各種宣言を行なう >>
焔の月 7日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「キャラクター」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

「…や、やられたわ…」「…あいたたたー」
森の中で会ってしまった大きな?妖精。
森は危ない、と噂には聞いていたが…、 ひどい目にあった。
…と、思うが、その割に街に入ってゆっくり休んだらもう大丈夫だから、
もしかしたら寧ろ手加減してもらったんだろうか、とか思う。或いは幻術だったか。

まあ、折角街に着いたので、色々と情報収集を…、
「街の人に聞き込みを」「とりあえず情報端末で検索だなー」
………なんで単位より、雷神の方が新しい技術を使っているのだろう………。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

カロリ(620)からのメッセージ:
カロリ「カロリって、…戦う、力ってあんまり持ってないの。
単位の性質の問題だと思うんだけどね。……だから、神様、に協力してもらえるなら、とってもうらやましいな、って。」

カロリ「でも、今の理由を聞いてるかんじじゃ、手伝ってなんて、……もらえない、かな。」

カロリ「アイドル……う、うんっ。…家族がね、勝手に応募しちゃって、採用されたんだけど…。
今まではずーっと、単位のことばっかりで、違うことができるの、とっても新鮮なのっ。」

カロリ「――……ジュールくん?」
カロリ「……目の敵にされる理由が、カロリはよくわからない、っていうのが本音かな。」

カロリ「……”ジュール”は、”カロリー”から、……いろんなものを奪っていった側なのにね。」
カロリ「……これじゃまるで、立場が逆だよっ。 ……”パスカル”に、奪われた、”バール”なら。…ジュール君に肩入れするとは思ってなかったなー。意外っ。」

内藤(1629)からのメッセージ:
内藤「付加ありがとうwwwボクは死ぬほど嬉しいよーwwww」

のびるん(2016)からのメッセージ:
のびるん「うぅん、おらのほこそありがとー。これでどんなんが相手でも頑張れそうっ♪…ん?あ、このこ?友達のトシローだよっ」
(「よろしくお願いする」と書かれたスケッチブックを掲げた)

ヴェーリル(2038)からのメッセージ:
ヴェーリル「そ、そうですよね、楽しいですよねっ。
       よかった……。みなさん、カボチャを使ったものや手作りのものを準備なさっていたので、
       少し……子供っぽいかもとも思っていたのですが」

ヴェーリル「……別の、世界から、いらしたんですね。
       ええと、来てくださってありがとうございます。(ぺこり)」

ヘッセ(2229)からのメッセージ:
ヘッセ「あー…悪い、何か俺のほうが勘違いしていたようだ、学が元々あんまりなくってね…困らせるつもりじゃなかった。」

少女と男性の姿が入れ替わるのを多少驚きつつも興味深そうに見つめる。

ヘッセ「なるほど神様ってそっちの姿のほうなのか。納得したよ。」

ヘッセ「嵐と慈雨の神様に守護の祈りをしてもらう旅人も中々いない、
貴重な体験だったし旅人にとって天候は悩みどころさ、素直に助かるよ。ありがとう。」

ヘッセ「…あ、神様にこんな気安く話しかけるのはまずいのかな。言い直したほうがいいか?」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。




世界単位協会


カロリ(620)からのメッセージ:
シィ「第二回戦、終了――……集計、開始いたします…―――――  ―――」
シィ「集計、完了しました。結果を発表いたします。」

長さ部門、1位、エーカー 2位、算 3位、パーセク
重さ部門、1位、カラット 2位、グラム 3位、厘・分
力部門、1位、カロリー 2位、ジュール 3位、セルシウス
時間部門、1位、クール 2位、スウォッチビート 3位、フォートナイト
音部門、1位、オクターブ

シィ「以上が結果となります。尚、【基本戦闘開始】のタグは必ず文章に入れていただきますようお願いいたします。
現在は個人戦は開催されていない為に、特別措置として集計に加えています。」

シィ「引き続き、個人戦ルールについて質問、提案が御座いました。ここでお答えいたします。」
シィ「”複数指名で個人戦同時開催の場合、ポイントの移動措置はどの順番で行われるのか。”
これについては、奪われるポイントが多い事、今までの勝利数を考慮して、 順位が高い 方から順番に試合、ポイント移動 を行っていきます。

シィ「例を出します。現時点で2位、3位、4位の人が、同時に1位に試合を申し込んだ場合。
バトル1は1位VS2位 バトル2は1位VS3位 バトル3は1位VS4位 となり、ポイント移動も、各試合が終わった毎に行われるので、例え3名とも1位に勝利したとしても、もらえるポイントは 2位>3位>4位 となるわけです。」

シィ「もう一つ。此方は提案になります。
”全くのノーハンデで個人戦を今後も行っていくならば、最終戦で容易く逆転が可能になり、今まで積み上げてきたポイントは無意味になるのではないか?”」

シィ「確かに、仰る通りと考えます。ミスター武林様も仰っていましたが、間延びして緊張感を失うことを避けるためにも、定期的に中間発表を行い、そこで上位の方には、今後、この戦いを優位に進める為のアイテムを進呈しようと思います。」
シィ「まずは……、区切りが良いので、 第10回更新日(焔の月10日目)まで を1度目の区切り と致します。
各部門の1位には、「ダイス」を追加で進呈したいと思います。
このダイスの機能は、通常ならば1度しか触れないダイスを、二度振る事が出来ます。(2d100 ではなく、1d100×2です。) 尚、3回まで使用が可能です。」

シィ「以上、長くなりましたが、今回の連絡は終了です。今回お話した件については、Wikiにも掲載しておきますので、一度、目を通してくださいますと幸いです。
では、これより第三回戦を開始いたします。」

シィ「……、……言い忘れておりましたが、敗退した単位は、衰退の道を辿ります。
食物関連の熱量表記を禁止されたカロリー、パスカルに地位を奪われたバールなどが有名でしょうか。」

シィ「……あと、私はロケットパンチも撃てませんし、パイル○ーオンもしませんし、光○力エネルギーで動いてもいませんので。」
カロリ「試合始まってこれで三日目だねー。私は、やっと調子出てきたかもっ。みんなはどーかなっ? 【基本戦闘開始】[1d100:30

真紀(98)からのメッセージ:
真紀「【基本戦闘開始】[1d100:94
皆さん中々やりますね…博徒ではないですが頑張らせていただきましょう。」

ヨミ(286)からのメッセージ:
ヨミ「……あ、ごめんなさい、基本戦闘開始の記入忘れてました……【基本戦闘開始】 [1d100:28

グラム(476)からのメッセージ:
【基本戦闘開始】[1d100:55
トキリ「(わわ・・・、グラム!気合入っているなぁ。)」

シノ(508)からのメッセージ:
ミスター武林「【基本戦闘開始】[1d100:80

ミスター武林「それにしても今更ではあるが、2つの単位にまたがっていると結果がめんどくさかった(何) 集計する人にはすまんかった、と言わざるを得ない。」

ミスター武林「あとあれだ、寸はもっと頑張るのだ! そうしないと、一寸法師が10分法師とかになってしまうぞ! なんとも、月光条例に怒られてしまいそうじゃのー?」

こしたん(746)からのメッセージ:
こしたん「まさに運ゲー【基本戦闘開始】[1d100:62

はがね(1425)からのメッセージ:
ワット「ちょ……ちょっと滑っただけ! まああれよね、準備体操みたいなもんだから。さーてそろそろブっ千切っちゃおーかしら!」
ワット「【基本戦闘開始】[1d100:74
ワット「>ジュール
あぁん?バーガーは関係ないだろがァァァ!(ずもももも)」

キャロ(1820)からのメッセージ:
「あら、クールったらすごいじゃない。”これが俺の実力だ!”ってところかしら?」  ぱちぱちと拍手をして
「ワタシは今のとこ勝ち負けはどうでもいいかしら? どうせ最下位みたいだし。  ‥‥そうねぇ。ついでに次はわたしと一戦してみる?」  【対戦希望】Eno.2121 クールを指名

【基本戦闘開始・フォートナイト】
「ま、その前に今日の分はやっておかないといけないわね。ぽいっと」
 超多面のダイスを落とすように放り投げ  [1d100:21

カラット商会(2121)からのメッセージ:
カラット「ふふ、出だしトップと言うのは幸先が良いわね、何事も最初が肝心ね。始め良ければ終わりよし、と言う言葉もあるとおりに」
クール「竜頭蛇尾っつー言葉もあるがな」
カラット「その口の悪さは何とかならないのかしら?」
キュビット「勝って兜の緒を締めよ、でございます、御二方」

>ミスター武林
カラット「そう、ね……負けた時の代償は特になかったと思ったわ。でもその中間結果での勝負は面白そうですわね」

【基本戦闘開始】
カラット「では、今回も華麗に取らせて頂きますわね」
[1d100:68

クール「罰ゲームみたいなのは勘弁して欲しいんだけどな……」
【基本戦闘開始】
クール「それじゃ俺も行かせてもらうとするか」
[1d100:65

スウォッチビート(2151)からのメッセージ:
スウォッチビート「【基本戦闘開始】[1d100:17
スウォッチビート「そろそろ負けそうな気がするわ」
キャンベル「…」
スウォッチビート「うーん、かといってダイス運はいかんともしがたい…これはもう」
スウォッチビート「火事場のバカ力しかない!」

バァル(2187)からのメッセージ:
バァル「っく…、これは…。…流石、世界で最も気紛れとも云われる神の道具…随分と極端に振れてくれるわ…」

バァル「…まあ、仕方ないわね。次よ」

バァル「【基本戦闘開始】[1d100:63

きらら(3243)からのメッセージ:
きらら「【基本戦闘開始】[1d100:37
――戦闘、開始。ですか。」

きらら「まったく勝負になってないからね。
そろそろ点数を稼ぎたいところだけど…。
今は、静観。」

ジュール(3345)からのメッセージ:
ジュール「ロボ〜
合体とかしないんかなー」

(チラッチラッとシィさんとキャンベルさんを盗み見

ジュール「【基本戦闘開始】まだ始まったばかり。ボクの力を見せてやる![1d100:34




ふかふかの世界〜付加価値を求めて〜


マリー(763)からのメッセージ:
マリー「12-12技は存在したようでなによりだ。コミュ内でも初習得者がいるな、おめでとう。効果がどのようなものかも楽しみにしている。
私も今回化学-付加の初習得を狙ってみるつもりだ。上手く熟練が稼げていればよいのだが。」

マリー「生産経験だが、12→13から目に見えて必要な経験値が上がっているように感じる。
はじめて生産する相手で3枠埋めれば一つレベルが上がる、というのはなかなか嬉しかったのだが仕方ない。」

マリー「さて、付加も揃ってきて付加合成の議論も活発になっているようだ。
解明が進めば材料の使い勝手も広がり、付加の需要も増える。装備を捏ねまわすのも楽しいしな。
合成持ちやマーシャルさんと呼ばれる方々にはぜひ頑張っていただきたいものだ、と駄無らしく丸投げしておこう。」

マリー「>>トオル
今回のSPの足りなさは酷いからな。付加合成の仕様変更もある。
SP回復技の効率を高めるためにも開拓が望まれるな。判明分だと2種類しかないのか……。」

マリー「>>ヒマリ
命中も初期アイテムから出せるとはいえ数が少ないな。LV2が出たが歩行魔石ドロップとなかなかうまくいかないものだ。」

マリー「>>ぱうる
付加コミュへようこそ。歓迎しよう。付加実験もなかなか難しくなってきたな。
調べたい種別に限って付加が埋まっていたりな……。」

マリー「>>ホリィ
ほぼ全てが非接触可なのは大きなメリットだな。有用な付加がつくものが多いのもさすが付加複合といったところか。
一段階目で○霊力付加技が出るとは思っていなかった。
個人的にはMystic mistが欲しいな。」

マイク(111)からのメッセージ:
マイク「生産経験による上昇量がけっこう大きいみたいだからね。
材料1つを失うことになっても、レベルアップを急いだ方がいいと思ったのさ」

トオル(145)からのメッセージ:
トオル「今回の訓練でついに付加が12になりました。たくさん素材を拾って仕事を回してくれる仲間たちのおかげです」
トオル「森2でいろいろと素材を拾ったのですが、軒並み必要付加レベルが高いようで、しばらくは死蔵することになりそうです」

ウェアー(1717)からのメッセージ:
ウェアー「ヨウヤク春菊デ仕事ガ出来ル腕ニナリマシタガ、スグニ依頼殺到カトイウト否。シバシ雌伏ノ時デショウカ。」

ウェアー「マ、依頼ガナイトキハ実験ニ励ミマス。森ナドデ拾エル素材ハマダマダ腕ヲ磨ク必要ガアリソウデスガ……。」

リィ(1918)からのメッセージ:
リィ「おしごと … よく たのまれる よう に なって …
あの それで ここ で おべんきょう したくて …
 よ よろ しく おねがい です …」

ホリィ(2165)からのメッセージ:
ホリィ「ついに生産経験での技能レベルアップをしましたよ!」

ホリィ「次のレベルアップ?聞かないでください…(遠い目」

バァル(2187)からのメッセージ:
バァル「LV10を越えると付加出来るものが増えてくるわね…。依頼も取れるようになってきたし…更新確定来たらすぐに出す、のタイミングが今の所一番良いのかしら」

バァル「…にしても、平穏や活力の素材がさっぱり手に入らないわ…。仕事があるのは嬉しいけど、自分の付加が…微妙だわ…」




Fairy circle

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

リベラ(1466)からの生産行動を許可しました。
千鶴(711)からの生産行動を許可しました。

ItemNo.11 その辺の野菜 を捨てました。

梅おにぎりセット を食べました。
バァル「…むぐむぐ。 …おにぎりって、旅に似合うわよね」
バァル「…程良く酸っぱくて、…ちょっと時々カリカリした食感が混じるのがいーなー」
  今回の戦闘結果全てにおいて 魔防LV1 が付加されます!
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

色とりどりの飴玉 を使用しました!
バァル「…こういう見てて綺麗なお菓子って、食べるのちょっともったいないとか思っちゃうのよね…」
 NPを 1 獲得!
 TPを 1 獲得!
 アイテムの強さが 1 減少!

武具仄かに光る石 を装備!
防具ちょっと不思議な護符 を装備!
装飾クラウン を装備!
自由バールのようなもの を装備!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


MAP1 P14 / 街
練習試合開始!





バァル「…何処からでも、来ると良いわ」「よろしく!お手柔らかにな−?」



バァルは武具仄かに光る石 を装備!
バァルは防具ちょっと不思議な護符 を装備!
バァルは装飾クラウン を装備!
バァルは自由バールのようなもの を装備!

アーネスとアラノは武具爪(グローブ越し) を装備!
アーネスとアラノは防具お気に入りの服 を装備!
アーネスとアラノは自由投げナイフ(石) を装備!

バァルの魔攻LV1
バァルのMATが上昇!
バァルの体力LV1
バァルのMSPが46上昇!SPが46増加!
バァルの魔防LV1
バァルのMDFが上昇!
バァルのMEVAが上昇!
バァルの攻撃LV1
バァルのATが上昇!
バァルのMATが上昇!
バァルの物攻LV1
バァルのATが上昇!
バァルの魔防LV1
バァルのMDFが上昇!
バァルのMEVAが上昇!
アーネスとアラノの加速LV1
アーネスとアラノのSPDが上昇!
アーネスとアラノの集中LV1
アーネスとアラノのCRIが上昇!
アーネスとアラノのMCRIが上昇!
アーネスとアラノの集中LV1
アーネスとアラノのCRIが上昇!
アーネスとアラノのMCRIが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]バァル(2187)1598 / 1598

203 / 203

674




[前]アーネスとアラノ(3024)1627 / 1627

170 / 170

1245




[HP]1627/1627 [SP]170/170 

アーネスとアラノの行動!
#64
Quickstep!!
バァルに101のダメージ!
バァルのWAITが増加&自身のWAITが減少!
バァル「…ちょっと甘いな?」
バァルは攻撃を回避!
バァルは攻撃を回避!
クリティカル!
バァルに105のダメージ!
バァルのWAITが増加&自身のWAITが減少!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]バァル1392 / 1598

203 / 203

674




[前]アーネスとアラノ1627 / 1627

120 / 170

1245




[HP]1627/1627 [SP]120/170 

アーネスとアラノの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
バァルに203のダメージ!




[HP]1189/1598 [SP]203/203 

バァルの行動!
通常攻撃!
アーネスとアラノに145のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]バァル1189 / 1598

203 / 203

674




[前]アーネスとアラノ1482 / 1627

120 / 170

1245




[HP]1189/1598 [SP]203/203 

バァルの行動!
通常攻撃!
アーネスとアラノに142のダメージ!




[HP]1340/1627 [SP]120/170 

アーネスとアラノの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
バァルに195のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]バァル994 / 1598

203 / 203

674




[前]アーネスとアラノ1340 / 1627

120 / 170

1245




[HP]994/1598 [SP]203/203 

バァルの行動!
通常攻撃!
アーネスとアラノは攻撃を回避!
バァル「…っ、これを避けるとは、やるねぇ…!」

バァルの追加行動!
通常攻撃!
アーネスとアラノに146のダメージ!




[HP]1194/1627 [SP]120/170 

アーネスとアラノの行動!
#130
Twin edge!!
バァルに252のダメージ!
バァルに炎上を(2)追加!
バァルに247のダメージ!
バァルに混乱を(2)追加!

アーネスとアラノの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
バァルに200のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]バァル295 / 1598

203 / 203

674




[前]アーネスとアラノ1194 / 1627

20 / 170

1245




バァル「…まだ、よ…!」
状態異常によりHPに110のダメージ!SPに12のダメージ!
[HP]185/1598 [SP]191/203  炎上[2] 混乱[2]

バァルの行動!
通常攻撃!
アーネスとアラノは攻撃を回避!


[深度減少] 炎上[2→1] 混乱[2→1]



[HP]1194/1627 [SP]20/170 

アーネスとアラノの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
バァルに207のダメージ!




 天恵によりバァルに追加HP501が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]バァル479 / 1598

191 / 203

173




[前]アーネスとアラノ1194 / 1627

20 / 170

1245




状態異常によりHPに108のダメージ!SPに12のダメージ!
[HP]371/1598 [SP]179/203  炎上[1] 混乱[1]

バァルの行動!
通常攻撃!
アーネスとアラノは攻撃を回避!

バァルの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
アーネスとアラノに153のダメージ!


[深度減少] 炎上[1→0] 混乱[1→0]



[HP]1041/1627 [SP]20/170 

アーネスとアラノの行動!
通常攻撃!
バァルに184のダメージ!

アーネスとアラノの追加行動!
通常攻撃!
バァル「…ちょっと甘いな?」
バァルは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]バァル187 / 1598

179 / 203

173




[前]アーネスとアラノ1041 / 1627

20 / 170

1245




[HP]187/1598 [SP]179/203 

バァルの行動!
通常攻撃!
アーネスとアラノは攻撃を回避!




[HP]1041/1627 [SP]20/170 

アーネスとアラノの行動!
通常攻撃!
バァルは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]バァル187 / 1598

179 / 203

173




[前]アーネスとアラノ1041 / 1627

20 / 170

1245




[HP]187/1598 [SP]179/203 

バァルの行動!
通常攻撃!
アーネスとアラノは攻撃を回避!
バァル「…っ、これを避けるとは、やるねぇ…!」

バァルの追加行動!
通常攻撃!
アーネスとアラノに152のダメージ!




[HP]889/1627 [SP]20/170 

アーネスとアラノの行動!
通常攻撃!
バァルは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]バァル187 / 1598

179 / 203

173




[前]アーネスとアラノ889 / 1627

20 / 170

1245




[HP]187/1598 [SP]179/203 

バァルの行動!
通常攻撃!
アーネスとアラノに145のダメージ!




[HP]744/1627 [SP]20/170 

アーネスとアラノの行動!
通常攻撃!
バァルに194のダメージ!

アーネスとアラノの追加行動!
通常攻撃!
バァルは攻撃を回避!




 天恵によりバァルに追加HP173が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 9
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]バァル166 / 1598

179 / 203

0




[前]アーネスとアラノ744 / 1627

20 / 170

1245




[HP]166/1598 [SP]179/203 

バァルの行動!
通常攻撃!
アーネスとアラノに145のダメージ!

バァルの追加行動!
通常攻撃!
アーネスとアラノに147のダメージ!




[HP]452/1627 [SP]20/170 

アーネスとアラノの行動!
通常攻撃!
バァルに196のダメージ!




バァル「…降参だわ。」「つっよいなー、あんた…!」
バァルが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP




[前]アーネスとアラノ452 / 1627

20 / 170

1245







戦闘に敗北した・・・




*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 11 )
訓練により 体格18 上昇しました!(能力CP - 15 )
訓練により 敏捷15 上昇しました!(能力CP - 11 )
訓練により 魔力11 上昇しました!(能力CP - 8 )
訓練により 天恵9 上昇しました!(能力CP - 6 )
訓練により 神聖 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 5 )
訓練により 化学 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 7 )

500ポーション を買いました。(- 30 PS)
500ポーションSET を買いました。(- 120 PS)
果実 を買いました。(- 30 PS)
野菜 を買いました。(- 60 PS)
ぶっとびエスタ を買いました。(- 400 PS)
野菜 を買いました。(- 60 PS)
果実 を買いました。(- 30 PS)

千鶴(711)に、 ミルクミルク に合成し、 どうでもいい物体 に変化させてもらいました!
「御依頼、有難う御座います。
合成に入らせて頂きますね。」

リベラ(1466)に、 果実 を料理してもらい、 渋皮栗のタルト を受け取りました。
リベラ「今だけのタルトですー♪これでもかっていうくらい栗を詰め込んだですー!」

とーげ(135)の所持する 白い歯 を消費して Beatdown に効果付加し、 集中LV2 の付加に成功しました。
アリエス(1335)の所持する 春菊 を消費して Pendulus Albico に効果付加し、 平穏LV1 の付加に成功しました。
内藤(1629)の所持する 小さい貝殻 を消費して がっかり棒 に効果付加し、 平穏LV1 の付加に成功しました。

MAP1 O14 に移動しました!
MAP1 O15 に移動しました!
MAP1 N15 に移動しました!
MAP1 M15 に移動しました!
MAP1 L15 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 第2187パーティ

【成長】
生産行動経験により 付加 のLVが 1 増加!
能力CP20 増加!
戦闘CP18 増加!
生産CP10 増加!
上位CP7 増加!
NP1 増加!
TP1 増加!




声が聞こえる・・・

ホタル(554)の声が届いた:
ホタル「あと1ヶ月でクリスマスですよぉー!」

カロタ(676)の声が届いた:
カッ!

(683)の声が届いた:
焔「今回も木漏れ日で武器枠だしますよー」

エイザ(738)の声が届いた:
エイザ「料理枠を交換おねがいしまーす!ただし1枠しか無い!」

リル(1126)の声が届いた:
蜥蜴「合成枠木漏れ日出すし、声かけたって」
蜥蜴「せやな、後は…何でも屋“ぴんくnoうさぎ”をよろしゅーって宣伝しとくわ」

アリス(1279)の声が届いた:
アリス「魔石作ります。もしよければ声をかけてちょうだい。それから、よければ話し相手も引き受けるわ。のんびりお話しましょう」

レスト(1364)の声が届いた:
レスト「プロデューサー就任。」

だんぼーる(1852)の声が届いた:
だんぼーる「おお!なつきからの愛猫弁当を手に入れたぞ!」

ラティア(2841)の声が届いた:
ラティア「そろそろ、人もまばら?」

総統閣下(62)の声が届いた:
総統閣下「諸君!私はおっぱいが大好きだ! ワシと志が同じものはコミュへ集え!」

こっくりさん(141)の声が届いた:
こっくりさん「マヨヒガ亭をよろしく。入り口はどこにでもあるよ」

アハト(201)の声が届いた:
アハト「ラノベとミステリィが主食です」活動中です。本好きな人で興味ある方は是非足を運んでくださいね。」

エレン(236)の声が届いた:
エレン「防具の御用がございましたらっ!木漏れ日にてっ!」

ヴァル(303)の声が届いた:
ヴァル「何でこうなったー?!
次回は戻るぞ!




Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

MAP1 L15 / 平原
【パーティのデュエル行動】
 * バァル(2187)誰かに練習試合を申し込む
バァル(2187)の行動が選択されました!

ランダム選別による練習試合が発生!




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

MAP1 L15 / 平原
通常戦が発生!

第2187パーティ
ENo.2187
ミリ=バール

V S
Encounter!!
陸裸亀貝




Data  (第6回  第8回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.2187 ミリ=バール
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所MAP1 L15 * 平原
HP 1598 / 1780

SP 157 / 175

持久 17 / 17

PHP815
体調いい感じ!
CP 22 59 13 29
(400) Rank: Bronze
PS370 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝0
体格173 魔力97
敏捷129 魅力50
器用50 天恵72
[ 修 得 技 能 ]
1叩撃LV8(熟練LV8
2風霊LV6(熟練LV6
3化学LV8(熟練LV8
4神聖LV6(熟練LV5
5---  
6---  
7付加LV13 
8---  
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

世界躍動の世界:セルフォリーフ
愛称バァル
種族単位
性別一定しない
年齢数千だったり数百だったり
守護聖人サンセットジーン
世界の理様々を言い表すための決まり事、「単位」
その「単位」達が、一つの理に幾つもある中でそれらが競い争い、
雌雄を決しようという世界で、圧力の単位であるもの。
嘗ては気象の世界で主だって使われていた。

しかし、今はヘクトパスカルに取って代わられた、使われぬ単位。
いわば、既に戦いの敗者…であれば、亡霊とも言えようか。

亡霊の身でありながら、この世界に具現化しようとしたが、
己の力だけでは叶わず。
同じ響きを持つ神の名の力を借りる事によって具現化している。

それは、古代、気高き主と呼ばれた嵐と慈雨の神。
しかし、後に異教と呼ばれ、悪魔と貶められ描かれるようになった神。

己だけでは姿を成せずその神の力と共に具現化しているため、
姿が一定しない。
少女の姿の時もあれば、勇ましい雷神の姿の時もある。
少女の時は150cm程、雷神の時は180cmを越える青年の姿。
少女の声はやや辛辣なことを喋り、雷神の声で話すことはだいたい鷹揚。

姿は変身してるだけか、と言われれば微妙な所だし、
では二重人格とか、一つの器に心二つとかか、と言われても本人は明言しない。
問い詰めると「その中間くらい」とか無茶苦茶を言い出す。

あんまり姿がぶれたまま喋ると色々と面倒だし相手も困るので、
結局の所どちらかの姿にしばらく固定して相手と話すことも多い。
しかし、もしどちらかの姿を相手に気に入られたら、
もう一つの姿で出たりする天の邪鬼な所もあったり…。

戦闘時は、少女の姿で物理、雷神の姿で魔法、が主。
また、化学の力は少女の役目で非戦闘時の付加は雷神側の役目らしい。

----- ----- -----

PLより:
変なキャラクターですが、よろしくお願いします…(ぺこり)
メッセなどは突然でも歓迎ですので、つついて下されば嬉しいです。
姿については「どちらかの姿が見えていた」でも「二つの姿が何となく両方見えた」でも
その他でも何でも、此方の様子は適当に決め付けて描写してもらえればw


所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] バールのようなもの
      ( 叩撃 / 10 / 攻撃LV1 / 物攻LV1 / 自由
[2] クラウン
      ( 装飾 / 10 / 体力LV1 / 魔防LV1 / 装飾
[3] 渋皮栗のタルト
      ( 料理 / 27 / 体力LV1 / - / - )
[4] 仄かに光る石
      ( 魔石 / 13 / 魔攻LV1 / - / 武具
[5] ちょっと不思議な護符
      ( 防具 / 37 / - / - / 防具
[6] ---
[7] 500ポーション
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[8] 500ポーションSET
      ( 消耗 / 3 / - / - / - )
[9] どうでもいい物体
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[10] 果実
      ( 食材 / 27 / - / - / - )
[11] 野菜
      ( 食材 / 45 / - / - / - )
[12] 色とりどりの飴玉
      ( 万能 / 1 / - / - / - )
[13] ぶっとびエスタ
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[14] 白い歯
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[15] 椿
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[16] 野菜
      ( 食材 / 45 / - / - / - )
[17] 果実
      ( 食材 / 27 / - / - / - )
[18] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[51] Smash308 / 8叩撃--
[59] Gale508 / 8魔石-
[67] Poison308 / 8---
[70] Bless508 / 8-
[88] Impact603 / 3---
[96] Poison blow404 / 4叩撃-
[102] Strength404 / 4叩撃-
[284] Noxious air603 / 3魔石-
[290] Moderate gale1103 / 3魔石-
[414] Toxin1103 / 3--

依頼一覧

依頼名称発生地点成功報酬
野盗の討伐MAP1 D51000PS
巨大山猫退治MAP1 H141000PS
宝石発掘MAP1 K102000PS
ゾンビ退治MAP1 K131000PS
食料の運搬MAP1 N161200PS
※依頼名称にカーソルを置くと概要が表示されます

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

[7]

[8]

[-]

[-]

[-]

[-]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.2187
------

[1] No.620
世界単位協会


[2] No.763
ふかふかの世界〜付加価値を求めて〜


[3] No.2229
Fairy circle


[4] No.---
------

[5] No.---
------

[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] zesiki



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink