ミカ(402)からのメッセージ:
ミカ「叩射15 [1054] Schlag 110 叩射 遠 対
敵乱に(0.6→DEF減少)*5 DEF減少が実に叩射直系らしいと言えばらしい効果なんですがっ
Clashと違って装備防御ではなくDEF、低下ではなく減少の辺りが優秀。でも過度な期待は…
命中率は80%くらい。非接触・対ありでこれなら実用レベルですが、もう一押し欲しくなります。直系らしいね!」
ミカ「音楽12 [675] Scherzo 160 叩射遠-
(敵全0.5→混乱(1))*4 かな。音楽強化技で取得条件を考えると実質0.6ですね
悪くはないんだけどいかんせん、命中に難有りな気がします
でも当たるのならば音技ですし。この消費量を扱えるのならば、まだ出番もありそうですが…」
ミカ「Eliminate ミス!ミス!ミス! 13回中4回HIT!
はい。……はい。当然といえば当然ですが、かなり大降りな技のようですね。エリミネさん
持ってる人はいいお酒精確Lv3だぜひゃっふー!とかしてみればいいんじゃないかなー!平穏1個消えそうだけど!
今後使用結果が増えれば命中率も詳しく判りますね。今回たまたま低いーとかはなさそうですが」
ミカ「Demon star 対してこちらは流石の命中率。これまでの7回とも全てが命中。
これなら非接触で対象を選んでも、上位補正無しに命中が期待できそう。
地霊が必要で技消滅ですが、だからこそ。この性能は素晴らしい。
ちなみに某係数10火槍は8回中4ヒット。50%あるかどうか。命中と反射が怖いけど、高係数は持ってるだけで強みですね」
>ミカ「Schlag、Scherzo Regain、Regent
に、似すぎでしょう?この二つ! うっかり技名を間違えそうだったよ!
っていうかさっきちょっと間違えてコメントしてて、慌てて修正したよ!
ちょうど話題がかぶってたり、効果が面白いものだったりで。うん。」
ミカ「>ピアノさん
ぺんぺんが一更新でやってくれましたねー…装備計画の練り直しを!
一体どれだけの人に影響を与えたんでしょうね、このLv3判明1つだけで…
もう次の珈琲豆には恐怖しか感じませんっ 絶対来てるでしょ、今回……ガクガク」
ミカ「>レーンさん、忘却
初習得技なら1回(1枠)使えば上位CP+6ですし、
今後不足は必至ですから出来る限り獲得CP量を重視した方が安泰な気がしますねー
消費が130もありますけど。上位習得時期ならSPも底上げされてるでしょうし、それから忘却しても十分……?」
ミカ「>直系、生産複合技
直系20と生産18との複合技が出てきましたね
叩射はまだ到達されてないようですが、次回は見えそうかな
コミュ主は、訓練枠活用の為に開花を繰り返してるので、その……(照」
ミカ「>龍生さん
巨大栗鼠って叩射使いなんですね。どんぐり投げ?
Hailの混乱がいやらし過ぎです。それと勝利セリフもヒドイー!?」
ミカ「>代さん
もしHyleg→Innocenceが可能なら、ループ設定にもう少し余裕が生まれそうです
Sky wingを覚えたら練習辺りで試してみたいですねー
闘技は四回戦くらいからが本番、でしょうか。まだまだ全体的に様子見されてる感じでした」
ミカ「>技調査
自分で調べただけでは見落としや間違いも多くって。
他の方が話されてる内容を見て、差異等を確認して初めてイメージが固まっていってます
視点が変わると感想もまた変わりますものねっ」
ミカ「>リン/デストニアスさん、コミュアイコン
魔力を纏った球、魔球……
偽島の一球入魂が思い浮かびました。もしあれが上位で現れたりしたら、叩射に強烈なイメージを植え付けられそうだなぁ…!
漠然とした叩射のイメージが、上位の名称次第で方向性を定められそうな。そんな気がしてきました。ハヤクキテー」
ミカ「>ケイさん
Regentも結構命中が低めですね。6回使われて3回HIT。50%
厳密には使用者と対象者の命中・回避も参照にしないとだけど、それでも低めなのは間違いなさそう。
Eliminateよりは高いに違いないでしょうけど、ね。一長一短」
ミカ「>太郎さん、サモン・タライ
召喚・叩射には期待したいですね! サモンボムの次がミシュコアトルとかよくわかりませんけど。この界隈。
パイ投げ機とかが邪魔してきそうだっ」
ミカ「>少年さん、かぼちゃ
人面が飛んでくるよりは、確かに…
あ、今なら季節柄チョコレートとかはどうでしょう!
チョコレート投擲! これなら安心!」
ミカ「>ペイナさん、Ardorマスター
炎上が重複不可、消費も120なので毎回2枠埋めるのは大変そうですねー…
でも非接触前半(たぶん)ですし、成長と付加充実で光明はありそう
無理なくマスターできそうな場合はマスター効果に期待しておりますっ」
ピアノ(58)からのメッセージ:
ピアノ「Eliminateって係数8ですのー!? 鍛えるのを後回しにしている軽業…。うぐぐ。でも我慢、いつか取れるから今は我慢…
Schlagは、ランダムなのですね…。弱者追尾なら素敵だったのに。いえ、対象取ればいいだけなので使える技ですけどっ」
ピアノ「それにしても、もう体力Lv3で木漏れ日大戦争。装備入れ替え速度が速すぎて、そろそろ中の人が疲れてペースダウンしてしまいそうですの」
>ミカさん
ピアノ「炎上や猛毒は、継続ダメージとしては今の時期はまだまだ優秀かもと思ってます。だから、使えない事はないと信じてますのよ!」
ウイルス(384)からのメッセージ:
ウイルス「今回で叩射闇霊12を習得出来ていたら良いのだが。。。」
レーン(922)からのメッセージ:
レーン「Schlag…DFの減少か。その分、威力に物足りなさがある。
複数回攻撃であるし、非接触の布石としてばら撒く分には悪くないな」
レーン「精確発動率のネックを無くすために集中2/平穏1の速攻重視の装飾も用意できたが…今日、試してみるだけだ。
だが、こちらの腐れた世界も平穏2が行き渡りそうだ、精確を重視する場面は少なくなりそうではある」
レーン「確かにパンを投げるのはバタバタ走る助手の方がメインだったな。胡乱な記憶で発言するものではないか。
まあ助手以外にも飼ってる犬が投げていたこともあった気がするが、アレは名犬だからな」
龍生(1404)からのメッセージ:
龍生「Schlagは多段か、個人的には好みやけど周りの反応はどうなんやろな?残念ながら動物戦は負けたが、狙撃してればもう少しいい線いってたかもなぁ…叩射の持ち味やし、いかしていかんとな。」
龍生「Eliminateは今回うまくいけば習得かねぇ…決定打不足をこれで解消できればええねんけどなぁ。」
リン/デストニアス(2082)からのメッセージ:
「ああ言った手前で恥ずかしいけれど、Eliminateはよく外すのね・・・。
使うとなったら、装備なんかでそれなりに手を加える必要がありそう。」
「今日あたり、うまく依頼を突破できれば火霊のを思いつくかも知れないけど・・・。
ま、練習試合は誰かに申し込んでみておくわ。」
太郎(2356)からのメッセージ:
太郎「Schlagもあれだったし、叩射は能力低下系が多くなるのかなぁ。」
少年(2838)からのメッセージ:
少年「あはは、闘技は初めて欠席してしまいました。PTM皆忘れていたというお恥ずかしい話でしかありませんが。」
少年「Schlagを習得しましたが、低係数DF減少の多段技でしたね。個人的には叩射って、高係数単発というイメージなのですが。
まぁ私が基本的に、多段出来ないというだけの話かもしれませんが(汗」
少年「>代さん 夢の中へ夢のなかへー。ほんとただのカボチャですから戻ってきませんので、拾いに行ってます。だから、戦闘、すごく、つかれます。
回転は普通物投げたら回転いたしませんか?私が投げると、若干シュート回転します。そう、ストレートって変化球なんです!・・・ちがいますよね、はい。すみません・・」
ペイナ(2934)からのメッセージ:
ペイナ「EliminateにRegent、どっちも威力は凄いけど当てにくいみたいだねー。命中が付けれるまではお蔵入りかな?」
>龍生(1404)さん
「うへ、巨大栗鼠は洒落になんないね。Schlag実戦調査お疲れさまだよー。
連打するにはわりかしいい技っぽいね。叩射直系はけっこう使いやすい感じー?」
ペイナ「>ピアノ(58)さん
わーいなかまー♪ とはいえ初習得レースは譲る感じになっちゃうかな? 森戦に向けてちょうど欲しい技があったんだよね。
Ardorはホント、オマケなしでもおかしくない感じなのにねー。基本ソロだから尚更きびしー。まさかワカメマン相手に3割外すようになるとはっ」