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世界共通!
No.2151 リスゲー攻略できない!
パーミル・クレセント


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リスゲー攻略できない!

・初参加だからわかんないよ!
・まったりプレイするからわかんないよ!
・ソロだからわかんないよ!
・駄無∈(・ω・)∋だから仕方ないよね!
・教えてまーしゃるさん!

とにかくリスゲー攻略できないようわぁぁん・゚・(ノД`)・゚・

と思ってるみんなで雑談したりゲームの話したり適当にだべるコミュニティ。
たぶん攻略情報系コミュはもっと別のところにあると思います


(ゝω・)- ☆ とりあえず毎週ジャンプの話はします























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コミュニティメッセージ


スウォッチビート(2151)からのメッセージ:
スウォッチビート「さて、11日目です」
スウォッチビート「などといっているまにギャング走破!しかしドロップもなしなのでなんともはや?」
スウォッチビート「なんだかんだで力押しでいけそうだし、とりあえず地型が出来上がってきたら普通に突破できそうね」
スウォッチビート「後はミミズか…この辺、まだミミズの付加とかわかってないし。復活とかあると厄介よね」
スウォッチビート「ぺんぺん草からは装飾で吸魔3でした。これは予定が崩れそうな人が続出?#+#白い歯の残りがわからないとはいえ、白い歯の価値がとりあえずストップしたのも事実ですね」

スウォッチビート「そろそろマップも開拓しきってきたし、さらに奥へいけない限りうまく依頼をこなして行くのが焦点になりそうです」
スウォッチビート「まあ元からではあるけど」
スウォッチビート「どの依頼をクリアしていけばどこが開くか、そもそも開いたかどうかアナウンスがあるのか。なかったら試しにいかないといけないですよね」
スウォッチビート「多分そんなことは無いと思うけど/3/とりあえずのところNPC出てくる依頼を全部抜いてからの動向次第でしょう」

スウォッチビート「アンジニティではついに合成祭り開催!」
スウォッチビート「生産経験で上手く合成をあげていた人以外はまだちょっと遠いけど、それでも合成16あれば神!なか物もいいけどそれなりの合成強度の物になるから軟骨だって考えたいところ」
スウォッチビート「アンジニティのこの面白いところは、偽島だったら合成強度のアイテムは限られていた(結構あったけど)を簡単に用意できるところよね」
スウォッチビート「果たして裏の合成はどういう形を取っていくのか…私、気になります!」
スウォッチビート「アンジニティは進んだ先に何があるのか良くわかんないしね…」

スウォッチビート「さて、技はそろそろ20に手をつける人が現れてきますね。18/18なら今回で覚える人もいるはず。果たしてこの辺りに上位は埋まっているのか?」
スウォッチビート「闘技大会の始まるこの時期に上位が見つかった場合、これは戦争だよ…」
スウォッチビート「まあたぶんで無いとは思うんだけど。たぶんね」
スウォッチビート「ところで刺射の技が地味なの何とかならないのかしらね。Perilは係数とか一撃の大ダメージ!見たいな印象はあるけど係数の高い他の技と比べるとちょっと」
スウォッチビート「といっても今は火力になりえる技をちゃんと持ってる人が少ないからどうしようもないことだけど」

スウォッチビート「治癒連装かー…闘技で引き分け狙いならかなりいい感じかなぁ」
スウォッチビート「引き分け狙いでいいかはおいといて」
スウォッチビート「周りとの兼ね合いもあるけど回復技が多い上で壁が安定するなら結構いける。少なくとも治癒2の連想してる相手とは戦いたくないわ」
スウォッチビート「反射1連装とかな…」
スウォッチビート「現状だと吸魔や削気の方が微妙に見えちゃうけど…これは連打技をどれだけ回せるかだから仕方ないか」

スウォッチビート「山猫なー…そろそろ普通に突破できそうな予感してきた?やっぱ相手が一体で増えないなら勝ち目は!」
スウォッチビート「パンダライダーよりはいいわよね」
スウォッチビート「山とか森は三人だと-1しても2体出てくるのがきつい…」
スウォッチビート「じゃあそろそろジャンプの話でも」
スウォッチビート「銀城さんは事情を話して一護を素直に説得するのが一番でした#+#/9/だって愛染倒した時点で一撃必殺能力は一護が最も高いんだし、普通に仲間にした方が…」

スウォッチビート「失恋こと恋次さんがいってましが、愛染を倒せるくらいに鍛えてきている死神を相手に出来るわけがないフルブリンガーさんはかなりかわいそうでした」
スウォッチビート「このシリーズそのものが蛇足であり、ブリーチにおける一大戦争が終わった後なのだからここで今の死神より強い敵が出たらただのパワーインフレですもんね」
スウォッチビート「リボーンはやっちゃったけど」
スウォッチビート「そうそう、今週のリボーンというか今回のシリーズはかなりすぎです。ちゃおっスがカオスのことだったなんて…!」
スウォッチビート「この漫画は設定をもう少しきちんと出していけば絶対面白くなると思う。なんでこう少しずつしか出さないのかな」

スウォッチビート「そしてべるぜバブも日常編に入って大変よろしい。べるぜバブはワンポイント演出…仲間の駆けつけ、べる坊が成長したことにより男鹿も強くなるなどなどの設定を生かした演出は上手いのに総評するとバトル編はなんかいまいちとなるのが困った物」
スウォッチビート「東条編は神崎と姫川の男を上げる演出、六騎生編ではそれぞれ対応するキャラの盛り上げ、さらにはバレーに移行することでヒルダも…特に六騎生編は日常を含んでいたので大変面白かったですね」
スウォッチビート「焔王編はどうも悪魔側のキャラを増やしすぎて見せたいところがぼけてるのが…メイド悪魔も三人増えたけどこれヒルダの妹だけでいいんじゃね?みたいな」
スウォッチビート「柱爵に勝てなかった邦枝と勝って追いついてきた東条の辺りはちゃんと描いて欲しかったな…この二人に見せ場は必要だった」

スウォッチビート「作品内で登場シーンがピークだったとメタなこといってるあたりは許せるんですが、面白く盛り上げて引っ張れない弱さは明らかでした」
スウォッチビート「ハンターハンターと本当に素晴らしいですね。というかパリストンがこのレオリオ押しにどう対抗した演説するのかまったく読めない」
スウォッチビート「会長になって変なことするのではなく会長不在のまま副会長権限でハンター試験で遊ぶのはわかりますが…」
スウォッチビート「私の浅はかな考えでは『すべてのハンターを一度資格取り消し、ハンター試験にて再試験』これによりすべてのハンターと遊ぶ状態を作り、会長がやりたそうなことをするんじゃないかなくらいです」
スウォッチビート「と、今日はこの辺で#+#/2/それでは皆さんまた二週間後にお会いしましょう!シーユーアゲイン!」

ハガネ(921)からのメッセージ:
ハガネ「ついにアンジで合成材料登場…強度高過ぎでセルフォ以上の格差出るわよコレ!
     まあ付加判明までは時間あるんでしょうけど、色々動きそうだわさ。
     こっちはこっちでめのうから平穏3とか椎から物攻3とかあるしさー、こえー」

ハガネ「期待のぺんぺん草さんから吸魔3とややずれたものが登場。
     回避2判明で隠者フィーバーはまだ遠いのかにゃー。
     新調した先から型落ち品とか笑えない事態も出てくるか」

ハガネ「同じSP%以下設定とかしこむのも対人ではありだと思うけどねー。
     封殺されちゃうと設定消えちゃうわけだしさ。まあそもそも封殺されないに越したことないけど。
     あと通常時は割と重要かも。人数指定がかなりアテにならないことが判明してきたし」

ハガネ「え、ナルトは戦争編になってからはずっと面白いじゃない…金角銀角は置いといて。
     今回の九尾デレも実にベタだけどよろしいよね。ところでカラーで出陣したサスケは?」




コミュニティ参加者


 ENo.531 シヴァ・ノーマッドHerm
 ENo.616 春原さつき鈴 鈴々
 ENo.921 刃乃 鋼音matoi
 ENo.1231 レスター・オリオン萱崎あきら
 ENo.1295 雑光招集†納税†GETTA
 ENo.1347 瀬名円砂輝
 ENo.1413 カノンケイ
 ENo.1597 アスティーナ・エルフェルト闇魔龍
 ENo.1623 ”白毛の”カフラマーン涼一郎
 ENo.1801 罪名:逆さ別れ未定
 ENo.2151 パーミル・クレセント龍咲ゆーみ
 ENo.2234 ツユクサててて
 ENo.2296 彼岸 黒征黒磐
 ENo.2318 康隆寅三
 ENo.2337 パロマ・ネヌーファル
参加者 計 15