各種宣言を行なう >>
焔の月 12日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「キャラクター」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【戦闘の相手】
うみねこ
キラーオクトパス

昨日、あんなこと言うんじゃなかった・・・!




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【パーティメッセージ】

(2075)
「武器…屋…?」

(2075)
「…ま、まあいいや。
 僕はてっきり『あいどる』活動でも始めたのかと思ってたけど、かんちがいだったようだね」

(2075)
「それはともかく、今回はいつもと違って敵2体だよ! 油断なく戦おうね!」

アリア(2375)「とりあえず、手持ちのアイテムでやれそうなことはやったかな。平穏がもう一個くらい欲しいわねー。」


フリード(317)からのメッセージ:
フリード「初めまして(丁寧に綺麗なお辞儀)依頼を請けて頂き有難うございました。後日、仲間へ渡すものになる予定です。恐らく、仲間からもお礼がいくと思いますが…助かりました(にこり)」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。

にんじん(1018)






ポニーテーラー


王子(41)からのメッセージ:
P妖精「ぽぷらさんのポニテ……大きくて、すべすべで、温かくて…」
P妖精「やわらかああああああああああああい」
(今週はお休みです)

ピアノ(58)からのメッセージ:
ピアノ「中の人はどっちかというとツインテの方がとかいう人なので困ったものです」

>P妖精さん
ピアノ「BLAVE10っていうののヒロインもポニテらしいですわよ。あとは男でよければポニテいるそうだけど…。…今期は不作なのかしらね」

あかり(682)からのメッセージ:
あかり「ふふふ、ポニテ妖精はすっかり撫で撫での魔力の虜のようだな…(何」

エル(730)からのメッセージ:
エル「だからな?そろそろやめてもいい頃かと面ってな?…そんな目で見るのはやめてくれないか?」

こしたん(746)からのメッセージ:
こしたん「きれいなポニーを心がけましょう」

みゆき(1157)からのメッセージ:
>ポニ妖精
はくや「おいこらHENTAIが日本の伝統芸能みたく言うなー!?
──最近はただでさえシャレにならんじゃないのさっ!
まあ和服がポニテと合うってのは、あたしも主張したくはあるがね…」

はがね(1425)からのメッセージ:
はがね「そういえば闘技でポニテ奪いあったりすんの?」

アリア(2375)からのメッセージ:
アリア「>P妖精さん
ポニーテーラーたるもの、ないすばでーよりもないすぽにて。」

アリア「その点ここなら、ないすぽにてには困らないわ。」

ナツキ(2610)からのメッセージ:
ナツキ「山田系とかポプラ系とかわけが分からないの…説明PLZなのっ」




ガンスリンガー・ビュレット


イコ(271)からのメッセージ:

 「さて、今日の紹介は〜…あら、ヴァルターは以前同じものを紹介したから…
  悪いけれど省略させてもらうわね?また新しいものを作ったら紹介させてもらうわ。」


 「ええと、次は…ENo.1399 黒田亮と黒服sSIG SAUER P226 MK24 ね。
  前にも言ったと思うけどこれ、すごい高い銃なのよね…」


 「その分凄く頑丈で、水や泥に漬けた後でも使用可能だったりするから、
  お金持ってる機関が良く正式採用にしてるわ。」


 「MK24っていうのはアメリカ海軍特殊部隊SEALs採用モデルなんだけど…。
  民間向けのNavyじゃないって事は…よ、横流し品?」

>マリー
 「こちらこそ宜しくね!」



 「って、じゅ…10連装ショットガン?!なんてブルジョワジーな…。
  確かに近接最強にはなりそうだけど、その分外れたらリロードも難しくて積んじゃうわね…。」

>ディリック
 「この世界の誰がこの救援決定をしたかは判らないけれど…
  こうやって技術が流れてくる事は最初から予想できていたでしょうし、ね?」

>フレア
 「手持ちの銃がワンオフの人は本当に大事にして欲しいわ。
  でも、それも使い続けるなら一生物…って難しいと思うの。」


 「だから、今から別の物に慣れておくのも手かもしれないわね。」

>イェル
 「このコミュニティを一機関として、
  何処か有名なメーカーが先行投入してくれないものかしら?…なんてね。」

>スウォッチビート
 「…流石に二千は多すぎると思うわ…っていうかそんなに秘密があるの?」



 「まあ、流石に見えなくなったら動く物を撃つのはできないけれど、
  早撃ち競技とか…固定された的だったら出来なくも無いかもしれないわね。」


 「それでも凄いと思うけれど。」


>SHERRY
 「対戦車で誘導弾…一発でも確実に当たるように、か…
  あ、でも誘導弾だと周辺被害を最小限には出来るわね。そういう感じなのかしら…?」

>ナツキ
 「取り回しと手入れにさえ気をつければいい武器だと思うわ。
  特に女性と子供にはね。反動に負けないだけの筋力があればイイもの。」

>エンジェ
 「あ、それもそうね…周りの動物みんな喋ってるし…。
  銃の特性とか噂で広まったりしちゃいそうかも。」

>J.J.
 「うーん、そのあたりは用途の差…としか言えないわ。
  デリンジャーってそもそもが隠密用とか携帯用とかだから…。」


 「別の武器が使用できなくなって、
  敵に間近まで来られた場合のサブウエポンって感じかしら?」

“黄金の林檎”マリー(161)からのメッセージ:
“黄金の林檎”マリー「ええと……散弾銃の初速が約1300フィートだから……丸めて400m/s
10ゲージの散弾重量が見当たらなかったので、12ゲージの000Bだと仮定して……弾丸重量が50g×10
これを公式に当てはめて……『400*400*500/2000』えー……40000ジュール?w」

“黄金の林檎”マリー「気をとりなおして―――さぁて、銃紹介の二つ目ぇ!!『のこぎり銃 のザ・リッパー』!!
仮面ライダーバースの銃を腰溜めに構えるくらい大型化したのをイメージしてもらえれば……撃ち出すの、丸鋸やけど。 ……むろん、連射可能で目標をズタズタに切り裂く銃や!!」

シズマ(1093)からのメッセージ:
>イコ
「デリンジャー…一度、父親にねだってハイスタデリンジャーっての持ったが、
ありゃ重くて咄嗟に引鉄が引けねぇ…レミントンやNAAだったら違うかね?」

「やっぱ脇の下かぁ…俺も今ホリゾンタルホルスターだから、
あんま銃身長いとシルエット突き出るしなぁ」

バニー(1141)からのメッセージ:
バニー「………??(ちょっと気になる視線を感じたので、顔をあげて首をかしげている)」

ディリック(1192)からのメッセージ:
ディリック「…ふむ。それなら然程複雑なつくりでなくとも運用できそうだ。
銃のメカニズムそれ自体は今でも割かしアナログ寄りだから
一つ二つ機構を追加するぐらいであれば全体に影響もなかろう。面白そうだな。」

ディリック「安物の銃は危ないな…メンテナンスではどうしようもない部分もある。
最悪の場合、暴発などで自分の命が危険に晒される可能性が出てくるしな。
自身の懐事情と相談する必要はあるが、なるべく良質のものを持っておきたいところだ。」

ディリック「ああ、そうだな。銃の利点はそこにある。ド素人が使っても
『役割』を果たせるのは大きい。…だからこそ、『正しく』使われない事も多いのだが。
銃を携帯する事の意味、は常に頭に置いておきたいものだな。」

イェル(1996)からのメッセージ:
イェル「ミサイルとか個人で使ったら赤字ですよね。遭遇戦は多そうです。
   切り詰めたショットガンも悪くはないでしょう」

スウォッチビート(2151)からのメッセージ:
スウォッチビート「壊しても自力で再生しそうな予感。これがホントのナノテク?」
スウォッチビート「いまどきナノテクはむしろ古いか…」
キャンベル「…」
スウォッチビート「『私自身の本体を持ってこれば人間大の兵器がある』ってさ。でも結局それはキャンベルが変形したわけじゃないから違うな」
スウォッチビート「子機かーでもこれに使われてる動力とかエネルギーってわりと使うと良くないものだから難しいなー」

スウォッチビート「いい女はどんな銃でも愛を持って使いこなす。このために名前は必要不可欠」
スウォッチビート「不可欠なのだ!」
スウォッチビート「あんまり気にしないで色んな名前つけちゃうのもいいと思うけどね。私としては私が使う以上、私がつけた名前で呼びたいからどんな銃でも名前付けるわ」

スウォッチビート「”巨視”を味わってみたいなら視神経をナープジャックすればいけるわよ」
キャンベル「…」
スウォッチビート「『過去の”巨視”の実験でソレを行って障害の出た人がいたはずだ』って?」
スウォッチビート「普通の人が”巨視”の視覚で物を見たら脳の神経がショートするんじゃない?」

ナツキ(2610)からのメッセージ:
ナツキ「確かにあの銃捌きは惚れ惚れするの。
個人的にはスタンガン・ミリィの方にあこがれるけど…」

ナツキ「そこはこう、ご都合主義で何とかすればいいと思うの☆」

ナツキ「でも、そろそろ元込式の銃を作るからその心配ともおさらばできそうなのっ」

レイフ(2756)からのメッセージ:
レイフ「よっ、銃使い同士宜しく頼むぜ。お互い模擬弾で頼むぜ、嬢ちゃん?」

鋼鉄ドレスの魔砲使いエンジェ(2892)からのメッセージ:
鋼鉄ドレスの魔砲使いエンジェ「イコ>軽量化とか弾倉内部の空間圧縮で何千発も詰め込めるとか、夢が広がるよねー! ナツキ>えむはちじゅー……何とか、って言う対戦車ライフルと同じくらいだってー。あくまで撃った瞬間の熱量だから届く頃には減っちゃうしねー。サイコガン程調整効かないけど、仲間じゃないかなー? J.J.>散弾にしたり狙撃したり、だと消耗も増えるからますます大変なのだー♪」

J.J.(3107)からのメッセージ:
J.J.「さぁーてそろそろ乙女のイベントSt.Valentine's Dayネ! ここの皆のことだからやっぱり好きな人のHeartなんていとも容易く撃ち抜いてるのかしら?
ワタシ?
ワタシはSweet Heartな相手なんていないのだけどネ! A HA HA! orz」

>イコ
J.J.「そこは「上から来るぞ!」とか「せっかくだから」とか返して欲しかったわネ(黙れ)」

J.J.「…(ポン)。そうよね。ランチャーにマシンガンにガンラックって相当な重量よね。ワタシみたいな細腕で深窓の令嬢にはとても無理だわ」

J.J.「…それを片手の握力だけで振り回すって…それだけでもトンでもない方だったのね…。TriPunisherなんて考えたくも無いわ…」

J.J.「とりあえず次の得物は西部劇つながりでSAAの予定。Cowgirl J.J.に乞うご期待よ!」

>マリー
J.J.「わぁ〜! すごい! 見せて撃たせて触らせて!」

J.J.「新大陸の軍部が開発中というのは聞いてたけど実際に携行するバカすごい人が居ると思わなかった!」

>スウォッチビート
J.J.「あら、良い事言うわね。女の秘密はスパイスだって誰か言ってたし。…でも千は多いと思うわ!」

>エンジェ
J.J.「ごっめ〜ん! 思いっきり名前間違えちゃった」

J.J.「エンジェの銃はオーダー物かな? ソロモンの魔の名前を冠してるってことはやっぱり72丁あったりするのかしら? ソロモンに肖るならワタシはGremoryとかPhenexかしら。大罪絡みならMammonになりそう…」




きつねといっしょ


仔狐(451)からのメッセージ:
「・・・ふー。」
尻尾が開放されて一息。

...
・・・・なんか増えています。2匹ほど。

「ー♪」
あーん。

「・・・・!?」
口の中にみかんが着ませんでした・・・

アリア(2375)からのメッセージ:
アリア「>仔狐さん
かわいい・・・」

アリア「>ヴァンさん
そうね〜。今のところ特に悪い事はなかったから、きっと善い縁だったんだと思うわ。」

アリア「緋色の狐さんには闘技大会で完敗だったケド・・・(笑)」




偽島からきました。

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



突撃メッセ委員会

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



異世界の旅人

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



ドット絵も好きだ!


ヴェーリル(2038)からのメッセージ:
「だからチキレはやめろと……。今回はレスはお休みです」

「打ちたいドットもあるのですが、別の事をやってしまいますなー」

シズク(195)からのメッセージ:
シズク「ドット絵に限らず宣言もやりつつ絵も、となると時間が取れないのですぐ途切れますね…
一番必要なのは時間より疲れないマウスなんですけど」

ミレーユ(209)からのメッセージ:
PL「今回は、ツイッターで流行っていた箱アイコンで。
流行効果で、普段ドット打たない方の作品が見られるのは非常によいものですね。
そして上手い人は何をやっても上手い…。」

>ヴェーリルさん
「1ドットの差でぐっと見た目が変わるのが悩ましく、また魅力でもありますね。
意外な置き方が見栄えよく見えたときは嬉しいです。」

>スティさん
「型があっても、あの人数とアニメーション付きですと、お時間掛かることは容易に想像できます…。
まったりお待ちしておりますので、時間はお気になさらずです。

個人的にですが、モチベーション維持させるには、
並行作業でもある程度のベース色とか塗って、
作業が順調に進んでいる感を醸し出してみたり、
あとは…反響があると嬉しくてやる気出ますね。現金ですが。」

スー(249)からのメッセージ:
スー「作り始めたら楽しくて 勢いでPM分も作ってみましたが…皆さんみたいな小さいサイズで作ろうとするとやっぱりむずかしいですね」

レント(844)からのメッセージ:
レント「邪魔させてもらいまーす、っと。昔は某ラグ○ロクの2倍化ドットはよくしてましたけどねー。
現在はあまり打ってないですけどそのうちやる気でたなー、と。」

バニー&ラスティ(1132)からのメッセージ:
PL「解像度をいじりいじりして、ドット絵風に作ってみる、とかもやってみたことはあるのですが…きちんと一からうったようなものにはさすがになりませんね。そりゃそうだ。最近某所で箱アイコンが流行っているようだから、ちょっと便乗したいんだけど、なかなか…。」

フウリ(1253)からのメッセージ:
フウリ「そういえば、#+#で連結するとアイコンに隙間がなくなるわよね。連結して何かできないかしら……ロード時間の差異でタイミングがずれそうだけれど」

アスティ(1597)からのメッセージ:
PL「あ〜、なるほど! そうですね!
確かに無理矢理、拡大する事も無いですね(苦笑
小さいままも視野に入れておこう・・・」

えたにゃーん(1973)からのメッセージ:
えたにゃーん「っと、最近箱ドットが某所で流行ったので、試しに表キャラを。
うん。顔がまったく箱じゃないのは割とアレンジ利きやすいっていう。
面白い素体だった。」

ヒナ(2281)からのメッセージ:
初動の後の爆発力があるだけいいじゃないですか。初動した後放置したドット絵がちらほらとフォルダ内に積み重なって。
久しぶりに六命以外で32*32ドット打ったのですが、色や影のつけ方が何かおかしい、大昔のカラーパレット使ってるのに。後キャンパスが狭く感じます、ぐぬぬ。




鍛冶師の談話室(武器技能コミュ)


姉御(3223)からのメッセージ:
姉御「本日ようやく刺撃18武器18を開拓。
叩撃18斬撃18と武器18の組合せが技だったから、
多分ここも技なんだろうなあ。11日目までに生産18派生14種は開拓されたが全部技だ。
上位技能は4段階目まで無いかもしれないなあ

姉御「>アハトさん
山猫撃破おめっとさん!俺はこれから挑戦するから入れ違いだな( ´ー`)y―┛~~

姉御「>ウルさん
アンジニティは『軟骨』に続き『女神像』『ほうき星』と気になる新素材続出だな。
今はセルフォリーフの方が装備が充実しているが、
そちらの合成でしか作れない素材の付加が発現すると立場が逆転するかもよ」

姉御「>焔さん
前述した通りまだ上位技能は出てきていない。
戦闘技能24派生まで上位技能が見つからない恐れも出てきたが、
熟練度を24まで上げるのは時間がかかるから、
上位技能がありそうに見える戦闘技能はLv6まででもキープした方がいいかもよ。
俺も化学はLV6のままだが1段階目の技使用だけで熟練度は16まで上がっている。
参考になれば幸いだ。

姉御「>タカシさん
苦しい戦いが続いているようだが頑張って乗り越えてくれ。
お前さんの鍛冶の技量なら木漏れ日でPSも稼げそうだがなあ」

姉御「>キータさん 『人狩り』からの依頼を受けるのに抵抗があるなら、 木漏れ日で仕事を探す時は最初にその旨書き添えておくといいだろう。 最初の募集条件に記載がない条件で断るのは問題になるので気をつけてくれ( ´ー`)y―┛~~

姉御「>かえでさん
6物理の完全上位互換は6物理6霊かな。
かえで嬢のように技が沢山あると闘技大会で何を反撃したらいいのかすごく迷うな。

姉御「>レスさん
軽業18武器18は未開拓だ。初修得おめっとさん!

姉御「>サエラさん
商売繁盛でなによりだ。需要は意外なところに眠っている。最初から諦めずに商売に励もうぜ」

アハト(201)からのメッセージ:
アハト「順調にいけば、明日には罠術と武器18組み合わせ習得できそうです。初習得はもらったぜ。」

アハト「姉御さんの本日初の武器上位技能習得者になれるか楽しみにしております。」

アハト「タカシさん>次こそは、当てられるように頑張ります。さしあたっては明日習得する罠術と武器18が何かってところですが。・・・・なんか技の予感がひしひしとするな。できれば上位出てほしいのですけどね。」

タカシ(988)からのメッセージ:
タカシ「>姉御 そうでやすね、あっしもためしにと今回一つ軟骨を作りやすが…正に物は試し、楽しみでやんすね。ここから、広がってくれば、アンジニティの商売も様変わりするでやしょうねぇ」

タカシ「>サエラ様 枠の完売おめでとうございやす!いやはや、出さなければ埋まる事もないですからねぇ…あっしも頑張りやす」

キータ(1082)からのメッセージ:
キータ「この頃は、バンバンお仕事もらえて訓練にもなるし色んなお客様にも会えるしで絶好調です」
キータ「あ、それと、最近はちょっぴり取引でPSを貰ったりするのに興味ありますね」

キータ「だって、貨幣みたいなもので自分の腕を買ってもらうのって、ちょっとドキドキしませんか!?」
キータ「お仕事もらえるだけで満足ではあるんですけど、それとは別で、一人前になれた!みたいな感じで!!」

かえで(1389)からのメッセージ:
かえで「18-18の武器技とれなかったのさー。むねんぜよー」

レス(1630)からのメッセージ:
レス「さて、今回は軽業武器の18/18に到達するよ」
レス「組み合わせ的に上位技能はちょっと厳しいかもしれないけど、おもしろい技を期待したいね」
レス「武器製作の方はおかげさまでまだまだ頑張れてるよ。この調子で頑張っていきたいね」
レス「そろそろ一度斬撃や刺撃を上げるのもありかなぁ……」

サエラ(2685)からのメッセージ:
サエラ「う〜ん、今回は鍛冶の仕事がない〜。前回が破格すぎたかなぁ〜?」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

カリス(2108)からの生産行動を許可しました。

その辺の野菜 を食べました。
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

500ポーションSET を使用しました!
 HPが 500 回復!
 SPが 100 回復!

武具バンブーピアー を装備!
防具雑貨屋の制服 を装備!
装飾メテオギャラクシィ を装備!
自由松ボウガン を装備!

【第20回更新からの闘技大会参加メンバー】
 うしお(1915)
 ヒバリ(2075)
 アリア(2375)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


MAP1 C5 / 砂地
通常戦開始!

GO!WEST!
ENo.2075
雲雀

ENo.2375
アリア・R・ウルカノン

V S
Encounter!!
うみねこ

キラーオクトパス





ヒバリ「来るの? だったらこっちだって本気でやっちゃうよ!」
アリア「さぁ、張りきっていってみよっ!」


うみねこ「我は死を告げる者、うみねこ。貴方の未来は既に定まっている。」
キラーオクトパス「食わせろ。」



ヒバリの物攻LV2
ヒバリのATが上昇!
ヒバリの活力LV2
ヒバリのMHPが807上昇!HPが807増加!
ヒバリの活力LV1
ヒバリのMHPが161上昇!HPが161増加!
ヒバリの物防LV2
ヒバリのDFが上昇!
ヒバリのEVAが上昇!
ヒバリの体力LV2
ヒバリのMSPが99上昇!SPが99増加!
ヒバリの物攻LV1
ヒバリのATが上昇!
ヒバリの命中LV1
ヒバリのHITが上昇!
ヒバリのMHITが上昇!
アリアの物攻LV2
アリアのATが上昇!
アリアの物防LV2
アリアのDFが上昇!
アリアのEVAが上昇!
アリアの体力LV1
アリアのMSPが50上昇!SPが50増加!
アリアの物攻LV1
アリアのATが上昇!
うみねこの加速LV1
うみねこのSPDが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[後]ヒバリ(2075)3003 / 3003

294 / 294

1329
[後]アリア(2375)2108 / 2108

252 / 252

1155




[後]うみねこ1432 / 1432

223 / 223

1040
[前]キラーオクトパス1732 / 1732

153 / 153

742




[HP]2108/2108 [SP]252/252 

アリアの行動!
アリア「ロックオン!」
#230 Lock-on
ロック・オン!!
アリアのHITが増加!
アリアの次の物理攻撃のダメージが強化!




[HP]3003/3003 [SP]294/294 

ヒバリの行動!

 振り上げた腕を、力の限り振り下ろす。 そして、放たれる一閃!!

#1055 Mortal shot
斬り風!!
キラーオクトパスに962のダメージ!
キラーオクトパスのDFが減少!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ヒバリ3003 / 3003

174 / 294

1329
[前]アリア2108 / 2108

232 / 252

1155




[後]うみねこ1432 / 1432

223 / 223

1040
[前]キラーオクトパス770 / 1732

153 / 153

742




ヒバリの平穏LV2
ヒバリのSPが32回復!
[HP]3003/3003 [SP]206/294 

ヒバリの行動!
ヒバリ「風よーっ! 舞い上がれーっ」
#861 Invisible
風隠れ!!
ヒバリが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!
ヒバリが次に受ける魔法攻撃の回避率が増加!
キラーオクトパスは攻撃を回避!




うみねこの水霊力LV2
うみねこのHPが75回復!
うみねこのSPが14回復!
[HP]1432/1432 [SP]223/223 

うみねこの行動!
うみねこ「抗うか、それも良いだろう。」
#271
Hydraulic pressure!!1
ヒバリに520のダメージ!
ヒバリのHPが375減少!
ヒバリのSPが75減少!




アリアの平穏LV2
アリアのSPが30回復!
[HP]2108/2108 [SP]252/252 

アリアの行動!
アリア「新技〜」
#869 Scorpius
スコーピアス!!
キラーオクトパスに408のダメージ!
キラーオクトパスは猛毒に抵抗!
キラーオクトパスに猛毒を(4)追加!
キラーオクトパスは麻痺に抵抗!
キラーオクトパスに麻痺を(4)追加!




キラーオクトパスの治癒LV1
キラーオクトパスのHPが87回復!
状態異常によりHPに124のダメージ!
[HP]325/1732 [SP]153/153  猛毒[4] 麻痺[4]

キラーオクトパスの行動!
キラーオクトパス「フトモモがたまんねぇなぁッ!!」
#194
Leg killer!!1
ヒバリ「当たらないよっ!」
ヒバリは攻撃を回避!


[深度減少] 猛毒[4→3] 麻痺[4→3]




戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ヒバリ2108 / 3003

61 / 294

1329
[前]アリア2108 / 2108

132 / 252

1155




[後]うみねこ1432 / 1432

123 / 223

1040
[前]キラーオクトパス325 / 1732

73 / 153

742




ヒバリの平穏LV2
ヒバリのSPが32回復!
[HP]2108/3003 [SP]93/294 

ヒバリの行動!
ヒバリ「せーのっ! それっ!」
#705 Wane
突風!!
キラーオクトパスに728のダメージ!
ヒバリ「ほらほらァ! ふらふらじゃないのさ!
     おとなしくそこらに転がっちゃいなよっ!!」

キラーオクトパスのMHPが173低下!HPが0減少!
キラーオクトパスのMSPが15低下!SPが7減少!

ヒバリの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
うみねこに327のダメージ!




うみねこの水霊力LV2
うみねこのHPが75回復!
うみねこのSPが14回復!
[HP]1180/1432 [SP]137/223 

うみねこの行動!
通常攻撃!
ヒバリに174のダメージ!

うみねこの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
アリアに187のダメージ!




アリアの平穏LV2
アリアのSPが30回復!
[HP]1921/2108 [SP]162/252 

アリアの行動!
通常攻撃!
うみねこに335のダメージ!




キラーオクトパスの治癒LV1
キラーオクトパスのHPが78回復!
状態異常によりHPに95のダメージ!
[HP]-420/1559 [SP]66/138  猛毒[3] 麻痺[3]

キラーオクトパスの行動!
通常攻撃!
アリアは攻撃を回避!


[深度減少] 猛毒[3→2] 麻痺[3→2]



 天恵によりキラーオクトパスに追加HP742が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ヒバリ1934 / 3003

33 / 294

1329
[前]アリア1921 / 2108

162 / 252

1155




[後]うみねこ845 / 1432

137 / 223

1040
[前]キラーオクトパス322 / 1559

66 / 138

0




ヒバリの平穏LV2
ヒバリのSPが32回復!
[HP]1934/3003 [SP]65/294 

ヒバリの行動!
通常攻撃!
キラーオクトパスに283のダメージ!




うみねこの水霊力LV2
うみねこのHPが75回復!
うみねこのSPが14回復!
[HP]920/1432 [SP]151/223 

うみねこの行動!
うみねこ「抗うか、それも良いだろう。」
#271
Hydraulic pressure!!1
ヒバリは攻撃を回避!




アリアの平穏LV2
アリアのSPが30回復!
[HP]1921/2108 [SP]192/252 

アリアの行動!
通常攻撃!
キラーオクトパスに296のダメージ!
アリア「やったの!?」
アリアの深手LV1
キラーオクトパスのHPが47減少!

アリアの追加行動!
通常攻撃!
うみねこは攻撃を回避!




キラーオクトパスの治癒LV1
キラーオクトパスのHPが78回復!
状態異常によりHPに102のダメージ!
[HP]-328/1559 [SP]66/138  猛毒[2] 麻痺[2]

キラーオクトパスの行動!
通常攻撃!
アリアは攻撃を回避!

キラーオクトパスの追加行動!
通常攻撃!
アリアは攻撃を回避!


[深度減少] 猛毒[2→1] 麻痺[2→1]



キラーオクトパス「食え。」
キラーオクトパスが倒れた!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ヒバリ1934 / 3003

65 / 294

1329
[前]アリア1921 / 2108

192 / 252

1155




[前]うみねこ920 / 1432

51 / 223

1040




ヒバリの平穏LV2
ヒバリのSPが32回復!
[HP]1934/3003 [SP]97/294 

ヒバリの行動!
必殺技が発動!
ヒバリ「いくぞっ! このォ!!」
#563 Technical rush
砂吹き風!!
うみねこに120のダメージ!
うみねこに121のダメージ!
うみねこに122のダメージ!
うみねこに119のダメージ!
うみねこに120のダメージ!
うみねこに122のダメージ!
うみねこに119のダメージ!
うみねこに358のダメージ!
ヒバリ「ほらほらァ! ふらふらじゃないのさ!
     おとなしくそこらに転がっちゃいなよっ!!」

うみねこに530のダメージ!
うみねこに1062のダメージ!

ヒバリの追加行動!
通常攻撃!
うみねこに309のダメージ!




うみねこの水霊力LV2
うみねこのHPが75回復!
うみねこのSPが14回復!
[HP]-2107/1432 [SP]65/223 

うみねこの行動!
通常攻撃!
アリアに172のダメージ!

うみねこの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
アリアに185のダメージ!




アリアの平穏LV2
アリアのSPが30回復!
[HP]1564/2108 [SP]222/252 

アリアの行動!
必殺技が発動!
アリア「派手にいくわよー!!」
#218 Breakdance
ダッキャン!!!
うみねこは攻撃を回避!
アリア「奔れ!」
クリティカル!
クリティカル!
うみねこに267のダメージ!
アリアの深手LV1
うみねこのHPが43減少!
うみねこは攻撃を回避!
うみねこは攻撃を回避!




 天恵によりうみねこに追加HP1040が与えられた!!

うみねこ「貴方には未来を変える力があるようだ。」
うみねこが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ヒバリ1934 / 3003

27 / 294

1329
[前]アリア1564 / 2108

162 / 252

1155









ヒバリ「はい、おしまい!」
アリア「結構、なんとかなるもんね〜♪」


戦闘に勝利した!

PSを 95 獲得!
能力CPを 2 獲得!
戦闘CPを 2 獲得!
生産CPを 1 獲得!


エリア内を探索・・・
ヒバリ(2075)丸石 を見つけました!
アリア(2375)巻貝 を見つけました!


ヒバリ(2075)斬射 の熟練LVが増加!( 1921
ヒバリ(2075)軽業 の熟練LVが増加!( 1821
アリア(2375)刺射 の熟練LVが増加!( 2021
アリア(2375)舞踊 の熟練LVが増加!( 1214
アリア(2375)化学 の熟練LVが増加!( 1718



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 刺射 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 13 )
訓練により 化学 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 12 )
訓練により 武器 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 18 )
訓練により 器用21 上昇しました!(能力CP - 19 )
訓練により 天恵11 上昇しました!(能力CP - 10 )

ルーシュ(1519)から 50 PS 受け取りました。
ルーシュ「お世話になります、ありがとうございます!これ、少しですけど感謝の気持ちです!」

カリス(2108)に、 エプロンドレス雑貨屋の制服 に合成してもらいました!
カリス「御利用頂き、誠に有り難う御座います。」

フリード(317)の所持する から アッテンタート という 斬撃 を作製しました。
クレア(1811)の所持する 屑鉄 から フェール・エギーユ という 刺撃 を作製しました。
Mr.ひょっとこ(1054)の所持する ぺんぺん草 から ハト という 叩射 を作製しました。

MAP1 D5 に移動しました!
MAP1 E5 に移動しました!
MAP1 F5 に移動しました!
MAP1 F6 に移動しました!
MAP1 F7 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 ヒバリ(2075)と一致しました!
ヒバリ(2075) とパーティを結成!
パーティ名: GO!WEST!

【成長】
生産行動経験により 武器 のLVが 1 増加!
能力CP26 増加!
戦闘CP24 増加!
生産CP15 増加!
上位CP12 増加!
NP1 増加!
TP1 増加!




声が聞こえる・・・

校長(1383)の声が届いた:
校長「合成受付中や。伝言にカキコんだってや」

アリス(1279)の声が届いた:
アリス「魔石製作枠は木漏れ日にて。」

アハト(201)の声が届いた:
アハト「「主食ラノベで、副菜がミステリィです」活動中です。本好きな人で興味ある方は是非足を運んでくださいね。」

クサリネ(3176)の声が届いた:
クサリネ「結婚 結婚 おめでとう 栗鼠」
クサリネ「種 いつ 仕込む?」

アリア(2375)の声が届いた:
アリア「武器枠(現LV19)割と余ってます。突撃も歓迎ですよー。」






お頭
なんか偉そうにしているおじさん。多分偉いのだろう。

三下
いかにも三下っぽい三下。

「・・・・・・おいそこの。ここは通行止めだぜ?」

道の脇の茂みからおじさんが出てきた。

「お頭に従わねぇと、痛い目見るぜぇ・・・?」

茂みからわらわらとさらに出てきた。

これが恐らく例の野盗だろう。

お頭「・・・というわけでな、まぁ軽く痛い目見てもらってだな。」

三下「えッ!お金払えば痛い目に遭わせないんじゃねぇんすか!?」

お頭「説得が面倒じゃねぇか。」

三下「さすがお頭ッ!っぱねぇーっすぅ!!」

皆が武器を取り出し、こちらに寄ってくる・・・・・・



Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

MAP1 F7 / 森林LV1
イベント戦が発生!

GO!WEST!
ENo.2075
雲雀

ENo.2375
アリア・R・ウルカノン

V S
Encounter!!
お頭

三下

三下

三下

三下




Data  (第11回  第13回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.2375 アリア・R・ウルカノン
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所MAP1 F7 * 森林LV1
HP 2108 / 2188

SP 202 / 213

持久 13 / 22

PHP1284
体調まぁまぁ。
CP 32 35 16 80
(757) Rank: Bronze
PS980 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝6
体格173 魔力50
敏捷109 魅力50
器用214 天恵115
[ 修 得 技 能 ]
1刺射LV14(熟練LV21
2化学LV13(熟練LV18
3舞踊LV12(熟練LV14
4---  
5---  
6---  
7武器LV20 
8---  
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.2075 雲雀



Character Profile

世界躍動の世界:セルフォリーフ
愛称アリア
種族クォーターエルフ
性別女性
年齢23
守護熱血ガリバーヴォルク
人とエルフのクォーター。

人間:エルフ=3:1のせいか、見た目は丸っきり人間。
普通に人と暮らしてきた軽めノリの楽天家。
首からさげている『銀の弾丸』は、困難や問題を打破するという
意味が込められた飾り、左腕に付けている腕輪は知人からの贈り物。
双方ともお気に入りの品。
気にいった言葉を見つけると、意味も前触れもなく
使いだす。

戦闘では主に銃を使うが、現在は錆で壊れかけているので
直せる職人と新しい銃を探してこの世界を旅している。
必殺技は銃がないのでその場の勢いでテキトーに。



所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] チーズ
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[2] 無理のない範囲の水着(浮輪付)
      ( 防具 / 10 / 回避LV1 / - / - )
[3] 雑貨屋の制服
      ( 防具 / 44 / 物防LV2 / - / 防具
[4] 白い髪留め
      ( 装飾 / 12 / 魔防LV1 / - / - )
[5] 巻貝
      ( 材料 / 6 / - / - / - )
[6] 500ポーションSET
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[7] メテオギャラクシィ
      ( 装飾 / 35 / 深手LV1 / 平穏LV2 / 装飾
[8] ストーンバレット
      ( 刺射 / 31 / 集中LV1 / - / - )
[9] バンブーピアー
      ( 刺射 / 55 / 物攻LV2 / - / 武具
[10] ---
[11] 春菊
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[12] 真・ロケットペンシル
      ( 刺射 / 31 / 物攻LV1 / - / - )
[13] 春菊
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[14] 500ポーションSET
      ( 消耗 / 3 / - / - / - )
[15] 松ボウガン
      ( 刺射 / 30 / 体力LV1 / 物攻LV1 / 自由
[16] ---
[17] ---
[18] その辺の野菜
      ( 食材 / 2 / - / - / - )

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[56] スナイプ
 └ Snipe
309 / 9刺射
[64] クイックステップ
 └ Quickstep
508 / 9--
[67] ポイズン
 └ Poison
309 / 9---
[218] ブレイクダンス
 └ Breakdance
601 / 4刺射--
[221] ポイズンスティング
 └ Poison sting
605 / 5刺射-
[230] ロック・オン
 └ Lock-on
202 / 5刺射-
[369] レインボウ バタフライ
 └ Rainbow butterfly
1302 / 4---
[378] ジャグリング
 └ Juggling
803 / 4---
[417] トニック
 └ Tonic
1004 / 4--
[556] スキャッターショット
 └ Scattershot
1002 / 3刺射-
[564] ゴーストステップ
 └ Ghost step
700 / 3---
[567] ディソーダー
 └ Disorder
703 / 3-
[718] バーグラー
 └ Burglar
1001 / 3刺射
[721] チェン
 └ Chen
803 / 3刺射
[730] クレイジー ショット
 └ Crazy shot
1303 / 3刺射-
[869] スコーピアス
 └ Scorpius
1200 / 3---
[878] ポルターガイスト
 └ Poltergeist
101 / 3---
[917] エキサイト
 └ Excite
303 / 3---

依頼一覧

依頼名称発生地点成功報酬
野盗の討伐MAP1 D51000PS
巨大山猫退治MAP1 H141000PS
宝石発掘MAP1 K102000PS
ゾンビ退治MAP1 K131000PS
食料の運搬MAP1 N161200PS
巨大ミミズの捕獲MAP1 C111200PS
ギャング潰しMAP1 F161600PS
※依頼名称にカーソルを置くと概要が表示されます

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.2075
雲雀
相棒ってやつかしら。

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.291
レノア・バーリィ
え?匂う?

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.3349
アシク
ビリビリ

[9] ENo.1531
ハディエット
迷・・・?

[10] ENo.---
------
---

[11] ENo.---
------
---

Community

[0] No.2375
------

[1] No.750
異世界の旅人


[2] No.3223
鍛冶師の談話室(武器技能コミュ)


[3] No.451
きつねといっしょ


[4] No.2079
生産特化師


[5] No.2038
ドット絵も好きだ!


[6] No.41
ポニーテーラー


[7] No.271
ガンスリンガー・ビュレット


[8] No.621
突撃メッセ委員会


[9] No.---
------

[10] No.533
偽島からきました。


[PL] サっちゃん



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink