各種宣言を行なう >>
焔の月 19日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「キャラクター」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

足は重く、疲労が絡みつく。
前はこれしきで疲れを感じることなどなかった。
思い出すのは、さつきのことばかりだった。
何かがいなくなって分かることは、いずれも大事なことなのだ。
果たして、さつきのことが、好きだったのか。
考えても意味はない。さつきはいなくなった。
八木明峰がセルフォリーフにいる意味などなくなったのだ。
足取り重く、かつて自ら訪れた世界の渡り口へと向かう。

明峰「この世界で俺のやるべきことは、終わったな……」
明峰「さつき……」




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

キータ(1082)からのメッセージ:

八木さんへ

キータ「お手紙ありがとうございました」

キータ「先日、危険な敵と命のやりとりをする機会があって、自分の未熟を強く感じました」

キータ「わたしは戦いについて、何かの感情を持つことはいまだできません。生きるために相手を殺すということはとても分かりやすいですが、とても恐ろしく、深く思えば飲み込まれそうに感じます」

キータ「ただ、自分を殺そうとするものを前にしたとき、自分が死なないためには、やはりあらゆる手段を講じて戦わないといけないときがあるのだと知りました」

キータ「死にたくない理由が、わたしには少なからずあります」

キータ「もし、八木さんの時間が許すなら、わたしに戦い方を教えていただけないでしょうか?」

キータ「心構えや、体の動かし方、どのような小さな物事でもかまいません」

キータ「生死を分ける戦いで、わたしを動かす糧となるものになるなら、どのようなことでもやるつもりです」

 

キータ「わたしは自分が死なないために相手を殺しました」

キータ「今のわたしは弱すぎて、戦うために選べる手段もなく、相手を気遣なんてできません」

キータ「自分が強ければ、もっとできることがあったと今では思います」

キータ「お返事を、お待ちしています」


キータ



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。




六命麻雀部


凡人(33)からのメッセージ:
 
 もう夏の花牌に変える時期か。 コレクター要素! そういうの俺ダメ。
 やっぱり麻雀によくわからないルールつけてもなかなか良くならないか。

 
 実牌には全然触ってないなー。なんていうか場代、妙に高いよね。
 10-20でトップ賞-2場代-5だと、平均2.25でトントンだとか。2.25て。

 二家和:頭跳ねせず両方の和了を認める、リー棒等は上家取り。もうメジャーかな。
 包:大三や四喜の最後を鳴かすとツモは責任払い、放銃者とは折半。ややメジャー。
 焼鳥:半荘で1度も上がれなかったら、清算の時にペナルティ。焼鳥マークとかある。

 二縛:5本場から一飜縛りのルールが二飜縛りになる。一発は役扱いか決めとこう。
 トビ賞:箱ったら、箱らせる和了をした人に+10ぐらいを支払う。3位の狙いが増える。
 割れ目:山を開けた時、その前に座ってた人はその局の収支2倍。ワレポンで有名。

 祝儀:雀荘的なルール。裏ドラ、一発、面前赤等に点数と別で現金のやりとりがつく。
 完先:鳴いた時点で役が確定する鳴きしか出来ない。解釈が色々違って面倒。嫌い。
 花牌:抜きドラ、引くだけで1飜追加で再ツモ。中国麻雀では公式だけどあっちは1点。

 白ポチ:白に2枚飾りがある。一発ツモのときだけジョーカーとしてどの牌にもできる。
 オープン:プンリー、手を公開したリーチで2飜。リーチしてないで振り込むと役満払い。
 役の変化:平和ツモは平和が付かないで30符。4枚同じ牌のある七対子も認める等。

 マイナー役:人和、三連刻、四連刻、大車輪、八連荘、十三不塔。有名なマイナー役。
 特殊和了:国士の暗槓ロン、大明槓の嶺上責任払い。漫画じゃ多いけど、まず無い。
 青天:点数の乗算を満貫で切らない禁断のルール。20飜で1006633000点とか出る。

 影響大きくて有名なのはこんなとこ? 麻雀は統一ルール的なのがないのが困るわ。
 麻雀、シャッフル多すぎドミニオン、色々とめんどい人狼なんかはネットと相性良し。
 もちろん卓ゲーは顔つき合わせて喋りながらやるのが一番面白いのも分かるけどね。

アスク(826)からのメッセージ:
アスク「栗鼠卓…というか身内卓かな。そこで九蓮あがれたねぇ。イカサマ麻雀以外で上がるのは初めてだから、いい記念にはなったかな。」

スタリナ(837)からのメッセージ:
スタリナ「前回更新日でひっそりとお邪魔させてもらいました、機会があれば。」

スタリナ「私は麻雀自体滅多にしないようになりましたね、ネトマもリアルも。基本は知人囲んででしかしませんので。」

アルノ(1886)からのメッセージ:
アルノ「てんほーといいげんまーといい、最近チャンタ目が多すぎて困るよ」

ナビィ「げんまーのルナサさんの能力が意外と使いやすくなっていて吃驚しました」

アルノ「金曜日更新なら更新中に遊ぶってことも出来るかもしれないね!」

アルノ「取り敢えず今週は話題待ち〜。大車輪がどんななのかいまだわかってないあたいったらまるきゅーね!」

ホリディ(2524)からのメッセージ:
ホリディ「もちろんツモなり(大三元)そしてもちろん相手は異性なり。ただ高校時代なので下着を見せていただいただけにとどまりましたが。」

ティール(2734)からのメッセージ:
ティール「未だに東風荘を使っているという・・・」




弱いです。


ルリ(121)からのメッセージ:
>凡人さん
ルリ「ああ、そちらの話も聞いたことがあります。
リンゴさんが逃げたり、カマドウマがおっきくなったりしてますね。
ん? それのどこが楽しみなんですか?」

ルリ「言われてみると、確かにそうですね。
アタシもそんなに事情に詳しいわけではないですが、いまのところ、解決に繋がりそうな情報って出ていないです……」

>蔵書狂さん
ルリ「闘技大会、お疲れさまでしたー☆
蔵書狂さんもアタシと同じ、6勝でしたね♪
いやぁ……アタシたちの場合、『1430 Templum』が反則的に強かったおかげですよ」

ルリ「ふんふん……その本、読めるようになると、何か凄いこととかできるようになるんですか?」
  ◇ユグドラシルからの収穫結果◇
【7(6+補正プラス1)】……ヒュン――ドドドンッ!!
 蔵書狂の捨て身とも言える突進で、わずかにユグドラシルの反応が遅れる! 見事枝を交わして、果物まで到達!!
  ☆成功!☆

>めぇさん
ルリ「どうもお久しぶりです☆ 元気してましたか?
そうですね、戦略的に言うとやはり二人組が一番戦闘が楽になりますからね。
まあイベント何かですと三人が良い時もあります、ので、一人って一番大変かなぁ(とソロのルリが言う)」

  ◇ユグドラシルからの収穫結果◇
【4(5+補正マイナス1)】……ぺしぺし ブゥン! ゴウッ! ぺしぺしぺし
 唯一の死角である根本でめぇは幹を叩くが、非力すぎてユグドラシルはビクともしなかった! ゲットならず!!
  ★失敗!★

>コヨミさん
ルリ「はい、ふぁいとです♪」

ルリ「え? 土、ですか?
んーと、人それぞれ好みは様ざまだとは思うんですが……土って美味しいんですか?」

>アスティさん
ルリ「〜♪」(可愛いので、ナデナデしている)

ルリ「『AE』ですか、確かにこの略称に対しての説明って、あまり見かけたことは無いですね。
きっとここに集うまーしゃるさん達からも答えがあるとは思いますが、アタシからも説明をします☆」

ルリ「『AE』とは『Additional Effect !!』の略称です、判りやすく言うなら“追加効果”です
何度も同じ技を使用していると、マスターすることがあるんですよ」(詳しくはこちら http://urx.nu/1enD)」

ルリ「例えば“Bless”だと、基本効果が『味単 / HP回復(MHP×0.05+100) + 祝福(1)』で、マスターした後なら『Additional Effect !!』と表示されて『(DF+MDF)上昇』の追加効果が出る訳ですね」
ルリ「略語は、先程のURLのWIKIとか、本家からのリンクの情報サイトを見て行けば、たぶん判るとは思いますよ。
たぶん、というのは、アタシはだいたい判っているのですが……。
もしそういうサイトを見たことがあっても、『覚えなくても問題ない』とか思って、記憶に留めてない可能性大だからです」

>リリーさん
ルリ「えへへ、ハチミツミルクを飲むと胸がほっこりとしますよね♪」

ルリ「次は冷たいジュースですか、いつの間にやら、暑い日も増えてきましたしね……。
ではスタンダートに、バナナジュースはどうでしょうか?
濾したバナナと、細かく砕いた氷を混ぜた、シャーベット状の物です☆」

ルリ「闘技大会お疲れさまでした、リリーさんもアタシと同じ6勝でしたね。
まだ現時点だと、相性と運が多分に影響しますし、次回からが本番かもです」

  ◇ユグドラシルからの収穫結果◇
【10(9+補正プラス1)】……シュタン シュタン!  チッ……! ドガンッ!!
 覚えたての拙い足さばきながらも、際どくユグドラシルの枝を交わしていく。熟練者だったら、あと一歩で最奥部に届いたかも!? メロンをゲット!!
  ☆成功!☆

>メリムさん
ルリ「そんな訳で、アタシたちの場合は心配無用ですね☆」

ルリ「はい、いったん捕まえちゃえば普通のジャーキーとそれほど違いも無いです」
ルリ「たまにピクつくくらいですね☆

>オーウェンさん
ルリ「ブドウゲットおめでとうございます☆」(もうちょい先の方が、美味しいのになぁとか思ってるかも)

ルリ「まあオーウェンさんの力なら、ゾンビもカマドウマも楽勝ですよ!
後発組みの場合、装備品に恵まれていますしね」

ルリ「闘技大会は2勝ですか……まあ周りの大半と比べて一歩遅れての参加ですし、健闘した方だと思いますよ」

>さゆさん
ルリ「確かに、どうにもこうにも単なる巨大化だけじゃないところが驚きです」

ルリ「アタシが住んでいた世界とは明らかに違いますけど、さゆさんの世界ともだいぶ違うみたいですね」
ルリ「さて、今回はお一人で山岳2とか……大丈夫でしょうか?」

雑草王女(179)からのメッセージ:
みどり「あら、そう。それならもう一度オレンジジュースを頂けるかしら?私は冒険者というのとも少し違うし・・・できる限りリスクは避けたいわね。」

みどり「そうね。確かに不自然極まりない存在だわ。私がマナの供給を止めれば1日と経たずに消滅するでしょう。」

蔵書狂(667)からのメッセージ:
蔵書狂「……最終戦は瞬殺された。あの集中狙いは如何ともし難い。
     試合自体は監督のおかげで勝ちだったが、試合に勝って勝負に負けた気分だ」

蔵書狂「とは言え、2更新分後発で闘技初参加だったのだから、6勝できただけ僥倖といったところか。
     他の二人には感謝してもし足りないな」

蔵書狂「……他の者が答えていると思うが、一応独り言として。
     AEとはAdditional Effect、追加効果の略称である。
     技EXPを溜めて技をマスターすると、
     通常時の効果にプラスして追加効果が発動するので、お得なのだ。

     詳しい事はルール>キャラクター>技に書いてあるぞ。
     また、前期(偽島)のwikiにも色々と書いてある。
     ただし、全部の仕様がそのまま引き継がれている訳ではないから注意だ」

>ルリ君
蔵書狂「闘技大会お疲れ様、そして最終戦勝利おめでとう。
     やはり召喚連打は恐ろしい……次回闘技大会で仕合う事があったら、十分注意しておこう」

蔵書狂「給仕君は技能枠を空けているからまだ選択肢があるじゃないか。
     こちらは24複合の上位が一つ見つかったが遠いな……」

アスク(826)からのメッセージ:
不意を突いてユグドラシルから林檎収穫! [2d6:6(5+1)]

.oO(ルリさん可愛いなぁ…)

キータ(1082)からのメッセージ:

>ルリさん

キータ「世界を救うっていうのはまだ良く分からないですけど・・・救援者として、依頼をこなすことが、この世界の人たちの助けになるんじゃないかと思います」
キータ「だから、ルリさんも含めて、救援者のみんんあ、この世界を救う手助けができてるんじゃないかと!」
キータ「・・・強さは、もちろん必要だと思いますけど」
キータ「異変って、世界を危機にしちゃうくらいですし、危ないこともたくさんありますし・・・きっと負けたら、死んじゃうことだってありますから」

キータ「戦いでもなんでも、自分の思うとおりに何でもできるぐらい強かったら、死んだり死なせたりもしないで済むことはあると思います。だから、強くなりたいです」
キータ「・・・あ、あの大山猫さんですか!」
キータ「ああいう、危なくないお仕事ばっかりだったらいいんですけど」
キータ「・・・っていうか、あれは世界の危機と関係あるんでしょうか? あんまりああいう人をやっつけても、世界は救われたりしないような気が・・・うーん」
キータ「あっ、はい! 逃げるお肉・・・! え、逃げるお肉あるんですか!?」

キータ「食べたいです! あれ、やっつけたけど泥だらけで結局食べられなかったから、どんなのなのか一度食べてみたかったんですよ!」

>めぇさん

キータ「わわ、めぇさん、なんだか前に見たときよりさらに可愛くなってるような・・・」
キータ「うひゃー・・・これが魔性の魅力ってやつですね。ちっちゃいのに、ちっちゃいのに・・・!」
キータ「一緒に戦える魔物もたくさん増えたみたいだし、これから本領発揮って感じでしょうか? いっしょの仲間さんも入れたらいっきに賑やかになってそうですね!」

キータ「めぇさんは飲み込みはやいですねー。戦い方、わたしなんて最近やっと分かってきたくらいです」
キータ「仕事でぶつかる敵のひとって、すごく特徴のある相手が多いから、よく調べるのが大事みたいです。最後の最後で自爆しちゃうとか、油断すると仲間をドンドン呼んじゃうとか、魔法しかきかないとか・・・」
キータ「・・・わたしが今まさに、そんな相手とぶつかってピンチな感じだったりします」
キータ「めぇさんもがんばってください!」

エシャロット(1118)からのメッセージ:
エシャロット「>ルリちゃん
あぁ〜んそんな引かなくても〜」

エシャロット「ん〜?そうですの〜、ある程度はギャグ漫画補正でどうとでもなっちゃいそうですの♪アンジで噂のゴロウザちゃんに耳千切られてもすぐ生えるですの♪」
エシャロット「おほーもう一杯もらうですの!逃げるジャーキー!?よーわからんけどおにくはおつまみに最高ですの〜!」
エシャロット「それじゃ〜いただきま〜…(ゆっくりと手を伸ばし、そして…」
 酔 拳 !!

突然予測できない動きをして逃げるジャーキーを取ろうとした!![1d6:6

めー子(1216)からのメッセージ:
めー子「お心遣いに感謝いたしますわ>ルリさん
鍛え直してそう遠くないうちに必ずやリベンジを果たしてみせますわ」

めー子「あらあらまあまあ、なんて美味しいリンゴなのかしら
…もう1ついただきたくなってしまいますわ、うふふ」

めー子はリンゴを求めて再びユグドラシルによじ登り始めた![2d6:7(6+1)]

メリム(1951)からのメッセージ:
メリム「魔力を持たない人間の生活では、針というのは必需品なんですけどね……文明レベルが下がってくると特に」
メリム「逃げられるなら逃げてしまうのも手ですよね。わざわざ危険を冒す必要がない場合もありますし」
メリム「針で攻撃するにはどうしても近づかなくちゃいけないのは不便なところですよね。魔法のほうが遥かに射程が長くて使い勝手がいいですよね」
メリム「妖精を捕まえに来る人間を追い払う、ですか……うーん、それは追い払うだけで大丈夫なのでしょうかね?」

メリム「AEとはマスターした技を使ったときに発揮される追加効果のことです。『Additional Effect !!』という表示の後に効果が発揮されますので、これの頭文字を取った略称なのでしょう」>アスティ(1597)
メリム「用語集は……ちょっと存じ上げませんねえ。むしろ、あれば私にも教えて欲しいくらいの心持です……」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

宣言「基本行動」に「追加移動」が追加されました!
追加移動によって次回のみ移動を5回多くできます。

ピザ子(2113)からの生産行動を許可しました。
怪盗フランボワーズ(1548)からの生産行動を許可しました。
ナオト(655)からの生産行動を許可しました。

刻み野菜 を食べました。
  今回の戦闘結果全てにおいて 物防LV1 が付加されます!
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

500ポーションSET を使用しました!
 HPが 500 回復!
 SPが 100 回復!

武具月灘 を装備!
防具月灘の鞘 を装備!
装飾菊花のブローチ を装備!
自由テーピング を装備!

【第20回更新からの闘技大会参加メンバー】
 キリィ(185)
 らんる(1339)
 明峰(1515)
3人揃ったので参加準備完了です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


MAP1 C8 / 砂地
通常戦開始!

本条流
ENo.1515
八木 明峰

V S
Encounter!!
サンドウォーム

サンドウォーム






 刀が鞘を走る。

登場


サンドウォームA「ぃょぅ」
サンドウォームB「ぃょぅ」



サンドウォームAの加速LV2
サンドウォームAのSPDが上昇!
サンドウォームAの物攻LV2
サンドウォームAのATが上昇!
サンドウォームBの加速LV2
サンドウォームBのSPDが上昇!
サンドウォームBの物攻LV2
サンドウォームBのATが上昇!
明峰の物攻LV2
明峰のATが上昇!
明峰の命中LV2
明峰のHITが上昇!
明峰のMHITが上昇!
明峰の体力LV3
明峰のMSPが168上昇!SPが168増加!
明峰の加速LV3
明峰のSPDが上昇!
明峰の物防LV1
明峰のDFが上昇!
明峰のEVAが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]明峰(1515)2794 / 2794

429 / 429

1658




[前]サンドウォームA2652 / 2652

247 / 247

1409
[前]サンドウォームB2652 / 2652

247 / 247

1409




[HP]2794/2794 [SP]429/429 

明峰の行動!
#63 Haste
深呼吸!!
明峰のSPDが上昇!
明峰の次の追加行動が早まった!
明峰が次に受ける物理攻撃の回避率が増加!
#63 Haste
深呼吸!!
明峰のSPDが上昇!
明峰の次の追加行動が早まった!
明峰が次に受ける物理攻撃の回避率が増加!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]明峰2794 / 2794

329 / 429

1658




[前]サンドウォームA2652 / 2652

247 / 247

1409
[前]サンドウォームB2652 / 2652

247 / 247

1409




明峰の平穏LV2
明峰のSPが37回復!
明峰の平穏LV2
明峰のSPが37回復!
[HP]2794/2794 [SP]403/429 

明峰の行動!
#619 Zigzag
塵食の太刀!!
サンドウォームAは攻撃を回避!
サンドウォームAに262のダメージ!
サンドウォームAに261のダメージ!
サンドウォームAに猛毒を(2)追加!

明峰の追加行動!
#619 Zigzag
塵食の太刀!!
サンドウォームBに258のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
サンドウォームBに301のダメージ!
サンドウォームBに259のダメージ!
明峰の貫通LV2
サンドウォームBのHPが106減少!
サンドウォームBは猛毒に抵抗!




[HP]1728/2652 [SP]247/247 

サンドウォームBの行動!
サンドウォームB「おりゃ〜」
#103
Tackle!!1
明峰は攻撃を回避!




状態異常によりHPに151のダメージ!
[HP]1978/2652 [SP]247/247  猛毒[2]

サンドウォームAの行動!
サンドウォームA「おりゃ〜」
#103
Tackle!!1
明峰に246のダメージ!
サンドウォームAの吸収LV2
サンドウォームAのHPが24回復!
明峰のWAITが増加!


[深度減少] 猛毒[2→1]




戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]明峰2548 / 2794

303 / 429

1658




[前]サンドウォームA2002 / 2652

237 / 247

1409
[前]サンドウォームB1728 / 2652

237 / 247

1409




明峰の平穏LV2
明峰のSPが37回復!
明峰の平穏LV2
明峰のSPが37回復!
[HP]2548/2794 [SP]377/429 

明峰の行動!
#119 Detect
先!!
サンドウォームBに503のダメージ!

明峰の追加行動!
#119 Detect
先!!
サンドウォームBに499のダメージ!
明峰の貫通LV2
サンドウォームBのHPが106減少!




