各種宣言を行なう >>
焔の月 10日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。


Diary
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―フリスト南、山手前にて
ここでは同輩を多くを見ることができる。
おそらく多くは、オレと同様に山越えの準備に取り掛かるための、下準備での停泊だろう。

さて、この向こうは砂地と、また山。
今回はそこを、突っ切って一挙に平原まで出ることにした。
失ったものはあるが、得るモノに期待しよう。




Message
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 メッセージはありません。



 今日はメッセージを送っていません。




レベルを上げて叩撃で殴ればいい【叩撃】


カーク(1372)からのメッセージ:
カーク「しかし皆本当に覚えるの早いなぁ……」
カーク「能力CPも不足していてそこまでの速度保てないや」
カーク「それはそうと『たたげき』の読み方が多い感じ。やっぱり『こうげき』じゃ攻撃と被っちゃうもんね……」

カーク「そう言えば叩撃lv12火霊lv12のFighting spiritだけど消費SP0のSP回復技(MSP*0.08+20?)とのこと。」
カーク「SP不足になりやすいからSP0でも使用可能なのは嬉しいね。」
カーク「問題は火霊との複合だからその前(lv6lv6)のEndeavorもSP回復技なんだけどこれがSP50消費のSP回復(MSP×0.1+70)なことかな。回復量は嬉しいけど消費SP50がちょっと大きいから計算ミスすると使えなくなっちゃう」
カーク「叩撃lvと火霊lvを同時に上げるには工夫が必要、かな」

>フィオさん
カーク「色々ごたごたさせてしまってごめんなさい。ここで統一することにしましたので」

カーク「まぁそれは置いといて、これからよろしくお願いします♪」

エメル(200)からのメッセージ:
エメル「たたげき!」

エメル「叩撃火霊はEndeavorのみ回収でそれより上は放っておくつもりだったが、Fighting SpiritもSP回復技とはまさかの展開だぜ」

エメル「今でこそ両者は相互互換になりうるが、後者の計算式次第ではいずれ『Endeavorでおk』になっちまうかもな」

ゼロ(358)からのメッセージ:
ゼロ「Vigorは…まあ、使えそうなら今回使ってみる予定だ。
奪取量次第では優位に動くが…自分でやってみない事には、分からない領域もあるからな。」

ゼロ「…俺も素手であって素手ではないのだがな。
グローブぐらいつけておかねば、拳が痛む。」

ヴェル(533)からのメッセージ:
「叩撃火霊の一段階がSPR技で喜んでたら、二段階もSPR技だった……
 普通の火力技が欲しいんだってば!」

「ま、と言っても用途が違うというか……
 両方が住み分けできてるみたいだし構わないケド。
 回復力に勝るエンデバー、何より消費ゼロが魅力のファイティングスピリット」

「ファイティングスピリットはミラージュの下位互換って感は否めない。
 ケド、初習得って概念がこっちにはある分、マスター効果はそれだけ早く拝める。
 AEでの逆転に期待……かな?」

さつき(616)からのメッセージ:
さつき「\レベルを上げて叩撃で殴ればいい!!/
さつき「あけましておめでとーございますっ、今年も全叩撃使いにとっていい一年でありますよーにっ!」
さつき「カークさん>
お互い、似たような思考パターンに見事にハマっちゃったんだねえ・・・こちらこそ、手間かけさせちゃってごめんね?
モンクかー、なるほど! あれも確かに素敵な上位技能だったよね、お互い希望の上位技能が引けますよーに!
単系15はもう出てるし、18-18ももうすぐのはず・・・そろそろ上位が出てきてもおかしくはない、よね?」

さつき「ヴェルさん>
Fighting spirit初習得おめでとーございますっ!
これまたSP回復技ということで、効果自体はEndeavorと重複してるけど、十分使い分けで区別化できそうだよね・・・う、羨ましい!
火霊、開花させようかなぁ・・・でも、これ以上開花させるとCPが・・・う、うーん?」

さつき「”沈黙”のフィオさん>
あー・・・ええと、当事者同士での話し合いはすんなり纏まったんだけど、その決定を告知する手段がなくって。
迷わせちゃったみたいでごめんね、あらためてようこそ叩撃コミュへ!」

\歓迎しよう、盛大にな!!/

”沈黙”のフィオ(679)からのメッセージ:
”沈黙”のフィオ「『叩撃』の読ミ・・・
オレは、『だげき』と読んデいたナ・・・
深ク考えズニ、間違い前提ノ印象でだけデダがナ」

腐乱さん(761)からのメッセージ:

…ずどーん

かいと(1976)からのメッセージ:
かいと「いあ!いあ!鈍器!讃えよ叩撃!
という事でお邪魔させていただきます。」

あいる(2182)からのメッセージ:
あいる「Bokobokoにしてやんよ!」
あいる「……このネタはそろそろ死語かな?」
あいる「叩火12のFighting spiritはアタシも習得したよー。どんな効果か楽しみだねえ。
強制合成にも期待したいなあ。まあみんなどうせ、HIT目当てだろうけど……」

あいる「今は神聖を開花しようかと悩んでるところ。叩撃複合のSanctionもReliefもなかなか強そうなんだよ。
問題はアタシのキャラクターにそぐわないってところかな〜」

あいる「にしてもコミュ主、そのナリで叩撃なんだ。
竜といえば爪爪牙で斬撃ってイメージがあるんだけど、グーで殴るのかー。いい心意気だね。
尻尾攻撃にも期待しておこう」

ツェロ(2319)からのメッセージ:
ツェロ「めでたく、叩撃コミュが誕生されたそうなのでお邪魔します。少し出遅れてしまいましたが。
    叩くスタイルも千差万別ながら、参考にさせて頂きます、先輩方。」

マナ(2678)からのメッセージ:
 /
  たたこう!
 \

マナ「………くっつけてみたの。叩射とまぎらわしーとかしらないよ…?しょーげきは、さすがにムリがあるんだよ…。
マナ「Rakaは、きれーな名前なんだね…。光属性の攻撃して、HPとSP奪取するんだって。」
マナ「わたし闇霊だから、ひかりとやみが合わさってさいきょーにみえるのかな。……みえないのかな。」

マナ「………。」
 /
  こうたたげっ!
 \




つらぬけ!刺撃コミュ


メラ(1471)からのメッセージ:
メラ「ちょっとブログの更新が間に合いそうにないので…
こっちで新出技の紹介しちゃいます。
あさってどころじゃないぞ!って話で申し訳ないです。」

メラ「9日目の新出技は5つですね。
「Wither(火霊12)」「Jedeite(地霊12)」「Weiβ Ritter(光霊12)」
「Charm point(魅惑12)」「Blitz(直系15)」です。」

メラ「火霊のWitherはしおれる、弱るといった意味。日光の当てすぎなのでしょうか。
消費90で対象指定可。名前的には衰弱あたりを期待したいですが。」

メラ「地霊のJedeiteはヒスイのことですね。緑の美しい宝石です。
遠距離可ですが消費200はちょっと高すぎる感じです。その分強力であればいいのですが。」

メラ「光霊のWeiβ Ritterはドイツ語で白騎士…だと思います。騎士といえば槍ですよね。
こちらもWitherと同じく110とそこそこの消費で対象指定可。」

メラ「魅惑のCharm pointは、そのまんまチャームポイント。実は和製英語なんだそうで。
ペッターさんの魅力で相手のハートを貫く…言ってて恥ずかしいです…。」

メラ「直系15、三段階目の技はBlitz。これもドイツ語ですね、稲妻のことです。
稲妻のようなすばやい動きで相手を攻めるのです。」

メラ「新しく効果が判明した技は…特別光るものはなさそうな感じでちょっとしょんぼりです。
Brionacの威力の低さは世界の歪みのせいだったようなので、もしかしたら…。」

メラ「>バランさん
Witherの初修得おめでとうございます。
とりあえず熟練度稼ぎはこれで楽になりそうですね。」

メラ「>ランディさん
刺撃は飛びぬけて強力な技がなさそうな分、選択肢の幅で補うタイプなのでしょうか。
直系は相変わらずオーソドックスな技の予感がしますけど。」

メラ「>姉御さん
Morriganはちょっとしょんぼりスペックな感じです…。
技1が出てないので、まだ可能性はあるのですけど。
あ、化学が科学に化けてたのはうっかりミスです。恥ずかしい限り。」

メラ「>ヴェオさん
刺撃は単体高係数の技がそうないので、反射相手は割となんとかしやすいかな?と感じます。
というか単に高係数技そのものがないだけの気もしますけど。
音楽派生の技は繋がれば強いんですが…。」

バラン(307)からのメッセージ:
バラン「特性上ぺんぺん草の命中2は非常に重宝しそうですね。
そろそろ刺撃関連の上位技能の話題が欲しい頃合ですね。皆さんのお話にもより興味が高まります。」

リーシャ(1974)からのメッセージ:
リーシャ「ちょっと邪魔させて貰うよ。ほう、なかなか刺撃を得手とする者は多いようだね。一つよろしく頼むよ」

シン(2100)からのメッセージ:
シン「Arcturusは回避停止と使いにくさはあるが、器用型の刺撃なら問題は有るまい。三発とも確実に当てて凍結させれば面白いのだが」
シン「普通は消費が大きすぎて難しいところだが、私はProvisionのおかげで大きく打ちたい時に便利になりそうだ」
シン「しかし持久が今回で切れるので1更新技が打てない…CP問題で熟練度に足りるはずはなとはいえ技熟練度がな…」

ランディ(2800)からのメッセージ:
ランディ「[刺撃]12[闇霊]12は無事に修正されたようだな。少しは特典が付いたりもするのかな?」
ランディ「Sacrifice が良技というのには賛成だよ。消費0で、ダメージが増えればSP回復量が増えるのだから、将来も使えそうだよ。」
ランディ「しかも、HP減少のおまけ付きだしな。減少量はスペック上は少なそうに見えるが、呪詛効果でかなり跳ね上がるしな。」

ランディ「刺撃には面白い技は多いのだが、確かに主火力にするには心許ない技が多いな。その分クリティカルで稼げという事なのだろうが。」
ランディ「火力向きの技としては、Quintuplet は恐ろしい技だな。全て命中すればだが…。限界命中率が気になるよ。」
ランディ「まあ、偽島には回避停止ならば係数1000?とか∞?とかもあったから、それに比べると可愛い物だよ」

ランディ「>メラさん
刺撃使いは体格<器用になりやすいから、衰弱は通しにくいのだよな。私は化学も持っているから、状態異常特性でカバーしたいところだよ。」

ランディ「私も刺撃にHIT補正がないのは合理的だと思うよ。どうせ器用はかなり上げる必要があるからな。」

ランディ「>姉御さん
刺撃と相性が良いのは呪詛というのは賛成だよ。Sacrifice はそれだけのために呪詛を覚えたくなるくらいの良技だな。」

姉御(3223)からのメッセージ:
姉御「仲間が刺撃12召喚12の[647] Summon Morriganを通常戦で使ってくれたんだが、
MHP1459・MSP153・PHP1109で登場( ´ー`)y―┛~~」

姉御「練習試合で召喚したMinidragonがMHP1284・MSP136・PHP987だったから、
比較するとMHPは約14%、MSPは約13%、PHPは約12%ほどMorriganの方が強いな( ´ー`)y―┛~~

姉御「Minidragonの火霊力LV2は長期戦になると地味に効果があるが、
壁としても火力としてもMorriganの方が強いかな。麻痺をばら撒いてくれるのも有難い。
Morriganの使用技で判明してるのがGleam、もう一つぐらい何か使ってくれそうだがはてさて( ´ー`)y―┛~~」

姉御「偽島にもThistleのように攻撃が命中した敵に祝福を追加する
エウプロシュネという技があったんだが、
こいつは実は祝福を追尾する技でマスターすると相手の祝福深度が高いほど
SPをごっそり減少する素敵な技に化けた( ´ー`)y―┛~~

姉御「もしかしたらThistleも実は祝福追尾技でマスターすると、
祝福深度に応じて何かあるかもしれないな( ´ー`)y―┛~~

姉御「今日は別の技を練習試合で試したいので、
明日の練習試合でThistleが祝福を追尾しないか試してみる予定だ。」

姉御「その頃には体力2/平穏2/吸魔3とSPに関わる付加が揃ってるから、
Thistleを連打する事もできるようになってるはずだ( ´ー`)y―┛~~」




路地裏地獄倶楽部(仮

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



Sacredness 【神聖】


シグレ(2237)からのメッセージ:
シグレ「新しく出た技は軽業複合のEsperanzaと夢幻複合のCoeliの二つでした。後は火霊複合が出れば2段階技も全て揃う事になりますね。」
シグレ「効果の判明した技は14種類でした。Mana・Hangon-ko・Metensomatosisの三種類は使用者が居なかったのでまだ不明となっております。」

シグレ「今回は流石に多いですしある程度まとめてとなりますが簡単に。
まずは変更があった物や新しく分かった部分のある技などを。」

○Evestrum 刺撃LV12
MHP低下は流石に不具合だったようですね、修正後の低下量がどうなるのか気になる所です。

○Liber ivonis 魔石LV12
MAT+MHITは自分のみでしたがMDF+MEVAは味方全体でした。魔法が主体の相手であれば使えるかもしれませんね。
非接触で使えるとよかったのですけれど。

○Relics 付加LV12
発動時に味方に付く付加は固定ではなく候補の中からのランダムでした。
この様子ですと回避撃や気合もあるかもしれませんね。全てLV1なので保険として使うにも微妙ではありますが。

○Relief 叩撃LV12
攻撃と回復の両立が出来ますね。
回復量もダメージの150%と中々に優秀ですが、威力は後述のHoly grailやJivatmaに比べると少し低めのようです。

○Balmung 斬撃LV12
今回の物理複合の中では一番面白いかもしれませんね。
敵を攻撃しつつHITを奪取、与えたダメージ分の味方回復に加えてHIT増加と付加効果が多めです。

○Holy grail・Jivatma 叩射LV12・斬射LV12
この二つはほぼ同じ効果なのでまとめて。
攻撃後の回復と祝福を付加。威力のJivatma、回復量のHoly grailと言った所でしょうか。

○Hamaya 刺射LV12
クリティカル数には目を見張る物がありますが肝心の威力は控えめのようです。
属性特性による伸び代などに期待したいですね。

○Pejuta 地霊LV12
回復量はかなり控えめになっています。
異常軽減などによる追加効果に期待したいところですが果たして。

○Holy cross 光霊LV12
攻撃と回復の両立に加え相手に埋葬を付加が出来るので便利ですね。
埋葬は一度発動すると消滅してしまうので重複の可否も気になるところです。

○Necronomicon 闇霊LV12
上昇する項目は多いのですが、個々の上昇量はさほどでは無いようです。

○Heilig 舞踊LV12
回避されてしまっていたので威力は分かりませんが回避時にも自身には祝福が付くので消費を考えると便利ですね。
回避停止技の可能性もありますし次は当たっている結果がありますように。

○Choral 音楽LV12
弱者追尾の5回回復ですね。
Carolが優秀なので利用する機会は少し低いかもしれませんが、消耗状態から非接触での立て直しとしては使えそうですね。

○Kreuz 罠術LV12
設置罠で威力も悪くは無く、HP0%以下でのHP減少効果もあり中々いいですね。

○Skrymir 武器LV12
敵全体に攻撃と味方全体の回復、更に味方全体への祝福と効果はいいようですが命中率はやや低めかもしれません。
祝福は回避されてしまった場合にも付くのがいいですね。

○Devas 防具LV12
味方全体のMHP上昇はありがたいですね。効果量も悪くないと思います。
活力の無い味方やペットが居る場合に特に有効かもしれません。

○Scarab 装飾LV12
固定値が大きめの回復と全ての異常防御効果が付くいい感じの技でした。
固定値の占める割合が多いので序盤ではありがたいですね、異常もまだ高深度は少ないので防御効果があるだけでもありがたいところです。

>ローレライトさん
「平穏の連装などでSP回復が整ってくると連打する事も可能になりますので更に効果は大きくなりますね。」

>クリスさん
「人数が多くなると回復の手が追いつかない事も増えてしまいますものね。
聖歌はあるといいのですが。」

>カルさん
「TOPの方は既に17になっているようです。更に熟練度も27のようでとても早いですね。
私もなんとか11日目には合成複合の三段階には届きそうです。」

>リリーさん
「そのぐらいで考えておくのがよさそうですね。」

>ヴェオさん
「Squeezeは中々使えそうですね。
平穏2なども用意しやすくなりましたので整えばあの消費でもなんとかなりそうなのがありがたいところです。」

リィ(261)からのメッセージ:
リィ「Justiceはもう少しMSPと平穏が揃えられてから使いたいですね……祝福と平穏1ひとつでだいたい30ずつ回復していくのでかなりまわしやすい方ではあると思いますが、光霊技能が無いのでさほど威力が望めないのがなんとも」

カル(1178)からのメッセージ:
カル「新春のおよろこびを申し上げますっ。
えへへ。今年もよろしくお願いします。」

[獣は唸った。挨拶のつもりかもしれない。]

カル「技まとめ、ありがとうございます。とっても助かる!
 うーん、なんだか使いどころが分からないもののほうが多いなあ…。」

クラン(2201)からのメッセージ:
クラン「>シグレさん
1行動で回せるようになれば、攻守一体の技として運用できそうです。」

エリナ(3015)からのメッセージ:
エリナ「わあ、ここが神聖の。おじゃましますね!
化学との組み合わせでとれたHangon-koは消費SPが高くて
とても使えなかったわ。どんな効果か気にならなかったわけじゃないんですけど!」

ディッグ(3375)からのメッセージ:
ディッグ「お邪魔致しますのう。技能に色々振って初習得とは程遠いですが、願わくば参考にさせて下され。」




罠大好きの集い


ガジガジ(3149)からのメッセージ:
ガジガジ「今回全然調べられなかったのだ。だから自分が使ったものだけしか書けないのだ」

ガジガジ「Reverseは設置型で敵全に(SPダメージ+衰弱(1))×4なのだ。発動条件はたぶんランダムなのだ。消費相当かはともかく、ひとつ前のドリームイーターよりがっかりな性能ではない気がするのだ」

ガジガジ「っと、少し遅いけどみんな明けましておめでとうなのだ。今年もよろしくお願いするのだ」

ワナ(1659)からのメッセージ:
ワナ「Wormwoodは全体か〜。ん〜。まだ、何ともいえないね〜。ちょっと消費がデカイな〜」

ツェロ(2319)からのメッセージ:
ツェロ「あけましておめでとうこんにちははじめまして(一息)。罠好きとして末席に加えさせて頂くことに。
    夢は大きく、戦闘設定8枠を非接触設置罠で埋めることです。よろしく!」

ツェロ「とりあえず、当座の目標は合成罠18の習得でしょうか。生産が先に伸びすぎてて、まだまだチャンスはありそうですし。」

ジャ(2498)からのメッセージ:
ジャ「おめでとう。明けたな、年が」



ジャ「混乱させるぞ、苦さで。威力はそこそこだな、Wormwoodは」




鍛冶師の談話室(武器技能コミュ)


姉御(3223)からのメッセージ:
姉御「「呪詛12武器12は[955] Tyrfingは六命技データベースでは、
『自以外?単/5.0⇒HP減少(MHP×0.1) 高CRI』
とされてるんだが『弱者追尾』なんじゃないかと予想している。

姉御「練習試合と通常戦で非接触と第1行動に1回ずつ使用してみたんだが、
練習試合では2発とも『同じ敵』に攻撃して、
通常戦では『同じ味方』に攻撃したぜ。」

姉御「再更新が来て味方の魔法使いを攻撃したら、 1ターンでいきなり戦闘不能になるんじゃないかとヒヤヒヤした。

姉御「今日の練習試合ではSP50%以下で連打して弱者追尾なのかどうかはっきりさせるつもりだ。
破滅の魔剣の名に相応しい威力がある技だから、
挙動をはっきりさせないと通常戦で2回以上使用するのは危険だな( ´ー`)y―┛~~」

姉御「屑鉄からの武器の依頼が確かに増えたんだが、武器以上に合成、付加の需要が高まっている様子だな。

姉御「装飾は元々供給自体が武器と比較して少ないから仕事の引き合いが多いのは相変わらずだな( ´ー`)y―┛~~

姉御「化学12武器12のExciteにはガッカリしたので化学の訓練は放置して、
刺撃18武器18の初修得を狙う。予定では12日目に到達するはず。

姉御「はたして上位技能『刺撃作成』があるのかどうか乞うご期待といったところだな( ´ー`)y―┛~~

姉御「開拓されている武器12派生の技で現状ピカイチなのは火霊12のFlame lanceかな。
非接触から対象指定出来て係数10倍というのは破格!
六命は技の当たり外れが大きくて悩ましくも面白いな( ´ー`)y―┛~~」

姉御「アハトさんが開拓した罠術12武器12のExecutionは設置型の罠術の中でもかなり優秀だな。
余力があったら俺も罠術を開花したくなるぜ( ´ー`)y―┛~~

姉御「斬射12武器12のEnoichianが本当にSP消費0の弱者追尾だと面白いな。
使用回数の母数を増やして命中率などの解析に期待しているぜ( ´ー`)y―┛~~

姉御「>ウルさん
アンジニティも早ければ本日『なかなかの物体』が合成で登場している見込みだ。
物体からの作成で付加が付くLV15になれば今後仕事の引き合いもあるだろう。

姉御「出来上がる武器の出来は武器技能が3レベルぐらい低めでも器用が頭抜けて高いと『品質』が逆転するぜ。
対人戦が前提となるアンジニティではまだ器用特化は難しいかもしれないが、地道に頑張ってくれ( ´ー`)y―┛~~」

姉御「>シェリーさん
俺も武器枠の対価に合成で木漏れ日に記事を立てたんだが無理だったぜ
。防具枠と交換できたりPSが貰えただけでも十分有難かったわけだが( ´ー`)y―┛~~

姉御「>タカシさん
器用特化だと流石武器の出来が違うね。LV14で強さ5の材料から強さ44の武器の出来上がりかあ。

姉御「俺はLV17で強さ7の材料から強さ47の武器を作成。
ううむ、俺も負けないようこれからは器用の訓練を頑張るかねえ( ´ー`)y―┛~~

姉御「>かえでさん
闘技大会がいよいよ始まるな。かえで嬢は無事面子が揃ってるようで何よりだ。
もし対戦する事になったらよろしくな!」

姉御「>レスさん
Technical rushは命中回数に応じてだんだんダメージが大きくなっていくのが面白い技だな。
俺も練習試合で食らってあっさり倒されちまったぜ( ´ー`)y―┛~~

姉御「>サエラさん
おお、無事合流できたみたいで何よりだ。山岳の敵は手ごわいから頑張って乗り越えてくれ( ´ー`)y―┛~~

姉御「ヴェオさん
Tyrfingは俺も自傷する代わりに戦闘値が上昇したり増加する技だと予想してたんだが、
実際はご覧のとおりだったぜ( ´ー`)y―┛~~
体力2があると使用できる技の選択肢が増えていいな。

姉御「武器とは関係ない話になるが『追加移動』がどう処理されるのか楽しみにしてるぜ( ´ー`)y―┛~~

姉御「今回は間に合わないが第2回闘技大会は武器屋PTで出場も面白いかもしれないな。皆の健闘を祈る!」

アハト(201)からのメッセージ:
アハト「初習得狙えそうな罠から第三段階狙ってみようと思います。今までの経験から上位は武器技能の方が可能性高そうですけどね。やはり初習得のロマンは逃せません。」

アハト「タカシさん>読み通りといっても、単体攻撃後に全体攻撃まで読めないと正解とはいえないですよ。次の武器罠18には予想を完全に宛ててみたいな。まあ上位技能かもしれませんけどね。」

タカシ(988)からのメッセージ:
タカシ「>姉御 いい素材が出てくればあっしらも腕の振るい甲斐があるってもんですね。その前に合成士の方がいらして、でやんすね
ま、自分の力だけじゃ、作れるものにも限界があるという事やしょう」

(1028)からのメッセージ:
環「最近は屑鉄・なか物のおかげで大繁盛ですね!戦闘技能のほうはまだまだですが^^;」

キータ(1082)からのメッセージ:
キータ「最近の、LV15以上の鍛冶職人の需要アップで、伝言でのお仕事の依頼とかも来るようになったので
ちょっとびっくりしてるこの頃です。お友達にアドバイスもらって、同じようにモノ作りでお礼してもらってますけど ますます生産するのが責任重大になって大変な気がします・・・」

かえで(1389)からのメッセージ:
かえで「>姉御さん オーそれは楽しみだ!闘技で活躍するかも。こっちはSP回復技が無いので四苦八苦だよー」

サエラ(2685)からのメッセージ:
サエラ「今日も訓練訓練!上位技能目指して頑張るよ!」




Main
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ItemNo.13 ごった煮 を捨てました。

鶏がら鍋 を食べました。
  今回の戦闘結果全てにおいて 物攻LV1 が付加されます!
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具紫手針 を装備!
防具石鎧 を装備!
装飾貝飾り を装備!
自由手針 を装備!

【第10回更新からの闘技大会参加メンバー】
 ペイン(3161)
 るーちゃん(3333)
 ヴェオ(3347)
3人揃ったので参加準備完了です!

このチームで 闘 技 大 会 に参加しました!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


MAP3 I15 / 平原
通常戦開始!

第3347パーティ
ENo.3347
ヴェオ

V S
Encounter!!
動く少女人形





ヴェオ「待ったなし、か。(腰を落とし、半身を取る)

――‥‥‥ァァァァァ(喉を鳴らす呼吸)」




動く少女人形の集中LV1
動く少女人形のCRIが上昇!
動く少女人形のMCRIが上昇!
ヴェオの反射LV1
ヴェオに反射を(3)追加!
ヴェオの体力LV2
ヴェオのMSPが112上昇!SPが112増加!
ヴェオの物攻LV1
ヴェオのATが上昇!
ヴェオの命中LV1
ヴェオのHITが上昇!
ヴェオのMHITが上昇!
ヴェオの物攻LV1
ヴェオのATが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ヴェオ(3347)1784 / 1784

370 / 370

1089




[前]動く少女人形2390 / 2390

243 / 243

1422




[HP]1784/1784 [SP]370/370  反射[3]

ヴェオの行動!
#70
Bless!!
ヴェオのHPが241回復!
ヴェオに祝福を(2)追加!
#70
Bless!!
ヴェオのHPが241回復!
ヴェオに祝福を(1)追加!


[深度減少] 祝福[3→2] 反射[3→2]




戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ヴェオ1784 / 1784

270 / 370

1089




[前]動く少女人形2390 / 2390

243 / 243

1422




ヴェオの平穏LV1
ヴェオのSPが17回復!
ヴェオの平穏LV1
ヴェオのSPが17回復!
状態異常によりSPが23回復!
[HP]1784/1784 [SP]327/370  祝福[2] 反射[2]

ヴェオの行動!
#151 Spear trap
トラップ設置!!
罠術によって技が強化!
ヴェオは罠を仕掛けた![ Spear trap


[深度減少] 祝福[2→1] 反射[2→1]



[HP]2390/2390 [SP]243/243 

動く少女人形の行動!
通常攻撃!
ヴェオの反射によりダメージの対象が動く少女人形に![反射1→0]
動く少女人形に191のダメージ!
動く少女人形の吸魔LV2
動く少女人形のSPが3回復!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ヴェオ1784 / 1784

247 / 370

1089




[前]動く少女人形2199 / 2390

243 / 243

1422




ヴェオの平穏LV1
ヴェオのSPが17回復!
ヴェオの平穏LV1
ヴェオのSPが17回復!
状態異常によりSPが25回復!
[HP]1784/1784 [SP]306/370  祝福[1]

ヴェオの行動!
#151 Spear trap
トラップ設置!!
罠術によって技が強化!
ヴェオは罠を仕掛けた![ Spear trap

ヴェオの追加行動!
#82
Stroke!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
動く少女人形に445のダメージ!


[深度減少] 祝福[1→0]



[HP]1754/2390 [SP]243/243 

動く少女人形の行動!
通常攻撃!
クリティカル!
ヴェオに233のダメージ!
動く少女人形の吸魔LV2
動く少女人形のSPが4回復!

動く少女人形はヴェオを魅了した!(1)

ヴェオ「‥‥?(怪訝な表情を浮かべる)」





ヴェオの罠が発動![Spear trap]
Spear trap!!
ヴェオ「――スゥー(息継ぎ)」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
動く少女人形に646のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ヴェオ1551 / 1784

146 / 370

1089




[前]動く少女人形1108 / 2390

243 / 243

1422




ヴェオの平穏LV1
ヴェオのSPが17回復!
ヴェオの平穏LV1
ヴェオのSPが17回復!
[HP]1551/1784 [SP]180/370  魅了[1]

ヴェオの行動!
#432
Atonement!!
罠術によって技が強化!
クリティカル!
動く少女人形に705のダメージ!
動く少女人形からATを奪取!
動く少女人形からMATを奪取!
動く少女人形からCRIを奪取!
動く少女人形からMCRIを奪取!


[深度減少] 魅了[1→0]



[HP]403/2390 [SP]243/243 

動く少女人形の行動!
通常攻撃!
ヴェオに197のダメージ!
動く少女人形の吸魔LV2
動く少女人形のSPが3回復!

動く少女人形の追加行動!
通常攻撃!
ヴェオ「‥‥‥(半歩ずらして線を外す)」
ヴェオは攻撃を回避!

動く少女人形はヴェオを魅了した!(1)

ヴェオ「‥‥?(怪訝な表情を浮かべる)」






戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ヴェオ1354 / 1784

50 / 370

1089




[前]動く少女人形403 / 2390

243 / 243

1422




ヴェオの平穏LV1
ヴェオのSPが17回復!
ヴェオの平穏LV1
ヴェオのSPが17回復!
[HP]1354/1784 [SP]84/370  魅了[1]

ヴェオの行動!
必殺技が発動!
#82
Stroke!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
動く少女人形に517のダメージ!
ヴェオ「――シュウウウウゥゥゥー(息を細く、長く吐く)」

ヴェオの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
動く少女人形に188のダメージ!


[深度減少] 魅了[1→0]



[HP]-302/2390 [SP]243/243 

動く少女人形の行動!
通常攻撃!
ヴェオに200のダメージ!
動く少女人形の吸魔LV2
動く少女人形のSPが4回復!

動く少女人形はヴェオを魅了した!(1)

ヴェオ「‥‥?(怪訝な表情を浮かべる)」





 天恵により動く少女人形に追加HP1018が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ヴェオ1154 / 1784

4 / 370

1089




[前]動く少女人形716 / 2390

243 / 243

404




ヴェオの平穏LV1
ヴェオのSPが17回復!
ヴェオの平穏LV1
ヴェオのSPが17回復!
[HP]1154/1784 [SP]38/370  魅了[1]

ヴェオの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
動く少女人形に177のダメージ!


[深度減少] 魅了[1→0]



[HP]539/2390 [SP]243/243 

動く少女人形の行動!
通常攻撃!
ヴェオに198のダメージ!
動く少女人形の吸魔LV2
動く少女人形のSPが3回復!

動く少女人形の追加行動!
通常攻撃!
ヴェオに206のダメージ!
動く少女人形の吸魔LV2
動く少女人形のSPが4回復!





戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ヴェオ750 / 1784

38 / 370

1089




[前]動く少女人形539 / 2390

243 / 243

404




ヴェオの平穏LV1
ヴェオのSPが17回復!
ヴェオの平穏LV1
ヴェオのSPが17回復!
[HP]750/1784 [SP]72/370 

ヴェオの行動!
通常攻撃!
動く少女人形は攻撃を回避!

ヴェオの追加行動!
通常攻撃!
ヴェオ「――スゥー(息継ぎ)」
クリティカル!
動く少女人形に211のダメージ!




[HP]328/2390 [SP]243/243 

動く少女人形の行動!
通常攻撃!
ヴェオは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ヴェオ750 / 1784

72 / 370

1089




[前]動く少女人形328 / 2390

243 / 243

404




ヴェオの平穏LV1
ヴェオのSPが17回復!
ヴェオの平穏LV1
ヴェオのSPが17回復!
[HP]750/1784 [SP]106/370 

ヴェオの行動!
通常攻撃!
動く少女人形に200のダメージ!




[HP]128/2390 [SP]243/243 

動く少女人形の行動!
通常攻撃!
ヴェオは攻撃を回避!

動く少女人形の追加行動!
通常攻撃!
ヴェオに200のダメージ!
動く少女人形の吸魔LV2
動く少女人形のSPが4回復!





戦闘フェイズ TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ヴェオ550 / 1784

106 / 370

1089




[前]動く少女人形128 / 2390

243 / 243

404




ヴェオの平穏LV1
ヴェオのSPが17回復!
ヴェオの平穏LV1
ヴェオのSPが17回復!
[HP]550/1784 [SP]140/370 

ヴェオの行動!
#432
Atonement!!
罠術によって技が強化!
クリティカル!
クリティカル!
動く少女人形に1001のダメージ!
ヴェオ「――シュウウウウゥゥゥー(息を細く、長く吐く)」
動く少女人形からATを奪取!
動く少女人形からMATを奪取!
動く少女人形からCRIを奪取!
動く少女人形からMCRIを奪取!

ヴェオの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
動く少女人形に216のダメージ!




[HP]-1089/2390 [SP]243/243 

動く少女人形の行動!
通常攻撃!
ヴェオは攻撃を回避!




 天恵により動く少女人形に追加HP404が与えられた!!

動く少女人形が倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ヴェオ550 / 1784

10 / 370

1089









ヴェオ「――‥‥‥(無声、鼻で息を吐く)

(力を緩め、軽く首を下げて一礼)」



戦闘に勝利した!

PSを 130 獲得!
能力CPを 2 獲得!
戦闘CPを 2 獲得!
生産CPを 1 獲得!
上位CPを 1 獲得!


エリア内を探索・・・
ヴェオ(3347)春菊 を見つけました!


ヴェオ(3347)Spear trap の最大が1増加!
ヴェオ(3347)Atonement の最大が1増加!
ヴェオ(3347)刺撃 の熟練LVが増加!( 89
ヴェオ(3347)罠術 の熟練LVが増加!( 1213
ヴェオ(3347)神聖 の熟練LVが増加!( 1417



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 器用18 上昇しました!(能力CP - 15 )
訓練により 天恵11 上昇しました!(能力CP - 10 )
訓練により 天恵11 上昇しました!(能力CP - 11 )
訓練により 料理 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 6 )
訓練により 化学 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 5 )
訓練により 刺撃 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 6 )
訓練により 刺撃 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 7 )
訓練により 刺撃 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 8 )

Poison blow を修得しました!
Paralysis を修得しました!
Smoke screen を修得しました!
Antidote を修得しました!
Toadstool を修得しました!
Tonic を修得しました!

MAP3 J15 に移動しました!
MAP3 K15 に移動しました!
MAP3 L15 に移動しました!
MAP3 L16 に移動しました!
MAP3 M16 に移動しました!

MAP3 N16 に移動しました!
MAP3 O16 に移動しました!
MAP3 P16 に移動しました!
MAP3 P15 に移動しました!
MAP3 Q15 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 第3347パーティ

【成長】
能力CP23 増加!
戦闘CP21 増加!
生産CP13 増加!
上位CP10 増加!
NP1 増加!
TP1 増加!




声が聞こえる・・・

ヴェオ(3347)の声が届いた:
ヴェオ「武器作製・料理、請け負う。伝言あれば、是非。」

Violet(394)の声が届いた:
Violet「武器作製承っています。御用の方は木漏れ日にて」

ギース(541)の声が届いた:
ギース「合成の仕事をくれ…」

アネット(1599)の声が届いた:
アネット「さーちあんどですとろいだお☆」




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

MAP3 Q15 / 平原
通常戦が発生!

第3347パーティ
ENo.3347
ヴェオ

V S
Encounter!!
動く少女人形




Data  (第9回  第11回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.3347 ヴェオ
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所MAP3 Q15 * 平原
HP 1174 / 1883

SP 174 / 292

持久 15 / 19

PHP1327
体調いい感じ!
CP 32 25 33 55
(604) Rank: Bronze
PS520 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝8
体格138 魔力50
敏捷109 魅力50
器用173 天恵126
[ 修 得 技 能 ]
1叩撃LV6(熟練LV17
2神聖LV10(熟練LV17
3罠術LV10(熟練LV13
4刺撃LV9(熟練LV9
5化学LV6(熟練LV6
6舞踊LV5(熟練LV5
7武器LV10 
8料理LV7 
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

世界否定の世界:アンジニティ
愛称ヴェオ
種族鱗皮人
性別
年齢32歳
守護魔王エリエスヴィエラ
亜人、鱗のように硬い表皮に覆われた強靭な体を持つ種族
身長:250\x87p 体重:280kg
肉色:黄土色 鱗色:茶色 瞳の色:青
性格:寡黙、温厚だが一度怒ると‥‥

見聞を広める為に生地の分割世界を離れるも、旅先で起こした事件により三か月前、アンジニティに落とされた。
上で述べた様な種としての特徴に加え、一族でも特に恵まれた体躯を誇る。
この利点を存分に活かす為、独特の戦闘技法を用いる。
また、図体に見合わず手先は器用。

基本的に不干渉主義、自衛手段の確保を心がけている。
一方で、必要に応じた場合は組織的な活動も辞さない。
組織という体制にも批判することは少ないが、自身への侵害が酷いと認識した場合は間接的・直接的を問わず手段を行使する。


種族に関する補足としては長寿であることが上げられ、長いものでは200年生きるという。
その体格の維持には高蛋白の食物が必要不可欠、また無駄なエネルギー消費は控える傾向にある。
よって上で述べた性格は、同種族には概ね当てはまるといえる。
ねぐらは専ら洞窟。空いた坑をアイスピック状の針で整形して使う。

生地は山がちの環境であり、一族元来の蛋白源は節足動物の幼生。不足のときは成体も食する。
ヴェオ自身は旅先見付けた、蛋白質を抽出した粉末状の物質を愛飲。
従って食事制限も緩くなり、旅先では世界特有で嗜好に合う料理を多く食していた。
粉末は自作の手段も習得しているため、アンジニティでも特に健康状態を害することはなく暮らせている。
ただし必要な材料は街でしか手に入らないので、街の存在は半ば死活問題。
この事が今までタルタスでとどまっていた理由のひとつでもある。

※『なんでも許可!』※

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 手甲
      ( 叩撃 / 10 / 加速LV1 / 集中LV1 / - )
[2] 皮鎧
      ( 防具 / 10 / 体力LV1 / - / - )
[3] 手針
      ( 刺撃 / 17 / 物攻LV1 / 命中LV1 / 自由
[4] 石鎧
      ( 防具 / 37 / 反射LV1 / - / 防具
[5] 何かに一晩漬けられた春菊
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[6] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[7] 紫手針
      ( 刺撃 / 36 / 平穏LV1 / 平穏LV1 / 武具
[8] あぶない野菜
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[9] あぶない野菜
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[10] あぶない野菜
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[11] あぶない野菜
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[12] あぶない野菜
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[13] 春菊
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[14] 白菜鍋
      ( 料理 / 1 / 物攻LV1 / - / - )
[15] ---
[16] 貝飾り
      ( 装飾 / 38 / 体力LV2 / - / 装飾
[17] ---
[18] あぶない野菜
      ( 食材 / 1 / - / - / - )

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[51] Smash308 / 8叩撃--
[53] Thrust308 / 8刺撃--
[64] Quickstep508 / 8--
[67] Poison308 / 8---
[69] Snare509 / 9---
[70] Bless509 / 10-
[82] Stroke803 / 4---
[96] Poison blow401 / 3叩撃-
[98] Sneak attack1004 / 4叩撃--
[99] Sanction804 / 4叩撃-
[104] Mash up803 / 3叩撃--
[105] Defeat704 / 4叩撃--
[149] Paralysis901 / 3刺撃-
[151] Spear trap802 / 4刺撃--
[152] Gleam1203 / 3刺撃--
[157] Broach1003 / 3刺撃--
[158] Thistle1003 / 3刺撃--
[410] Smoke screen701 / 3--
[411] Antidote401 / 3-
[416] Toadstool801 / 3--
[417] Tonic1001 / 3--
[432] Atonement1302 / 4---
[437] Starch syrup703 / 3--
[438] Nemesis trap1104 / 4---
[446] Chrism803 / 3-
[447] Divine weapon1203 / 3-
[569] Pain trap1003 / 3--
[570] Cure703 / 3-

依頼一覧

依頼名称発生地点成功報酬
現在、特に依頼はありません。

追加アイコン
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Favorite

[1] ENo.---
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[2] ENo.---
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[4] ENo.---
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[5] ENo.---
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[6] ENo.---
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[7] ENo.---
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[8] ENo.---
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[9] ENo.3428
森堂セラ
セルフォキャラ。

Community

[0] No.3347
------

[1] No.1471
つらぬけ!刺撃コミュ


[2] No.2237
Sacredness 【神聖】


[3] No.3149
罠大好きの集い


[4] No.1372
レベルを上げて叩撃で殴ればいい【叩撃】


[5] No.3223
鍛冶師の談話室(武器技能コミュ)


[6] No.509
〜既知設定OK!〜


[7] No.2128
路地裏地獄倶楽部(仮


[8] No.---
------

[PL] 蟹



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink