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焔の月 12日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。


Diary
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 日記は書かれていません。




Message
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 メッセージはありません。



 今日はメッセージを送っていません。




何が好きかより叩射を語るよ


ミカ(402)からのメッセージ:
ミカ「叩射15 [1054] Schlag 110 叩射 遠 対
    敵乱に(0.6→DEF減少)*5 DEF減少が実に叩射直系らしいと言えばらしい効果なんですがっ
    Clashと違って装備防御ではなくDEF、低下ではなく減少の辺りが優秀。でも過度な期待は…
    命中率は80%くらい。非接触・対ありでこれなら実用レベルですが、もう一押し欲しくなります。直系らしいね!」

ミカ「音楽12 [675] Scherzo 160 叩射遠-
    (敵全0.5→混乱(1))*4 かな。音楽強化技で取得条件を考えると実質0.6ですね
    悪くはないんだけどいかんせん、命中に難有りな気がします
    でも当たるのならば音技ですし。この消費量を扱えるのならば、まだ出番もありそうですが…」

ミカ「Eliminate ミス!ミス!ミス! 13回中4回HIT!
    はい。……はい。当然といえば当然ですが、かなり大降りな技のようですね。エリミネさん
    持ってる人はいいお酒精確Lv3だぜひゃっふー!とかしてみればいいんじゃないかなー!平穏1個消えそうだけど!
    今後使用結果が増えれば命中率も詳しく判りますね。今回たまたま低いーとかはなさそうですが」

ミカ「Demon star 対してこちらは流石の命中率。これまでの7回とも全てが命中。
    これなら非接触で対象を選んでも、上位補正無しに命中が期待できそう。
    地霊が必要で技消滅ですが、だからこそ。この性能は素晴らしい。
    ちなみに某係数10火槍は8回中4ヒット。50%あるかどうか。命中と反射が怖いけど、高係数は持ってるだけで強みですね」

>ミカ「Schlag、Scherzo Regain、Regent
    に、似すぎでしょう?この二つ! うっかり技名を間違えそうだったよ!
    っていうかさっきちょっと間違えてコメントしてて、慌てて修正したよ!
    ちょうど話題がかぶってたり、効果が面白いものだったりで。うん。」

ミカ「>ピアノさん
    ぺんぺんが一更新でやってくれましたねー…装備計画の練り直しを!
    一体どれだけの人に影響を与えたんでしょうね、このLv3判明1つだけで…
    もう次の珈琲豆には恐怖しか感じませんっ 絶対来てるでしょ、今回……ガクガク」

ミカ「>レーンさん、忘却
    初習得技なら1回(1枠)使えば上位CP+6ですし、
    今後不足は必至ですから出来る限り獲得CP量を重視した方が安泰な気がしますねー
    消費が130もありますけど。上位習得時期ならSPも底上げされてるでしょうし、それから忘却しても十分……?」

ミカ「>直系、生産複合技
    直系20と生産18との複合技が出てきましたね
    叩射はまだ到達されてないようですが、次回は見えそうかな
    コミュ主は、訓練枠活用の為に開花を繰り返してるので、その……(照」

ミカ「>龍生さん
    巨大栗鼠って叩射使いなんですね。どんぐり投げ?
    Hailの混乱がいやらし過ぎです。それと勝利セリフもヒドイー!?」

ミカ「>代さん
    もしHyleg→Innocenceが可能なら、ループ設定にもう少し余裕が生まれそうです
    Sky wingを覚えたら練習辺りで試してみたいですねー
    闘技は四回戦くらいからが本番、でしょうか。まだまだ全体的に様子見されてる感じでした」

ミカ「>技調査
    自分で調べただけでは見落としや間違いも多くって。
    他の方が話されてる内容を見て、差異等を確認して初めてイメージが固まっていってます
    視点が変わると感想もまた変わりますものねっ」

ミカ「>リン/デストニアスさん、コミュアイコン
    魔力を纏った球、魔球……
    偽島の一球入魂が思い浮かびました。もしあれが上位で現れたりしたら、叩射に強烈なイメージを植え付けられそうだなぁ…!
    漠然とした叩射のイメージが、上位の名称次第で方向性を定められそうな。そんな気がしてきました。ハヤクキテー」

ミカ「>ケイさん
    Regentも結構命中が低めですね。6回使われて3回HIT。50%
    厳密には使用者と対象者の命中・回避も参照にしないとだけど、それでも低めなのは間違いなさそう。
    Eliminateよりは高いに違いないでしょうけど、ね。一長一短」

ミカ「>太郎さん、サモン・タライ
    召喚・叩射には期待したいですね! サモンボムの次がミシュコアトルとかよくわかりませんけど。この界隈。
    パイ投げ機とかが邪魔してきそうだっ」

ミカ「>少年さん、かぼちゃ
    人面が飛んでくるよりは、確かに…
    あ、今なら季節柄チョコレートとかはどうでしょう!
    チョコレート投擲! これなら安心!」

ミカ「>ペイナさん、Ardorマスター
    炎上が重複不可、消費も120なので毎回2枠埋めるのは大変そうですねー…
    でも非接触前半(たぶん)ですし、成長と付加充実で光明はありそう
    無理なくマスターできそうな場合はマスター効果に期待しておりますっ」

ピアノ(58)からのメッセージ:
ピアノ「Eliminateって係数8ですのー!? 鍛えるのを後回しにしている軽業…。うぐぐ。でも我慢、いつか取れるから今は我慢…
Schlagは、ランダムなのですね…。弱者追尾なら素敵だったのに。いえ、対象取ればいいだけなので使える技ですけどっ」

ピアノ「それにしても、もう体力Lv3で木漏れ日大戦争。装備入れ替え速度が速すぎて、そろそろ中の人が疲れてペースダウンしてしまいそうですの」

>ミカさん
ピアノ「炎上や猛毒は、継続ダメージとしては今の時期はまだまだ優秀かもと思ってます。だから、使えない事はないと信じてますのよ!」

ウイルス(384)からのメッセージ:
ウイルス「今回で叩射闇霊12を習得出来ていたら良いのだが。。。」

レーン(922)からのメッセージ:
レーン「Schlag…DFの減少か。その分、威力に物足りなさがある。
     複数回攻撃であるし、非接触の布石としてばら撒く分には悪くないな」

レーン「精確発動率のネックを無くすために集中2/平穏1の速攻重視の装飾も用意できたが…今日、試してみるだけだ。
     だが、こちらの腐れた世界も平穏2が行き渡りそうだ、精確を重視する場面は少なくなりそうではある」

レーン「確かにパンを投げるのはバタバタ走る助手の方がメインだったな。胡乱な記憶で発言するものではないか。
     まあ助手以外にも飼ってる犬が投げていたこともあった気がするが、アレは名犬だからな」

龍生(1404)からのメッセージ:
龍生「Schlagは多段か、個人的には好みやけど周りの反応はどうなんやろな?残念ながら動物戦は負けたが、狙撃してればもう少しいい線いってたかもなぁ…叩射の持ち味やし、いかしていかんとな。」

龍生「Eliminateは今回うまくいけば習得かねぇ…決定打不足をこれで解消できればええねんけどなぁ。」

リン/デストニアス(2082)からのメッセージ:
「ああ言った手前で恥ずかしいけれど、Eliminateはよく外すのね・・・。
 使うとなったら、装備なんかでそれなりに手を加える必要がありそう。」

「今日あたり、うまく依頼を突破できれば火霊のを思いつくかも知れないけど・・・。
 ま、練習試合は誰かに申し込んでみておくわ。」

太郎(2356)からのメッセージ:
太郎「Schlagもあれだったし、叩射は能力低下系が多くなるのかなぁ。」

少年(2838)からのメッセージ:
少年「あはは、闘技は初めて欠席してしまいました。PTM皆忘れていたというお恥ずかしい話でしかありませんが。」

少年「Schlagを習得しましたが、低係数DF減少の多段技でしたね。個人的には叩射って、高係数単発というイメージなのですが。
まぁ私が基本的に、多段出来ないというだけの話かもしれませんが(汗

少年「>代さん 夢の中へ夢のなかへー。ほんとただのカボチャですから戻ってきませんので、拾いに行ってます。だから、戦闘、すごく、つかれます。
回転は普通物投げたら回転いたしませんか?私が投げると、若干シュート回転します。そう、ストレートって変化球なんです!・・・ちがいますよね、はい。すみません・・」

ペイナ(2934)からのメッセージ:
ペイナ「EliminateにRegent、どっちも威力は凄いけど当てにくいみたいだねー。命中が付けれるまではお蔵入りかな?」
 
>龍生(1404)さん
    「うへ、巨大栗鼠は洒落になんないね。Schlag実戦調査お疲れさまだよー。
    連打するにはわりかしいい技っぽいね。叩射直系はけっこう使いやすい感じー?」

ペイナ「>ピアノ(58)さん
    わーいなかまー♪ とはいえ初習得レースは譲る感じになっちゃうかな? 森戦に向けてちょうど欲しい技があったんだよね。
    Ardorはホント、オマケなしでもおかしくない感じなのにねー。基本ソロだから尚更きびしー。まさかワカメマン相手に3割外すようになるとはっ」




六物理の集い


かえで(1389)からのメッセージ:
かえで「Dammit!ハガネっちにまーけたー(ぱたり)」

かえで「デスペレートをゾンビ戦で使用!レムネットポコスカ叩かなきゃ良いねー」

かえで「>龍っち ねーねー。上位が18-18だったとしたら…どうしよう?CP足らないわー」

(176)からのメッセージ:
龍「かえで嬢
エンデバーは地味に使いにくいんだよな 50消費と言うのが結構高い数値の為使おうとすると足りなくなると言う事が多い まぁ、とは言えオレの表の奴は平穏がなかったから四苦八苦していただけだがな(苦笑」

龍「オレの処も徐々に同じようにしてなか物装備を整えるようにしているな。 オレの装備は最優先らしい。 特に防具は一度作ったら長い事変えている余裕がないからな(ど〜んっ  武器の方はこまめに変えていきたいけど、枠的な意味で更新できないと言う」

龍「ふむぅ、 下剋上なったのか…… これでハガネセンセイと言わねばならないのだろうかな」

ハガネ(921)からのメッセージ:
ハガネ「うぇっへっへっへ、下剋上に成功したぜよ! もはや六物理は我が手中よ!!

     …ぶっちゃけRepulseあたしゃ覚えてなかったから眼中になかったDeathよ。リアルラック万歳」

ハガネ「愚痴ってたら叩撃斬射12でSP回復技が…! まあ回復量少ないけど、使用SP減少もオマケだけど…
     まあ個人的に注目しちゃうのはマイティショット。斬射の高係数技揃いはなんなんでしょ」

ハガネ「>かえでたいちょー
     癖と回数制限はあるけどイノセンスもオススメ。短期決戦なら多分最高のSP回復技だと思う。
     …まあ体力3まで量産可能になった以上、SP100回復も有難味だいぶ減ったけど…
          裏の平穏2の作り方は目からウロコでやんした。こりゃあどうにか確保せんととかなんとか。

>龍のにーちゃん
闘技の方はえーとまーなんちゅーか、数の暴力怖いよね?
射程の関係上、メインウェポンは○射に落ち着きそうだけどねー六物理。技の性能もいいし。
使い回し!そういうのもあるのか…」

きもぴー(3029)からのメッセージ:
きもぴー「ご無沙汰しております○射妖術師のギヨームです。現在装飾師をやっておりますが武器師も兼業しようか悩んでおります。○射コンプ故に銃あるいはそれに準ずる上位が出る可能性がある訳でして。仕様が以前同様ですと武器調達がちょっと厳しい、自前で調達の方が早そう。という事で生産経験を見越して先に手を打つか、杞憂の可能性を考慮して上位の存在を確認してから動くべきか。アンジニティですと生産経験も当てにし難いですし、リソースは有限ですからね。」




つらぬけ!刺撃コミュ


メラ(1471)からのメッセージ:
メラ「新出技のチェックはザルだらけ。
出てるのに気づいてない技が毎週見つかる今日この頃。
ご、ごめんなさい。申し訳ありませんです。」

メラ「2段階目で出てない組み合わせは…
「叩射12」「水霊12」「風霊12」の3技能で全部!…だと思います。
やはり武器や○霊との複合が残ってしまいました。」

メラ「新出技はYatus(ざんしゃ12)とMahavidya(魔石12)の2つですね。
多分どちらもヒンドゥー語だと思うのですが…どうにも自信が。」

メラ「チェックが漏れていた技ではGreed(斬撃12)あたりが面白そうな感じですね。
刺撃…どころか全体でも貴重な付加奪取技です。
奪えるのは恐らく一番上の1つ。
戦闘開始時付加を奪ってもあまり意味がないので、連打するのがいいのでしょうか?」

メラ「>バランさん
多段攻撃と衰弱は相性が良いですしね。
ロックまでいかずとも仲間の連携などもあれば十分にダメージが稼げそうです。」

メラ「>リーシャさん
2段階目は回避停止がちょこちょこ混じってますね。1段階目はそうでもないのですが。
音楽派生以外は回避停止に見合う効果ではない感じもしますけど…。」

メラ「>シンさん
Provisionのような全体回復技は最優先の封殺候補と言えそうです。
あまり頼り切らない方がいいかもしれませんが…その為に戦力が落ちてしまうと困りますし。
こういう駆け引きも対人戦の楽しみなのですけど。」

メラ「>ランディさん
Blitzは何か隠し効果がある…と思いたいのですが、どうでしょうねえ。
いくら直系とはいえ、1段階目の技に劣るなどという事はないと思いたいのですが。
一角獣はちゃんと調べなおしたのですが、やはり結論はあの1行だったという…はい。

メラ「>姉御さん
Thistleに祝福追尾はついていないようですね…どうしたものでしょうか。
あ、ThistleといえばSummon Morriganの1つ目の技もこれだったようです。
……普通にThrustとWind-ventでも良かったのですよ、女神様。」

メラ「あ、最後に。チキレ中の更新になりそうですが
ブログの方もこの結果が出るまでには11回分に対応させるつもりです。
12日目からは3段階目の技も出てきそうなのでしっかりまとめますです。
…できれば上位も出て欲しいですが。」

バラン(307)からのメッセージ:
バラン「他の武器も見ている感じでは刺撃武器18は複合技になりそうですね。今回の生産上位の存在が少し危ぶまれます。
24に期待ではありますが。はてさて、上位技能は未だ見つからず。刺撃の上位の妄想は膨らむばかりです。」

リリーエ(653)からのメッセージ:
リリーエ「これまでのんびりと戦闘してきましたが、ProvisionとHornetは結構使い易い技ですね、
     とりあえず適当に連打しているだけで、パーティ全体のSPを回復したり、
     麻痺や毒をばら撒いて相手に嫌がらせできたりと、地味〜に活躍しています
     でも地味〜な所為で、パーティの火力にはあまり貢献できていない様な気がします・・・・・」

リリーエ「SP消費が少し高い目な技も2、3使ってみたのですが、素人目な感想では、
     Broach  :最序盤の方で使ったきりだけど、その割には結構威力があった
     Wind-vent:クリティカルが出易くて、安定したダメージが見込める (複数相手に便利)
     Technical rush:全部命中した時のダメージの上がり様には感動した
          と、以上が個人的に必殺の火力として使えそうかな、と思えた技でした」

リリーエ「それと、今回の闘技大会でIhsingsaoを必殺設定で10数ターン目に撃ってみたのですが、
     『・・・微妙に威力の上がったWind-vent?』と、ほとんど違いが分かりませんでした・・・
     私の火力が低い所為もあるでしょうが、実際こんなものなのでしょうか?」

シン(2100)からのメッセージ:
シン「…闘技大会で刺撃技をほとんど使わない謎の設定をしてしまった」
シン「クイックステップはWAIT減少で追加行動も期待出来るから強いのだが」
シン「じゃあ刺撃ってなんだったの…状態」
シン「プロビジョンすら使ってなかったが、取り合えば判定勝ちしたので今日はなんとか刺撃で頑張ろう」
シン「それと刺撃18/料理18も取れている…はずだ」

ランディ(2800)からのメッセージ:
ランディ「技が発見されるペースも鈍っているようだな。CP不足が深刻になってきているから、仕方がないところか。」
ランディ「刺撃のランク2は意外に補助系が多いのだな。武器系の技能なのだから、攻撃的な技が多いイメージなのだが。」
ランディ「補助系も物によっては強い力を持つこともあるが…。今のところ、戦局を一変させるほどの技は無さそうだな。」

ランディ「Blitz の評価は誰でもだいたい同じ感じか。クリティカル回数以外は、いまいちぱっとしない感じだな。」
ランディ「う〜ん、やはり刺撃は、クリティカル回数によって何かが起こる上位がないと厳しそうだな。全体的に威力が低すぎるよ。」
ランディ「もしそういう上位が出たら、少し無理をしてでも取りに行かざるをえないかもな。初取得が狙えなくなるのは残念だが。」

ランディ「>メラさん
刺撃は、基本攻撃力は物理系ではトップクラスのはずだな。しかし、現状ではそれを生かす技が無い…」

ランディ「現状では、武器は刺撃のままでも、他の系統の必須武器無しの技を使う方が強いのかもな。高CRIではなくても。」

姉御(3223)からのメッセージ:
姉御「今日刺撃18武器18を初修得してる筈なんだが、
叩撃18、斬撃18ともに技を覚えてたから刺撃も技なんだろうな。
上位技能は四段階目まで出てこないかもしれないなあ( ´ー`)y―┛~~

姉御「Blitzの方がParalysisより限界命中率が高そうだな。
久しぶりにParalysisを使ってみたらさっぱり当たらないでやんの( ´ー`)y―┛~~」

姉御「>ランディさん
吸魔のSP回復量は自分のMSPで上限キャップがかかってしまうから、
1000ダメージを叩きだしてもMSP415の俺は30じゃなくて12しか回復しないんだな、これが。
今のMSP水準だと吸魔3も2もSP回復量はあんまり変わらない事になるな( ´ー`)y―┛~~

姉御「そろそろ一段階目の技をマスターする面子も出てきそうだよな。
こつこつTPでGIFTを貯めてた面子の伝承も活発になってきている。
手持ちの技に良いものが無ければ伝承を検討してもいいかもな( ´ー`)y―┛~~」

少年(3344)からのメッセージ:
少年「ちょくちょく当たり技能はあるんだけどね、Sacrifice、Provision……個人的にはSpearTrapも当たりだと思ってる。弱者追尾は強い。罠技能の話になるけど、PainTrapは重いからね。消費80なら、平穏2連装で連発できる」

少年「ただもうちょっとこう……刺撃使いとして働きたかったというか……罠使いとかじゃなく」

少年「まあ、言うほど悲観はしてない。そのうち、強くなるよ。きっと」

ヴェオ(3347)からのメッセージ:
ヴェオ「駄無った。すごく駄無った。
が、幸いにも駄無る間に刺撃レベルが伸びた。
これでやっと追いつくような気がするが‥‥皆すぐ先に行きそうだな。」

ヴェオ「>技関連
音沙汰なし、といった感じか。
それでも他技能はポツポツ18まで行った人もいるということは、少し待てばまたラッシュになるな。
それに旧戦闘技能の複合系にまだ空きがあるからに、そこの埋めもといったところだろうか。
今週は二つ、魔石複合のMahavidya辺りは語源を見るかぎりなかなか期待できそうだがどうだろうか。」

ヴェオ「Provisionは良い技だな‥‥一人旅なのだが、それでも効率は悪くなさそうなので修得してしまった。闘技でも期待したい。
Thistleは、特段係数が高いというわけでもない以上、よくある一段目技という結論だろうか。
Lackがわりと今後に期待持てそうな分、中和というかなんというか。
直系3段目のBlitzの性能があまり良くなさそうなのは残念だが、以降の性能が良くなるようなことを望む。」




斬撃コミュ【剣心一如】


ラティア(2841)からのメッセージ:
ラティア「\/   ・・・だけだと締まりませんね・・・」
ラティア「\ざんげき!/」

ラティア「技データベースさんの情報がどんどん更新されていて、
今まで反映されていなかったもの… たとえばVenom bladeの追加効果とか、Dainsleifの表記とか、更新されて今まで以上に便利になったみたいです!」

ラティア「そろそろ99%コピペなのもやめて、URLだけにしてみましょうか。えい。http://skill.grandaria.com/index.cgi?ginou=%e6%96%ac%e6%92%83」

ラティア「ざんしゃコミュには便利なコピペ用タグが置いてありましたけど、ここにもあった方が便利でしょうか?
<エルさん」

ラティア「そして、縦派と横派で派閥が・・・なんて。 /ざんげき\ なんて方はいま・・・す、か? ・・・いた!」
ラティア「ああっ、そして\ざんしゃ/コミュを覗きにいったら…なんてこと!」

ラティア「街から離れたところだと持久の管理も大変! 思い切って休憩しながら、TPの「追加移動」で駆け抜けられるといいですね。
<ルークさん」

ラティア「私事ですが、アンジニティでは一回の負けで何日か5休憩することになってしまいました。」

ラティア「鮮やかに連撃を決めてみたいですね。旋風みたいな連続攻撃、私は好きですー
<テオさん」

ラティア「召喚だと、召喚がメインな感じですよね。6つ目となると、パーティの仲間との相性も大事。
<折身さん」

ラティア「Anahataは固定回復量もそこそこ大きくてSPD増加付き、良い技ですね! この技の真価は、追加行動が増えてきた頃に発揮されそう。<ヒロさん」
ラティア「他にも、斬撃12・舞踊12のGigueがSPD増加効果でしたね。」

ラティア「夢幻なしでのSP攻撃Hinder、しかも叩撃・斬撃と思いっきり物理物理の組合せなのが珍しいですね。<アンヴィル姫さん」

ラティア「\ざんげき/ と、いらっしゃいませ!ゆっくりお話ししていってくださいね。<アリシアさん
SPは戦い方だけではどうにもならないこともあるので、装備で補えるといいですね。」

ラティア「おさらい。
【合成LV6〜】果実 + その辺の野菜(orその辺の果実)⇒なかなかの物体(一例)
なかなかの物体から装飾LV15以上で作るか、付加LV15以上で装飾に付加すれば、SP回復の「平穏LV2」です!」

ラティア「Dainsleifはほんとに諸刃の剣ですが、相手からしたら絶対当たりたくないのに、使う側は外したら怖すぎて・・・という感じでしょうか。<竜斗さん」
ラティア「これはぜひ、実際の使用者さんの感想を聞いてみたいところですねー。」

ウル(255)からのメッセージ:
ウル「スラッシュだから斬撃。なるほどたしかに。」
「っと、前回言うつもりが、誤爆やらかしたから改めて。」

ウル「\ざんげき/」
>ラティアさん、折身さん
「二人とも意見有難う。ある程度対象を絞れると、多少考えやすくなるな。助かる。
今回は、ちょうど材料もあったし、斬射を開花させてみることにしたんだ。
他のモノは、また何か開花させたくなったときに考えてみようと思う。」

ウル「一撃必殺!も格好いいけど、多段も好きだぜ。全部避けられずにきめてみたいな。」

エル(730)からのメッセージ:
エル「\ざんげき!/ …ようやく使える技が揃ったか。」

ハルトムート(981)からのメッセージ:
ハルトムート「\ざんげき/」

ハルトムート「闘技は負けちまったけど、落ち込んでられねェ!
次はゾンビ戦ッ!今度こそTwin edgeを叩き込むッ!」

ハルトムート「>ラティさん
案外それぐらいかもなっ。
でも必殺ターンを伸ばすと味方の強化技の恩恵が調節しづらいのが難点なんだよなァ……ただでさえ回避停止があって外しやすいってのに。」

ハルトムート「複合12技も大体解ってきたが、皆注目している技とかあるか?
おれとしては斬撃合成12のSoul sucker。パフォーマンスも悪くないが、注目したいのはSP奪取量だな。これにあと平穏Lv2が一つあれば、かなりの回転数で撃ち続けられるんじゃないか?」

ハルトムート「基本行動や生産はPt内での相談や木漏れ日での取引があるからメッセや日記から登録するなァ、おれは。」

折身(1590)からのメッセージ:
折身「\ざんげき/」
折身「疲れました。」
折身「>ラティアさん
新発見ですね。
それはそうと、確かにGraceは祝福を付加することをメインに置いたほうが良いかもしれません。覚えませんけど。余裕ないですしお寿司。」

折身「リルさん
鎌、鎌ですかぁ。両の手にもつ大鎌でしょうか、死神鎌でしょうか、それとも鎖鎌でしょうか? 草刈鎌でしょうか? 気になりますねぇ。」

折身「>竜斗さん
解せませんでした、えぇ。なぜ回避停止にしたし…。まぁ回避の低い敵相手にはなかなかいい性能だと思いますよ?他の人の結果見る限りでも、1.4〜1.6係数みたいですしね。」

疾月のリーンハルト(1805)からのメッセージ:
疾月のリーンハルト「\ざ ん げ き !/
ここではこれが挨拶だそうだな。」

疾月のリーンハルト「どうにか斬撃15が見えてきたが、罠術みたいに倍率の高い技は無いものだろうか。
今のところsoul suckerの倍率×3が自身の行使できる限界だが・・・」

疾月のリーンハルト「一部では既に倍率8倍の技も存在するようだし、前途は闇の中、といった趣か。」

アリシア(3085)からのメッセージ:

ざんげきっ

「次で斬撃の熟練レベルが12に到達しそうですが…
やはり、ここからの技は更に消費SPが多いのでしょうね…
装備を整えなければ…」

レヴィ(3303)からのメッセージ:
レヴィ「今回ドグマを修得予定だ。前に比べるとコスト軽くなった代わりに威力も控えめになった感じかな?」
レヴィ「全体衰弱・祝福があるから回せたら面白い、かもしれない」

竜斗(3339)からのメッセージ:
竜斗「15の段階でドグマかっ!!威力はまぁやっぱそれなりになるよねぇ」

>ラティアさ
竜斗「あー、なるほど。2回斬りつけるのと同時に斬りつける差みたいなものか。むしろツインだと連刃刀的な何か?(笑」




【刺撃】 刺刺しい! 【刺射】


クシア(3348)からのメッセージ:
クシア「……!?<30前」

クシア「……そろそろ、刺撃刺射18に届きそう」

凡人(33)からのメッセージ:
 
 「正直、現在どっちも弱ェんだけど。大器晩成してくれんのかね」

かえで(1389)からのメッセージ:
かえで「や、やばい誰かのギャグで強烈な大寒波が!っていうか最強寒波って何さ?!大寒波っていえよーうわーさむいー」

アシク(3349)からのメッセージ:
アシク「それは無い、普通に無い<刺撃が(技能的に)強すぎる
でも闘技でラース封殺されたよ! これって刺撃が脅威に思われたってことだよな〜多分」

アシク「まあラックとかは普通に強そうな気もするんだけど結局封殺されたらおしまいという。
スラスト安定ですね!」

アシク「あとついでに刺射コミュ立てちゃいました。
今度はソロコミュじゃないよ、やったねクシア」




Main
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ザ・セカンド(2579)に連れてってもらおうとしましたがストーカーと間違われました。

その辺の野菜 を食べました。
現在の体調は 絶好調♪
何だってできるさ!

武具さらば物防2 を装備!
防具いのちづな を装備!
自由ブラックショット を装備!




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訓練により 器用14 上昇しました!(能力CP - 10 )
訓練により 敏捷14 上昇しました!(能力CP - 10 )
訓練により 天恵12 上昇しました!(能力CP - 13 )
訓練により 刺撃 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 9 )
訓練により 斬射 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 8 )
訓練により 合成 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 14 )
訓練により 合成 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 15 )
合成 を訓練するにはCPが足りませんでした。

その辺の果実 を買いました。(- 0 PS)

桐生(2900)の所持する 果実果実 に合成し、 なかなかの物体 に変化させました!
その辺の果実屑鉄 に合成し、 ミルク に変化させました!

ゴミのような物体チョップのような攻撃 に合成しました!

MAP1 L4 に移動しました!
MAP1 K4 に移動しました!
MAP1 J4 に移動しました!
MAP1 I4 に移動しました!
MAP1 H4 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 ザ・セカンド(2579)と一致しました!
ザ・セカンド(2579) とパーティを結成!
パーティ名: 第2791パーティ

【成長】
生産行動経験により 合成 のLVが 1 増加!
能力CP26 増加!
戦闘CP24 増加!
生産CP15 増加!
上位CP12 増加!
NP1 増加!
TP1 増加!




声が聞こえる・・・

(2044)の声が届いた:
蟹「(V)o\o(V)

(854)の声が届いた:
享「付加の依頼受けますよ〜。基本伝言でお願いします。」

明葉(571)の声が届いた:
明葉「武器枠を必要としてる人が居れば、引き受けさせてもらうよ。
伝言でも木漏れ日でも、好きな方法で依頼してきてくれ。」

鬼怒川羅刹(2577)の声が届いた:
鬼怒川羅刹「憤ッッ」




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

MAP1 H4 / 平原
通常戦が発生!

第2791パーティ
ENo.2579
箕条准

ENo.2619
阿修羅玉

V S
Encounter!!
陸裸亀貝

女賊




Data  (第11回  第13回)
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ENo.2619 阿修羅玉
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所MAP1 H4 * 平原
HP 2249 / 2337

SP 191 / 204

持久 18 / 18

PHP1596
体調いい感じ!
CP 27 31 28 79
(748) Rank: Bronze
PS927 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝0
体格219 魔力50
敏捷114 魅力50
器用114 天恵150
[ 修 得 技 能 ]
1叩撃LV8(熟練LV7
2叩射LV9(熟練LV8
3斬撃LV10(熟練LV10
4斬射LV9(熟練LV9
5刺射LV6(熟練LV6
6刺撃LV10(熟練LV8
7合成LV17 
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Illustration

Party Member

ENo.2579 箕条准



Character Profile

世界躍動の世界:セルフォリーフ
愛称タマちゃん
種族未確認浮遊物体
性別nice ball.
年齢人の500歳を1日1夜として、約3歳
守護幸星メディルサーカス
2009年に突如起こった阿修羅ブーム・仏像ブームから時を経ること
約2年、円環の理に導かれ俗界に顕現した修羅道の申し子。
つややかな黒色で30cm程の大きさ、浮遊・跳躍によって移動する。
必要に応じて現れる6本のマジックアームに武器を持ち
鬼に逢うては鬼を打ち、仏と会えば仏を射つ。

口癖は「ジジッ・・・ジジジジッ」

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] ブラックショット
      ( 叩射 / 10 / 攻撃LV1 / - / 自由
[2] ブラックアーマー
      ( 防具 / 10 / 活力LV1 / - / - )
[3] ---
[4] チョップのような攻撃
      ( 斬撃 / 14 / - / - / - )
[5] にく
      ( 万能 / 2 / - / - / - )
[6] さらば物防2
      ( 刺撃 / 24 / 命中LV1 / - / 武具
[7] いのちづな
      ( 防具 / 32 / 活力LV2 / - / 防具
[8] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[9] ブーメランブーメラン
      ( 斬射 / 13 / - / - / - )
[10] 突き刺さる悪意
      ( 刺射 / 12 / - / - / - )
[11]
      ( 材料 / 7 / - / - / - )
[12] 500ポーション
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[13] 屑鉄
      ( 材料 / 7 / - / - / - )
[14] ねこじるし春菊
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[15] ミルク
      ( 食材 / 5 / - / - / - )
[16] ---
[17] 白い歯
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[18] 椿
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[19] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[51] Smash308 / 8叩撃--
[52] Slash309 / 9斬撃--
[53] Thrust308 / 8刺撃--
[54] Break308 / 8叩射
[55] Split308 / 8斬射
[56] Snipe308 / 8刺射
[81] Counter attack504 / 4---
[82] Stroke803 / 3---
[83] Leadoff attack1003 / 3--
[84] Overheat803 / 3---
[85] Repulse803 / 3--
[103] Tackle103 / 3叩撃--
[109] Sudden assault903 / 3---
[110] Violent attack604 / 4--
[111] Swift attack603 / 3--
[112] Rear attack803 / 3--
[130] Twin edge1003 / 3斬撃-
[136] Outrage703 / 3--
[137] Desperate403 / 3---
[138] Pursuit1203 / 3---
[156] Sky blessing503 / 3刺撃-
[162] Covering fire903 / 3--
[163] Salvo1603 / 3---
[181] Crimson blessing503 / 3叩射-
[187] Warning shot903 / 3--
[205] Verdure blessing503 / 3斬射-
[228] Chilling fire803 / 3刺射
[552] Double slash703 / 3斬撃-

依頼一覧

依頼名称発生地点成功報酬
野盗の討伐MAP1 D51000PS
巨大山猫退治MAP1 H141000PS
宝石発掘MAP1 K102000PS
ゾンビ退治MAP1 K131000PS
食料の運搬MAP1 N161200PS
※依頼名称にカーソルを置くと概要が表示されます

追加アイコン
[1]

[2]

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Favorite

[1] ENo.---
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[2] ENo.1835
ジャック・マーフィー
2

[3] ENo.918
蝉時雨 春香
3

[4] ENo.3356
日向 ふれあ
4

[5] ENo.2605
ウィリー・アレキサンダー
5

[6] ENo.2358
ユウノ・トレノ
6

[7] ENo.3349
アシク
7

[8] ENo.2900
桐生陽一
8

[9] ENo.2579
箕条准
9

[10] ENo.---
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[11] ENo.2174
右近橘 零
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[12] ENo.2487
スルト=レヴァンテイン
12

[13] ENo.2789
シローネ・ホワイトハースト
13

[14] ENo.---
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Community

[0] No.2619
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[1] No.1835
とびはねラッコ団(仮)


[2] No.1389
六物理の集い


[3] No.402
何が好きかより叩射を語るよ


[4] No.2841
斬撃コミュ【剣心一如】


[5] No.1471
つらぬけ!刺撃コミュ


[6] No.3348
【刺撃】 刺刺しい! 【刺射】


[7] No.---
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[8] No.---
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[9] No.---
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[10] No.---
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[11] No.---
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[12] No.---
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[13] No.---
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[PL] とっど



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