レクシーダ(3206)からのメッセージ:
レクシーダ「>ヴァンさん 本当にその通りですね。そういう意味では……ボスがコモンボスになったのは良い変化だと思います。目標があるのは重要なことです。でも、上位のボスはコモンじゃなくて良い気もしますが。」
レクシーダ「>花夜さん ようこそDKコミュへ!こっそりと言わずに是非。ちなみにプロフィールはどの程度まで教えていただけますか?(笑)現在の所は……まぁ皆さん大体あちらのキャラを公開してる……のかな?」
レクシーダ「>タツミさん 銃ですか。実は精神銃の職人さんを探していたんですが……実はタツミさんがそうだととても嬉しいです。(笑顔)職人さんには職人さんの良い所がありそうですよね。私はまだ生産職はしたことなくて……というかマメさと根気が必要そうなんで無理だなぁ……と。(苦笑」
レクシーダ「>右水さん そうですね。そういう意味では……かの組織は成功していると言えるでしょう。もはやプレイヤーで作った第二のゲームシステムと言っても良い。」
レクシーダ「それを許し、可能にしたのは全体における所属人数の割合。その状況が作られた理由は“どちら”が先なのか。まぁ……意味の無い思索ですね。」
ゼロ(358)からのメッセージ:
ゼロ「DKの方は、ようやく鍛冶武器を作れそうで何より…六命の方はなかなかの物体はともかく、装備強度的な意味でもう少しいい材料が欲しいけど、どうなるのやら。」
ゼロ「>レクシーダ
そういえば、通称みたいなものだったか…周りが呼んでるからその方が面白そうだから…しっくりきそうだから、俺も呼んでるぐらいだしな。
相性は…大事だな、本当に。」
ゼロ「>ヴァン
まあ…その通りだな。
昔を知っている人にとっては物足りないらしいが、人を増やすという意味では、これぐらいのリスクとリターンがちょうどいいと俺は思っている。
…そういえば六命の方は、結構ハイリスクハイリターンになったが、PK推奨状態のアンジがあるからバランスは取れているか。
…色々厳しくて、仕掛ける準備も一苦労だが。」
ゼロ「>右水
…それは、勝利だけを目的にしてはいけないという解釈でいいか?
…物凄く耳が痛い話だな、勝つことは大事だが、それだけになってしまうと苦痛になるのは事実だ。
…結局どういう道を選ぶにせよ、楽しまなければならない。
遊びが作業になっては、苦痛にしかならないからな…。」
ヴァン(609)からのメッセージ:
>レクシーダ
「スキル振りは取り返しが付かない要素だからなぁ。方向転換も難しいよな。
ま、のんびりいきたいところだな。のんびりと。」
アリス(1279)からのメッセージ:
アリス「>レクシーダさん 人数が少ないと装備はしっかりしないといけないしね。ルーンで壁を作るのは基本かもしれないわ。今期は魔石もあるし装備のしがいもあるわよ」
アリス「いつも目標は「どこまで進めるか」になるのよね。道のり的に。なかなか終点にたどりつかないけれど。」
右水(3241)からのメッセージ:
>レクシーダさん
右水「機械兵のオプションには随分助けられました。一見地味な能力ですが、堅実。私のPTには必ず一人機械兵が居ましたね。」