ハネズ&スオウ(3016)からのメッセージ:
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ざんしゃ!
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スオウ「OK、簡潔に。 PKに襲われた、指示誰か頼む。」
ハネズ「そんな冗談はさておき、お相手様にも斬射の文字が。 なんとなく、負けられない戦いですのね。」
スオウ「ま、アンジニティのデュエルは一種の祭りのようなものだ。 楽しまなければ損だな。」
ハネズ「さて、闘技も開始しましたが皆様はいかがお過ごしでしょう? 無事に一回戦は突破できましたか?」
スオウ「デュエルほど頭を悩ます必要はないとはいえ、勝ち進むには相応の戦術と装備が求められる。 気は抜けないものだよ。」
ハネズ「本日もご挨拶ありがとうございます。 特に話題が思いつかなかったら \ざんしゃ/ だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ♪<アハトさん、エリアさん、あいりーんさん、他別話題の方々」
スオウ「熟練稼ぎは容易なだけに、よりCPが魅力的に映るね。 偽島なら突破ボーナスで補填できたのだが・・・。<葵さん、エルさん」
ハネズ「あらあら、斬撃一派が紛れ込みましたのね? ・・・じゃなくて、斬射の開花をされてるのですね、斬射もゆるりと育てて下さいませー。<ウルさん」
スオウ「技能二極特化の初修得は魅力なのだが、それに見合うだけのリターンがマスターまでの近道くらいなのが寂しいところだ。 序盤はMSPもないし少し手広く技能を上げた方が技数的に総合的な戦力は高く感じられるな。 早く開拓してくれるのは後続にも技を知るメリットはある、開拓を見守るというのもいいのかもしれない。<“人形使い”さん」
ハネズ「この時期にロックを視野に入れられるのは便利ですね。 現状では深度3以降からは露骨に入りにくくなりますし、ね。 ロックは難しいですの。<田置君」
スオウ「闘技はSummon Knivesのコストパフォーマンスが良くて手放せないね、しかも重複可能ときたもんだ。 もっと火力偏重主義になればお払い箱だとは思うがね。<シャルさん」
ハネズ「この時期にSP回復技は本当に強いです。 闘技では狙って封殺されやすいのが玉に瑕ですが・・・逆に考えれば、封殺指定を吸ってくれる技ともいえますね。<スラさん」
スオウ「Marchosiasは凄いな。 使う事さえ出来ればターン45回復は保障される。 問題は、体力付与がないと物理系には運用が難しいところだが、今となればアンジニティでもなか物くらいは用意できるだろう。<折身さん、リュミエールさん」
ハネズ「Yukaoは回復、というよりは消費的に強化技の位置づけでしょうかね。 活力体力を確保しにくいアンジニティではいいのかもしれませんが、合成品でつけられる昨今では少し微妙に映るかもしれませんの。<E.Wさん」
スオウ「斬射は直系が扱い易いのはメリットだね、消費も効果も中盤まで使えそうだ。 LV18技・・・いや、下手すると上位か? ともかく、開拓が楽しみだ。<クコさん」
ハネズ「Envyは通常戦で活力のない敵が出てきたら積極的に使っていっていい技ですのね。 熟練度稼ぎもしやすそうです。<使用人さん」
アーサー(29)からのメッセージ:
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ざんしゃ!!
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アーサー「今回光霊斬射12技打っておいたよ。話の種ぐらいにはなるといいな…」
葵(86)からのメッセージ:
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ざんしゃ!
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葵「今回、斬射と装飾の18複合技を覚えられると思うよ。
早く別のも覚えたいんだけどねー… CP欲しいな。」
アハト(201)からのメッセージ:
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ざんしゃ!
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アハト「18-18の組み合わせでそろそろ上位技能でないか楽しみですね。いい加減上位技能出てくれないと成長枠が余ってもったいないです。」
ウル(255)からのメッセージ:
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ざんしゃ
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「…ええと。最近習得したんでよろしくな、と挨拶だけ。」
前回誤爆した件からは目逸らし。
エル(730)からのメッセージ:
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ざんしゃ!
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エル「我等が斬射技は割と恵まれているものが多い気がするな。」
エル「話題に出すと、大抵○○技能に謝れと言われるんだ…」
“人形使い”(897)からのメッセージ:
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ざんしゃ!
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“人形使い”「さすがに、技性能の網羅にはとても文字数が足りませんでしょうな。<コミュトップ
いっそ『旬な/注目の技・上位』を特集するスペースにしてしまう手も?
ワンポイントでコメントを付けるなどすれば、コミュ独自の情報発信にもなろうかと」
“人形使い”「そして、前回より闘技大会も開催中にて……未知数の技の解析も進みますかな?
日頃は使われない技にも、スポットが当たってゆくことを願いますよ。
新しい発見によって、一種の達成感を共有できますからねぇ」
[>ハネズ殿]
“人形使い”「現状、斬射メインで威力のみ求めるなら直系のMortal shotを狙えば事足れり……
逆に異常漬けを狙うならば、Savory edgeあたりが異常の種類にも連打性能にも優れていますな。
Aldebaranでなければ達成し得ない状況──というのが見えぬのは、せっかくの初修得だけに寂しいもので」
エリア(931)からのメッセージ:
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ざんしゃ!
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虫な二人組(969)からのメッセージ:
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ざんしゃ!
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虫な二人組「なーんか、値だけで見てると、大変なことになってる技もあるみてーだなぁ…消費80で6倍ダメは遠対付きとか、SP回復に消費減少ついてるとかすげーな。」
田置君「流石に一段階技なら教えてもらうことも視野に入れてもよかったがなぁ、流石に二段階以上はなぁ…」
田置君「後は…料理18との組み合わせの技が思った以上に補助だったことだな…つえーんだろうけど…つえーんだろうけどさぁ…」
シャル(1237)からのメッセージ:
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ざんしゃ!
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シャル「思っていたよりも、Anesthetizeの命中率はいい、というわけでもないみたい。特に非接触では、運に左右されるね。」
シャル「もうちょっと、命中のいい非で撃てる技が欲しくなるかな。」
折身(1590)からのメッセージ:
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ざんしゃ!
\今回覚えたChunk、そして前回覚えて今回使うBlack bottom。どちらも100に近いコストですが、前者はDFをがっつり下げられ、後者は単体相手に混乱魅了をばら撒けるようで。
折身「>スオウさん
おそらく合成材料か何かではないでしょうか? あるいは後半で使うことになるかもしれまんし。」
折身「>ウルさん
おそらく他の人も意見すると思いますが、こっちじゃないですよ?」
折身「>“人形使い”さん
現状は、アイテム(装備含む)、CP不足が現実的問題ですね。やはり勝ち続けなければならないのでしょうか…。」
折身「>E.Wさん
技での付加ならいくらかあるみたいですね、愚鈍があるようです。能力低下は番狂わせな面もありますが、状態異常同様、継続的に相手に与える必要があるのが難点でしょうか。」
E.W(2054)からのメッセージ:
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ざんしゃ!
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E.W「今日はMoon forceを試す予定だ。
Concentrationで人気を集めていた斬射-夢幻も12-12の習得者は僅か4人。
重い技を自主的に調査せざるを得ないのも、マイノリティらしいと言えばらしいな」
E.W「純粋な斬射技ではないものの、Mighty shotのカタログスペックは突出しているな。
……命中率の目処が付くまでは楽観視出来ないが、
60〜70%も当たればポストAnesthetizeの座に着けるかもしれん」
ヒバリ(2075)からのメッセージ:
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ざんしゃ!
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ヒバリ「戦闘生産18でまだ上位技能は出ず…
…そろそろ生産系の上位が出ないとバリエーション的な問題がでそうな気もするけど…」
クコ(2238)からのメッセージ:
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ざんしゃ!
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クコ「そろそろ上位技能も出てきたりするのでしょうか。18複合でも出てこないとなりましたら色々と大変そうですの。」
シャオ(2566)からのメッセージ:
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ざんしゃ!
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シャオ「モータルショット強いですね。重いのが難点でしょうか?コストパフォーマンス的にはやっぱり麻酔にはかないませんね。嫉妬は中々使い勝手がいい様ですね。追加のHP減少が素敵なくらいガリガリ削ってくれます。」
シャオ「Enoichianは…3割減少とか壊れ技過ぎる気がするのですが…。」
あいりーん(2755)からのメッセージ:
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ざんしゃ!
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きもぴー(3029)からのメッセージ:
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ざんしゃ!
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きもぴー「ご無沙汰しております○射妖術師のギヨームです。気付いたら斬射が主力技能になっておりました。自分でも吃驚です。+叩射の使い手が少数派のようですので暫くはこの路線を歩みたいと考えております。運が良ければ今回叩射12+斬射12技を初習得出来るかも。」
使用人(3369)からのメッセージ:
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ざんしゃ!
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使用人「持久枯渇で、なかなか熟練が上がりそうにないです…街が霞んで見えますね……」