各種宣言を行なう >>
焔の月 17日目

基本行動の宣言を確認しました。

「取引行動」の宣言を確認しました。
「生産行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 メッセージはありません。



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。

トガノ(37) グレン(2643)





ダンボールの居るコミュニティ


フィア(690)からのメッセージ:
ノライヌ「>ダンミミさん
      きゃわん!(ノライヌは怯えている! ボクはゴハンじゃない!と言いたい様だ)」

ノライヌ「>レクシーダさん
      わんわん♪(抱きかかえられて、とても嬉しそうだ!)」

ダンミミ(2475)からのメッセージ:
ダンミミ「ぎゃおー!!」

グレン(2643)からのメッセージ:
グレン「……昨日になって気付いたが、このコミュの主が未継続で削除されそうだな(汗)
今日も未継続だとアウツ…。このメッセが届くのかも正直よく分らん。」

>ノライヌ
「どういう原理で動いてる? 尻尾が…妙に動くな。」(ぐいぐい引っ張ってみた)

>ダンミミ
「う…ッ 何か増えたぞ。…すまんな、どうやらめしじゃなかったようだ。」<ノライヌ

>レクシーダ
「レクシーダは、犬苦手じゃないのか? 猫耳だと思っていたが。狐?」

レクシーダ(3206)からのメッセージ:
レクシーダ「増殖してるー!?」




槍使いの集い


グレン(2643)からのメッセージ:
グレン「フフフ、遂にオレも槍を新調する日が来たぜ。これで槍技も使い易くなるし、火力も底上げされることだろう。」

グレン「近場に職人が居ない場合は何時まで経っても職人が居ないと専らの噂のアンジニティで、腕利き職人に依頼が出来たのは幸いだ。」

グレン「…しかし、ここまでが長かった。初期装備は何の呪いか『集中LV1』が二つ。そして、なんか持ってた石を武器にしたら…またしても『集中LV1』が付いた、あの日の心の寒さをオレは今でも覚えている。」

グレン「それ以来、武器よりも防具・装飾の新調を優先せざるを得なかった事情も有るが、漸く初期装備の槍からグレードアップ出来る。何か目から汗が出てきたぜ…。」

>ボルグ
「ん、ん…。象徴的に女神にはならんだろう。い、いや…気にするな。」

>ヴァル
「流石は槍使いだ。まさしく同志よ。(同様に作戦会議とかでは「槍」表現。技も槍LV10とかがデフォ)」

>リリーエ
「闘技会で負ける度に、自分達に何が不足しているかが分るだろう。その不足を補うのか、それとも自分達の長所に更なる磨きをかけて短所を踏み潰す武器とするのか。どちらにせよ、そのキーパーソンはオマエさんだ。責任重大だぜ。」

>ヒワ「多段技どころか、ここ一番の肝心な場面で単発の攻撃をよく外す…少しヒワの器用さを見習うとしよう。」

>エナ「抜かりは無いぜ、今回発注した槍に付く付加は『加速LV3』…これで継続の早さも倍速だ。」

>フェイ「セルフォも不景気か。その発言から察する限り、オマエさん自身は冒険を続けるのか?」

>エア「ぐっ…。“Hornet”のAEがHP減少かッ。しかもかなり強力ッ。これは初習得扱いで覚えたならばマスターの価値はあるだろう。羨ましいぜ。」

>レクシーダ「斬射+刺撃の初習得の為に、軽業は後回しッ。それがこのグレイナードの選択だ。オレに先んじて電光石火を極め実験体にその効果を教えて欲しいものだ。」

>ヴァンエッタ「槍はHIT補正が無い、故に斬撃や叩撃に比べて外し易い。……それでも、その器用さと天恵でそうも外されると、くらっとするな(汗)」

ボルグ(290)からのメッセージ:
ボルグ「ちょっと待てよLackさんよ。SP60使って相手のSP50減らすって・・・お前・・・」

ボルグ「どうやら、SPに余裕の無い俺には無縁なようだな」

ティリア(435)からのメッセージ:
ティリア「…確かに15技は微妙だけど、電光石火なら私も届くから。それを狙うのは充分にあり…。

ティリア「…でも、今日でゴーレムと言う優秀な壁が手に入るから、ようやく槍の本領を発揮できるかも。
射程2は後ろに行くと後衛を狙えない?
逆よ、前衛を狙い打てると思えばいいのよ。」

ケンユウ(812)からのメッセージ:
ケンユウ「大事なことは二回言わないとなッ!」

ケンユウ「斬撃+魔石で上位作製があるから、刺撃+魔石にもあると良いな…」

ヒワ(2236)からのメッセージ:
ヒワ「そろそろ直系で使いやすい技があるといいんですけどねー、LV30は上位技能になったりするのかな?」

機人薄命エナ(2442)からのメッセージ:
機人薄命エナ「『電光石火』を指を咥えて眺める舞踊組が私です」
機人薄命エナ「>ミスタ・グレン
槍技は無警戒だというのであれば、槍使いとして一泡吹かせたくなってしまいますね」

フェイ(2830)からのメッセージ:
 


 

 


 

フェイ「女槍使いの三槍流ァ…相手のを奪うか、事前にハリガt


      以下段落末尾まで判読不能。

エア(3011)からのメッセージ:
エア「ホーネットのAEは猛毒・麻痺深度依存のHP減少効果でした。火力不足を補う良い効果です。ただ刺撃×舞踊なのに化学も持っておいた方がいいのかも。私は習得しているから問題無しですけどね。呪詛もあればもっと効果は上がるけど、そこまでは無いのが残念です。」

レクシーダ(3206)からのメッセージ:
レクシーダ「流石槍使いの皆さん……電光石火の話題があんなにあるとはっ」

レクシーダ「>エナさん Honet良いですよね。命中率も良いですし、追加効果も良い感じです。貫通などがあるなら充分使っていける技だと思いますっ」

ヴァンエッタ(3416)からのメッセージ:
ヴァンエッタ「※前回結果にて刺撃の射程2を活かす予定が、逃げるおにくの射程も2以上あって普通に攻撃をされた為、今回のメッセージはお休みさせていただきます」
ヴァンエッタ「……まあそれはそうとして、久しぶりにThrustを連射してみたらやっぱり軽い強撃は強い事が判明してよかったわ」
ヴァンエッタ「ThrustのAEもまだ判明してないみたいだし、SPにも余裕ができてきたし、とりあえず使い込むのも悪くないんじゃないかしらって思ってみたり」
ヴァンエッタ「それに何より、刺撃基本技をマスターしてる!ってなんとなくステータスにならない?」




DARK KINGDOM


レクシーダ(3206)からのメッセージ:
レクシーダ「さて、神龍ファーヴニルも討伐されて何時終わってもおかしくありませんね。

これまでと比べてですが、今期は本当に短かくなりそうです。これ位で終わった方がだれなくて良いのかもしれませんが。

Rの手記さんにて今期の人気投票も始まっております。参加してる方は振り返りと共に投票してみては如何でしょうか。

会場 http://azinogi.net/rs/?p=2110」

レクシーダ「この辺りで自己紹介でもしておきましょうか。私はあちらの世界ではライカ(60)でプレイしています。昔はイリス・シアリング、もしくはディスコードと名乗っていた事もありましたね。一般パーティではありますがあちらでも機会がありましたらよろしくお願いします(ぺこ)もう長くあの世界にいますが……来期は不透明ですね。さてさて。」

レクシーダ「>右水さん あったのは中小ギルド連合の諍いの方でしたか。ふふ、そうですね。某FF11のフレーズにもあります。“英雄は、1人じゃない”。きっと、そういう事なんでしょう。とはいえ……今期はやはり某巨大クランという大樹の存在は大きかったと思います。あ、勿論私は楽しめていましたけどね。」

レクシーダ「>ゼロさん ここまで来てもまだ新しい要素がある。ええ、DKはやっぱり楽しいゲームだと思います。戦略と言えば今期は石化との2択が迫れる土属性がベターになるだろう。という所からキャラ作成していた方達も多いようですね。私は数少ない遊びの部分ではあるのでロール重視にしていましたけど。」

レクシーダ「>アリスさん GMのアナウンスから来期もありそうな雰囲気。そろそろ来期の事をまじめに考えていいかもしれませんね。勿論今期は思い切り楽しむのが大前提ではありますが。気の合う仲間と旅するあの世界こそが……はい、一番だと思います。“キミたち(PM)が居れば、もう他になにも要らない”と言った所でしょうか。」

レクシーダ「>タツミさん 彼。……今期鍛冶職人と言えば思いつくのはあの人ですが(苦笑して)私達ですか?そうですね、神龍位は討伐しておきましょうか。目標のイズライールは討伐したので私にとってはおまけにすぎませんが。」

レクシーダ「パーティの要が未継続ではどうにもなりませんね……。ご愁傷様でしたっ(ぺこり)西へ一番近いという事で賑わっていたイメージはあります。もしかしたら……さゆさんのお父さんとは昔すれ違っていたかもしれませんね。」

アスク(826)からのメッセージ:
アスク「持続ダメージ付与★★は作れたけど次装備できるのはトール戦か…」

アスク「…まぁ、気楽にやろう。対人とかは無縁だしまぁまったり」

タツミ(2692)からのメッセージ:
タツミ「レクシーダさん>おっと、失礼しやした。前回と話題が被ってしまいやしたな…。自分らも、まだ具体的にどうしようとは考えてない感じで…燃え尽きじゃないっすが、どうにも微妙な感じっすな。少し、鍛治を続けたくはあるらしいっすが。DKの世界観でのロールは考えてないみたいっす、また既存の他世界観キャラクターの投入だと思われやすな。俺みたいに。でも、それ(DK世界観ロール)も面白そうだとは思うっす」

タツミ「次期、か…本当にどうしやしょうね。…と、背後の人は考えてるようっす。ま、その時にならないと…って感じっすな」

右水(3241)からのメッセージ:
右水「前回の発言、ちょっと訂正を。不快な思いをさせてしまって方が居ればお詫びします。
ギルドや集まりを否定するのではなく、ギルドや一部の組織に参加しない者=弱者の図式が成り立つようでは、という意味でした。」

>レクシーダさん
右水「ログ・ホライゾン(5)読了しました。最初は定期更新型ネトゲ(もしくは本書の意図するMMO)参加者なら思わずニヤリとする共通認識を楽しんでいたのですが、3巻以降は物語に惹かれましたね。一気に読み進めてしまいました。」

右水「個人的には主人公一人が賢過ぎるのが残念というか、それこそ曲者揃いな猛者揃いですので、主人公一人やラスボス(?)だけが“気付き過ぎる”のではなく、周囲の猛者達がガンガン気付いて欲しかったなと。でも面白いです。」

右水「…目指す目標を追っていれば、それを見た競争相手も負けじと頑張れ事でしょう。大切な思い出であれば、それはとても幸いなのだと思います。」

>ゼロさん
右水「今期の拘りは上手く行きましたか? 噂ではそろそろリセットらしいですね。参加していないと一期が早く過ぎるものだと思いました。」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

真夜(1893)からの生産行動を許可しました。

昔ながらのジャムパン を食べました。
  今回の戦闘結果全てにおいて 体力LV1 が付加されます!
現在の体調は やばい…
なんかこう立派なカロリー欲しいね!

300ポーションSET を使用しました!
 HPが 300 回復!
 SPが 60 回復!
300ポーションSET は消滅しました。

武具大槍“龍護御安杜” を装備!
防具臙藍封衣 を装備!
装飾菅原家の御守 を装備!
自由菅原流組打術 を装備!

【第20回更新からの闘技大会参加メンバー】
 キマジュン(1921)
 グレン(2643)
 レクシーダ(3206)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


MAP3 T11 / 平原
通常戦開始!

ノストラ
ENo.3206
菅原レクシーダ

V S
Encounter!!
動く兎人形





レクシーダ「(大槍を構えて)“菅原流槍術”師範、菅原レクシーダ参ります!」


動く兎人形「なにあんた。殴るわよ?」



レクシーダの体力LV1
レクシーダのMSPが57上昇!SPが53増加!
レクシーダの反射LV1
レクシーダに反射を(3)追加!
レクシーダの攻撃LV2
レクシーダのATが上昇!
レクシーダのMATが上昇!
レクシーダの体力LV1
レクシーダのMSPが21上昇!SPが19増加!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レクシーダ(3206)1868 / 2424

302 / 352

1990




[前]動く兎人形2200 / 2200

263 / 263

1514




 行動者なし!




戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レクシーダ1868 / 2424

302 / 352

1990




[前]動く兎人形2200 / 2200

263 / 263

1514




レクシーダの治癒LV1
レクシーダのHPが121回復!
レクシーダの平穏LV1
レクシーダのSPが17回復!
[HP]1989/2424 [SP]319/352  反射[3]

レクシーダの行動!
「菅原流歩法“幽蛇”」
―――レクシーダ・槍術/脚術技能・発動・身体能力上昇・成功!

#553
Wind-vent!!
動く兎人形は攻撃を回避!


[深度減少] 反射[3→2]



動く兎人形の平穏LV1
動く兎人形のSPが15回復!
[HP]2200/2200 [SP]263/263 

動く兎人形の行動!
動く兎人形「はい殴るぅー」
#604
Frying pan attack!!1
レクシーダの反射によりダメージの対象が動く兎人形に![反射2→1]
動く兎人形に352のダメージ!
レクシーダの技の消費SPが15上昇!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レクシーダ1989 / 2424

239 / 352

1990




[前]動く兎人形1848 / 2200

183 / 263

1514




レクシーダの治癒LV1
レクシーダのHPが121回復!
レクシーダの平穏LV1
レクシーダのSPが17回復!
[HP]2110/2424 [SP]256/352  反射[1]

レクシーダの行動!
「我が身は槍―――!」
―――レクシーダ・槍術/脚術技能・発動・突撃・成功!

#553
Wind-vent!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
動く兎人形に453のダメージ!
動く兎人形の次の物理攻撃の命中率が減少!
動く兎人形が次に受ける物理攻撃の回避率が減少!

レクシーダの追加行動!
「我が身は槍―――!」
―――レクシーダ・槍術/脚術技能・発動・突撃・成功!

#53
Thrust!!
動く兎人形は攻撃を回避!


[深度減少] 反射[1→0]



動く兎人形の平穏LV1
動く兎人形のSPが15回復!
[HP]1395/2200 [SP]198/263 

動く兎人形の行動!
通常攻撃!
レクシーダは攻撃を回避!

動く兎人形の追加行動!
通常攻撃!
レクシーダに198のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レクシーダ1912 / 2424

116 / 352

1990




[前]動く兎人形1395 / 2200

198 / 263

1514




レクシーダの治癒LV1
レクシーダのHPが121回復!
レクシーダの平穏LV1
レクシーダのSPが17回復!
[HP]2033/2424 [SP]133/352 

レクシーダの行動!
「我が身は槍―――!」
―――レクシーダ・槍術/脚術技能・発動・突撃・成功!

#53
Thrust!!
クリティカル!
動く兎人形に439のダメージ!

レクシーダの追加行動!
「我が身は槍―――!」
―――レクシーダ・槍術/脚術技能・発動・突撃・成功!

#53
Thrust!!
クリティカル!
クリティカル!
動く兎人形に466のダメージ!




動く兎人形の平穏LV1
動く兎人形のSPが15回復!
[HP]490/2200 [SP]213/263 

動く兎人形の行動!
通常攻撃!
レクシーダに193のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レクシーダ1840 / 2424

43 / 352

1990




[前]動く兎人形490 / 2200

213 / 263

1514




レクシーダの治癒LV1
レクシーダのHPが121回復!
レクシーダの平穏LV1
レクシーダのSPが17回復!
[HP]1961/2424 [SP]60/352 

レクシーダの行動!
必殺技が発動!
「まだまだ未熟なれど……それでも、これが今の私の最高の一撃です!―――“結末紡ぐ血寂の唯閃”」
―――レクシーダ・蛇神/槍術/体術/脚術技能・重複発動・因果割断・成功!

#53 Thrust
ロンゴミアント!!!
動く兎人形は攻撃を回避!




動く兎人形の平穏LV1
動く兎人形のSPが15回復!
[HP]490/2200 [SP]228/263 

動く兎人形の行動!
通常攻撃!
レクシーダに199のダメージ!

動く兎人形の追加行動!
動く兎人形「はい殴るぅー」
#604
Frying pan attack!!1
レクシーダに378のダメージ!
レクシーダの技の消費SPが5上昇!





戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レクシーダ1384 / 2424

15 / 352

1990




[前]動く兎人形490 / 2200

148 / 263

1514




レクシーダの治癒LV1
レクシーダのHPが121回復!
レクシーダの平穏LV1
レクシーダのSPが17回復!
[HP]1505/2424 [SP]32/352 

レクシーダの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
動く兎人形に292のダメージ!

レクシーダの追加行動!
通常攻撃!
動く兎人形に292のダメージ!
レクシーダ「これにて結末と参りましょう!」




動く兎人形の平穏LV1
動く兎人形のSPが15回復!
[HP]-94/2200 [SP]163/263 

動く兎人形の行動!
通常攻撃!
レクシーダは攻撃を回避!




 天恵により動く兎人形に追加HP753が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レクシーダ1505 / 2424

32 / 352

1990




[前]動く兎人形659 / 2200

163 / 263

761




レクシーダの治癒LV1
レクシーダのHPが121回復!
レクシーダの平穏LV1
レクシーダのSPが17回復!
[HP]1626/2424 [SP]49/352 

レクシーダの行動!
通常攻撃!
「そこですっ!」
―――レクシーダ・槍術/腕術技能・発動・捻り込み・成功!

クリティカル!
動く兎人形に292のダメージ!

レクシーダの追加行動!
通常攻撃!
「そこですっ!」
―――レクシーダ・槍術/腕術技能・発動・捻り込み・成功!

クリティカル!
クリティカル!
動く兎人形に321のダメージ!




動く兎人形の平穏LV1
動く兎人形のSPが15回復!
[HP]46/2200 [SP]178/263 

動く兎人形の行動!
動く兎人形「はい殴るぅー」
#604
Frying pan attack!!1
レクシーダは攻撃を回避!

動く兎人形の追加行動!
動く兎人形「はい殴るぅー」
#604
Frying pan attack!!1
レクシーダは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レクシーダ1626 / 2424

49 / 352

1990




[前]動く兎人形46 / 2200

18 / 263

761




レクシーダの治癒LV1
レクシーダのHPが121回復!
レクシーダの平穏LV1
レクシーダのSPが17回復!
[HP]1747/2424 [SP]66/352 

レクシーダの行動!
「我が身は槍―――!」
―――レクシーダ・槍術/脚術技能・発動・突撃・成功!

#53
Thrust!!
クリティカル!
クリティカル!
動く兎人形に473のダメージ!
レクシーダ「これにて結末と参りましょう!」




動く兎人形の平穏LV1
動く兎人形のSPが15回復!
[HP]-427/2200 [SP]33/263 

動く兎人形の行動!
通常攻撃!
「甘いですよ?」
―――レクシーダ・槍術/体術/回避技能・発動・受け留め・成功!

レクシーダは攻撃を回避!

動く兎人形の追加行動!
通常攻撃!
レクシーダに192のダメージ!




 天恵により動く兎人形に追加HP761が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レクシーダ1555 / 2424

16 / 352

1990




[前]動く兎人形334 / 2200

33 / 263

0




レクシーダの治癒LV1
レクシーダのHPが121回復!
レクシーダの平穏LV1
レクシーダのSPが17回復!
[HP]1676/2424 [SP]33/352 

レクシーダの行動!
通常攻撃!
動く兎人形は攻撃を回避!

レクシーダの追加行動!
通常攻撃!
「そこですっ!」
―――レクシーダ・槍術/腕術技能・発動・捻り込み・成功!

クリティカル!
動く兎人形に306のダメージ!




動く兎人形の平穏LV1
動く兎人形のSPが15回復!
[HP]28/2200 [SP]48/263 

動く兎人形の行動!
通常攻撃!
「甘いですよ?」
―――レクシーダ・槍術/体術/回避技能・発動・受け留め・成功!

レクシーダは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 9
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レクシーダ1676 / 2424

33 / 352

1990




[前]動く兎人形28 / 2200

48 / 263

0




レクシーダの治癒LV1
レクシーダのHPが121回復!
レクシーダの平穏LV1
レクシーダのSPが17回復!
[HP]1797/2424 [SP]50/352 

レクシーダの行動!
「我が身は槍―――!」
―――レクシーダ・槍術/脚術技能・発動・突撃・成功!

#53
Thrust!!
「そこですっ!」
―――レクシーダ・槍術/腕術技能・発動・捻り込み・成功!

クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
動く兎人形に493のダメージ!
レクシーダ「これにて結末と参りましょう!」

レクシーダの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
動く兎人形に305のダメージ!




動く兎人形の平穏LV1
動く兎人形のSPが15回復!
[HP]-770/2200 [SP]63/263 

動く兎人形の行動!
通常攻撃!
レクシーダに195のダメージ!

動く兎人形の追加行動!
通常攻撃!
レクシーダに193のダメージ!




動く兎人形「・・・綿を詰め直すのがどれだけ大変か知ってるの?」
動く兎人形が倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レクシーダ1409 / 2424

0 / 352

1990









レクシーダ「再び前に立つと言うなら、その時はまたお相手いたしましょう。(耳をぴこぴこさせて」


戦闘に勝利した!

PSを 140 獲得!
能力CPを 2 獲得!
戦闘CPを 2 獲得!
生産CPを 1 獲得!
上位CPを 1 獲得!


エリア内を探索・・・
レクシーダ(3206)木瓜 を見つけました!


レクシーダ(3206)Thrust の最大が1増加!
レクシーダ(3206)刺撃 の熟練LVが増加!( 1619



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 体格17 上昇しました!(能力CP - 18 )
訓練により 天恵15 上昇しました!(能力CP - 16 )
訓練により 刺撃 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 14 )
訓練により 軽業 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 12 )
訓練により 合成 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 8 )
訓練により 合成 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 9 )
訓練により 合成 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 10 )
訓練により 合成 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 11 )

Vigor を修得しました!
Ignis Fatuus を修得しました!
Invisible を修得しました!
Varnal step を修得しました!
Blitz を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 2324

ピット(2840)から 10 PS 受け取りました。
ピット「はい、これが合成のお礼だよ。手伝ってくれてありがとう〜」

ペイナ(2934)から 20 PS 受け取りました。
ペイナ「今日は合成よろしくねー。ちょっと扱いに困ってたから助かるよー。
    えーと、お代はこんだけでよかったっけ?」

ヒルコ(1627)から 巻貝 を受け取りました。
ヒルコ「やぁ、物々交換してくれるんはお前さんかな?
お互いの益になるなら何よりや、礼を言うよ(にこにこしながら、終始耳を見てる人)」

ヒルコ(1627)楔石 を渡しました。

ペイナ(2934)の所持する イメージ・流木サークリングストーン に合成しました!
ピット(2840)の所持する 軟骨着古したローブ(妖精サイズ) に合成し、 なかなかの物体 に変化させました!
烏貝軟骨 に合成し、 なかなかの物体 に変化させました!

真夜(1893)に、 なかなかの物体 から 形見の飾り紐 という 装飾 を作製してもらいました。(- 30 PS)

スイム(2410)の所持する 不味い果実 を料理し、 カントゥッチ をつくりました。
ローランド(2224)の所持する 不味い果実 を料理し、 炙りプリュネリのパタッシュ をつくりました。
あぶない野菜 を料理し、 おにぎり をつくりました。

MAP3 T12 に移動しました!
MAP3 S12 に移動しました!
MAP3 S13 に移動しました!
MAP3 S14 に移動しました!
MAP3 S15 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: ノストラ

【成長】
能力CP32 増加!
戦闘CP30 増加!
生産CP20 増加!
上位CP17 増加!
NP1 増加!
TP1 増加!




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

MAP3 S15 / 砂地
通常戦が発生!

ノストラ
ENo.3206
菅原レクシーダ

V S
Encounter!!
サンドウォーム




Data  (第16回  第18回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.3206 菅原レクシーダ
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所MAP3 S15 * 砂地
HP 1833 / 2574

SP 89 / 283

持久 6 / 24

PHP2158
体調やばい…
CP 35 44 25 153
(1211) Rank: Bronze
PS615 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝1
体格198 魔力104
敏捷155 魅力104
器用133 天恵180
[ 修 得 技 能 ]
1刺撃LV15(熟練LV19
2舞踊LV15(熟練LV21
3軽業LV13(熟練LV19
4叩撃LV12(熟練LV12
5---  
6---  
7料理LV20 
8合成LV12 
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

世界否定の世界:アンジニティ
愛称レクシーダ
種族ワーなんとか的な何かの幽霊?
性別女の子じゃなかったら、その…こ、困ります
年齢16歳なんですよ?
守護熱血ガリバーヴォルク
全身絵:http://blog-imgs-44.fc2.com/p/i/y/piyoview/Sugawara05.jpg

名前:菅原レクシーダ
性別:女性
年齢:16歳
種族:ワーなんとか的な何か
眼の色:碧
髪の色:ゴールドブロンドのロング
服装:
上は鮮やかな朱色地に梅の花が描かれた道着
下は深い紺色に柳の木が描かれた袴

その他:
東方世界にある豪農『菅原家』の跡取り。
しかしどう見ても純血の日本人では無く、さらには混じりの様である。

現在菅原家は4代前の先祖が殺した神獣の呪いによって苛まれている。
生まれて来た子は須らく獣化の呪いを受けており、その殆どが20歳になる前に死亡している。
嘗ては数十人を誇った菅原本家も今は1人の幼い男の子を残すのみとなっている。

その為一時的に分家筋から菅原家当主になったのがレクシーダである。
レクシーダは1人残った本家の男の子を救う方法を探してある島で探索を続けていた。

しかし島での探索は実らなかった。
彼女は失意の中呪いによって死に、そしてあの“全ての過去がある場所”に還った。


今この場所に居るのは残り滓の様なもの。



戦闘方法は槍術。
身の丈を超える大槍“龍護御安杜”を器用に操る。



キャラ絵は真白さんに描いていただきました!
大感謝です!!

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 臙藍封衣
      ( 防具 / 36 / 反射LV1 / - / 防具
[2] 形見の飾り紐
      ( 装飾 / 31 / 平穏LV2 / - / - )
[3] 菅原家の御守
      ( 装飾 / 23 / 治癒LV1 / 平穏LV1 / 装飾
[4] 近接戦闘技術
      ( 叩撃 / 16 / 集中LV1 / - / - )
[5] 丸石
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[6] 菅原流組打術
      ( 叩撃 / 46 / 攻撃LV2 / - / 自由
[7] 木瓜
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[8] 巻貝
      ( 材料 / 6 / - / - / - )
[9] ---
[10] 大槍“龍護御安杜”
      ( 刺撃 / 24 / 貫通LV1 / 体力LV1 / 武具
[11] 烏貝
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[12] おにぎり
      ( 料理 / 1 / 物攻LV1 / - / - )
[13] ---
[14] ---
[15] ---
[16] あやしい天麩羅
      ( 料理 / 1 / 魔攻LV1 / - / - )
[17] 石英
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[18] F.O.
      ( 装飾 / 39 / 深手LV1 / 平穏LV1 / - )
[19] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[51] Smash309 / 9叩撃--
[53] Thrust307 / 11刺撃--
[63] Haste508 / 9--
[64] Quickstep509 / 10--
[82] Stroke803 / 4---
[92] Beat up903 / 4叩撃-
[93] World beat1003 / 4叩撃--
[103] Tackle101 / 4叩撃--
[104] Mash up803 / 4叩撃--
[145] Swift thrust703 / 4刺撃--
[146] Hornet601 / 5刺撃-
[156] Sky blessing501 / 4刺撃-
[157] Broach1003 / 4刺撃--
[351] Agility701 / 4--
[361] Dust devil1301 / 4---
[362] Wire slice1204 / 4---
[376] Bossa nova601 / 4---
[377] Funky chicken705 / 5---
[551] Hard blow703 / 3叩撃--
[553] Wind-vent802 / 4刺撃--
[563] Technical rush702 / 3---
[564] Ghost step703 / 4---
[582] Fiera1501 / 3---
[592] Overtake1401 / 3叩撃--
[593] Myalba1001 / 3叩撃--
[603] Vigor1501 / 3叩撃--
[604] Frying pan attack801 / 3叩撃-
[645] Capriccio1201 / 3刺撃--
[646] Arcturus1401 / 3刺撃-
[656] Ignis Fatuus1501 / 3刺撃--
[657] Provision300 / 3刺撃--
[851] Gullfxi1303 / 3---
[861] Invisible701 / 3---
[862] Ihsingsao903 / 3---
[876] Varnal step801 / 3---
[877] Kirschtorte1303 / 3---
[1053] Blitz1001 / 3刺撃--
[1064] Canzonet1201 / 3---

依頼一覧

依頼名称発生地点成功報酬
現在、特に依頼はありません。

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.2643
グレイナード・F・ノイエン
何処かで見た様な……気のせいかな。

[9] ENo.1632
一 般人
袖触れ合うも多生の縁。

Community

[0] No.3206
DARK KINGDOM


[1] No.2643
槍使いの集い


[2] No.---
------

[3] No.---
------

[4] No.---
------

[5] No.---
------

[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.1852
ダンボールの居るコミュニティ


[PL] ういろう



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink