各種宣言を行なう >>
焔の月 16日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

椰子の木、強かった・・・

う〜ん、次の闇妖精さんも確か早いスピードなんだよなぁ
捕まえられないよ

困った・・・




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

いちに(293)からのメッセージ:
いちに「このくらいお安い御用だよ
・・・ぜんぶ聞いた話なんだけどね」

いちに「それよりもキミ
技能構成がほとんどトップクラスの引きなんだって」

いちに「装備がなくてもこの辺りの敵程度は全く問題ないらしいよ
僕なんかだとそうはいかないから羨ましいな」

いちに「いくつかポイントがあるようだけど
GrimoreとHoly nightが判りやすいみたいだね」

いちに「精霊は気紛れな奴だからなあ
それでも仲良くなっていけばきっと親身になってくれるよ
少しずつ交友を深めていくことが大切だね」

・ん・(1777)からのメッセージ:
・ん・「どこでもいいって…すごく難しいじぇろ。まんじぇろも行ったこと無いとこばっかりだし、おすすめできる場所なんて無いじぇろ…」
・ん・「仕方ないから、風に飛ばされるくらい大きくなってみるじぇろ…!!(アスティをのせたまま、ぶるぶると震え始めた!)」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。

いちに(293) ・ん・(1777)





軽業ですよ。

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



弱いです。


ルリ(121)からのメッセージ:
  裏庭に生えている“ユグドラシル”からは多種多様な果物が収穫できます。
  自分で収穫する場合は、[2d6:11(6+5)]のダイスを振り、“6”以上の値を出せれば、狙いの果物が収穫できます。
  “4”以下の値の場合、失敗してどつかれるので注意!!
さらに“11”以上の値なら、超絶美味しい最高級のフルーツがゲットできます!!

>みどりさん
ルリ「はい、どうぞ――あれ?
アタシ、たくさん持ってきたと思ってたけど、注ぐ前に持ってきちゃってたっけ?」(首をかしげている)

ルリ「あ、はい。いつでも声をかけてくださいね☆
他にも色んな果実が採れますから、リクエストがあったらどうぞ♪」

ルリ「そうですよねー、お日さまのポカポカ日差しを浴びると、もう体の中から元気になっちゃいます☆」
ルリ「え? お水もお日さまも必要無いって……。
それじゃあ、みどりさんが連れている歩行雑草さんって、どうやって成長するんですか?」

>蔵書狂さん
ルリ「気が付けば、アタシより蔵書狂さんの方が闘技勝利数が多いです……!
アタシももっと、頑張らないとなぁ」

ルリ「ふんふん……とりあえず、一日いちにちを頑張って過ごせばいいんですね☆(難しすぎて、よく判っているか怪しいようだ)」
ルリ「大丈夫です。アタシも技設定を間違えて、闘技負けちゃいましたから☆

>アスクさん
ルリ「あら?」(給仕に飛び回っている最中、目端に黒い何かが引っかかった気がしたようだ)

>キータさん
ルリ「ええ、アタシもそんなに詳しくは無いんですけどね。
その頃は、この世界よりずっと殺伐としていたらしいですよ」

ルリ「キータさんは、争いが苦手なんですね。
アタシも苦手です、自分が傷つくことより、誰かを傷つけることの方が恐いなぁって」

ルリ「でも何かの格言で、『拳を交えてこそ、伝わる思いもある!』というのがありますし、そう単純な物じゃないのかも知れませんね」
ルリ「そうそう、巨大山猫突破おめでとうございます☆
案外下手をすると、3人がかりでも負けちゃうような相手ですし、良かったですね♪」

>エシャロットさん
ルリ「実はそうだったんですよー。
まあメタ的な発言はこの辺にしておきましょうか

ルリ「んー、全然判りませんね☆
良かったら教えてくださいな♪
(にっこりと笑いかけながら、さらに皮を剥いだエシャロットのおつまみを運んでくる)」

>めー子さん
ルリ「魔法と言うか……2対1でも厳しい相手ですし、まあ仕方ないかと」

ルリ「そして今回はサボテンガール……。
あまり一人では、山岳とか森林には足を踏み入れないほうが良いとは思うんですけどね」

>アスティさん
ルリ「そうですか、戻られちゃうんですね」

ルリ「面倒かもしれませんけど、装備品は専門の人に作成してもらう。
それだけやれば、平原・砂地はほぼ問題は無くなるんですけど……」

ルリ「自分だけの力じゃ、そこが限界になっちゃいますよ?
アタシにも言えることですが、一人の力なんて、高が知れた物なんですから」

>メリムさん
ルリ「はぁー、そうだったんですか。
アタシが棲んでいた森には人間がいなかったので、気付きませんでしたけど、案外メリムさんみたいな方もいたのかも知れませんね」

ルリ「原料が自然物……確かに鉄とかはそうですね。
その場合、針じゃなくて金属の妖精になりそうな気もしますが……難しいことは判りませんね☆(ここがルリの思考力の限界のようだ)」

ルリ「はい、これはわざと丸めてあるんですよ(針の先っぽを撫でる)。
危険な魔獣とか、人間とかが森に立ち入ることもあるんですけど、そんな時にこれで追い払ったりします☆」

ルリ「その際、別に尖ったもので傷を与えなくても、これで突くだけでも十分痛いので、こうして刃は落としてあるんです」
ルリ「正直、あまり痛くはしたくないんですけど……。
魔法が全然効かない場合もあるので、時には必要ですから」

>オーウェンさん
ルリ「続いて、もふもふ狩り成功もおめでとうございます☆」

ルリ「そうですね、やっぱり一番大切なのは装備だと思います。
その方の装備を見れば、それだけで実力が判っちゃう程度には、重要ですね」

>N.T.さん
ルリ「あ……えっと……。
クロ、さん……?」(戸惑いつつ、その名を呼んでみる)

凡人(33)からのメッセージ:
 
 「そういうことになるかなあ…… ほとんど観光しに来たようなもんだから。
 滞在理由は分割世界の救援活動ってことになってるけどさ。嘘ではないし」

 
 「俺はっつーか、ここのみんなも大半は遊びで来てんじゃないの?
 大マジメに世界復元の救援に来たって人、全然見てないんだよな」

蔵書狂(667)からのメッセージ:
蔵書狂「ふむ、MOB相手ならば多少遊びを入れてもなんとかなるレベルになってきたな。
     流石に対人戦ではまだまだ気を抜けないが、喜ばしい事だ。
     慢心は身を滅ぼすが、余裕をもって行動する事もまた大事な事だし」

蔵書狂「さて、採取許可も出た事だし、そろりそろりと近づいてみようかな……」
良からぬ事を思いついた顔を浮かべながら、ユグドラシルに近づいていく。[2d6:5(2+3)]

>ルリ君
蔵書狂「ありがとう、給仕君もゾンビ戦をつつがなく終えたようでなによりだ。
     闘技大会の方は残念だったね……とは言えまだ一敗、十分に誇れる戦績ではないか。
     私もできるだけ勝利数を稼ぎたいものだがはてさて……」

蔵書狂「だろうな、私にも読めない文字の方が多いくらいだ」

魔導書の文字を指でなぞりながら、肩を竦ませ苦笑する。

蔵書狂「とある世界の圧縮文言なのだが、封印処理が施されていて解読不能な部分が多いんだ。
     地道に封印を解いてはいるけれど、まだまだ先は長そうだよ」

アスク(826)からのメッセージ:
「ルリさん可愛いなぁ…」

「ともかく、しゅーかく! [2d6:7(4+3)]

ヒュー(1281)からのメッセージ:
ヒュー「>ルリ殿 おやおや、これはまた…可愛らしい店員さんだな。ルリ殿、というのか。覚えておくよ。」

ヒュー「…ああ、ウィスキーは…ロックでお願いするよ。手間かけさせて悪いね。」

ヒュー「>キータ殿 よろしく。武器職人なのか。さぞかし…手先が器用なのだろうな。俺は装飾を作るんだが、腕はイマイチでね。」

ヒュー「確かに、戦いの機会が多くなるのは…色々と勉強になるし、ありがたいことだな。…あまり負けが続くとへこむこともあるが(笑)」

ヒュー「ちょっとだけ、いっそ抜けたくなる…という気持ちもわかる。俺もちょっとだけ…本当にちょっとだけ、そう思ってしまったことがあるからな(汗)」

ヒュー「…でも今は、闘技に参加してよかったと思っているよ。」

コヨミ(1444)からのメッセージ:
コヨミ「ふむふむー、私なりに頑張ってみます!(メモ帳をとりだしルリさんの言ったことを真剣な顔で書きとめる)
あ、あと私はジュースとかは飲まないです。
 味のついた水ってニガテで・・・   変かな?

アスティ(1597)からのメッセージ:
PL「あらら、それは残念(^^;
丸くて温かいので、アスティは多分気に入ってたと思うのですが(笑」

アスティ「よ〜し、頑張って狙ってみるよっ!☆
(ころころ)[[2d6:11(5+6)]] ・・・どうかな?」

リリー(1864)からのメッセージ:
>ルリさん
リリー「ホットミルクにたっぷりハチミツを入れたの…… ぽかぽかしそうでいいですね!」

リリー「というわけで、それ1ついただきたいです。」

リリー「ついでになにか食べ物も欲しいかな……」
リリー「裏庭のユグドラシルでセルフサービスですって!?」
リリー「ちょっと面白そう……
というわけで、春いちご狙いです!
[2d6:3(1+2)]』」

リリー「戦闘の組み立て方がまだまだ未熟……」
リリー「今回の対ゾンビ戦は相手の数が多くてちょっと怖いかも」

メリム(1951)からのメッセージ:
メリム「ふーむ、やはり襲ってきたりもするんですね。私なら大丈夫って、妖精ならば大丈夫、ということなのでしょうか?」
メリム「襲われないのなら、果物を収穫するのではなくて色々と眺めて回りたいですね。ユグドラシルだなんて、実際に見るのは初めてですから」
メリム「ふえっ!? えっ、ちょ、逃げるジャーキーってこんなのなんですか!? わわっ……」
行動結果:[1d6:3

オーウェン(2728)からのメッセージ:
オーウェン「今回次回で装備が整う。闘技大会の最終戦には間に合うから、そこでどうなるかって所だな。
……通常戦闘でSP計算ミスって熟練稼げなかったのは今後の教訓ということで」

オーウェン「>ルリさん
お、来た来た……(ジュースを受け取り、一気に呷る)」

オーウェン「……美味いな。なんだこれ、蜜柑から違うのか? こんなん飲んだのは生まれて初めてだ」
オーウェン「>アスクさん
(……なんかちっこいのが出たけど、店主さんの同族の店員かなんかか?)」

さゆ(3387)からのメッセージ:
さゆ「>ルリさん そうだと良いんですけど…、強くなれるよう精進はしていきたいと思います。」

さゆ「ちなみにおばあちゃんはすっごく強いです(汗) パパも剣術師範なんですけど、パパが勝ってるの見たことないんですよね」




【夢幻】幻影嗜好


スゥ(341)からのメッセージ:
スゥ「出たね、戦闘系上位技能。……火霊と光霊、どちらも特性上昇のみ。平沙万里の「パッサパサ」あたりに、こう、すごいSPダメージの夢を見たいのだけれども。鮮美透涼は、テキストだけ見ると、なんとなく魅了混乱系、得意そうな感じだけれど……。楽しみだなあ。」

スゥ「あとはAE、ちょっと遅れまして。Soul breakerのAEは混乱3の付与、もともとSPダメージ技に、混乱が付加されてくれるのは、素直に嬉しい感じなの。」
スゥ「で、Psycho boosterは……まさかの次魔法ダメージ強化。まさにブースター……もともとの命中増加も相まって、必殺前に使ってどーん、みたいなロマン。……いや、魔法系の人でPsycho booster持ってる人は、おもむろにマスター狙いに行っていいレベルな、ような。」

スゥ「で、今回の初習得は、斬射-夢幻のConcentration、魅惑-夢幻のAttract、夢幻-呪詛のMuddle……かな。SPダメージの2つの技は、なんとなく効果も似通ってるけれど、これも異常付与とかになるのかな。……Attractで魅了がさらに追加されたら、それ純粋にヤバそうな気配が、するけれど。」
スゥ「あとはConcentrationに、物理版Psycho boosterみたいな夢が、見れるとなんかいいな。

スゥ「>リアーナさん
上位2個いいなあ……。
夢守のSP回復がどんなものかは分からないけれど、ダメージに比して回復量変化、とかだったら、量次第ではカウンターに夢を見れたりしそうなの。……さすがに固定値かなあ、な気はするけれど。」

スゥ「>ホタルさん
見切りとかが絡むときは、時間はいくらあってもたりないくらいだから、週2更新で嬉しいんだけれど待ち遠しいジレンマ。……4月が目処だと、そろそろ終わりそう、なのかな……大丈夫かな……。

スゥ「>アイギスさん
平穏ナシ、SP回復技ナシだと、よしんば吸魔とかで頑張っても、頑張りきれなさそうだものね……。SP回復付加は正義だね、うん。」

スゥ「>ミリーさん
回復量自体と、種類が豊富だなーって感じがするの。……以前にしても、行動回数とか、SP回復技とか、そのへんもろもろで後半についてはまんまだと厳しい、その点今回は封殺もあるし、とか……いいとこわるいとこ、って感じなんだろう、ね。」

スゥ「>ロビンさん
仲間がその分ダメージを出せるか、むしろ自分で殴った方が早いのか、ちょっと見極めどころ、なの。
Dizzyは薄く抑えるのに、便利そうなの。ダメージ自体もちょっと控えめだから、特性とか行動回数とか、稼ぎたいところ。」

スゥ「>いつきさん
うん、醍醐味はそこだと、思うの。SP破壊で相手の目論見を崩して、戦況をコッチに。個人的には、それだけ振りかざしてると、対策、いろいろしようがあるから、ふつうのダメージ出してみたりして、牽制は必要かなあとは思うくらいで。」

スゥ「>右水さん
相手のMSP、大きかったりすると、あるよね……。夢幻特性と、AT・MAT強化量次第で、最終的には勝てる……とは思うんだけれど、いつかなあ、とか……。」

スゥ「>きららさん
デメリットに足るだけのメリットは、ある感じ。……仲間異常なんかは、量さえ間違えなければ、SP以外のトリガーになるって意味でも、強いの。便利。」

スゥ「>イーリスさん
夢守習得と、Hypnotism初習得、おめでとうございます、なの。……なんかよく寝られそうな技なの、かな。」

リアーナ(385)からのメッセージ:
リアーナ「バランス的に平穏消去があると洒落にならないだろうし、出て来るとしてももうちょっと先だろうね。」

リアーナ「闘技とかでは選択肢として相手を縛り、通常の戦いでも使い勝手が良い技が揃う夢幻はやっぱり良技能だよね。」

ホタル(554)からのメッセージ:
ホタル「光霊と夢幻で上位技能でてしまいましたね……。
今回リアルにチキレってるのでこの辺で。」

ホタル「ってこれ複数さんのところと同じですよね!?」

アイギス(859)からのメッセージ:
アイギス「平穏2が実装されてこれで安心して技が撃てる!」
アイギス「……と、調子に乗っていつもの技設定をしたらSPが余りすぎて回復技以外発動できなくなったと言うミスをやってしまった私です。」
アイギス「闘技はセルフォリーフ側で参加希望です。」
アイギス「たまにはいつものパーティを離れて戦うのも面白そうですし、ね!」

ミリー(1368)からのメッセージ:
ミリー「ゴーストへのSPダメージは前回の時点でもう出ていたのね……。物理軽減されてるから、物理SPダメージはある、ということでFAみたい。」

ミリー「音楽補正は技を強化してくれるけど、SPダメージの限界も引き上げてくれるみたい。まだ例が少ないけどきっと、多分。」

ミリー「そして、夢幻PTは表だけど再度手をあげておきましょう……あまり主戦力に夢幻技がなくてごめんなさい……。」

ロビン(1676)からのメッセージ:
エリス「ああ、失礼 私…もとい私の弟は表の世界にて行動をしていますよ」

エリス「そういえば夢幻&戦闘技能の上位技能は2つ見つかりましたね」
エリス「両方とも特性上昇でしょうか ほかの○霊との上位技能もありそうです」

リヒト(1721)からのメッセージ:
リヒト「裏闘技出れます。補助と攻撃が主体で相手に応じた嫌な手を打っています。」
リヒト「裏の合成枠がなかなか確保できず装備は残念ですが・・。
人員が足りない場合にでもお申し付けください。」

リヒト「Dream Eaterは条件さえ満たしていれば必ず発動しますからね。
Whole restなどで相手のループを崩せば・・ってそう上手くいかないので、無難に相手のspを削ってから持ち込みたいところです。」

リヒト「ところで火霊×夢幻、光霊×夢幻の上位がそれぞれ出ましたね。
それぞれ対応した属性の特性が上がるのみですが、技や上げる事によって得る効果に期待したいですね。」

リヒト「(・・夢幻関係の上位欲しいなぁ。攻撃命中時に活きそうな効果とかも欲しい。)」

いつき(2002)からのメッセージ:
いつき「セルフォリーフサイドで、第2回闘技の夢幻PT参加希望じゃ♪」

いつき「…やっぱりみんなおもうよのぅ…>平穏破壊技欲しい
現時点じゃとピンポイントで平穏破壊できる技はなさそうじゃし。今後に期待じゃろうか。」

ケイ(2126)はいつでも調子がいい:
ケイ「Inventoryの効果が判明したようだね。平穏LV3はこの時期助かるけど…元を取るのは中々難しそうだ。」

みすてぃ(3125)からのメッセージ:
みすてぃ「あ、もう闘技大会の結果が出る時期になってるんだねっ。
参加はー…PMのみんなに聞いてみないとわかんないや、保留させてもらっていいかな。」

みすてぃ「>いつきおねえちゃん
先手SP破壊は相手にプレッシャーもかけられるし、理想だよねっ。
平穏の分は無理でも、早く相手の大技を潰せるくらいになりたいな。」

右水(3241)からのメッセージ:
>きららさん
右水「成る程、SPを使わせた後、からっぽのタイミングを計ってSP爆撃ですか…。勉強になります。」

きらら(3243)からのメッセージ:
きらら「とりあえず、ベンチマーク。
Confusion/DelusionがSP2.4位かな。夢幻補正で3.0位になってるみたい。
後は夢喰い。夢幻と罠の二重補正がかかるから……。」

きらら「実は係数2.5位?二重補正で4弱まで上がってるけどね。
夢幻20-罠20だと係数4.5位かな。」

イーリス(3391)からのメッセージ:
イーリス「…夢守さんがまさかの夢幻メタ装備で、ますますSP破壊が厳しい気がしてきたのです…
      まあ、少しは上げておくのです。少しは」

イーリス「化学18との複合であるHypnotismさんは今回使ってみるのです。催眠術士道まっしぐらなのです。

      あ、それと夢幻パーティやってみたいのです! へっぽこですけど! セルフォですけど!!」




しっぽ!


ミセリ(631)からのメッセージ:
グレイスさん>
「社会的、ですか。やはり他の目を気にするようになると、今まで感じることのない気苦労を感じます。
振り回したくなったら、見えないところで存分に発散するとしましょう。」

”沈黙”のフィオ(679)からのメッセージ:
>グレイス(3240)さん
「う〜ム、地面から浮かセてモ羽根を持ツ虫ハ飛び上ガレるかラな
ヤはり、覆ッてしマウ方が安全デハないか?」

アスティ(1597)からのメッセージ:
>タツミ(2692)さん
「気になるよ〜
だって、『生まれつきかは事情があって』って事は、最初は生えてなかったって事に聞こえちゃうし
とっても不思議に聞こえるよ?」

>グレイス(3240)さん
「生え替わりの毛って、とっておいてあるの?
あたしは代わりの『尻尾』は用意できないから・・・(寂しげに)尾無し猫になっちゃうなぁ」
「それにしても『家来』って・・・(興味津々な様子で)グレイスさんって偉い竜だったの?」

タツミ(2692)からのメッセージ:
タツミ「アスティさん>変っすかねぇ… うーん、ちょいと俺の感覚ではよくわかりやせんや」

タツミ「グレイス>…もう何か、何の話か解らなくなってきやしたぜ? 少なくとも猫やら何やらは、甚振るのがお好き…おっと?(サッと尻尾への攻撃をかわして、ニヤリ) まだまだっすな、お嬢?」




ダーク★マター【闇霊】


ユウ(1140)からのメッセージ:
ユウ「通常戦負けたよ! くやしいいい! 大人しく闇技連打してればよかった!」

ユウ「闇属性の敵と戦う、そういう場面も考えないといけないんだなぁ」

こっかりさん(669)からのメッセージ:
こっかりさん「\コッカリーン!!/イヤ、まじで初習得トマスターの話しかスルコトナクナテキタネー」

こっかりさん「あとはOpferの運用だけど。ゾンビパウダーやリバースのようなHP以下で反応する罠と相性がイイノカナトモ?それでも味方ランダムくさくて厳しいけどネ」

こっかりさん「対象指定がまさか味方指定・・・ッテコトハナイケド・・・誰か試して欲しいナー」

こっかりさん「私事で言ウト、アレクトリアンストーンのマスター効果のお披露目と闇霊軽業18-18の初習得、適当にミテオクレー。上位も見えて初習得はドキドキスルネイ」

こっかりさん「ソーソー、色々無茶して闇3と闇霊力3を実装シテミタヨー。平穏2を越えれるとは思わないケド・・・次回が楽しみダナー!効果が低かったら泣いちゃうゾ!」

くじら(2405)からのメッセージ:
くじら「今回から世話になるぜ。特性の効果きになるねぇ。」

くじら「今回でNecronomicon習得予定だが闇霊力LV3でもあればいい検証ができそうなんだがな。」

クレア(2412)からのメッセージ:
クレア「闇斬撃・・・今回、行けそうなの。どんなの、出るか・・・ドキドキなの。」

クレア「Opfer・・・もしかしたら、高HP追尾・・・とかかも。
サンプルないから、わからないけど・・・可能性として、言ってみるの。」

ビー(3132)からのメッセージ:
ビー「Opferは確かに凄い威力だったけど、味方に怖がられちゃいそうよね。使いどころがちょっと難しいかな?」

ビー「マスターするには、それだけ使わないといけないのね。Duskのマスター効果が闇特性増加らしいから、がんばろっかな」




ドット絵も好きだ!


ミレーユ(209)からのメッセージ:
PL「ドット雛形作りなおしているけれど、どうも気に入らなくて放置している今日この頃です…。」
>ヴェーリルさん
「アニメは、”間の動作”が難しいし、
見栄えよく作ろうと思うと枚数も必要になりますからね…。
見よう見まねでも難しい分野な気がします。」

>スーさん
「8枚も使われていましたか。腕の大振りも滑らかですものね。
正面で、動作も最小限ならば、4枚でも十分魅せられそうですね。
正面からですと、だいぶ印象も変わりそうです。」

スー(249)からのメッセージ:
スー「>ヴェーリルさん
ついにヴェーリルさんが箱ドットを作ってみると聞いてww」

スー「ドット用のツールはこちらで教えていただいたEdge2は使いやすかったですよー」

スティ(1189)からのメッセージ:
スティ「>ヴェーリルさん
いやいや、まさか他の人まで見ていたとは思っていなくて・・・
本当お待たせして申し訳ないです・・・;;」

スティ「一回作ったはいいものの、なんだか太ましくなってしまって・・・OTL」

スティ「>スーさん
斜めは難しいですよね
自分には正面も難しくて一番簡単な横向きにしてしまいました」

スティ「箱ドットみたいに何か雛形を用意して、皆で作るのも楽しそうですね」

フウリ(1253)からのメッセージ:
PL「ドット絵アイコンを入れるNPがない」

ヒナ(2281)からのメッセージ:
背後はチキンなので、背景何それ美味しいのって感じですねー。前にヴェーリルさんのサイトで書かれていたドット絵を見た時に、この人違う世界に生きてやがるって思ったのですよ。>ヴェーリルさん

顔絵もドット絵で作ったので、瞬きでもさせるかーと思ったのですが、技量不足だったのです。単純にアニメにするセンスがないのかと。>スーさん

クライブ(3285)からのメッセージ:
クライブ「現キャラのドット絵がしんどいのは髪型のせいだ。ツンツン髪ドット絵難しい。」

クライブ「>ヴェーリルさん
変に素材に個性がない分、自分らしさが出せるのかもね。
四角な顔をどうするかでずいぶん印象変わるだろうし」

クライブ「>スーさん
下半身太りとか作った人思ってたのにそんな言葉頂けるとは!
ありがたいお言葉ありがとうございます!」




リスゲー攻略できない!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

野趣溢れるサラダ を食べました。
  今回の戦闘結果全てにおいて 物防LV1 が付加されます!
現在の体調は まぁまぁ。
ちょっと身体の動きが鈍いかも。

武具簡素な指輪 を装備!
防具とても軽いマント を装備!
装飾簡素な指輪を付けられる首輪 を装備!
自由ふわふわの綿毛 を装備!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


MAP1 O9 / 森林LV1
通常戦開始!

放浪猫
ENo.1597
アスティーナ・エルフェルト

V S
Encounter!!
ダークフェアリー





アスティ「キミ、誰? (不思議そうな表情で)」


ダークフェアリー「弱小は街でふらふらしてればいいものを・・・・・・バカね。」



ダークフェアリーの回避LV2
ダークフェアリーのEVAが上昇!
ダークフェアリーのMEVAが上昇!
アスティの魔攻LV1
アスティのMATが上昇!
アスティの物防LV1
アスティのDFが上昇!
アスティのEVAが上昇!
アスティの回避LV1
アスティのEVAが上昇!
アスティのMEVAが上昇!
アスティの物防LV1
アスティのDFが上昇!
アスティのEVAが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]アスティ(1597)1144 / 1774

271 / 290

1427




[後]ダークフェアリー3340 / 3340

561 / 561

3194




[HP]1144/1774 [SP]271/290 

アスティの行動!
アスティ「癒しの力よ・・・ あたしに力を・・・」
#70
Bless!!
アスティのHPが244回復!
アスティに祝福を(2)追加!


[深度減少] 祝福[2→1]



状態異常によりSPが21回復!
[HP]1388/1774 [SP]242/290  祝福[1]

アスティの行動!
アスティ「脱力して貰うよ!」
#343
Dismal!!
ダークフェアリーのSPに65のダメージ!
ダークフェアリーは衰弱に抵抗!
ダークフェアリーは睡眠に抵抗!
ダークフェアリーに凍結を(1)追加!


[深度減少] 祝福[1→0]




戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]アスティ1388 / 1774

172 / 290

1427




[前]ダークフェアリー3340 / 3340

496 / 561

3194




ダークフェアリーの平穏LV2
ダークフェアリーのSPが42回復!
[HP]3340/3340 [SP]538/561  凍結[1]

ダークフェアリーの行動!
ダークフェアリー「幸せな頭にしてあげる。」
#413
Confusion!!2
アスティに182のダメージ!SPに61のダメージ!
アスティに混乱を(1)追加!
アスティに混乱を(1)追加!
アスティは混乱に抵抗!
アスティに混乱を(1)追加!

ダークフェアリーはアスティを魅了した!(1)

ダークフェアリー「なに?私のために死んでくれるの?」
アスティ「うぅ、何でか分からないけど、力が抜ける気がする・・・ (脱力した感じで)」



[深度減少] 凍結[1→0]



アスティの平穏LV1
アスティのSPが16回復!
状態異常によりSPに15のダメージ!
[HP]1206/1774 [SP]112/290  混乱[3] 魅了[1]

アスティの行動!
アスティ「穴の中に落ちちゃえ」
#850
Tomb!!
ダークフェアリーに352のダメージ!
ダークフェアリーに 埋葬LV1 を付加!


[深度減少] 混乱[3→2] 魅了[1→0]




戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]アスティ1206 / 1774

12 / 290

1427




[前]ダークフェアリー2988 / 3340

468 / 561

3194




ダークフェアリーの平穏LV2
ダークフェアリーのSPが42回復!
[HP]2988/3340 [SP]510/561 

ダークフェアリーの行動!
ダークフェアリー「幸せな頭にしてあげる。」
#413
Confusion!!2
アスティに689のダメージ!SPに12のダメージ!
ダークフェアリーの削気LV2
アスティのSPが29減少!
アスティに混乱を(1)追加!
アスティに混乱を(1)追加!
アスティは混乱に抵抗!
アスティに混乱を(1)追加!

ダークフェアリーの追加行動!
ダークフェアリー「幸せな頭にしてあげる。」
#413
Confusion!!2
クリティカル!
アスティに852のダメージ!
ダークフェアリー「いい寝顔ねぇ?」
アスティに混乱を(1)追加!
アスティは混乱に抵抗!
アスティは混乱に抵抗!
アスティは混乱に抵抗!




アスティ「うぅ・・・ 倒れたくないよぉ・・・ (辛そうな表情で)」
アスティの平穏LV1
アスティのSPが16回復!
状態異常によりSPに18のダメージ!
[HP]-335/1774 [SP]0/290  混乱[6]

アスティの行動!
通常攻撃!
ダークフェアリーは攻撃を回避!
アスティ「これが当たらないなんて! (ちょっと悔しげに)」

アスティの追加行動!
通常攻撃!
ダークフェアリーに141のダメージ!


[深度減少] 混乱[6→4]



 天恵によりアスティに追加HP867が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]アスティ532 / 1774

0 / 290

560




[前]ダークフェアリー2847 / 3340

370 / 561

3194




ダークフェアリーの平穏LV2
ダークフェアリーのSPが42回復!
[HP]2847/3340 [SP]412/561 

ダークフェアリーの行動!
通常攻撃!
アスティ「魔法、怖い! 魔法、怖い! (必死)」
アスティは攻撃を回避!

ダークフェアリーの追加行動!
ダークフェアリー「その幸せそうな顔を歪ませてあげるわ。」
#349
Dim!!1
アスティに352のダメージ!
アスティのSPが50減少!




アスティの平穏LV1
アスティのSPが16回復!
状態異常によりSPに18のダメージ!
[HP]180/1774 [SP]0/290  混乱[4]

アスティの行動!
通常攻撃!
ダークフェアリーは攻撃を回避!

アスティの追加行動!
通常攻撃!
ダークフェアリーは攻撃を回避!


[深度減少] 混乱[4→3]




戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]アスティ180 / 1774

0 / 290

560




[前]ダークフェアリー2847 / 3340

382 / 561

3194




ダークフェアリーの平穏LV2
ダークフェアリーのSPが42回復!
[HP]2847/3340 [SP]424/561 

ダークフェアリーの行動!
ダークフェアリー「その幸せそうな顔を歪ませてあげるわ。」
#349
Dim!!1
アスティに356のダメージ!
ダークフェアリー「いい寝顔ねぇ?」
アスティのSPが40減少!

ダークフェアリーの追加行動!
ダークフェアリー「その幸せそうな顔を歪ませてあげるわ。」
#349
Dim!!1
アスティに366のダメージ!
アスティのSPが40減少!

ダークフェアリーはアスティを魅了した!(1)

ダークフェアリー「なに?私のために死んでくれるの?」
アスティ「うぅ、何でか分からないけど、力が抜ける気がする・・・ (脱力した感じで)」





アスティの平穏LV1
アスティのSPが16回復!
状態異常によりSPに16のダメージ!
[HP]-542/1774 [SP]0/290  混乱[3] 魅了[1]

アスティの行動!
通常攻撃!
ダークフェアリーに120のダメージ!

アスティの追加行動!
通常攻撃!
ダークフェアリーに120のダメージ!


[深度減少] 混乱[3→2] 魅了[1→0]



 天恵によりアスティに追加HP560が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]アスティ18 / 1774

0 / 290

0




[前]ダークフェアリー2607 / 3340

364 / 561

3194




ダークフェアリーの平穏LV2
ダークフェアリーのSPが42回復!
[HP]2607/3340 [SP]406/561 

ダークフェアリーの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
アスティに302のダメージ!
ダークフェアリー「いい寝顔ねぇ?」

ダークフェアリーの追加行動!
ダークフェアリー「幸せな頭にしてあげる。」
#413
Confusion!!2
アスティに746のダメージ!
ダークフェアリーの削気LV2
アスティのSPが29減少!
アスティに混乱を(1)追加!
アスティに混乱を(1)追加!
アスティは混乱に抵抗!
アスティに混乱を(1)追加!




アスティの平穏LV1
アスティのSPが16回復!
状態異常によりSPに18のダメージ!
[HP]-1030/1774 [SP]0/290  混乱[5]

アスティの行動!
通常攻撃!
ダークフェアリーは攻撃を回避!


[深度減少] 混乱[5→3]



アスティ「負けちゃったよぉ・・・ (死んだふり)」
アスティが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP




[前]ダークフェアリー2607 / 3340

336 / 561

3194





ダークフェアリー「弱小は街で幸せに暮らしなさい。」


戦闘に敗北した・・・

アスティ(1597)闇霊 の熟練LVが増加!( 2829
アスティ(1597)神聖 の熟練LVが増加!( 1516



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 魔力18 上昇しました!(能力CP - 21 )
訓練により 魔力19 上昇しました!(能力CP - 23 )
訓練により 闇霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 13 )
訓練により 神聖 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 11 )
訓練により 装飾 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 17 )

Necronomicon を修得しました!
Esperanza を修得しました!
Coeli を修得しました!
Scarab を修得しました!

その辺の野菜 を料理し、 野趣溢れるサラダ をつくりました。

その辺の野菜 を料理し、 野趣溢れるサラダ をつくりました。

MAP1 O8 に移動しました!
MAP1 O7 に移動しました!
MAP1 N7 に移動しました!
MAP1 N6 に移動しました!
MAP1 M6 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 放浪猫

体調最悪!
持久が0になりました・・・

【成長】
生産行動経験により 料理 のLVが 1 増加!
能力CP31 増加!
戦闘CP29 増加!
生産CP19 増加!
上位CP16 増加!
NP1 増加!
TP1 増加!




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

MAP1 M6 / 平原
通常戦が発生!

放浪猫
ENo.1597
アスティーナ・エルフェルト

V S
Encounter!!
マンモス




Data  (第15回  第17回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1597 アスティーナ・エルフェルト
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所MAP1 M6 * 平原
HP 887 / 1836

SP 145 / 317

持久 0 / 23

PHP1500
体調還りたい。
CP 32 36 33 137
(1101) Rank: Bronze
PS1321 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝0
体格94 魔力253
敏捷199 魅力75
器用81 天恵102
[ 修 得 技 能 ]
1闇霊LV14(熟練LV29
2夢幻LV15(熟練LV25
3軽業LV12(熟練LV16
4神聖LV12(熟練LV16
5---  
6---  
7装飾LV18 
8料理LV7 
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

世界躍動の世界:セルフォリーフ
愛称アスティ
種族闇猫
性別
年齢覚えていない
守護聖人サンセットジーン
金色の瞳を持つ、漆黒の雌猫が
齢を重ね妖術を会得し、人に化ける能力を得た

悪戯好きで、とある村で悪さをしていたが
人間の鍛冶師に捕まり、懲らしめられて改心する

その後、鍛冶師を師匠と仰ぎ、龍族な兄弟子と共に修行をしていた
師匠が寿命を迎えた後、自分の鍛冶の腕があまり上達しなかった事もあって
兄弟子と別れ、自由に放浪する事を決意した様だ

尚、改心したと言っても、悪戯心は完全に治らなかった様であるし
雑事をこなすのも下手なようである

この世界へは、その旅の途中で迷い込んだ様である・・・


普段は猫の姿で放浪している

人化した時の見た目は幼さが少し残る少女風・・・であるらしい

その際の身長は 150cm 弱と、比較的小柄である
体重は「ヒミツ☆」との事

-------------------------------------------------
忘れっぽいので、メモ

一人称:あたし
兄弟子の呼び方:兄貴

-------------------------------------------------
アイコンの代物、ホントはもっとほっそりの筈なんだけど、
以前、別件で作った奴の再利用もあって
ちょっと*体格*が宜しくなってしまったなぁ(苦笑

-------------------------------------------------
『栗鼠ゲーム』自体が初めてなので
正直、何から手を付けて良いのかすら
よく分かってない部分があります

慣れた人から見たら、「それ、明らかにミス選択じゃん!」
ってな事をしていても、温かい目で見て頂ければ幸いです(汗


所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 霞針
      ( 刺撃 / 10 / 加速LV1 / - / - )
[2] ふわふわの綿毛
      ( 装飾 / 10 / 回避LV1 / - / 自由
[3] とても軽いマント
      ( 防具 / 18 / 物防LV1 / - / 防具
[4] 簡素な指輪
      ( 魔石 / 16 / 魔攻LV1 / - / 武具
[5] 黒石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[6] 春菊
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[7] 小さい貝殻
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[8] 簡素な指輪を付けられる首輪
      ( 装飾 / 23 / 平穏LV1 / - / 装飾
[9] 野趣溢れるサラダ
      ( 料理 / 3 / 物防LV1 / - / - )
[10] 野趣溢れるサラダ
      ( 料理 / 4 / 物防LV1 / - / - )
[11] 野趣溢れるサラダ
      ( 料理 / 1 / 物防LV1 / - / - )
[12] ---
[13] 白い歯
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[14] 野趣溢れるサラダ
      ( 料理 / 4 / 物防LV1 / - / - )
[15]
      ( 材料 / 7 / - / - / - )
[16] ---
[17] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[62] Darkness509 / 9魔石-
[63] Haste509 / 9--
[70] Bless507 / 10-
[72] Phantom509 / 10--
[334] Shadow step604 / 4魔石--
[341] Drain life1202 / 4魔石-
[343] Dismal703 / 5魔石
[346] Midnight feast603 / 3魔石--
[350] Shadow bind704 / 5魔石-
[357] Quick heal1003 / 4---
[359] Dizzy304 / 4---
[362] Wire slice1203 / 3---
[366] Magic deflection404 / 4--
[443] Holy night1003 / 4---
[446] Chrism803 / 3-
[450] Purification803 / 4-
[461] Dreamlike feast1003 / 3---
[465] Dreamcatcher1004 / 4--
[562] Carrion crow903 / 3魔石-
[563] Technical rush703 / 3---
[570] Cure703 / 3-
[572] Mirage03 / 4---
[834] Larvae603 / 3魔石-
[841] Necronomicon1601 / 3魔石-
[843] Grimore1603 / 3魔石-
[850] Tomb1001 / 3魔石-
[857] Esperanza1701 / 3---
[859] Mathesis102 / 3---
[866] Bijou503 / 3---
[943] Coeli1201 / 3---
[950] Scarab1001 / 3---
[965] Refresh1403 / 3-
[1072] Labyrinthos1701 / 3--

依頼一覧

依頼名称発生地点成功報酬
野盗の討伐MAP1 D51000PS
巨大山猫退治MAP1 H141000PS
宝石発掘MAP1 K102000PS
ゾンビ退治MAP1 K131000PS
食料の運搬MAP1 N161200PS
※依頼名称にカーソルを置くと概要が表示されます

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.409
緋咲 雷刀
赤くて目立つおにーさん☆

[9] ENo.1777
シロマ・ん・ジェロ
大きなふわもこ!

Community

[0] No.1597
------

[1] No.700
しっぽ!


[2] No.68
軽業ですよ。


[3] No.121
弱いです。


[4] No.311
おふとん愛好会


[5] No.341
【夢幻】幻影嗜好


[6] No.1140
ダーク★マター【闇霊】


[7] No.2038
ドット絵も好きだ!


[8] No.2151
リスゲー攻略できない!


[PL] 闇魔龍



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink