各種宣言を行なう >>
焔の月 7日目

基本行動の宣言を確認しました。

「通常戦」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

マイブームの農業にハマっててすっかり忘れてたけど、無事畝傍を街に送り届けられました。
…途中あまり無事ではなかったような気がするが気にしてはいけない。

彼女がこれからどうするかは知らないけれど、まあ僕もやることはやったしね。
これからは気ままに一人開拓の旅だー。
いつか緑溢れる大地にできるといいなあ。


……あれ?




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【パーティメッセージ】

モモイロ(2130)「え…?はた…け?」


ライカ(1854)からのメッセージ:
ツァリス「…ええ、まぁいいですけど…。あ、いえしっぽはただの通信機です。
普通に普段の姿ですよ。私はあの街でナビゲート中です。ししょーと、りゅーちゃんを」

ツァリス「りゅーちゃんは反対側のほうですね。ちょっとここからじゃ大分遠いと思いますけど」

モモイロ(2130)からのメッセージ:
モモイロ「…………」

モモイロ「そ、そんなの無理だよぅ(弥生の袖をぎゅっとつかむ)」

赤音(3253)からのメッセージ:
赤音「喜んでもらえたなら幸いだわ」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。

エン(1733)






【実際】NINJA HEADS【面白い】


モチヅキ(218)からのメッセージ:
モチヅキ「ドーモ、モチヅキです。現在の連載エピソードは“フィジシャン、ヒール・ユアセルフ”、“デス・フロム・アバブ・セキバハラ”の2本。ソレガシはヤモト=サン、ザクロ=サンの再登場にウレシイヤッターです。
今日のチャガシはモチヤッコ大福を用意しました。実際カワイイ! α(=)っ (・▽・)(・▽・)(・▽・)(・▽・)(・▽・)」

モチヅキ「>>マリナ=サン
全部一気に読もうとすると実際長いですし、まずはここのヘッズのミナ=サンが紹介するオススメ・エピソードから読むのがいいかもしれないですネ。」

モチヅキ「ナンデ!? シチミ違法ナンデ!? ソレガシいつも鍋物の時は使っていますヨ!
そういえば最近はイチミ成分を抽出したドリンクも売られているようデスネー。あれもズバリやバリキめいて過剰摂取するとトランスしそうですが果たして。」

モチヅキ「ゴウランガ! なんたるショッギョ・ムッジョなアトモスフィア。マリナ=サン、冬のハイク品評会に出てみては?」

モチヅキ「>>コージ=サン
ドーモ、コージ=サン。非ニンジャがニンジャになる過程がこれほど丁寧に描かれたのは初めてデスカラネー。しかもそれが敵役というところが実際ワザマエ!」

モチヅキ「>>カオル=サン
ドーモ、カオル=サン。オモチ・オア・ハイク! このイベントも一昔前より大分認知されてきましたネー。」

モチヅキ「>>ヴォイド=サン
“キックアウト〜”も印象深いエピソードですネ。主役はフジキドではなく普通の少年、アゴニィ=サンの強烈な個性。コレが忍殺との出会いだったというヘッズも数多いようデス。」

モチヅキ「“シンカンセン”は連載期間が実際長かったですが、それに相応しい盛り上がりでした。アニメでいうと1時間スペシャルといいますか、ネタをこれでもか! と詰め込んだ大盛り上がりの回でしたネ! ソレガシは最後シンカンセンを止めたサイバーゴスのダテ=サンが実際印象深い。」

モチヅキ「>>リンネ=サン
イエイエ、久々にタンカの詠み手を見かけて眼福ヤッターでした。コキン・ソングファイルに収められた古のニンジャたちのタンカは実際趣がありますネー。」

モチヅキ「ヤハリ人それぞれ、最初に読んだエピソードに思い入れがあったり、好きなキャラが出ているエピソードを人にもオススメしたくなるものですカラネー。それだけ、忍殺が幅広い層から支持を得ているという事でしょう、オッシャルトオリ!」

モチヅキ「>>カラクリ=サン
オカワリもありますのでお気軽にドーゾ! 人数が増えるのは実際ウレシイヤッターですが、あまり多人数だとそれがしのレスが間にあわなアイエエエ・・・・・・ガンバルゾー!」

モチヅキ「バイオ春菊オメデトヤッター! 拙者はサイコシン・ジツでタコと戦うチャンスを逃してしまいましタ。スシネタにしてやろうと思っていたのですがムネン!」

モチヅキ「>>レギオン=サン
ドーモ、レギオン=サン。忍者からオカシを貰えるなんてウラヤマシイヤッター! 実際、単語を置き変えるだけではあの雰囲気が出ないのデスヨネー。実際マスターワーク!」

モチヅキ「“メリークリスマス、ネオサイタマ”はラストの余韻が大好きです。“デッドムーン〜”といい“オウガ・ザ〜”といい、こういう終わり方が好みなのかもしれませン。最近だと、“シンカンセン”の〆に実際シビレタ!」

モチヅキ「その2つは登場頻度も高いコトダマですからネ。日常茶飯事、因果応報といった堅い言葉を、意味はそのままにガラリと雰囲気を変えてしまう手腕はワザマエ!」

モチヅキ「>>リュー=サン
ヴァーティゴ=サンのインタビューのお蔭で、意外な事実がわかったりして楽しいですネ! 本編に出たらフジキド=サンに殺すべしされてしまいそうなのが気がかりです。」

モチヅキ「トーヨーとナンバンのドラゴンはたしかに違いますネー。ネオサイタマのドラゴンはどちらなのでしょうカ。ブラックドラゴン=サンや名鑑のホワイトドラゴン=サンを観る限り、ナンバンドラゴンのイメージも多分に入っていると思いますヨ!」

モチヅキ「ヘッズ有志によるイラストはゴウランガ! な出来栄えですが、ソレガシも実際あの恰好は無いと・・・・・・ああっ、リュー=サン、リュー=サン!? グワーッ!?」

モチヅキ「>>カラマ=サン
ドーモ、カラマ=サン。モチヅキです。ヴォルテージ=サンは残念でしたネ・・・・・・まともに戦えばかなりの実力者だったと見るのですが、相手が悪かった、ナムサン!」

モチヅキ「今回のゴヒイキ・エピソードは、第一部から“ア・カインド・オブ・サツバツ・ナイト”です。
 http://togetter.com/li/98696
まだニュービーのうちにニンジャスレイヤーに出会ってしまったニュービー・ソウカイニンジャがひたすら逃げる短い話デス。目立つキャラクターや派手なアクションはありませんが、それだけに忍殺世界のサツバツ・アトモスフィアが淡々と伝わってくる隠れた名作。未読のミナ=サンはぜひドーゾ!」

コージ(151)からのメッセージ:
コージ「ドーモ、コージです。
    ニュービーにオススメなエピソードは……まだなんとも言いかねるかな
    二週目あたりに入ったらわかりそうではあるけど
    コトダマは【ショッギョ・ムッジョ】と【インガオホー】あたりかな。この抜けた感じがなんとも」

コージ「>モチヅキ=サン
    今回は日記という欄が実際あったのでそちらを使用したのですが、
    140文字以内で区切るのと、いちいち名前を書くことで『らしさ』を出したつもりです
    アイコン指定の特殊タグを使えばもっとらしさを追求できたのですが(続く)」

コージ「(承前)更に使える文字数が減るのが難点ですね
    自身にメッセージを送る方法を使えば文量の問題は解決するのですが、
    今度は日記欄を持て余すという。スゴイセツナイ!」

カオル(530)からのメッセージ:
カオル「漸く連載に追いついた…実際長かった。wasshoi!」

ウェアー(1717)からのメッセージ:
カラクリ「フェイバリット・コトダマについて語るのを忘れていたのでひとつ。私は『ゴウランガ!』がお気に入りです。
独特の言い回しや表現が多い忍殺ですが、読み始めてからしばらくの間、この言葉の意味がわからず、ひとり曖昧なアトモスフィアに包まれたものです。」

カラクリ「しかしそんな私にも電脳wikiは優しく手をさしのべてくれました。ここで紹介するには文字数が足りないので、気になる方は「ニンジャスレイヤー @ wiki」でIRC検索をかけていただければアリガタイです。」

リュー(2589)からのメッセージ:
>ウェアー=サン
しかし、おお、ナムアミダブツ!春菊となった素材はタワシを期待した防具付加へと吸い込まれた!これでは平穏は手に入らない!

リュー「さて、そろそろ私からもオススメ・エピソードを一つ。「ウェイティング・フォー・マイ・ニンジャ」です。
そろそろオススメ・ブッキング警戒重点…

リュー「ニチョーム・ストリートの守護神ネザークイーン=サンのサツバツめいた日常やアロンダイト=サンのヒューマンブレードも魅力ですが、個人的に一番印象強いのは期待のニュービー・ニンジャ「シルバーキー=サン」の活躍です!」

リュー「本人は常に油断しているのに油断ならない、格好悪いのに格好良い…そんな魅力的なショミン=ヒーロー・アトモスフィアが見られる回です。
ではミナ=サン、オタッシャデー!」

アーリャ(2713)からのメッセージ:
アーリャ「>>モチヅキ=サン
ご丁寧にドーモ、ユウジョウ!」

パンキドー再現は現在スキルが足りないので実際難しいものがあります
使用後に回避率が上がる技でもあればワーム・ムーブメントとかに改名するのですが...

私のイチオシエピソードは『ワン・ミニット・ビフォア・ザ・タヌキ』です
ダイダロス=サンとのIRC戦闘 マッポー極まる傭兵達の会話 サヴァイヴァー・ドージョーとの死闘など忍殺の魅力がゴッタ・ブイヤベースのように詰め込まれていて
2番目か3番目に読んで欲しい名作だと思っています。

ノトーリアス=サンはアホの子カワイイヤッター!




【夢幻】幻影嗜好


スゥ(341)からのメッセージ:
スゥ「MirageはホントにSP回復効果付き、だったね。……消費は0なのはありがたいけれど、そこまで全力な回復量でも、ないかな。
    ……次の回避アップも付いているから、個人的にはかなり、嬉しいところだけれど。」

スゥ「……あ、あと。【第10回更新時からの闘技大会、夢幻コミュからの参加者を募集します】。
    いちおう、表裏、それぞれ。いちばん最初の闘技大会、たぶん仲間と出る人がほとんどだろうから、今回はちょっと難しい、の、かな……?
    とりあえず、気になった方がいらしたら、【次回のコミュメッセで、表裏とご一緒に、申し出て】もらえると、嬉しいな。」

スゥ「>ホタルさん
    最低限、連続行動が確実じゃないと、SP回復技はまだ使いにくいところだね……。それにしても、こうしてみると、結構SP回復技、多いなあ……。」

スゥ「>アイギスさん
    固定値100とか、とりあえずびっくりだよね……。こちらこそ、至らないこと、多々あると思うけれど、よろしくお願い、ね。」

スゥ「>エルトナさん
    MirageはSP回復技だったね。とりあえず取れる直系上位の技としては、普通に嬉しい感じ。後々はSPダメージなら、枯渇ダメージでそれなりのダメージを与えられるけれど……その前に自分のSPもあっぷあっぷだし、悩ましいところ、なの。」

スゥ「>ミリーさん
    ……というか、走り書き、いつも参考にさせていただいてます。(ぼそぼそ」

スゥ「>いつきさん
    …………?(じーっと見ている)」

スゥ「>ジェルさん
    状況次第、だとは、思うの。それこそ、夢幻持ち的には、Psycho booster持ちはSP削れって言えるけれど……そうでなければ脅威にはなり得るし、対象指定や全体SP攻撃を連打出来るほどのSPも、今のところ、確保が難しいし、ね。」

スゥ「>みすてぃさん
    Dream eaterは、枯渇ダメージがガッと飛びやすいから、なんていうんだろう……楽しそう。SP割合だと、相手の技の妨害に使えるかがちょっと状況によっちゃうから、結構ほかのSPダメージ技とは、立ち位置、違う感じなのかも。
    ……チーズ料理、いいなあ。平穏があっても、まだ消費の大きい技を打つには、回復量がちょっと足りないとかだものね……。」

ニヴルネイル(103)からのメッセージ:
ニヴルネイル「付加忘れて魔石覚えようかと思ったけど、よく考えてみればサブ付加は使い物にならない事実だったわぁ」

ニヴルネイル「忘却してもLV6までかなり時間かかりそうしねぇ」

ホタル(554)からのメッセージ:
ホタル「SP関連だけかなと思っていましたけど、どうやらたまに属性攻撃が生まれたりするみたいですね、夢幻。初期技が普通に優秀なのが強みでしょうか。現状はSP回復は貴重ですけれど、後衛に回っていたり回避高くないと回復しても無駄になるかもしれません。」
ホタル「>スゥさん
はい、水と光です。ありがとうございます。ちょっと回復寄りなのが残念ですけれど、他のところで補完できればなぁと思っています。」

アイギス(859)からのメッセージ:
アイギス「Psycho boosterに関して、色々語られてるようですが……私の場合はまだ平穏が無いので一回でも多く技を使えるように毎回設定自体はしてますね。
SPと追加行動に余裕が出てくればもう少し大体な使い方もできそうだとは思うんですけど、ね。」

エルトナ(982)からのメッセージ:
エルトナ「Mirageは消費0のSP回復技か。正直予想外の収穫って感じだわ。
SP消費0で熟練稼ぎに使える時点でどんなクソ技でもいいわとか思ってたから(ぼそっ

エルトナ「ただ、今の段階で考え無しに運用するのも考えものね。
通常攻撃は係数1.0の単発攻撃だから、SP回復で手番を潰した分は元を取れないと。」

ミリー(1368)からのメッセージ:
ミリー「ちょっと調べてみたけど物理の人の方がダメージ出てたりよくわからない結果が出ました。たまたま対象指定があったせいなのかな、今は魔法で火力が出しにくいのかな。よくわからないです。」

ミリー「10技はSP回復。回転はそれなりにありそうだけど、火力を出すより技の熟練稼ぎに有効そうですね。」

リヒト(1721)からのメッセージ:
リヒト「Psycho boosterは対人戦向けではないでしょうね。
SP設定にするのも序盤は肩身が狭い(設定7,8と自SP設定ループがし辛い)、SP破壊に対しては無力ですから、使える場面は非接触辺りでしょうか。
二回連続で使えれば、今のとこほぼ全開の回復量ですし。」

リヒト「…Mirageの使い易さは凄いです。
直系でSP回復技が出るなんて意外です。」

リヒト「対人戦の封殺も頭に入れるとしたら、封殺の為にもSP回復技は複数持っていたほうがいいかも知れませんね。
ただSP回復した後の技の威力が、通常攻撃をしてるより上回らないので、負け戦になりそうなら注意が必要だな、僕の場合。」

リヒト「…時に、コミュ主さん。
呪詛に目移りしてしまうかも知れませんが、まだこれからですよ。
前半控えめだった技能が後半活発的になるかも知れません。
上位技能とか、ですかね。夢幻と何が合うでしょうか…。」

いつき(2002)からのメッセージ:
いつき「前回からこっそりと参加させてもらっておる。よろしく頼むぞ。」

いつき「Exploitはあれじゃ、奪取量は多いんじゃが、”SPを奪う”ものじゃからSP0の相手には無力じゃ。単純に連打していればいい訳ではない故使い方が難しいの。」

いつき「低消費技でちまちま削るか、高消費技でガツンと削るかは割りと悩ましいところじゃなぁ。」

ジェル(2721)からのメッセージ:
ジェル「ミラージュはすごく優秀みたい。夢幻の人気がうなぎのぼりね。
コレなら脳筋の私でも使えそう。筋肉はないけど」

ジェル「あとスゥさんはコミュ主だからといって律儀に全員へ返信しなくてもいいと思うの」

みすてぃ(3125)からのメッセージ:
みすてぃ「mirage、SP回復技だったねー。
回復量はMSP×0.08+20くらいかな? 軽いSP回復技としては使いやすい方っぽいねっ。
技を連打するためにどうこうってのはまだ割に合わないっぽいけど、熟練稼ぎのお供にはぴったりだよ。」

きらら(3243)からのメッセージ:
きらら「っと。幻術系コミュ復帰。
技名はほぼ全てファンシーボム。
多分。」




突撃メッセ委員会

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



六命で神姫!


弥生(1932)からのメッセージ:
弥生「はっ、挨拶がまだだった。こーんにーちわー。
そろそろバトマス2のDLCが再開するって聞いたけど。予定通りにいってるといいなあ」




アンジニティ農業振興協会


弥生(1932)からのメッセージ:
弥生「H3を耕してぼっこんぼっこんの穴だらけにしてやったよ!さあ次はK3だ!」
弥生「……何かこう……違う気はしている……」

弥生「>豚 おう!よく来たなこの雌豚め!ここでは畜産もやっていこうと思ってるんだ!」
弥生「オラッ!さっさと子豚産めオラッ!おーいだれかこの雌豚に子種を提供してあげてー?」

ツヴィー(1323)からのメッセージ:
ツヴィー「ふむ、農業か 父がそんな事をやっていたような気がするな」

ツヴィー「母だったか? もしくはその両方か」

ツヴィー「いや、そんな事はどうだっていい 」

ツヴィー「肥やしにでもどうだ、使えるんじゃないか。(虫の息の釣り人をほうり投げる)」




フリーゲーム同好会

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



DARK KINGDOM


レクシーダ(3206)からのメッセージ:
レクシーダ「>ゼロさん あーナインテイルのっ。最近は調子が良いみたいですねっ。そんな事言わずに連勝数伸ばしてください。誰かからミョルニルをうば……借りるとかっ。ナインテイル組長から聞いたんですけど、こちらではとっても活躍さっている方だと聞きました……っ!」

レクシーダ「>ヴァンさん ドレイン系は一世を風靡しましたね。仕様が変わっているみたいですが……MPドレインは回復機関として一部のパーティが活用しているみたいです。
DK2と違って紛れが起こり辛いですからね。強いところが順当に勝つと……。こちらより数の有利が出やすい部分もあると思います。それが良いかどうかは別として、ですが。」

レクシーダ「>アリスさん 一体どなたでしょう……?すいません多人数パーティにばかり目が行っていて少人数パーティに届かなくて。軍師さんがいらっしゃるんですねっ。それは頼もしいですね。とは言え1人では何もできないのも事実。きっとアリスさんも色々やっているのではっ」

レクシーダ「>右水さん 以前というとどの程度昔でしょう。もしやDK2とかでしょうか?私はDK2の第3期最終盤からの参加だったりします。ある意味そっちがメインだったなぁと思わなくも無いですねっ」

レクシーダ「>ゼロさん 追加です。今回の敗北は残念でした。また賞金首になってくださいね!」

ヴァン(609)からのメッセージ:
>レクシーダ
「その件に関してはどういたしまして、だ。まぁ、最終決定したのはリーダーなんだがね。上手く印を集められることを祈っているよ。」

>ゼロ
「なるほど、ナインテイルの、か。そっちのクランは前期にも増して活動が活発なように見える、いいことだ。
ソロだと、あまりこっちとは縁はなさそうだが、な。」

「此方は、次回トール戦。4人で上手くいくか・・・・リーダーは自信があるようだ。俺もそれにかけるつもりだ、うん。PK系ならまだしも、ボスアタックに関しては感覚が全然わからんからな・・・」
ヴァン「「ま、うちのPTも比較的のんびり系だ。転送やらなんやらで世話になることもあるかもしれないな。」」

アリス(1279)からのメッセージ:
アリス「今回初めてテレポートを使ってみるのだけれど、無事に飛べるかしらねえ」

弥生(1932)からのメッセージ:
弥生「>レクシーダさん 世界が広くて冒険の旅してる!って感じだったり、一更新に二回戦闘があったりで結構楽しんでます。…地味だけど。こちらこそ会うことがあったらよろしくです!」

弥生「といっても強いボスには勝てそうにないので砦辺りでずっと留まっているのだけど…。双盾術すてき。」

タツミ(2692)からのメッセージ:
タツミ「ちわっす。向こうでは自分ではないっすが、ベクトル違いの技術者キャラでプレイしてるらしいっす。鍛冶屋もやってるんで、もしかしたら縁がある方もいるやも知れやせんな」

右水(3241)からのメッセージ:
右水PL「PKからは逃げて逃げて逃げまくる。私のDKシリーズのスタンスは一貫していましたね。勿論、一般PTですが逃げ技術は上達しました。」

右水PL「PK…と言うか、対人戦はやれば面白いと思うのですが中々互角の条件で戦えないのが残念ですね。互角の立場で戦ってこそ私は楽しい。」

右水PL「PKと一般のPTとでは中々五分の条件にはならないでしょうね。」

右水PL「例えばボス狙いのPTなら、PKのような対人戦に向いたスキルを回収するよりはモンスター向きのスキルを回収してるでしょう。
対人に特化したPTとでは例え戦闘になっても目指す目的が違い過ぎて互角の条件とは言えない。」

右水PL「また斬られても無駄にSPを使うよりは大人しく負けを選ぶケースも多い。」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

のんびり休憩しました!
 HPが 51 回復!
 SPが 4 回復!

焼き果実 を食べました。
弥生「もっそもっそ」
  今回の戦闘結果全てにおいて 魔攻LV1 が付加されます!
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具光る白石 を装備!
防具巻きすぎマフラー を装備!
自由宿リ木ノ棘 を装備!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


MAP3 K3 / 砂地
通常戦開始!

弥生くんと一緒っ
ENo.1932
ヤヨイ・アリスリバー

ENo.2130
秋山 畝傍

V S
Encounter!!
極悪釣人

極悪釣人





弥生「なんだー今畑仕事中だぞーじゃまするなー!」


極悪釣人A「カルシウム、摂らせねぇぜ。」
極悪釣人B「カルシウム、摂らせねぇぜ。」



弥生の命中LV1
弥生のHITが上昇!
弥生のMHITが上昇!
弥生の攻撃LV1
弥生のATが上昇!
弥生のMATが上昇!
弥生の魔攻LV1
弥生のMATが上昇!
モモイロの攻撃LV1
モモイロのATが上昇!
モモイロのMATが上昇!
モモイロの攻撃LV1
モモイロのATが上昇!
モモイロのMATが上昇!
モモイロの魔攻LV1
モモイロのMATが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]弥生(1932)1718 / 1718

155 / 155

616
[後]モモイロ(2130)1211 / 1211

212 / 212

859




[前]極悪釣人A894 / 894

123 / 123

297
[前]極悪釣人B894 / 894

123 / 123

297




[HP]1718/1718 [SP]155/155 

弥生の行動!
弥生「さあかかってくるがいいー」
#463
Magic coat!!
弥生のMSPが23上昇!SPが11増加!
弥生のMDFが上昇!
弥生のMEVAが上昇!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]弥生1718 / 1718

86 / 178

616
[後]モモイロ1211 / 1211

212 / 212

859




[前]極悪釣人A894 / 894

123 / 123

297
[前]極悪釣人B894 / 894

123 / 123

297




[HP]1718/1718 [SP]86/178 

弥生の行動!
弥生「そろそろガソリン足さないと…」
#311
Rock bun!!
弥生のSPが107回復!
弥生が次に受ける物理攻撃の回避率が増加!
弥生が次に受ける魔法攻撃の回避率が増加!




[HP]1211/1211 [SP]212/212 

モモイロの行動!
#67
Poison!!
クリティカル!
極悪釣人Bに232のダメージ!
極悪釣人Bに猛毒を(1)追加!

モモイロは極悪釣人Bを魅了した!(1)

極悪釣人B「なかなか大物じゃねぇか。」





極悪釣人Aの治癒LV1
極悪釣人AのHPが45回復!
[HP]894/894 [SP]123/123 

極悪釣人Aの行動!
通常攻撃!
弥生に144のダメージ!




極悪釣人Bの治癒LV1
極悪釣人BのHPが45回復!
状態異常によりHPに55のダメージ!
[HP]652/894 [SP]123/123  猛毒[1] 魅了[1]

極悪釣人Bの行動!
極悪釣人B「ふふふ、無敵だぜ俺様。」
#269
Reflection!!2
極悪釣人Bに反射を(3)追加!


[深度減少] 猛毒[1→0] 反射[3→2] 魅了[1→0]




戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]弥生1574 / 1718

133 / 178

616
[後]モモイロ1211 / 1211

182 / 212

859




[前]極悪釣人A894 / 894

123 / 123

297
[前]極悪釣人B652 / 894

53 / 123

297




[HP]1574/1718 [SP]133/178 

弥生の行動!
通常攻撃!
極悪釣人Aに173のダメージ!




[HP]1211/1211 [SP]182/212 

モモイロの行動!
#396
Poisonous moth!!
極悪釣人Bに麻痺を(2)追加!
極悪釣人Aに麻痺を(3)追加!
極悪釣人Bは麻痺に抵抗!
極悪釣人Aに混乱を(2)追加!

モモイロは極悪釣人Aを魅了した!(1)

極悪釣人A「なかなか大物じゃねぇか。」





極悪釣人Bの治癒LV1
極悪釣人BのHPが45回復!
[HP]697/894 [SP]53/123  麻痺[2] 反射[2]

極悪釣人Bの行動!
通常攻撃!
弥生は攻撃を回避!


[深度減少] 麻痺[2→1] 反射[2→1]



極悪釣人Aの治癒LV1
極悪釣人AのHPが45回復!
状態異常によりSPに7のダメージ!
[HP]766/894 [SP]116/123  麻痺[3] 混乱[2] 魅了[1]

極悪釣人Aの行動!
通常攻撃!
弥生は攻撃を回避!


[深度減少] 麻痺[3→2] 混乱[2→1] 魅了[1→0]




戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]弥生1574 / 1718

133 / 178

616
[後]モモイロ1211 / 1211

52 / 212

859




[前]極悪釣人A766 / 894

116 / 123

297
[前]極悪釣人B697 / 894

53 / 123

297




[HP]1574/1718 [SP]133/178 

弥生の行動!
通常攻撃!
極悪釣人Aに176のダメージ!

弥生の追加行動!
弥生「そこは地盤が…」
#69
Snare!!
罠術によって技が強化!
極悪釣人Bの反射によりダメージの対象が弥生に![反射1→0]
弥生に133のダメージ!
極悪釣人BのWAITが増加!
極悪釣人Aに139のダメージ!
極悪釣人AのWAITが増加!

弥生は極悪釣人Aを魅了した!(1)

極悪釣人A「なかなか大物じゃねぇか。」





[HP]1211/1211 [SP]52/212 

モモイロの行動!
#66
Charm!!
極悪釣人Aに279のダメージ!
極悪釣人Aに魅了を(1)追加!

モモイロの追加行動!
通常攻撃!
極悪釣人Aに183のダメージ!

モモイロは極悪釣人Aを魅了した!(1)

極悪釣人A「なかなか大物じゃねぇか。」





極悪釣人Bの治癒LV1
極悪釣人BのHPが45回復!
[HP]742/894 [SP]53/123  麻痺[1]

極悪釣人Bの行動!
通常攻撃!
弥生に144のダメージ!


[深度減少] 麻痺[1→0]



極悪釣人Aの治癒LV1
極悪釣人AのHPが45回復!
状態異常によりSPに8のダメージ!
[HP]34/894 [SP]108/123  麻痺[2] 混乱[1] 魅了[3]

極悪釣人Aの行動!
通常攻撃!
弥生に116のダメージ!


[深度減少] 麻痺[2→1] 混乱[1→0] 魅了[3→2]




戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]弥生1181 / 1718

83 / 178

616
[後]モモイロ1211 / 1211

22 / 212

859




[前]極悪釣人A34 / 894

108 / 123

297
[前]極悪釣人B742 / 894

53 / 123

297




[HP]1181/1718 [SP]83/178 

弥生の行動!
通常攻撃!
極悪釣人Aは攻撃を回避!

弥生は極悪釣人Bを魅了した!(1)

極悪釣人B「なかなか大物じゃねぇか。」





[HP]1211/1211 [SP]22/212 

モモイロの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
極悪釣人Bに191のダメージ!

モモイロは極悪釣人Bを魅了した!(1)

極悪釣人B「なかなか大物じゃねぇか。」





極悪釣人Aの治癒LV1
極悪釣人AのHPが45回復!
[HP]79/894 [SP]108/123  麻痺[1] 魅了[2]

極悪釣人Aの行動!
極悪釣人A「ふふふ、無敵だぜ俺様。」
#269
Reflection!!2
極悪釣人Aに反射を(3)追加!


[深度減少] 麻痺[1→0] 反射[3→2] 魅了[2→1]



極悪釣人Bの治癒LV1
極悪釣人BのHPが45回復!
[HP]596/894 [SP]53/123  魅了[2]

極悪釣人Bの行動!
通常攻撃!
弥生に117のダメージ!


[深度減少] 魅了[2→1]




戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]弥生1064 / 1718

83 / 178

616
[後]モモイロ1211 / 1211

22 / 212

859




[前]極悪釣人A79 / 894

38 / 123

297
[前]極悪釣人B596 / 894

53 / 123

297




[HP]1064/1718 [SP]83/178 

弥生の行動!
通常攻撃!
極悪釣人Aの反射によりダメージの対象が弥生に![反射2→1]
弥生に163のダメージ!

弥生の追加行動!
通常攻撃!
極悪釣人Bに181のダメージ!

弥生は極悪釣人Bを魅了した!(1)

極悪釣人B「なかなか大物じゃねぇか。」





[HP]1211/1211 [SP]22/212 

モモイロの行動!
通常攻撃!
極悪釣人Bに194のダメージ!

モモイロは極悪釣人Aを魅了した!(1)

極悪釣人A「なかなか大物じゃねぇか。」





極悪釣人Aの治癒LV1
極悪釣人AのHPが45回復!
[HP]124/894 [SP]38/123  反射[1] 魅了[2]

極悪釣人Aの行動!
通常攻撃!
弥生に120のダメージ!


[深度減少] 反射[1→0] 魅了[2→1]



極悪釣人Bの治癒LV1
極悪釣人BのHPが45回復!
[HP]266/894 [SP]53/123  魅了[2]

極悪釣人Bの行動!
通常攻撃!
弥生は攻撃を回避!


[深度減少] 魅了[2→1]




戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]弥生781 / 1718

83 / 178

616
[後]モモイロ1211 / 1211

22 / 212

859




[前]極悪釣人A124 / 894

38 / 123

297
[前]極悪釣人B266 / 894

53 / 123

297




[HP]781/1718 [SP]83/178 

弥生の行動!
通常攻撃!
極悪釣人Bに173のダメージ!




[HP]1211/1211 [SP]22/212 

モモイロの行動!
通常攻撃!
極悪釣人Bに192のダメージ!

モモイロの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
極悪釣人Bに201のダメージ!

モモイロは極悪釣人Aを魅了した!(1)

極悪釣人A「なかなか大物じゃねぇか。」





極悪釣人Aの治癒LV1
極悪釣人AのHPが45回復!
[HP]169/894 [SP]38/123  魅了[2]

極悪釣人Aの行動!
通常攻撃!
弥生に122のダメージ!

極悪釣人Aの追加行動!
通常攻撃!
弥生に118のダメージ!


[深度減少] 魅了[2→1]



極悪釣人Bの治癒LV1
極悪釣人BのHPが45回復!
[HP]-255/894 [SP]53/123  魅了[1]

極悪釣人Bの行動!
通常攻撃!
弥生に121のダメージ!

極悪釣人Bの追加行動!
通常攻撃!
弥生は攻撃を回避!


[深度減少] 魅了[1→0]



 天恵により極悪釣人Bに追加HP297が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]弥生420 / 1718

83 / 178

616
[後]モモイロ1211 / 1211

22 / 212

859




[前]極悪釣人A169 / 894

38 / 123

297
[前]極悪釣人B42 / 894

53 / 123

0




[HP]420/1718 [SP]83/178 

弥生の行動!
通常攻撃!
極悪釣人Bに181のダメージ!
弥生「まずひとーつ!」




[HP]1211/1211 [SP]22/212 

モモイロの行動!
通常攻撃!
極悪釣人Bに190のダメージ!

モモイロは極悪釣人Aを魅了した!(1)

極悪釣人A「なかなか大物じゃねぇか。」





極悪釣人Aの治癒LV1
極悪釣人AのHPが45回復!
[HP]214/894 [SP]38/123  魅了[2]

極悪釣人Aの行動!
通常攻撃!
弥生に118のダメージ!


[深度減少] 魅了[2→1]



極悪釣人Bの治癒LV1
極悪釣人BのHPが45回復!
[HP]-284/894 [SP]53/123 

極悪釣人Bの行動!
通常攻撃!
弥生は攻撃を回避!




極悪釣人B「くそ・・・・・・魚相手なら・・・・・・」
極悪釣人Bが倒れた!





戦闘フェイズ TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]弥生302 / 1718

83 / 178

616
[後]モモイロ1211 / 1211

22 / 212

859




[前]極悪釣人A214 / 894

38 / 123

297




[HP]302/1718 [SP]83/178 

弥生の行動!
通常攻撃!
極悪釣人Aに169のダメージ!

弥生の追加行動!
通常攻撃!
極悪釣人Aに174のダメージ!
弥生「まずひとーつ!」

弥生は極悪釣人Aを魅了した!(1)

極悪釣人A「なかなか大物じゃねぇか。」





[HP]1211/1211 [SP]22/212 

モモイロの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
極悪釣人Aに208のダメージ!

モモイロは極悪釣人Aを魅了した!(1)

極悪釣人A「なかなか大物じゃねぇか。」





極悪釣人Aの治癒LV1
極悪釣人AのHPが45回復!
[HP]-292/894 [SP]38/123  魅了[3]

極悪釣人Aの行動!
通常攻撃!
弥生に115のダメージ!


[深度減少] 魅了[3→2]



 天恵により極悪釣人Aに追加HP297が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 9
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]弥生187 / 1718

83 / 178

616
[後]モモイロ1211 / 1211

22 / 212

859




[前]極悪釣人A5 / 894

38 / 123

0




[HP]187/1718 [SP]83/178 

弥生の行動!
通常攻撃!
極悪釣人Aに178のダメージ!
弥生「まずひとーつ!」




[HP]1211/1211 [SP]22/212 

モモイロの行動!
通常攻撃!
極悪釣人Aに186のダメージ!

モモイロの追加行動!
通常攻撃!
極悪釣人Aに191のダメージ!

モモイロは極悪釣人Aを魅了した!(1)

極悪釣人A「なかなか大物じゃねぇか。」





極悪釣人Aの治癒LV1
極悪釣人AのHPが45回復!
[HP]-505/894 [SP]38/123  魅了[3]

極悪釣人Aの行動!
通常攻撃!
弥生は攻撃を回避!

極悪釣人Aの追加行動!
通常攻撃!
弥生に113のダメージ!


[深度減少] 魅了[3→2]



極悪釣人A「くそ・・・・・・魚相手なら・・・・・・」
極悪釣人Aが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]弥生74 / 1718

83 / 178

616
[後]モモイロ1211 / 1211

22 / 212

859









弥生「ちょろい!」


戦闘に勝利した!

PSを 50 獲得!
能力CPを 1 獲得!
戦闘CPを 1 獲得!
極悪釣人Aモモイロ(2130)に魅惑されている!
極悪釣人Bモモイロ(2130)に魅惑されている!


エリア内を探索・・・
弥生(1932)尖石 を見つけました!
モモイロ(2130)丸石 を見つけました!


弥生(1932)Rock bun の最大が1増加!
弥生(1932)地霊 の熟練LVが増加!( 810
弥生(1932)罠術 の熟練LVが増加!( 910
弥生(1932)夢幻 の熟練LVが増加!( 911
モモイロ(2130)魅惑 の熟練LVが増加!( 1012
モモイロ(2130)化学 の熟練LVが増加!( 1113



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 夢幻 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 7 )
訓練により 夢幻 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 8 )
訓練により 罠術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 6 )
訓練により 罠術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 7 )
訓練により 罠術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 8 )
訓練により 天恵8 上昇しました!(能力CP - 5 )
訓練により 器用17 上昇しました!(能力CP - 13 )
訓練により 防具 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 7 )

あぶない果実 を買いました。(- 0 PS)
あぶない果実 を買いました。(- 0 PS)
あぶない野菜 を買いました。(- 0 PS)
あぶない野菜 を買いました。(- 0 PS)
300ポーション を買いました。(- 30 PS)

MAP3 K4 に移動しました!
MAP3 K5 に移動しました!
MAP3 K6 に移動しました!
MAP3 J6 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 モモイロ(2130)と一致しました!
モモイロ(2130) とパーティを結成!
パーティ名: 弥生くんと一緒っ

【成長】
能力CP20 増加!
戦闘CP18 増加!
生産CP10 増加!
上位CP7 増加!
NP1 増加!
TP1 増加!




声が聞こえる・・・

リィ(1303)の声が届いた:
リィ「魔石生産ほしいひと請け負うよ〜。LV11だけどw」

リョウカ(1876)の声が届いた:
リョウカ「さすがのダークファンタジー」

モッヒー(2576)の声が届いた:
モッヒー「ヒャッハァァァァーーー!念願の仲間だぜーーー!」

ぢるる(2792)の声が届いた:
ぢるる「社交的にならないと・・・」

ツィエル(9)の声が届いた:
ツィエル「付加12・・・になってるといいな。伝言で依頼を受け付けるよ。埋まらなければ」

シュネー(460)の声が届いた:
シュネー「ペットほしいなあ……」




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

MAP3 J6 / 平原
通常戦が発生!

弥生くんと一緒っ
ENo.1932
ヤヨイ・アリスリバー

ENo.2130
秋山 畝傍

V S
Encounter!!
逃げるおにく

逃げるおにく




Data  (第6回  第8回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1932 ヤヨイ・アリスリバー
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所MAP3 J6 * 平原
HP 859 / 1779

SP 155 / 166

持久 14 / 17

PHP712
体調いい感じ!
CP 24 25 17 31
(406) Rank: Silver
PS131 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝3
体格155 魔力50
敏捷97 魅力50
器用155 天恵66
[ 修 得 技 能 ]
1刺撃LV7(熟練LV6
2夢幻LV9(熟練LV11
3罠術LV9(熟練LV10
4地霊LV8(熟練LV10
5---  
6---  
7料理LV7 
8防具LV8 
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.2130 秋山 畝傍



Character Profile

世界否定の世界:アンジニティ
愛称弥生
種族きのせい
性別
年齢いい年
守護幸星メディルサーカス
・身長140半ばの白っぽい少年。

・偽島の誰かの弟。




・元はある世界のどっかの地方の樹から造られた人造人間。現在はその樹の精霊。

・現地の宗教では神樹だなんだと言われ御神体扱いされたりもしていたが、別に神ではない。
 ただ普通の樹よりはちょっとすごいらしい。その程度。

・神じゃないものを神と言っていたのがいけなかったのか、地方も宗教も丸ごと滅ぶ。
 辛うじて残った樹はアンジニティに流された。

・境遇自体はさほど気にしていないが、土地が痩せているのはいただけない。
 とりあえず農業を広めて土壌の改良だ!(往々にして行動に生かされずすぐに忘れられるタイプの設定)

・そもそも農業とか治水の知識など皆無。樹だし。




・\ドヤッ/

・背景の図案はなんとなく描いただけなのでキャラとは一切関係ありません。




・PL名はそのままツイッターIDだよ。

・斧的なものを使いたかったけど叩撃と斬撃どっちかわかんなかったからもう刺すことにした。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 宿リ木ノ棘
      ( 刺撃 / 10 / 攻撃LV1 / - / 自由
[2] 巻きすぎマフラー
      ( 防具 / 10 / 命中LV1 / - / 防具
[3] なんか持ってた木
      ( 材料 / 0 / - / - / - )
[4] なんか持ってた石
      ( 材料 / 0 / - / - / - )
[5] 流木
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[6] 尖石
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[7] あぶない果実
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[8] パンナコッタベリーソース添え
      ( 万能 / 2 / - / - / - )
[9] 小さい貝殻
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[10] 干し野菜
      ( 料理 / 1 / 物攻LV1 / - / - )
[11] あぶない果実
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[12] 光る白石
      ( 魔石 / 10 / - / - / 武具
[13] あぶない野菜
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[14] あぶない野菜
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[15] 300ポーション
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[16] ---
[17] ---
[18] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[53] Thrust308 / 8刺撃--
[60] Rockfall508 / 8魔石-
[69] Snare507 / 8---
[72] Phantom508 / 8--
[142] Rock sting903 / 3---
[151] Spear trap803 / 3刺撃--
[154] Fury attack903 / 3刺撃--
[157] Broach1003 / 3刺撃--
[159] Reduction1203 / 3刺撃--
[305] Excavation04 / 4魔石--
[308] Trample1203 / 3魔石
[311] Rock bun602 / 4魔石-
[313] Rock-hard1003 / 3魔石-
[434] Dream eater1203 / 3--
[437] Starch syrup704 / 4--
[439] Armorbreaker1503 / 3--
[461] Dreamlike feast1003 / 3---
[463] Magic coat803 / 4--

依頼一覧

依頼名称発生地点成功報酬
現在、特に依頼はありません。

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.2280
ミュウ
ストーキング中 結婚したい

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1932
アンジニティ農業振興協会


[1] No.2135
フリーゲーム同好会


[2] No.139
マフラー同好会


[3] No.---
------

[4] No.841
六命で神姫!


[5] No.3206
DARK KINGDOM


[6] No.341
【夢幻】幻影嗜好


[7] No.218
【実際】NINJA HEADS【面白い】


[8] No.621
突撃メッセ委員会


[PL] primeriver



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink