各種宣言を行なう >>
焔の月 19日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【パーティメッセージ】

レーン(922)「面倒な相手に捕まったか…だが」


アンゼリカ(850)からのメッセージ:
アンゼリカ「こちらこそお世話になりました。
戦闘向きではないですのに、参加させて頂きありがとうございました。」

マクレイン(1193)からのメッセージ:
マクレイン「あ、その節はどうも…そちらはお変わりないようで何より、なのでしょうか。
…3日もあればヒトは変わるといいますが、この『世界』では3日も要らない気がしますね…」

マクレイン「いやあ、偶然もあるものですねえ。
あ、でもあの場ではちょっかい出しているだけで私はほとんど何もしていなかったんで…
礼は仲間のお二人に。機会があればまたいつか会い見えるかもしれませんね。」

マクレイン「残念ながら、私には能力的な適性がないようでした…
そこそこ栄養価の高い食料品も出回るようになってきていますので
料理の腕を振るうチャンスでもあるんですよね。人の多い所を進めば
     暇を持て余している料理人にも会えるかもしれません。…リスクも高いですが。」

マイラ(1441)からのメッセージ:
マイラ「うーうー!マイラもおせわになった、の!またどこかであおうねー!」

ウィリ(2146)からのメッセージ:
ウィリ「空を舞う攻撃は、往々にして着地を狙われると脆いものですわね。
    たいがーあぱかーと……」

ウィリ「この先の道中も長そうですわ……街のひとつもあれば休めるのですけれど。
    レーンさんもお気を付けて!」



 今日はメッセージを送っていません。




何DEMO★許可!!!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



何が好きかより叩射を語るよ


ミカ(402)からのメッセージ:
ミカ「メッセ系は1週間空いても発言が前後してしまって
   修正が大変デスヨネー」


ミカ「さてと頭を切り換えて!
   今回も元気に叩射技を見ていきましょう!」


ミカ「火霊LV18 [1164] Bombardero 160 - 遠 -
   自/炎撃LV1付加
   火撃に『命中時に炎上を与える効果』が追加されたバージョンですね
   命中時付加が空いてるなら考慮に入れるのもアリかな!非可だしSP調整にも!」

ミカ「風霊LV18 [1166] Scarecrow 0 - - 対
   敵乱/風0.4*3
   敵全じゃなくランダム3回攻撃っぽいですね?
   通常攻撃するくらいならこれでGO!でも相手被攻撃時付加には注意です!」

ミカ「地霊LV18 [1167] Ernte 170 - 遠 対
   敵全/地1.5⇒SP減少(MSP×0.05) + 味単/SP回復
   SPダメージじゃなくSP減少。非接触で相手の計算狂わせるのも一興?
   最後にSP回復(味単)があるとはいえ、消費がちょっと気になる?」

ミカ「音楽LV18 [1175] Nux iuglans 160 叩射 遠 対
   【音】敵単/1.2 + 味単?/HP回復(ダメージ×4) + 祝福(2)
   300ダメージなら1200回復になって、更には祝福まで付いちゃいます
   外れた場合は不発かな? リスクに見合うだけの、強めな効果ですね」

ミカ「付加LV24 [1680] Mokkurkalfi 260 叩射 遠 対
   味単/( 鎮痛LV3+反衰弱LV1 )付加
   結果を見ると反衰弱LV1でした。付く付加に種類があるかも?
   LV3付加+αの効果で非接触+対象可能。実に!付加複合らしい効果ですね!」

ミカ「武器LV24 [1683] Verstarkung 300 叩射 遠 -
   味全/装備による( 物理攻撃力+魔法攻撃力+物理防御力+魔法防御力 )上昇
   ひとまず相手の『装備による○○低下』技の予防線にできますねっ
   今後PTの装備数値が大きくなれば、上昇効果も期待できるようになるかもな有力株かも」

ミカ「>ピアノさん、叩射は何を得意とするか
   んん、今のトコ『ちょっと変わった面白い人』みたいなイメージが。
   技としては叩撃ほど攻撃的でもなく、押さえ気味に色々な効果が付いてるのですよね
   効果がフラフラしているのは私も感じてる所です!上位技能技なら一貫性があるのかなぁ」

ミカ「>総統閣下さん、命中精度
   前の命中率はたまたまだったみたいですねっ
   うさブログさんでは命中率60.2%-75.3%と、
   とりあえず2回は当たってくれそうな数値でセフセフ」

ミカ「>レーンさん、叩射強化
   ○○強化もLV17ならMHP582 MSP121の補正に。
   うーん、さすが生産上位! この補正量は大きいですよね
   それにアンジだと消費素材も瞬時に適度な物を作り出せるのも凄く大きい」

ミカ「>龍生さん、Chalbroth弱者追尾
   ぽいですねー。前回も一通り見てみましたが全部追尾しておりました。
   軽業25技は修正でなんだか良く判らないことに。
   Turboも含めて使用例がもっと欲しい所ですっ」

ミカ「>リン/デストニアスさん、技選び
   SP消費量を考えると、不昧不落といった上位のMSP補正も考慮に入れたくなりますよね
   リン/デストニアスさんの場合はInnocenceで賄えてしまいそうですけども
   悩ましくとも、成長を考える時間は楽しいですよねっ」

ミカ「>太郎さん、Nice hit
   惜しい…!
   でもネタ的には美味しい…?!」


ミカ「>少年さん、暑くなってきて
   …氷撃が水撃になるかのような、迸る水飛沫化にっ!?
   本格的な夏が始まるとどうなっちゃうのかに戦々恐々しつつ、
   入梅で雨に曝されてしまわないようお気をつけくださいねっ」

ミカ「>ペイナさん、初習得レース
   人気技能はほぼ二極振りされてて大変ですよね
   物魔や物物、魔魔複合さえゆっくり気味でも上げてる人は上げてますし
   チキレお疲れ様でしたー」

ミカ「既出技調査やAE調査は諸事情により次回に持ち越し。
   週一更新は来るのかな?
   叩射系列の進出も含め更新後が楽しみです」

ピアノ(58)からのメッセージ:
ピアノ「Nimbusの追加攻撃は、一撃の重みより付加発動による手数を増やすことに意味がありましたのね。使いこなすためにも異常系か○撃か、使えそうな付加を見繕わなきゃ…!」

ピアノ「叩射強化は実際には使いどころが難しそうですわね。Lv4が前島のように仲間全員ではなく個人にかかる仕様みたいですから、将来的にはLv5に出来るぐらいの強化が求められてきそう。専門家じゃないとなかなかそこまでは育てられなさそうですわ」

>ペイナさん
ピアノ「初習得レースに参加していると他の技能を開花できませんし、開花しても熟練稼がなきゃですし、デメリットの方がでっかい気もする今日この頃です…。で、でもあと1段階までは頑張ってみますの。きっと次こそは上位技能がー!」(せやけどそれはただの夢や)

総統閣下(62)からのメッセージ:
総統閣下「叩射24/武器24技はPTの装備攻撃力、防御力を上げるものだった。正直な所、今の装備水準だとあんま実感しない。 今回は叩射25の[2054] Custos(クストス) 240 1/3 叩射 遠 対  を非接触/対象指定で実験するぞ。 皆の者もそのうち覚えるだろうから刮目せよ。…アタシ命中させるの苦手だから、失敗したらごめん。」

レーン(922)からのメッセージ:
レーン「Mokkurkalfi…重さに対して効果が薄すぎるが、何かあると見るべきか」

レーン「強化はあと一歩で使い物になる…そう思いたいが、そもそもの武器の新調を優先すべきか」

龍生(1404)からのメッセージ:
龍生「Plagueは個人的欲しいなぁ、状態異常などをばらまくスタイルに最終的にしたいし、今回呪詛開花するつもりやわ。」

龍生「上位技能か…苦節予想なんばっかやなぁ、おもしろそうやけど様子見ってとこかね、今ある技能上げてっても、取れるのんはなさそうやし。」

(1828)からのメッセージ:
代「Carpet bombingマスターしたけど……AE効果が火特性上昇かぁ……あながちハズレでも無いんだけど、何だろ……何か、期待してた何かが違う気がする…………」

リン/デストニアス(2082)からのメッセージ:
「消耗がつらい技も増えてきたわね・・・。それを補うには装備が心許ないし。
 今は地道に鍛えつつ・・・かしらね。大きな回復技でもあれば良いんだろうけど。」

「不昧不落、字面からは防御的な感じもするのよね。
 受けた異常を消し去ったり、不利な効果を受けないような類だと想像するけど。
 欲を言えば、攻撃的な面も欲しいわね。」

