各種宣言を行なう >>
焔の月 12日目

基本行動の宣言を確認しました。

「対集団メッセ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

ニノ(293)からのメッセージ:
ニノ「お、おお あいて ありが と う ・・・」

ニノ「Dusk封殺、特殊なルール何か邪魔くさい、召喚減衰、Holy night、Technical rush、Mirage」

ニノ「勝機が多々見えており補助も多い構成
今後の取得技で補える点もまた多い」

ニノ「無制限の召喚など無く限界・減衰がある
一体ずつ葬られれば君には勝てなかっただろう」

ニノ「さ、さよう な ら ねこのおと」

雷刀(409)からのメッセージ:
雷刀「確かに、俺はネコの姿の便利さは想像できるけど、この身体が不便だとは思わないしな……」

雷刀「羨ましいな……俺が屋根伝いに歩いていたら間違いなく『不審者です!』って言われちまう。」

雷刀「いろんな高さから景色を見たら、同じ風景でも違って見えるだろうな……」

雷刀「おう、あくまで俺の考えだし、それが原因じゃあないかもしれないけどなっ」

・ん・(1777)からのメッセージ:
・ん・「ん?なんならじぇろのお腹に入ってみてもいいじぇろ?(がばっ)」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。

尼僧(2749)






軽業ですよ。


ローレライト(68)からのメッセージ:
ローレライト「上位がいまだに出ないー」

ローレライト「>>ルギウス
上位技能ェ…。」

ローレライト「>>ファル
だよねぇ…。」

ローレライト「>>リリーエ
いらっしゃい!」

ローレライト「>>アスカロン
素材を用意した私に不覚は無かった!」

ローレライト「>>ヒワ
私に音楽は無かったのだ…。」

ローレライト「>>グレン
叩射かぁ…。」

ローレライト「>>タツミ
上位はよ」

ローレライト「>>ランディ
うーむ…。」

ルギウス(217)からのメッセージ:
ルギウス「>タツミさん
何を言ってるんですか……あなたは、最強の種族である竜の眷族ですよ?武装などなくても己の身一つでできますよ……軽業的に、一瞬の間にものすごい回数殴りつけるとかで、きっと、たぶん、めいびー」

ルギウス「ですねぇ……「Siege」や「Eliminate」はとても魅力的です……問題は、SPですがw」

ゼロ(358)からのメッセージ:
ゼロ「…自分で言ってなんだが、加速は今出ても微妙ではあるな。
もう少し敏捷が上がる中盤ぐらいからだな、本領を発揮するのは。」

ゼロ「ある技に限った事ではないが、どれが当たりかわからずに思考錯誤するのが面白い。」

アスカロン(1609)からのメッセージ:
アスカロン「そういえばふたつまでは付加は普通に発動するのだったわね…忘れてたわ(汗)」

ヒワ(2236)からのメッセージ:
ヒワ「Technical rushが全部決まると気持ちがいいっ」

ランディ(2800)からのメッセージ:
ランディ「軽業15の Brute の効果も判明したな。非接触でも使える総合強化技だが…。SP消費を考えると、効果量はある程度期待して良いのかな?」
ランディ「SPの問題で今はかなり使いにくい技だが、将来は期待して良いのだろうか…。命中・回避・集中の3付加がいらなくなるかもしれないのだし。」
ランディ「Meuchelei は情報ミスだったか。弱くはないのだが、極端に強いというわけでもないのだな。」
ランディ「そろそろ軽業系の上位技能も出てきて欲しいよ。上位技能が見えないと、何かと動きにくいからな。」

ディッグ(3375)からのメッセージ:
ディッグ「闘技2回戦目じゃな。SPD上昇等々自分達にかけるといまいちな気がするが、相手側がかけているのを見るとどうにも気になるんじゃなぁ。」




弱いです。


ルリ(121)からのメッセージ:
>ジャックさん
ルリ(ジャックと枝豆……)

ルリ「確かに闘技大会が始まって、戦闘設定をたくさん考えるのが大変ですよね」
ルリ「アタシはあまり戦闘に力を入れるのは苦手なので、表裏闘技参加したのをちょっと後悔中です」

>蔵書狂さん
ルリ「対人勝率0%、ですか……えっと、ふぁいとですよ♪」

ルリ「あ、そういえば闘技大会ではどうもでした☆
一回戦じゃなかったら、もっとネタを仕込めたんですけどね」

ルリ「勝てない、ですか。んー……、あえて言わせてもらうなら、打たれ弱いから、かな?
高天恵と活力2でHP総量はありますが、低体格に防具は一つで物防付加も無し。
まあ物理系には普通に殴り負けるかな。
さらに言うなら魔法攻撃力も低く、あまり相手からすると恐くない……
って、ちょっと言い過ぎましたかね?」

>エシャロットさん
ルリ「は、はい。えへへ♪」(そう言われた以上、この話は終わりにするのが良いと思ったらしい)

ルリ「美味しいですか、それは良かったです☆
一応酒場ですからね。あまり頼まれる方はいませんが、そこそこ良い物は揃えてあるんですよ」

ルリ「あ、ついでにこちらの“エシャロット”をおつまみにどうぞ☆(生のエシャロットに味噌とマヨネーズを添えて出してみる)」

>アスティさん
ルリ「のんびりプレイもいいですよね、アタシも比較的のんびりが良い派ですし」

ルリ「今期は街に留まらない限り毎更新必ず戦闘がありますけど、初めはキツかったなぁ……。
自分で戦闘の有無を決められたら良いと思うことも、ままありましたし」

>メリムさん
ルリ「野盗退治成功おめでとうございます☆
危なげなく行けましたね♪」

ルリ「戦闘中、若干メリムさんの様子が変だった気が……? 気のせいかな?」
ルリ「そういえばメリムさんって妖精なんですよね?
アタシは風の妖精ですけど、何の妖精なんですか?」

ルリ「お役にたてて何よりです♪
アタシのブログの右側のリンクには、役立つのが結構あるので、良かったら参考にどうぞ☆

凡人(33)からのメッセージ:
 
 「んー? 喋れっつわれても、特には……
 コーヒーとハニートーストもらえる? 乗せんのはソフトクリームで」

 
 「一度危ない目に遭うと、どーも手が縮こまっちゃうんだよねぇ。
 上手く回ってたのが一度転ぶと、次は何かきっかけがないと」

さつき(616)からのメッセージ:
  /
<ここにいるぞー!
  \

さつき「・・・って、ユグドラシル? なんだかすごく曰くありげな名前だね・・・もしかして曰く付きの木だったり?
そんな木に生った実のジュースを飲んだら、もしかして成長促進作用とかあったり・・・!?
 受け取ったグラスの中身を物凄く真剣そうな表情で見やり、ごくりと喉を鳴らす。

さつき「ルリさん>
えへへ、お陰様でね!
これはひょっとすると、本当にスライム大明神のご加護だったりして?」

さつき「ルリちゃんも拝んでみたら、ご利益あるかもよ?
それで無事に勝ってさ、ジュースで乾杯と洒落こもうじゃあないかい!」

さつき「うん、そうそう!
一緒に旅をしてて、って・・・・・・・・・・・・」
 先ほどまでの明るさはどこへやら、何故だか急に言葉を詰まらせて。

さつき「・・・も、もぉー!
嫌だなールリちゃん変なこと訊いたりして・・・そんなんじゃないってば!
八木さんは・・・私の、恩人だよ。
昔助けてもらってから、ずっと・・・こっちに突然飛ばされてきた時も、探しに来てくれたしさ。
すごく感謝してるんだ、うん・・・」
 しかし、すぐに沈黙を破り笑ってみせる。

蔵書狂(667)からのメッセージ:
蔵書狂「……案の定、だな。
     もはやこのまま対人連敗街道を突き進んだ方がよほど面白いんじゃないかと思い始めているよ。
     どうしたものかな」

>ルリ君
蔵書狂「ん、ありがとう」

素っ気なくミルクを受け取り、そのまま口に運ぼうとするが、好奇の視線に気付いて手を止める。
蔵書狂「……ん? この魔導書が気になるのか?
     ……これは実はミミックでな、そうやって不用意に近づいてきた小動物や妖精をぺろりと……」

言いながらニヤリと意地の悪い笑みを浮かる。
真偽がどうであれ、胡散臭い物である事には違いなさそうだ。

蔵書狂「ユグドラシルから採取したならオレンジではない気がふむ、世界樹のしずくか……HPが全回復しそうな代物だな。
     興味深い、一杯頂こうか」

キータ(1082)からのメッセージ:
キータ「お邪魔します〜・・・」
キータ「闘技大会でさっそく一回戦敗退しちゃったので、自分を見つめなおすためにお邪魔しました・・・」
「あ、オレンジジュースください! 甘いの大好きです!!」>ルリさん
キータ「・・・・・・甘いもの口にしてると、なんだかダメなこととかイヤなことが忘れられて幸せです」

めぇ(1443)からのメッセージ:
めぇ「こんばんは…
ちんぴらさんにたたかれて、あやうくきをうしなっちゃうところ。
みをまもれるていどには、つよくなりたいな…」

コヨミ(1444)からのメッセージ:
コヨミ「えっと・・・・こんばんはぁ・・・・

アスティ(1597)からのメッセージ:
>シュイ(121)さん
(首を静かに横に振りながら、)
「ん〜ん、そんな事無いよ☆
お手伝いしてるってだけで偉いもん!」

(少し申し訳なさそうに)
「あたし、こうして待ってただけだし・・・」
(そして割れないようにそっと・・・ でも、しっかりと抱きしめて)
「ありがとね☆」

PL「魔法で支えてる、とかですかね? まぁ、ファンタジーは何でもアリって事で(笑
逆にふ〜らふ〜らときわどいバランス(?)で支えてる姿を想像したら、とっても微笑ましくて好きですよ^^」

メリム(1951)からのメッセージ:
メリム「えっ、ユグドラシルって世界樹のことですよね!? 裏庭に棲んでいるってどういうことですか!? というかユグドラシルからオレンジが採れるんですか!?」
メリム「えーっと………………」
メリム「とりあえずオレンジジュースは戴きたいです……」
メリム「逃げるジャーキー……それはまた食べにくそうですねえ。運動しながらの食事って絶対体に優しくないですよね……」

オーウェン(2728)からのメッセージ:
オーウェン「コミュニティ、ってもんが初めてなんで作法が分からないんだが、まあ、よろしくな」
オーウェン「周りを見ると、どーにも俺のキャラクターって弱いなぁ…と、そういうわけだ」
オーウェン「……実戦の方もお察しって奴だし(溜息)」

さゆ(3387)からのメッセージ:
さゆ「まだまだ駆け出し冒険者なんですが、参加させていただきます!宜しくお願いします!」




【夢幻】幻影嗜好


スゥ(341)からのメッセージ:
スゥ「Labyrinthosは敵全体SP攻撃、混乱付与。遠距離可能が、嬉しい限り。
夢幻を伸ばすと、すくなくとも、ある程度引きが悪くても、単体SP攻撃と全体SP攻撃、オマケでSP回復が拾えて、ある程度の場面に対応可能?」

スゥ「……夢幻20、順調にいけば、もう2-3更新先には見えてきそうなのかな?
……既に熟練は30、みたいなひともいたりして、真面目な話、おののいた。」

スゥ「>ニヴルさん
……すごい、わかる。<Mirageで回復してからのぶっぱ
消費0だから封殺されない限り出せるし、必殺直前とかに仕込んで、必殺の技を少し豪華にするの、楽しい。>ニヴルさん
……すごい、わかる。<Mirageで回復してからのぶっぱ
消費0だから封殺されない限り出せるし、必殺直前とかに仕込んで、必殺の技を少し豪華にするの、楽しい。」

スゥ「>リアーナさん
Labyrinthosは、全体SP攻撃だったね。夢幻直系は思いのほか、夢幻の方向性に、素直な感じ?
SP50%以下の技も封じるのであれば、消費増加技や混乱、自棄あたりも手を出していかないと……だね。大技を1個潰せるだけでも、悪くはないと見る向きは、あるけれど。」

スゥ「>ホタルさん
(お茶を差し出した。)
セルフォリーフは平穏2がビシバシ出回っててて、大合成時代ありがたいけれど恐いね……。
通常戦だと、SPダメージ、考えないと使いにくいところもあるんだよ、ね。強い技が出るまでは可能な限りの稼ぎに徹するのも、テだとは思うの。……というか、たくさん技能があって、熟練稼ぐのも大変そうだね……。」

スゥ「>アイギスさん
Fairy ringの付加は、実にいいところが来たと、思うの。……重宝してます。
消費100はバカにならないけれど、短期戦が見込めないなら、平穏2のまでの繋ぎにもってこい…… 付加枠も1個、空けられるし。」

スゥ「>いつきさん
平穏2が既に連装済みだったヒトとか、どうしてるんだろう、とか思うの。
……逆にSPを溢れさせる方向でどうだろう、とも思ったんだけれど、コレばかりは技次第だし……ね。」

スゥ「>ジェルさん
むしろ、平穏の回復量やSP回復技が豊富な以上、序盤のSP計算を狂わせてナンボだと、思うの。一撃が大きいSP攻撃をチラつかせて、相手がソレで萎縮してくれれば重畳なんじゃ、ないかな?」

スゥ「>みすてぃさん
命中率も悪くなさそうな上に、自棄1も悪くない。非接触でひとまず相手の狙いを崩す技としては、かなり優秀……。Mystic mistといい、ホントに夢幻-付加系列は、今のところ使い勝手が良い技が多くて、嬉しいところ、だね。」

スゥ「>きららさん
……SP足りなくて、ほとんど型落ち技しか、使えないの……。
余談なのだけれど、Ballade、かなり強いよね……。音楽とSPダメージ補正が乗っていくし、命中も安定して高い、攻撃回数も多い。コレで消費50は、実際すごい。

スゥ「>イーリスさん
120維持出来るのが、まず、すごいと思うの。
……SP50%以下で大技を回すのに使ったり、序盤の大技の補佐にしたりを使い分ければ、そんな反撃されない…… と…… いいなあ……。」

リアーナ(385)からのメッセージ:
リアーナ「非接触の全体SP攻撃は悪くないし、ありがたいけど、消費が大きすぎて今の所は使いにくいかなぁ……。>Labyrinthos」

リアーナ「Fantasiaは威力の高さと音楽が乗る辺りが、強みだね。
Dreamcatcherも支援だったし、今の所、そんな感じかな。まだ、二つだけだけど……。>夢幻+装飾」

ホタル(554)からのメッセージ:
ホタル「ちゃんと勝っていかないと素材も入らないので装備も整わない悪いほうのループになりかけています。ほたるんです。」
ホタル「最近ですと、DizzyとDelusionを覚えた程度でしょうか…。貴重な対象指定可能技だ、と思いきや、SPダメージでしたけど後者。」
ホタル「>スゥさん
技能を増やすときの利点は、その技能で使える技が増えることくらいですからね。戦術の幅が広がるのは言わずもがなですし。
足りないCPやらお金やらは、もう、とにかく勝ち続けるしかないんじゃないでしょうか…。」

ホタル「>いつきさん
割合通しのぶつけ合いになりますからねぇ。番狂わせ狙いだと早さも大事になるあたり頭の痛い話に。」

アイギス(859)からのメッセージ:
アイギス「熟練は足りていてもCPが足りない、なんて事もありますからね……私も15に到達するにはもうしばらくかかりそうです。
技設定に関しては確かにその通りですね、色々頭を捻りながら頑張ってはいますができれば使わずに技を使えるようになるに越した事は無いと思いますね。」

エルトナ(982)からのメッセージ:
エルトナ「夢幻軽業2段階のMathesisもSP回復技ね。
これ持ってるってことはMirage持ってるって事になるけど。
対人戦の封殺対策、もしくは命中に不安があるならこちらかしら?」

エルトナ「>コミュ主さん
あぁ…平穏が無しだとしばらく世話になりそうね。
夢幻武器はノーマークだったわ。後で調べてみる。
SP5割切らない頃には…もっと高い性能で重い技を持ってる気がするわ(遠い目」

エルトナ「>ホタルさん
隠し効果があるのかもしれないけど、私はパスだわ…技枠ないし。」

エルトナ「>ミスティさん
「おねえちゃん」の後にちょっと間があったのが気になるんだけど…
確かに追加行動が出るようになったらSPいくらあっても足りなくなるかもね。
安定して2回行動できるのはいつごろかしら。」

ミリー(1368)からのメッセージ:
ミリー「あんまり発言できてなくてごめんなさい。」

ミリー「平穏3まで発見されちゃって、ただ枯渇させるだけじゃまだ有利になりにくい部分がありそうです。夢幻のどこかに平穏除去があると助かるんですが。」

ミリー「もっとも平穏除去があると他の部分で困るんですけどね。」

いつき(2002)からのメッセージ:
いつき「そういえば、次の闘技で夢幻PTがまた募集されるようなら、参加してみたいのぅ。まぁ大分先の話になると思うがの。」

ジェル(2721)からのメッセージ:
ジェル「ありがとう、そして生きて。」

みすてぃ(3125)からのメッセージ:
みすてぃ「Labyrinthosは全体SPダメージ(中)+混乱(2)、かな?
混乱の通りはよさそうだから、見た目よりはSPを削れそうだけど…
無属性になったGroundswellって感じで、燃費がきついかなぁ。」

きらら(3243)からのメッセージ:
きらら「っと。前回の結果でSPダメージを測定してみて。
……性能が図抜けているのは私の手持ちだとバラッドかな。
USP50でSPダメージ25*5なら十分以上。
高速型なら十分回しきれるんじゃないかな?」

きらら「体力3はMSPを最低でも150は上げるからね。
正直、これを前衛がもっていることが十分厄介かな。
それと、さっきのバラッドの追記。
音楽/夢幻みたいにレベルで威力自体の係数が上がる技能は
初期技でも侮れなさそうだね。」

イーリス(3391)からのメッセージ:
イーリス「Mudeさんは割とおねんねさせやすいのですが、眠った直後に残りの連打で起こしてしまう恐れが…
      睡眠ロックよりはSP削りの夢幻寄りの技と考えた方がいいですね、これは」

イーリス「SPを尽きさせて相手を通常攻撃以外出来なくする…というのは確かに不可能っぽいんですよね。
      でも全体的に消費SPが大きいから、後手ならばHP変換ダメージで純粋なダメージソースにはしやすく…
      ジェルさんの仰る通り、序盤のリズムを狂わせるだけで十分と考えるべきなのでしょうか?」

イーリス「それにしてもなぜ私は化学を優先してあげてしまったのでしょう…夢幻熟練は稼ぎやすいですねー…(遠い目」




しっぽ!


ぴー(228)からのメッセージ:
ぴー「うわぁ!じゃあ触らせてもらっちゃおう♪
   もふもふして気持ちいいなぁ♪」

ミセリ(631)からのメッセージ:
ミセリ「尾の服ですか…引きずりすぎるとすぐに破けて意味がなくなってしまいそうですが。それに、はじめは違和感がついて回りそうですね。。」

タツミさん>
「元より尾は観賞用ではありませんからね。周りを見ないと味方がいる今は巻き込んでしまいそうです。」

グレイスさん>
「美しいでしょうか。生を受けたときから体にあるもの、そう考えたことはありませんでした。」

”沈黙”のフィオ(679)からのメッセージ:
>グレイシア(700)さん
「ナックルとかナラば、常に付ケていてモ問題が無いよウニ
戦いニそノマま使えるタイプな覆イなら困ラなイいだろウナ
しカし、ソウでない場合だト、フいに襲われタ時、外スのに困ルデあろウな
そこガ『ネック』といウ奴ではなイカ?」

>グレイス(3240)さん
「汚レが気にナるノハ分かるゾ
泥デ鱗の隙間ノ汚れや寄生虫ヲ落とシ、水で洗イ流シた後は気持チガよいかラな」

アスティ(1597)からのメッセージ:
>タツミ(2692)さん
「鱗があって・・・翼があって・・・
タツミさん、竜のヒト・・・だよね?
尻尾、生まれつきあったんでしょう?
あるのが妙な気分って、そういう感覚になる事あるんだ?」
(とても不思議そうな表情を浮かべながら、これまた不思議そうにタツミの尾を見た)
「という事は、人間みたいに、無い方が良かったって思う事もあるのかな?」

>グレイス(3240)さん
(1回ぶるぶるっと震え)
「うぅ、祟られたっておっかないね
あたしも、ネズミ見ちゃうとつい追いかけたくなっちゃうんだけど・・・
気を付けないと、この尻尾、無くなっちゃうのかなぁ?(汗」

タツミ(2692)からのメッセージ:
タツミ「グレイス、アスティさん>そんなオカルトじゃあるまいし。単純に必要なくなったから、でやしょう。それを言うなら、尾のある生き物も尾のある生き物をしょっちゅうあやめてやすし」




ダーク★マター【闇霊】


ユウ(1140)からのメッセージ:
ユウ「もうチキレに耐えうる体力がわたしには残ってないよ…」

ユウ「久しぶりにダークネスを使ってみたよ。弱者追尾が結構便利!」
ユウ「…かと思ったら、わたし罠術持ってるから、弱者追尾はすでに間に合ってるっていうフクザツな感じ…。」

ビス子(263)からのメッセージ:
ビス子「Drain lifeとCarrion crowのせいか、闇霊の熟練が他の初期技能をあっさり抜き去ってどんどん成長していきます。
どうしてこうなった。」

こっかりさん(669)からのメッセージ:
こっかりさん「\コッカリーン!!/技的に新しい発見が少なくて喋ることモなくなってきたネ」

こっかりさん「あえてあげるなら、今回あたりから技のマスターが出始めると思うヨ。偽島仕様であればネ」

こっかりさん「ぼくも計算上では次回にはshadow stepをマスターするはずなんダヨネ。どんなAEがでるかはさらに次にならナイトわからないケド」

アスティ(1597)からのメッセージ:
>ユウ(1140)さん
「あっ、ユウさん 見っけ!」
(暗闇に向かって、飛びかかった様だが・・・(お約束・・・笑)

クレア(2412)からのメッセージ:
>ユウさん
クレア「ボクのとこだと・・・それなりに違い、わかるかも。並べないと、気付かないかも・・・だけど。>鳥と烏」

クレア「Persecution・・・普通に5連撃、みたいなの。消費だけ、気をつければ・・・それなりに、いい技かも。」

クレア「技と言えば、Masak mavdil・・・使ってる人、いたみたいなの。効果、自分に衰弱Lv2付加・・・みたいなの。ちょっと、微妙かも。」

マナ(2678)からのメッセージ:
マナ「闇霊舞踊のNuemond使う人がいないの…。通常戦で1回つかってみたけど、だいじょーぶかな…?」




ドット絵も好きだ!


ヴェーリル(2038)からのメッセージ:
「だからチキレはやめろと……。今回はレスはお休みです」

「打ちたいドットもあるのですが、別の事をやってしまいますなー」

シズク(195)からのメッセージ:
シズク「ドット絵に限らず宣言もやりつつ絵も、となると時間が取れないのですぐ途切れますね…
一番必要なのは時間より疲れないマウスなんですけど」

ミレーユ(209)からのメッセージ:
PL「今回は、ツイッターで流行っていた箱アイコンで。
流行効果で、普段ドット打たない方の作品が見られるのは非常によいものですね。
そして上手い人は何をやっても上手い…。」

>ヴェーリルさん
「1ドットの差でぐっと見た目が変わるのが悩ましく、また魅力でもありますね。
意外な置き方が見栄えよく見えたときは嬉しいです。」

>スティさん
「型があっても、あの人数とアニメーション付きですと、お時間掛かることは容易に想像できます…。
まったりお待ちしておりますので、時間はお気になさらずです。

個人的にですが、モチベーション維持させるには、
並行作業でもある程度のベース色とか塗って、
作業が順調に進んでいる感を醸し出してみたり、
あとは…反響があると嬉しくてやる気出ますね。現金ですが。」

スー(249)からのメッセージ:
スー「作り始めたら楽しくて 勢いでPM分も作ってみましたが…皆さんみたいな小さいサイズで作ろうとするとやっぱりむずかしいですね」

レント(844)からのメッセージ:
レント「邪魔させてもらいまーす、っと。昔は某ラグ○ロクの2倍化ドットはよくしてましたけどねー。
現在はあまり打ってないですけどそのうちやる気でたなー、と。」

バニー&ラスティ(1132)からのメッセージ:
PL「解像度をいじりいじりして、ドット絵風に作ってみる、とかもやってみたことはあるのですが…きちんと一からうったようなものにはさすがになりませんね。そりゃそうだ。最近某所で箱アイコンが流行っているようだから、ちょっと便乗したいんだけど、なかなか…。」

フウリ(1253)からのメッセージ:
フウリ「そういえば、#+#で連結するとアイコンに隙間がなくなるわよね。連結して何かできないかしら……ロード時間の差異でタイミングがずれそうだけれど」

アスティ(1597)からのメッセージ:
PL「あ〜、なるほど! そうですね!
確かに無理矢理、拡大する事も無いですね(苦笑
小さいままも視野に入れておこう・・・」

えたにゃーん(1973)からのメッセージ:
えたにゃーん「っと、最近箱ドットが某所で流行ったので、試しに表キャラを。
うん。顔がまったく箱じゃないのは割とアレンジ利きやすいっていう。
面白い素体だった。」

ヒナ(2281)からのメッセージ:
初動の後の爆発力があるだけいいじゃないですか。初動した後放置したドット絵がちらほらとフォルダ内に積み重なって。
久しぶりに六命以外で32*32ドット打ったのですが、色や影のつけ方が何かおかしい、大昔のカラーパレット使ってるのに。後キャンパスが狭く感じます、ぐぬぬ。




リスゲー攻略できない!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

のんびり休憩しました!
 HPが 46 回復!
 SPが 7 回復!

現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具簡素な指輪 を装備!
防具とても軽いマント を装備!
装飾簡素な指輪を付けられる首輪 を装備!
自由ふわふわの綿毛 を装備!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


MAP1 O9 / 森林LV1
通常戦開始!

放浪猫
ENo.1597
アスティーナ・エルフェルト

V S
Encounter!!
大雀





アスティ「キミ、誰? (不思議そうな表情で)」


大雀「あたいの囀りを堪能すればいいわ。」



アスティの魔攻LV1
アスティのMATが上昇!
アスティの物防LV1
アスティのDFが上昇!
アスティのEVAが上昇!
アスティの回避LV1
アスティのEVAが上昇!
アスティのMEVAが上昇!
大雀の命中LV2
大雀のHITが上昇!
大雀のMHITが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]アスティ(1597)1536 / 1536

241 / 241

1174




[後]大雀3123 / 3123

519 / 519

2927




[HP]1536/1536 [SP]241/241 

アスティの行動!
アスティ「風よ・・・ あたしに力を・・・」
#63
Haste!!
アスティのSPDが上昇!
アスティの次の追加行動が早まった!
アスティが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!
アスティ「癒しの力よ・・・ あたしに力を・・・」
#70
Bless!!
アスティのHPが211回復!
アスティに祝福を(2)追加!


[深度減少] 祝福[2→1]




戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]アスティ1536 / 1536

141 / 241

1174




[前]大雀3123 / 3123

519 / 519

2927




大雀の平穏LV2
大雀のSPが41回復!
[HP]3123/3123 [SP]519/519 

大雀の行動!
通常攻撃!
アスティに239のダメージ!




アスティの平穏LV1
アスティのSPが15回復!
状態異常によりSPが17回復!
[HP]1297/1536 [SP]173/241  祝福[1]

アスティの行動!
アスティ「闇に怯えてみる?」
#343
Dismal!!
大雀は攻撃を回避!


[深度減少] 祝福[1→0]




戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]アスティ1297 / 1536

103 / 241

1174




[前]大雀3123 / 3123

519 / 519

2927




大雀の平穏LV2
大雀のSPが41回復!
[HP]3123/3123 [SP]519/519 

大雀の行動!
通常攻撃!
クリティカル!
アスティに298のダメージ!

大雀の追加行動!
通常攻撃!
アスティに271のダメージ!




アスティの平穏LV1
アスティのSPが15回復!
[HP]728/1536 [SP]118/241 

アスティの行動!
通常攻撃!
大雀は攻撃を回避!
大雀の風柳LV2
大雀のHPが114回復!

アスティの追加行動!
通常攻撃!
大雀に141のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]アスティ728 / 1536

118 / 241

1174




[前]大雀2982 / 3123

519 / 519

2927




大雀の平穏LV2
大雀のSPが41回復!
[HP]2982/3123 [SP]519/519 

大雀の行動!
大雀「お聴きなさい。」
#426
Duo!!1
アスティに146のダメージ!

大雀の追加行動!
大雀「お聴きなさい。」
#426
Duo!!1
アスティに143のダメージ!




アスティの平穏LV1
アスティのSPが15回復!
[HP]439/1536 [SP]133/241 

アスティの行動!
通常攻撃!
大雀に137のダメージ!

アスティの追加行動!
アスティ「闇に怯えてみる?」
#343
Dismal!!
大雀は攻撃を回避!
大雀の風柳LV2
大雀のHPが114回復!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]アスティ439 / 1536

63 / 241

1174




[前]大雀2959 / 3123

519 / 519

2927




大雀の平穏LV2
大雀のSPが41回復!
[HP]2959/3123 [SP]519/519 

大雀の行動!
通常攻撃!
アスティに272のダメージ!

大雀の追加行動!
通常攻撃!
アスティに283のダメージ!
大雀「あら、卒倒?」




アスティ「うぅ・・・ 倒れたくないよぉ・・・ (辛そうな表情で)」
アスティの平穏LV1
アスティのSPが15回復!
[HP]-116/1536 [SP]78/241 

アスティの行動!
アスティ「傷よ、癒えて・・・」
#70
Bless!!
アスティのHPが211回復!
アスティに祝福を(2)追加!

アスティの追加行動!
アスティ「(集中している)」
#572
Mirage!!
アスティのSPが39回復!
アスティが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!
アスティが次に受ける魔法攻撃の回避率が増加!


[深度減少] 祝福[2→1]




戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]アスティ95 / 1536

67 / 241

1174




[前]大雀2959 / 3123

519 / 519

2927




大雀の平穏LV2
大雀のSPが41回復!
[HP]2959/3123 [SP]519/519 

大雀の行動!
通常攻撃!
アスティに244のダメージ!
大雀「あら、卒倒?」

大雀の追加行動!
通常攻撃!
アスティに248のダメージ!

大雀はアスティを魅了した!(1)

大雀「いい目をしてるわね。」
アスティ「うぅ、何でか分からないけど、力が抜ける気がする・・・ (脱力した感じで)」





アスティの平穏LV1
アスティのSPが15回復!
状態異常によりSPが16回復!
[HP]-397/1536 [SP]98/241  祝福[1] 魅了[1]

アスティの行動!
アスティ「傷よ、癒えて・・・」
#70
Bless!!
アスティのHPが211回復!
アスティに祝福を(1)追加!

アスティの追加行動!
アスティ「(集中している)」
#572
Mirage!!
アスティのSPが39回復!
アスティが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!
アスティが次に受ける魔法攻撃の回避率が増加!


[深度減少] 祝福[2→1] 魅了[1→0]



 天恵によりアスティに追加HP646が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]アスティ460 / 1536

87 / 241

528




[前]大雀2959 / 3123

519 / 519

2927




大雀の平穏LV2
大雀のSPが41回復!
[HP]2959/3123 [SP]519/519 

大雀の行動!
通常攻撃!
アスティ「魔法、怖い! 魔法、怖い! (必死)」
アスティは攻撃を回避!




アスティの平穏LV1
アスティのSPが15回復!
状態異常によりSPが18回復!
[HP]460/1536 [SP]120/241  祝福[1]

アスティの行動!
必殺技が発動!
アスティ「忍び寄る影の爪を喰らうと良いよ!」
#562
Carrion crow!!
大雀は攻撃を回避!
アスティ「これが当たらないなんて! (ちょっと悔しげに)」


[深度減少] 祝福[1→0]




戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]アスティ460 / 1536

30 / 241

528




[前]大雀2959 / 3123

519 / 519

2927




大雀の平穏LV2
大雀のSPが41回復!
[HP]2959/3123 [SP]519/519 

大雀の行動!
通常攻撃!
アスティは攻撃を回避!

大雀の追加行動!
通常攻撃!
アスティは攻撃を回避!




アスティの平穏LV1
アスティのSPが15回復!
[HP]460/1536 [SP]45/241 

アスティの行動!
アスティ「(集中している)」
#572
Mirage!!
アスティのSPが39回復!
アスティが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!
アスティが次に受ける魔法攻撃の回避率が増加!

アスティの追加行動!
通常攻撃!
大雀に139のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]アスティ460 / 1536

84 / 241

528




[前]大雀2820 / 3123

519 / 519

2927




大雀の平穏LV2
大雀のSPが41回復!
[HP]2820/3123 [SP]519/519 

大雀の行動!
通常攻撃!
アスティに271のダメージ!

大雀の追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
アスティに312のダメージ!
大雀「あら、卒倒?」




アスティの平穏LV1
アスティのSPが15回復!
[HP]-123/1536 [SP]99/241 

アスティの行動!
アスティ「傷よ、癒えて・・・」
#70
Bless!!
アスティのHPが211回復!
アスティに祝福を(2)追加!

アスティの追加行動!
アスティ「(集中している)」
#572
Mirage!!
アスティのSPが39回復!
アスティが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!
アスティが次に受ける魔法攻撃の回避率が増加!


[深度減少] 祝福[2→1]




戦闘フェイズ TURN 9
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]アスティ88 / 1536

88 / 241

528




[前]大雀2820 / 3123

519 / 519

2927




大雀の平穏LV2
大雀のSPが41回復!
[HP]2820/3123 [SP]519/519 

大雀の行動!
大雀「お聴きなさい。」
#426
Duo!!1
アスティに124のダメージ!
大雀「あら、卒倒?」

大雀の追加行動!
通常攻撃!
アスティは攻撃を回避!




アスティの平穏LV1
アスティのSPが15回復!
状態異常によりSPが15回復!
[HP]-36/1536 [SP]118/241  祝福[1]

アスティの行動!
アスティ「傷よ、癒えて・・・」
#70
Bless!!
アスティのHPが211回復!
アスティに祝福を(1)追加!

アスティの追加行動!
アスティ「(集中している)」
#572
Mirage!!
アスティのSPが39回復!
アスティが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!
アスティが次に受ける魔法攻撃の回避率が増加!


[深度減少] 祝福[2→1]




戦闘フェイズ TURN 10
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]アスティ175 / 1536

107 / 241

528




[前]大雀2820 / 3123

519 / 519

2927




大雀の平穏LV2
大雀のSPが41回復!
[HP]2820/3123 [SP]519/519 

大雀の行動!
通常攻撃!
アスティに236のダメージ!
大雀「あら、卒倒?」

大雀の追加行動!
通常攻撃!
アスティに241のダメージ!




アスティの平穏LV1
アスティのSPが15回復!
状態異常によりSPが18回復!
[HP]-302/1536 [SP]140/241  祝福[1]

アスティの行動!
アスティ「傷よ、癒えて・・・」
#70
Bless!!
アスティのHPが211回復!
アスティに祝福を(1)追加!


[深度減少] 祝福[2→1]



 天恵によりアスティに追加HP528が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 11
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]アスティ437 / 1536

90 / 241

0




[前]大雀2820 / 3123

519 / 519

2927




大雀の平穏LV2
大雀のSPが41回復!
[HP]2820/3123 [SP]519/519 

大雀の行動!
通常攻撃!
アスティは攻撃を回避!




アスティの平穏LV1
アスティのSPが15回復!
状態異常によりSPが16回復!
[HP]437/1536 [SP]121/241  祝福[1]

アスティの行動!
アスティ「キミの影はあたしが捕らえた!」
#350
Shadow bind!!
大雀に296のダメージ!
大雀に麻痺を(1)追加!
大雀に麻痺を(1)追加!
大雀は麻痺に抵抗!
大雀は凍結に抵抗!
大雀は凍結に抵抗!
大雀に凍結を(1)追加!

アスティの追加行動!
アスティ「(集中している)」
#572
Mirage!!
アスティのSPが39回復!
アスティが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!
アスティが次に受ける魔法攻撃の回避率が増加!


[深度減少] 祝福[1→0]




戦闘フェイズ TURN 12
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]アスティ437 / 1536

90 / 241

0




[前]大雀2524 / 3123

519 / 519

2927




アスティの平穏LV1
アスティのSPが15回復!
[HP]437/1536 [SP]105/241 

アスティの行動!
通常攻撃!
大雀に139のダメージ!

アスティの追加行動!
通常攻撃!
大雀に139のダメージ!




大雀の平穏LV2
大雀のSPが41回復!
[HP]2246/3123 [SP]519/519  凍結[1] 麻痺[2]

大雀の行動!
通常攻撃!
アスティに275のダメージ!

大雀の追加行動!
通常攻撃!
アスティに282のダメージ!
大雀「あら、卒倒?」


[深度減少] 凍結[1→0] 麻痺[2→0]



アスティ「負けちゃったよぉ・・・ (死んだふり)」
アスティが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP




[前]大雀2246 / 3123

519 / 519

2927





大雀「満足かしら?」


戦闘に敗北した・・・

アスティ(1597)闇霊 の熟練LVが増加!( 1922
アスティ(1597)軽業 の熟練LVが増加!( 1214
アスティ(1597)神聖 の熟練LVが増加!( 89
アスティ(1597)夢幻 の熟練LVが増加!( 1820



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 魔力16 上昇しました!(能力CP - 16 )
訓練により 魔力17 上昇しました!(能力CP - 18 )
訓練により 夢幻 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 12 )
訓練により 軽業 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 11 )
訓練により 装飾 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 13 )

Larvae を修得しました!
Mathesis を修得しました!
Bijou を修得しました!

チャンコ・温まるフォ(3455)から 1 PS 受け取りました。
チャンコ・温まるフォ「やべっっ小銭おとした. 省みぬ!!」

MAP1 O10 に移動しました!
MAP1 O11 に移動しました!
MAP1 O12 に移動しました!
MAP1 O13 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 放浪猫

【成長】
能力CP26 増加!
戦闘CP24 増加!
生産CP15 増加!
上位CP12 増加!
NP1 増加!
TP1 増加!




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

MAP1 O13 / 砂地
通常戦が発生!

放浪猫
ENo.1597
アスティーナ・エルフェルト

V S
Encounter!!
椰子の木




Data  (第11回  第13回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1597 アスティーナ・エルフェルト
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所MAP1 O13 * 砂地
HP 1024 / 1592

SP 241 / 265

持久 3 / 22

PHP1239
体調やばい…
CP 31 32 25 79
(751) Rank: Bronze
PS1321 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝0
体格84 魔力198
敏捷164 魅力75
器用81 天恵91
[ 修 得 技 能 ]
1闇霊LV12(熟練LV22
2夢幻LV13(熟練LV20
3軽業LV12(熟練LV14
4神聖LV6(熟練LV9
5---  
6---  
7装飾LV14 
8料理LV6 
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

世界躍動の世界:セルフォリーフ
愛称アスティ
種族闇猫
性別
年齢覚えていない
守護聖人サンセットジーン
金色の瞳を持つ、漆黒の雌猫が
齢を重ね妖術を会得し、人に化ける能力を得た

悪戯好きで、とある村で悪さをしていたが
人間の鍛冶師に捕まり、懲らしめられて改心する

その後、鍛冶師を師匠と仰ぎ、龍族な兄弟子と共に修行をしていた
師匠が寿命を迎えた後、自分の鍛冶の腕があまり上達しなかった事もあって
兄弟子と別れ、自由に放浪する事を決意した様だ

尚、改心したと言っても、悪戯心は完全に治らなかった様であるし
雑事をこなすのも下手なようである

この世界へは、その旅の途中で迷い込んだ様である・・・


普段は猫の姿で放浪している

人化した時の見た目は幼さが少し残る少女風・・・であるらしい

その際の身長は 150cm 弱と、比較的小柄である
体重は「ヒミツ☆」との事

-------------------------------------------------
アイコンの代物、ホントはもっとほっそりの筈なんだけど、
以前、別件で作った奴の再利用もあって
ちょっと*体格*が宜しくなってしまったなぁ(苦笑

-------------------------------------------------
『栗鼠ゲーム』自体が初めてなので
正直、何から手を付けて良いのかすら
よく分かってない部分があります

慣れた人から見たら、「それ、明らかにミス選択じゃん!」
ってな事をしていても、温かい目で見て頂ければ幸いです(汗


所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 霞針
      ( 刺撃 / 10 / 加速LV1 / - / - )
[2] ふわふわの綿毛
      ( 装飾 / 10 / 回避LV1 / - / 自由
[3] とても軽いマント
      ( 防具 / 18 / 物防LV1 / - / 防具
[4] 簡素な指輪
      ( 魔石 / 16 / 魔攻LV1 / - / 武具
[5] 黒石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[6] 春菊
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[7] 小さい貝殻
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[8] 簡素な指輪を付けられる首輪
      ( 装飾 / 23 / 平穏LV1 / - / 装飾
[9] 果実
      ( 食材 / 10 / - / - / - )
[10] 野趣溢れるサラダ
      ( 料理 / 1 / 物防LV1 / - / - )
[11] 野趣溢れるサラダ
      ( 料理 / 1 / 物防LV1 / - / - )
[12] 野趣溢れるサラダ
      ( 料理 / 1 / 物防LV1 / - / - )
[13] 白い歯
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[14] 簡素な指輪を付けられる首輪
      ( 装飾 / 24 / - / - / - )
[15]
      ( 材料 / 7 / - / - / - )
[16] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[62] Darkness509 / 9魔石-
[63] Haste506 / 9--
[70] Bless506 / 8-
[72] Phantom509 / 9--
[334] Shadow step603 / 4魔石--
[341] Drain life1202 / 3魔石-
[343] Dismal702 / 5魔石
[346] Midnight feast603 / 3魔石--
[350] Shadow bind702 / 5魔石-
[357] Quick heal1002 / 3---
[359] Dizzy303 / 4---
[362] Wire slice1203 / 3---
[366] Magic deflection403 / 4--
[443] Holy night1002 / 3---
[446] Chrism802 / 3-
[450] Purification802 / 3-
[461] Dreamlike feast1003 / 3---
[465] Dreamcatcher1004 / 4--
[562] Carrion crow901 / 3魔石-
[563] Technical rush701 / 3---
[572] Mirage01 / 3---
[834] Larvae601 / 3魔石-
[843] Grimore1602 / 3魔石-
[850] Tomb1002 / 3魔石-
[859] Mathesis101 / 3---
[866] Bijou501 / 3---
[965] Refresh1402 / 3-

依頼一覧

依頼名称発生地点成功報酬
野盗の討伐MAP1 D51000PS
巨大山猫退治MAP1 H141000PS
宝石発掘MAP1 K102000PS
※依頼名称にカーソルを置くと概要が表示されます

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.409
緋咲 雷刀
赤くて目立つおにーさん☆

[9] ENo.1777
シロマ・ん・ジェロ
大きなふわもこ!

Community

[0] No.1597
------

[1] No.700
しっぽ!


[2] No.68
軽業ですよ。


[3] No.121
弱いです。


[4] No.311
おふとん愛好会


[5] No.341
【夢幻】幻影嗜好


[6] No.1140
ダーク★マター【闇霊】


[7] No.2038
ドット絵も好きだ!


[8] No.2151
リスゲー攻略できない!


[PL] 闇魔龍



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink