各種宣言を行なう >>
焔の月 12日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 メッセージはありません。



 今日はメッセージを送っていません。




しっぽ!


ぴー(228)からのメッセージ:
ぴー「うわぁ!じゃあ触らせてもらっちゃおう♪
   もふもふして気持ちいいなぁ♪」

ミセリ(631)からのメッセージ:
ミセリ「尾の服ですか…引きずりすぎるとすぐに破けて意味がなくなってしまいそうですが。それに、はじめは違和感がついて回りそうですね。。」

タツミさん>
「元より尾は観賞用ではありませんからね。周りを見ないと味方がいる今は巻き込んでしまいそうです。」

グレイスさん>
「美しいでしょうか。生を受けたときから体にあるもの、そう考えたことはありませんでした。」

”沈黙”のフィオ(679)からのメッセージ:
>グレイシア(700)さん
「ナックルとかナラば、常に付ケていてモ問題が無いよウニ
戦いニそノマま使えるタイプな覆イなら困ラなイいだろウナ
しカし、ソウでない場合だト、フいに襲われタ時、外スのに困ルデあろウな
そこガ『ネック』といウ奴ではなイカ?」

>グレイス(3240)さん
「汚レが気にナるノハ分かるゾ
泥デ鱗の隙間ノ汚れや寄生虫ヲ落とシ、水で洗イ流シた後は気持チガよいかラな」

アスティ(1597)からのメッセージ:
>タツミ(2692)さん
「鱗があって・・・翼があって・・・
タツミさん、竜のヒト・・・だよね?
尻尾、生まれつきあったんでしょう?
あるのが妙な気分って、そういう感覚になる事あるんだ?」
(とても不思議そうな表情を浮かべながら、これまた不思議そうにタツミの尾を見た)
「という事は、人間みたいに、無い方が良かったって思う事もあるのかな?」

>グレイス(3240)さん
(1回ぶるぶるっと震え)
「うぅ、祟られたっておっかないね
あたしも、ネズミ見ちゃうとつい追いかけたくなっちゃうんだけど・・・
気を付けないと、この尻尾、無くなっちゃうのかなぁ?(汗」

タツミ(2692)からのメッセージ:
タツミ「グレイス、アスティさん>そんなオカルトじゃあるまいし。単純に必要なくなったから、でやしょう。それを言うなら、尾のある生き物も尾のある生き物をしょっちゅうあやめてやすし」




音ゲー大好きっ子、あつまって〜♪


メルキュレ(542)からのメッセージ:
メルキュレ「最近はクリアランプ埋めも疲れたので、低レベルフルコン埋めを・・・
と、言ってもアナザー以外埋めるのは非常にしんどいので、アナザーだけですが・・・
sometimeを含む☆7アナザーは全部フルコン&☆8もDrop on the floorとかが埋まったので、
なかなか順調なんじゃないかと。
それにしても、フルコン埋め始めると1切りの嵐で辛くなりますね・・・」

メルキュレ「☆11の1切り曲をフルコンするだけでも、10曲以上埋まるんじゃないかと。」

えたにゃーん(1973)からのメッセージ:
えたにゃーん「ポップン:ちょっと腕成長はストップ。
26〜28を埋め。26は割と初見でいけるように。
26の中くらいなら。だけど。
29以上は殆ど手付かず。30も弱ですらボッコ状態…。」

リア(1982)からのメッセージ:
リア「地元以外でようやく初ボルテプレイ。これはハマりそう!」

クロノ(2701)からのメッセージ:
>メルキュレさん
「あざっすあざっす もう皿曲だけやってればいいんじゃねー? とか思った瞬間でした 乱かけたら四回目であっさりAA穴が白くなったあたり完全にきのせいでしたが
皆伝はどうしても……AV女優卑弥呼と冥が……」

「前回から今回にかけては至って普通の収穫量でした よほほーい」
弐寺 赤:夢歩き、羽
「もーいい加減白くする曲を絞っていかないと埋まらないーなー 不沈艦・キャンディ・わっちゃうが同じくらいの白くできそうな感でイヤン」

「ポップンのLv36〜は何やってたっけなあ、ミスティEXひたすらやってた気がする、あとシンテクEXとアントラHと…… 37は適当に済ませて38は二曲埋めてすぐ39いってたなあ、UKヒットチャートEXから
38はケシゴムEXと何かくらいじゃなかったっけ、テツドウEXだっけ?」

「音ゲコンポザは…… うーん 最近はもうwac聞いてればいっかなーとか思うようになったなあ
好きだったひとはだいたい退社しちゃった Scotty D.( http://www.youtube.com/watch?v=DBLnOlzowYY )とかDJ SWAN( http://www.nicovideo.jp/watch/nm7727230 )とか
あ ASparagus(土屋裕一)はいいしごとする Kaleidoscopeよいきょく http://www.youtube.com/watch?v=jny4g_oRLu4
あとLv39に手が届くようになったらこれやってるだけでだいたい41までなんとかなる 42は半分くらい譜面研究ガンバってかんじなのでアレだけど」

シセ(2904)からのメッセージ:
色々立て込んで今回そんなにゲーセンに行けてないですメソメソ
でもRbで雫してきました!ラメント!!
サンボルも触ってみました。つまみを回しながらもう片手で鍵盤、は弐寺できない自分には難しいですわ…


dormirアルバム売り切れってどういうことですかー!やだー!

>レスターさん
まじですか!被ってますか!いいですよねー!!
というか音ゲは外れがないのでどの曲もおいしいです(^o^≡^o^)




地霊ノ杜


ルニ(1541)からのメッセージ:
ルニ「ほんじつもちれいのもりにおこしいただきまして、ありがとーです。」
ルニ「…ひとつ、あやまることがあるです。
”Pejuta”のことです。
”SP”がたりなくて、そのまえのぜんたいわざがつかえてなかったです…。」

ルニ「ごめんなさいです。
たぶん、きょうこそはためせるとおもうです。」

ルニ「んー、あたらしいてきじょーほーもなさそうです。
…なにかあるです?」

ルニ?
『Earthquakeの効果がいまひとつですね…。
試行回数が少ないですので、何とも言えませんけれど。』

『少なくとも、私の予想よりは威力と命中率が低いでしょうか。
地特性変化で威力がどうなるか、WAIT増加がどの程度なのか、ですね。』

『そろそろLV18での複合技も出てくるでしょうか。
その辺りも見ておきたいと思います。
…上位技能はまだまだ先のようですね。』

バニー&ラスティ(1132)からのメッセージ:
ラスティ「新しい魔石が出来たから、これから思う存分訓練しちゃうぞー!わーい!」

ワナ(1659)からのメッセージ:
ワナ「今日で地霊18-合成18を取得出来るはず〜。どうなるかな〜。」

ワナ「地震は当たりにくいのかな〜?何とも何とも〜。」

ジャ(2498)からのメッセージ:
ジャ「不発か、Earthquake。今回は解ると良いな、効果が」

グレイス(3240)からのメッセージ:
グレイス「Earthquake、4発中1発しか当たっていないだなんて…効果もなんだか不穏ね。
とにかく今回、思い切って連打でもしてみようかしら。」

イーリス(3391)からのメッセージ:
イーリス「鍛えてないけれど頼りっぱなしになりそうな地霊様に礼拝なのです(ふかぶかー
      …安定したダメージと言うのは魅力なのです、本当に」




リスゲー攻略できない!


スウォッチビート(2151)からのメッセージ:
スウォッチビート「どうも、こんにちは12日目。みんなのアイドル、パーミルさんことコミュ主です」
スウォッチビート「よく考えると今期って、新出の技の効果を説明してくれるサイトとかってないのね」
スウォッチビート「数が多いのがネックなのだろうか…」
スウォッチビート「ただ私が知らないだけなら誰か教えてね」
スウォッチビート「しかし今回の更新は動きあったっけ?」

スウォッチビート「とりあえずぺんぺん草から体力3がホットニュース。体力3まで行くと連装しただけでまー400とか余裕。それで悪くないくらい」
スウォッチビート「さらに平穏2連装とか、頑張ってメノウ集めて平穏3連装とかしたら完璧よね」
スウォッチビート「前回までの更新で出てたLV2付加を揃えているチームとは闘技で当たりたくないわ。負ける」
スウォッチビート「山猫の勝率は相変わらず低いまま。ミミズは勝利なし。ゾンビはソロ抜きがやっぱり主流。トリオやペアでこその竈馬とはやはり数とレムネットさんの分だけ戦い方が変わりますね」
スウォッチビート「そのほかは本当にろくに動きがありません。終わった!」

スウォッチビート「技は18/18が空いてきたんだけど、消費が凄いことになってる」
スウォッチビート「魅惑合成18のアルコバレーノの300なんて召喚でもないのに凄い。天恵魔王でもないとすぐに見るのは無理そうは予感?」
スウォッチビート「魅惑なら魔法系ありえるけど、魅了を優先するとやっぱりなかなかいけないかも。体力3に期待したいところです」
スウォッチビート「ちなみに私の刺射武器18は到達した人がいるんですが、生産経験で到達したので覚えられず。今回で習得ですね」
スウォッチビート「私が習得するわけではないので念のため」

スウォッチビート「戦闘技能同士の18が空くのは13日か14日になる見込みです」
スウォッチビート「どう足掻いてもCPが足りないのはどうにもなりません…オワタ!」
スウォッチビート「刺射化学18は絶対に私が取る!これは確定事項!」
スウォッチビート「裏に関しては今回刺撃料理18を取れると思いますのでプロビジョン並みのチート性能を期待するところです」
スウォッチビート「あ、闘技負けました。はい」

スウォッチビート「対人相手では付加の足りなさが目立つ私でした。おまけに非接触でロックオンからのペリルを対象指定したら練習も闘技も外す始末」
スウォッチビート「対人でなければ命中に困ったことがないのでむしろ困ったもんですよ」
スウォッチビート「通常戦でならそこそこ当たるエキサイトも対人では五割に落ち込むのがきつい。もっと命中欲しいなー」
スウォッチビート「ぶっちゃけ攻撃力よりも命中とクリティカルが欲しいので命中集中付加器用天恵をガン上げしたい」
スウォッチビート「やっぱりCP問題なんですけどね…いえ、CPは闘技で勝てば手に入る!勝つ!」

スウォッチビート「アンジニティの話題でも」
スウォッチビート「ホント先に進んで何があるんだ。タルタスに戻った私にとっては未知数すぎる世界」
スウォッチビート「そのおかげで裏はなか物がかなり揃いそうなのでワクテカですが」
スウォッチビート「軟骨の付加もほうき星の付加も女神像の付加も気になるところ…」
スウォッチビート「アンジニティはぺんぺん草が作りにくいのが悩みもの体力3は夢のまた夢です先生…!」

スウォッチビート「付加的にはハッスルだけど、ゲーム全体では闘技が始まったことくらいしか大きな動きのない更新でした」
スウォッチビート「あ、今日は勝って来ます頑張ります」
スウォッチビート「裏は一回戦は設定ミスで引き分け判定勝ちと辛勝でしたが、今度は召喚ペット罠パーティー+キャロルなのでかなり難しいとは思います」
スウォッチビート「ホントはコミュ参加者の勝敗も見ておきたいんだけど、今回は時間がなくて今チキレ中なのでパス!」
スウォッチビート「次回やりますたぶん」

スウォッチビート「どーんと、ジャンプの感想」
スウォッチビート「針栖川がロケットでつきぬけて終了」
スウォッチビート「最終回前の最後のコマがプリティフェイスの時とほぼ同じ小回りモノローグだったはず、なのでわざとかなと思いました」
スウォッチビート「いままでの叶先生の作品は落としどころのないストーリーでしたが今回はラブミラーから出るという方向性があったので打ち切りとはいえ、まとまりが良かったですね」
スウォッチビート「後日談を本誌でやるみたいですが、赤マルでやらせてもらえるのとどっちが恩情なんだろうとは」

スウォッチビート「返す返すも針栖川は『ラノベ向き設定』だったのが痛いと思います」
スウォッチビート「鏡を出入りするのはトリックとして使われるべきものだったと思いますし、漫画一話16Pのうちに鏡の中にいるだけのコマがいくつもあっても画面映えしませんし、鏡との入れ替わりのシーンは肝ですが、これ小説の挿絵で一回見ればよくね?みたいな」
スウォッチビート「票を取りに行くサービスお色気シーンも挿絵で済むレベルで『鏡から見たならではのシーン』は初期の鏡パンチラくらい」
スウォッチビート「設定で話を作るには制約が多すぎて、漫画としての広がりが薄い。なにより読みにくい要因になってる…大体こんな感じですね」
スウォッチビート「キャラはいいのに松川さんがテコ入れ打ち切りストーリー回しに使われたりと可哀想でした。ほんとにキャラはいいのに」

スウォッチビート「スターズはいつまで電波漫画続けるのか…うーん。いくら打ち切りで突きぬけるとしても、もう少し大人しく書いた方が良かったかなと。突き抜け方も失敗してる雰囲気ですし…絵が突き抜けるには印象が薄すぎて…」
スウォッチビート「ハンターハンターの展開は相変わらず上手いというか、パリストンってゲーマー発想だし作者自身っぽい感じね」
スウォッチビート「めだかボックスはちょっとこのシリーズの展開長くないですか、ストーリーが動くところがいまからっぽいですが禊ちゃんが死んだ時点から一気に進むものだとおもったのに展開ゆるい気がします」
スウォッチビート「安心院さん、アニメが始まる前に終わらせて見せるといってたのに…」
スウォッチビート「黒子とかぬらりとかはまー…いいや」

スウォッチビート「今熱いのはリボーン!ちゃおっスがカオスな設定が元々の設定なら何年暖めてきたんですかー!」
スウォッチビート「カオスだな。というリボーンには惚れます。でも家光おとーさん強すぎて変な感じ。まー門外顧問が問題解決できる力がなかったら困るから以前のヴァリアーやザンザスより強かったんだねというのは無理やり納得できなくはないですが」
スウォッチビート「前回のシリーズで極端なインフレバトルしたので、不自然に強すぎない拮抗したバトルしてる今は落ち着いて見えますね。白蘭消えるの早すぎて悲しいけどアルコバレーノに打たれたら仕方ない…仕方ないんや」

スウォッチビート「えーとそんなところで今回はお開き!13日目で会いましょうー!」

さつき(616)からのメッセージ:
アスティさん>
ええと、たとえば『第1行動:Smash』『SP50%以下:Smash』ってセットすれば、1戦闘に複数回発動させることは可能ですよ。
ちゃんと条件(SPとか)を満たしてれば、ですけれど。
『第1行動:Smash』『第3行動以降必殺:Smash』『自分HP30%以下:Smash』みたいに3枠セットするのは・・・多分無理だと思いますけど。

『通常時』は発動頻度が他の条件に比べて低いとされているので、あまり一般的ではないかも?
使うなら例えば、SP回復量が多すぎてSPが50%を越えてしまった場合の保険、とかでしょうか?

そうですね、例えばアスティさんの場合・・・ 


・設定1:非接触/Grimore
・設定2:第1行動/Shadow bind/対象:-51
・設定3:第3行動/Tomb/対象:-51
・設定4:第4行動/Shadow step
・設定5:自分SP40%以下/Mirage
・設定6:自分HP25%以下/Chrism
・設定7:第5行動以降必殺:Carrion crow/対象:-51
・設定8:自分SP50%以下/Shadow bind

・・・とか?
この場合、1ターン1行動とすると、
(非接触)設定1→(1行動目)設定2→(2行動目)SP不足のため設定5→(3行動目)設定3→(4行動目)設定4
→(5行動目)設定7→(以下、SPが足りなければMirage、HPが低ければChrism、どちらでもなければShadow bindを繰り返す)
みたいに動けるんじゃないかな、って思います。

・・・なんて、11日目の練習試合を見るに、ここら辺のループ設定とかもちゃんと出来てるみたいですね。失礼しました・・・;

装備品については、春菊を防具に付加して体力1を付けるのが手っ取り早い強化法でしょうか?
小さな貝殻は防具で体力2が出せるので、大事にしてくださいね。
あとは、合成のツテを探して、装飾から平穏2が出るなかなかの物体、魔石から魔攻2の出る屑鉄、魔石から活力2、防具から体力3の出るぺんぺん草など。
砂地を探索して、魔石から命中2の出る流木を、
平原を探索して防具から活力2の出る白石を探すのも悪くないですね。

現時点で贅沢の極みを狙うなら、
・武具:魔石(魔攻2/命中2)←屑鉄+流木
・防具:防具(体力3/活力2)←ぺんぺん草+白石
・装飾:装飾(平穏2/平穏2)←なかなかの物体+なかなかの物体
・自由:お好みで。丸石・黒石から物防2や、白い歯から吸魔3など?

・・・こんな感じでしょうか。
実際、ここまで集めるのはかなり大変なので、適度に妥協しつつ、自分の理想の形を探してみてくださいね。

ハガネ(921)からのメッセージ:
ハガネ「軟骨合成で平穏2かーなるほどなー目から鱗ー。
     合成1強時代が始まりそうねアンジは。今までの不遇全部覆りそう。
     こっちもマジで体力2が型落ち品になりそうだし、もうやだ」

ハガネ「刺射はBuryとGuilty roseが抜けてるかな、特に前者は物理系唯一の埋葬付加。
     火力だけならMighty shotもズバ抜けてるわね、ただ命中はどうなんだろ。
     吸魔3は手数次第でそのまま使える気がする。現状はキャップもすぐかかりそうだけどー」

ハガネ「チャド編プリンの乱が蛇足とは言うけど、ブリーチの主役だった月島さんのまさかの正体が判明するという点では価値があったじゃない。忘れちゃったの?
     ハンターは割とあっさりと言うか、パリストンが思いの外胆力を見せつけた感じ。チードルさん? あああの駄犬ね」

そこの厨二(1295)からのメッセージ:
そこの厨二「ペットの何を伸ばせば技を覚えてくれるんですか;w;アップルさん!」

やや(1801)からのメッセージ:
PL「闘技はやっぱりまけたぁぁぁ!
うん、射程1で治癒2+2+1とか突破できないね。相手にしたくないです。」

PL「でも2回戦も相手治癒治癒英雄だっ・・同じ展開にならなければいいけど……」

PL「・・依頼とかは・・マーシャルさんふぁいとだむー」




物理で○霊だって良いじゃない!【物霊】


マナ(2678)からのメッセージ:
マナ「ぶつれいっ、はじまるよ?」

マナ「Aasはやっぱり弱者追尾だったの。上手く使えればいーな…。」
マナ「他の技だと、叩撃光霊の「Rising sun」と、斬撃光霊の「Luna crescente」はつよそーに見えたよ。地霊叩射の「Demon star」も、対人戦だとうれしーね。」
マナ「18技はまだまだとおそーだけど、諦めたらそこで初修得しゅうりょーなんだよっ…。」

>トレニア
マナ「ひかりとやみがひとつにっ……。
でも火霊を取ったら、今度は叩撃も取りたくなったりしないかな…。」

>らすねことバラン
マナ「火霊を先にあげるのかな…。武器火霊なら初修得もねらえそーだもんね。
わたしもなんだかんだで、叩撃魔石が優先なの。」

>アジウル
マナ「あぶない食べ物は合成にもつかえるみたい。いっぱい持ってたべあるきなんだよ。」


>シノ
マナ「びっくりしたね、すごいねむそーな技…。
睡眠はSPDも下げるから、非接触から使えるのはきっとあとあと役にたつの。」

マナ「使用回数、9もあるんだ…。わたしのFade-outなんて、まだ8なの。
Aasが追い越しちゃいそうだけど…ろまんはだいじ。」

>ギース
マナ「だいじょうぶ、ファイティングスピリッツはみんなの心の中で生きつづけるから――」


>ミカゲ
マナ「Jedeite、かっこいー。地霊かっこいー…。」

マナ「今期は衰弱もこうどーふのうだから、魅了と衰弱を同時に防げるのはいつか必ず役に立つの。いつか、かならず………たぶん。


>ラスティ
マナ「………もぐらっ。………じゃなかった。」

>カーク
マナ「防御力あがってもじっかんないのは、みんな同じかも…。だって、あいての攻撃力もあがってるから…。」

マナ「いっぱい技おぼえたね。Fullmoonは熟練度かせぎにはいー技なの…。
12技もつよかったから、がんばって?」


>かわごえさん
マナ「Vejopatisさん…。………風とくせーの上昇量っていくつだろー…?」


>リン
マナ「かげがないと、困るんだよ…。かくれられないんだよ…。じゅくれんど増えないんだよ…。」

マナ「叩射は、いまのところいー技がでてると思うの。あとは火霊と光霊、闇霊だね。
Vejopatisさんは、MSPがふえてから本気だすんだよ。」

>クレア
マナ「Persecutionは回避停止じゃないみたいだね。
まいなーな技は、自分でしらべなきゃだもん…。きっと、お願いすれば練習試合させてくれるの。」

>ケルト
マナ「EndeavorでSPをためて、Cholericで3倍に強化してから、Flame Lanceを撃てばいいんだよっ…!
………うん、炎上しちゃうかも、しれないね。」

>しかぴぃ
マナ「物魔ペッター…、その発想はなかったの…。きっと誰にもなかったの…。
かっこいー。」

>竜斗
マナ「避けられたね…。」

マナ「そして避けられたね…。

くじけないで…、修得者ふえたんだよ。」

マナ「なんでか狙われてるから、はやくにげるの…。」
マナ「\Fade-ou-tyo/」

―――そしてしっぱいした

トレニア(96)からのメッセージ:
トレニア「マナさんに喜ばしいご報告が。
光霊12×斬撃12が係数3.5の隊列無視という優秀さなのだとか。
これで後ろ向きなんて言わせません。  ……第一段階はともかく。

生憎初習得取ったのは私じゃないんですけどね。
(↑神聖が優秀すぎてそっちの修行に明け暮れてた)」

バラン(307)からのメッセージ:
バラン「ぶつれいです。
次のぶつれい技はCPの関係上遠いですね。どうも威力よりも癖の強い技が多く感じます。
如何に使いこなすか・・が課題であり持ち味なのでしょう。難しいですね。」

エンジ(469)からのメッセージ:
エンジ「giant starが当たらない・・・ッ こうなったらflame lanceさん!やっちゃってください!」

エンジ「叩撃12風霊12のVernus ventus・・・意味は風の花あたりかな。SPが重いけど補助かも・・・。」

シノ(508)からのメッセージ:
シノ「2段階技も次々と効果が判明か。物霊、始まっておるのー?」

シノ「で、こちらとしては使った2回とも全部当ってしまったため、逆に外れた時の効果が不明な部分はあるものの、Vernus ventusについては試験完了、じゃな。」

シノ「とはいえ、化学もないのに睡眠(1)×6は、なぁ……。ろっくできる人ならばとにかく、儂の場合は素直に全体3週くらいでよかったのだが。」

シノ「消費180もさすがに重すぎるので、早く平穏2×2と体力3の準備をしたいものだのー。今回ある程度進んでいるとはいえ、付加が取れなさすぎて困る(むむむむ)」

ギース(541)からのメッセージ:
ギース「やっと12-12だぜ。もうオレ墓穴掘ったほうがいいんじゃないかね」

玲瓏(989)からのメッセージ:
玲瓏「\Fade-out/」

玲瓏「……使って、みた……が、少しは……効果有…か……比較、が、し難い……のが、難、点…だ…」

バニー&ラスティ(1132)からのメッセージ:
ラスティ「ねんがんの 新しい魔石を 手に入れたよ! 
…これでもうちょい地霊を鍛えられるんだよー。いやあちょっと長かったね。」

ハルファ(1218)からのメッセージ:
ハルファ「ぶつれーいっ♪」

ハルファ「目指せ刺撃x水霊12です♪
それにアイスビーム使いが私くらいしか居なくてすごく楽しいです。」

ストック(1518)からのメッセージ:
ストック「クリソプレーズ、これほとんど回復技ですな。ただ当たらないと回復もしないようなので、命中付加が欲しくなります。」

ストック「闘技大会でちょっと使ってみましょうか。SP消費量的に単体技だとは思いますが。」

かわごえさん(1977)からのメッセージ:
かわごえさん「あれ?Vejopathisさりげなく高評価・・・?まぁ、私はMSPの関係上と風属性技がほとんど無いせいで使いづらい印象受けるだけかもですが・・・」

かわごえさん「そのうち、使いこなせるように慣れるといいなぁ・・・」

リン/デストニアス(2082)からのメッセージ:
「物理戦闘技能所持者で属性霊使いだっていいじゃない! 始まるわよ!!
 ――よし、噛まずに言えたッ!」
 一息で言い、直後、小さく握りこぶしを作った。

「・・・こほん。
 この所、頭数の多い相手とやりあってるからCarpet bomingの揮い所が有って助かるわ・・・。
 最も、もう少し鍛えて威力を出さないとだけどね。あるいは武器に何か付与するか・・・。」

「それと、今日こそは訓練して新しい技を作り出してみせるわ・・・。」

ガラ(2163)からのメッセージ:
ガラ「なんとか、12−12のビッグウェーブには乗れたようです。次の更なるビッグウェーブは果たして…?」

あいる(2182)からのメッセージ:

 \Endeavor/

あいる「か〜っ、SP回復技が被ってつらいわ〜。一個あげたいぐらいだわ〜。か〜っ」
あいる「……。」

クレア(2412)からのメッセージ:
クレア「闇斬撃12・・・回避停止、なかったの。威力、それなりだから・・・精度、高められれば使えるかも。
消費・・・やっぱり問題だけど。

レン/ケルト(2968)からのメッセージ:
ケルト「ぶつれいっ!☆」

ケルト「お。何か斬撃水霊12が判明していないんだな。下位のAzuledgeもそんなに使いづらい技じゃ無いだけに意外だな。。。」

レヴィ(3303)からのメッセージ:
レヴィ「>マナさん
ふふ、なんとか修得出来たぜCholeric。ダメージの跳ね上がりっぷりが半端ないもんなコレ」

レヴィ「18-18にはどんな技が眠っているのか。楽しみで仕方ないぜ」

竜斗(3339)からのメッセージ:
竜斗「はずし……た……練習試合と闘技、二つとも……だと……orz」
竜斗「まぁ、めげずに今回も使うけど……取り敢えずダメージ技であることはわかったし、消費SPに見合うと良いなぁ」

>マナさ
竜斗「消費大きいと効果確認も苦労するもんだねっ、上手く運用できると良いけど(苦笑」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

リィ(962)に連れてってもらいました!

オレンジチョコ を食べました。
  今回の戦闘結果全てにおいて 平穏LV1 が付加されます!
現在の体調は 絶好調♪
何だってできるさ!

武具ビャッコハンマー を装備!
防具旅人の服・尻尾出し仕様 を装備!
装飾虎縞の腕輪 を装備!
自由木彫りのペンダント を装備!

【第20回更新からの闘技大会参加メンバー】
 リィ(962)
 レティ(980)
 カフラ(1623)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


MAP1 O13 / 砂地
通常戦開始!

少女と猫とおss・・・お兄さん
ENo.962
リービッヒ・エクリプス

ENo.980
レティシャ・ポールマン

ENo.1623
”白毛の”カフラマーン

V S
Encounter!!
ハムスター

ハムスター

ハムスター





レティ「どうぞよろしく、お人形さんたち?」
カフラ「なんだこいつ、もふもふしてるぞ!」
吉田君「やんのかこらッ!」
草賊「大人しく襲われてくれねぇか?」


ハムスターA「なんなのよ、もう・・・」
ハムスターB「なんなのよ、もう・・・」
ハムスターC「なんなのよ、もう・・・」



草賊は少しはやる気だ!(実力発揮69%)
吉田君は酷くダレている!(実力発揮63%)

ハムスターAの命中LV1
ハムスターAのHITが上昇!
ハムスターAのMHITが上昇!
ハムスターAの防御LV1
ハムスターAのDFが上昇!
ハムスターAのMDFが上昇!
ハムスターBの命中LV1
ハムスターBのHITが上昇!
ハムスターBのMHITが上昇!
ハムスターBの防御LV1
ハムスターBのDFが上昇!
ハムスターBのMDFが上昇!
ハムスターCの命中LV1
ハムスターCのHITが上昇!
ハムスターCのMHITが上昇!
ハムスターCの防御LV1
ハムスターCのDFが上昇!
ハムスターCのMDFが上昇!
リィの回避LV1
リィのEVAが上昇!
リィのMEVAが上昇!
リィの魔攻LV1
リィのMATが上昇!
リィの攻撃LV1
リィのATが上昇!
リィのMATが上昇!
リィの加速LV1
リィのSPDが上昇!
レティの体力LV1
レティのMSPが49上昇!SPが47増加!
レティの加速LV1
レティのSPDが上昇!
レティの体力LV1
レティのMSPが18上昇!SPが17増加!
レティの活力LV1
レティのMHPが338上昇!HPが309増加!
カフラの集中LV1
カフラのCRIが上昇!
カフラのMCRIが上昇!
カフラの活力LV2
カフラのMHPが818上昇!HPが722増加!
カフラの加速LV1
カフラのSPDが上昇!
吉田君の命中LV1
吉田君のHITが上昇!
吉田君のMHITが上昇!
草賊の体力LV1
草賊のMSPが43上昇!SPが42増加!
草賊の防御LV1
草賊のDFが上昇!
草賊のMDFが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[後]リィ(962)1008 / 1611

236 / 341

1300
[前]レティ(980)1397 / 1723

235 / 253

814
[前]カフラ(1623)2330 / 2906

202 / 223

970
[前]吉田君431 / 477

40 / 40

0
[後]草賊682 / 718

165 / 172

310




[前]ハムスターA1312 / 1312

114 / 114

497
[前]ハムスターB1312 / 1312

114 / 114

497
[前]ハムスターC1312 / 1312

114 / 114

497




[HP]1397/1723 [SP]235/253 

レティの行動!
レティ「まずはご挨拶よ。」
#635
Ruby rose!!
レティに 炎上LV1 を付加!
レティに 魅了LV1 を付加!
草賊に魅了を(3)追加!
吉田君に魅了を(3)追加!
カフラに魅了を(3)追加!
レティに魅了を(4)追加!
リィに魅了を(3)追加!
レティ「アハハハハハハ!あなた、最高よ!」
#63
Haste!!
レティのSPDが上昇!
レティの次の追加行動が早まった!
レティが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!


[深度減少] 魅了[4→3]



[HP]2330/2906 [SP]202/223  魅了[3]

カフラの行動!
#64
Quickstep!!
カフラ「うおおおおお抱きつかせろおおおおお!!!!」
クリティカル!
クリティカル!
ハムスターCに102のダメージ!
カフラの吸収LV1
カフラのHPが5回復!
ハムスターCの鎮痛LV1
ハムスターCのHPが63回復!
ハムスターCのWAITが増加&自身のWAITが減少!
ハムスターCは攻撃を回避!
クリティカル!
クリティカル!
ハムスターCに104のダメージ!
カフラの吸収LV1
カフラのHPが5回復!
ハムスターCのWAITが増加&自身のWAITが減少!
ハムスターAは攻撃を回避!


[深度減少] 魅了[3→2]



[HP]1008/1611 [SP]236/341  魅了[3]

リィの行動!
#567
Disorder!!
クリティカル!
ハムスターAに75のダメージ!
ハムスターAの鎮痛LV1
ハムスターAのHPが63回復!
ハムスターAに炎上を(1)追加!
ハムスターAに73のダメージ!
ハムスターAに炎上を(1)追加!
ハムスターAは攻撃を回避!
ハムスターAは攻撃を回避!
ハムスターAは攻撃を回避!


[深度減少] 魅了[3→2]




戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[後]リィ1008 / 1611

166 / 341

1300
[前]レティ1397 / 1723

115 / 253

814
[前]カフラ2340 / 2906

152 / 223

970
[前]吉田君431 / 477

40 / 40

0
[後]草賊682 / 718

165 / 172

310




[前]ハムスターA1227 / 1312

114 / 114

497
[前]ハムスターB1312 / 1312

114 / 114

497
[前]ハムスターC1169 / 1312

114 / 114

497




レティの平穏LV1
レティのSPが15回復!
[HP]1397/1723 [SP]130/253  魅了[3]

レティの行動!
レティ「もう1ついかが?痛いのはお好きかしら?」
#122
Mortal bite!!
ハムスターCに494のダメージ!
レティの炎上LV1
ハムスターCに炎上を(1)追加!
ハムスターCのMHPが131低下!HPが67減少!

レティはハムスターBを魅了した!(1)

レティ「あら、どうかしたのかしら?(病的な微笑を浮かべ」
ハムスターB「ほら、早く来なさい。」



[深度減少] 魅了[3→2]



カフラの平穏LV1
カフラのSPが14回復!
[HP]2340/2906 [SP]166/223  魅了[2]

カフラの行動!
#377
Funky chicken!!
ハムスターCのSPを16奪取!
ハムスターCに混乱を(1)追加!
ハムスターBのSPを16奪取!
ハムスターBに混乱を(1)追加!
ハムスターAのSPを16奪取!
ハムスターAは混乱に抵抗!


[深度減少] 魅了[2→1]



[HP]1008/1611 [SP]166/341  魅了[2]

リィの行動!
#567
Disorder!!
ハムスターAに79のダメージ!
ハムスターAは混乱に抵抗!
ハムスターAに74のダメージ!
ハムスターAに炎上を(1)追加!
ハムスターAに75のダメージ!
ハムスターAに炎上を(1)追加!
ハムスターAに78のダメージ!
ハムスターAは炎上に抵抗!
ハムスターAに80のダメージ!
ハムスターAに炎上を(1)追加!


[深度減少] 魅了[2→1]



状態異常によりSPに7のダメージ!
[HP]1312/1312 [SP]91/114  混乱[1] 魅了[1]

ハムスターBの行動!
通常攻撃!
カフラに145のダメージ!


[深度減少] 混乱[1→0] 魅了[1→0]



状態異常によりHPに75のダメージ!
[HP]766/1312 [SP]98/114  炎上[5]

ハムスターAの行動!
通常攻撃!
吉田君に209のダメージ!
吉田君に炎が燃え移った!


[深度減少] 炎上[3→2]



状態異常によりHPに58のダメージ!SPに6のダメージ!
[HP]550/1181 [SP]92/114  炎上[1] 混乱[1]

ハムスターCの行動!
通常攻撃!
レティは攻撃を回避!


[深度減少] 炎上[1→0] 混乱[1→0]



[HP]682/718 [SP]165/172  魅了[3]

草賊の行動!
通常攻撃!
ハムスターCに103のダメージ!


[深度減少] 魅了[3→2]



状態異常によりHPに28のダメージ!
[HP]194/477 [SP]40/40  炎上[3] 魅了[3]

吉田君の行動!
通常攻撃!
ハムスターBに88のダメージ!


[深度減少] 炎上[3→2] 魅了[3→2]




戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[後]リィ1008 / 1611

96 / 341

1300
[前]レティ1397 / 1723

40 / 253

814
[前]カフラ2195 / 2906

144 / 223

970
[前]吉田君194 / 477

40 / 40

0
[後]草賊682 / 718

165 / 172

310




[前]ハムスターA766 / 1312

98 / 114

497
[前]ハムスターB1224 / 1312

91 / 114

497
[前]ハムスターC447 / 1181

92 / 114

497




レティの平穏LV1
レティのSPが15回復!
[HP]1397/1723 [SP]55/253  魅了[2]

レティの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
ハムスターCに198のダメージ!
レティの炎上LV1
ハムスターCに炎上を(1)追加!
レティの魅了LV1
ハムスターCは魅了に抵抗!


[深度減少] 魅了[2→1]



[HP]1008/1611 [SP]96/341  魅了[1]

リィの行動!
#572
Mirage!!
リィのSPが47回復!
リィが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!
リィが次に受ける魔法攻撃の回避率が増加!


[深度減少] 魅了[1→0]



カフラの平穏LV1
カフラのSPが14回復!
[HP]2195/2906 [SP]158/223  魅了[1]

カフラの行動!
#89
Giant star!!
クリティカル!
ハムスターCに1325のダメージ!
カフラの吸収LV1
カフラのHPが66回復!
ハムスターCのWAITが増加!


[深度減少] 魅了[1→0]



状態異常によりHPに62のダメージ!
[HP]704/1312 [SP]98/114  炎上[2]

ハムスターAの行動!
通常攻撃!
レティに171のダメージ!


[深度減少] 炎上[2→1]



[HP]1224/1312 [SP]91/114 

ハムスターBの行動!
通常攻撃!
吉田君に208のダメージ!
ハムスターB「やっと飽きたわねぇ。」

ハムスターBは吉田君を魅了した!(1)

ハムスターB「まだ満足できないの?」
吉田君「なんてカリスマだ・・・」





[HP]682/718 [SP]165/172  魅了[2]

草賊の行動!
草賊「食らいなッ!!」
#60
Rockfall!!1
ハムスターBは攻撃を回避!


[深度減少] 魅了[2→1]



状態異常によりHPに24のダメージ!
[HP]-38/477 [SP]40/40  炎上[2] 魅了[3]

吉田君の行動!
通常攻撃!
クリティカル!
ハムスターBに88のダメージ!


[深度減少] 炎上[2→1] 魅了[3→2]



状態異常によりHPに64のダメージ!
[HP]-1140/1181 [SP]92/114  炎上[1]

ハムスターCの行動!
ハムスターC「もういいわよ、来なさいよ。」
#401
Attract!!1
レティのSPに8のダメージ!
レティは魅了に抵抗!
レティのSPに9のダメージ!
レティは魅了に抵抗!
レティのSPに8のダメージ!
レティは魅了に抵抗!
レティのSPに8のダメージ!
レティは魅了に抵抗!
レティは攻撃を回避!


[深度減少] 炎上[1→0]



 天恵によりハムスターCに追加HP497が与えられた!!

吉田君「ハウマッチ!」
吉田君が倒れた!

ハムスターC「これで満足なの・・・?」
ハムスターCが倒れた!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[後]リィ1008 / 1611

143 / 341

1300
[前]レティ1226 / 1723

22 / 253

814
[前]カフラ2261 / 2906

38 / 223

970
[後]草賊682 / 718

115 / 172

310




[前]ハムスターA704 / 1312

98 / 114

497
[前]ハムスターB1136 / 1312

91 / 114

497




レティの平穏LV1
レティのSPが15回復!
[HP]1226/1723 [SP]37/253  魅了[1]

レティの行動!
通常攻撃!
ハムスターAに189のダメージ!

レティの追加行動!
通常攻撃!
ハムスターAに197のダメージ!
レティの炎上LV1
ハムスターAは炎上に抵抗!


[深度減少] 魅了[1→0]



[HP]1008/1611 [SP]143/341 

リィの行動!
#412
Perish!!
ハムスターAに701のダメージ!

リィの追加行動!
#572
Mirage!!
リィのSPが47回復!
リィが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!
リィが次に受ける魔法攻撃の回避率が増加!




カフラの平穏LV1
カフラのSPが14回復!
[HP]2261/2906 [SP]52/223 

カフラの行動!
通常攻撃!
カフラ「うおおおおお抱きつかせろおおおおお!!!!」
クリティカル!
ハムスターAに230のダメージ!
カフラの吸収LV1
カフラのHPが11回復!

カフラの追加行動!
通常攻撃!
カフラ「うおおおおお抱きつかせろおおおおお!!!!」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ハムスターBに271のダメージ!
カフラの吸収LV1
カフラのHPが13回復!




状態異常によりHPに64のダメージ!
[HP]-677/1312 [SP]98/114  炎上[1]

ハムスターAの行動!
通常攻撃!
カフラに164のダメージ!

ハムスターAの追加行動!
通常攻撃!
レティは攻撃を回避!


[深度減少] 炎上[1→0]



[HP]865/1312 [SP]91/114 

ハムスターBの行動!
ハムスターB「もういいわよ、来なさいよ。」
#401
Attract!!1
カフラのSPに8のダメージ!
カフラは魅了に抵抗!
カフラのSPに8のダメージ!
カフラに魅了を(1)追加!
カフラは攻撃を回避!
カフラのSPに8のダメージ!
カフラは魅了に抵抗!
クリティカル!
カフラのSPに8のダメージ!
カフラは魅了に抵抗!

ハムスターBの追加行動!
ハムスターB「もう、やんなっちゃう。」
#95
Pokapoka!!2
カフラに58のダメージ!
ハムスターBのSPが12回復!
カフラは攻撃を回避!
カフラは攻撃を回避!
カフラは攻撃を回避!
カフラは攻撃を回避!




[HP]682/718 [SP]115/172  魅了[1]

草賊の行動!
通常攻撃!
ハムスターBは攻撃を回避!


[深度減少] 魅了[1→0]



 天恵によりハムスターAに追加HP497が与えられた!!

ハムスターA「これで満足なの・・・?」
ハムスターAが倒れた!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[後]リィ1008 / 1611

90 / 341

1300
[前]レティ1226 / 1723

37 / 253

814
[前]カフラ2063 / 2906

20 / 223

970
[後]草賊682 / 718

115 / 172

310




[前]ハムスターB865 / 1312

23 / 114

497




レティの平穏LV1
レティのSPが15回復!
[HP]1226/1723 [SP]52/253 

レティの行動!
通常攻撃!
ハムスターBに225のダメージ!
レティの炎上LV1
ハムスターBに炎上を(1)追加!
ハムスターBの鎮痛LV1
ハムスターBのHPが63回復!

レティはハムスターBを魅了した!(1)

レティ「あら、どうかしたのかしら?(病的な微笑を浮かべ」
ハムスターB「ほら、早く来なさい。」





[HP]1008/1611 [SP]90/341 

リィの行動!
#572
Mirage!!
リィのSPが47回復!
リィが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!
リィが次に受ける魔法攻撃の回避率が増加!




カフラの平穏LV1
カフラのSPが14回復!
[HP]2063/2906 [SP]34/223  魅了[1]

カフラの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ハムスターBに236のダメージ!
カフラの吸収LV1
カフラのHPが11回復!


[深度減少] 魅了[1→0]



状態異常によりHPに64のダメージ!
[HP]403/1312 [SP]23/114  炎上[1] 魅了[1]

ハムスターBの行動!
ハムスターB「もう、やんなっちゃう。」
#95
Pokapoka!!2
レティは攻撃を回避!
レティに54のダメージ!
ハムスターBのSPが12回復!
レティ「どこを見ているのかしら?」
レティは攻撃を回避!
レティに54のダメージ!
ハムスターBのSPが12回復!
レティは攻撃を回避!


[深度減少] 炎上[1→0] 魅了[1→0]



[HP]682/718 [SP]115/172 

草賊の行動!
通常攻撃!
クリティカル!
ハムスターBに143のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[後]リィ1008 / 1611

137 / 341

1300
[前]レティ1118 / 1723

52 / 253

814
[前]カフラ2074 / 2906

34 / 223

970
[後]草賊682 / 718

115 / 172

310




[前]ハムスターB260 / 1312

27 / 114

497




レティの平穏LV1
レティのSPが15回復!
[HP]1118/1723 [SP]67/253 

レティの行動!
通常攻撃!
ハムスターBに233のダメージ!
レティの炎上LV1
ハムスターBに炎上を(1)追加!

レティの追加行動!
通常攻撃!
ハムスターBは攻撃を回避!




[HP]1008/1611 [SP]137/341 

リィの行動!
#412
Perish!!
クリティカル!
ハムスターBに767のダメージ!

リィの追加行動!
#572
Mirage!!
リィのSPが47回復!
リィが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!
リィが次に受ける魔法攻撃の回避率が増加!




カフラの平穏LV1
カフラのSPが14回復!
[HP]2074/2906 [SP]48/223 

カフラの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
ハムスターBに243のダメージ!
カフラの吸収LV1
カフラのHPが12回復!




状態異常によりHPに61のダメージ!
[HP]-1044/1312 [SP]27/114  炎上[1]

ハムスターBの行動!
ハムスターB「もう、やんなっちゃう。」
#95
Pokapoka!!2
レティは攻撃を回避!
レティは攻撃を回避!
レティは攻撃を回避!
レティは攻撃を回避!
レティは攻撃を回避!


[深度減少] 炎上[1→0]



[HP]682/718 [SP]115/172 

草賊の行動!
通常攻撃!
ハムスターBに133のダメージ!
ハムスターBの鎮痛LV1
ハムスターBのHPが63回復!

草賊の追加行動!
通常攻撃!
ハムスターBに137のダメージ!
ハムスターBの鎮痛LV1
ハムスターBのHPが63回復!




 天恵によりハムスターBに追加HP497が与えられた!!

ハムスターB「これで満足なの・・・?」
ハムスターBが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[後]リィ1008 / 1611

84 / 341

1300
[前]レティ1118 / 1723

67 / 253

814
[前]カフラ2086 / 2906

48 / 223

970
[後]草賊682 / 718

115 / 172

310









レティ「アハハハハハ!どんな風にいじってあげようかしら!!!」
カフラ「(もふもふもふ・・・)」
草賊「よし、いいこだ。」


戦闘に勝利した!

PSを 70 獲得!
能力CPを 4 獲得!
戦闘CPを 4 獲得!
生産CPを 2 獲得!
上位CPを 1 獲得!
カフラ(1623)白い歯 を入手!
リィ(962)白い歯 を入手!
レティ(980)白い歯 を入手!


エリア内を探索・・・
リィ(962)烏貝 を見つけました!
レティ(980)烏貝 を見つけました!
カフラ(1623)桜海老の死骸 を見つけました!


リィ(962)化学 の熟練LVが増加!( 1416
リィ(962)呪詛 の熟練LVが増加!( 1213
リィ(962)夢幻 の熟練LVが増加!( 1213
レティ(980)斬撃 の熟練LVが増加!( 2122
レティ(980)軽業 の熟練LVが増加!( 810
レティ(980)魅惑 の熟練LVが増加!( 1718
カフラ(1623)叩撃 の熟練LVが増加!( 1213
カフラ(1623)地霊 の熟練LVが増加!( 1112
カフラ(1623)舞踊 の熟練LVが増加!( 1013



*          *          *




ハムスター「好きに・・・・・・すればいいじゃない。」

もふもふし放題になった。

依頼達成!!
  リィはPSを 700 獲得!
  レティはPSを 700 獲得!
  カフラはPSを 700 獲得!



  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 魔力14 上昇しました!(能力CP - 12 )
訓練により 魔力14 上昇しました!(能力CP - 13 )
訓練により 地霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 12 )
訓練により 地霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 13 )

防具 を新たに修得しました!(生産CP - 10 )

Laurel を修得しました!
Four-leaf clover を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 2022

リィ(962)の所持する 果実 を料理し、 ホットレモネード をつくりました。
レティ(980)の所持する 安酒 を料理し、 甘酒 をつくりました。
その辺の果実 を料理し、 しょうが湯 をつくりました。
カフラ「(あったまる・・・)」

MAP1 O14 に移動しました!
MAP1 P14 に移動しました!
MAP1 Q14 に移動しました!
MAP1 Q13 に移動しました!
MAP1 R13 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 リィ(962)と一致しました!
 レティ(980)と一致しました!
リィ(962) レティ(980) とパーティを結成!
パーティ名: 少女と猫とおss・・・お兄さん

【成長】
能力CP26 増加!
戦闘CP24 増加!
生産CP15 増加!
上位CP12 増加!
NP1 増加!
TP1 増加!




声が聞こえる・・・

レティ(980)の声が届いた:
レティ「装飾3枠開放中よ。伝言くださいな。先着順だからお早めにね。」

(566)の声が届いた:
雪「武器作るよ〜!あんまり良質じゃないかもだけど良ければ言ってね!」






エスタの街です。

HP、SP、持久、技回数、体調が回復しました!

 ※宣言「基本行動」に「アイテム購入」が追加されました。



街のショップ ― 販売アイテム一覧

No アイテム名種類強さ価格  説明
11 その辺の果実食材50 PS その辺になってる果実です。
12 その辺の野菜食材50 PS その辺に生えてる野菜です。
13 果実食材3030 PS ちゃんとした果実です。
14 野菜食材5060 PS ちゃんとした野菜です。
17 いい果実食材120180 PS いい感じの果実です。
18 いい野菜食材200400 PS いい感じの野菜です。
21 500ポーション消耗130 PS 使用するとHPが500回復、SPが100回復します。
22 1000ポーション消耗180 PS 使用するとHPが1000回復、SPが200回復します。
23 2000ポーション消耗1200 PS 使用するとHPが2000回復、SPが400回復します。
24 500ポーションSET消耗3120 PS 使用するとHPが500回復、SPが100回復します。3回分。
27 ぶっとびエスタ消耗1400 PS 使用すると凄い勢いでエスタまでぶっ飛びます。どうにも全身を強打するので使ったその日は街から出れません。
51 叩撃の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
52 斬撃の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
53 刺撃の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
54 叩射の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
55 斬射の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
56 刺射の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
63 軽業の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
64 舞踊の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
66 魅惑の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
67 化学の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
69 罠術の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。



街は古風な建物が多く、のんびりした感じです。



Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

MAP1 R13 / 砂地
通常戦が発生!

少女と猫とおss・・・お兄さん
ENo.962
リービッヒ・エクリプス

ENo.980
レティシャ・ポールマン

ENo.1623
”白毛の”カフラマーン

V S
Encounter!!
ワカメマン

ワカメマン

うみねこ




Data  (第11回  第13回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1623 ”白毛の”カフラマーン
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所MAP1 R13 * 砂地
HP 2134 / 2134

SP 245 / 245

持久 22 / 22

PHP1026
体調いい感じ!
CP 34 37 23 80
(760) Rank: Bronze
PS1366 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝1
体格180 魔力150
敏捷106 魅力50
器用150 天恵75
[ 修 得 技 能 ]
1叩撃LV12(熟練LV13
2地霊LV14(熟練LV12
3軽業LV10(熟練LV9
4舞踊LV7(熟練LV13
5---  
6---  
7料理LV17 
8防具LV1 
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.962 リービッヒ・エクリプス



ENo.980 レティシャ・ポールマン

Character Profile

世界躍動の世界:セルフォリーフ
愛称カフラ
種族半虎人
性別オス
年齢人間換算で18ぐらい
守護熱血ガリバーヴォルク
五大猫族の一系である半虎人(耳と尻尾の付いた人間のような姿)の青年。種族の中では少々珍しい、白毛に黒紋という白虎の相を持つ。

別世界の故郷の慣わしにより、部族の試練としてセルフォリーフに飛ばされた。

この地のどこかにある”証”を手に入れて故郷へ帰るのが目的……なのだが、本人は旅そのものが楽しくて目的を半分忘れているようである。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 虎印の棍棒
      ( 叩撃 / 10 / 防御LV1 / - / - )
[2] 旅人の服・尻尾出し仕様
      ( 防具 / 10 / 集中LV1 / - / 防具
[3] 木彫りのペンダント
      ( 装飾 / 11 / 加速LV1 / - / 自由
[4] 虎目石のカメオ
      ( 魔石 / 19 / 魔攻LV1 / - / - )
[5] ビャッコハンマー
      ( 叩撃 / 33 / 吸収LV1 / - / 武具
[6] 尖石
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[7] 春菊
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[8] 春菊とみせかけて実はたんぽぽ
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[9] 石英
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[10] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[11] 500ポーションSET
      ( 消耗 / 3 / - / - / - )
[12] 500ポーションSET
      ( 消耗 / 3 / - / - / - )
[13] 虎縞の腕輪
      ( 装飾 / 33 / 活力LV2 / - / 装飾
[14] 白い歯
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[15] いいお酒
      ( 食材 / 145 / - / - / - )
[16] 桜海老の死骸
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[17] しょうが湯
      ( 料理 / 4 / 魔防LV1 / - / - )
[18] その辺の野菜
      ( 食材 / 2 / - / - / - )

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[51] Smash309 / 9叩撃--
[60] Rockfall509 / 9魔石-
[63] Haste508 / 8--
[64] Quickstep508 / 8--
[89] Giant star1204 / 4--
[92] Beat up903 / 3叩撃-
[93] World beat1003 / 3叩撃--
[104] Mash up805 / 5叩撃--
[299] Spring's spring703 / 3魔石-
[300] Barn dance703 / 3魔石--
[311] Rock bun604 / 4魔石-
[351] Agility703 / 3--
[362] Wire slice1203 / 3---
[377] Funky chicken703 / 3---
[551] Hard blow703 / 3叩撃--
[560] Rockslide1003 / 3魔石-
[589] Laurel1403 / 3--
[604] Frying pan attack803 / 3叩撃-
[811] Four-leaf clover403 / 3魔石--

依頼一覧

依頼名称発生地点成功報酬
巨大山猫退治MAP1 H141000PS
宝石発掘MAP1 K102000PS
ゾンビ退治MAP1 K131000PS
食料の運搬MAP1 N161200PS
巨大ミミズの捕獲MAP1 C111200PS
ギャング潰しMAP1 F161600PS
※依頼名称にカーソルを置くと概要が表示されます

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.1668
アイゼン・グラード
中の人がダイナストカバルに反応

[2] ENo.95
瀬渡 翔太
中の人が赤逆毛に反応したようです

[3] ENo.2736
ミハイル・レニングラード 
技能に親近感

[4] ENo.1132
兎と竜
技能に親近感II

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1623
------

[1] No.700
しっぽ!


[2] No.727
音ゲー大好きっ子、あつまって〜♪


[3] No.1541
地霊ノ杜


[4] No.2151
リスゲー攻略できない!


[5] No.2678
物理で○霊だって良いじゃない!【物霊】


[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] 涼一郎



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink