各種宣言を行なう >>
焔の月 11日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「キャラクター」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

焔の月 10日目
----------------------------------------------------------------

□荷物の整理
■お薬(何日か分)
■ごはん 2日分くらいあるから 3日分くらい?
   ちょっと量を買わないと途中でおなかがすく

(おおざっぱな地図が書かれている。離れて記された家のマークには、それぞれ矢印をつけて「フリスト」「ドネスク?」とラベルが振られている。
 家のマークの間には直線の矢印が引かれている。)


普通の道 6日くらい
森 急いで4日くらい
 森を抜けるのは危険かも
 2日くらいなら?


・罠を仕掛ける
・刺す




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

ロット(760)からのメッセージ:
ロット「イイヒト?... さァな。そーいう見方は、人によって変わるモンだァ」
ロット「例えばこの世界に居る連中は、外の世界から見りゃ全員悪者かも知んねェ。
 そンならお前ェも俺も悪いヒト、ってェことになっちまう」

ロット「だァら俺がどういうヒトかは、お前ェが判断しなきゃな?
 本人に聞いたって、碌なことにゃならねェぜ」

ロット「そんなもんでいいんじゃねェか?
 力抜いて適当にやるくらいが、案外とうまくできたりすンだ」

ロット「おう、お前ェの依頼はあぶない果実の料理だったろ。
 そいつを使った焼き菓子ってなァ。鍋一つで調理できるのがミソだな。
 お前ェに量って貰った粉に、油分、水分で生地纏めンだろ?(薄く伸ばして畳んでを数回)」

ロット「(鍋に張り付けて火にかけてる)時間はかかるが、仕方があンめェ...」

ロット「ところでお前ェ、何でここ... アンジニティなんかに居るンだ?
 ここがどういう所か、判ってるよなァ...」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。




何DEMO★許可!!!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



【夢幻】幻影嗜好


スゥ(341)からのメッセージ:
スゥ「しばらく遅れの、あけましておめでとうございました。
更新まで時間があるって、油断するモノじゃないって、わかってたはずなのに……(がくり

スゥ「Labyrinthos、ちょっとまだ効果は、分からないみたいだね。
ダメージは出してくれるっぽいけれど、SPなのか、追加効果があるのか、全体なのか…… 全体SP攻撃とかだと、わかりやすいのだけれど。」

スゥ「>リアーナさん
遅ればせながら、よろしくおねがいします。(ぺこり
RefreshはHPも回復する上に自分以外も指定可能。イザというときにすごい、頼もしいね。
今の感じ、夢幻-装飾系は支援とかに強そうなのかな……?」

スゥ「>ホタルさん
確認画面とかで気付けばいいんだけれど、慌てるよね……。
技能を少なくすると技が足りない、技能を増やすと初習得やらCPやらが遠い、でどうしたものやら、だね。お金にしろ、CPにしろ、とにかくたりないモノが多すぎて、もう……。」

スゥ「>アイギスさん
開花しちゃうと、Lv15は思いの外遠いんだよね……。Labyrinthosまで、まだまだ時間が掛かりそう。
非接触とかの消費をPsycho boosterで少し回収して、とか便利なんだけれど、技枠もかなり圧迫しそうで、ちょっと大変そうだなーって思ってる。闘技だと、封殺も恐いし、設定には頭を悩ませるよね。」

スゥ「>エルトナさん
私個人的には、必殺直前にちょっとSPたりない、みたいな時にMirageにはしばらく、お世話になりそう。……セルフォリーフの人は、生産枠獲得のための戦闘がもっかの課題なのかな…… 枠欲しいなあ……。
個人的には、夢幻-武器系もちょっと、面白そうな感じがしていたり。Ambrosiaはその上SPもガッツリ削れるってなんか…… ……終盤でSPが50%切らない病とかに掛かった時に使えばいいのかなあ……。」

スゥ「>アルさん
ようこそ、いらっしゃいました。至らないコミュ主だけれど、どうぞ、よしなに。」

スゥ「>きららさん
いまのところ、平穏の固定値増加部分がかなり効いてる感じ。
大な物時代で平穏2連はデフォになるだろうしね……。付加変換消去系は、偽島時代は後半になると割とわんさかしてた気がするんだけれど、六命ではどうなのだろう……。」

スゥ「>イーリスさん
合成さんが引く手あまた過ぎて、もうなんかすごいよね……。
睡眠付きの7連撃はちょっと夢、広がりそうだなあ。ダメージも1段1段は低いけれど全段当たればかなり削れる、削気あたりもあればかなり楽しそう。化学かあ……。」

スゥ「>ミリーさん
既にダメージが恐いことになってるなあ……。闘技大会が楽しみ恐い。」

スゥ「>ケイさん
夢幻-魔石系は程よく使いやすそうで、いいね。
Psycho boosterのAEとか面白そうだなあ……頑張ってくださいー。」

スゥ「>ジェルさん
それ以前にぶっ倒れてたの。あと、撃退おめでとうございます。」

ニヴルネイル(103)からのメッセージ:
ニヴルネイル「Mirageで回復してからのぶっぱが楽しいわぁ」

リアーナ(385)からのメッセージ:
リアーナ「回避されたら終わりで強化でもない……。どんな効果なんだろうね。>Labyrinthos」

リアーナ「通常戦は問題ないとして、平穏2で、それだけ回復するとなると、夢幻の技封じには厳しいね。その分こっちも大技撃って行けるって事だけど。」

ホタル(554)からのメッセージ:
ホタル「ちょっと平穏が足りていない私です。付加ではなく一般的な意味での平穏も足りていない気がします。」
ホタル「夢幻は、というか、自分の技能の組み合わせがあまりよくなく、少々半端なところで落ち着いています。打点もなくSPダメージも薄く、Mirageだのみの熟練度稼ぎになるのかもしれません。」
ホタル「>エルトナさん
ホントですね……。しかも12技のほうが使い方難しいっていう……。」

ホタル「>きららさん
そのうち付加キャンセルも出てくるんじゃないでしょうか。今の時期にこられるととっても困りますけど。」

アイギス(859)からのメッセージ:
アイギス「今更な感ですが舞踊6+夢幻6で覚えたFairy ringの平穏LV1+吸魔LV1に軽く驚いてる今日この頃です。
なんとか技を回そうとして色々模索していた私の努力は一体なんだったのでしょうか……
まあ、全くの無駄ではないでしょうから今後に生かしましょう。」

アイギス「>アルさん
お久しぶりですね、こうして話すのはハロウィンのイベント以来でしたか。
当時はちゃんと返事を返せず申し訳ありませんでした、改めてよろしくお願いしますね。」

いつき(2002)からのメッセージ:
いつき「皆既に平穏2の連装に取り掛かっておるのか…凄いのぅ。」

いつき「逆に言えば…平穏2の回復量を上回れなければ夢幻のダメージが通らないというのはなんとも頭の痛い話じゃな。」

ジェル(2721)からのメッセージ:
ジェル「非接触でトランプル、私みたいなSP攻撃が主体じゃない人なら序盤のSPを狂わせるだけで相手は困る・・・といいのだけど」

みすてぃ(3125)からのメッセージ:
みすてぃ「そういや、もう夢幻15まで上げたひとがいるんだねっ。
昨日はよくわかんなかったけれど、とりあえずLabyrinthosは攻撃技かー。
どんな効果が付いてるか楽しみだよー。」

みすてぃ「>スゥおねえちゃん
遅くなっちゃったけど、Pessimismは高火力の単発技だね。
この手の技は変換ダメージが楽しいことになるから、枯渇させやすい相手なら主力にできそうだよー。」

みすてぃ「>エルトナ…おねえちゃん?
MirageみたいなSP回復技は、MSP行動回数が増えてきてからが本番じゃないかな?
平穏だけじゃ回復量が足りなくなっちゃうときがいつか来ると思うんだ。」

きらら(3243)からのメッセージ:
きらら「ちょっと技能フラット型だと割と最新の技よりも型落ち技メインになっちゃうなぁ。
あとは技名全部ファンシーボムに変えないと…。」

イーリス(3391)からのメッセージ:
イーリス「めのうで平穏3まで出てきて、ますますMirageさんの存在意義が…
      いや主流にはならないでしょうし、きららさんの仰る通りにすればいいんでしょうが…
      闘技で狙われる技No1の座は揺るがないでしょうけども」

イーリス「Labyrinthosさんは回避されてしまいましたね。
      単発や回避停止技でこの消費だと、よほどの威力じゃないと辛い?」

イーリス「Refreshをいつでも撃てるようにSP維持しつつ戦う…結構辛いですねーこれ(るるー」




ふかふかの世界〜付加価値を求めて〜


マリー(763)からのメッセージ:
マリー「山岳素材とドロップ品とはいえもう平穏3と体力3がでてくるとは。
     平穏2で喜んだかと思ったところでこれだ。強度的に付加に回すのは勿体なさそうだがな。
     しかしこれだけレベルアップが早いと装備新調も大変だが、
     付加の需要も途切れることはなさそうだ。」

マリー「>トオル
     今のところは17あればほぼ全ての需要に堪えられそうだな。今回でまたどうなるかはわからんが。
     珈琲豆が20からか?」

マリー「>リィとかばやきせんせい
     平穏おめでとう。アンジニティは物資の確保が大変だが頑張ってほしい。
     とはいえ軟骨の合成が可能になったことで色々と面白くなってきそうだな。
     山の石と言えば今はめのうだが他も素晴らしい。今回も良いものが拾えるといいな。」

マリー「>リーシャ
     アンジニティでも作れなくはないが……いかんせん手間がかかり過ぎるのが問題だな。
     軟骨から実用的な効果が出ればいいのだが。しかし強度がすばらしいな。
     ……アンジニティでは作成費用もばかにならなさそうではあるが。」

マリー「>ホリィ
     そうだな。今後もこの勢いが続くのであれば修行を怠るわけにはいかないだろう。
     生産経験はレベルが上がるにつれどんどん差になるからな……
     あまりピリピリしすぎるのもなんだが機会は得ておきたいものだ。」

マリー「>バァル
     良くあることだ。多分。……私も毎回それをやらかさないか心配している。
     だいたいここに取り掛かる時分は一分一秒を惜しんでいるからな……」

マイク(111)からのメッセージ:
マイク「枠交換するにしてもパーティメンバーは多い方がいいよね。
前世でも付加だったんだけど、ペアだと枠を使い切れないことが何回もあったし」

トオル(145)からのメッセージ:
トオル「段々とLV3付加が出揃ってきていますね。ぺんぺん草や白い歯の吸魔LV3に鱗の体力LV3と。めのうの平穏LV3はぜひ連装したいものですが……入手難易度が」

ヴェル(533)からのメッセージ:
 /
  ふか!
 \

「ってことで、入らせて貰ったわよ。
 最近、付加の価値が暴騰しててイイカンジね。もう暫くは不遇だと予想してたわ。
 そろそろ珈琲豆の特殊効果が判明する頃かと思うケド、成功ラインは20くらい?」

リィ(1918)からのメッセージ:
かばやきせんせい「Lv3付加が続々判明しているな…モノによってはアンジニティでも運次第で手に入るようだし、一つ狙ってみたいところではあるが」

>マリー
リィ「そう なんだ …。
あたら しい ざいりょう みつかっ て、おしご と ふえた ら いい ね…」

リーシャ(1974)からのメッセージ:
リーシャ「うむ、今後の材料に期待したいところだ。しかしアンジニティだと、なかなか手頃な合成物が出てこないのが気になるところだ」

バァル(2187)からのメッセージ:
バァル「やっと自分の分の付加も出来るようになってきたかしらね…、…合成師さんに枠交換で合成して貰えるのは有り難いわ」

バァル「ホリィさん>お前は俺か、というやつね…。まあ、なか物時代なのは私達には悪くない状況だと思うので、お互い頑張っていきましょ…!」




つらぬけ!刺撃コミュ


メラ(1471)からのメッセージ:
メラ「今回の新出技は……あ、ありませんでした。
仕方ない事ですけどちょっと寂しいです。
次は18-18なのでどうしても間が空いてしまいますね。」

メラ「10日分初出の技は補助系のものが多かったです。
消費200の[642] Jedeiteまでそうだったのはちょっとびっくりですが…。
[643] Weiβ Ritterなど、もうちょっと先になれば化けてくれそうな技もちらほら。」

メラ「これからはCRI回数に応じて効果が出るような上位技能が欲しいところです。
CRI率の高い技は非常に豊富なのですけど…。18-18に期待ですっ。」

メラ「>バランさん
ぺんぺん草の命中2は非常に嬉しいですね。店売り品で作れますし。
今はLV17の枠、特に付加を探すのが大変ですけど。」

メラ「>リーシャさん
邪魔だなんてとんでもないです。何も無い所ですけど宜しくお願いします。
刺撃の使い手は2世界合計で500人以上いるそうです。
少しでも多くの方にお役に立てるよう微力ではありますが頑張ります。」

メラ「>シンさん
回避停止技は限界命中が厳しいと不安定なのが困りますね。
SP回復技などで何度も使える体制が整うと大分使いやすいでしょうか。
下手な鉄砲なんとやらです。…鉄砲は多分刺撃ではないですけど。」

メラ「>ランディさん
刺撃の特性もATとCRIですから、両方をしっかり高めていけば、きっと。
高い火力と射程2で暴れられるのではないかなーとは思うのですが。
今は我慢の時、といったところでしょうか。」

メラ「>姉御さん
Thistleの祝福追尾はちょっと考えてませんでした。なるほど…。
そういえば技を極める方もそろそろ出てくる頃ですね。
そのあたりも気を使って見るようにしてみます。」

バラン(307)からのメッセージ:
バラン「メラさん、ありがとうございます。Witherの効果は直訳通り枯らすといった意味で「ダメージ+衰弱(1)」を4発と言った内容ですね。
この手の技は重ねて使うほど効果が高まりますので今後のSP事情次第では期待が持てそうです。」

リーシャ(1974)からのメッセージ:
リーシャ「刺撃の技は結構回避停止の条件の物が多いのかな?」

シン(2100)からのメッセージ:
シン「闘技で対人戦においてどんな技がどんな使われ方をするか気になるな」
シン「かくいう私はProvisionをどう封殺されないようにするか悩む…デメリットなしの味方全体SP回復となると目立つしな」
シン「今回は技を使えないので熟練度は17のままだがCPも足りない…次回で刺撃18/料理18を狙ってみよう。刺撃12/料理12がProvisionだったのだから期待したいところだ」

ランディ(2800)からのメッセージ:
ランディ「Blitz は敵単体?に3回攻撃、高CRI、麻痺のおまけ付きと、待望のメイン火力技だな。変な癖が無くて使いやすそうだよ。」
ランディ「…と言いたい所だが、いくらなんでも威力が低すぎるよ。このSP消費と3段階目である事を考えると、少し残念な技だな。名前から期待していたのだが…」
ランディ「クリティカル回数で何かが起こる上位、あるいはクリティカルによるダメージ増加率を上げる上位がないと厳しそうだよ。」

ランディ「刺撃の2段階目技全体を見渡しても、あまり良い技が無いように見えるよ。Sacrifice が一番の良技かな。」
ランディ「Quintuplet も目立つ技ではあるが…。いまいち信頼できないのだよな。」

ランディ「>メラさん
技分析ありがとうな。よけいなプレッシャーをかけてしまっていたらすまなかったな。」

ランディ「それにしても、その関西のTRPG作製集団が広めたような噂は…
ランディ「技にバリエーションがあるのは良い事だが、1つは軸になる技が欲しいな。Blitz には期待していたのだが…」

ランディ「>姉御さん
残念ながら、Thistle に祝福追尾はないらしいな。しかし、AEが祝福関係というのはあるかもな。」

ランディ「技のテストをするにはSPが重要だな。Sacrifice と吸魔3まで揃えれば、行動回数が増えても安心だな。」

姉御(3223)からのメッセージ:
姉御「Thistleは祝福追尾ではなかったか。これはマスターしても忘却候補かなあ。
と言ってもまだ実戦で2回しか使ってないわけだが( ´ー`)y―┛~~

姉御「Blitzは三回殴りながら麻痺(1)追加。
一見Paralysisによく似た技だが、対象指定できない上にダメージ係数も低いから、
Paralysisの方が使い勝手がよく見えるなあ( ´ー`)y―┛~~

姉御「クリティカル率は高いから偽島の乾坤一擲のように、
クリティカル数に応じて戦闘値が増加する上位技能があると化けるかも?」

姉御「付加で集中2をつけてみたがクリティカル回数は+1から技によっては+3程度かな。
やっぱCRI補正がある上位技能が早く欲しいな( ´ー`)y―┛~~

姉御「刺撃技はダメージ係数が低めな代わりにクリティカル率は高い技が多いが、
現状の『器用』だとクリティカルしてもあんまりダメージが変わらねえな。
もっと器用の訓練に励まねば。武器の作成能力的にも( ´ー`)y―┛~~」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

全CPが2増加しました!

グレン(2643)からの生産行動を許可しました。

のんびり休憩しました!
 HPが 100 回復!
 SPが 12 回復!

あぶない果実 を食べました。
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具レイピア を装備!
防具 を装備!
装飾リボン《スプリングイエロー》 を装備!
自由牙突針 を装備!

【第20回更新からの闘技大会参加メンバー】
 スゥ(341)
 オニキスゲイル(2546)
 ジェル(2721)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


MAP3 L15 / 砂地
通常戦開始!

ランナウェイ
ENo.341
スゥ=ファータ

V S
Encounter!!
大鷹





スゥ「…………邪魔。」



スゥの物攻LV2
スゥのATが上昇!
スゥの命中LV1
スゥのHITが上昇!
スゥのMHITが上昇!
スゥの回避LV1
スゥのEVAが上昇!
スゥのMEVAが上昇!
スゥの加速LV1
スゥのSPDが上昇!
スゥの活力LV2
スゥのMHPが737上昇!HPが665増加!
大鷹の集中LV2
大鷹のCRIが上昇!
大鷹のMCRIが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スゥ(341)1989 / 2420

203 / 204

1606




[後]大鷹1849 / 1849

204 / 204

1128




[HP]1989/2420 [SP]203/204 

スゥの行動!
#64 Quickstep
シークレットエッジ!!
大鷹は攻撃を回避!
大鷹は攻撃を回避!
大鷹は攻撃を回避!
大鷹は攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スゥ1989 / 2420

153 / 204

1606




[前]大鷹1849 / 1849

204 / 204

1128




スゥの平穏LV1
スゥのSPが14回復!
[HP]1989/2420 [SP]167/204 

スゥの行動!
#64 Quickstep
シークレットエッジ!!
クリティカル!
クリティカル!
大鷹に128のダメージ!
大鷹のWAITが増加&自身のWAITが減少!
クリティカル!
クリティカル!
大鷹に123のダメージ!
大鷹のWAITが増加&自身のWAITが減少!
クリティカル!
大鷹に128のダメージ!
大鷹のWAITが増加&自身のWAITが減少!
クリティカル!
大鷹に123のダメージ!
大鷹のWAITが増加&自身のWAITが減少!




大鷹の精確LV1
大鷹の次の物理攻撃のダメージが強化!
大鷹の次の物理攻撃の命中率が増加!
[HP]1347/1849 [SP]204/204 

大鷹の行動!
#555
Eagle talon!!1
スゥは攻撃を回避!
スゥは攻撃を回避!
スゥに201のダメージ!
スゥからCRIを奪取!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スゥ1788 / 2420

117 / 204

1606




[前]大鷹1347 / 1849

124 / 204

1128




スゥの平穏LV1
スゥのSPが14回復!
[HP]1788/2420 [SP]131/204 

スゥの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
大鷹に232のダメージ!

スゥの追加行動!
必殺技が発動!
#53 Thrust
ダガー!!
クリティカル!
大鷹に405のダメージ!




大鷹の精確LV1
大鷹の次の物理攻撃のダメージが強化!
大鷹の次の物理攻撃の命中率が増加!
[HP]710/1849 [SP]124/204 

大鷹の行動!
#555
Eagle talon!!1
クリティカル!
スゥに283のダメージ!
スゥからCRIを奪取!
スゥに203のダメージ!
スゥからCRIを奪取!
スゥは攻撃を回避!

大鷹の追加行動!
#56
Snipe!!2
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
スゥに328のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スゥ974 / 2420

101 / 204

1606




[前]大鷹710 / 1849

14 / 204

1128




スゥの平穏LV1
スゥのSPが14回復!
[HP]974/2420 [SP]115/204 

スゥの行動!
通常攻撃!
大鷹に222のダメージ!

スゥの追加行動!
通常攻撃!
大鷹に217のダメージ!




大鷹の精確LV1
大鷹の次の物理攻撃のダメージが強化!
大鷹の次の物理攻撃の命中率が増加!
[HP]271/1849 [SP]14/204 

大鷹の行動!
通常攻撃!
クリティカル!
スゥに283のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スゥ691 / 2420

115 / 204

1606




[前]大鷹271 / 1849

14 / 204

1128




スゥの平穏LV1
スゥのSPが14回復!
[HP]691/2420 [SP]129/204 

スゥの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
大鷹に224のダメージ!

スゥの追加行動!
通常攻撃!
大鷹に216のダメージ!




大鷹の精確LV1
大鷹の次の物理攻撃のダメージが強化!
大鷹の次の物理攻撃の命中率が増加!
[HP]-169/1849 [SP]14/204 

大鷹の行動!
通常攻撃!
スゥは攻撃を回避!

大鷹の追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
スゥに205のダメージ!




 天恵により大鷹に追加HP723が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スゥ486 / 2420

129 / 204

1606




[前]大鷹554 / 1849

14 / 204

405




スゥの平穏LV1
スゥのSPが14回復!
[HP]486/2420 [SP]143/204 

スゥの行動!
通常攻撃!
大鷹に219のダメージ!




大鷹の精確LV1
大鷹の次の物理攻撃のダメージが強化!
大鷹の次の物理攻撃の命中率が増加!
[HP]335/1849 [SP]14/204 

大鷹の行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
スゥに292のダメージ!

大鷹の追加行動!
通常攻撃!
スゥは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スゥ194 / 2420

143 / 204

1606




[前]大鷹335 / 1849

14 / 204

405




スゥの平穏LV1
スゥのSPが14回復!
[HP]194/2420 [SP]157/204 

スゥの行動!
通常攻撃!
大鷹に222のダメージ!

スゥの追加行動!
通常攻撃!
大鷹は攻撃を回避!




大鷹の精確LV1
大鷹の次の物理攻撃のダメージが強化!
大鷹の次の物理攻撃の命中率が増加!
[HP]113/1849 [SP]14/204 

大鷹の行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
スゥに310のダメージ!




 天恵によりスゥに追加HP841が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スゥ725 / 2420

157 / 204

765




[前]大鷹113 / 1849

14 / 204

405




スゥの平穏LV1
スゥのSPが14回復!
[HP]725/2420 [SP]171/204 

スゥの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
大鷹に226のダメージ!

スゥの追加行動!
通常攻撃!
大鷹に214のダメージ!




大鷹の精確LV1
大鷹の次の物理攻撃のダメージが強化!
大鷹の次の物理攻撃の命中率が増加!
[HP]-327/1849 [SP]14/204 

大鷹の行動!
通常攻撃!
スゥは攻撃を回避!

大鷹の追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
スゥに220のダメージ!




 天恵により大鷹に追加HP405が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スゥ505 / 2420

171 / 204

765




[前]大鷹78 / 1849

14 / 204

0




スゥの平穏LV1
スゥのSPが14回復!
[HP]505/2420 [SP]185/204 

スゥの行動!
通常攻撃!
大鷹に214のダメージ!




大鷹の精確LV1
大鷹の次の物理攻撃のダメージが強化!
大鷹の次の物理攻撃の命中率が増加!
[HP]-136/1849 [SP]14/204 

大鷹の行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
スゥに302のダメージ!
大鷹の貫通LV2
スゥのHPが97減少!




大鷹が倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スゥ106 / 2420

185 / 204

765









スゥ「…………。」


戦闘に勝利した!

PSを 120 獲得!
能力CPを 2 獲得!
戦闘CPを 2 獲得!
生産CPを 1 獲得!


エリア内を探索・・・
スゥ(341)桜海老の死骸 を見つけました!


スゥ(341)Thrust の最大が1増加!
スゥ(341)刺撃 の熟練LVが増加!( 1618
スゥ(341)舞踊 の熟練LVが増加!( 1213



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 16 )
訓練により 体格10 上昇しました!(能力CP - 9 )
訓練により 天恵18 上昇しました!(能力CP - 15 )
訓練により 舞踊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 9 )
訓練により 舞踊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 10 )
訓練により 舞踊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 11 )

Ghost step を修得しました!
Arcturus を修得しました!
Gespenst を修得しました!
Boom を修得しました!

グレン(2643)に、 不味い果実 を料理してもらい、 だだ甘いドライフルーツ を受け取りました。
グレン「甘いの好きなヤツばかりだ、アンジニティは!」

カラカル(3290)の所持する 白石 を消費して ACU に効果付加し、 活力LV2 の付加に成功しました。
フェル(855)の所持する 小さい貝殻 を消費して 旅人の服(防刃仕様) に効果付加し、 体力LV2 の付加に成功しました。
尖石 を消費して レイピア に効果付加し、 集中LV1 の付加に成功しました。

MAP3 L16 に移動しました!
MAP3 M16 に移動しました!
MAP3 N16 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: ランナウェイ

【成長】
生産行動経験により 付加 のLVが 1 増加!
能力CP25 増加!
戦闘CP23 増加!
生産CP14 増加!
上位CP11 増加!
NP1 増加!
TP1 増加!




声が聞こえる・・・

レント(844)の声が届いた:
レント「可愛い子や美しい人はどーこかなー!?」

水まんじゅう(11)の声が届いた:
水まんじゅうがおいしそうにぷるぷるしてる!!

キャロル(2884)の声が届いた:
キャロル「キャハハハッ」

ミレット(2671)の声が届いた:
ミレット「寒い!」

トントン(2377)の声が届いた:
トントン「トントントントントントン…」

ニーシャ(2215)の声が届いた:
ニーシャ「武器作成枠あいてますよ〜。木漏れ日か伝言でどうぞ〜☆」

グリマス(2197)の声が届いた:
グリマス「魔石作製、木漏れ日や伝言板で承っています。お気軽にどうぞ」

ナイトマン(2124)の声が届いた:
Nさん:野球バカ「いわゆるー
ひとつのー
ありがとうナイトマンーwwww

シール(1959)の声が届いた:
シール「魔具屋シールだ。魔石を新調したい奴がいれば声かけな。木漏れ日に記事は出すし、伝言でも構わないよ。」

小石ちゃん(1753)の声が届いた:
小石ちゃん「合成LV15、対価不要、早い者勝ち、需要があれば伝言よろしくなんですー」

****(1152)の声が届いた:
****「アォオオオオン!ゥワンッ!!ワンッ!」
****「なーんてね…ふふ」




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

MAP3 N16 / 砂地
通常戦が発生!

ランナウェイ
ENo.341
スゥ=ファータ

V S
Encounter!!
大鷹




Data  (第10回  第12回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.341 スゥ=ファータ
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所MAP3 N16 * 砂地
HP 841 / 1792

SP 204 / 214

持久 18 / 22

PHP1800
体調いい感じ!
CP 33 26 29 69
(694) Rank: Gold
PS380 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝9
体格104 魔力50
敏捷173 魅力50
器用136 天恵173
[ 修 得 技 能 ]
1夢幻LV12(熟練LV14
2刺撃LV12(熟練LV18
3舞踊LV12(熟練LV13
4罠術LV6(熟練LV6
5---  
6---  
7付加LV18 
8---  
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

世界否定の世界:アンジニティ
愛称スゥ
種族概念的人間
性別女性
年齢不詳
守護隠者マルクスバレッジ
【Being -あり得たかもしれない可能性-】

その昔、閉じられた異世界”エルタ・ブレイア”にて、戦いの果てに命を落とした娘。

亡骸が崩れ去り風化してなにも残らなくなった後、「ふしぎないし」に彼女の精神の欠片が宿る。しかし何一つ身動きが出来ないまま「ふしぎないし」は様々な人の手を渡り歩き、最終的にアンジニティへと渡り着く。

そこからさらに数年の時を経て「ふしぎないし」はかりそめの肉体を構成するに至り、その精神の欠片を生きていた頃の”それ”にまで昇華し、普通の人間と変わらないようにまで進化する。

 ***

一度死んだためか、比較的他者に対する警戒心が強い模様。生前から若干内向的な傾向があったことも影響し、かなり人見知りが激しいことになっている。

また生前の経験から「閉鎖空間」というものに恐怖を示す。最優先の目標は「アンジニティからの脱出」である。

なお生前の記憶は曖昧である。

 ***

物質を変換して他の物体を作成する能力を持つ。
ただし長時間その物体を維持することは得手としていない。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] スローイングダガー
      ( 刺撃 / 10 / 防御LV1 / - / - )
[2]
      ( 防具 / 10 / 命中LV1 / 回避LV1 / 防具
[3] スティレット
      ( 刺撃 / 14 / 物攻LV1 / - / - )
[4] レイピア
      ( 刺撃 / 40 / 物攻LV2 / 集中LV1 / 武具
[5] リボン《スプリングイエロー》
      ( 装飾 / 28 / 平穏LV1 / 加速LV1 / 装飾
[6] 牙突針
      ( 刺撃 / 43 / 活力LV2 / - / 自由
[7] 桜海老の死骸
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[8] 萎れ春菊
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[9] ---
[10] 春菊
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[11] 300ポーションSET
      ( 消耗 / 3 / - / - / - )
[12] ---
[13] あぶない果実
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[14] 尖石
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[15] だだ甘いドライフルーツ
      ( 料理 / 46 / 体力LV1 / - / - )
[16] あぶない果実
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[17] あぶない果実
      ( 食材 / 1 / - / - / - )

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[53] ダガー
 └ Thrust
307 / 10刺撃--
[64] シークレットエッジ
 └ Quickstep
506 / 9--
[69] ワイヤートラップ
 └ Snare
508 / 8---
[72] 《幻》のグリモワール
 └ Phantom
509 / 9--
[146] ポイズンダガー
 └ Hornet
604 / 5刺撃-
[151] Spear trap803 / 3刺撃--
[154] Fury attack904 / 4刺撃--
[155] 《速》のグリモワール
 └ Acceleration
1004 / 4刺撃-
[371] Devil step1003 / 3--
[374] 《妖》のグリモワール
 └ Fairy ring
1004 / 5--
[375] Habanera503 / 4---
[434] 《喰》のマジックサークル
 └ Dream eater
1203 / 3--
[435] Leg irons903 / 3-
[459] 《霧》のグリモワール
 └ Mystic mist
1104 / 4--
[553] Wind-vent803 / 3刺撃--
[564] Ghost step701 / 3---
[572] 《影絵》のグリモワール
 └ Mirage
03 / 3---
[646] Arcturus1401 / 3刺撃-
[654] Brionac1803 / 3刺撃--
[655] Limitation1003 / 3刺撃-
[874] Gespenst501 / 3---
[875] Boom1401 / 3--
[959] Pessimism1003 / 3--

依頼一覧

依頼名称発生地点成功報酬
現在、特に依頼はありません。

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.310
トニー:ザ・テディ
[表] わすれもの

Community

[0] No.341
【夢幻】幻影嗜好


[1] No.1471
つらぬけ!刺撃コミュ


[2] No.763
ふかふかの世界〜付加価値を求めて〜


[3] No.---
------

[4] No.---
------

[5] No.---
------

[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.3
何DEMO★許可!!!


[PL] rins



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink