各種宣言を行なう >>
焔の月 2日目

基本行動の宣言を確認しました。

「通常戦」の宣言を確認しました。
「キャラクター」の宣言を確認しました。
「コミュニティ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

 ――さあ、ここも長くは保ちませんし貴方も早く――

 ――…そうですね。…その子の事は――

 ――ええ。私に任せて――


 …………


 ――さてさて。あの人の手前ああは言ったのだけれど、中々難しい注文するわよね。

 …まあ、困っている様なら少しは手を出す事にしましょうか。本当は自制するべき事だけれど、私もこの子の行く末には興味がある事だし。

 …さあ、行きましょうか。――うふふ。少しは楽しめそうかしら?


 …………


 目覚めの幕間に、そんな会話を聞いた気がした――。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
>do you want to save your memories so far? (y/n
>y
>....................complete
>_




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 メッセージはありません。



 今日はメッセージを送っていません。




六命化学総合研究所


ヨミ(286)からのメッセージ:
ヨミ「いよいよ第三段階技の効果が判明しましたね。Perplexerの異常付加数が異常状態使いとしては魅力的に感じますね」
>アハトさん
ヨミ「石化は今のところこの技だけですねー。中断も化学だけだし、この特殊性がたまりませんね」

>リーシャさん
ライラ「お疲れ様です! CPと熟練度のバランスが難しいですよね……熟練度上げてもCP全然足りなかったり……はぁ」

ヨミ「>ヴェスさん
ヨミ「その気持ち、すごい分かります……まぁ初習得した人が実験しなきゃいけない決まりなんてないんだし、まったり行けばいいと思いますよ?」」

>シャオさん
ライラ「ぽいずん!
化学+呪詛はいい組み合わせですよね〜。なんかこう、上位にも期待が持てそうな組み合わせだと、個人的には見てます」

>ランディさん
ヨミ「石化は難しいですね〜。前作の石化のデータがどこまで参考になるのかも不明ですし」

>エアさん
ライラ「おー、お疲れ様です。
新技発掘はまーしゃるさんに任せて、自分のペースで頑張りましょうね!」

ヨミ「@@@イーリスさん
ヨミ「石化はデータ不足で何とも言えないんですよね〜……ただ特殊性の高い付加なので、思わぬところで役に立ってくれるのではないかと」」

ジェン(94)からのメッセージ:
ジェン「化学15のPerplexerは・・・なんていうか、ハデだね。化学らしいけど。
命中判定ないし対象指定ができるけど、追加する異常がランダムだとちょっと使いづらい、かな。
魅了・衰弱が出れば行動不能に持ち込めるとは思うのだけど、ちょっと運まかせ。」

ジェン「初習得だったHysteriaはAEも期待しながら地道に使ってみてる。
対象指定できる火力技の扱いで・・・AT/MAT増加は、見ない方向で。早めに落としちゃえばいいんだよね、きっと。」

ジェン「生産との第3段階も出てくるのかな。CPの問題で伸ばしてるひと少ないみたいだけど。
そろそろ上位が来てほしいなぁ。次回あたり取れるから期待しとく。」

カリス(148)からのメッセージ:
カリス「うまくいけば今回でChenとPetroleumの習得、ですかね?
補助系の技が皆無だったので、後者は嬉しい限りです」

カリス「全く関係ないですが、個人的にはHangon-koが気になるところ。
反魂、地面が…… と来れば、ネクロマンシー的なことをやってしまうのでしょうか……」

アハト(201)からのメッセージ:
アハト「石化は、前期使っていましたが命中低下、あと回避も低下しているっぽいような感じでした。SPDは影響してなかったと思うので、多分永続麻痺が感覚的に近いのかな?前期は、深度重ねると結構攻撃回避できて楽しかったですよ。まあ技によって最大深度変わってくるので、検証してみないといけませんが。」

テオ(1403)からのメッセージ:
テオ「ついにAnahata来たぜ・・・SP回復だよ!やっぱりワシの読みは間違っていなかった!」

リーシャ(1974)からのメッセージ:
リーシャ「おいそれ化学じゃない! なんか召喚しちゃってるじゃないか!」

リーシャ「ん、薄い本、ごちそうになったのならば何よりだ。フフフ」

シャオ(2566)からのメッセージ:
シャオ「ぽいずん!次回で漸く化学12に。斬射・呪詛・化学・料理で夢が広がります。」

ランディ(2800)からのメッセージ:
ランディ「化学直系の3段階目は Perplexer か。ダメージは無いが、強力な状態異常ばらまき技だな。現時点では重すぎるが。」
ランディ「これが直系にあるのは幸いかな。運悪く火力になる技を引けなくても、これがあればまったくの役立たずにはならないからな。」
ランディ「Calamity も面白い技だな。化学らしい技だよ。しかし、こちらも重いな。Hangon-ko は復活技なのだろうな。回復後のHPとかが気になるよ。」
ランディ「Tolerate は地味に強い技かもしれないな。効果量次第ではあるが…。非接触可能なので、化学使いには使いやすいよ。」

イーリス(3391)からのメッセージ:
イーリス「銃が武器だと火薬がないとロクに戦えないので、毎日精製の日々なのです。
      それはそうとArsenicさんの命中率の低さはどうしたものでしょう…
      純物魔?の宿命っぽくも思えますが、命中2つけて1/5命中というのは…」

イーリス「上手くいけば明後日には化学18装飾18の技が…試せるといいなあ…一人旅ゆえの余裕のなさっ」




火霊使いの集う場所-祭壇-


バラン(307)からのメッセージ:
バラン「遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致しますね。
さぁ、今日も今日とてFlame Lanceの命中実験です。体力2の実装でやや余裕がでて参りました。
対するWitherは「敵ラン/(火0.75⇒衰弱(1))×4」行動不能までは難しいとしても、Flame lanceの前に衰弱を投げれれば美味しいですね。」

>燃え豚さん
「私自身も嬉しく思います。コスト面への対策は行っていきたいですね。理想は吸魔3を作ることでしょうか。
命中率の検証は引き続き行っていきたいと思います。それにしても、アイコンが美しい。」

クルド(552)からのメッセージ:
クルド「Evaporate、命中…気のせいだといいんだが。もう暫く試さんとわからんな、これ。
直系15のProminence、誰も試してないようだし使ってみるか。闘技で」

アルカナゴーシュ由紀(623)からのメッセージ:
アルカナゴーシュ由紀「初習得技が付加系ばっかりでしょんぼりです・・・でもLohenは非接触で使う分にはまぁありかな・・・街通ったら性能チェックしてみよう」

アルカナゴーシュ由紀「威力技に乏しい組み合わせだとちょっときつくなってきました。当面は軽業上げてScald習得を目指すところでしょうか。」

燃え豚(3422)からのメッセージ:
燃え豚「やはり皆Flame lanceには注目していたようだな。
この豚も習得したいところではあるがさすがに武器開花は茨の道。
GIFTという手もあるが、今は未知の技に期待しつつ様子を見るとしよう」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

宣言「基本行動」に「追加訓練」が追加されました!
追加訓練によって次回のみ訓練を8回多くできます。

現在の体調は 絶好調♪
何だってできるさ!

武具エミュレーターユニット を装備!
防具アシュムドエピダミス を装備!




  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 魔力13 上昇しました!(能力CP - 8 )
訓練により 魔力14 上昇しました!(能力CP - 9 )
訓練により 魔力15 上昇しました!(能力CP - 10 )
訓練により 魔力16 上昇しました!(能力CP - 12 )
訓練により 合成 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 1 )
訓練により 合成 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 2 )
訓練により 合成 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 3 )
訓練により 合成 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 4 )

罠術 を新たに修得しました!(戦闘CP - 10 )

その辺の果実 を買いました。(- 0 PS)
その辺の果実 を買いました。(- 0 PS)
その辺の果実 を買いました。(- 0 PS)
その辺の果実 を買いました。(- 0 PS)
その辺の野菜 を買いました。(- 0 PS)
その辺の野菜 を買いました。(- 0 PS)
その辺の野菜 を買いました。(- 0 PS)
その辺の野菜 を買いました。(- 0 PS)

MAP1 L4 に移動しました!
MAP1 L3 に移動しました!
MAP1 L4 に移動しました!
MAP1 L5 に移動しました!
MAP1 L6 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 第1477パーティ

【成長】
能力CP25 増加!
戦闘CP23 増加!
生産CP14 増加!
上位CP11 増加!
NP1 増加!
TP1 増加!




声が聞こえる・・・

にむこ(1972)の声が届いた:
にむこ「料理LV7↑、装飾LV13↑です。ご依頼お待ちしてまっす!」






スティルフの街です。

HP、SP、持久、技回数、体調が回復しました!

 ※宣言「基本行動」に「アイテム購入」が追加されました。



街のショップ ― 販売アイテム一覧

No アイテム名種類強さ価格  説明
11 その辺の果実食材50 PS その辺になってる果実です。
12 その辺の野菜食材50 PS その辺に生えてる野菜です。
13 果実食材3030 PS ちゃんとした果実です。
14 野菜食材5060 PS ちゃんとした野菜です。
15 安酒食材5060 PS 辛うじて味のあるお酒です。
16 おにく食材7090 PS 何かの肉です。
17 いい果実食材120180 PS いい感じの果実です。
18 いい野菜食材200400 PS いい感じの野菜です。
19 いいお酒食材200400 PS いい感じのお酒です。
20 いいおにく食材280600 PS いい感じのお肉です。
21 500ポーション消耗130 PS 使用するとHPが500回復、SPが100回復します。
22 1000ポーション消耗180 PS 使用するとHPが1000回復、SPが200回復します。
23 2000ポーション消耗1200 PS 使用するとHPが2000回復、SPが400回復します。
24 500ポーションSET消耗3120 PS 使用するとHPが500回復、SPが100回復します。3回分。
25 ぶっとびスティルフ消耗1200 PS 使用すると凄い勢いでスティルフまでぶっ飛びます。どうにも全身を強打するので使ったその日は街から出れません。



街は活気であふれています。



Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

MAP1 L6 / 平原
通常戦が発生!

第1477パーティ
ENo.1477
F.O.O.L

V S
Encounter!!
天翔束子




Data  (第10回  第12回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1477 F.O.O.L
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所MAP1 L6 * 平原
HP 1466 / 1466

SP 175 / 175

持久 13 / 13

PHP672
体調いい感じ!
CP 205 214 104 64
(646) Rank: Bronze
PS0 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝0
体格55 魔力138
敏捷60 魅力50
器用65 天恵65
[ 修 得 技 能 ]
1火霊LV5(熟練LV5
2化学LV5(熟練LV5
3罠術LV1(熟練LV5
4---  
5---  
6---  
7合成LV5 
8---  
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

世界躍動の世界:セルフォリーフ
愛称フェル
種族エミュレータードール
性別なし
年齢製造後0年
守護英雄オリフェンドール
data
 正式名称はFlexible Operating Over existing Living doll(柔軟な運用を行う既存を超えた生ける人形)。

 何処かの悪っぽい組織で造られた半生体機械人形。
 製造半ばにして何者かに施設を襲撃されそのまま破棄、その後何があったのかセルフォリーフへと流れ着き今に至る。
 外見はディティールの非常に荒い人型マネキン。顔はのっぺらぼう。外部装甲の装着・外観義装を施す前に破棄されたため非常に微妙な外見となっている。

 元々ある程度は自己の判断で行動出来る様設定されていたのだが、セルフォリーフに流れ着いた際にバグでも生じたのか完全に自律行動を取る様になる。
 根本の思考は割と人間臭いが、表面的には凄くメカメカしく喋りはカタコト。人の常識や善悪の区別は一切持ち合わせていないため、頼まれればNOとは言わないし悪人にもホイホイ手を貸す割と難儀な性質。

 特に何の命令もインプットされていなかったため、「とりあえずこの世界で生きていこう」という考えの下、一人の冒険者として適当に世界を彷徨っていく事になる。

/* * * * * * * * * * * */

skill
・エミュレータードライバ

 本機の唯一にして最大の特徴。
 ある特殊な術式を用いて対象の性質・特性をコピーし、その能力を限定的ながら再現する能力。
 モノによっては臭い息を吐いたり(口は無いのだが)目からビームを放ったり(目も無いのだが)月面まで腕が伸びたりする。
 一度コピーすれば以後自由にその能力を行使することが可能。また、その対象は生物・非生物を問わない。とはいえ適当な雑魚やそこらの小石をコピーしても全く意味を為さない。
 経験を一切積んでいない為、まだ複雑な能力は再現することが出来ない。また再現できる技も現在ほとんど持っていない。所謂青魔法的な技能。

/* * * * * * * * * * * */

style
 本体が未完成で外部装甲が施されていないため近接格闘戦は苦手としており、基本的に中・遠距離からの間接攻撃がメイン。本人的にも無駄に身体が汚れる、とあまり近接戦闘は行わない。そこらの猛獣程度なら殴る蹴るのごり押しだけで倒せる程度のパワーは持っているため完全に宝の持ち腐れである。
 尤も遠近どちらの戦闘にも対応できる様設計されてはいる為、本体の耐久性能をどうにかすれば遠近完全対応のオールラウンダーに化ける。かも知れない。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] エミュレーターユニット
      ( 魔石 / 10 / 活力LV1 / - / 武具
[2] アシュムドエピダミス
      ( 防具 / 10 / 攻撃LV1 / - / 防具
[3] なんか持ってた木
      ( 材料 / 0 / - / - / - )
[4] なんか持ってた石
      ( 材料 / 0 / - / - / - )
[5] その辺の果実
      ( 食材 / 4 / - / - / - )
[6] その辺の果実
      ( 食材 / 4 / - / - / - )
[7] その辺の果実
      ( 食材 / 4 / - / - / - )
[8] その辺の果実
      ( 食材 / 4 / - / - / - )
[9] その辺の野菜
      ( 食材 / 4 / - / - / - )
[10] その辺の野菜
      ( 食材 / 4 / - / - / - )
[11] その辺の野菜
      ( 食材 / 4 / - / - / - )
[12] その辺の野菜
      ( 食材 / 4 / - / - / - )
[13] ---
[14] ---
[15] ---
[16] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[57] ベイキングブレス
 └ Tinder
508 / 8魔石--
[67] トキシックブレス
 └ Poison
308 / 8---

依頼一覧

依頼名称発生地点成功報酬
アップル退治MAP1 K7300PS
野盗の討伐MAP1 D51000PS
ハムスター退治MAP1 O9700PS
※依頼名称にカーソルを置くと概要が表示されます

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1477
------

[1] No.2979
火霊使いの集う場所-祭壇-


[2] No.286
六命化学総合研究所


[3] No.---
------

[4] No.---
------

[5] No.---
------

[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] 紫泥



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink