ハネズ&スオウ(3016)からのメッセージ:
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ざんしゃ!
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スオウ「あまりに調査が停滞しているので、一旦コミュトップから古い情報は撤去した。 ついでにいえば、もう文字数的に限界だったというのもあるが。」
ハネズ「今は技データをまとめていらっしゃるサイトさんも増えましたからね、それらを複数併用しつつ、実際の結果を眺めるのが確実かもしれませんの。」
スオウ「もう少し、データ収集面は尽力した買ったのだが・・・まぁ仕方あるまい。」
ハネズ「たまには私事の話でも少々、個人的に斬射12技ではMarchosiasとEnoichianが良さそうに見えますね。」
スオウ「前者は消費は重いが平穏LV3の付与が可能で、すぐに元も取れる。 後者は消費なしで弱者追尾、熟練稼ぎもしやすく別の大技に繋げ易い。」
ハネズ「未判明の斬射12技にもっと良い効果が隠れてるかもしれませんけど、現状ではこの二つが頭一つ出てるように見えますの。」
スオウ「闘技も始まったところで、全ての技の有用性が問われる時が来たな。 楽しみだ。」
ハネズ「本日もご挨拶ありがとうございますっ♪<エリアさん、E.W.さん、ソウジさん、エルさん、クコさん、あいりーんさん、シャオさん、使用人さん、他別話題の方々」
スオウ「もしかしたら光霊に上位があるかもしれないぞ? 罠かどうかは実際に開拓してみないと、な。<アーサーさん」
ハネズ「Mortal shotは係数高め(4.5?)のDF減少でしたね。 消費は120もありますが、直系だけに使い易い効果ですのよ。<葵さん」
スオウ「Maliceの衰弱は重複不能か・・・ま、仕方ないな。 一個は技でつけられるだけでも十分過ぎる。<アハトさん」
ハネズ「Elemental guardは名称通り、全属性耐性の上昇でしたか。 見た目に解りにくい補助なので、判断が難しい技ですのよね。<ルルさん」
スオウ「Overwhelmは味方全体のHIT/EVA上昇か。 序盤の付加不足の時とか、命中を外して別の付加をつけたい時なんかは便利かもしれない。 ・・・が、基本的に装備で補いたくはあるな。<ぱうるさん、ヒバリさん」
ハネズ「終盤はともかく、序盤で回避停止のAldebaranは痛いところですからね。 係数こそありますが・・・あまり状態異常と同時につけたい場面ってないものなので悩むところです。<“人形使い”さん」
スオウ「闘技では基礎能力付加に平穏治癒、そして余裕があれば体力辺りも用意したいな。 対人戦も増えるだけに、これからより斬射技とそれ以外の技能の技についても調べる事になりそうだよ。<田置君、スラさん」
ハネズ「Anesthetizeは必殺用に欲しかった技です。 低消費かつ高命中の一撃必殺、という良技は序盤にはなかなかないものですから。<シャルさん」
スオウ「今期の熟練度上昇に関しては結構ゆるいようだね。 問題はCP不足かもしれない。 熟練の書とはなんだったのか・・・ま、いいか。<折身さん」
葵(86)からのメッセージ:
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ざんしゃ!
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葵「頑張ればもうちょっとで18複合の技を覚えられそうなんだよね… CPが足りないよ、もっと欲しいなあ。」
アハト(201)からのメッセージ:
アハト「Malice重複付加でした。うーん、残念。」
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ざんしゃ!
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ウル(255)からのメッセージ:
ウル「\ざんげき/」
>ラティアさん、折身さん
「二人とも意見有難う。ある程度対象を絞れると、多少考えやすくなるな。助かる。
今回は、ちょうど材料もあったし、斬射を開花させてみることにしたんだ。他のモノは、また何か開花させたくなったときに考えてみようと思う。」
ルル(699)からのメッセージ:
ルル「…Elemental guardの効果は全属性の耐性が上昇…微妙かな…」
エル(730)からのメッセージ:
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ざんしゃ!
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エル「…もう暫くは斬射お預けだ。5技能だと中々大変だな。早く共有スキル欲しいな。」
エル「>スオウさん
まさか一気に3レベル上げられる人間がいるとは思わなかったよ…」
“人形使い”(897)からのメッセージ:
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ざんしゃ!
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“人形使い”「特化路線を突き進んでいる方々は、そろそろ18−18の技を見つけ出す頃合いですかな?
技能熟練や技の消費SP増加ペースに比して、必要十分なMSPの確保はまだまだ至難。
使いこなせるかどうかは別問題とも言えますが……切り札を他に先んじて獲得できる可能性を追うのも、また醍醐味ではありますか」
“人形使い”「私は、手広く技能を磨くことにしましたゆえ、しばらくは技開拓も休憩にて。
Concentrationで手数が減る懸念を、Summon Knives修得で払拭してみましたが……
将来的には、『命中判定の不要な攻撃手段』をもっと充実させたいですねぇ」
[>スオウ殿]
“人形使い”「多種の異常を浅くばら撒く手合いの技は、どうしても1使用ごとの攻撃回数か、
あるいは連打するために消費SPの軽さを求めたくなりますねぇ。
残念ながら、Aldebaranにはどちらも乏しいゆえに、切り札にはならず残念ですよ。
まぁ、もう少し使い込んで様子を見るといたしましょうかね」
[>折身殿]
“人形使い”「正直なところ、技能熟練度は現状で十分に伸ばせていますからねぇ。
TPで底上げしたゆえもあるでしょうが、CP不足の方がより深刻ですな!
CP不足で訓練枠の空欄をみすみす見逃さざるを得ないのは、何とも切ないもので」
エリア(931)からのメッセージ:
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ざんしゃ!
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虫な二人組(969)からのメッセージ:
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ざんしゃ!
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田置君「斬射15はふつーに使えそうだな。命中率次第だけどな…やっぱ火力だぜ」
田置君「後は…やっぱ、さぼりえっじやべぇな。まさかロック出来るたぁ思ってなかったぜ…」
シャル(1237)からのメッセージ:
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シャル「大会が始まったけど、皆はどんな技を使っていくのかな?」
スラ(1322)からのメッセージ:
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ざんしゃ!
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スラ「SplitをConcentrationで回したら火力が二倍になった。地味にがんばろうと思った」
折身(1590)からのメッセージ:
折身「 /
ざんしゃ!
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折身「斬射は使い勝手いい技が多いですねぇ。コスパ、効果、攻撃対象の数、連打数、状態異常など、幅広い感じがします。威力も申し分なし!」
折身「調べてみると、斬射12+召喚12がなんかすごいものらしいです。Marchosias……、”マルコシアス”でしょうか。なぜか召喚とも相性がいい斬射。」
折身「手持ちで情報不足なのはLeg killerくらい。今回はこれを通常戦で2回ほど撃つ予定です。」
リュミエール(1914)からのメッセージ:
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ざんしゃ!
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リュミエール「Marchosiasの初習得を貰ったから、
必殺で使わせて貰ったけれど、攻撃技じゃなかったみたい・・・。
効果は便利だし、このまま主力として使わせて貰おうかな、って思ったけど、
何よりSP消費が重いー・・・」
E.W(2054)からのメッセージ:
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ざんしゃ!
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E.W「Enoichianは命中率もかなりの高水準にあるようだ。
心眼の銘は伊達じゃない、ということなのだろう」
E.W「斬射18-料理18技はYukao。ゆかお。さっぱり見当が付かん。
料理派生技とすると……案外お粥の逆読みなのかもしれないが……」
>折身
「特に腐食に限らないが、六命では相手の能力を低下・減少させる付加は今のところ未出だからな。
今後も低下減少効果は技が主役となれば、下される技の評価もまた違う物になるのかもしれない」
ヒバリ(2075)からのメッセージ:
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ざんしゃ!
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ヒバリ「Overwhelmのガッカリ感は涙なしには語れないね。
これから先、こんな悲劇が繰り返されない事を祈るのみだよ」
クコ(2238)からのメッセージ:
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クコ「Mortal shotはなかなかの威力みたいですわね。そして、そろそろ18技も視野に入ってきた感じでしょうか。」
シャオ(2566)からのメッセージ:
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ざんしゃ!
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シャオ「初習得者出てましたね…。その人に嫉妬しておきましょう。嫉妬といえばユダ。ユダよりアスタルテのほうが好きなんですけどね。」
シャオ「で、肝心の効果は、素敵ですね。消費SPが少ない割に呪詛っぽくて。HP減少5%がありながら消費が60と少なめ。これはありがたいです。」
あいりーん(2755)からのメッセージ:
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ざんしゃ!
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