各種宣言を行なう >>
焔の月 12日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「キャラクター」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

焔の月 11日目
----------------------------------------------------------------

適当に戦わない
~~~~~~~~~~~~~~~~

(なにか思うところがあったらしく、下線で強調してまで記載されている。
 何か鳥類っぽいものの落書きなどされている。)


精神攻撃 速攻




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

タカシ(988)からのメッセージ:
タカシ「そいつぁ、何よりでございやす。使い易いってのは鍛冶にとっちゃありがてえ御言葉です。ま、需要があるなら包丁でも、何でも打ちやすよ…ってそういうものなら御自身でどうにかされてしまいやすかね?」

グレン(2643)からのメッセージ:
グレン「慣れるとあの何とも言えない拙さが悪くない…と思うようになるぞ。」

ジェル(2721)からのメッセージ:
ジェル「よろしくね。ひれ伏せさせるのは得意だから役に立つと思うわ」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。

ロット(760)






何DEMO★許可!!!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



【夢幻】幻影嗜好


スゥ(341)からのメッセージ:
スゥ「Labyrinthosは敵全体SP攻撃、混乱付与。遠距離可能が、嬉しい限り。
夢幻を伸ばすと、すくなくとも、ある程度引きが悪くても、単体SP攻撃と全体SP攻撃、オマケでSP回復が拾えて、ある程度の場面に対応可能?」

スゥ「……夢幻20、順調にいけば、もう2-3更新先には見えてきそうなのかな?
……既に熟練は30、みたいなひともいたりして、真面目な話、おののいた。」

スゥ「>ニヴルさん
……すごい、わかる。<Mirageで回復してからのぶっぱ
消費0だから封殺されない限り出せるし、必殺直前とかに仕込んで、必殺の技を少し豪華にするの、楽しい。>ニヴルさん
……すごい、わかる。<Mirageで回復してからのぶっぱ
消費0だから封殺されない限り出せるし、必殺直前とかに仕込んで、必殺の技を少し豪華にするの、楽しい。」

スゥ「>リアーナさん
Labyrinthosは、全体SP攻撃だったね。夢幻直系は思いのほか、夢幻の方向性に、素直な感じ?
SP50%以下の技も封じるのであれば、消費増加技や混乱、自棄あたりも手を出していかないと……だね。大技を1個潰せるだけでも、悪くはないと見る向きは、あるけれど。」

スゥ「>ホタルさん
(お茶を差し出した。)
セルフォリーフは平穏2がビシバシ出回っててて、大合成時代ありがたいけれど恐いね……。
通常戦だと、SPダメージ、考えないと使いにくいところもあるんだよ、ね。強い技が出るまでは可能な限りの稼ぎに徹するのも、テだとは思うの。……というか、たくさん技能があって、熟練稼ぐのも大変そうだね……。」

スゥ「>アイギスさん
Fairy ringの付加は、実にいいところが来たと、思うの。……重宝してます。
消費100はバカにならないけれど、短期戦が見込めないなら、平穏2のまでの繋ぎにもってこい…… 付加枠も1個、空けられるし。」

スゥ「>いつきさん
平穏2が既に連装済みだったヒトとか、どうしてるんだろう、とか思うの。
……逆にSPを溢れさせる方向でどうだろう、とも思ったんだけれど、コレばかりは技次第だし……ね。」

スゥ「>ジェルさん
むしろ、平穏の回復量やSP回復技が豊富な以上、序盤のSP計算を狂わせてナンボだと、思うの。一撃が大きいSP攻撃をチラつかせて、相手がソレで萎縮してくれれば重畳なんじゃ、ないかな?」

スゥ「>みすてぃさん
命中率も悪くなさそうな上に、自棄1も悪くない。非接触でひとまず相手の狙いを崩す技としては、かなり優秀……。Mystic mistといい、ホントに夢幻-付加系列は、今のところ使い勝手が良い技が多くて、嬉しいところ、だね。」

スゥ「>きららさん
……SP足りなくて、ほとんど型落ち技しか、使えないの……。
余談なのだけれど、Ballade、かなり強いよね……。音楽とSPダメージ補正が乗っていくし、命中も安定して高い、攻撃回数も多い。コレで消費50は、実際すごい。

スゥ「>イーリスさん
120維持出来るのが、まず、すごいと思うの。
……SP50%以下で大技を回すのに使ったり、序盤の大技の補佐にしたりを使い分ければ、そんな反撃されない…… と…… いいなあ……。」

リアーナ(385)からのメッセージ:
リアーナ「非接触の全体SP攻撃は悪くないし、ありがたいけど、消費が大きすぎて今の所は使いにくいかなぁ……。>Labyrinthos」

リアーナ「Fantasiaは威力の高さと音楽が乗る辺りが、強みだね。
Dreamcatcherも支援だったし、今の所、そんな感じかな。まだ、二つだけだけど……。>夢幻+装飾」

ホタル(554)からのメッセージ:
ホタル「ちゃんと勝っていかないと素材も入らないので装備も整わない悪いほうのループになりかけています。ほたるんです。」
ホタル「最近ですと、DizzyとDelusionを覚えた程度でしょうか…。貴重な対象指定可能技だ、と思いきや、SPダメージでしたけど後者。」
ホタル「>スゥさん
技能を増やすときの利点は、その技能で使える技が増えることくらいですからね。戦術の幅が広がるのは言わずもがなですし。
足りないCPやらお金やらは、もう、とにかく勝ち続けるしかないんじゃないでしょうか…。」

ホタル「>いつきさん
割合通しのぶつけ合いになりますからねぇ。番狂わせ狙いだと早さも大事になるあたり頭の痛い話に。」

アイギス(859)からのメッセージ:
アイギス「熟練は足りていてもCPが足りない、なんて事もありますからね……私も15に到達するにはもうしばらくかかりそうです。
技設定に関しては確かにその通りですね、色々頭を捻りながら頑張ってはいますができれば使わずに技を使えるようになるに越した事は無いと思いますね。」

エルトナ(982)からのメッセージ:
エルトナ「夢幻軽業2段階のMathesisもSP回復技ね。
これ持ってるってことはMirage持ってるって事になるけど。
対人戦の封殺対策、もしくは命中に不安があるならこちらかしら?」

エルトナ「>コミュ主さん
あぁ…平穏が無しだとしばらく世話になりそうね。
夢幻武器はノーマークだったわ。後で調べてみる。
SP5割切らない頃には…もっと高い性能で重い技を持ってる気がするわ(遠い目」

エルトナ「>ホタルさん
隠し効果があるのかもしれないけど、私はパスだわ…技枠ないし。」

エルトナ「>ミスティさん
「おねえちゃん」の後にちょっと間があったのが気になるんだけど…
確かに追加行動が出るようになったらSPいくらあっても足りなくなるかもね。
安定して2回行動できるのはいつごろかしら。」

ミリー(1368)からのメッセージ:
ミリー「あんまり発言できてなくてごめんなさい。」

ミリー「平穏3まで発見されちゃって、ただ枯渇させるだけじゃまだ有利になりにくい部分がありそうです。夢幻のどこかに平穏除去があると助かるんですが。」

ミリー「もっとも平穏除去があると他の部分で困るんですけどね。」

いつき(2002)からのメッセージ:
いつき「そういえば、次の闘技で夢幻PTがまた募集されるようなら、参加してみたいのぅ。まぁ大分先の話になると思うがの。」

ジェル(2721)からのメッセージ:
ジェル「ありがとう、そして生きて。」

みすてぃ(3125)からのメッセージ:
みすてぃ「Labyrinthosは全体SPダメージ(中)+混乱(2)、かな?
混乱の通りはよさそうだから、見た目よりはSPを削れそうだけど…
無属性になったGroundswellって感じで、燃費がきついかなぁ。」

きらら(3243)からのメッセージ:
きらら「っと。前回の結果でSPダメージを測定してみて。
……性能が図抜けているのは私の手持ちだとバラッドかな。
USP50でSPダメージ25*5なら十分以上。
高速型なら十分回しきれるんじゃないかな?」

きらら「体力3はMSPを最低でも150は上げるからね。
正直、これを前衛がもっていることが十分厄介かな。
それと、さっきのバラッドの追記。
音楽/夢幻みたいにレベルで威力自体の係数が上がる技能は
初期技でも侮れなさそうだね。」

イーリス(3391)からのメッセージ:
イーリス「Mudeさんは割とおねんねさせやすいのですが、眠った直後に残りの連打で起こしてしまう恐れが…
      睡眠ロックよりはSP削りの夢幻寄りの技と考えた方がいいですね、これは」

イーリス「SPを尽きさせて相手を通常攻撃以外出来なくする…というのは確かに不可能っぽいんですよね。
      でも全体的に消費SPが大きいから、後手ならばHP変換ダメージで純粋なダメージソースにはしやすく…
      ジェルさんの仰る通り、序盤のリズムを狂わせるだけで十分と考えるべきなのでしょうか?」

イーリス「それにしてもなぜ私は化学を優先してあげてしまったのでしょう…夢幻熟練は稼ぎやすいですねー…(遠い目」




ふかふかの世界〜付加価値を求めて〜


トオル(145)からのメッセージ:
トオル「なんとぺんぺん草に体力3が。当分は合成枠とともに需要は途切れなさそうです。更なる付加を珈琲豆や絵の具に期待したいところ」

ヴェル(533)からのメッセージ:
「ぺんぺん草から付加18で体力LV3だってさ。
 なか物屑鉄特需が終わっても、仕事にあぶれないようで安心したわ」

「活力LV3マダァー?」

リィ(1918)からのメッセージ:
リィ「… あぶな い たべもの とか で ごう せい できる よ うに なっ た の しらな かっ た …」

リィ「… おねが い したかっ た けど … まわり に ひと いな い …」

バァル(2187)からのメッセージ:
バァル「マリーさん>それはつまりチキレ常習sy…げふんごふん。 あ、いえ、忙しいだけならご免なさいね(と言うか私も人の事は…ぼそぼそ)」

バァル「なか物でいいものが出てきたと思ったらもうLV3が出だしているのね…。 …戦闘の勝率が良くなくて…、材料、あまり取れないのに…」




つらぬけ!刺撃コミュ


メラ(1471)からのメッセージ:
メラ「新出技のチェックはザルだらけ。
出てるのに気づいてない技が毎週見つかる今日この頃。
ご、ごめんなさい。申し訳ありませんです。」

メラ「2段階目で出てない組み合わせは…
「叩射12」「水霊12」「風霊12」の3技能で全部!…だと思います。
やはり武器や○霊との複合が残ってしまいました。」

メラ「新出技はYatus(ざんしゃ12)とMahavidya(魔石12)の2つですね。
多分どちらもヒンドゥー語だと思うのですが…どうにも自信が。」

メラ「チェックが漏れていた技ではGreed(斬撃12)あたりが面白そうな感じですね。
刺撃…どころか全体でも貴重な付加奪取技です。
奪えるのは恐らく一番上の1つ。
戦闘開始時付加を奪ってもあまり意味がないので、連打するのがいいのでしょうか?」

メラ「>バランさん
多段攻撃と衰弱は相性が良いですしね。
ロックまでいかずとも仲間の連携などもあれば十分にダメージが稼げそうです。」

メラ「>リーシャさん
2段階目は回避停止がちょこちょこ混じってますね。1段階目はそうでもないのですが。
音楽派生以外は回避停止に見合う効果ではない感じもしますけど…。」

メラ「>シンさん
Provisionのような全体回復技は最優先の封殺候補と言えそうです。
あまり頼り切らない方がいいかもしれませんが…その為に戦力が落ちてしまうと困りますし。
こういう駆け引きも対人戦の楽しみなのですけど。」

メラ「>ランディさん
Blitzは何か隠し効果がある…と思いたいのですが、どうでしょうねえ。
いくら直系とはいえ、1段階目の技に劣るなどという事はないと思いたいのですが。
一角獣はちゃんと調べなおしたのですが、やはり結論はあの1行だったという…はい。

メラ「>姉御さん
Thistleに祝福追尾はついていないようですね…どうしたものでしょうか。
あ、ThistleといえばSummon Morriganの1つ目の技もこれだったようです。
……普通にThrustとWind-ventでも良かったのですよ、女神様。」

メラ「あ、最後に。チキレ中の更新になりそうですが
ブログの方もこの結果が出るまでには11回分に対応させるつもりです。
12日目からは3段階目の技も出てきそうなのでしっかりまとめますです。
…できれば上位も出て欲しいですが。」

バラン(307)からのメッセージ:
バラン「他の武器も見ている感じでは刺撃武器18は複合技になりそうですね。今回の生産上位の存在が少し危ぶまれます。
24に期待ではありますが。はてさて、上位技能は未だ見つからず。刺撃の上位の妄想は膨らむばかりです。」

リリーエ(653)からのメッセージ:
リリーエ「これまでのんびりと戦闘してきましたが、ProvisionとHornetは結構使い易い技ですね、
     とりあえず適当に連打しているだけで、パーティ全体のSPを回復したり、
     麻痺や毒をばら撒いて相手に嫌がらせできたりと、地味〜に活躍しています
     でも地味〜な所為で、パーティの火力にはあまり貢献できていない様な気がします・・・・・」

リリーエ「SP消費が少し高い目な技も2、3使ってみたのですが、素人目な感想では、
     Broach  :最序盤の方で使ったきりだけど、その割には結構威力があった
     Wind-vent:クリティカルが出易くて、安定したダメージが見込める (複数相手に便利)
     Technical rush:全部命中した時のダメージの上がり様には感動した
          と、以上が個人的に必殺の火力として使えそうかな、と思えた技でした」

リリーエ「それと、今回の闘技大会でIhsingsaoを必殺設定で10数ターン目に撃ってみたのですが、
     『・・・微妙に威力の上がったWind-vent?』と、ほとんど違いが分かりませんでした・・・
     私の火力が低い所為もあるでしょうが、実際こんなものなのでしょうか?」

シン(2100)からのメッセージ:
シン「…闘技大会で刺撃技をほとんど使わない謎の設定をしてしまった」
シン「クイックステップはWAIT減少で追加行動も期待出来るから強いのだが」
シン「じゃあ刺撃ってなんだったの…状態」
シン「プロビジョンすら使ってなかったが、取り合えば判定勝ちしたので今日はなんとか刺撃で頑張ろう」
シン「それと刺撃18/料理18も取れている…はずだ」

ランディ(2800)からのメッセージ:
ランディ「技が発見されるペースも鈍っているようだな。CP不足が深刻になってきているから、仕方がないところか。」
ランディ「刺撃のランク2は意外に補助系が多いのだな。武器系の技能なのだから、攻撃的な技が多いイメージなのだが。」
ランディ「補助系も物によっては強い力を持つこともあるが…。今のところ、戦局を一変させるほどの技は無さそうだな。」

ランディ「Blitz の評価は誰でもだいたい同じ感じか。クリティカル回数以外は、いまいちぱっとしない感じだな。」
ランディ「う〜ん、やはり刺撃は、クリティカル回数によって何かが起こる上位がないと厳しそうだな。全体的に威力が低すぎるよ。」
ランディ「もしそういう上位が出たら、少し無理をしてでも取りに行かざるをえないかもな。初取得が狙えなくなるのは残念だが。」

ランディ「>メラさん
刺撃は、基本攻撃力は物理系ではトップクラスのはずだな。しかし、現状ではそれを生かす技が無い…」

ランディ「現状では、武器は刺撃のままでも、他の系統の必須武器無しの技を使う方が強いのかもな。高CRIではなくても。」

姉御(3223)からのメッセージ:
姉御「今日刺撃18武器18を初修得してる筈なんだが、
叩撃18、斬撃18ともに技を覚えてたから刺撃も技なんだろうな。
上位技能は四段階目まで出てこないかもしれないなあ( ´ー`)y―┛~~

姉御「Blitzの方がParalysisより限界命中率が高そうだな。
久しぶりにParalysisを使ってみたらさっぱり当たらないでやんの( ´ー`)y―┛~~」

姉御「>ランディさん
吸魔のSP回復量は自分のMSPで上限キャップがかかってしまうから、
1000ダメージを叩きだしてもMSP415の俺は30じゃなくて12しか回復しないんだな、これが。
今のMSP水準だと吸魔3も2もSP回復量はあんまり変わらない事になるな( ´ー`)y―┛~~

姉御「そろそろ一段階目の技をマスターする面子も出てきそうだよな。
こつこつTPでGIFTを貯めてた面子の伝承も活発になってきている。
手持ちの技に良いものが無ければ伝承を検討してもいいかもな( ´ー`)y―┛~~」

少年(3344)からのメッセージ:
少年「ちょくちょく当たり技能はあるんだけどね、Sacrifice、Provision……個人的にはSpearTrapも当たりだと思ってる。弱者追尾は強い。罠技能の話になるけど、PainTrapは重いからね。消費80なら、平穏2連装で連発できる」

少年「ただもうちょっとこう……刺撃使いとして働きたかったというか……罠使いとかじゃなく」

少年「まあ、言うほど悲観はしてない。そのうち、強くなるよ。きっと」

ヴェオ(3347)からのメッセージ:
ヴェオ「駄無った。すごく駄無った。
が、幸いにも駄無る間に刺撃レベルが伸びた。
これでやっと追いつくような気がするが‥‥皆すぐ先に行きそうだな。」

ヴェオ「>技関連
音沙汰なし、といった感じか。
それでも他技能はポツポツ18まで行った人もいるということは、少し待てばまたラッシュになるな。
それに旧戦闘技能の複合系にまだ空きがあるからに、そこの埋めもといったところだろうか。
今週は二つ、魔石複合のMahavidya辺りは語源を見るかぎりなかなか期待できそうだがどうだろうか。」

ヴェオ「Provisionは良い技だな‥‥一人旅なのだが、それでも効率は悪くなさそうなので修得してしまった。闘技でも期待したい。
Thistleは、特段係数が高いというわけでもない以上、よくある一段目技という結論だろうか。
Lackがわりと今後に期待持てそうな分、中和というかなんというか。
直系3段目のBlitzの性能があまり良くなさそうなのは残念だが、以降の性能が良くなるようなことを望む。」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

ItemNo.1 スローイングダガー を捨てました。
ItemNo.3 スティレット を捨てました。

あぶない果実 を食べました。
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

300ポーションSET を使用しました!
 HPが 300 回復!
 SPが 60 回復!

武具レイピア を装備!
防具 を装備!
装飾リボン《スプリングイエロー》 を装備!
自由牙突針 を装備!

【第20回更新からの闘技大会参加メンバー】
 スゥ(341)
 オニキスゲイル(2546)
 ジェル(2721)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


MAP3 N16 / 砂地
通常戦開始!

ランナウェイ
ENo.341
スゥ=ファータ

V S
Encounter!!
大鷹





スゥ「…………邪魔。」



大鷹の集中LV2
大鷹のCRIが上昇!
大鷹のMCRIが上昇!
スゥの物攻LV2
スゥのATが上昇!
スゥの集中LV1
スゥのCRIが上昇!
スゥのMCRIが上昇!
スゥの命中LV1
スゥのHITが上昇!
スゥのMHITが上昇!
スゥの回避LV1
スゥのEVAが上昇!
スゥのMEVAが上昇!
スゥの加速LV1
スゥのSPDが上昇!
スゥの活力LV2
スゥのMHPが758上昇!HPが628増加!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[後]スゥ(341)1769 / 2550

214 / 214

1800




[後]大鷹1849 / 1849

204 / 204

1128




[HP]1769/2550 [SP]214/214 

スゥの行動!
#374 Fairy ring
《妖》のグリモワール!!
スゥに 平穏LV1 を付加!
スゥに 吸魔LV1 を付加!




[HP]1769/2550 [SP]114/214 

スゥの行動!
#435 Leg irons
エンタングリングウィップ!!
罠術によって技が強化!
大鷹は攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スゥ1769 / 2550

24 / 214

1800




[前]大鷹1849 / 1849

204 / 204

1128




スゥの平穏LV1
スゥのSPが14回復!
スゥの平穏LV1
スゥのSPが14回復!
[HP]1769/2550 [SP]52/214 

スゥの行動!
#572 Mirage
《影絵》のグリモワール!!
スゥのSPが37回復!
スゥが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!
スゥが次に受ける魔法攻撃の回避率が増加!




大鷹の精確LV1
大鷹の次の物理攻撃のダメージが強化!
大鷹の次の物理攻撃の命中率が増加!
[HP]1849/1849 [SP]204/204 

大鷹の行動!
#555
Eagle talon!!1
スゥは攻撃を回避!
クリティカル!
スゥに206のダメージ!
スゥからCRIを奪取!
スゥは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スゥ1563 / 2550

89 / 214

1800




[前]大鷹1849 / 1849

124 / 204

1128




スゥの平穏LV1
スゥのSPが14回復!
スゥの平穏LV1
スゥのSPが14回復!
[HP]1563/2550 [SP]117/214 

スゥの行動!
#572 Mirage
《影絵》のグリモワール!!
スゥのSPが37回復!
スゥが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!
スゥが次に受ける魔法攻撃の回避率が増加!

スゥの追加行動!
必殺技が発動!
#435 Leg irons
エンタングリングウィップ!!
罠術によって技が強化!
クリティカル!
大鷹に549のダメージ!
スゥの吸魔LV1
スゥのSPが2回復!
大鷹に 自棄LV1 を付加!




大鷹の精確LV1
大鷹の次の物理攻撃のダメージが強化!
大鷹の次の物理攻撃の命中率が増加!
大鷹の自棄LV1
大鷹のSPが8減少!
[HP]1300/1849 [SP]116/204 

大鷹の行動!
#555
Eagle talon!!1
スゥは攻撃を回避!
スゥは攻撃を回避!
クリティカル!
スゥに202のダメージ!
スゥからCRIを奪取!

大鷹の追加行動!
通常攻撃!
スゥは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スゥ1361 / 2550

66 / 214

1800




[前]大鷹1300 / 1849

36 / 204

1128




スゥの平穏LV1
スゥのSPが14回復!
スゥの平穏LV1
スゥのSPが14回復!
[HP]1361/2550 [SP]94/214 

スゥの行動!
#72 Phantom
《幻》のグリモワール!!
クリティカル!
大鷹に327のダメージ!
スゥの吸魔LV1
スゥのSPが2回復!
大鷹のSPが40減少!
大鷹の次の物理攻撃の命中率が減少!
大鷹の次の魔法攻撃の命中率が減少!

スゥの追加行動!
通常攻撃!
大鷹に227のダメージ!
スゥの吸魔LV1
スゥのSPが2回復!




大鷹の精確LV1
大鷹の次の物理攻撃のダメージが強化!
大鷹の次の物理攻撃の命中率が増加!
大鷹の自棄LV1
大鷹のSPが8減少!
[HP]746/1849 [SP]0/204 

大鷹の行動!
通常攻撃!
スゥは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スゥ1361 / 2550

48 / 214

1800




[前]大鷹746 / 1849

0 / 204

1128




スゥの平穏LV1
スゥのSPが14回復!
スゥの平穏LV1
スゥのSPが14回復!
[HP]1361/2550 [SP]76/214 

スゥの行動!
#72 Phantom
《幻》のグリモワール!!
クリティカル!
大鷹に324のダメージ!
スゥの吸魔LV1
スゥのSPが2回復!
大鷹のSPが40減少!
大鷹の次の物理攻撃の命中率が減少!
大鷹の次の魔法攻撃の命中率が減少!




大鷹の精確LV1
大鷹の次の物理攻撃のダメージが強化!
大鷹の次の物理攻撃の命中率が増加!
大鷹の自棄LV1
大鷹のSPが8減少!
[HP]422/1849 [SP]0/204 

大鷹の行動!
通常攻撃!
スゥは攻撃を回避!

大鷹の追加行動!
通常攻撃!
スゥは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スゥ1361 / 2550

28 / 214

1800




[前]大鷹422 / 1849

0 / 204

1128




スゥの平穏LV1
スゥのSPが14回復!
スゥの平穏LV1
スゥのSPが14回復!
[HP]1361/2550 [SP]56/214 

スゥの行動!
#72 Phantom
《幻》のグリモワール!!
大鷹に311のダメージ!
スゥの吸魔LV1
スゥのSPが2回復!
大鷹のSPが40減少!
大鷹の次の物理攻撃の命中率が減少!
大鷹の次の魔法攻撃の命中率が減少!

スゥの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
大鷹に249のダメージ!
スゥの吸魔LV1
スゥのSPが2回復!




大鷹の精確LV1
大鷹の次の物理攻撃のダメージが強化!
大鷹の次の物理攻撃の命中率が増加!
大鷹の自棄LV1
大鷹のSPが8減少!
[HP]-138/1849 [SP]0/204 

大鷹の行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
スゥに291のダメージ!

大鷹の追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
スゥに205のダメージ!




 天恵により大鷹に追加HP692が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スゥ865 / 2550

10 / 214

1800




[前]大鷹554 / 1849

0 / 204

436




スゥの平穏LV1
スゥのSPが14回復!
スゥの平穏LV1
スゥのSPが14回復!
[HP]865/2550 [SP]38/214 

スゥの行動!
通常攻撃!
大鷹に225のダメージ!
スゥの吸魔LV1
スゥのSPが2回復!

スゥの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
大鷹に234のダメージ!
スゥの吸魔LV1
スゥのSPが2回復!




大鷹の精確LV1
大鷹の次の物理攻撃のダメージが強化!
大鷹の次の物理攻撃の命中率が増加!
大鷹の自棄LV1
大鷹のSPが8減少!
[HP]95/1849 [SP]0/204 

大鷹の行動!
通常攻撃!
スゥは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スゥ865 / 2550

42 / 214

1800




[前]大鷹95 / 1849

0 / 204

436




スゥの平穏LV1
スゥのSPが14回復!
スゥの平穏LV1
スゥのSPが14回復!
[HP]865/2550 [SP]70/214 

スゥの行動!
#72 Phantom
《幻》のグリモワール!!
大鷹は攻撃を回避!




大鷹の精確LV1
大鷹の次の物理攻撃のダメージが強化!
大鷹の次の物理攻撃の命中率が増加!
大鷹の自棄LV1
大鷹のSPが8減少!
[HP]95/1849 [SP]0/204 

大鷹の行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
スゥに295のダメージ!

大鷹の追加行動!
通常攻撃!
スゥは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スゥ570 / 2550

20 / 214

1800




[前]大鷹95 / 1849

0 / 204

436




スゥの平穏LV1
スゥのSPが14回復!
スゥの平穏LV1
スゥのSPが14回復!
[HP]570/2550 [SP]48/214 

スゥの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
大鷹に237のダメージ!
スゥの吸魔LV1
スゥのSPが2回復!

スゥの追加行動!
#72 Phantom
《幻》のグリモワール!!
クリティカル!
大鷹に314のダメージ!
スゥの吸魔LV1
スゥのSPが2回復!
大鷹のSPが40減少!
大鷹の次の物理攻撃の命中率が減少!
大鷹の次の魔法攻撃の命中率が減少!




大鷹の精確LV1
大鷹の次の物理攻撃のダメージが強化!
大鷹の次の物理攻撃の命中率が増加!
大鷹の自棄LV1
大鷹のSPが8減少!
[HP]-456/1849 [SP]0/204 

大鷹の行動!
通常攻撃!
スゥは攻撃を回避!

大鷹の追加行動!
通常攻撃!
スゥは攻撃を回避!




 天恵により大鷹に追加HP436が与えられた!!

大鷹が倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スゥ570 / 2550

2 / 214

1800









スゥ「…………。」


戦闘に勝利した!

PSを 120 獲得!
能力CPを 2 獲得!
戦闘CPを 2 獲得!
生産CPを 1 獲得!


エリア内を探索・・・
スゥ(341)丸石 を見つけました!


スゥ(341)舞踊 の熟練LVが増加!( 1314
スゥ(341)罠術 の熟練LVが増加!( 68
スゥ(341)夢幻 の熟練LVが増加!( 1417



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 18 )
訓練により 敏捷20 上昇しました!(能力CP - 17 )
訓練により 器用14 上昇しました!(能力CP - 13 )
訓練により 罠術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 6 )
訓練により 罠術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 7 )
訓練により 罠術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 8 )

ミレット(2671)から 90 PS 受け取りました。

ミレット(2671)の所持する 白石 を消費して 魔女服 に効果付加し、 活力LV2 の付加に成功しました。
Mr.(2317)の所持する タンゴ先生のサイン色紙 を消費して 飾り紐 に効果付加し、 平穏LV1 の付加に成功しました。
レイヴン(2434)の所持する 尖った春菊 を消費して レイヴンの左眼 に効果付加し、 平穏LV1 の付加に成功しました。

MAP3 O16 に移動しました!
MAP3 P16 に移動しました!
MAP3 P15 に移動しました!
MAP3 P14 に移動しました!
MAP3 Q14 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: ランナウェイ

【成長】
能力CP26 増加!
戦闘CP24 増加!
生産CP15 増加!
上位CP12 増加!
NP1 増加!
TP1 増加!




声が聞こえる・・・

小石ちゃん(1753)の声が届いた:
小石ちゃん「合成LV16、対価不要、早い者勝ち、需要があれば伝言よろしくなんですー」

****(1152)の声が届いた:
   涙が  ひとつぶ 

 ぽろ ぽろ 

レント(844)の声が届いた:
レント「バレンタイン中止ー!とか言ってる不届きモノはボクの前に出なさい!
男のチョコでも良いならあげるからさっ!」

葛子(289)の声が届いた:
葛子「わたくしの呟きを耳にしたあなたの、本日の運勢は……白紙ですわね、これ。
ただの手違いなのか、真っ白に燃え尽きるのか……お先真っ暗でないだけマシですわね」

(176)の声が届いた:
龍「休息×5って持久は治るとはいえ、その分技を使っては回復しきれないよな」

ハユル(74)の声が届いた:
ハユル「武器なら拵えよう、もっとも手慰みだけどね」

水まんじゅう(11)の声が届いた:
水まんじゅうがおいしそうにぷるぷるしてる!!

レン/ケルト(2968)の声が届いた:
ケルト「お、向こ〜〜〜うの方に街が見えて来たっ!」

トントン(2377)の声が届いた:
トントン「トントントントントン…」

ニーシャ(2215)の声が届いた:
ニーシャ「は〜い、武器作製枠、空いてますよ〜。御用向きの方は伝言か木漏れ日にどうぞ〜☆」




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

MAP3 Q14 / 平原
通常戦が発生!

ランナウェイ
ENo.341
スゥ=ファータ

V S
Encounter!!
動く少女人形




Data  (第11回  第13回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.341 スゥ=ファータ
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所MAP3 Q14 * 平原
HP 1027 / 1862

SP 141 / 222

持久 14 / 22

PHP1830
体調まぁまぁ。
CP 31 31 27 81
(776) Rank: Silver
PS590 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝10
体格104 魔力50
敏捷193 魅力50
器用150 天恵173
[ 修 得 技 能 ]
1夢幻LV12(熟練LV17
2刺撃LV12(熟練LV18
3舞踊LV12(熟練LV14
4罠術LV9(熟練LV8
5---  
6---  
7付加LV19 
8---  
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

世界否定の世界:アンジニティ
愛称スゥ
種族概念的人間
性別女性
年齢不詳
守護隠者マルクスバレッジ
【Being -あり得たかもしれない可能性-】

その昔、閉じられた異世界”エルタ・ブレイア”にて、戦いの果てに命を落とした娘。

亡骸が崩れ去り風化してなにも残らなくなった後、「ふしぎないし」に彼女の精神の欠片が宿る。しかし何一つ身動きが出来ないまま「ふしぎないし」は様々な人の手を渡り歩き、最終的にアンジニティへと渡り着く。

そこからさらに数年の時を経て「ふしぎないし」はかりそめの肉体を構成するに至り、その精神の欠片を生きていた頃の”それ”にまで昇華し、普通の人間と変わらないようにまで進化する。

 ***

一度死んだためか、比較的他者に対する警戒心が強い模様。生前から若干内向的な傾向があったことも影響し、かなり人見知りが激しいことになっている。

また生前の経験から「閉鎖空間」というものに恐怖を示す。最優先の目標は「アンジニティからの脱出」である。

なお生前の記憶は曖昧である。

 ***

物質を変換して他の物体を作成する能力を持つ。
ただし長時間その物体を維持することは得手としていない。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 丸石
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[2]
      ( 防具 / 10 / 命中LV1 / 回避LV1 / 防具
[3] ---
[4] レイピア
      ( 刺撃 / 40 / 物攻LV2 / 集中LV1 / 武具
[5] リボン《スプリングイエロー》
      ( 装飾 / 28 / 平穏LV1 / 加速LV1 / 装飾
[6] 牙突針
      ( 刺撃 / 43 / 活力LV2 / - / 自由
[7] 桜海老の死骸
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[8] 萎れ春菊
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[9] ---
[10] 春菊
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[11] 300ポーションSET
      ( 消耗 / 2 / - / - / - )
[12] ---
[13] ---
[14] 尖石
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[15] だだ甘いドライフルーツ
      ( 料理 / 41 / 体力LV1 / - / - )
[16] あぶない果実
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[17] あぶない果実
      ( 食材 / 1 / - / - / - )

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[53] ダガー
 └ Thrust
307 / 10刺撃--
[64] シークレットエッジ
 └ Quickstep
506 / 9--
[69] ピット
 └ Snare
508 / 8---
[72] 《幻》のグリモワール
 └ Phantom
508 / 9--
[146] ポイズンダガー
 └ Hornet
604 / 5刺撃-
[151] バリスタ
 └ Spear trap
803 / 3刺撃--
[154] ダガー・オブ・ナイトメア
 └ Fury attack
904 / 4刺撃--
[155] 《速》のグリモワール
 └ Acceleration
1004 / 4刺撃-
[371] 《契》のグリモワール
 └ Devil step
1003 / 3--
[374] 《妖》のグリモワール
 └ Fairy ring
1003 / 5--
[375] ポイズンネイル
 └ Habanera
503 / 4---
[434] 《喰》のマジックサークル
 └ Dream eater
1203 / 3--
[435] エンタングリングウィップ
 └ Leg irons
902 / 3-
[459] 《霧》のグリモワール
 └ Mystic mist
1104 / 4--
[553] ロングスピア
 └ Wind-vent
803 / 3刺撃--
[564] 《幽玄》のグリモワール
 └ Ghost step
701 / 3---
[572] 《影絵》のグリモワール
 └ Mirage
02 / 3---
[646] Arcturus1401 / 3刺撃-
[654] Brionac1803 / 3刺撃--
[655] アイアンメイデン
 └ Limitation
1003 / 3刺撃-
[874] Gespenst501 / 3---
[875] Boom1401 / 3--
[959] Pessimism1003 / 3--

依頼一覧

依頼名称発生地点成功報酬
現在、特に依頼はありません。

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.310
トニー:ザ・テディ
[表] わすれもの

Community

[0] No.341
【夢幻】幻影嗜好


[1] No.1471
つらぬけ!刺撃コミュ


[2] No.763
ふかふかの世界〜付加価値を求めて〜


[3] No.---
------

[4] No.---
------

[5] No.---
------

[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.3
何DEMO★許可!!!


[PL] rins



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink