<< LIST |
[Notice] [RuleBook] [Result] [Lounge] [Link] |
世界共通! No.3016 \ざんしゃ/ | 滝宮姉弟 |
斬射について語るコミュニティです。 主に技能・技の性能について語りそうですが、斬射外見について語るのもOK! ・チャクラム派です。 ・俺はカマイタチを飛ばすッ! ・気円斬を放てます。 ・剣をぶん投げりゃいいんだよ。 ・トマホォォォォォォクッ! ・やいばのブーメランって斬射じゃないの? ・ボウガンだけど斬射って種別にしちゃった。 などなど、ご自由にどうぞ。 ★発見された斬射技 55 Split 斬射LV5 30 斬射 遠 対 敵単体 / 1.7前後? 84 Overheat 斬射LV6 叩撃LV6 80 - - - 自分 / AT上昇+SPD上昇+EVA低下+MEVA低下 111 Swift attack 斬射LV6 斬撃LV6 60 - 遠 - 敵全体 / 敵全 / 0.4?(隊列無視攻撃)×3 137 Desperate 斬射LV6 刺撃LV6 40 - - - 敵味方ランダム / 1.0?×6 162 Covering fire 斬射LV6 叩射LV6 90 - 遠 - \使用者なし/ 187 Warning shot 斬射LV6 刺射LV6 90 - 遠 - 敵全体 / 1.0?×5 ※命中率がとても低い 189 Flame thrower 斬射LV6 火霊LV6 80 - - - \使用者なし/ 190 Violent wind 斬射LV6・風霊LV6 60 斬射 遠 - 敵全体 / WAIT増加 191 Craggy fang 斬射LV6 地霊LV6 80 - 遠 対 敵単 / 地属性2.5? ⇒ MHP奪取(MHP×1.0?) 192 Lightning edge 斬射LV6・光霊LV6 70 斬射 遠 - 自分 / 麻痺LV1を付加 193 Dark-line spectrum 斬射LV6・闇霊LV6 70 斬射 遠 対 敵単 / 闇0.8? ⇒ (HP奪取[MHP×0.05+100])+SP奪取[MSP×0.05+10] 194 Leg killer 斬射LV6・軽業LV6 80 斬射 - 対 敵単体 / 3.2? ⇒ SPD低下+WAIT増加 195 Black bottom 斬射LV6・舞踊LV6 90 斬射 - 対 敵ランダム / (0.5? ⇒ 混乱(1) or 魅了(1))×5 196 Summon Knives 斬射LV6・召喚LV6 40 斬射 遠 - 自分 / 追加攻撃を付加 ※追加攻撃:ターン開始に敵単体 / 0.3?(弱者追尾) 197 Sexy shot 斬射LV6・魅惑LV6 60 斬射 遠 - 敵全体 / 火属性0.7? ⇒ 魅了(1)×3 198 Anesthetize 斬射LV6・化学LV6 50 斬射 遠 対 敵単体 / 4.0? ⇒ 次に受ける物理攻撃軽減+麻痺(1) 199 Anticipation 斬射LV6・音楽LV6 60 斬射 遠 - 敵単体 or 全体?/ 0.6? ⇒ 次の物理・魔法攻撃の命中率減少 200 Decapitation 斬射LV6・罠術LV6 110 斬射 - - 罠設置[罠術強化] ※HIT時:3.0? ⇒ HP減少(MHP×0.1+200?) 201 Evil slasher 斬射LV6・神聖LV6 90 斬射 遠 対 敵単体 / 光属性3.0? 202 Detestation 斬射LV6・呪詛LV6 60 斬射 遠 - 自分 / AT上昇+DF低下+HIT上昇+EVA低下 203 Concentration 斬射LV6・夢幻LV6 10 斬射 - - 自分 / SP回復(MSP×0.04+40?) + 次の物理攻撃の命中が増加 204 Gash 斬射LV6・付加LV6 80 斬射 遠 - 自分 / 深手LV1を付加 ※深手LV○:攻撃命中時にHP減少 205 Verdure blessing 斬射LV6・合成LV6 50 斬射 遠 - 自分 / 猛毒・麻痺耐性上昇+猛毒・麻痺(6)防御+AT・HIT増加 206 Chunk 斬射LV6・料理LV6 80 斬射 - - 敵単体 / 4.0? ⇒ DF低下 207 Indiscriminateness 斬射LV6・武器LV6 30 斬射 遠 - 自分以外の敵味方全員 / 0.8? ⇒ 衰弱(1) 208 Rebuff 斬射LV6・防具LV6 60 斬射 - - 自分 / 妨害攻撃を付加 ※妨害攻撃:次の行動時に消滅、ダメージ技を受けると反撃して当てると技を中断。 209 Elemental guard 斬射LV6・魔石LV6 80 斬射 遠 - \使用者なし/ 210 Small miracle 斬射LV6・装飾LV6 30 斬射 - - 敵単体 / 敵単体 / 0.8? ⇒ 自分 / SP回復(MSP*0.05+30?) or 反射(1) or 10PS獲得 or パンを獲得 555 Eagle talon 斬射LV10 80 斬射 遠 対 敵ランダム / (1.0? ⇒ CRIを奪取)×3 [おまけ] 便利な \ざんしゃ/ のシャウトタグ、以下をコピペでどなたでも可能に。 @@@ /+BR+ ざんしゃ!+BR+ \ |
コミュニティメッセージ |
ハネズ&スオウ(3016)からのメッセージ: / ざんしゃ! \
スオウ「そろそろ次のLV12関連の複合技が出てくる頃だろうか?」
ハネズ「そこそこ斬射技に目を通してるつもりなのですが、あまり時間が取れてないので技もさすがに全ては追えない状況ですの。 追加効果を発見しましたら、ここでご報告をいただけると助かります。」
スオウ「表も裏も限界まで日記を書く背後が原因だとは思うのだが・・・まぁいい、返信に入ろう。」
ハネズ「 \ざんしゃ!/ すっかり定着しちゃいましたね、この挨拶。 お初の方は宜しくお願いします、各自技のことでも挨拶だけでも武器の事でも、ご自由に発言なさってくださいませ。<葵さん、クラウスさん、ぱうるさん、エリアさん、クロさん、セレさん、グレンさん、ナインさん、他別話題の皆様」
スオウ「そんな斬射で大丈夫か? と、冗談はともかく・・・熟練稼ぎは大変だな、マイペースに育てていこう。<かえでさん、折身さん」
ハネズ「Rebuffは前期でいうカウンターに近い付加でしょうか? 威力はカウンターほどではありませんが、うまく使えば便利だと思いますの。<胡蝶さん、シャオさん」
スオウ「Lightning edgeは麻痺LV1を付与・・・か、序盤よりは中盤以降の絡め手用の技、だな。 序盤では消費が重過ぎる。 ま、熟練稼ぎには悪くないがね。<アーサーさん」
ハネズ「皆さん大好きAnesthetizeですね。 序盤のあの消費であの威力は私も欲しかった技の一つです。 追加攻撃でのデメリット解消も悪くなさそうですね。<アハトさん、ルルさん」
スオウ「しかし、汎用性ではSummon Knivesが一番人気か? 俺も気に入っている技の一つだ。 そういえば、TOP情報に弱者追尾を記入し忘れていたな。 追記しておくとしよう。<ルルさん、リュミエールさん、ローさん」
ハネズ「直系10技のEagle talonは弱者追尾ではなく普通のランダム対象技のようですね。 しかし、対象指定可能で効果もシンプルゆえに扱いやすい技だと思われます。<エルさん、シャルさん、田置君、E.Wさん、快盗紅マグロさん」
スオウ「Concentrationは待望のSP回復技だけあって人気が出そうだね。 ま、平穏が普及し始めた今となっては少し微妙かもしれんが・・・戦術・熟練稼ぎの幅を広げる意味では重要な技になるだろう。<サデナさん、E.Wさん、胡蝶さん」
ハネズ「おじいちゃん、夕飯はさっき食べたでしょう? ・・・ミス加入の誤爆か斬射修得予定の方です?<戦旗職人さん」
スオウ「生産派生あたりは今回でかなりの数が初修得されるのではないかな? 期待したいところだな。<ヒバリさん」
ハネズ「通常戦よりは対人戦で重宝しそうですね、Black bottom。 対象指定でのロック補助はもちろん、混乱によるSP計算を狂わせるにはもってこいの技でしょう。<クコさん」
スオウ「Detestationは低下を防ぐ付加でもつけてないと厳しいな。 熟練稼ぎに使うにも不安要素が大きくてやりにくいのが正直な感想だ。<シャオさん、あいりーんさん」
ハネズ「Small miracleはPSなんかも出ているようですね。 偽島でいうファンティンに近い効果でしょうか? 上手く活用したいですねー。<きもぴーさん」
スオウ「残念ながらFlame throwerは未使用だったようだ。 今回の結果に期待、だな。<使用人さん」
葵(86)からのメッセージ:
葵「色々覚えたよ。
ショウタ(95)からのメッセージ:
ショウタ「うむ。入りっぱなしで喋っていなくてすまないな。」
ショウタ「あんまり強くなかったよ、の前情報だったが、なかなかにわかりやすい技が揃っていて助かるな。」
ショウタ「・・・気まぐれで守護を選んだおかげでMSPが足りなくて四苦八苦しているけどな。消費が多く、火力高めのこの技能。今後の上位がどうなるか期待だな」
アハト(201)からのメッセージ:
アハト「Concentration欲しさに、夢幻を開花しちゃいました。天恵魔王にしたけど、初期振り0の物理系じゃSP厳しいです。」
ルル(699)からのメッセージ:
エル(730)からのメッセージ:
エル「斬撃使おうと思ってたけど、防具12との複合が間に合いそうだったので結局そのままだったり。」
エル「>スオウさん
エリア(931)からのメッセージ:
虫な二人組(969)からのメッセージ:
田置君「Rebuff…読めねぇ。まぁ、とりあえず、相手の技対象になったら反撃して止める、って技で良いのかね。なかなか強そうだが…罠とかは止めれんのかな?」
シャル(1237)からのメッセージ:
スラ(1322)からのメッセージ:
スラ「Indiscriminatenessは療治やダメージトリガーな付加がそろう後半まで封印かな…」
スラ「あと、あれだ。私は得物が描く放物線が好きだ」
かえで(1389)からのメッセージ:
折身(1590)からのメッセージ:
クロ(1646)からのメッセージ:
クロ「なにやら恒例行事というか日課的なものになってしまっているが、気にするな!」
E.W(2054)からのメッセージ:
E.W「Concentrationの回復量は(MSP*0.04+40)に絞り込めた。
E.W「Eagle taronは敵ランダムに係数1.0+Cri奪取を3回、だろうか。残念ながら弱者追尾ではなさそうだ。
E.W「……さて。余程の事がなければ、今日で斬射12-合成12を習得出来そうだ。
クコ(2238)からのメッセージ:
シャオ(2566)からのメッセージ:
あいりーん(2755)からのメッセージ:
あいりーん「あいかわらずの苦境続きですわ…」
きもぴー(3029)からのメッセージ:
使用人(3369)からのメッセージ:
使用人「なかなか上がりませんが、今回くらいには熟練度が上がる筈です…っ」
ナイン(3389)からのメッセージ:
ナイン「SPやべーので、夢幻開花してSP回復技確保に走る(ダッ」
ナイン「そういえば、やっと斬射内容が決まった!ドライセンが持ってる、扇風機の羽みたいのを投げる感じに!」
|
コミュニティ参加者 |
参加者 計 49 名
|