各種宣言を行なう >>
焔の月 16日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 メッセージはありません。



 今日はメッセージを送っていません。




六命化学総合研究所


ヨミ(286)からのメッセージ:
ヨミ「化学キタ――――――――!!!
ライラ「待ちに待った上位迷惑千万と薬石無効。
どんな技や特殊効果を習得するのか、楽しみでなりません」」

>ジェンさん
ヨミ「上位キタ――――――!!!
Schwindelもすごい優秀ですし、化学の時代がきたかなー!

>カリスさん
ライラ「ぽいずん!
HP減少コンボですか〜。防御の高い相手、特にゴーストとかには有効そうですね。研究する価値はあると思います」

>アハトさん
ヨミ「ラッシュきましたね! 今回の更新でもきっとさらに上位が来ると信じてます」

>ハントさん
ライラ「偽島時代にもありましたね。AEを習得すると一気に化けるような技能。
――――って、そういう先入観も相まって、ハントさんの言う同名技みたいに偽島の影響ってまだまだ大きいですね」

>リーシャさん
ヨミ「ついでに化学で媚薬を調合したりするとベネ」

>ランティさん
ライラ「ぽいずん!
上位きましたね! 個人的には薬石無効にアンチ回復特化としての可能性を感じています。
うーん化学で誤魔化し……なんか意味深です」

>イーリスさん
ヨミ「Hypnotism、つまりは催眠術ですね。睡眠ロックとかの役に立ちそうな予感!」

アハト(201)からのメッセージ:
アハト「斬射18×化学18、化学18×罠術18で、上位技能きましたね。私は、化学18にするだけで両方とも習得できるので、狙いに行くべきか悩みます。何故か今期は上位技能の習得組み合わせに恵まれています。」

アハト「迷惑千万は行動阻害系、薬石無効は回復妨害系かな?どっちも相手に制限をかける系で好みだな〜。」

ハント(1632)からのメッセージ:
「まだ全容は不明だが、お待ちかねの物が出てきたようだな。
 それと、直系技も使いでが有る。訓練にも身が入るってもんだ。」

「ともあれ、お膳立ては出来たんだ。
 後は・・・使い手がどこまで伸びるか。それ次第だな。」

メリム(1951)からのメッセージ:
メリム「直系20技”Schwindel”はドイツ語で『眩暈』の意ですね。混乱、衰弱はともかく睡眠が入るとはこれ如何に」
メリム「係数が低くもなく、深度(5)の状態異常3種類、WAIT増加まであって消費140は安いですねえ。更に非接触使用可、対象指定可となればこれはいい技だと思います」
メリム「これを使えば短期での衰弱ロック等も見えてくるかもしれませんね」
メリム「問題は私が今だ化学LV8ということなのですが……上位に絡んでないのでどうしても優先度が低くなるのですよねえ……」

リーシャ(1974)からのメッセージ:
リーシャぽいずん?
そろそろ化学と触手の状技能がでても良いだろうな、うむうむ」

ランディ(2800)からのメッセージ:
ランディ「ぽいずん! ぽいずん! ぽいずん!
待望の化学系の上位が出たから、エコーを効かせてみたよ。」

ランディ「化学系上位は、化学18-罠術18 の薬石無効と、化学18-\ざんしゃ/18の迷惑千万だな。」
ランディ「薬石無効は回復キラーの罠術を化学の力で強化したような技能だ。対人戦ではかなり役に立ちそうだが、通常戦ではいまいちかな。」
ランディ「迷惑千万はよくわからない技能だ。PMにではなく、敵にとって迷惑な技能である事を祈るよ。」

ランディ「>ヨミさん
偽島の薬品付加はかなりの便利技能だったからな。一時的に付加の需要が減るくらいの…」

ランディ「しかし、この世界で薬品付加が出ても、最初のうちは手探りだろうな。有効に使えるようになるまでには時間がかかりそうだよ。」

ランディ「>ジェンさん
Schwindel の状態異常はかなり強烈だな。混乱・睡眠・衰弱全てを深度5で与える事ができるとは。」

ランディ「まだ確実な事は言えないが、付加率も悪くはなさそうだな。特性・耐性の問題かもしれないが。」

ランディ「>カリスさん
状態異常 → Toxic のコンボはやってみたいが、かなり難しいだろうな。」

ランディ「異常撒きと Toxic の担当者が違うと楽なのだが、途中で深度減少が入ると辛いな。」

ライゼ(3068)からのメッセージ:
ライゼ「化学20 Schwindel 敵単/1.8 ⇒ (混乱+睡眠+衰弱(5) + WAIT増加)140- 遠 対
便利ね。割とお手軽消費に厄介な異常状態を一気に深度5。
特に回復職を狙ったような嫌な異常状態付加だわ。
係数がもう少し欲しいけど、遠で出端を挫く事が出来るのは○。」

ライゼ「ぽいずん!そんな訳でこんにちは。
化学18付加18 Obedience 敵単/3.0⇒混乱(5) 150 - - 対 
これを今回習得する訳だけど、これもなかなか使える技ね。
係数も悪くないし、最初に狙撃しつつ落としたい回復職や弱者追尾か全体技ばかりするあの人に欲しい技ね。」

ライゼ「上位には化学*罠術18で薬石無効、斬射*化学18で迷惑千万が判明されたようね。
前者はMHP/MSP補正と回復阻止なイメージみたい。私は回復阻止がどういう形なのか気になってならない。味方にも適応されてしまうものなの?
・・少し疑いすぎかしら。とにかく習得目標にするわ。」

ライゼ「後者の補正はMSP/SPD。関連補正がなかなかいいのだけど・・名前と説明どうにかならない?取る人は大博打を感じているみたい。」

ライゼ「ランディさん、そうね。魅了は深度5程から動けなくなっているようだけど、衰弱は9からみたい。
これはどっちもだけど、重ね掛けすればする程異常抵抗が上がるみたいでなかなか行動不能に持ち込みできなっくてね。参ったわ。」

ライゼ「しばらくは混乱ね。混乱は6から本領発揮?
混乱2装飾にしてジワジワ狙っていくわ。」

イーリス(3391)からのメッセージ:
イーリス「幸いにも夢幻・化学の18は技でした。けどMudeと同消費な上にまたおねんね系っぽく…まあ使ってみるのです」

イーリス「薬品作製さんがあるとすれば化学・料理24だと思いますが、なかったら存在そのものが危うい…?
      ただ、薬品付加にこだわらなくても強力な付加も多いようですけどねぇ」




〜既知設定OK!〜

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



戦闘訓練所


エアリィ(1454)からのメッセージ:
エアリィ「素振り一日千回![1d1000:593(訓練の出来)」

エアリィ「千鶴と言うのか。中々良い魔力制御をしておるようじゃな。…その割にはあまり集中しとらんかったようじゃが…周りが賑やかじゃったかな?」

>XV
エアリィ「…別にそれくらいでたたっ斬ったりはせんよ。そんな事をしたら、御主のファンに怒られそうじゃからのー?」

>龍生
エアリィ「丸より平、か。まぁ一理あるか。」

エアリィ「組み手はワシも考えておったんじゃが、中々良いルールが決まらなくてな。伝言なりで個別に送り、ココで張り合う(ダイスを振る)のが確実かもしれぬが…うーぬ。ともあれ、少し検討してみよう。」

千鶴(711)からのメッセージ:
「う〜ん、疲れているのか集中力が維持できませんね。
 今回は日課の鍛錬メニューだけにしておきましょう。」(精神統一開始)

[1d120:26分の集中(訓練の出来)

XV(1379)からのメッセージ:
>エアリィ
XV「ふふふ、解りましたから…そう怖い顔しないで下さい。
エアリィに怒られないよう、踏むのを我慢していますが…衝動を抑えるのは難しいですねェ。」

XV「アナタが技の名前をつけて叫ぶ…とても勇ましく思えるのですが、機会があれば見てみたいものです。」

>龍生
XV「おや?破壊の光景は期待できませんか…それは残念です。」

XV「しかし居合からの拳ですか…興味深いですねェ。
ウサギは殴るのは得意ではありませんが、惹かれてしまいます…ふふふ。」

龍生(1404)からのメッセージ:
龍生「(エアリィの方を向いて)動物に例えるとイメージしやすかったりするしな、中ナントカ…そうそう、俺の世界にもそんな感じの名前の国があったなぁ。」

龍生「(千鶴の方を見て)おう、お宅もここに来るようになったんやね、まだまだ精進が必要やけどねぇ…確かに実戦から学んだ事も多々あるし、個々みたいな場所で色んな人を観察するんもいい勉強になるしね。」

龍生「(リンの方を見て)定期的に組み手等で己の腕前をはかれたらそれは確かに、いい鍛錬になるんやけどねぇ…一人では限界があるんも事実やしな。」

リン/デストニアス(2082)からのメッセージ:
「あら、よく会うわね・・・って、優れてるって、その、ちょっと。恥ずかしいから・・・。
 あと、私のは純粋な術じゃなくて、それによく似た飛び道具って感じだから、参考にならなくても知らないわよ?」
 少ししどろもどろしながら、顔馴染みに挨拶する。

「ま――さておいて、と!
 あの依頼に挑む前の腕試しよ、ちょっと気合入れて行くわ・・・!」
 そう言って構えると、動く案山子3つを狙って白い火球を打ち出した――【[1d10:2】【[1d10:3】【[1d10:2

イメラ(2275)からのメッセージ:
イメラ「>エアリィさん
世の中には、叫んだ技名と違う技を出して、相手をだます技法もあるそうですが・・・実戦で使う機会があるのかは疑問ですね。」

カリッザ(3192)からのメッセージ:
カリッザ「よォ、ちいと失礼するぜ。戦闘訓練所、か。
その辺にある的は勝手に使っちまっていいのかい?」
そういって手に持つ長銃を的に向けた。銃口から、黒い魔力が撃ち出される[1d9:9

カリッザ「腕に覚えのありそうな奴らも多いみたいだし…ちっと付き合って貰うのも面白いかもな」




つらぬけ!刺撃コミュ


メラ(1471)からのメッセージ:
メラ「Carcerはカニじゃないですよ、と今頃の訂正から始まれる刺撃コミュです。」

メラ「刺撃の戦闘系上位、ついに出ました! 刺撃18軽業18の「電光石火」ですね。
偽島時代にあったような「一定のLV毎の特殊な効果」は存在しないようですが…。」

メラ「補正能力がSPDとEVAなので、同じくSPDが上がる軽業側との相性はよさそうです。
刺撃と直接的な関係はないですが、一発の軽さを行動回数で補うのは有効な選択肢だと思います。」

メラ「24-24の上位にはLV効果あり上位が埋まってたりしないかな…
とかまだ夢を捨てられない私ですけど。」

メラ「>ちゅーけつちゃんさん
こちらこそはじめましてー。2点伸ばしの方は初修得レースの主役です。
注目される機会もあるでしょうし、残念技との戦いとかもありますが頑張ってくださいねっ。」

メラ「>バランさん
CRI補正がある上位は今のところ罠術だけなのですよね…。
舞踊と軽業だと安定していそうなのは軽業かなーと思いますけど。…実績があるからですかね。」

メラ「>内藤さん
はじめましてwwwww恥ずかしがりやさんでも歓迎ですwwwwww
…失礼しました。呪詛兼業の方は結構多い気がしますね。」

メラ「>リーシャさん
1本伸ばしは生産以外の初修得が取りづらいですからねえ。
結局はその人の方向性による…という当たり前の結論に落ち着きそうです。
召喚や魅惑はLVの高さが強さに直結しますが、武器技能はそこまででもないので。
焦らなくてもいいかな、と個人的には思います。」

メラ「>シンさん
Hystrixの反撃重複は不具合ではなさそうな感じです。
というか、これが重複不可だともう使い道に困ってしまうのですけど…。」

メラ「>グレンさん
そういえば斬射+刺撃は2つとも自傷技なんですよね…。
刺撃音楽あたりは3段階目で違う方向性になってますし、続いても2つまでかな…と勝手に思ってます。願望に近いですけど。」

メラ「>ランディさん
記憶だと、偽島の頃は回避停止技は命中時に発動する付加の発動率が減衰してなかった…と思います。
付加つけて千斬り連打、みたいな戦法があったと記憶していますし。
Infinityもあれぐらい命中限界が高いと化けそうなのですが…。」

メラ「>姉御さん
呪詛刺撃の初修得者が3人もいるコミュになってしまいました。
コミュ内での初修得レースも地味に繰り広げられていくのですね…。
技の使用回数はセルフォだとあまり意識しませんが、アンジニティの方だと特に大きいですよねえ。」

バラン(307)からのメッセージ:
バラン「刺撃技はあまり高SP消費技が少ないイメージですね。優良な技とコスパが良いと言えば良いのですが。
そういう意味では威力、消費ともにロクーラは刺撃メインの時はお世話になりそうですね。」

リリーエ(653)からのメッセージ:
>メラさん
リリーエ「今回闘技大会でお手合わせする事になりますね、お手柔らかによろしくお願いいたします」

リリーエ「刺撃技をメインに選んでみたので、どこまで通じるのか正直不安です・・・」

リーシャ(1974)からのメッセージ:
リーシャ「そうだよね、なかなか刺撃強化外での需要がなさそうで、困るところだねぇ」

ランディ(2800)からのメッセージ:
ランディ「ようやく刺撃-戦闘の上位が出たな。刺撃18-軽業18の電光石火だ。「高速で戦場を駆けめぐる技能」という事で、刺撃・軽業にふさわしいな。」
ランディ「私は軽業も伸ばしているから、まさにストライクだよ。軽業を取ったのも高速戦闘のためだし、ちょうど良かったよ。」
ランディ「補正は EVA/SPD で SPD 単独補正でなかったのは少し残念だ。しかし、EVA も悪くはないので、これはこれで十分だな。」
ランディ「問題は Lv10 毎の特殊効果だが…。この世界では特殊効果が無い説も出始めているのだよな。」

ランディ「今日の練習試合では、SP50%↓で Infinity を使いまくる予定だ。せめて、20段攻撃以上…くらいは確定させたいよ。」
ランディ「練習相手に封殺しないでと頼んであるから大丈夫だと思うが、これで SP 計算ミスとかで技が出なかったら恥ずかしいな。」

ランディ「>メラさん
メラさんも Firefox ユーザーだったのか。私も Firefox なので、全然気がつかなかったよ。」

ランディ「アンジがぺんぺん草も生えないというのはまさにその通りだな。セルフォの街の近くではよく見かけるのに。」

ランディ「>ちゅーけつちゃん
初めまして。なかなか刺激的な刺撃だな。……すみません。」

ランディ「>内藤さん
どこかで聞き覚えがある口調だな…。と思ったら本人か。偽島では少しお世話になったな。」

ランディ「>シンさん
Hystrix の反撃重複は修正されないと思うぞ。重複不可の反撃を付けるだけだと、他の技に比べて重すぎるよ。」

ランディ「それに、重複可能でないと Hystrix(ヤマアラシ)みたいになれないしな。」

ランディ「>グレンさん
その気持ちよくわかるよ…。私も化学技がメインになっている今日この頃…。」

ランディ「そして次からは罠や呪詛技がメインになりそうな予感がするよ。」

姉御(3223)からのメッセージ:
姉御「今日は練習試合で刺撃18呪詛18のMesukeilを試してるぜ。とりあえずこのまま刺撃24呪詛24の開拓に挑んでみるかねえ( ´ー`)y―┛~~」

姉御「いつの間にかLackをマスターしたんだが、通常戦で使ってるからマスター効果も判明してる筈?SPコストが軽い技はマスターし易くていいな( ´ー`)y―┛~~」




槍使いの集い


グレン(2643)からのメッセージ:
グレン「遂に大望の槍上位技能『電光石火』が確認されたな。オレとしても舞踏と軽業の択一で迷った挙句の軽業回収だったので嬉しい限りだ。」

グレン「遂に大望の槍上位技能『電光石火』が確認されたな。オレとしても舞踏と軽業の択一で迷った挙句の軽業回収だったので嬉しい限りだぜ。」

グレン「そして、実は現時点で他に上位技能を覚える技能の組み合わせが無いので喜びも倍増だ。」

>ティリア
「ま、優先順位をよく考えることだ。LV15技が微妙な槍より、伸ばせば戦力となる技は他に多い。」

>ヒワ
「案外、マスターしたら反撃LV2に付加が変わるかもしれんな。そうなれば面白いのだが、現時点では……。というのがオレの個人的な感想だ。」

>エナ
「闘技会で槍を使ったら面白いように封殺されなかった。まさに無警戒…ッ!」

>フェイ
「せっかくの力説だが……。槍使いって女の方が多くない?」

>レクシーダ
「\ざんしゃ/ 」

>ヴァンエッタ
「LV25が…ッ まだ、LV25・LV30が残っているッ…と夢見ておこう。 」

ボルグ(290)からのメッセージ:
ボルグ「LackはSPに攻撃する技だそうだな。1ターン目に設定してみるぜ。」

>グレン
「こんなに美しい槍だ。女神様でも付いてないと筋が通らんだろう?」

ヴァル(303)からのメッセージ:
ヴァル「ヴァルフリートという槍使いの冒険者だ。今更ながら、槍使いとして邪魔するぜ。
刺撃をつい『槍』と言って、作戦時も『槍(槍技)が〜』と言ってそれが定着してる……。
こんな俺だが、宜しく頼むぜ」

リリーエ(653)からのメッセージ:
>グレンさん
「私が今なお“此処”にいるのは、未だ目指すべき方向が固まっていないから、
どの様な役割を担うのかがまだはっきりとしていないのが原因です・・・」

ですが一応、火力強化技のBoomを修得する事が出来たので、
もうしばらくの間は火力役と回復役の隙間を埋める感じの立ち回りになりそうです
でも、このままではダメなんですよね・・・・・

ヒワ(2236)からのメッセージ:
ヒワ「やっと戦闘系の上位が出てきたよっ!面白そうだから早く覚えたいなー」

>ヴァンエッタさん
「多段が全部決まると嬉しいですよねー。上手くいけば一撃で倒しきれる技も多いですし」

機人薄命エナ(2442)からのメッセージ:
機人薄命エナ「く、私もミスタ・グレン同様時間が足りません」
機人薄命エナ「槍使いにもっとも必要だったのは速さ!?」

機人薄命エナ「それはさておき」
機人薄命エナ「Honetはやはり良い技ですね、一撃の重さはありませんが痒い所に手が届く感じで使い勝手が良いです」

機人薄命エナ「>ミスタ・フェイ
三本目を隠し持っているのは、殿方だけとは限りませんよ、ふふふ」

フェイ(2830)からのメッセージ:
フェイ「刺撃上位キターーーッ!! オレが手にするなァまだ当分先だがな!!!

エア(3011)からのメッセージ:
エア「ホーネットをマスターしたので今回闘技大会で使ってみるです。威力は低めの技だけど、それを補う効果があると嬉しいです。期待です。」

レクシーダ(3206)からのメッセージ:
レクシーダ「えっ?あ、は、はいっ!私、槍の星になります、ね!?(勢いに押されたらしい」

レクシーダ「なんだか盛大にごまかされた気がするんですが気のせいでしょうか……ともあれ電光石火が予想通りあったので18までは槍を使わせてくれると……その、嬉しいです。」

ヴァンエッタ(3416)からのメッセージ:
※前回結果にて必殺【Wind-vent】が全弾ミスした為、今回のメッセージはお休みさせていただきます
ヴァンエッタ「というのはとりあえずジョークとしても、まさか草賊如きに外すとは……っ、ぐぬぬ。いくら守護が幸星だからって天恵ないとダメなのね……」
ヴァンエッタ「そして次回はついに射程2を活かせる(予定)布陣に。ただ自分のHPが削れないだけで、別に火力が上がる訳じゃないのが早くも悩み。難しい所ね……」




罠大好きの集い


ガジガジ(3149)からのメッセージ:
ガジガジ「今回も色々罠術関係の上位技能が出たのだ
薬石無効(罠、化学LV18)、手枷足枷(罠、闇霊LV18)の2つなのだ 。
こうもどんどん出てくるとは罠術は結構上位技能には恵まれてるかも知れないのだ」

ガジガジ「罠LV20の技のZauberkunstは敵ランダム(0.8?〜1.0?⇒混乱or魅了(1or2))×7だったのだ。敵が一人の時が一番いい技みたいなのだ。PTによっては、異常ロックができるかもしれないのだ」

ガジガジ「Vilonは使った二人とも回避されたから、効果は分からなかったのだ。設置技じゃないってことと、攻撃技ってことは分かったけど、命中率低いのだ?」

ガジガジ「罠術技見てて気になるもの見つけたのだ罠、風霊LV18のEschatologyなのだ。何が気になるかってSP消費が500なのだ。効果は気になるけど判明するのは習得者のSP不足でまだ先っぽいのだ」

ギース(541)からのメッセージ:
ギース「熱血加護だと、設置系の発動を待てない…むむ、静まれ、俺の右手」

ワナ(1659)からのメッセージ:
ワナ「Zauberkunstは多段罠だね〜。それなりに当たりやすそうだし、使い勝手が良さそうだね〜」

セシリア(2049)からのメッセージ:
セシリア「罠術+化学で薬石無効が出たわね。回復効果を妨害するようだけれど、LV効果があるような表記はないから、技でそういうのを覚えるってことかしら?回復効果がトリガーの罠だったりするのかしらね。」

セシリア「Vilonは私もおなべさんもミスしてしまったから、残念ながら効果はまだわかってないのよね。今回も練習試合と実戦で使ってみてるから、今回は外さないといいのだけれど。
でも、敵に攻撃する技のようだから、これだけ見ると、相手を天に召すような危険な料理ってことかしらね。極楽料理。」

ランディ(2800)からのメッセージ:
ランディ「罠術は上位の出が早いな。化学複合の薬石無効と、闇霊複合の手枷足枷が発見されたよ。」
ランディ「薬石無効は回復キラーの罠術を、化学の力で強化したような技能だな。まさにそれらしい技能だよ。」
ランディ「手枷足枷も罠っぽい技能だな。どこかを踏んだらトラバサミのように足枷が絡みつく感じかな。」

ランディ「Zauberkunst は混乱・魅了を入れる技だな。威力も弱くはないのだが、消費も大きいのでそれほどでも無いのかな。1人に集中しないし。」
ランディ「ただし、命中率がすごく良い可能性があるな。まだサンプルは少ないが、外れた例は無いようだな。」

ランディ「>ナイトマンさん
どこかで聞いた事があるような口調だな。しかし別人か。」

おなべ(2850)からのメッセージ:
おなべ「Vilonの外しっぷりが泣けるな…次は当てる!
そうそう、多分次回に罠料理24の技を出すぜ。今回は何段階まで伸びるんだろうな」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

宣言「基本行動」に「追加移動」が追加されました!
追加移動によって次回のみ移動を5回多くできます。

全CPが2増加しました!

黒鉄(117)からの生産行動を許可しました。

現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具我流野戦術 を装備!
防具てぶくろ を装備!
装飾石胸板 を装備!
自由スパイダーウェブ を装備!

【第20回更新からの闘技大会参加メンバー】
 ウツ(1702)
 デジレ(2919)
 少年(3344)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


MAP3 R4 / 砂地
通常戦開始!

戦場
ENo.2138
ゆうこ

ENo.3344
少年

V S
Encounter!!
うみねこ

うみねこ

うみねこ





ゆうこ「狩るわよ」
(大きいッ……!)
珍平「は?なに?喧嘩すんの?いいよ。」


うみねこA「我は死を告げる者、うみねこ。貴方の未来は既に定まっている。」
うみねこB「我は死を告げる者、うみねこ。貴方の未来は既に定まっている。」
うみねこC「我は死を告げる者、うみねこ。貴方の未来は既に定まっている。」



珍平は少しはやる気だ!(実力発揮78%)

ゆうこの攻撃LV2
ゆうこのATが上昇!
ゆうこのMATが上昇!
ゆうこの活力LV2
ゆうこのMHPが1087上昇!HPが1087増加!
ゆうこの活力LV2
ゆうこのMHPが435上昇!HPが435増加!
ゆうこの体力LV2
ゆうこのMSPが117上昇!SPが117増加!
少年の命中LV2
少年のHITが上昇!
少年のMHITが上昇!
少年の活力LV2
少年のMHPが850上昇!HPが850増加!
少年の体力LV1
少年のMSPが65上昇!SPが65増加!
少年の集中LV2
少年のCRIが上昇!
少年のMCRIが上昇!
珍平の集中LV1
珍平のCRIが上昇!
珍平のMCRIが上昇!
うみねこAの加速LV1
うみねこAのSPDが上昇!
うみねこBの加速LV1
うみねこBのSPDが上昇!
うみねこCの加速LV1
うみねこCのSPDが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ゆうこ(2138)4959 / 4959

403 / 403

1823
[後]少年(3344)3101 / 3101

413 / 413

1575
[前]珍平1396 / 1396

167 / 167

752




[後]うみねこA1432 / 1432

223 / 223

1040
[後]うみねこB1432 / 1432

223 / 223

1040
[後]うみねこC1432 / 1432

223 / 223

1040




[HP]3101/3101 [SP]413/413 

少年の行動!
#155 Acceleration
集中!!
少年のSPDが上昇!
少年が次に受ける物理攻撃の回避率が増加!
少年が次に受ける魔法攻撃の回避率が増加!
#155 Acceleration
集中!!
少年のSPDが上昇!
少年が次に受ける物理攻撃の回避率が増加!
少年が次に受ける魔法攻撃の回避率が増加!




[HP]4959/4959 [SP]403/403 

ゆうこの行動!
#70
Bless!!
少年のHPが334回復!
少年に祝福を(1)追加!
#70
Bless!!
珍平のHPが223回復!
珍平に祝福を(1)追加!




状態異常によりSPが28回復!
[HP]3101/3101 [SP]241/413  祝福[1]

少年の行動!
#435 Leg irons
クサリを投げ掛ける!!
罠術によって技が強化!
うみねこCは攻撃を回避!


[深度減少] 祝福[1→0]




戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ゆうこ4959 / 4959

303 / 403

1823
[後]少年3101 / 3101

151 / 413

1575
[前]珍平1396 / 1396

167 / 167

752




[前]うみねこA1432 / 1432

223 / 223

1040
[前]うみねこB1432 / 1432

223 / 223

1040
[前]うみねこC1432 / 1432

223 / 223

1040




少年の平穏LV2
少年のSPが37回復!
少年の平穏LV2
少年のSPが37回復!
[HP]3101/3101 [SP]225/413 

少年の行動!
#151 Spear trap
トラップ設置!!
罠術によって技が強化!
少年は罠を仕掛けた![ Spear trap




うみねこCの水霊力LV2
うみねこCのHPが75回復!
うみねこCのSPが14回復!
[HP]1432/1432 [SP]223/223 

うみねこCの行動!
うみねこC「抗うか、それも良いだろう。」
#271
Hydraulic pressure!!1
ゆうこに460のダメージ!
ゆうこのHPが375減少!
ゆうこのSPが75減少!




うみねこAの水霊力LV2
うみねこAのHPが75回復!
うみねこAのSPが14回復!
[HP]1432/1432 [SP]223/223 

うみねこAの行動!
うみねこA「抗うか、それも良いだろう。」
#271
Hydraulic pressure!!1
少年は攻撃を回避!




うみねこBの水霊力LV2
うみねこBのHPが75回復!
うみねこBのSPが14回復!
[HP]1432/1432 [SP]223/223 

うみねこBの行動!
うみねこB「抗うか、それも良いだろう。」
#271
Hydraulic pressure!!1
ゆうこに442のダメージ!
ゆうこのHPが375減少!
ゆうこのSPが75減少!




ゆうこの平穏LV2
ゆうこのSPが36回復!
ゆうこの平穏LV2
ゆうこのSPが36回復!
[HP]3307/4959 [SP]225/403 

ゆうこの行動!
#71
Curse!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
うみねこBに273のダメージ!
ゆうこの削気LV2
うみねこBのSPが27減少!
うみねこBのHPが171減少!
うみねこBは衰弱に抵抗!




[HP]1396/1396 [SP]167/167  祝福[1]

珍平の行動!
珍平「殴るよ。」
#51
Smash!!1
うみねこBに332のダメージ!

珍平はうみねこCを魅了した!(1)

珍平「あぁうん、パス。」
うみねこC「貴方と出会いたくはなかった。だがこれも運命だ。」



[深度減少] 祝福[1→0]




戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ゆうこ3307 / 4959

175 / 403

1823
[後]少年3101 / 3101

145 / 413

1575
[前]珍平1396 / 1396

137 / 167

752




[前]うみねこA1432 / 1432

123 / 223

1040
[前]うみねこB656 / 1432

96 / 223

1040
[前]うみねこC1432 / 1432

123 / 223

1040




少年の平穏LV2
少年のSPが37回復!
少年の平穏LV2
少年のSPが37回復!
[HP]3101/3101 [SP]219/413 

少年の行動!
#151 Spear trap
トラップ設置!!
罠術によって技が強化!
少年は罠を仕掛けた![ Spear trap

少年の追加行動!
必殺技が発動!
#149 Paralysis

クリティカル!
クリティカル!
うみねこCに315のダメージ!
少年の削気LV2
うみねこCのSPが27減少!
うみねこCに麻痺を(1)追加!
うみねこCは攻撃を回避!
うみねこCは攻撃を回避!




うみねこAの水霊力LV2
うみねこAのHPが75回復!
うみねこAのSPが14回復!
[HP]1432/1432 [SP]137/223 

うみねこAの行動!
うみねこA「抗うか、それも良いだろう。」
#271
Hydraulic pressure!!1
少年は攻撃を回避!




うみねこCの水霊力LV2
うみねこCのHPが75回復!
うみねこCのSPが14回復!
[HP]1192/1432 [SP]110/223  麻痺[1] 魅了[1]

うみねこCの行動!
うみねこC「抗うか、それも良いだろう。」
#271
Hydraulic pressure!!1
少年は攻撃を回避!


[深度減少] 麻痺[1→0] 魅了[1→0]



うみねこBの水霊力LV2
うみねこBのHPが75回復!
うみねこBのSPが14回復!
[HP]731/1432 [SP]110/223 

うみねこBの行動!
うみねこB「輝く生命とは裏腹に、貴方の未来は闇に堕ちている。」
#87
Waterfall!!2
少年に461のダメージ!
少年のEVAが低下!
少年のMEVAが低下!
少年のSPDが低下!




ゆうこの平穏LV2
ゆうこのSPが36回復!
ゆうこの平穏LV2
ゆうこのSPが36回復!
[HP]3307/4959 [SP]247/403 

ゆうこの行動!
#71
Curse!!
クリティカル!
クリティカル!
うみねこBに258のダメージ!
うみねこBのHPが171減少!
うみねこBは衰弱に抵抗!




[HP]1396/1396 [SP]137/167 

珍平の行動!
通常攻撃!
うみねこCに158のダメージ!




少年の罠が発動![Spear trap]
草むらに突き立てられた尖り棒!!
いち、に、さん、し、ご、ろく……
「七ッ!今っ!」

クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
うみねこBに1046のダメージ!
少年の削気LV2
うみねこBのSPが27減少!

 天恵によりうみねこBに追加HP1040が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ゆうこ3307 / 4959

197 / 403

1823
[後]少年2640 / 3101

49 / 413

1575
[前]珍平1396 / 1396

137 / 167

752




[前]うみねこA1432 / 1432

37 / 223

1040
[前]うみねこB296 / 1432

23 / 223

0
[前]うみねこC1034 / 1432

10 / 223

1040




少年の平穏LV2
少年のSPが37回復!
少年の平穏LV2
少年のSPが37回復!
[HP]2640/3101 [SP]123/413 

少年の行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
うみねこBに283のダメージ!

少年の追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
うみねこAに299のダメージ!




うみねこAの水霊力LV2
うみねこAのHPが75回復!
うみねこAのSPが14回復!
[HP]1208/1432 [SP]51/223 

うみねこAの行動!
通常攻撃!
ゆうこは攻撃を回避!

うみねこAの追加行動!
通常攻撃!
ゆうこに150のダメージ!




うみねこBの水霊力LV2
うみねこBのHPが75回復!
うみねこBのSPが14回復!
[HP]88/1432 [SP]37/223 

うみねこBの行動!
通常攻撃!
ゆうこ「何かしたの?」
ゆうこは攻撃を回避!

うみねこBの追加行動!
通常攻撃!
ゆうこに151のダメージ!




うみねこCの水霊力LV2
うみねこCのHPが75回復!
うみねこCのSPが14回復!
[HP]1109/1432 [SP]24/223 

うみねこCの行動!
通常攻撃!
少年に152のダメージ!

うみねこCの追加行動!
通常攻撃!
ゆうこに150のダメージ!




ゆうこの平穏LV2
ゆうこのSPが36回復!
ゆうこの平穏LV2
ゆうこのSPが36回復!
[HP]2856/4959 [SP]269/403 

ゆうこの行動!
#99
Sanction!!
クリティカル!
うみねこAに734のダメージ!
うみねこAの技の消費SPが10上昇!

ゆうこの追加行動!
#99
Sanction!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
うみねこBに789のダメージ!
ゆうこ「おやすみ・・・」
ゆうこの削気LV2
うみねこBのSPが27減少!
うみねこBの技の消費SPが10上昇!




[HP]1396/1396 [SP]137/167 

珍平の行動!
珍平「殴るよ。」
#51
Smash!!1
うみねこCに293のダメージ!




うみねこB「貴方には未来を変える力があるようだ。」
うみねこBが倒れた!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ゆうこ2856 / 4959

109 / 403

1823
[後]少年2488 / 3101

123 / 413

1575
[前]珍平1396 / 1396

107 / 167

752




[前]うみねこA474 / 1432

51 / 223

1040
[前]うみねこC816 / 1432

24 / 223

1040




少年の平穏LV2
少年のSPが37回復!
少年の平穏LV2
少年のSPが37回復!
[HP]2488/3101 [SP]197/413 

少年の行動!
#149 Paralysis
肉を抉る!!
クリティカル!
うみねこCに262のダメージ!
少年の削気LV2
うみねこCのSPが27減少!
うみねこCに麻痺を(1)追加!
いち、に、さん、し、ご、ろく……
「七ッ!今っ!」

クリティカル!
クリティカル!
うみねこCに276のダメージ!
うみねこCは麻痺に抵抗!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
うみねこCに282のダメージ!
うみねこCは麻痺に抵抗!




うみねこCの水霊力LV2
うみねこCのHPが75回復!
うみねこCのSPが14回復!
[HP]71/1432 [SP]14/223  麻痺[1]

うみねこCの行動!
通常攻撃!
ゆうこは攻撃を回避!

うみねこCの追加行動!
通常攻撃!
ゆうこに153のダメージ!


[深度減少] 麻痺[1→0]



うみねこAの水霊力LV2
うみねこAのHPが75回復!
うみねこAのSPが14回復!
[HP]549/1432 [SP]65/223 

うみねこAの行動!
通常攻撃!
珍平に180のダメージ!

うみねこAの追加行動!
通常攻撃!
少年は攻撃を回避!




ゆうこの平穏LV2
ゆうこのSPが36回復!
ゆうこの平穏LV2
ゆうこのSPが36回復!
[HP]2703/4959 [SP]181/403 

ゆうこの行動!
#393
Shield!!
ゆうこに 遮断 を付加!
ゆうこのDFが上昇!




[HP]1216/1396 [SP]107/167 

珍平の行動!
通常攻撃!
クリティカル!
うみねこCに161のダメージ!
珍平「ん、終わり?」

珍平の追加行動!
珍平「殴るよ。」
#51
Smash!!1
クリティカル!
うみねこAに301のダメージ!




 天恵によりうみねこCに追加HP519が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ゆうこ2703 / 4959

131 / 403

1823
[後]少年2488 / 3101

107 / 413

1575
[前]珍平1216 / 1396

77 / 167

752




[前]うみねこA248 / 1432

65 / 223

1040
[前]うみねこC429 / 1432

14 / 223

521




少年の平穏LV2
少年のSPが37回復!
少年の平穏LV2
少年のSPが37回復!
[HP]2488/3101 [SP]181/413 

少年の行動!
#149 Paralysis
肉を抉る!!
いち、に、さん、し、ご、ろく……
「七ッ!今っ!」

クリティカル!
クリティカル!
うみねこAに277のダメージ!
少年の削気LV2
うみねこAのSPが27減少!
うみねこAに麻痺を(1)追加!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
うみねこAに304のダメージ!
うみねこAに麻痺を(1)追加!
クリティカル!
うみねこAに246のダメージ!
うみねこAは麻痺に抵抗!

少年の追加行動!
通常攻撃!
うみねこCは攻撃を回避!




うみねこCの水霊力LV2
うみねこCのHPが75回復!
うみねこCのSPが14回復!
[HP]504/1432 [SP]28/223 

うみねこCの行動!
通常攻撃!
ゆうこの遮断
ゆうこへのダメージが減少!
ゆうこの 遮断 が1つ消滅!
ゆうこに0のダメージ!




うみねこAの水霊力LV2
うみねこAのHPが75回復!
うみねこAのSPが14回復!
[HP]-504/1432 [SP]52/223  麻痺[2]

うみねこAの行動!
通常攻撃!
ゆうこに158のダメージ!


[深度減少] 麻痺[2→1]



ゆうこの平穏LV2
ゆうこのSPが36回復!
ゆうこの平穏LV2
ゆうこのSPが36回復!
[HP]2545/4959 [SP]203/403 

ゆうこの行動!
#393
Shield!!
ゆうこに 遮断 を付加!
ゆうこのDFが上昇!

ゆうこの追加行動!
通常攻撃!
うみねこCは攻撃を回避!




[HP]1216/1396 [SP]77/167 

珍平の行動!
珍平「殴るよ。」
#51
Smash!!1
うみねこCは攻撃を回避!




 天恵によりうみねこAに追加HP933が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ゆうこ2545 / 4959

153 / 403

1823
[後]少年2488 / 3101

91 / 413

1575
[前]珍平1216 / 1396

47 / 167

752




[前]うみねこA429 / 1432

52 / 223

107
[前]うみねこC504 / 1432

28 / 223

521




少年の平穏LV2
少年のSPが37回復!
少年の平穏LV2
少年のSPが37回復!
[HP]2488/3101 [SP]165/413 

少年の行動!
#149 Paralysis
肉を抉る!!
クリティカル!
うみねこAに250のダメージ!
うみねこAに麻痺を(1)追加!
クリティカル!
クリティカル!
うみねこAに264のダメージ!
うみねこAは麻痺に抵抗!
うみねこAは攻撃を回避!

少年の追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
うみねこCに285のダメージ!




うみねこCの水霊力LV2
うみねこCのHPが75回復!
うみねこCのSPが14回復!
[HP]294/1432 [SP]42/223 

うみねこCの行動!
通常攻撃!
少年は攻撃を回避!

うみねこCの追加行動!
通常攻撃!
ゆうこの遮断
ゆうこへのダメージが減少!
ゆうこの 遮断 が1つ消滅!
ゆうこに0のダメージ!




うみねこAの水霊力LV2
うみねこAのHPが75回復!
うみねこAのSPが14回復!
[HP]-10/1432 [SP]66/223  麻痺[2]

うみねこAの行動!
通常攻撃!
少年は攻撃を回避!

うみねこAの追加行動!
通常攻撃!
少年は攻撃を回避!


[深度減少] 麻痺[2→1]



ゆうこの平穏LV2
ゆうこのSPが36回復!
ゆうこの平穏LV2
ゆうこのSPが36回復!
[HP]2545/4959 [SP]225/403 

ゆうこの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
うみねこCに261のダメージ!




[HP]1216/1396 [SP]47/167 

珍平の行動!
通常攻撃!
うみねこCは攻撃を回避!

珍平はうみねこAを魅了した!(1)

珍平「あぁうん、パス。」
うみねこA「貴方と出会いたくはなかった。だがこれも運命だ。」





 天恵によりうみねこAに追加HP107が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ゆうこ2545 / 4959

225 / 403

1823
[後]少年2488 / 3101

75 / 413

1575
[前]珍平1216 / 1396

47 / 167

752




[前]うみねこA97 / 1432

66 / 223

0
[前]うみねこC33 / 1432

42 / 223

521




少年の平穏LV2
少年のSPが37回復!
少年の平穏LV2
少年のSPが37回復!
[HP]2488/3101 [SP]149/413 

少年の行動!
#149 Paralysis
肉を抉る!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
うみねこAに280のダメージ!
うみねこAに麻痺を(1)追加!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
うみねこAに292のダメージ!
少年の削気LV2
うみねこAのSPが27減少!
うみねこAに麻痺を(1)追加!
いち、に、さん、し、ご、ろく……
「七ッ!今っ!」

クリティカル!
うみねこAに259のダメージ!
少年の削気LV2
うみねこAのSPが27減少!
うみねこAに麻痺を(1)追加!

少年の追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
うみねこCに289のダメージ!

少年はうみねこAを魅了した!(1)

うみねこA「貴方と出会いたくはなかった。だがこれも運命だ。」





うみねこAの水霊力LV2
うみねこAのHPが75回復!
うみねこAのSPが14回復!
[HP]-659/1432 [SP]26/223  麻痺[4] 魅了[2]

うみねこAの行動!
通常攻撃!
ゆうこに120のダメージ!


[深度減少] 麻痺[4→3] 魅了[2→1]



うみねこCの水霊力LV2
うみねこCのHPが75回復!
うみねこCのSPが14回復!
[HP]-181/1432 [SP]56/223 

うみねこCの行動!
通常攻撃!
少年に152のダメージ!




ゆうこの平穏LV2
ゆうこのSPが36回復!
ゆうこの平穏LV2
ゆうこのSPが36回復!
[HP]2425/4959 [SP]297/403 

ゆうこの行動!
通常攻撃!
うみねこCは攻撃を回避!

ゆうこの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
うみねこAに259のダメージ!




[HP]1216/1396 [SP]47/167 

珍平の行動!
通常攻撃!
うみねこCは攻撃を回避!

珍平はうみねこAを魅了した!(1)

珍平「あぁうん、パス。」
うみねこA「貴方と出会いたくはなかった。だがこれも運命だ。」





 天恵によりうみねこCに追加HP521が与えられた!!

うみねこA「貴方には未来を変える力があるようだ。」
うみねこAが倒れた!





戦闘フェイズ TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ゆうこ2425 / 4959

297 / 403

1823
[後]少年2336 / 3101

59 / 413

1575
[前]珍平1216 / 1396

47 / 167

752




[前]うみねこC340 / 1432

56 / 223

0




少年の平穏LV2
少年のSPが37回復!
少年の平穏LV2
少年のSPが37回復!
[HP]2336/3101 [SP]133/413 

少年の行動!
#149 Paralysis
肉を抉る!!
クリティカル!
クリティカル!
うみねこCに272のダメージ!
うみねこCに麻痺を(1)追加!
クリティカル!
クリティカル!
うみねこCに278のダメージ!
うみねこCに麻痺を(1)追加!
うみねこCは攻撃を回避!




うみねこCの水霊力LV2
うみねこCのHPが75回復!
うみねこCのSPが14回復!
[HP]-135/1432 [SP]70/223  麻痺[2]

うみねこCの行動!
通常攻撃!
少年に153のダメージ!

うみねこCの追加行動!
通常攻撃!
ゆうこは攻撃を回避!


[深度減少] 麻痺[2→1]



ゆうこの平穏LV2
ゆうこのSPが36回復!
ゆうこの平穏LV2
ゆうこのSPが36回復!
[HP]2425/4959 [SP]369/403 

ゆうこの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
うみねこCに267のダメージ!




[HP]1216/1396 [SP]47/167 

珍平の行動!
通常攻撃!
うみねこCに157のダメージ!

珍平の追加行動!
珍平「殴るよ。」
#51
Smash!!1
クリティカル!
うみねこCに306のダメージ!




うみねこC「貴方には未来を変える力があるようだ。」
うみねこCが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ゆうこ2425 / 4959

369 / 403

1823
[後]少年2183 / 3101

43 / 413

1575
[前]珍平1216 / 1396

17 / 167

752









ゆうこ「当然ね」
少年「さて、次が大変だ」
珍平「はいお疲れさん。」


戦闘に勝利した!

PSを 116 獲得!
能力CPを 2 獲得!
戦闘CPを 2 獲得!
生産CPを 1 獲得!
上位CPを 1 獲得!


エリア内を探索・・・
ゆうこ(2138)桜海老の死骸 を見つけました!
少年(3344)烏貝 を見つけました!


ゆうこ(2138)Bless の最大が1増加!
ゆうこ(2138)Curse の最大が1増加!
ゆうこ(2138)Sanction の最大が1増加!
ゆうこ(2138)叩撃 の熟練LVが増加!( 2122
ゆうこ(2138)召喚 の熟練LVが増加!( 1820
ゆうこ(2138)神聖 の熟練LVが増加!( 2224
ゆうこ(2138)呪詛 の熟練LVが増加!( 1920
少年(3344)Paralysisマスターした!
少年(3344)刺撃 の熟練LVが増加!( 2122
少年(3344)化学 の熟練LVが増加!( 2223
少年(3344)罠術 の熟練LVが増加!( 2527



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 敏捷20 上昇しました!(能力CP - 17 )
訓練により 敏捷21 上昇しました!(能力CP - 19 )
訓練により 罠術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 12 )
訓練により 罠術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 13 )
罠術 を訓練するにはCPが足りませんでした。
訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 20 )
訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 21 )

あぶない果実 を買いました。(- 0 PS)
あぶない果実 を買いました。(- 0 PS)
1200ポーション を買いました。(- 200 PS)
あぶない野菜 を買いました。(- 0 PS)
あぶない野菜 を買いました。(- 0 PS)
あぶない野菜 を買いたそうな目で見つめていました。
あぶない野菜 を買いたそうな目で見つめていました。
あぶない野菜 を買いたそうな目で見つめていました。
あぶない野菜 を買いたそうな目で見つめていました。
あぶない野菜 を買いたそうな目で見つめていました。

黒鉄(117)に、 あぶない野菜黒石 に合成し、 ほうき星 に変化させてもらいました!

ゆうこ(2138)に、 春菊 から 腐り帷子 という 防具 を作製してもらいました。(- 20 PS)

ゆうこ(2138)の所持する 烏貝 から 合成用 という 防具 を作製しました。
烏貝 から 合成用 という 装飾 を作製しました。(- 50 PS)

黒鉄(117)の所持する 桜海老の死骸 を消費して カナリヤの歌声 に効果付加し、 平穏LV2 の付加に成功しました。
巻貝 を消費して 合成用 に効果付加し、 体力LV2 の付加に成功しました。

MAP3 R3 に移動しました!
MAP3 S3 に移動しました!
MAP3 T3 に移動しました!
MAP3 U3 に移動しました!
MAP3 U4 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 ゆうこ(2138)と一致しました!
 るーちゃん(3333)と一致しました!
ゆうこ(2138) るーちゃん(3333) とパーティを結成!
パーティ名: 戦場

【成長】
能力CP31 増加!
戦闘CP29 増加!
生産CP19 増加!
上位CP16 増加!
NP1 増加!
TP1 増加!




声が聞こえる・・・

小石ちゃん(1753)の声が届いた:
小石ちゃん「合成LV21枠、出せるかどうか未定ですけど興味があったら伝言よろしくなんですー」

エリザ(394)の声が届いた:
エリザ「武器作製承ります。御用の方は木漏れ日にて」




Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

MAP3 U4 / 山岳LV1
【パーティのデュエル行動】
 * 少年(3344)デュエルを仕掛ける
少年(3344)の行動が選択されました!


 デュエルを仕掛けましたが対象を発見できませんでした。




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

MAP3 U4 / 山岳LV1
通常戦が発生!

戦場
ENo.2138
ゆうこ

ENo.3333
瑠奈菜

ENo.3344
少年

V S
Encounter!!
大蜥蜴

暴走族

暴走族




Data  (第15回  第17回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.3344 少年
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所MAP3 U4 * 山岳LV1
HP 2251 / 2321

SP 262 / 355

持久 18 / 22

PHP1613
体調いい感じ!
CP 43 41 24 147
(1155) Rank: Silver
PS733 GIFT0
6 前科6
撃退0 連勝20
体格150 魔力84
敏捷214 魅力94
器用193 天恵126
[ 修 得 技 能 ]
1刺撃LV12(熟練LV22
2罠術LV14(熟練LV27
3化学LV12(熟練LV23
4舞踊LV6(熟練LV7
5夢幻LV12(熟練LV15
6呪詛LV6(熟練LV6
7付加LV22 
8魔石LV6 
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.2138 ゆうこ



ENo.3333 瑠奈菜

Character Profile

世界否定の世界:アンジニティ
愛称少年
種族From Entropia
性別At Least for Raped
年齢Somewhere not here
守護魔王エリエスヴィエラ
【】:結果に対する辻褄合わせとしての設定たち。

【根本設定】:記憶喪失・あるいは生まれたばかりクラスタ。
【名前】:ありません。誰かください。
【外見】:二次性徴期が終わるか終わらないかたぶん終わってないな程度の少年/少女。
 女性にしては体がやや大きいが、男性にしては小さい。
【服装】:大きめのタートルネックとやっぱり大きめのふかふかしたウールパンツで体の線を隠している。
:最近はマフラーも手に入ったのでそれで顔の下半分を覆っている。
:横髪で耳もほとんど隠れているため、眼くらいしか見えるパーツはない。しかもそれも前髪が微妙にかかっている。
【性格】:知識や記憶が無いため性格というべきものはほとんど無い。意見が無く、流されやすい。
:また常識も持ち合わせていないので罪悪感や恥をあまり感じない。
:しかし今のところデュエル戦に喜びや価値を感じている節がある。
:武器を常に手放さず近くに置いているが、それは警戒心が強いというよりも、突然の戦いを期待しているという理由による。
:向上心は非常に高いが、それが発揮される機会はかなり限られる。現状では、戦いに関することのみ。
【目的】:特に無いので同行の二人に流されている。が、あやふやな存在である自身の「核」を見つけるか、作り出すか、あるいは取り戻したいという漠然とした言葉には出来ない欲求を抱えてはいる。
【その他】:手先が器用で発想力に富み、あり合わせの物を組み合わせて戦闘に使う道具を作る。
:装備の応急処置や改善(付加)も得意。

主な所持物(技の取得によって増えたり減ったり):
【木槍】:その辺にあった長い枝を削って作ったもの。よく割れるが替えがいくらでもきく。
【小石】:ポケットに何個か持ち歩いている。多くの場合、バラ撒いて使う。
【クサリ】:1m30cmくらいの金属製の鎖。先端に重石をくくりつけた。投げて相手の体に絡ませ、動きを阻害するのが今のところの用途。
【汚物】:汚物である。小さな袋に入れてる。槍に塗ったり時にはバラ撒きテロを行う。同行者には間違いなく嫌がられている。

【自慢】:http://muspell.raindrop.jp/file/3344.png
 絵、貰いました。大体こんな外見しています。
 プロフ絵ない教に入信していますが自慢はしたいので貰ったURLそのまま貼ります。ありがとう!

【PK】:奪取についての相談は受け付けています。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 烏貝
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[2] ずきん
      ( 防具 / 40 / 物防LV2 / 物防LV2 / - )
[3] スパイダーウェブ
      ( 装飾 / 42 / 削気LV2 / 削気LV2 / 自由
[4] てぶくろ
      ( 防具 / 29 / 活力LV2 / 体力LV1 / 防具
[5] 腐り帷子
      ( 防具 / 43 / 体力LV1 / - / - )
[6] 合成用
      ( 装飾 / 15 / - / 体力LV2 / - )
[7] ハイパーまるやき
      ( 料理 / 303 / - / - / - )
[8] 我流野戦術
      ( 刺撃 / 89 / 平穏LV2 / 命中LV2 / 武具
[9] あぶない果実
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[10] ほうき星
      ( 材料 / 24 / - / - / - )
[11] 石胸板
      ( 装飾 / 45 / 集中LV2 / 平穏LV2 / 装飾
[12] ワイヤートラップ
      ( 防具 / 33 / 反射LV1 / 反射LV1 / - )
[13] あぶない果実
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[14] 1200ポーション
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[15] ---
[16] ほうき星
      ( 材料 / 24 / - / - / - )
[17] ---
[18] あぶない野菜
      ( 食材 / 1 / - / - / - )

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[53] まっすぐに突く
 └ Thrust
309 / 9刺撃--
[64] 八拍子を刻む
 └ Quickstep
508 / 8--
[67] 汚れた槍による一撃
 └ Poison
309 / 9---
[69] 石つぶて
 └ Snare
509 / 9---
[71] Curse508 / 8--
[72] 投汚物器
 └ Phantom
509 / 9--
[146] 3・3・2のアクセントとしての刺撃
 └ Hornet
603 / 3刺撃-
[149] 肉を抉る
 └ Paralysis
904 / 5刺撃-
[151] 草むらに突き立てられた尖り棒
 └ Spear trap
804 / 5刺撃--
[153] Spite803 / 3刺撃
[154] Fury attack904 / 4刺撃--
[155] 集中
 └ Acceleration
1004 / 5刺撃-
[160] Offense stealer1003 / 3刺撃-
[369] 汚物を撒き散らす
 └ Rainbow butterfly
1303 / 3---
[371] 脱衣
 └ Devil step
1003 / 3--
[373] Ghost dance403 / 3---
[374] インプロヴィゼーション
 └ Fairy ring
1003 / 3--
[375] 火炎瓶の投擲
 └ Habanera
503 / 3---
[380] 戦場の構築
 └ Stone circle
1003 / 3--
[410] 砂を撒く
 └ Smoke screen
705 / 5--
[412] Perish1003 / 3---
[413] 四方から音を鳴らす
 └ Confusion
704 / 4--
[414] (汚物を塗る作業中)
 └ Toxin
1104 / 4--
[419] 毒の空気
 └ Weakness
803 / 3-
[433] Imprison1003 / 3---
[434] 興奮
 └ Dream eater
1204 / 4--
[435] クサリを投げ掛ける
 └ Leg irons
904 / 5-
[440] 落とし岩
 └ Rock trap
1303 / 3--
[451] Muddle903 / 3--
[452] Death instinct1003 / 3-
[457] Necrosis1303 / 3--
[459] 臭気漂う気体
 └ Mystic mist
1104 / 4--
[464] 感覚活性剤
 └ Psycho booster
803 / 3--
[553] 無双乱舞?
 └ Wind-vent
803 / 3刺撃--
[567] Disorder703 / 3-
[569] 串刺しの刑
 └ Pain trap
1003 / 3--
[572] Mirage03 / 3---
[649] Rebellion1503 / 3刺撃--
[651] 血肉上のワダチ
 └ Mogari
1403 / 3刺撃-
[654] Brionac1803 / 3刺撃--
[655] 無慈悲に腕を貫く
 └ Limitation
1003 / 3刺撃-
[910] Radiergummi1503 / 3--
[913] Mude1003 / 3--
[914] Hysteria1203 / 3-
[934] トラップパレード
 └ Reverse
1503 / 3---
[935] 張り巡らされた鉄線
 └ Reticulum
803 / 3--
[959] Pessimism1003 / 3--

依頼一覧

依頼名称発生地点成功報酬
現在、特に依頼はありません。

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.3344
少年
デュエル相手備忘録として

[2] ENo.2621
真幌場 タケル
\x87@斬風霊・召喚罠・刺撃

[3] ENo.351
酉分 有神
\x87A音PT。叩飾・斬罠・夢幻

[4] ENo.2973
飛鳥鳥 ティオ
\x87B再戦。二体召喚可。斬撃の火力。

[5] ENo.3234
杙宮 宗
\x87Cもはやある意味での友人と言っていい

[6] ENo.1005
素麺
\x87D長射程PT

[7] ENo.611
クリストフ・アーベル
\x87E引き分け、か。

[8] ENo.437
シャナダム・シー
\x87Fこれも戦いだろうか

[9] ENo.200
エメリッツ・クレイトリー
\x87Gすてきな時間だった。もういちど

[10] ENo.---
------
---

[11] ENo.---
------
---

[12] ENo.---
------
---

[13] ENo.---
------
---

[14] ENo.---
------
---

[15] ENo.---
------
---

[16] ENo.---
------
---

[17] ENo.---
------
---

[18] ENo.---
------
---

[19] ENo.---
------
---

[20] ENo.---
------
---

[21] ENo.---
------
---

[22] ENo.---
------
---

[23] ENo.---
------
---

[24] ENo.---
------
---

[25] ENo.---
------
---

[26] ENo.---
------
---

[27] ENo.---
------
---

[28] ENo.3134
イングウェイ・アンタークティック
今日のペンギンの時間

Community

[0] No.3344
分割世界【インサイド・マイセルフ】


[1] No.3149
罠大好きの集い


[2] No.2643
槍使いの集い


[3] No.1471
つらぬけ!刺撃コミュ


[4] No.286
六命化学総合研究所


[5] No.---
------

[6] No.1454
戦闘訓練所


[7] No.3041
六命マッチメーカー


[8] No.---
------

[9] No.---
------

[10] No.---
------

[11] No.509
〜既知設定OK!〜


[12] No.---
------

[13] No.---
------

[14] No.---
------

[15] No.---
------

[16] No.---
------

[17] No.---
------

[18] No.---
------

[19] No.---
------

[20] No.---
------

[21] No.---
------

[22] No.---
------

[23] No.---
------

[24] No.---
------

[25] No.---
------

[26] No.---
------

[27] No.---
------

[PL] 共有した新世界の風景



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink