<< LIST [Notice] [RuleBook] [Result] [Lounge] [Link]


世界共通!
No.195 狐の隠れ賭博場
天恵林 雫


ギャンブルへ飢えた貴方の目の前に空間の裂け目が見える。

中では畳の上で青い髪の狐がサイコロを弄っている。

貴方はこの中に入ってみても良いし、見なかったことにしても良い。


メッセージのダイス機能を使って遊ぶコミュです。
賭博といってもPSやアイテムを賭けるわけではないのでお気軽に。




*ルール説明*
ダイスを3回振り、出目の強い者が勝ちです。
出目の強さは、数字の大きさで決まります。
但し、ゾロ目は他の数字より強く、ゾロ目同士は2より3、3より4ゾロが強く、6ゾロ、最強の札は1ゾロ(ピンゾロ)です。

ピンゾロ>6〜2ゾロ>他の目

目の強いものから1位に100、2位に50、3位に30のKP(キツネポイント)が与えられます。
同値の場合は数字が同じキャラ全てに与えられます。
※ピンゾロのみ5倍付け=500KP です。

例)18(6ゾロ),18(6ゾロ),15,9(3ゾロ),9 の場合…
1位 18(6ゾロ)(2人)
2位 9(3ゾロ)
3位 15

となります。

1クール(5回ほどを予定)して合計の多い人が勝利です。

勝利数が多い人には何か考えたり考えなかったり?


※イカサマルール

賽は特殊な賽で、念を込める事で簡単にイカサマができます。
イカサマ賽は必ず6ゾロで扱いますが、その際にはロールと共にダイスを2個振ってください。

イカサマが振られた次の更新で、別のキャラは通常通りのダイスか、もしくは前回のイカサマを見破るロールができます。
見破り側は2d6を振って、出目が相手側以上ならイカサマを見破り、相手のポイントを全て奪うことができます。(見破り側が複数だった場合は成功した全員で頭割り(切捨)です)
相手側未満だった場合、逆に自分のポイントの半分が相手に取られてしまいます。(移動は成功者の処理の後)



コミュニティメッセージ


シズク(195)からのメッセージ:
シズク「よし、それでは勝負再開といこうかの?
今度はどんな展開になるかな?」

シズク「[3d6:16(6+4+6)]

アヤメ(586)からのメッセージ:
アヤメ「さっと振ってしまおうかな。[3d6:7(1+5+1)]

栗茂命(1419)は棒読み気味にこう言った:
栗茂命「クールタイムがあったか。忘れておった
まあ試し撃ちだったことにしよう
[3d6:13(1+6+6)]

シール(1959)からのメッセージ:
シール「また再開だねぇ。それじゃあいくよ。[3d6:10(4+3+3)]

わらわら〜ず(1970)からのメッセージ:
わらわら〜ず「僕何着だったかなぁ? こんどもさいころやるの〜? ころころ〜
[3d6:17(6+6+5)]

ロアー(2394)からのメッセージ:
ロアー「最初がかんじん![3d6:8(3+1+4)]

メリル(2837)からのメッセージ:
メリル「予想した2チームが即座に脱落した不具合について。」
メリル「そして今度こそ週1更新になってしまうのかしら?のんびりしていられないわよ。」
メリル「じゃ、(リアルタイム)一ヶ月ぶりに振るわよ!それっ![3d6:18(6+6+6)]」
イカサマ判定ロール:[2d6:4(3+1)]

シラ(2864)からのメッセージ:
シラ「闘技は詳しくは見に行って無いが。」
シラ「きちんと相手を殺し切って上がって来たチームが勝つべきだな。」
シラ「……。」
シラ「気を取り直して一投目。」[3d6:11(2+6+3)]




コミュニティ参加者


 ENo.69 エトス=エルゴンodd.
 ENo.191 仮面童子フミ
 ENo.195 天恵林 雫はち
 ENo.466 香椎しみずなぎー
 ENo.586 湖岸坂 菖蒲ガイア?
 ENo.1121 怪盗ロリコン仮面ろりこんのなかのひと
 ENo.1419 栗原茂久岬屋
 ENo.1959 シール=ディングリシド
 ENo.1970 白鳥 杏紅葉屋
 ENo.2103 麻雀牌:發かりの
 ENo.2394 ロア・テンポこっかくろ
 ENo.2837 メリル・リーズ境符の人
 ENo.2864 シモバシラKonezumi
 ENo.3451 Tomas Waylight竹泉
参加者 計 14