<< LIST |
[Notice] [RuleBook] [Result] [Lounge] [Link] |
世界共通! No.195 狐の隠れ賭博場 | 天恵林 雫 |
ギャンブルへ飢えた貴方の目の前に空間の裂け目が見える。 中では畳の上で青い髪の狐がサイコロを弄っている。 貴方はこの中に入ってみても良いし、見なかったことにしても良い。 メッセージのダイス機能を使って遊ぶコミュです。 賭博といってもPSやアイテムを賭けるわけではないのでお気軽に。 **前回の結果** シズク(195) [3d6:6(1+3+2)] ヒサメ(191) [3d6:9(1+6+2)] しみず(466) [3d6:16(4+6+6)]2位 アヤメ(586) [3d6:14(4+4+6)]3位 仮面(1121) [3d6:8(1+1+6)] シール(1959) [3d6:5(2+1+2)] えんちゃん(1970)[3d6:7(1+2+4)] ロアー(2394) [3d6:11(4+4+3)] シラ(2864) [2d6:5(4+1)]※イカサマ 1位 **ここまで** *ルール説明* ダイスを3回振り、出目の強い者が勝ちです。 出目の強さは、数字の大きさで決まります。 但し、ゾロ目は他の数字より強く、ゾロ目同士は2より3、3より4ゾロが強く、6ゾロ、最強の札は1ゾロ(ピンゾロ)です。 ピンゾロ>6〜2ゾロ>他の目 目の強いものから1位に100、2位に50、3位に30のKP(キツネポイント)が与えられます。 同値の場合は数字が同じキャラ全てに与えられます。 ※ピンゾロのみ5倍付け=500KP です。 例)18(6ゾロ),18(6ゾロ),15,9(3ゾロ),9 の場合… 1位 18(6ゾロ)(2人) 2位 9(3ゾロ) 3位 15 となります。 1クール(5回ほどを予定)して合計の多い人が勝利です。 勝利数が多い人には何か考えたり考えなかったり? ※イカサマルール 賽は特殊な賽で、念を込める事で簡単にイカサマができます。 イカサマ賽は必ず6ゾロで扱いますが、その際にはロールと共にダイスを2個振ってください。 イカサマが振られた次の更新で、別のキャラは通常通りのダイスか、もしくは前回のイカサマを見破るロールができます。 見破り側は2d6を振って、出目が相手側以上ならイカサマを見破り、相手のポイントを全て奪うことができます。(見破り側が複数だった場合は成功した全員で頭割り(切捨)です) 相手側未満だった場合、逆に自分のポイントの半分が相手に取られてしまいます。(移動は成功者の処理の後) |
コミュニティメッセージ |
シズク(195)からのメッセージ: シズク「はて、最初の出目はシゴロでよい感じだったのじゃが…ノーカンにされたか さて、まず最初に指摘があったのでルールの訂正じゃ。 イカサマの見破りは「以上」「未満」で判定。 つまり同値は見破れる、ということじゃの。」
さて前回結果じゃが
シズク「と、なったな。だが最初からゾロ目に近い目や1ゾロも出ているので、油断はできんのう?」
シズク「>發殿
シズク「今見破ったところで分割がすごそうじゃの…ここは普通にな」
[3d6:10(5+1+4)]
エト(69)からのメッセージ:
ヒサメ(191)からのメッセージ:
ヒサメ「まあ、気を取り直して、二投目いくか [3d6:7(5+1+1)]」
アヤメ(586)からのメッセージ:
アヤメ「ダメだな、優柔不断で。それっ[3d6:18(6+6+6)]
所で気になったのだが、サマを最後の場で実行した場合は見破りロールはどのように受けるのだろうか?
仮面(1121)からのメッセージ:
仮面「さてさて、仕込みはあったのかな?」
シール(1959)からのメッセージ:
シラさんの賽に向かってコインを投げつける。[2d6:7(5+2)]
わらわら〜ず(1970)からのメッセージ:
ロアー(2394)からのメッセージ:
ロアー「気を取り直してっ。それっ[3d6:8(3+2+3)]」
メリル(2837)からのメッセージ:
シラ(2864)からのメッセージ:
|
コミュニティ参加者 |
参加者 計 12 名
|