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焔の月 11日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。


Diary
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 日記は書かれていません。




Message
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 メッセージはありません。



 今日はメッセージを送っていません。




何が好きかより叩射を語るよ


ミカ(402)からのメッセージ:
ミカ「軽業12 [670] Eliminate 110 叩射遠対
   敵単体に係数8.0を与えてSPD奪取……って軽い業じゃないですよね?!これ!
   必殺結果ばかりだったので、ダメージが3000とか4000とか。オソロシイ
   SPD奪取で110消費だから、たぶん命中は低いはず、だと思うんだけど……」

ミカ「音楽12 [675] Scherzo 160 叩射遠-
   うみねこは攻撃を回避!*4!
   残念! 効果は次回判明かな?」

ミカ「装飾12 [686] Relux 0 叩射--
   僅かにSP回復して、 敵単に通常攻撃ダメージ。ダメージの1%SP回復。
   んー、通常攻撃するよりはマシな程度、かな…?
   異常系回復の追加効果とか、そういうのがあっても良い気がしますねぇ」

ミカ「水霊12 [665] Focalor 170 - - -
   敵ランダムに水属性0.7⇒WAIT増加を10回。
   命中力もなかなか良い? ちょっと判別難しいけど、悪くはなさそうね!
   ログが水色に染まります。どばぁと」

ミカ「風霊12 [666] Vejopatis 150 - 遠 -
   自/風特性上昇+SPD上昇
   シンプルな効果です。どれほど上昇してるかはまだ不明。
   属性上げたい人や、それが絡む技・付加の登場次第で評価が上下しそうですっ」

ミカ「地霊12 [667] Demon star 130 - 遠 対
   叩射魔石で地7.0が出てましたから、どうなるんだろっと思ってた地霊複合!
   なんと敵単体に地属性係数7 + 技設定消滅 と、同じ位の高係数ダメージ技!
   消費が10ほど高いけど、対象指定ができる感じ。消滅デメリットを考えると命中も高めなのかな?」

ミカ「魅惑12 [673] Love power 0  叩射 - -
   SP回復(敵PT魅了深度×15+30)
   あー……こんな効果だったんですねーって技データベースさんを見つつ気が付く。
   相手を魅惑漬けに出来るPTだと、とても怖い技!」

ミカ「>ピアノさん
   Ardorはトントンの状態にまで持っていく時点で大変ですね。難しい。
   何かを犠牲に…相手を吹っ飛ばす… ハッ つまり黒○ゲ危機一髪アイコン?!
   これは叩射っぽいけど、いや、でも…!」

ミカ「>レーンさん
   こ、これがホントに消費40技の威力ですか!?!(前回の通常戦
   Precisenessと組み合わせで見てて清々しいほどの高威力に……素敵です!
   精確は行動前なので、平穏治療系が2個付いてたら発動率50%になるのだけはネックでしたねー」

ミカ「>龍生さん
   ゾンビ戦突破&Schlag習得おめでとうございます。
   Schlagみたく習得後も使用されない技は多いですけど今後闘技もありますし、
   効果不明のまま使用、とかって事態は減りそうですね。
   龍生さんは次回も強敵ですね……ご武運を祈っております。」

ミカ「>リン/デストニアスさん
   叩射+生産12技はどれも欲しくなりますね
   技能複合と違っておいそれと手出し出来ない辺りがもどかしい」

ミカ「>ケイさん、太郎さん
   Innnocenceは食事付加もOKなので戦闘中に付加されたものでも対象に含まれるのか、気になります。自滅や埋葬とかですね
   それと消滅する順番も決まっているので、平穏とかは最後まで残したいものです
   SP回しの設定だと付加が尽きたら悲惨なことになりますから、少しでも延命を」

ミカ「>少年さん
   闘技開始で、今後はきっと順次判明していくハズ!<Schlag
   ……技の調査する人は闘技までチェックで大変そうですけども。
   技のマスターは効果が良ければ引き続き使えますし、悪くても忘却できるのが良いですね!
   技の調査する人は(略」

ピアノ(58)からのメッセージ:
ピアノ「自分の使える技以外はなかなか見れない今日のこの頃。Regentを見て涎が垂れるだけのー。…そういえば、叩射を軸にしたSP回復技は魅惑に隠れてましたのね。魅惑は初期コンセプトが決め手ですから、さすがに取りに行きにくいですの」
 

ピアノ「Schlagはどんな効果なのかしらね。結構SP重いので、期待もしたいところですわ」

>ミカさん
ピアノ「もうLv3付加が出てきた今日この頃。しかもメインに欲しい付加…。なんだか頭がぱんくしそうですわ」
 

>ペイナさん
ピアノ「私も、結構似た感じですのね、と思っていました。なかまですね♪ …ええ。Ardorはお互い泣きましたわよね。減少じゃなくて増加じゃないの、と叫びたくなるぐらいには」

レーン(922)からのメッセージ:
レーン「初習得技は余裕があれば1発でも使っておいての忘却がいいのだろうが、
     通常戦の厳しさが、な。Fissure辺りにはまるで未練もないのだが…」

レーン「Schlagの性能は判明せずか。闘技で使ってみることにしよう。
     …勝敗を無視するならば、闘技とやらは裏の者にとっては有難い場だな」

レーン「明日には叩射・付加の18に届くはずだが、さてどうなるものか。
    今日先を越される可能性は…どうだったかな」

龍生(1404)からのメッセージ:
龍生「Schlag判明せんかったな……まぁ、練習試合なかったんで実戦で使ってみた、難敵との一戦やし、悩んだけど、難敵やからこそ、この技でふっ飛ばして勝利をもぎ取りたいもんやな。」

(1828)からのメッセージ:
代「叩射12魅惑12のLove powerは敵PTの魅了深度が関わるみたいだね。追加行動がどんどん出るクラスになってきたら敵を魅了しまくってLove powerで超回復!なんて出来るようになるかもねぇ。」

ミカさん>
代「HylegでHP回復して治癒つけて、InnocenceでSP回復してを交互に繰り返して耐久を狙うみたいな、何かそんなの見てみたいね。面白い試合があったら俺も見てみたいなぁ。」

レーンさん>
代「パンを投げるのは助手の影の薄い女の人じゃなかったっけ? あれ、いつの間にか世代交代してた?」

なくし物は何ですか見つけにくいものですか少年さん>
代「そっかー、ア○スラッガー方式かぁ。ブーメランみたいに戻ってくるの? 回転するの? 逆に怖い。」

リン/デストニアス(2082)からのメッセージ:
「この段階でも、火霊と複合させて次の技を編み出した人はいない、か・・・。
 自分でやるしかないかしらね。可能であれば・・・。」

「毎度の調査お疲れ様、ね。
 協力とは行かなくても、使って見て気づいたことがあれば教えられると良いのだけど。
 それにしても、見れば見るほど誰かにEliminateを教えてもらいたくなるわ・・・。」

「あー・・・看板の図案だけど、何か術とか力を纏って飛んでいく球とか、そんな印象もあるわね。
 武器に限定しちゃうと他の集いと被っちゃいそうだし・・・。」

ケイ(2126)はいつでも調子がいい:
ケイ「うん。僕もRegentが気に入ったよ。若干気になる点があるけど、これから使い込んでいこうと思う。」
ケイ「新しく判明したところで言えば、Eliminateが凄かったみたいだね。Regentで浮かれていたけど、上には上がいるもんだ。」

太郎(2356)からのメッセージ:
太郎「いつになったらサモン・タライを覚えるのだ」

少年(2838)からのメッセージ:
少年「良い付加が出てきおりますが、今は雌伏の時。まずは地力を付けねばなりませんね。がんばりまーっす!」

少年「>ミカさん ふふ、冗談ですよ、失礼しました。でも、本当の人型よりはマシかなと思いまして…そろそろカボチャ以外に変えたいのですが、材料が…無いのですよねぇ」

少年「>レーンさん 申し訳ありません、私ではあそこまで無回転の投球は出来ません。しかも、100%の命中率…どれ程の特訓を重ねればあの領域になれるのでしょうか…」

少年「>リンさん 頭部がなくても、話せはできますし、ご飯も食べられます。ただ、咀嚼等は出来ません。頭が無い時は、思考能力や感覚がかなりあやふやになっちゃって…頭部頼りなんですよね。」

少年「>ペイナさん あはは、麦わら帽子でもかぶりますかね…ってもっと怖いですね。そろそろ傷も目立ってきたし、何か新調出来たらよいのですが」

ペイナ(2934)からのメッセージ:
ペイナ「んー、Ardorはせっかくだからマスター目指したいかな。多段技が多いから相性は悪くないしねー」




六物理の集い


かえで(1389)からのメッセージ:
かえで「GIFTで覚えるなら、サイコブースターもいいけど、エンデバーもありっぽいかな?実は6-6のSP回復技って、意外と消費があるの多いからMSP低いと使いにくいよね…」

かえで「>ハガネっち アンジでも店売り合成が可能になってるねー。あぶないシリーズ+初期装備で軟骨(強度20ちょっと)だから、これを使えば屑鉄〜なかなか物体できそう。まあ、二度手間だけどねー!」

かえで「いきなりハガネっちと対戦・・・だと?!(ごくり」

(176)からのメッセージ:
龍「かえでの嬢ちゃん
まぁ、逆にオレは新年の方を忘れていたからお互い様だな(ぽんぽんっ」

龍「しかしついに闘技大会が始まったなっ。 オレも今回は参加したが……PT内で火力を担当しそうな勢いであるな。 何処までイケるのか楽しみではあるな(ぽんぽんっ」

龍「〜射系が少ないのか・ オレ自身も○射系派あまり使う気がしない方だからなぁ とは言え後から作った奴なんで、○射系の方が強い武器なのが困りものだがなっ」

龍「今回で全て6以上に出来たはずだ……前回もできたんだが…… うっかり装備をつけ忘れていてなっ 皆も装備の変更には細心の注意を」

龍「ハガネの嬢ちゃん
まぁ、オレ自身もビジュアルは…… 別のゲームで作った奴だからな」

ハガネ(921)からのメッセージ:
ハガネ「まさか一回戦からたいちょーと当たるとは思わなかった…
     まあいい、ここでいっちょ下剋上…もとい、ご指導してもらおうじゃないの!」

ハガネ「フヒヒ、こちらはプロビジョン先生が射程圏に入ってきましたぜ…
     まあ武器の3段階目の技はお譲りしますから安心してくだせえフッヒッヒ…
     …つっても刺撃必須が地味に辛い気するんだけどねコレ…」

ハガネ「しかし3段階目か…この辺で異種共有先生が出てもよろしいと思うんですけど?」




つらぬけ!刺撃コミュ


メラ(1471)からのメッセージ:
メラ「今回の新出技は……あ、ありませんでした。
仕方ない事ですけどちょっと寂しいです。
次は18-18なのでどうしても間が空いてしまいますね。」

メラ「10日分初出の技は補助系のものが多かったです。
消費200の[642] Jedeiteまでそうだったのはちょっとびっくりですが…。
[643] Weiβ Ritterなど、もうちょっと先になれば化けてくれそうな技もちらほら。」

メラ「これからはCRI回数に応じて効果が出るような上位技能が欲しいところです。
CRI率の高い技は非常に豊富なのですけど…。18-18に期待ですっ。」

メラ「>バランさん
ぺんぺん草の命中2は非常に嬉しいですね。店売り品で作れますし。
今はLV17の枠、特に付加を探すのが大変ですけど。」

メラ「>リーシャさん
邪魔だなんてとんでもないです。何も無い所ですけど宜しくお願いします。
刺撃の使い手は2世界合計で500人以上いるそうです。
少しでも多くの方にお役に立てるよう微力ではありますが頑張ります。」

メラ「>シンさん
回避停止技は限界命中が厳しいと不安定なのが困りますね。
SP回復技などで何度も使える体制が整うと大分使いやすいでしょうか。
下手な鉄砲なんとやらです。…鉄砲は多分刺撃ではないですけど。」

メラ「>ランディさん
刺撃の特性もATとCRIですから、両方をしっかり高めていけば、きっと。
高い火力と射程2で暴れられるのではないかなーとは思うのですが。
今は我慢の時、といったところでしょうか。」

メラ「>姉御さん
Thistleの祝福追尾はちょっと考えてませんでした。なるほど…。
そういえば技を極める方もそろそろ出てくる頃ですね。
そのあたりも気を使って見るようにしてみます。」

バラン(307)からのメッセージ:
バラン「メラさん、ありがとうございます。Witherの効果は直訳通り枯らすといった意味で「ダメージ+衰弱(1)」を4発と言った内容ですね。
この手の技は重ねて使うほど効果が高まりますので今後のSP事情次第では期待が持てそうです。」

リーシャ(1974)からのメッセージ:
リーシャ「刺撃の技は結構回避停止の条件の物が多いのかな?」

シン(2100)からのメッセージ:
シン「闘技で対人戦においてどんな技がどんな使われ方をするか気になるな」
シン「かくいう私はProvisionをどう封殺されないようにするか悩む…デメリットなしの味方全体SP回復となると目立つしな」
シン「今回は技を使えないので熟練度は17のままだがCPも足りない…次回で刺撃18/料理18を狙ってみよう。刺撃12/料理12がProvisionだったのだから期待したいところだ」

ランディ(2800)からのメッセージ:
ランディ「Blitz は敵単体?に3回攻撃、高CRI、麻痺のおまけ付きと、待望のメイン火力技だな。変な癖が無くて使いやすそうだよ。」
ランディ「…と言いたい所だが、いくらなんでも威力が低すぎるよ。このSP消費と3段階目である事を考えると、少し残念な技だな。名前から期待していたのだが…」
ランディ「クリティカル回数で何かが起こる上位、あるいはクリティカルによるダメージ増加率を上げる上位がないと厳しそうだよ。」

ランディ「刺撃の2段階目技全体を見渡しても、あまり良い技が無いように見えるよ。Sacrifice が一番の良技かな。」
ランディ「Quintuplet も目立つ技ではあるが…。いまいち信頼できないのだよな。」

ランディ「>メラさん
技分析ありがとうな。よけいなプレッシャーをかけてしまっていたらすまなかったな。」

ランディ「それにしても、その関西のTRPG作製集団が広めたような噂は…
ランディ「技にバリエーションがあるのは良い事だが、1つは軸になる技が欲しいな。Blitz には期待していたのだが…」

ランディ「>姉御さん
残念ながら、Thistle に祝福追尾はないらしいな。しかし、AEが祝福関係というのはあるかもな。」

ランディ「技のテストをするにはSPが重要だな。Sacrifice と吸魔3まで揃えれば、行動回数が増えても安心だな。」

姉御(3223)からのメッセージ:
姉御「Thistleは祝福追尾ではなかったか。これはマスターしても忘却候補かなあ。
と言ってもまだ実戦で2回しか使ってないわけだが( ´ー`)y―┛~~

姉御「Blitzは三回殴りながら麻痺(1)追加。
一見Paralysisによく似た技だが、対象指定できない上にダメージ係数も低いから、
Paralysisの方が使い勝手がよく見えるなあ( ´ー`)y―┛~~

姉御「クリティカル率は高いから偽島の乾坤一擲のように、
クリティカル数に応じて戦闘値が増加する上位技能があると化けるかも?」

姉御「付加で集中2をつけてみたがクリティカル回数は+1から技によっては+3程度かな。
やっぱCRI補正がある上位技能が早く欲しいな( ´ー`)y―┛~~

姉御「刺撃技はダメージ係数が低めな代わりにクリティカル率は高い技が多いが、
現状の『器用』だとクリティカルしてもあんまりダメージが変わらねえな。
もっと器用の訓練に励まねば。武器の作成能力的にも( ´ー`)y―┛~~」




斬撃コミュ【剣心一如】


ラティア(2841)からのメッセージ:
ラティア「\ざんげき!/
そういえば、斬撃の基本技・Slash。
もちろん「切る、斬りつける」という意味なんですけど、
他に文字通り「スラッシュ記号」もこの言葉なんですよね。」

ラティア「つまり、 \ / だけで斬撃を表せるのです!」
ラティア「新発見!」

ラティア「Cracker習得ですね、おめでとうございます!相手の次の物理命中・回避を下げる効果は、クラッカーだけにきっとおどろかしてる・・・かな?
<ルビさん」

ラティア「Double slashの一段目、強化付きで4ケタダメージが見えましたね! <ハルトムートさん
Double slashのダメージ係数は、1.2は低すぎで1.5くらいはありそう…?」

ラティア「基本行動や取引などを先にやると、メッセージはチキレ!ってなっちゃう人は多そうですよね。」
ラティア「Graceは、祝福を積むための技と思って使うべきものかもしれません。<折身さん」
ラティア「同じ神聖派生で、生産に合成を選んだ人なら、Justiceが似た系統ですね。あちらは消費も110と重いのですが。」

ラティア「消費SPの多いほうが熟練が伸びやすいとかそうでもないとか、○○の書を1回使っただけでは熟練が上がらなかったりとか、熟練に関するウワサ話はいろいろ。」
ラティア「それにしても熟練度の伸びは、CPの溜まり方に比べてとても早くて。他の技能を見ると、10日目の時点で熟練度30という方もいるほどですね。」

ラティア「こんにちは! ここでのお話が、剣術の腕を磨く助けになればうれしいです。<リーンハルトさん
/2/ふふ、バレてしまいましたね? それでは私と一緒に練習しましょう。まずは素振り、ですっ! <アキラさん」

ラティア「長射程は、それ自体が強みですね。バランス的にも射程1武器の特性に重み付けされててもおかしくはないと思います。同じくらいのステータスと技能熟練、同じくらいの武器と付加、って比べるのは、なかなか難しいですね<レヴィさん」

ラティア「Doubleは2回斬ってる感じですけど、Twinは「二枚刃」って感じ、しませんか? <竜斗さん」

ラティア「さて、それでは闘技大会開幕ですね! さっそく私はアンヴィル姫さんにお会いできました。お互いがんばりましょうっ♪」

リル(175)からのメッセージ:
リル「斬撃こみゅ・・・。鎌だけどいーのかなぁ?いいよねっ?」

リル「とゆーわけでよろしくー。かっこいいお兄さんとかいる?」

エル(730)からのメッセージ:
エル「>コミュ主殿
そうだな、うっかりコピペそのままとかにならないように気をつけなければ…。」

ルーク(782)からのメッセージ:
ルーク「持久枯渇で中々技能進展が見込めないな・・・」
ルーク「剣の道は受難の道と聞くが、それに重ねてこの世界のシビアさ・・・」
ルーク「朽ち果ててしまうな・・・」

テオ(1403)からのメッセージ:
テオ「\ざんざん/連続攻撃覚えたぜ!居合いのような一刀両断もいいが、多段ヒット技でズタズタにしていくのも気分いいよな!で、どっちがいい?(危険な発言)」

折身(1590)からのメッセージ:
折身「\ざんげき/」
折身「たまには横並び。」
折身「6つ目の技能を開花しようか悩みつつ、できれば斬撃に直結するものがいいなぁと思ったりする今。候補は刺射、召喚、化学などでしょうか。このあたりは他の技能との組み合わせも結構強力でした。」
折身「>レヴィさん
射程持ち、あるいは隊列無視する技が少しながら欲しくなるところですね、目の前の相手しか攻撃できないとたまに詰みますし。」

ヒロ(1891)からのメッセージ:
ヒロ「あけまして\ざんげき!/ 新年のご挨拶遅れ申した。 前回「アナハタ」を覚えもうした。今回は必殺技前の仕込みとして使っておりますぞ。ひとつの使い道としてご覧下され。」

さき(2107)からのメッセージ:
さき「623の「Frantic edge」使ってみました!まさか敵味方全体攻撃とは…。」

さき「必殺技で自分以外消したら面白そうですね♪」

アンヴィル姫(2868)からのメッセージ:
アンヴィル姫「Hinderは敵ランダム*4のSP攻撃みたいですわ、夢幻じゃないのにSP攻撃はちょっと珍しい感じかしら?」

アリシア(3085)からのメッセージ:

ざ…ざんげき!

「…これが挨拶だと聞いたのですが…」
「少しずつこの世界の剣術にも慣れてきましたが…SPが問題ですね、すぐ尽きてしまう…もう少し戦い方を考えなおしたほうがいいのでしょうか…」

竜斗(3339)からのメッセージ:
竜斗「/ざ ん げ き\」

>ラティアさ
竜斗「大体あってる(笑<朝天刀勢」

竜斗「なるほど、つまりはずしてしまった時は重さに負けて勢いで自分から刃に突っ込んでしまう、文字通りの意味で諸刃の剣と言う(上手くねぇよ」

>折身さ
竜斗「解せぬ噴いた。ケド二つとも当たれば強いんですけどねぇ、係数は出てるんだけど……」




【刺撃】 刺刺しい! 【刺射】


フェイ(2830)からのメッセージ:
フェイ「30前だからオヤジじャ無ェもン!! フツウにアダルトな会話ッてェだけだが、ちッとばかし刺撃が強すぎたかァ!?!




Main
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ザ・セカンド(2579)に連れてってもらおうとしましたが屍のようでした。

のんびり休憩しました!
 HPが 1057 回復!
 SPが 94 回復!
 すべての技回数が 1 回復!
 持久が 4 回復!
 体調が少しだけ回復!

現在の体調は 絶好調♪
何だってできるさ!

武具さらば物防2 を装備!
防具いのちづな を装備!
自由ブラックショット を装備!




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訓練により 体格20 上昇しました!(能力CP - 19 )
訓練により 刺撃 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 7 )
訓練により 刺撃 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 8 )
訓練により 叩射 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 8 )

その辺の野菜 を買いました。(- 0 PS)

その辺の果実500ポーション に合成し、 屑鉄 に変化させました!

ジャック(1835)の所持する その辺の野菜果実 に合成し、 なかなかの物体 に変化させました!
ジャック(1835)の所持する その辺の野菜500ポーション に合成し、 屑鉄 に変化させました!

【合言葉&場所チェック】
 ザ・セカンド(2579)と一致しました!
 リン(2791)と一致しましたが同じエリアにいません!
ザ・セカンド(2579) とパーティを結成!
パーティ名: 第2791パーティ

【成長】
能力CP25 増加!
戦闘CP23 増加!
生産CP14 増加!
上位CP11 増加!
NP1 増加!
TP1 増加!




声が聞こえる・・・

白ふくろう(925)の声が届いた:
中の人「付加2枠放出。 伝言にて。」

リム(579)の声が届いた:
リム「木漏れ日で武器枠出してます!ぜひ、作らせてくださいっ」

リリスとヴァル(144)の声が届いた:
ヴァル
「目当ての枠は見つからねェもンだな。」

リリス
「――、戦争、です、」

きつね(3488)の声が届いた:
きつね「なんだか人が多いなー」

クロガネ(3452)の声が届いた:
クロガネ「そろそろ次の街に向かうか」

ユー(3427)の声が届いた:
「カワバンガ!本日の野菜うらなーい!
   獅子座のあなた、今月のラッキーアイテムはアメリカンクラッカーでございますよう!」

あんず(3412)の声が届いた:
あんず「・・) 春菊くっつけたいのー。料理枠と付加枠交換こしませんかー?」

エピュヌ(3317)の声が届いた:
エピュヌ「……合成のご依頼をお引き受けします。詳しくは木漏れ日まで。」

マライア(3106)の声が届いた:
マライア「うおぉぉぉーむ!はじめの一歩ぉ!」

すずな(2766)の声が届いた:
すずな「め、メイドさんに転職した訳じゃ無いですからねっ!!」

ユージィン(2517)の声が届いた:
ユージィン「お腹空いたー! 早くごは……ん、還り……たい(ばたり)」

ダンミミ(2475)の声が届いた:
ダンミミ「 ギャーオー 

ダンボール紳士(2415)の声が届いた:
ダンボール紳士「ザクレロさんマジ天使」

(2044)の声が届いた:
蟹「(V)o\o(V)

くりあん(1913)の声が届いた:
くりあん「誰か私と紅茶を飲まないだろうか。」

ヒロ(1891)の声が届いた:
ヒロ「毎度おなじみ(?)の防具鍛冶ですぞ! 詳細は木漏れ日さんまで!」

破壊槍のリョウコ(1869)の声が届いた:
破壊槍のリョウコ「おれさまおまえまるかじりーー!w」

調律者達(1729)の声が届いた:
ガル「今回も魔石・料理枠を2枠ずつ、ついでに伝承も1枠開放しています。
御入用の方は、喋り場『喫茶店 MANA』までお願いします。」

ハチ(1553)の声が届いた:
ハチ「ルチルー。この辺にもいないかー?」

クイン(1486)の声が届いた:
クイン「装飾が必要な方は、是非私に。伝言お待ちしている。」

ふの(1396)の声が届いた:
ふの「温泉にでも浸かりたい気分」






スティルフの街です。

HP、SP、持久、技回数、体調が回復しました!

 ※宣言「基本行動」に「アイテム購入」が追加されました。



街のショップ ― 販売アイテム一覧

No アイテム名種類強さ価格  説明
11 その辺の果実食材50 PS その辺になってる果実です。
12 その辺の野菜食材50 PS その辺に生えてる野菜です。
13 果実食材3030 PS ちゃんとした果実です。
14 野菜食材5060 PS ちゃんとした野菜です。
15 安酒食材5060 PS 辛うじて味のあるお酒です。
16 おにく食材7090 PS 何かの肉です。
17 いい果実食材120180 PS いい感じの果実です。
18 いい野菜食材200400 PS いい感じの野菜です。
19 いいお酒食材200400 PS いい感じのお酒です。
20 いいおにく食材280600 PS いい感じのお肉です。
21 500ポーション消耗130 PS 使用するとHPが500回復、SPが100回復します。
22 1000ポーション消耗180 PS 使用するとHPが1000回復、SPが200回復します。
23 2000ポーション消耗1200 PS 使用するとHPが2000回復、SPが400回復します。
24 500ポーションSET消耗3120 PS 使用するとHPが500回復、SPが100回復します。3回分。
25 ぶっとびスティルフ消耗1200 PS 使用すると凄い勢いでスティルフまでぶっ飛びます。どうにも全身を強打するので使ったその日は街から出れません。



街は活気であふれています。



Data  (第10回  第12回)
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ENo.2619 阿修羅玉
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Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所MAP1 L3 *
HP 2249 / 2249

SP 191 / 191

持久 18 / 18

PHP1449
体調絶好調♪
CP 34 24 42 67
(671) Rank: Bronze
PS927 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝0
体格219 魔力50
敏捷100 魅力50
器用100 天恵138
[ 修 得 技 能 ]
1叩撃LV8(熟練LV7
2叩射LV9(熟練LV8
3斬撃LV10(熟練LV10
4斬射LV8(熟練LV9
5刺射LV6(熟練LV6
6刺撃LV9(熟練LV8
7合成LV14 
8---  
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.2579 箕条准



Character Profile

世界躍動の世界:セルフォリーフ
愛称タマちゃん
種族未確認浮遊物体
性別nice ball.
年齢人の500歳を1日1夜として、約3歳
守護幸星メディルサーカス
2009年に突如起こった阿修羅ブーム・仏像ブームから時を経ること
約2年、円環の理に導かれ俗界に顕現した修羅道の申し子。
つややかな黒色で30cm程の大きさ、浮遊・跳躍によって移動する。
必要に応じて現れる6本のマジックアームに武器を持ち
鬼に逢うては鬼を打ち、仏と会えば仏を射つ。

口癖は「ジジッ・・・ジジジジッ」

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] ブラックショット
      ( 叩射 / 10 / 攻撃LV1 / - / 自由
[2] ブラックアーマー
      ( 防具 / 10 / 活力LV1 / - / - )
[3] ゴミのような物体
      ( 叩撃 / 8 / - / - / - )
[4] チョップのような攻撃
      ( 斬撃 / 9 / - / - / - )
[5] にく
      ( 万能 / 2 / - / - / - )
[6] さらば物防2
      ( 刺撃 / 24 / 命中LV1 / - / 武具
[7] いのちづな
      ( 防具 / 32 / 活力LV2 / - / 防具
[8] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[9] ブーメランブーメラン
      ( 斬射 / 13 / - / - / - )
[10] 突き刺さる悪意
      ( 刺射 / 12 / - / - / - )
[11]
      ( 材料 / 7 / - / - / - )
[12] 500ポーション
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[13] 屑鉄
      ( 材料 / 7 / - / - / - )
[14] ねこじるし春菊
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[15] 屑鉄
      ( 材料 / 7 / - / - / - )
[16] ---
[17] 白い歯
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[18] 椿
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[19] その辺の野菜
      ( 食材 / 4 / - / - / - )

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[51] Smash308 / 8叩撃--
[52] Slash309 / 9斬撃--
[53] Thrust308 / 8刺撃--
[54] Break308 / 8叩射
[55] Split308 / 8斬射
[56] Snipe308 / 8刺射
[81] Counter attack504 / 4---
[82] Stroke803 / 3---
[83] Leadoff attack1003 / 3--
[84] Overheat803 / 3---
[85] Repulse803 / 3--
[103] Tackle103 / 3叩撃--
[109] Sudden assault903 / 3---
[110] Violent attack604 / 4--
[111] Swift attack603 / 3--
[112] Rear attack803 / 3--
[130] Twin edge1003 / 3斬撃-
[136] Outrage703 / 3--
[137] Desperate403 / 3---
[138] Pursuit1203 / 3---
[156] Sky blessing503 / 3刺撃-
[162] Covering fire903 / 3--
[163] Salvo1603 / 3---
[181] Crimson blessing503 / 3叩射-
[187] Warning shot903 / 3--
[205] Verdure blessing503 / 3斬射-
[228] Chilling fire803 / 3刺射
[552] Double slash703 / 3斬撃-

依頼一覧

依頼名称発生地点成功報酬
野盗の討伐MAP1 D51000PS
巨大山猫退治MAP1 H141000PS
宝石発掘MAP1 K102000PS
ゾンビ退治MAP1 K131000PS
食料の運搬MAP1 N161200PS
※依頼名称にカーソルを置くと概要が表示されます

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