<< LIST [Notice] [RuleBook] [Result] [Lounge] [Link]


世界共通!
No.195 狐の隠れ賭博場
天恵林 雫


ギャンブルへ飢えた貴方の目の前に空間の裂け目が見える。

中では畳の上で青い髪の狐がサイコロを弄っている。

貴方はこの中に入ってみても良いし、見なかったことにしても良い。


メッセージのダイス機能を使って遊ぶコミュです。
賭博といってもPSやアイテムを賭けるわけではないのでお気軽に。




*ルール説明*
ダイスを3回振り、出目の強い者が勝ちです。
出目の強さは、数字の大きさで決まります。
但し、ゾロ目は他の数字より強く、ゾロ目同士は2より3、3より4ゾロが強く、6ゾロ、最強の札は1ゾロ(ピンゾロ)です。

ピンゾロ>6〜2ゾロ>他の目

目の強いものから1位に100、2位に50、3位に30のKP(キツネポイント)が与えられます。
同値の場合は数字が同じキャラ全てに与えられます。
※ピンゾロのみ5倍付け=500KP です。

例)18(6ゾロ),18(6ゾロ),15,9(3ゾロ),9 の場合…
1位 18(6ゾロ)(2人)
2位 9(3ゾロ)
3位 15

となります。

1クール(5回ほどを予定)して合計の多い人が勝利です。

勝利数が多い人には何か考えたり考えなかったり?


※イカサマルール

賽は特殊な賽で、念を込める事で簡単にイカサマができます。
イカサマ賽は必ず6ゾロで扱いますが、その際にはロールと共にダイスを2個振ってください。

イカサマが振られた次の更新で、別のキャラは通常通りのダイスか、もしくは前回のイカサマを見破るロールができます。
見破り側は2d6を振って、出目が相手側以上ならイカサマを見破り、相手のポイントを全て奪うことができます。(見破り側が複数だった場合は成功した全員で頭割り(切捨)です)
相手側未満だった場合、逆に自分のポイントの半分が相手に取られてしまいます。(移動は成功者の処理の後)



コミュニティメッセージ


シズク(195)からのメッセージ:
シズク「月末で余裕がないのでまずは結果だけ。余裕があればその後も何か書くがな」

イカサマ処理
メリル6 VSアヤメ6、シラ9 …成功

アヤメ、シラ にそれぞれ50+

メリル6 VSシール2 …失敗(移動なし)

2投目順位


1位…仮面殿、シズク:6ゾロ 
2位…メリル殿:12 
3位…ロアー殿:11

アヤメ(586)からのメッセージ:
アヤメ「神頼みっ![3d6:15(4+6+5)]

栗茂命(1419)は棒読み気味にこう言った:
栗茂命「いやまて普段から出目は高い気がするぞこここは。出目自体は
シズク殿をイカサマチェック[2d6:4(3+1)]

シール(1959)からのメッセージ:
シール「読みが外れた? いや、甘かっただけか。チィ、つまらないねぇ。次はてめぇだ、その賽見せなぁ。」

シール「仮面さんに対してイカサマ看破[2d6:8(3+5)]

わらわら〜ず(1970)からのメッセージ:
わらわら〜ず「今日も行くよ〜! [3d6:13(2+5+6)]

ロアー(2394)からのメッセージ:
ロアー「どれか一個がおしいんだよね[3d6:8(4+1+3)]

メリル(2837)からのメッセージ:
どう考えても456賽でした、本当にありがとうございました。
メリル「・・・まあ、流石にこの程度じゃすぐにばれてしまうわね。」
メリル「次よ!それっ![3d6:9(2+4+3)]

シラ(2864)からのメッセージ:
シラ「今更だが、表がとても見やすくなった。素晴らしい。」
シラ「……。」[3d6:10(3+4+3)]




コミュニティ参加者


 ENo.69 エトス=エルゴンodd.
 ENo.191 仮面童子フミ
 ENo.195 天恵林 雫はち
 ENo.466 香椎しみずなぎー
 ENo.586 湖岸坂 菖蒲湖岸坂
 ENo.1121 怪盗ロリコン仮面ろりこんのなかのひと
 ENo.1419 栗原茂久岬屋
 ENo.1959 シール=ディングリシド
 ENo.1970 白鳥 杏紅葉屋
 ENo.2103 麻雀牌:發かりの
 ENo.2394 ロア・テンポこっかくろ
 ENo.2837 メリル・リーズ境符の人
 ENo.2864 シモバシラKonezumi
 ENo.3451 Tomas Waylight竹泉
参加者 計 14