ミカ(402)からのメッセージ:
ミカ「軽業12 [670] Eliminate 110 叩射遠対
敵単体に係数8.0を与えてSPD奪取……って軽い業じゃないですよね?!これ!
必殺結果ばかりだったので、ダメージが3000とか4000とか。オソロシイ
SPD奪取で110消費だから、たぶん命中は低いはず、だと思うんだけど……」
ミカ「音楽12 [675] Scherzo 160 叩射遠-
うみねこは攻撃を回避!*4!
残念! 効果は次回判明かな?」
ミカ「装飾12 [686] Relux 0 叩射--
僅かにSP回復して、 敵単に通常攻撃ダメージ。ダメージの1%SP回復。
んー、通常攻撃するよりはマシな程度、かな…?
異常系回復の追加効果とか、そういうのがあっても良い気がしますねぇ」
ミカ「水霊12 [665] Focalor 170 - - -
敵ランダムに水属性0.7⇒WAIT増加を10回。
命中力もなかなか良い? ちょっと判別難しいけど、悪くはなさそうね!
ログが水色に染まります。どばぁと」
ミカ「風霊12 [666] Vejopatis 150 - 遠 -
自/風特性上昇+SPD上昇
シンプルな効果です。どれほど上昇してるかはまだ不明。
属性上げたい人や、それが絡む技・付加の登場次第で評価が上下しそうですっ」
ミカ「地霊12 [667] Demon star 130 - 遠 対
叩射魔石で地7.0が出てましたから、どうなるんだろっと思ってた地霊複合!
なんと敵単体に地属性係数7 + 技設定消滅 と、同じ位の高係数ダメージ技!
消費が10ほど高いけど、対象指定ができる感じ。消滅デメリットを考えると命中も高めなのかな?」
ミカ「魅惑12 [673] Love power 0 叩射 - -
SP回復(敵PT魅了深度×15+30)
あー……こんな効果だったんですねーって技データベースさんを見つつ気が付く。
相手を魅惑漬けに出来るPTだと、とても怖い技!」
ミカ「>ピアノさん
Ardorはトントンの状態にまで持っていく時点で大変ですね。難しい。
何かを犠牲に…相手を吹っ飛ばす… ハッ つまり黒○ゲ危機一髪アイコン?!
これは叩射っぽいけど、いや、でも…!」
ミカ「>レーンさん
こ、これがホントに消費40技の威力ですか!?!(前回の通常戦
Precisenessと組み合わせで見てて清々しいほどの高威力に……素敵です!
精確は行動前なので、平穏治療系が2個付いてたら発動率50%になるのだけはネックでしたねー」
ミカ「>龍生さん
ゾンビ戦突破&Schlag習得おめでとうございます。
Schlagみたく習得後も使用されない技は多いですけど今後闘技もありますし、
効果不明のまま使用、とかって事態は減りそうですね。
龍生さんは次回も強敵ですね……ご武運を祈っております。」
ミカ「>リン/デストニアスさん
叩射+生産12技はどれも欲しくなりますね
技能複合と違っておいそれと手出し出来ない辺りがもどかしい」
ミカ「>ケイさん、太郎さん
Innnocenceは食事付加もOKなので戦闘中に付加されたものでも対象に含まれるのか、気になります。自滅や埋葬とかですね
それと消滅する順番も決まっているので、平穏とかは最後まで残したいものです
SP回しの設定だと付加が尽きたら悲惨なことになりますから、少しでも延命を」
ミカ「>少年さん
闘技開始で、今後はきっと順次判明していくハズ!<Schlag
……技の調査する人は闘技までチェックで大変そうですけども。
技のマスターは効果が良ければ引き続き使えますし、悪くても忘却できるのが良いですね!
技の調査する人は(略」
ピアノ(58)からのメッセージ:
ピアノ「自分の使える技以外はなかなか見れない今日のこの頃。Regentを見て涎が垂れるだけのー。…そういえば、叩射を軸にしたSP回復技は魅惑に隠れてましたのね。魅惑は初期コンセプトが決め手ですから、さすがに取りに行きにくいですの」
ピアノ「Schlagはどんな効果なのかしらね。結構SP重いので、期待もしたいところですわ」
>ミカさん
ピアノ「もうLv3付加が出てきた今日この頃。しかもメインに欲しい付加…。なんだか頭がぱんくしそうですわ」
>ペイナさん
ピアノ「私も、結構似た感じですのね、と思っていました。なかまですね♪ …ええ。Ardorはお互い泣きましたわよね。減少じゃなくて増加じゃないの、と叫びたくなるぐらいには」
レーン(922)からのメッセージ:
レーン「初習得技は余裕があれば1発でも使っておいての忘却がいいのだろうが、
通常戦の厳しさが、な。Fissure辺りにはまるで未練もないのだが…」
レーン「Schlagの性能は判明せずか。闘技で使ってみることにしよう。
…勝敗を無視するならば、闘技とやらは裏の者にとっては有難い場だな」
レーン「明日には叩射・付加の18に届くはずだが、さてどうなるものか。
今日先を越される可能性は…どうだったかな」
龍生(1404)からのメッセージ:
龍生「Schlag判明せんかったな……まぁ、練習試合なかったんで実戦で使ってみた、難敵との一戦やし、悩んだけど、難敵やからこそ、この技でふっ飛ばして勝利をもぎ取りたいもんやな。」
代(1828)からのメッセージ:
代「叩射12魅惑12のLove powerは敵PTの魅了深度が関わるみたいだね。追加行動がどんどん出るクラスになってきたら敵を魅了しまくってLove powerで超回復!なんて出来るようになるかもねぇ。」
ミカさん>
代「HylegでHP回復して治癒つけて、InnocenceでSP回復してを交互に繰り返して耐久を狙うみたいな、何かそんなの見てみたいね。面白い試合があったら俺も見てみたいなぁ。」
レーンさん>
代「パンを投げるのは助手の影の薄い女の人じゃなかったっけ? あれ、いつの間にか世代交代してた?」
なくし物は何ですか見つけにくいものですか少年さん>
代「そっかー、ア○スラッガー方式かぁ。ブーメランみたいに戻ってくるの? 回転するの? 逆に怖い。」
リン/デストニアス(2082)からのメッセージ:
「この段階でも、火霊と複合させて次の技を編み出した人はいない、か・・・。
自分でやるしかないかしらね。可能であれば・・・。」
「毎度の調査お疲れ様、ね。
協力とは行かなくても、使って見て気づいたことがあれば教えられると良いのだけど。
それにしても、見れば見るほど誰かにEliminateを教えてもらいたくなるわ・・・。」
「あー・・・看板の図案だけど、何か術とか力を纏って飛んでいく球とか、そんな印象もあるわね。
武器に限定しちゃうと他の集いと被っちゃいそうだし・・・。」
ケイ(2126)はいつでも調子がいい:
ケイ「うん。僕もRegentが気に入ったよ。若干気になる点があるけど、これから使い込んでいこうと思う。」
ケイ「新しく判明したところで言えば、Eliminateが凄かったみたいだね。Regentで浮かれていたけど、上には上がいるもんだ。」
太郎(2356)からのメッセージ:
太郎「いつになったらサモン・タライを覚えるのだ」
少年(2838)からのメッセージ:
少年「良い付加が出てきおりますが、今は雌伏の時。まずは地力を付けねばなりませんね。がんばりまーっす!」
少年「>ミカさん ふふ、冗談ですよ、失礼しました。でも、本当の人型よりはマシかなと思いまして…そろそろカボチャ以外に変えたいのですが、材料が…無いのですよねぇ」
少年「>レーンさん 申し訳ありません、私ではあそこまで無回転の投球は出来ません。しかも、100%の命中率…どれ程の特訓を重ねればあの領域になれるのでしょうか…」
少年「>リンさん 頭部がなくても、話せはできますし、ご飯も食べられます。ただ、咀嚼等は出来ません。頭が無い時は、思考能力や感覚がかなりあやふやになっちゃって…頭部頼りなんですよね。」
少年「>ペイナさん あはは、麦わら帽子でもかぶりますかね…ってもっと怖いですね。そろそろ傷も目立ってきたし、何か新調出来たらよいのですが」
ペイナ(2934)からのメッセージ:
ペイナ「んー、Ardorはせっかくだからマスター目指したいかな。多段技が多いから相性は悪くないしねー」