状態異常によりHPに161のダメージ!
[HP]1841/2652 [SP]237/247  猛毒[1]

サンドウォームAの行動!
サンドウォームA「おりゃ〜」
#103
Tackle!!1
明峰は攻撃を回避!

サンドウォームAの追加行動!
サンドウォームA「おりゃ〜」
#103
Tackle!!1
明峰は攻撃を回避!


[深度減少] 猛毒[1→0]



[HP]620/2652 [SP]237/247 

サンドウォームBの行動!
サンドウォームB「おりゃ〜」
#103
Tackle!!1
明峰に243のダメージ!
サンドウォームBの吸収LV2
サンドウォームBのHPが24回復!
明峰のWAITが増加!

サンドウォームBの追加行動!
通常攻撃!
明峰に207のダメージ!
サンドウォームBの吸収LV2
サンドウォームBのHPが20回復!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]明峰2098 / 2794

337 / 429

1658




[前]サンドウォームA1841 / 2652

217 / 247

1409
[前]サンドウォームB664 / 2652

227 / 247

1409




明峰の平穏LV2
明峰のSPが37回復!
明峰の平穏LV2
明峰のSPが37回復!
[HP]2098/2794 [SP]411/429 

明峰の行動!
必殺技が発動!
#131 Hash
流水の太刀!!
サンドウォームBに226のダメージ!
サンドウォームBに225のダメージ!
明峰の貫通LV2
サンドウォームBのHPが106減少!
サンドウォームBに234のダメージ!
サンドウォームBに229のダメージ!

明峰の追加行動!
通常攻撃!
サンドウォームBに333のダメージ!




[HP]-689/2652 [SP]227/247 

サンドウォームBの行動!
サンドウォームB「おりゃ〜」
#103
Tackle!!1
クリティカル!
明峰に265のダメージ!
サンドウォームBの吸収LV2
サンドウォームBのHPが26回復!
明峰のWAITが増加!




[HP]1841/2652 [SP]217/247 

サンドウォームAの行動!
通常攻撃!
明峰は攻撃を回避!




 天恵によりサンドウォームBに追加HP1409が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]明峰1833 / 2794

371 / 429

1658




[前]サンドウォームA1841 / 2652

217 / 247

1409
[前]サンドウォームB746 / 2652

217 / 247

0




明峰の平穏LV2
明峰のSPが37回復!
明峰の平穏LV2
明峰のSPが37回復!
[HP]1833/2794 [SP]429/429 

明峰の行動!
通常攻撃!
サンドウォームAは攻撃を回避!

明峰の追加行動!
通常攻撃!
サンドウォームAは攻撃を回避!




[HP]1841/2652 [SP]217/247 

サンドウォームAの行動!
通常攻撃!
明峰に217のダメージ!
サンドウォームAの吸収LV2
サンドウォームAのHPが21回復!

サンドウォームAの追加行動!
サンドウォームA「おりゃ〜」
#103
Tackle!!1
明峰は攻撃を回避!




[HP]746/2652 [SP]217/247 

サンドウォームBの行動!
通常攻撃!
明峰は攻撃を回避!

サンドウォームBの追加行動!
通常攻撃!
明峰に212のダメージ!
サンドウォームBの吸収LV2
サンドウォームBのHPが21回復!





戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]明峰1404 / 2794

429 / 429

1658




[前]サンドウォームA1862 / 2652

207 / 247

1409
[前]サンドウォームB767 / 2652

217 / 247

0




明峰の平穏LV2
明峰のSPが37回復!
明峰の平穏LV2
明峰のSPが37回復!
[HP]1404/2794 [SP]429/429 

明峰の行動!
通常攻撃!
サンドウォームAに323のダメージ!

明峰の追加行動!
通常攻撃!
サンドウォームBに318のダメージ!

明峰の追加行動!
通常攻撃!
サンドウォームBに317のダメージ!




[HP]132/2652 [SP]217/247 

サンドウォームBの行動!
サンドウォームB「おりゃ〜」
#103
Tackle!!1
明峰は攻撃を回避!

サンドウォームBの追加行動!
通常攻撃!
明峰に212のダメージ!
サンドウォームBの吸収LV2
サンドウォームBのHPが21回復!




[HP]1539/2652 [SP]207/247 

サンドウォームAの行動!
通常攻撃!
明峰に215のダメージ!
サンドウォームAの吸収LV2
サンドウォームAのHPが21回復!

サンドウォームAの追加行動!
通常攻撃!
明峰に211のダメージ!
サンドウォームAの吸収LV2
サンドウォームAのHPが21回復!





戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]明峰766 / 2794

429 / 429

1658




[前]サンドウォームA1581 / 2652

207 / 247

1409
[前]サンドウォームB153 / 2652

207 / 247

0




明峰の平穏LV2
明峰のSPが37回復!
明峰の平穏LV2
明峰のSPが37回復!
[HP]766/2794 [SP]429/429 

明峰の行動!
通常攻撃!
サンドウォームAは攻撃を回避!

明峰の追加行動!
通常攻撃!
サンドウォームAに331のダメージ!




[HP]1250/2652 [SP]207/247 

サンドウォームAの行動!
サンドウォームA「おりゃ〜」
#103
Tackle!!1
明峰に251のダメージ!
サンドウォームAの吸収LV2
サンドウォームAのHPが25回復!
明峰のWAITが増加!




[HP]153/2652 [SP]207/247 

サンドウォームBの行動!
通常攻撃!
明峰に219のダメージ!
サンドウォームBの吸収LV2
サンドウォームBのHPが21回復!





戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]明峰296 / 2794

429 / 429

1658




[前]サンドウォームA1275 / 2652

197 / 247

1409
[前]サンドウォームB174 / 2652

207 / 247

0




明峰の平穏LV2
明峰のSPが37回復!
明峰の平穏LV2
明峰のSPが37回復!
[HP]296/2794 [SP]429/429 

明峰の行動!
通常攻撃!
サンドウォームBは攻撃を回避!

明峰の追加行動!
通常攻撃!
サンドウォームAに333のダメージ!




[HP]174/2652 [SP]207/247 

サンドウォームBの行動!
通常攻撃!
明峰に212のダメージ!
サンドウォームBの吸収LV2
サンドウォームBのHPが21回復!

サンドウォームBの追加行動!
通常攻撃!
明峰は攻撃を回避!




[HP]942/2652 [SP]197/247 

サンドウォームAの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
明峰に227のダメージ!
サンドウォームA「またなぁ〜」
サンドウォームAの吸収LV2
サンドウォームAのHPが22回復!

サンドウォームAの追加行動!
サンドウォームA「おりゃ〜」
#103
Tackle!!1
明峰に255のダメージ!
サンドウォームAの吸収LV2
サンドウォームAのHPが25回復!
明峰のWAITが増加!




明峰の戦闘離脱前効果!
明峰の復活LV2
明峰のHPが838回復!
明峰の 復活LV2 が1つ消滅!






戦闘フェイズ TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]明峰440 / 2794

429 / 429

1658




[前]サンドウォームA989 / 2652

187 / 247

1409
[前]サンドウォームB195 / 2652

207 / 247

0




明峰の平穏LV2
明峰のSPが37回復!
明峰の平穏LV2
明峰のSPが37回復!
[HP]440/2794 [SP]429/429 

明峰の行動!
通常攻撃!
サンドウォームAに330のダメージ!

明峰の追加行動!
通常攻撃!
サンドウォームBは攻撃を回避!




[HP]195/2652 [SP]207/247 

サンドウォームBの行動!
通常攻撃!
明峰は攻撃を回避!

サンドウォームBの追加行動!
サンドウォームB「おりゃ〜」
#103
Tackle!!1
明峰は攻撃を回避!




[HP]659/2652 [SP]187/247 

サンドウォームAの行動!
サンドウォームA「おりゃ〜」
#103
Tackle!!1
明峰は攻撃を回避!

サンドウォームAの追加行動!
サンドウォームA「おりゃ〜」
#103
Tackle!!1
クリティカル!
明峰に255のダメージ!
サンドウォームAの吸収LV2
サンドウォームAのHPが25回復!
明峰のWAITが増加!





戦闘フェイズ TURN 9
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]明峰185 / 2794

429 / 429

1658




[前]サンドウォームA684 / 2652

167 / 247

1409
[前]サンドウォームB195 / 2652

197 / 247

0




明峰の平穏LV2
明峰のSPが37回復!
明峰の平穏LV2
明峰のSPが37回復!
[HP]185/2794 [SP]429/429 

明峰の行動!
通常攻撃!
サンドウォームAに318のダメージ!

明峰の追加行動!
通常攻撃!
サンドウォームAに322のダメージ!




[HP]44/2652 [SP]167/247 

サンドウォームAの行動!
通常攻撃!
明峰に208のダメージ!
サンドウォームA「またなぁ〜」
サンドウォームAの吸収LV2
サンドウォームAのHPが20回復!




[HP]195/2652 [SP]197/247 

サンドウォームBの行動!
通常攻撃!
明峰に215のダメージ!
サンドウォームBの吸収LV2
サンドウォームBのHPが21回復!




 天恵により明峰に追加HP1076が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 10
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]明峰838 / 2794

429 / 429

582




[前]サンドウォームA64 / 2652

167 / 247

1409
[前]サンドウォームB216 / 2652

197 / 247

0




明峰の平穏LV2
明峰のSPが37回復!
明峰の平穏LV2
明峰のSPが37回復!
[HP]838/2794 [SP]429/429 

明峰の行動!
通常攻撃!
サンドウォームBに316のダメージ!

明峰の追加行動!
通常攻撃!
サンドウォームAに325のダメージ!




[HP]-100/2652 [SP]197/247 

サンドウォームBの行動!
サンドウォームB「おりゃ〜」
#103
Tackle!!1
明峰に252のダメージ!
サンドウォームBの吸収LV2
サンドウォームBのHPが25回復!
明峰のWAITが増加!

サンドウォームBの追加行動!
通常攻撃!
明峰に210のダメージ!
サンドウォームBの吸収LV2
サンドウォームBのHPが21回復!




[HP]-261/2652 [SP]167/247 

サンドウォームAの行動!
サンドウォームA「おりゃ〜」
#103
Tackle!!1
明峰に248のダメージ!
サンドウォームAの吸収LV2
サンドウォームAのHPが24回復!
明峰のWAITが増加!

サンドウォームAの追加行動!
サンドウォームA「おりゃ〜」
#103
Tackle!!1
明峰に252のダメージ!
サンドウォームA「またなぁ〜」
サンドウォームAの吸収LV2
サンドウォームAのHPが25回復!
明峰のWAITが増加!




 天恵によりサンドウォームAに追加HP1007が与えられた!!

 天恵により明峰に追加HP582が与えられた!!

サンドウォームB「こりゃむりだぁ〜」
サンドウォームBが倒れた!





戦闘フェイズ TURN 11
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]明峰458 / 2794

429 / 429

0




[前]サンドウォームA795 / 2652

147 / 247

402




明峰の平穏LV2
明峰のSPが37回復!
明峰の平穏LV2
明峰のSPが37回復!
[HP]458/2794 [SP]429/429 

明峰の行動!
通常攻撃!
サンドウォームAに331のダメージ!

明峰の追加行動!
通常攻撃!
サンドウォームAに327のダメージ!




[HP]137/2652 [SP]147/247 

サンドウォームAの行動!
サンドウォームA「おりゃ〜」
#103
Tackle!!1
明峰に256のダメージ!
サンドウォームAの吸収LV2
サンドウォームAのHPが25回復!
明峰のWAITが増加!

サンドウォームAの追加行動!
通常攻撃!
明峰は攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 12
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]明峰202 / 2794

429 / 429

0




[前]サンドウォームA162 / 2652

137 / 247

402




明峰の平穏LV2
明峰のSPが37回復!
明峰の平穏LV2
明峰のSPが37回復!
[HP]202/2794 [SP]429/429 

明峰の行動!
通常攻撃!
サンドウォームAに328のダメージ!

明峰の追加行動!
通常攻撃!
サンドウォームAに320のダメージ!
明峰の貫通LV2
サンドウォームAのHPが106減少!




[HP]-592/2652 [SP]137/247 

サンドウォームAの行動!
通常攻撃!
明峰に206のダメージ!
サンドウォームA「またなぁ〜」
サンドウォームAの吸収LV2
サンドウォームAのHPが20回復!




 天恵によりサンドウォームAに追加HP402が与えられた!!

サンドウォームA「こりゃむりだぁ〜」
サンドウォームAが倒れた!

明峰が倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP









引き分けに終わった・・・





明峰(1515)軽業 の熟練LVが増加!( 3031



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 筋肉料理 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 6 )
訓練により 筋肉料理 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 7 )
訓練により 筋肉料理 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 8 )
訓練により 筋肉料理 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 9 )
訓練により 筋肉料理 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 10 )
訓練により 筋肉料理 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 11 )
訓練により 料理 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 29 )
訓練により 器用21 上昇しました!(能力CP - 21 )

Protein を修得しました!

ナオト(655)に、 刻み野菜500ポーションSET に合成し、 ぺんぺん草 に変化させてもらいました!

怪盗フランボワーズ(1548)に、 山査子眼鏡 に合成し、 チーズ に変化させてもらいました!
フラヴィ「わかりました、この眼鏡を潰せばいいんですね!
たあっ!!(グシャー」

ピザ子(2113)の所持する 不味いおにく を料理し、 たたき肉(ピザ用) をつくりました。
ナオト(655)の所持する 安酒 を料理し、 奈良漬 をつくりました。

ピザ子(2113)に、 その辺の野菜 を料理してもらい、 刻み野菜 を受け取りました。

MAP1 C7 に移動しました!
MAP1 C6 に移動しました!
MAP1 C5 に移動しました!
MAP1 D5 に移動しました!
MAP1 D4 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 本条流

【成長】
生産行動経験により 料理 のLVが 1 増加!
能力CP34 増加!
戦闘CP32 増加!
生産CP22 増加!
上位CP19 増加!
NP1 増加!
TP1 増加!




声が聞こえる・・・

明峰(1515)の声が届いた:
明峰「料理、いたします」






お頭
なんか偉そうにしているおじさん。多分偉いのだろう。

三下
いかにも三下っぽい三下。

「・・・・・・おいそこの。ここは通行止めだぜ?」

道の脇の茂みからおじさんが出てきた。

「お頭に従わねぇと、痛い目見るぜぇ・・・?」

茂みからわらわらとさらに出てきた。

これが恐らく例の野盗だろう。

お頭「・・・というわけでな、まぁ軽く痛い目見てもらってだな。」

三下「えッ!お金払えば痛い目に遭わせないんじゃねぇんすか!?」

お頭「説得が面倒じゃねぇか。」

三下「さすがお頭ッ!っぱねぇーっすぅ!!」

皆が武器を取り出し、こちらに寄ってくる・・・・・・



Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

MAP1 D4 / 森林LV1
イベント戦が発生!

本条流
ENo.1515
八木 明峰

V S
Encounter!!
お頭

三下

三下




Data  (第18回  第20回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1515 八木 明峰
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所MAP1 D4 * 森林LV1
HP 1862 / 2965

SP 261 / 292

持久 18 / 27

PHP1677
体調いい感じ!
CP 85 70 24 137
(1495) Rank: Silver
PS2650 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝16
体格218 魔力50
敏捷214 魅力50
器用240 天恵138
[ 修 得 技 能 ]
1斬撃LV18(熟練LV23
2軽業LV16(熟練LV31
3叩撃LV18(熟練LV21
4---  
5---  
6---  
7料理LV31 
8---  
9筋肉料理LV12
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

世界躍動の世界:セルフォリーフ
愛称明峰
種族人間
性別
年齢27
守護聖人サンセットジーン
 氏名:八木 明峰《やぎ あきみね》
 性別:男
 年齢:27歳

 温和で争いごとを好まぬ性格をしている。
 仮に戦う場合には、全身全霊を込めて戦うことを旨としている。
 自身に厳密な規則を定めており、これを曲げることをよしとしない。また、細部へのこだわりが強い。
 買い物が好きであり、普段は節制をし、使うときに湯水のように使う。
 自分と対等か、尊敬できる女性について感情を抱く。
 かつての同行者であった、春原さつきに対する恋愛感情は無い。
 女性関係に対する意識が薄く、故郷の世界に居る二人の女性――密接な関係にあった――に碌な説明もせずにセルフォリーフに旅立った。突如として居なくなった弟子、さつきを探すためだが、残された女性達の心中は穏やかではない。

 本条流皆伝免許の持ち主である。
 本条流は、実戦を旨とした二つの流派の総称であり、刀術を主軸に据える本条青雲流と、体術を主軸に据える本条深雪流の二つの流派を極めて皆伝となる。
 明峰は、皆伝のため、弟子をとる権利をもっており、現在はさつき一人だけを弟子としている。
 明峰が曰く、不肖の弟子だが、天賦の才であると評している。

 武術の他に料理を得意とする。
 味より量を好むが、一般人としては、確かな腕前をしている。
 酒には弱く、すぐに酩酊する。

 愛刀として、翅脈《しみゃく》を帯刀している。
 本条青雲流皆伝の折に、総師範より渡された剣である。
 翅脈は折れ、砕けた。

 現在、弟子の春原さつきは失踪している。
 明峰は、あてもなく探索を続けている。

 プロフ絵は仮仕様。
 明峰をレンタルする際には中の人に一報ください。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] パン
      ( 食材 / 4 / - / - / - )
[2]
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[3] 月灘の鞘
      ( 防具 / 111 / 復活LV2 / 体力LV3 / 防具
[4] ---
[5] 菊花のブローチ
      ( 装飾 / 43 / 平穏LV2 / 平穏LV2 / 装飾
[6] ぺんぺん草
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[7] 屑鉄
      ( 材料 / 7 / - / - / - )
[8] テーピング
      ( 叩撃 / 89 / 貫通LV2 / 加速LV3 / 自由
[9] チーズ
      ( 食材 / 5 / - / - / - )
[10] ---
[11] ---
[12] 公孫樹
      ( 材料 / 21 / - / - / - )
[13] 月灘
      ( 斬撃 / 56 / 物攻LV2 / 命中LV2 / 武具
[14] ---
[15] ---
[16] ---
[17] その辺の野菜
      ( 食材 / 3 / - / - / - )
[18] ---
[19] 刻み野菜
      ( 料理 / 6 / 物防LV1 / - / - )

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[51] 水月
 └ Smash
3010 / 10叩撃--
[52] 一の太刀
 └ Slash
3010 / 10斬撃--
[63] 深呼吸
 └ Haste
5010 / 11--
[81] 合姿
 └ Counter attack
504 / 5---
[92] 胡坐
 └ Beat up
904 / 4叩撃-
[104] 風撫
 └ Mash up
804 / 4叩撃--
[119]
 └ Detect
203 / 5斬撃--
[131] 流水の太刀
 └ Hash
403 / 6斬撃--
[362] 手刀
 └ Wire slice
1204 / 4---
[472] Protein1201 / 2--
[551] 掌底
 └ Hard blow
704 / 4叩撃--
[552] 雨水の太刀
 └ Double slash
704 / 4斬撃-
[563] 正中線連撃
 └ Technical rush
704 / 4---
[581] 急所突
 └ Hinder
1203 / 4--
[592] 鋼折
 └ Overtake
1403 / 3叩撃--
[604] 砂利擲
 └ Frying pan attack
803 / 3叩撃-
[619] 塵食の太刀
 └ Zigzag
501 / 3斬撃--
[631] 石鏡の太刀
 └ Slicer
1003 / 4斬撃--
[862] 居合
 └ Ihsingsao
903 / 3---
[1051] 踵返
 └ Search and destroy
1403 / 3叩撃-
[1052] 青眼の太刀
 └ Dogmatic punishment
1203 / 3斬撃--
[1063] 九字護身
 └ Brute
1602 / 3--
[1081] Alaya501 / 3--
[1131] Vampire fung901 / 3斬撃--

依頼一覧

依頼名称発生地点成功報酬
野盗の討伐MAP1 D51000PS
宝石発掘MAP1 K102000PS
巨大ミミズの捕獲MAP1 C111200PS
ギャング潰しMAP1 F161600PS
薬岩の獲得MAP1 H191500PS
ゴースト退治MAP1 I71500PS
※依頼名称にカーソルを置くと概要が表示されます

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

[7]

[8]

[9]

[10]

[11]

[12]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1515
本条流


[1] No.121
弱いです。


[2] No.1632
徒の人なり。


[3] No.---
------

[4] No.---
------

[5] No.---
------

[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.33
六命麻雀部


[PL] 彼方



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink