃受けてくれないな…」
アイリス(737)からのメッセージ:
アイリス「通常戦バカリニ気ヲ トラレテ 背後ヲ ツカレテ シマイマシタ」
アイリス「デスガ、コレハ建テ直シ ノ チャンス トモ言エマス!
武装侍女ノ名ニ恥ズカシクナイ戦イ ト 勝利ヲ 主ニ!」
アスク(826)からのメッセージ:
「ハロウィンアイテムはさっさと使ったほうがいいのは同意ですね。デュエルで奪えるのを確認しましたから」
エルトナ(982)からのメッセージ:
エルトナ「セルフォリーフ側のイベント…ゾンビは凄い数ね。
NPC:レムネットの参戦もあるから強さが読めないわ。
人数比的にはソロで挑むのが安全そうではあるけど。」
ミネット(1187)からのメッセージ:
ミネット「セルフォリーフの探索は、東も南も打ち止めで内心ほっとした、かな。
これでやっと闇雲に開拓を進めるんじゃなくて、依頼を着実にこなすことに焦点を定められた」
ミネット「……絶対勝てない相手の影に怯えて歩くのは、正直もうお腹いっぱいだ」
ジェラール(1418)からのメッセージ:
ジェラール「こちらの方で、色々と戦術についての知識が得られると聞いたんでね…お邪魔させてもらうよ。」
ジェラール「セルフォリーフの依頼は…林檎とハムスターを何とかした後はハードルが上がるようだね。
とりあえず、僕達は次回ペアでゾンビ退治に挑んでみる予定だよ。………レムネットさんの助力、次第かな(微苦笑)」
メラ(1471)からのメッセージ:
メラ「同じような報酬額の依頼でも、難易度は結構開きがあるようですね。
開拓も通行止めになっている場所があるようですし…。
今は依頼優先で片付ける時なのかもしれませんね。」
椎馬(1500)からのメッセージ:
真柴「躍動之地。異変を救って欲しいとの話であったが、屈強すぎる門番とは何者でござろうか。
“通行手形”となるのは、解決した依頼の数か。巡った街の数か。はたまた何か別の…。」
真柴「“万聖節の贈り物”は、街を通過したときに使うと負担なく消費できるでござるな。
東へ行けば行くほど、立ち塞がる敵は強くなる。街の周りで鍛錬するのも良いだろう。」
真柴「ふたつの品を“混ぜ合わせ”、新たな品を作り出す術があるでござるが…。
出来上がる品は未だ詳細が掴めぬ。屑鉄、ぺんぺん草、珈琲豆。何が良いでござろうか。」
ハント(1632)からのメッセージ:
「腹に据えかねる話だが、俺の場合は、今の体力じゃあ街に到達するのが最善手と来た。
・・・まあ、直前に移動を全部休みに充てて凌いだツケだな。
その分、この先は森か山か・・・遠見の見物だな。」
「しかしその前に、出せる手札を全部使って障害排除だ。
難しい状況でも、冷静に対処すれば道は見える。
最もこれが対人戦ならば、その最適解を全力で潰しに来られるだろうがな・・・。」
るー(1661)からのメッセージ:
るー「こそりと末席を汚させていただいていいかな。座る席などなくても良い。隅の方で、立って話を聞かせてもらえれば十分」
リィル(1752)からのメッセージ:
リィル「通常戦は確かに厳しいと思うよ・・・orz」
リリー(1864)からのメッセージ:
リリー「ハムの次に進んで街へ行くか、戻って野盗へ行くか悩ましいです」
ケイ(2126)はいつでも調子がいい:
ケイ「Pscho boosterには僕もお世話になっているが、専ら接敵前の小休止という位置に甘んじているね。お陰さまで熟練度には困っていないが、実際の成長が追いつかないなぁ。」
ホリィ(2165)からのメッセージ:
ホリィ「セルフォで仲間のPTが現状では数少ないPKに会いました」
ホリィ「まさかの交渉で何とかしたりみたいです…痛いものは痛いですけど素材3つ取られるよりはって考えもあるかもしれませんね」
リナ(2214)からのメッセージ:
リナ「前回の戦い、吸収を仕込んでみたら…1ターンあたりでの回復量が10とかそこらって、どういうこと!?これならまだ最低値の○霊力の方が回復として信頼出来るわよ…。
…ほんと、平原・砂地が侮れないわね。回復術の中身をよく分かってなかったせいで危ない思いをしたわ…。」
リナ「ほんと、アンジニティの世界は耐久レースって感じよね。私達は負けずに峠が越えられたから何とかなりそうだけど…とりあえず、街に入るまで一旦数は減らすことにしたわ。
そんな感じで、隅っこにお邪魔させてもらうわね。よろしく!」
アンドリュー(2346)からのメッセージ:
アンドリュー「うーん、再更新後でも負けたか。戦力不足が響くなぁ。
まぁ、おとなしく開拓からは脱落して地盤固めかな。」
こおり(2465)からのメッセージ:
こおり「最高神は序盤の醍醐味だがいろいろこわいこわい」
ジャ(2498)からのメッセージ:
ジャ「安全運転で進行中。足りんかな、冒険心」
あいね(2629)からのメッセージ:
あいね「訓練枠が余りそうだわ。
解決策は開花に走るか、能力の底上げをするか」
あいね「ま、現状気にする程の事では無いのかしら」
プラー(2656)からのメッセージ:
プラー「アップルに勝って一安心。しかし奴は序章に過ぎないようだ。体格と魔力を両方伸ばすつもりなのだが、両方実践レベルに届かなかったというオチもあり得るんだよねぇ。どちらも伸ばすにしても先に片方技能込みで伸ばしていくのが選択支広がるかな」
ラティア(2841)からのメッセージ:
ラティア「今日は竈馬さん6匹が相手です。すでに倒した人もいる中、負けられないです。
…負けられない、って思った瞬間から、自分との戦いも始まってる、でしょうか」
ラティア「たくさんの竈馬たち。全体技で削る誘惑、Funky chickenで封殺を目論む魅力。
でも全体技ばかりだと、倒せずに結局ジリ貧なんですよね。」
ラティア「相手が人ではないですけれど。自分が何ができるのか、相手は何をしてくるのか、
たくさん考えるの、だいじですね」
きのちゃん(3004)からのメッセージ:
「……♪」
「SPが欲しいな。SPがあれば熟練を鍛えやすくなる。しかし確実な勝ちを得るため無駄撃ちは避けたいところでもある。どちらにどれだけのリソースを割くか、特に物理寄りな者は大変だな」
燃え豚(3422)からのメッセージ:
燃え豚「失礼する!冒険者が情報を持ち合い研鑽し合う場所と聞いて参ったッ!」
燃え豚「何分若輩故未だ右も左も分からぬ豚であるが、
いずれは共に議論を交わすに相応しい豚となるべく皆の薫陶を受けたい所存である!どうか宜しくお願いしたいッ!」