《Beguineだが、攻撃前に次の物理・魔法ダメージの強化との事だ。
 前者の効果で、初弾が約1.5倍の火力増強となる。しかし・・・気になるのは魔法の分もある、と言う点だ。
 この技は魔術師が使う物でも無い。・・・叩衝を持って連打し、その後魔法技でも撃ち込めと言うことか?》

ケイ(2126)はいつでも調子がいい:
ケイ「Nimbusは相手が多いと面白かったよ。まぁ、追加攻撃は四発当たって普通の攻撃一回分って所だけど…塵も積もればなんとやら。」
ケイ「不昧不落は惹かれるが、移り気な僕じゃ覚えることが出来そうにないな。」
ケイ「Custosは守護者、かな?個人的には味方を支援するような技だと嬉しいね。」




ちょっと変わった武器持ってますコミュ


雑草王女(179)からのメッセージ:
みどり「ファンネル?そんなものまで作れるなんて・・・大したものだわ。」
みどり「歩行雑草はファンネルほど強力な兵器ではないわ。飛べないし、ビームも撃てないし、フィンファンネルのようにバリアを張ることもできないわ。」
みどり「とはいえ、肉の壁になったり、敵を直接殴ったりはできるのだけれど。」
みどり「敵は殺せ。殺される前に殺せ。結局生き残るためにはそれしかない。それならより強い武器を作るしかないわね。」

ラーフィー(709)からのメッセージ:
ラーフィー「指揮棒は・・・さすがに細すぎてダメなような気がするよ。やっぱり、音が出るのがいいなぁ。」

レーン(922)からのメッセージ:
レーン「武器にしてみたい楽器…テルミンか」




投げろ


レーン(922)からのメッセージ:
レーン「そろそろ玉の替え時か」




場所と合言葉が偶然一致するまで旅する会


アグア(2936)からのメッセージ:
アグア「今日は『お鼻が長いのね〜』のあの方にしてみました。」

”沈黙”のフィオ(679)からのメッセージ:
”沈黙”のフィオ「次回ノ対戦相手デもあル『らいおん』ニしてミタぞ」

レーン(922)からのメッセージ:
レーン「改めて『りす』にしたが…本調子ではないようだな」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

のんびり休憩しました!
 HPが 364 回復!
 SPが 46 回復!
 すべての技回数が 1 回復!

スイカの皮の漬物 を食べました。
レーン「この先物を食う時が来たか…!」
  今回の戦闘結果全てにおいて 体力LV1 が付加されます!
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

リボン を使用しました!
 今回の戦闘結果全てにおいて 魅了LV1 が付加されます!

武具棘棘23ポンド を装備!
防具ワカメマント を装備!
装飾神経研ぎ澄ますメカテクター を装備!
自由刳り出し17ポンド を装備!

【第20回更新からの闘技大会参加メンバー】
 レーン(922)
あと2人必要です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


MAP3 U10 / 山岳LV1
通常戦開始!

ボウリングしようぜ!
ENo.922
レーン・インサイド

V S
Encounter!!
ランドウォーム





レーン「一番当たりたくない相手か…だからこそ、地力が試せる」


ランドウォーム「食べていい〜?いいんか〜?」



レーンの活力LV2
レーンのMHPが1007上昇!HPが1007増加!
レーンの物攻LV1
レーンのATが上昇!
レーンの魔防LV2
レーンのMDFが上昇!
レーンのMEVAが上昇!
レーンの体力LV1
レーンのMSPが69上昇!SPが61増加!
ランドウォームの物攻LV2
ランドウォームのATが上昇!
ランドウォームの命中LV2
ランドウォームのHITが上昇!
ランドウォームのMHITが上昇!
ランドウォームの活力LV2
ランドウォームのMHPが1331上昇!HPが1331増加!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レーン(922)4043 / 4043

372 / 455

1698




[前]ランドウォーム5987 / 5987

472 / 472

2733




[HP]4043/4043 [SP]372/455 

レーンの行動!
レーン「あてる・・・!」
#180
Preciseness!!
レーンに 精確LV1 を付加!




[HP]4043/4043 [SP]282/455 

レーンの行動!
異様な眼力!!
#452
Death instinct!!
ランドウォームのHPが766減少!
ランドウォームに 自滅LV1 を付加!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レーン4043 / 4043

182 / 455

1698




[前]ランドウォーム5221 / 5987

472 / 472

2733




レーンの治癒LV3
レーンのHPが404回復!
レーンの平穏LV2
レーンのSPが38回復!
[HP]4043/4043 [SP]220/455 

レーンの行動!
レーン「何本足があろうとも…!」
#435
Leg irons!!
罠術によって技が強化!
ランドウォームに374のダメージ!
ランドウォームに 自棄LV1 を付加!




ランドウォームの自滅LV1
ランドウォームのHPが259減少!
ランドウォームの自棄LV1
ランドウォームのSPが19減少!
[HP]4588/5987 [SP]453/472 

ランドウォームの行動!
通常攻撃!
レーンに358のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レーン3685 / 4043

130 / 455

1698




[前]ランドウォーム4588 / 5987

453 / 472

2733




レーンの治癒LV3
レーンのHPが404回復!
レーンの平穏LV2
レーンのSPが38回復!
レーンの精確LV1
レーンの次の物理攻撃のダメージが強化!
レーンの次の物理攻撃の命中率が増加!
[HP]4043/4043 [SP]168/455 

レーンの行動!
レーン「インファイト…!」
#373
Ghost dance!!
ランドウォームに250のダメージ!
ランドウォームのHPが510減少!
ランドウォームのSPを33奪取!

レーンの追加行動!
レーン「インファイト…!」
#373
Ghost dance!!
ランドウォームに169のダメージ!
レーンの貫通LV1
ランドウォームのHPが180減少!
レーンの魅了LV1
ランドウォームは魅了に抵抗!
ランドウォームのHPが510減少!
ランドウォームのSPを33奪取!

レーンはランドウォームを魅了した!(1)

レーン「これがボウリングだ…!」





ランドウォームの自滅LV1
ランドウォームのHPが259減少!
ランドウォームの自棄LV1
ランドウォームのSPが19減少!
[HP]2710/5987 [SP]368/472  魅了[1]

ランドウォームの行動!
通常攻撃!
レーンに295のダメージ!

ランドウォームの追加行動!
通常攻撃!
レーンに304のダメージ!


[深度減少] 魅了[1→0]




戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レーン3444 / 4043

154 / 455

1698




[前]ランドウォーム2710 / 5987

368 / 472

2733




レーンの治癒LV3
レーンのHPが404回復!
レーンの平穏LV2
レーンのSPが38回復!
[HP]3848/4043 [SP]192/455 

レーンの行動!
レーン「ついてこれるか…!」
#373
Ghost dance!!
ランドウォーム「・・・・・・」
ランドウォームは攻撃を回避!

レーンの追加行動!
レーン「ついてこれるか…!」
#373
Ghost dance!!
ランドウォームに165のダメージ!
ランドウォームのHPが510減少!
ランドウォームのSPを33奪取!

レーンはランドウォームを魅了した!(1)

レーン「これがボウリングだ…!」





ランドウォームの自滅LV1
ランドウォームのHPが259減少!
ランドウォームの自棄LV1
ランドウォームのSPが19減少!
[HP]1776/5987 [SP]316/472  魅了[1]

ランドウォームの行動!
通常攻撃!
レーンに302のダメージ!


[深度減少] 魅了[1→0]




戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レーン3546 / 4043

145 / 455

1698




[前]ランドウォーム1776 / 5987

316 / 472

2733




レーンの治癒LV3
レーンのHPが404回復!
レーンの平穏LV2
レーンのSPが38回復!
[HP]3950/4043 [SP]183/455 

レーンの行動!
レーン「ついてこれるか…!」
#373
Ghost dance!!
ランドウォームに165のダメージ!
ランドウォームのHPが510減少!
ランドウォームのSPを33奪取!

レーンの追加行動!
レーン「ステップを踏む、こうか?」
#373
Ghost dance!!
レーン「悪くない手ごたえだ」
クリティカル!
ランドウォームに184のダメージ!
レーンの貫通LV1
ランドウォームのHPが180減少!
ランドウォームのHPが510減少!
ランドウォームのSPを33奪取!

レーンはランドウォームを魅了した!(1)

レーン「これがボウリングだ…!」





ランドウォームの自滅LV1
ランドウォームのHPが259減少!
ランドウォームの自棄LV1
ランドウォームのSPが19減少!
[HP]-32/5987 [SP]231/472  魅了[1]

ランドウォームの行動!
通常攻撃!
レーン「まるで素人だ」
レーンは攻撃を回避!

ランドウォームの追加行動!
通常攻撃!
レーンに290のダメージ!


[深度減少] 魅了[1→0]



 天恵によりランドウォームに追加HP1828が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レーン3660 / 4043

169 / 455

1698




[前]ランドウォーム1796 / 5987

231 / 472

905




レーンの治癒LV3
レーンのHPが404回復!
レーンの平穏LV2
レーンのSPが38回復!
[HP]4043/4043 [SP]207/455 

レーンの行動!
レーン「ついてこれるか…!」
#373
Ghost dance!!
ランドウォームに170のダメージ!
ランドウォームのHPが510減少!
ランドウォームのSPを33奪取!

レーンの追加行動!
レーン「ついてこれるか…!」
#373
Ghost dance!!
ランドウォームに177のダメージ!
レーンの貫通LV1
ランドウォームのHPが180減少!
ランドウォームのHPが510減少!
ランドウォームのSPを33奪取!




ランドウォームの自滅LV1
ランドウォームのHPが259減少!
ランドウォームの自棄LV1
ランドウォームのSPが19減少!
[HP]-10/5987 [SP]146/472 

ランドウォームの行動!
通常攻撃!
レーンに345のダメージ!




 天恵によりランドウォームに追加HP905が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レーン3698 / 4043

193 / 455

1698




[前]ランドウォーム895 / 5987

146 / 472

0




レーンの治癒LV3
レーンのHPが404回復!
レーンの平穏LV2
レーンのSPが38回復!
レーンの精確LV1
レーンの次の物理攻撃のダメージが強化!
レーンの次の物理攻撃の命中率が増加!
[HP]4043/4043 [SP]231/455 

レーンの行動!
異様な軌道でボールが飛ぶ!!
#1054
Schlag!!
ランドウォームに176のダメージ!
レーンの貫通LV1
ランドウォームのHPが180減少!
ランドウォームのDFが減少!
ランドウォームに108のダメージ!
ランドウォームのDFが減少!
ランドウォームに110のダメージ!
ランドウォームのDFが減少!
ランドウォームに105のダメージ!
ランドウォームのDFが減少!
ランドウォームに109のダメージ!
ランドウォームのDFが減少!




ランドウォームの自滅LV1
ランドウォームのHPが259減少!
ランドウォームの自棄LV1
ランドウォームのSPが19減少!
[HP]-152/5987 [SP]127/472 

ランドウォームの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
レーンに375のダメージ!

ランドウォームの追加行動!
通常攻撃!
レーンに350のダメージ!




ランドウォーム「こりゃだめだぁ〜」
ランドウォームが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レーン3318 / 4043

121 / 455

1698









レーン「…よし!」


戦闘に勝利した!

PSを 230 獲得!
能力CPを 4 獲得!
戦闘CPを 4 獲得!
生産CPを 2 獲得!
上位CPを 1 獲得!


エリア内を探索・・・
レーン(922)めのう を見つけました!


レーン(922)Leg irons の最大が1増加!
レーン(922)舞踊 の熟練LVが増加!( 1415
レーン(922)罠術 の熟練LVが増加!( 1113
レーン(922)呪詛 の熟練LVが増加!( 1214



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 敏捷18 上昇しました!(能力CP - 22 )
訓練により 天恵14 上昇しました!(能力CP - 13 )
訓練により 叩射 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 25 )
訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 26 )
訓練により 叩射強化 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 17 )
訓練により 叩射強化 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 18 )

技No.21 バナナの投げ方 を訓練しました。

ミギコさま(2114)の所持する 桜海老の死骸 を消費して あざとい猫耳ヘアバンド に効果付加し、 平穏LV2 の付加に成功しました。

MAP3 U11 に移動しました!
MAP3 T11 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: ボウリングしようぜ!

【成長】
能力CP34 増加!
戦闘CP32 増加!
生産CP22 増加!
上位CP19 増加!
NP1 増加!
TP1 増加!




声が聞こえる・・・

レーン(922)の声が届いた:
レーン「森は抜けた…さあ、ここからか」




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

MAP3 T11 / 平原
通常戦が発生!

ボウリングしようぜ!
ENo.922
レーン・インサイド

V S
Encounter!!
空賊




Data  (第18回  第20回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.922 レーン・インサイド
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所MAP3 T11 * 平原
HP 3036 / 3207

SP 353 / 417

持久 13 / 26

PHP1856
体調いい感じ!
CP 39 44 35 29
(1479) Rank: Bronze
PS920 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝16
体格148 魔力50
敏捷247 魅力84
器用259 天恵150
[ 修 得 技 能 ]
1叩射LV26(熟練LV28
2罠術LV10(熟練LV13
3呪詛LV10(熟練LV14
4舞踊LV7(熟練LV15
5---  
6---  
7付加LV27 
8---  
9叩射強化LV19
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

世界否定の世界:アンジニティ
愛称レーン
種族暗黒プロボウラー
性別
年齢27
守護幸星メディルサーカス
さる分割世界で非合法スポーツ「ダークボウル」で活躍していた選手の一人。
ダークボウルにのみ己の生き様と美学を見出しており、それはアンジニティ送りになってからも変わっていない。
自分以外のプレイヤーが存在しないこの世界が鬱憤が溜まっていたところに件の噂を聞き、行動を開始する。
こことは違う世界に、あの後ろ暗き青春を取り戻すために。

身長182cm体重78kg。
口元の隠れるマント姿に瞳孔の開きっぱなし目が特徴。



・ダークボウル
かつて秘密裏に存在した暗黒スポーツのひとつであり、その形式はボウリングに似ている。
ただしピンの数や距離は試合形式、双方の取組により自由に変更可能となっている。
基本はピンの数を競い合う形式もボウリング同様だが、相手の「闘球」の際の妨害は基本。
ガター扱いとなるが、あえて自分の手番時に相手へダイレクトアタックを行うのも珍しくは無い。
唯一と言えるルールは『互いの肉体的接触禁止』のみ。
素材や形状、重量に制限のないマイボールを駆使し、壮絶かつ凄惨な試合を繰り返す恐怖のスポーツであった。

死人も当然のように出るこの暗黒スポーツも近年、ついにその存在が撲滅された。
多くのプレイヤー・関係者が逮捕され、一部は死罪・世界追放にまで及んでいる。
しかしごくごく少数はその手を逃れ、ボウリング業界に潜んでいるとも言われている…

〜ミンメー書房『爆球爆裂!超エキサイティングバトル球技』より抜粋〜

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 神経研ぎ澄ますメカテクター
      ( 装飾 / 43 / 平穏LV2 / - / 装飾
[2] 軟骨
      ( 材料 / 22 / - / - / - )
[3] 刳り出し17ポンド
      ( 叩射 / 22 / 物攻LV1 / 魔防LV2 / 自由
[4] ボール磨き布
      ( 装飾 / 26 / 治癒LV1 / 平穏LV1 / - )
[5] リボン
      ( 装飾 / 30 / 紅舞LV1 / - / - )
[6] ほうき星
      ( 材料 / 24 / - / - / - )
[7] 棘棘23ポンド
      ( 叩射 / 61 / 貫通LV1 / - / 武具
[8] ワカメマント
      ( 防具 / 55 / 治癒LV3 / 活力LV2 / 防具
[9] 牛骨
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[10] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[11] 桜海老の死骸
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[12] めのう
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[13] 不味い果実
      ( 食材 / 21 / - / - / - )
[14] 桜海老の死骸
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[15] 不味い果実
      ( 食材 / 21 / - / - / - )
[16] 不味い果実
      ( 食材 / 21 / - / - / - )
[17] 不味い果実
      ( 食材 / 21 / - / - / - )
[18] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[54] Break3013 / 13叩射
[64] Quickstep508 / 8--
[69] Snare509 / 9---
[71] Curse509 / 9--
[171] Beguine803 / 3叩射--
[176] Fissure1303 / 4叩射--
[178] Collapse1303 / 3叩射-
[180] Preciseness904 / 6叩射-
[371] Devil step1003 / 3--
[373] Ghost dance401 / 3---
[375] Habanera503 / 3---
[433] Imprison1003 / 3---
[435] Leg irons902 / 4-
[452] Death instinct1003 / 4-
[554] Clash606 / 6叩射
[569] Pain trap1003 / 3--
[571] Ominousness1102 / 3--
[680] Regain405 / 5叩射--
[1054] Schlag1104 / 5叩射
[1554] Nimbus3004 / 4叩射-
[1680] Mokkurkalfi2601 / 4叩射
[2054] Custos2402 / 3叩射

依頼一覧

依頼名称発生地点成功報酬
現在、特に依頼はありません。

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.922
投げろ


[1] No.1771
投げる


[2] No.3
何DEMO★許可!!!


[3] No.402
何が好きかより叩射を語るよ


[4] No.476
ちょっと変わった武器持ってますコミュ


[5] No.2936
場所と合言葉が偶然一致するまで旅する会


[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] matoi



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink