各種宣言を行なう >>
焔の月 17日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

※メッセは次回にお返しします。たぶん。なんとか。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 メッセージはありません。



 今日はメッセージを送っていません。




何DEMO★許可!!!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



何が好きかより叩射を語るよ


ミカ(402)からのメッセージ:
ミカ「前回までの習得技は効果がほとんど判明しているみたいですね!
    そして今回では新たな叩射上位も出てますよー!」


ミカ「ってことで今日もやって参りました今回の叩射コミュ。
    進出技に加えて既存技にも気になる部分のあった前回の更新。
    いつもどおりざざっと纏めていくと致しましょう」

ミカ「タライMSP係数2.4
    MSPのみだけど、他の作製技能と同等の係数なんですね。
    戦闘技能でありながらこの補正、と考えると妥当なのかな?
    戦闘上位のMSP補正はほとんどが半分の1.2ですものね」

ミカ「防具LV18 [1184] Bandersnatch 200 叩射 - 対
    高消費かつChalbrothの下位かと思われたこの技ですが、
    なんと 椰子の木Bの 祝福 を(5)奪取!
    なる効果が出ているようです。新たな可能性を見いだせそうっ」

ミカ「刺射12 [663] Gamble60 - - 対
    ギャンブルと名前の付いたこの技ですが、
    どうやら 攻撃命中→味方回復 攻撃ミス→相手回復
    といった効果のようです。まさにギャンブル」

ミカ「軽業LV18 [1170] Turbo 110 叩射 - -
    敵全/(0.3⇒WAIT増加)×4 でしょうか?
    こっから前回の新出技になります。にしてもこれは良い。命中率も8割近く。
    敵全周回技は用途が色々ありますが、追加行動阻害まで付くというオマケっぷり」

ミカ「舞踊LV18 [1171] Ventus 180 叩射 遠 -
    自/( EVA+MEVA+SPD )上昇 + 回避撃LV1付加 重複可
    これは…アレグロ単体版に回避撃付き。消費がちょっと重たいかな?
    重複可=通常戦でマスターをそつなく目指せるのは良いですね」

ミカ「魅惑LV18 [1173] Rupes 150 叩射 遠 -
    味ペ召全/( DF+MDF+地耐性 )上昇 + 遮断付加
    お、おー? これはまた。叩射とは何かを考えさせられる効果です。
    召喚ペットには防御系付加を持ってない場合がほとんど。壁性能UPに役立ちそう!」

ミカ「呪詛LV18 [1178] Maleficia 160 叩射 遠 対
    単体攻撃で、命中した結果は無し。
    3回ともミスしてるのを見ると、低命中・大ダメージに思えるけれど……?
    今後の続報に期待ですねっ!」

ミカ「罠術LV18 [1176] Anaretic 240 叩射 遠 
    【罠】設置/Anaretic [重複不能]
    ターン終了時 敵全/4.0⇒装備による( (物理+魔法 )防御低下
    いい効果! だけれど防御低下が必然遅めに。高係数高消費。命中率が気になります」

ミカ「夢幻LV18 [1179] Malachim 140 叩射 遠 -
    敵単?/(光SP1.0⇒祝福(1))×6
    相手に祝福追加の、デメリット付きSP攻撃。
    8割命中でもSPダメージとしては破格。削気付加があれば尚更に。祝福をどう見るか、かな?」

ミカ「装飾LV18 [1186] Kalkstein 100 叩射 遠 対
    味単/MHP増加(MHP×0.03) + HP回復(MHP×0.1+300)
    単体HP回復性能は標準レベル。増加効果もあって損は無いですね。
    LV12クラスの回復技と比較なら、十分選択肢のひとつにできそうです」

ミカ「>ピアノさん、白い歯
   出揃ったら今後は付加番号が気になる次第で。悩ましい日々が続きますね。
    Ventusは予感ビンゴでしたねっ ……ピアノさんの回避時付加が凄いことに!?」


ミカ「>総統閣下さん、Nimbus
   な、なんだか命中率が局所的に低かったですが、ただの偏りかな……?
    別の使用結果では100%命中だったりしていたりで」

ミカ「>龍生さん、Chalbroth
   使い続けていくことで、命中率や隠れた効果が判明していく……
    使用結果はホントにありがたいこと! 陰ながら応援しております!」


ミカ「>リン/デストニアスさん、外しても〜
   直撃を避けても爆炎に巻き込まれるような……?
    火霊の破壊魔っぷりが今後強力になればほんとに出てきそうで怖い!」

ミカ「>ケイさん、Malachim
   伝統(?)のデメリット高威力でしたね。
    Bandersnatchみたいな祝福奪取、他には祝福変換、祝福追尾辺りを修得されると、
    かなり怖い起爆剤になりそうでドキドキです」

ミカ「>太郎さん、マスター技
   どちらも不発になってしまったようで残念。
    裏だと練習試合が組めないので大変ですね。
    今後の判明に期待しておりますっ」

ピアノ(58)からのメッセージ:
ピアノ「Ventusは思ったより使えるスキルでびっくり。遠距離で回避撃LV1を複数付加OKというのは、SP調整にも役立ちそうですわ」

ピアノ「上級技能が、まさかの神聖系列…。本当に叩射は、何を特化していけそうな技能なのかしら」

>ミカさん
ピアノ「Lv3も全部揃ってないのに、もうLv4を視野にいれなきゃだなんて…。もう空いてる枠には、適当な付加を入れておく方が利口なのかもしれませんわね」

総統閣下(62)からのメッセージ:
総統閣下「ニムバス一発打ち込むのとアルバトロスを非、1Tでうつのとどっちが得かなぁ…」

龍生(1404)からのメッセージ:
龍生「ああ、平穏一枚やけどPTMに全員のSP回復する技持ってる奴おるんでな、毎ターンやないけど、結構な頻度で撃てるんよ。<エリミネ」

龍生「しかし上位にかすりもせんなぁ……叩射系でなんか引っ掛かってくれるとええねんけどなぁ…気長に鍛え続けて進むしかあらへんか。」

龍生「Chalbrothはエリミネより使いやすいな、少し重いけど回復効果もあるし、もう少しMSP増えてきたら必殺とかに組み込みやすくなるかねぇ…。」

(1828)からのメッセージ:
代「タライ……タライかぁ。その発想は無かったなぁ。タライかぁ……WAIT増加や混乱とか多そう。」

代「そーいえば魔石必須技=魔法技だと思い込んでたんだけど、意外と結構スイッチ物魔技とか潜んでたんだね。叩衝も案外使いやすいかも。」

リン/デストニアス(2082)からのメッセージ:
「噂に聞くところによると、この武器(叩射)を主に扱う人間って三百人にも満たないそうね・・・。
 冒険者の中でも下から三番目に人口が少ないらしいわ。ま、それでもただこれで戦うのみだけど。」

「でも、さすがにこの位になるとどの技も威力はありそうよね。
 それに、もう一つ上位技能も見えたし・・・。詳細次第では、そちらを優先して覚えに行こうかしら。」

「この武器、命中精度は多分足りてる。・・・少なくとも他より劣ってはいないはずよ。
 だから後は、火力を高めるだけだと思うのだけど・・・どうしたものかしら、ね。」

「・・・っと、それからもう一つ。バロンケイスさんと隣り合えたから、叩衝を作ってもらうことになったわ。
 この場も借りてお礼をするわね。大事に使って見せるわよ。」

ケイ(2126)はいつでも調子がいい:
ケイ「Malachimはこれまでの叩射夢幻技と同様に、精神にダメージを与える技だったようだ。オマケに相手を祝福してあげるのが厄介だけどね。」
ケイ「僕の場合、仲間が祝福を奪い取る技を持っているから有効に使えそうだよ。これも出来ればマスターを狙っていきたいね。」

太郎(2356)からのメッセージ:
太郎「装備ミスったぜ!というわけでもう一回AE確認。」

太郎「タライはLv^1.75のMSP補正かな?」

少年(2838)からのメッセージ:
少年「赤面で溶ける!その発送はありませんでした…た、多分永久結晶入りなので、大丈夫という事にしておいて下さい。多分」

少年「このまま精進を積むと、タライと出前一丁が待っております…えっと、何屋さんになるのかなぁ」

ペイナ(2934)からのメッセージ:
ペイナ「うわNimbusすご。非接触で撃てるし、闘技とかでは常套手段に出来そうだねー。
    
    ……え、タライ?」

>ピアノさん
ペイナ「アンジニティだとなかなかねー、ペースを調整しないと合成枠自体にめぐり合えないし。
    にしてもVentusいい効果だなぁ。あたしも今回さっそく確保ー!




ちょっと変わった武器持ってますコミュ


雑草王女(179)からのメッセージ:
みどり「>キータさん」
みどり「武器の強さの定義も色々でしょうけれど、基本的には強ければ強いほどいいと思うわ。」
みどり「私の歩行雑草の場合は強力であることよりも操り易さこそが強みね。それこそ通常の武器の範疇を超えたような使い方もできるわ。」
みどり「どうしても武器を作ってあげたい。それくらい大事に思える人がいるとしたら、私ならそれこそ魔剣でも何でも作るわ。行き止まりに行き着くにしても、死んだら元も子もないもの。」
みどり「とはいえ、武器職人の職業倫理や矜持といったものを持ち合わせない私の意見だから、職人の貴女とは根本的に考え方が違っているのでしょうけどね。」

ラーフィー(709)からのメッセージ:
ラーフィー「どんな楽器武器に次回しようかなぁ・・・。」




場所と合言葉が偶然一致するまで旅する会


アグア(2936)からのメッセージ:
アグア「ヤセルさんと合流しちゃいました、エヘヘヘ…とりあえず私の野望は達成です!ヤセルさんありがとうございました。」
アグア「ですが、中の人に余裕が無いので何事もなかったかのように企画は続きます…。」
アグア「今回はベタですが『らいおん』で…」

”沈黙”のフィオ(679)からのメッセージ:
”沈黙”のフィオ「2度目ニシて、というノガ・・・ちト済まナかッタ点がアるが・・・
改メて『こうもり』ニしてミたゾ」

レーン(922)からのメッセージ:
レーン「しまりす…最上位存在には勝てぬよ」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

宣言「基本行動」に「追加移動」が追加されました!
追加移動によって次回のみ移動を5回多くできます。

のんびり休憩しました!
 HPが 340 回復!
 SPが 42 回復!
 すべての技回数が 1 回復!

現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

リボン を使用しました!
 今回の戦闘結果全てにおいて 魅了LV1 が付加されます!

武具棘棘23ポンド を装備!
防具ワカメマント を装備!
装飾神経研ぎ澄ますメカテクター を装備!
自由刳り出し17ポンド を装備!

【第20回更新からの闘技大会参加メンバー】
 レーン(922)
あと2人必要です!

闘 技 大 会 に参加中です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


MAP3 R3 / 砂地
通常戦開始!

ボウリングしようぜ!
ENo.922
レーン・インサイド

V S
Encounter!!
ワカメマン





レーン「三度目のワカメ、か」


ワカメマン「どれ、貴様のワカメを見せてもらおうかッ!!」



ワカメマンの防御LV2
ワカメマンのDFが上昇!
ワカメマンのMDFが上昇!
レーンの活力LV2
レーンのMHPが967上昇!HPが967増加!
レーンの物攻LV1
レーンのATが上昇!
レーンの魔防LV2
レーンのMDFが上昇!
レーンのMEVAが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レーン(922)3801 / 3801

356 / 356

1505




[前]ワカメマン1636 / 1636

225 / 225

1111




[HP]3801/3801 [SP]356/356 

レーンの行動!
レーン「あてる・・・!」
#180
Preciseness!!
レーンに 精確LV1 を付加!




[HP]1636/1636 [SP]225/225 

ワカメマンの行動!
ワカメマン「癒されるだろう?潮の香りは。」
#756
Sea breeze!!1
レーンの装備による物理攻撃力が低下!
レーンの装備による物理防御力が低下!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レーン3801 / 3801

266 / 356

1505




[前]ワカメマン1636 / 1636

145 / 225

1111




レーンの治癒LV3
レーンのHPが380回復!
レーンの平穏LV2
レーンのSPが34回復!
レーンの精確LV1
レーンの次の物理攻撃のダメージが強化!
レーンの次の物理攻撃の命中率が増加!
[HP]3801/3801 [SP]300/356 

レーンの行動!
#176 Fissure
トラップ設置!!
罠術によって技が強化!
レーンは罠を仕掛けた![ Fissure




ワカメマンの治癒LV2
ワカメマンのHPが123回復!
ワカメマンの平穏LV1
ワカメマンのSPが14回復!
[HP]1636/1636 [SP]159/225 

ワカメマンの行動!
通常攻撃!
レーンは攻撃を回避!




レーンの罠が発動![Fissure]
レーン「ようやく使う機会が来た…!」
Fissure!!
ワカメマンに524のダメージ!
レーンの魅了LV1
ワカメマンに魅了を(1)追加!
ワカメマンのWAITが増加!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レーン3801 / 3801

170 / 356

1505




[前]ワカメマン1112 / 1636

159 / 225

1111




レーンの治癒LV3
レーンのHPが380回復!
レーンの平穏LV2
レーンのSPが34回復!
レーンの精確LV1
レーンの次の物理攻撃のダメージが強化!
レーンの次の物理攻撃の命中率が増加!
[HP]3801/3801 [SP]204/356 

レーンの行動!
#176 Fissure
トラップ設置!!
罠術によって技が強化!
レーンは罠を仕掛けた![ Fissure

レーンの追加行動!
レーン「インファイト…!」
#373
Ghost dance!!
ワカメマンに308のダメージ!
レーンの貫通LV1
ワカメマンのHPが49減少!
ワカメマンのHPが226減少!
ワカメマンのSPを21奪取!




ワカメマンの治癒LV2
ワカメマンのHPが123回復!
ワカメマンの平穏LV1
ワカメマンのSPが14回復!
[HP]652/1636 [SP]152/225  魅了[1]

ワカメマンの行動!
通常攻撃!
レーンは攻撃を回避!


[深度減少] 魅了[1→0]



レーンの罠が発動![Fissure]
レーン「もうひとつだ」
Fissure!!
ワカメマンに399のダメージ!
ワカメマンのWAITが増加!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レーン3801 / 3801

55 / 356

1505




[前]ワカメマン253 / 1636

152 / 225

1111




レーンの治癒LV3
レーンのHPが380回復!
レーンの平穏LV2
レーンのSPが34回復!
レーンの精確LV1
レーンの次の物理攻撃のダメージが強化!
レーンの次の物理攻撃の命中率が増加!
[HP]3801/3801 [SP]89/356 

レーンの行動!
レーン「インファイト…!」
#373
Ghost dance!!
ワカメマンに301のダメージ!
レーン「ゲームセットだ…!」
ワカメマンのHPが226減少!
ワカメマンのSPを21奪取!

レーンの追加行動!
レーン「ステップを踏む、こうか?」
#373
Ghost dance!!
ワカメマンに218のダメージ!
レーンの貫通LV1
ワカメマンのHPが49減少!
ワカメマンのHPが226減少!
ワカメマンのSPを21奪取!




ワカメマンの治癒LV2
ワカメマンのHPが123回復!
ワカメマンの平穏LV1
ワカメマンのSPが14回復!
[HP]-644/1636 [SP]124/225 

ワカメマンの行動!
通常攻撃!
レーンは攻撃を回避!




 天恵によりワカメマンに追加HP1111が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レーン3801 / 3801

51 / 356

1505




[前]ワカメマン467 / 1636

124 / 225

0




レーンの治癒LV3
レーンのHPが380回復!
レーンの平穏LV2
レーンのSPが34回復!
レーンの精確LV1
レーンの次の物理攻撃のダメージが強化!
レーンの次の物理攻撃の命中率が増加!
[HP]3801/3801 [SP]85/356 

レーンの行動!
レーン「ついてこれるか…!」
#373
Ghost dance!!
ワカメマンは攻撃を回避!




ワカメマンの治癒LV2
ワカメマンのHPが123回復!
ワカメマンの平穏LV1
ワカメマンのSPが14回復!
[HP]590/1636 [SP]138/225 

ワカメマンの行動!
ワカメマン「ひとのワカメには迂闊に触れるものではない。」
#770
Tidal wave!!2
ワカメマンに Tidal wave を付加!

ワカメマンの追加行動!
通常攻撃!
レーンに147のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レーン3654 / 3801

45 / 356

1505




[前]ワカメマン590 / 1636

38 / 225

0




レーンの治癒LV3
レーンのHPが380回復!
レーンの平穏LV2
レーンのSPが34回復!
レーンの精確LV1
レーンの次の物理攻撃のダメージが強化!
レーンの次の物理攻撃の命中率が増加!
[HP]3801/3801 [SP]79/356 

レーンの行動!
レーン「ステップを踏む、こうか?」
#373
Ghost dance!!
ワカメマンのTidal wave
発動中の技を強制中断!
レーンは攻撃を回避!

レーンの追加行動!
通常攻撃!
ワカメマンに303のダメージ!
レーンの魅了LV1
ワカメマンに魅了を(1)追加!




ワカメマンの治癒LV2
ワカメマンのHPが123回復!
ワカメマンの平穏LV1
ワカメマンのSPが14回復!
[HP]410/1636 [SP]52/225  魅了[1]

ワカメマンの行動!
ワカメマン「濡れ爆ぜろッ!!」
#58
Splash!!3
レーンに246のダメージ!

ワカメマンの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
レーンに130のダメージ!


[深度減少] 魅了[1→0]




戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レーン3425 / 3801

39 / 356

1505




[前]ワカメマン410 / 1636

2 / 225

0




レーンの治癒LV3
レーンのHPが380回復!
レーンの平穏LV2
レーンのSPが34回復!
[HP]3801/3801 [SP]73/356 

レーンの行動!
レーン「ついてこれるか…!」
#373
Ghost dance!!
ワカメマンに206のダメージ!
ワカメマンのHPが226減少!
レーン「ゲームセットだ…!」
ワカメマンのSPを2奪取!

レーンの追加行動!
通常攻撃!
ワカメマンに212のダメージ!




ワカメマンの治癒LV2
ワカメマンのHPが123回復!
ワカメマンの平穏LV1
ワカメマンのSPが14回復!
[HP]-111/1636 [SP]14/225 

ワカメマンの行動!
通常攻撃!
レーンは攻撃を回避!




ワカメマン「私を倒したとて、日々増え続ける同志が再び貴様を襲うのだ・・・」
ワカメマンが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レーン3801 / 3801

35 / 356

1505









レーン「問題はここからか」


戦闘に勝利した!

PSを 110 獲得!
能力CPを 2 獲得!
戦闘CPを 2 獲得!
生産CPを 1 獲得!


エリア内を探索・・・
レーン(922)烏貝 を見つけました!


レーン(922)Fissure の最大が1増加!
レーン(922)叩射 の熟練LVが増加!( 2526
レーン(922)舞踊 の熟練LVが増加!( 1213
レーン(922)呪詛 の熟練LVが増加!( 1011



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 敏捷16 上昇しました!(能力CP - 19 )
訓練により 器用23 上昇しました!(能力CP - 23 )
訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 23 )
訓練により 叩射 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 23 )
訓練により 叩射強化 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 16 )

Mokkurkalfi 初修得しました!(上位CP+ 1
持久最大値 が上昇しました!( 2324

技No.21 バナナの投げ方 を訓練しました。

不味い果実 を買いました。(- 60 PS)
不味い果実 を買いました。(- 60 PS)
不味い果実 を買いました。(- 60 PS)
不味い果実 を買いました。(- 60 PS)
不味い果実 を買いたそうな目で見つめていました。

牛骨 を消費して ブラック・ピン に効果付加実験しようとしましたが失敗しました。
牛骨 を消費して リボン に効果付加実験しようとしましたが失敗しました。
烏貝 を消費して リボン に効果付加実験し、 闇LV1 の付加に成功しました。

MAP3 S3 に移動しました!
MAP3 T3 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: ボウリングしようぜ!

【成長】
能力CP32 増加!
戦闘CP30 増加!
生産CP20 増加!
上位CP17 増加!
NP1 増加!
TP1 増加!




声が聞こえる・・・

ティベレ(2136)の声が届いた:
ティベレ「魔石枠ならだいたい空いてるぜ。使えるモンなら使ってみやがれ、ってな」

ソーメン(1005)の声が届いた:
ソーメン「\ソーメン☆最高!/




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

MAP3 T3 / 砂地
通常戦が発生!

ボウリングしようぜ!
ENo.922
レーン・インサイド

V S
Encounter!!
大鷹




Data  (第16回  第18回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.922 レーン・インサイド
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所MAP3 T3 * 砂地
HP 2834 / 2972

SP 266 / 377

持久 20 / 24

PHP1539
体調いい感じ!
CP 34 41 39 26
(1253) Rank: Bronze
PS570 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝14
体格148 魔力50
敏捷212 魅力84
器用259 天恵122
[ 修 得 技 能 ]
1叩射LV24(熟練LV26
2罠術LV10(熟練LV11
3呪詛LV8(熟練LV11
4舞踊LV7(熟練LV13
5---  
6---  
7付加LV24 
8---  
9叩射強化LV17
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

世界否定の世界:アンジニティ
愛称レーン
種族暗黒プロボウラー
性別
年齢27
守護幸星メディルサーカス
さる分割世界で非合法スポーツ「ダークボウル」で活躍していた選手の一人。
ダークボウルにのみ己の生き様と美学を見出しており、それはアンジニティ送りになってからも変わっていない。
自分以外のプレイヤーが存在しないこの世界が鬱憤が溜まっていたところに件の噂を聞き、行動を開始する。
こことは違う世界に、あの後ろ暗き青春を取り戻すために。

身長182cm体重78kg。
口元の隠れるマント姿に瞳孔の開きっぱなし目が特徴。



・ダークボウル
かつて秘密裏に存在した暗黒スポーツのひとつであり、その形式はボウリングに似ている。
ただしピンの数や距離は試合形式、双方の取組により自由に変更可能となっている。
基本はピンの数を競い合う形式もボウリング同様だが、相手の「闘球」の際の妨害は基本。
ガター扱いとなるが、あえて自分の手番時に相手へダイレクトアタックを行うのも珍しくは無い。
唯一と言えるルールは『互いの肉体的接触禁止』のみ。
素材や形状、重量に制限のないマイボールを駆使し、壮絶かつ凄惨な試合を繰り返す恐怖のスポーツであった。

死人も当然のように出るこの暗黒スポーツも近年、ついにその存在が撲滅された。
多くのプレイヤー・関係者が逮捕され、一部は死罪・世界追放にまで及んでいる。
しかしごくごく少数はその手を逃れ、ボウリング業界に潜んでいるとも言われている…

〜ミンメー書房『爆球爆裂!超エキサイティングバトル球技』より抜粋〜

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 神経研ぎ澄ますメカテクター
      ( 装飾 / 43 / 平穏LV2 / - / 装飾
[2] 軟骨
      ( 材料 / 22 / - / - / - )
[3] 刳り出し17ポンド
      ( 叩射 / 22 / 物攻LV1 / 魔防LV2 / 自由
[4] ボール磨き布
      ( 装飾 / 26 / 治癒LV1 / 平穏LV1 / - )
[5] リボン
      ( 装飾 / 30 / 紅舞LV1 / - / - )
[6] ほうき星
      ( 材料 / 24 / - / - / - )
[7] 棘棘23ポンド
      ( 叩射 / 56 / 貫通LV1 / - / 武具
[8] ワカメマント
      ( 防具 / 55 / 治癒LV3 / 活力LV2 / 防具
[9] 牛骨
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[10] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[11] 桜海老の死骸
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[12] 烏貝
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[13] 不味い果実
      ( 食材 / 27 / - / - / - )
[14] ブラック・ピン
      ( 防具 / 30 / 物防LV2 / - / - )
[15] 不味い果実
      ( 食材 / 27 / - / - / - )
[16] 不味い果実
      ( 食材 / 27 / - / - / - )
[17] 不味い果実
      ( 食材 / 27 / - / - / - )
[18] スイカの皮の漬物
      ( 料理 / 30 / 体力LV1 / - / - )

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[54] Break3012 / 12叩射
[64] Quickstep508 / 8--
[69] Snare509 / 9---
[71] Curse508 / 8--
[171] Beguine803 / 3叩射--
[176] Fissure1302 / 4叩射--
[178] Collapse1303 / 3叩射-
[180] Preciseness904 / 6叩射-
[371] Devil step1003 / 3--
[373] Ghost dance402 / 3---
[375] Habanera503 / 3---
[433] Imprison1003 / 3---
[435] Leg irons903 / 3-
[452] Death instinct1004 / 4-
[554] Clash605 / 5叩射
[569] Pain trap1003 / 3--
[680] Regain404 / 5叩射--
[1054] Schlag1104 / 4叩射
[1554] Nimbus3003 / 3叩射-
[1680] Mokkurkalfi2601 / 3叩射

依頼一覧

依頼名称発生地点成功報酬
現在、特に依頼はありません。

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.922
投げろ


[1] No.1771
投げる


[2] No.3
何DEMO★許可!!!


[3] No.402
何が好きかより叩射を語るよ


[4] No.476
ちょっと変わった武器持ってますコミュ


[5] No.2936
場所と合言葉が偶然一致するまで旅する会


[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] matoi



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink