スゥ(341)からのメッセージ:
スゥ「Labyrinthosは敵全体SP攻撃、混乱付与。遠距離可能が、嬉しい限り。
夢幻を伸ばすと、すくなくとも、ある程度引きが悪くても、単体SP攻撃と全体SP攻撃、オマケでSP回復が拾えて、ある程度の場面に対応可能?」スゥ「……夢幻20、順調にいけば、もう2-3更新先には見えてきそうなのかな?
……既に熟練は30、みたいなひともいたりして、真面目な話、おののいた。」
スゥ「>ニヴルさん
……すごい、わかる。<Mirageで回復してからのぶっぱ
消費0だから封殺されない限り出せるし、必殺直前とかに仕込んで、必殺の技を少し豪華にするの、楽しい。>ニヴルさん
……すごい、わかる。<Mirageで回復してからのぶっぱ
消費0だから封殺されない限り出せるし、必殺直前とかに仕込んで、必殺の技を少し豪華にするの、楽しい。」
スゥ「>リアーナさん
Labyrinthosは、全体SP攻撃だったね。夢幻直系は思いのほか、夢幻の方向性に、素直な感じ?
SP50%以下の技も封じるのであれば、消費増加技や混乱、自棄あたりも手を出していかないと……だね。大技を1個潰せるだけでも、悪くはないと見る向きは、あるけれど。」
スゥ「>ホタルさん
(お茶を差し出した。)
セルフォリーフは平穏2がビシバシ出回っててて、大合成時代ありがたいけれど恐いね……。
通常戦だと、SPダメージ、考えないと使いにくいところもあるんだよ、ね。強い技が出るまでは可能な限りの稼ぎに徹するのも、テだとは思うの。……というか、たくさん技能があって、熟練稼ぐのも大変そうだね……。」
スゥ「>アイギスさん
Fairy ringの付加は、実にいいところが来たと、思うの。……重宝してます。
消費100はバカにならないけれど、短期戦が見込めないなら、平穏2のまでの繋ぎにもってこい…… 付加枠も1個、空けられるし。」
スゥ「>いつきさん
平穏2が既に連装済みだったヒトとか、どうしてるんだろう、とか思うの。
……逆にSPを溢れさせる方向でどうだろう、とも思ったんだけれど、コレばかりは技次第だし……ね。」
スゥ「>ジェルさん
むしろ、平穏の回復量やSP回復技が豊富な以上、序盤のSP計算を狂わせてナンボだと、思うの。一撃が大きいSP攻撃をチラつかせて、相手がソレで萎縮してくれれば重畳なんじゃ、ないかな?」
スゥ「>みすてぃさん
命中率も悪くなさそうな上に、自棄1も悪くない。非接触でひとまず相手の狙いを崩す技としては、かなり優秀……。Mystic mistといい、ホントに夢幻-付加系列は、今のところ使い勝手が良い技が多くて、嬉しいところ、だね。」
スゥ「>きららさん
……SP足りなくて、ほとんど型落ち技しか、使えないの……。
余談なのだけれど、Ballade、かなり強いよね……。音楽とSPダメージ補正が乗っていくし、命中も安定して高い、攻撃回数も多い。コレで消費50は、実際すごい。」
スゥ「>イーリスさん
120維持出来るのが、まず、すごいと思うの。
……SP50%以下で大技を回すのに使ったり、序盤の大技の補佐にしたりを使い分ければ、そんな反撃されない…… と…… いいなあ……。」
リアーナ(385)からのメッセージ:
リアーナ「非接触の全体SP攻撃は悪くないし、ありがたいけど、消費が大きすぎて今の所は使いにくいかなぁ……。>Labyrinthos」
リアーナ「Fantasiaは威力の高さと音楽が乗る辺りが、強みだね。
Dreamcatcherも支援だったし、今の所、そんな感じかな。まだ、二つだけだけど……。>夢幻+装飾」
ホタル(554)からのメッセージ:
ホタル「ちゃんと勝っていかないと素材も入らないので装備も整わない悪いほうのループになりかけています。ほたるんです。」
ホタル「最近ですと、DizzyとDelusionを覚えた程度でしょうか…。貴重な対象指定可能技だ、と思いきや、SPダメージでしたけど後者。」
ホタル「>スゥさん
技能を増やすときの利点は、その技能で使える技が増えることくらいですからね。戦術の幅が広がるのは言わずもがなですし。
足りないCPやらお金やらは、もう、とにかく勝ち続けるしかないんじゃないでしょうか…。」
ホタル「>いつきさん
割合通しのぶつけ合いになりますからねぇ。番狂わせ狙いだと早さも大事になるあたり頭の痛い話に。」
アイギス(859)からのメッセージ:
アイギス「熟練は足りていてもCPが足りない、なんて事もありますからね……私も15に到達するにはもうしばらくかかりそうです。
技設定に関しては確かにその通りですね、色々頭を捻りながら頑張ってはいますができれば使わずに技を使えるようになるに越した事は無いと思いますね。」
エルトナ(982)からのメッセージ:
エルトナ「夢幻軽業2段階のMathesisもSP回復技ね。
これ持ってるってことはMirage持ってるって事になるけど。
対人戦の封殺対策、もしくは命中に不安があるならこちらかしら?」
エルトナ「>コミュ主さん
あぁ…平穏が無しだとしばらく世話になりそうね。
夢幻武器はノーマークだったわ。後で調べてみる。
SP5割切らない頃には…もっと高い性能で重い技を持ってる気がするわ(遠い目」
エルトナ「>ホタルさん
隠し効果があるのかもしれないけど、私はパスだわ…技枠ないし。」
エルトナ「>ミスティさん
「おねえちゃん」の後にちょっと間があったのが気になるんだけど…
確かに追加行動が出るようになったらSPいくらあっても足りなくなるかもね。
安定して2回行動できるのはいつごろかしら。」
ミリー(1368)からのメッセージ:
ミリー「あんまり発言できてなくてごめんなさい。」
ミリー「平穏3まで発見されちゃって、ただ枯渇させるだけじゃまだ有利になりにくい部分がありそうです。夢幻のどこかに平穏除去があると助かるんですが。」
ミリー「もっとも平穏除去があると他の部分で困るんですけどね。」
いつき(2002)からのメッセージ:
いつき「そういえば、次の闘技で夢幻PTがまた募集されるようなら、参加してみたいのぅ。まぁ大分先の話になると思うがの。」
ジェル(2721)からのメッセージ:
ジェル「ありがとう、そして生きて。」
みすてぃ(3125)からのメッセージ:
みすてぃ「Labyrinthosは全体SPダメージ(中)+混乱(2)、かな?
混乱の通りはよさそうだから、見た目よりはSPを削れそうだけど…
無属性になったGroundswellって感じで、燃費がきついかなぁ。」
きらら(3243)からのメッセージ:
きらら「っと。前回の結果でSPダメージを測定してみて。
……性能が図抜けているのは私の手持ちだとバラッドかな。
USP50でSPダメージ25*5なら十分以上。
高速型なら十分回しきれるんじゃないかな?」
きらら「体力3はMSPを最低でも150は上げるからね。
正直、これを前衛がもっていることが十分厄介かな。
それと、さっきのバラッドの追記。
音楽/夢幻みたいにレベルで威力自体の係数が上がる技能は
初期技でも侮れなさそうだね。」
イーリス(3391)からのメッセージ:
イーリス「Mudeさんは割とおねんねさせやすいのですが、眠った直後に残りの連打で起こしてしまう恐れが…
睡眠ロックよりはSP削りの夢幻寄りの技と考えた方がいいですね、これは」
イーリス「SPを尽きさせて相手を通常攻撃以外出来なくする…というのは確かに不可能っぽいんですよね。
でも全体的に消費SPが大きいから、後手ならばHP変換ダメージで純粋なダメージソースにはしやすく…
ジェルさんの仰る通り、序盤のリズムを狂わせるだけで十分と考えるべきなのでしょうか?」
イーリス「それにしてもなぜ私は化学を優先してあげてしまったのでしょう…夢幻熟練は稼ぎやすいですねー…(遠い目」