<< LIST [Notice] [RuleBook] [Result] [Lounge] [Link]


世界共通!
No.2151 リスゲー攻略できない!
パーミル・クレセント


|MO)



















リスゲー攻略できない!

・初参加だからわかんないよ!
・まったりプレイするからわかんないよ!
・ソロだからわかんないよ!
・駄無∈(・ω・)∋だから仕方ないよね!
・教えてまーしゃるさん!

とにかくリスゲー攻略できないようわぁぁん・゚・(ノД`)・゚・

と思ってるみんなで雑談したりゲームの話したり適当にだべるコミュニティ。
たぶん攻略情報系コミュはもっと別のところにあると思います


(ゝω・)- ☆ とりあえず毎週ジャンプの話はします























|MO)



コミュニティメッセージ


スウォッチビート(2151)からのメッセージ:
スウォッチビート「どうも、こんにちは12日目。みんなのアイドル、パーミルさんことコミュ主です」
スウォッチビート「よく考えると今期って、新出の技の効果を説明してくれるサイトとかってないのね」
スウォッチビート「数が多いのがネックなのだろうか…」
スウォッチビート「ただ私が知らないだけなら誰か教えてね」
スウォッチビート「しかし今回の更新は動きあったっけ?」

スウォッチビート「とりあえずぺんぺん草から体力3がホットニュース。体力3まで行くと連装しただけでまー400とか余裕。それで悪くないくらい」
スウォッチビート「さらに平穏2連装とか、頑張ってメノウ集めて平穏3連装とかしたら完璧よね」
スウォッチビート「前回までの更新で出てたLV2付加を揃えているチームとは闘技で当たりたくないわ。負ける」
スウォッチビート「山猫の勝率は相変わらず低いまま。ミミズは勝利なし。ゾンビはソロ抜きがやっぱり主流。トリオやペアでこその竈馬とはやはり数とレムネットさんの分だけ戦い方が変わりますね」
スウォッチビート「そのほかは本当にろくに動きがありません。終わった!」

スウォッチビート「技は18/18が空いてきたんだけど、消費が凄いことになってる」
スウォッチビート「魅惑合成18のアルコバレーノの300なんて召喚でもないのに凄い。天恵魔王でもないとすぐに見るのは無理そうは予感?」
スウォッチビート「魅惑なら魔法系ありえるけど、魅了を優先するとやっぱりなかなかいけないかも。体力3に期待したいところです」
スウォッチビート「ちなみに私の刺射武器18は到達した人がいるんですが、生産経験で到達したので覚えられず。今回で習得ですね」
スウォッチビート「私が習得するわけではないので念のため」

スウォッチビート「戦闘技能同士の18が空くのは13日か14日になる見込みです」
スウォッチビート「どう足掻いてもCPが足りないのはどうにもなりません…オワタ!」
スウォッチビート「刺射化学18は絶対に私が取る!これは確定事項!」
スウォッチビート「裏に関しては今回刺撃料理18を取れると思いますのでプロビジョン並みのチート性能を期待するところです」
スウォッチビート「あ、闘技負けました。はい」

スウォッチビート「対人相手では付加の足りなさが目立つ私でした。おまけに非接触でロックオンからのペリルを対象指定したら練習も闘技も外す始末」
スウォッチビート「対人でなければ命中に困ったことがないのでむしろ困ったもんですよ」
スウォッチビート「通常戦でならそこそこ当たるエキサイトも対人では五割に落ち込むのがきつい。もっと命中欲しいなー」
スウォッチビート「ぶっちゃけ攻撃力よりも命中とクリティカルが欲しいので命中集中付加器用天恵をガン上げしたい」
スウォッチビート「やっぱりCP問題なんですけどね…いえ、CPは闘技で勝てば手に入る!勝つ!」

スウォッチビート「アンジニティの話題でも」
スウォッチビート「ホント先に進んで何があるんだ。タルタスに戻った私にとっては未知数すぎる世界」
スウォッチビート「そのおかげで裏はなか物がかなり揃いそうなのでワクテカですが」
スウォッチビート「軟骨の付加もほうき星の付加も女神像の付加も気になるところ…」
スウォッチビート「アンジニティはぺんぺん草が作りにくいのが悩みもの体力3は夢のまた夢です先生…!」

スウォッチビート「付加的にはハッスルだけど、ゲーム全体では闘技が始まったことくらいしか大きな動きのない更新でした」
スウォッチビート「あ、今日は勝って来ます頑張ります」
スウォッチビート「裏は一回戦は設定ミスで引き分け判定勝ちと辛勝でしたが、今度は召喚ペット罠パーティー+キャロルなのでかなり難しいとは思います」
スウォッチビート「ホントはコミュ参加者の勝敗も見ておきたいんだけど、今回は時間がなくて今チキレ中なのでパス!」
スウォッチビート「次回やりますたぶん」

スウォッチビート「どーんと、ジャンプの感想」
スウォッチビート「針栖川がロケットでつきぬけて終了」
スウォッチビート「最終回前の最後のコマがプリティフェイスの時とほぼ同じ小回りモノローグだったはず、なのでわざとかなと思いました」
スウォッチビート「いままでの叶先生の作品は落としどころのないストーリーでしたが今回はラブミラーから出るという方向性があったので打ち切りとはいえ、まとまりが良かったですね」
スウォッチビート「後日談を本誌でやるみたいですが、赤マルでやらせてもらえるのとどっちが恩情なんだろうとは」

スウォッチビート「返す返すも針栖川は『ラノベ向き設定』だったのが痛いと思います」
スウォッチビート「鏡を出入りするのはトリックとして使われるべきものだったと思いますし、漫画一話16Pのうちに鏡の中にいるだけのコマがいくつもあっても画面映えしませんし、鏡との入れ替わりのシーンは肝ですが、これ小説の挿絵で一回見ればよくね?みたいな」
スウォッチビート「票を取りに行くサービスお色気シーンも挿絵で済むレベルで『鏡から見たならではのシーン』は初期の鏡パンチラくらい」
スウォッチビート「設定で話を作るには制約が多すぎて、漫画としての広がりが薄い。なにより読みにくい要因になってる…大体こんな感じですね」
スウォッチビート「キャラはいいのに松川さんがテコ入れ打ち切りストーリー回しに使われたりと可哀想でした。ほんとにキャラはいいのに」

スウォッチビート「スターズはいつまで電波漫画続けるのか…うーん。いくら打ち切りで突きぬけるとしても、もう少し大人しく書いた方が良かったかなと。突き抜け方も失敗してる雰囲気ですし…絵が突き抜けるには印象が薄すぎて…」
スウォッチビート「ハンターハンターの展開は相変わらず上手いというか、パリストンってゲーマー発想だし作者自身っぽい感じね」
スウォッチビート「めだかボックスはちょっとこのシリーズの展開長くないですか、ストーリーが動くところがいまからっぽいですが禊ちゃんが死んだ時点から一気に進むものだとおもったのに展開ゆるい気がします」
スウォッチビート「安心院さん、アニメが始まる前に終わらせて見せるといってたのに…」
スウォッチビート「黒子とかぬらりとかはまー…いいや」

スウォッチビート「今熱いのはリボーン!ちゃおっスがカオスな設定が元々の設定なら何年暖めてきたんですかー!」
スウォッチビート「カオスだな。というリボーンには惚れます。でも家光おとーさん強すぎて変な感じ。まー門外顧問が問題解決できる力がなかったら困るから以前のヴァリアーやザンザスより強かったんだねというのは無理やり納得できなくはないですが」
スウォッチビート「前回のシリーズで極端なインフレバトルしたので、不自然に強すぎない拮抗したバトルしてる今は落ち着いて見えますね。白蘭消えるの早すぎて悲しいけどアルコバレーノに打たれたら仕方ない…仕方ないんや」

スウォッチビート「えーとそんなところで今回はお開き!13日目で会いましょうー!」

さつき(616)からのメッセージ:
アスティさん>
ええと、たとえば『第1行動:Smash』『SP50%以下:Smash』ってセットすれば、1戦闘に複数回発動させることは可能ですよ。
ちゃんと条件(SPとか)を満たしてれば、ですけれど。
『第1行動:Smash』『第3行動以降必殺:Smash』『自分HP30%以下:Smash』みたいに3枠セットするのは・・・多分無理だと思いますけど。

『通常時』は発動頻度が他の条件に比べて低いとされているので、あまり一般的ではないかも?
使うなら例えば、SP回復量が多すぎてSPが50%を越えてしまった場合の保険、とかでしょうか?

そうですね、例えばアスティさんの場合・・・ 


・設定1:非接触/Grimore
・設定2:第1行動/Shadow bind/対象:-51
・設定3:第3行動/Tomb/対象:-51
・設定4:第4行動/Shadow step
・設定5:自分SP40%以下/Mirage
・設定6:自分HP25%以下/Chrism
・設定7:第5行動以降必殺:Carrion crow/対象:-51
・設定8:自分SP50%以下/Shadow bind

・・・とか?
この場合、1ターン1行動とすると、
(非接触)設定1→(1行動目)設定2→(2行動目)SP不足のため設定5→(3行動目)設定3→(4行動目)設定4
→(5行動目)設定7→(以下、SPが足りなければMirage、HPが低ければChrism、どちらでもなければShadow bindを繰り返す)
みたいに動けるんじゃないかな、って思います。

・・・なんて、11日目の練習試合を見るに、ここら辺のループ設定とかもちゃんと出来てるみたいですね。失礼しました・・・;

装備品については、春菊を防具に付加して体力1を付けるのが手っ取り早い強化法でしょうか?
小さな貝殻は防具で体力2が出せるので、大事にしてくださいね。
あとは、合成のツテを探して、装飾から平穏2が出るなかなかの物体、魔石から魔攻2の出る屑鉄、魔石から活力2、防具から体力3の出るぺんぺん草など。
砂地を探索して、魔石から命中2の出る流木を、
平原を探索して防具から活力2の出る白石を探すのも悪くないですね。

現時点で贅沢の極みを狙うなら、
・武具:魔石(魔攻2/命中2)←屑鉄+流木
・防具:防具(体力3/活力2)←ぺんぺん草+白石
・装飾:装飾(平穏2/平穏2)←なかなかの物体+なかなかの物体
・自由:お好みで。丸石・黒石から物防2や、白い歯から吸魔3など?

・・・こんな感じでしょうか。
実際、ここまで集めるのはかなり大変なので、適度に妥協しつつ、自分の理想の形を探してみてくださいね。

ハガネ(921)からのメッセージ:
ハガネ「軟骨合成で平穏2かーなるほどなー目から鱗ー。
     合成1強時代が始まりそうねアンジは。今までの不遇全部覆りそう。
     こっちもマジで体力2が型落ち品になりそうだし、もうやだ」

ハガネ「刺射はBuryとGuilty roseが抜けてるかな、特に前者は物理系唯一の埋葬付加。
     火力だけならMighty shotもズバ抜けてるわね、ただ命中はどうなんだろ。
     吸魔3は手数次第でそのまま使える気がする。現状はキャップもすぐかかりそうだけどー」

ハガネ「チャド編プリンの乱が蛇足とは言うけど、ブリーチの主役だった月島さんのまさかの正体が判明するという点では価値があったじゃない。忘れちゃったの?
     ハンターは割とあっさりと言うか、パリストンが思いの外胆力を見せつけた感じ。チードルさん? あああの駄犬ね」

そこの厨二(1295)からのメッセージ:
そこの厨二「ペットの何を伸ばせば技を覚えてくれるんですか;w;アップルさん!」

やや(1801)からのメッセージ:
PL「闘技はやっぱりまけたぁぁぁ!
うん、射程1で治癒2+2+1とか突破できないね。相手にしたくないです。」

PL「でも2回戦も相手治癒治癒英雄だっ・・同じ展開にならなければいいけど……」

PL「・・依頼とかは・・マーシャルさんふぁいとだむー」




コミュニティ参加者


 ENo.447 雲谷庵 高砂おばば
 ENo.531 シヴァ・ノーマッドHerm
 ENo.616 春原さつき鈴 鈴々
 ENo.921 刃乃 鋼音matoi
 ENo.1231 レスター・オリオン萱崎あきら
 ENo.1295 雑光招集†納税†GETTA
 ENo.1347 瀬名円砂輝
 ENo.1413 カノンケイ
 ENo.1597 アスティーナ・エルフェルト闇魔龍
 ENo.1623 ”白毛の”カフラマーン涼一郎
 ENo.1655 RO=C11A.T.
 ENo.1801 罪名:逆さ別れ未定
 ENo.2151 パーミル・クレセント龍咲ゆーみ
 ENo.2234 ツユクサててて
 ENo.2296 彼岸 黒征黒磐
 ENo.2318 康隆寅三
 ENo.2337 パロマ・ネヌーファル
参加者 計 17