<< LIST [Notice] [RuleBook] [Result] [Lounge] [Link]


世界共通!
No.195 狐の隠れ賭博場
天恵林 雫


ギャンブルへ飢えた貴方の目の前に空間の裂け目が見える。

中では畳の上で青い髪の狐がサイコロを弄っている。

貴方はこの中に入ってみても良いし、見なかったことにしても良い。


メッセージのダイス機能を使って遊ぶコミュです。
賭博といってもPSやアイテムを賭けるわけではないのでお気軽に。


**現在のポイント(3→4回目)**

シズク(195)   0
エト(69)     50
ヒサメ(191)   0
しみず(466)   50
アヤメ(586)   60
仮面(1121)   150
栗茂命(1419)   0
シール(1959)  150+50
えんちゃん(1970) 50
ロアー(2394)   0
メリル(2837)  15+30
シラ(2864)   130+100

**ここまで**
*ルール説明*
ダイスを3回振り、出目の強い者が勝ちです。
出目の強さは、数字の大きさで決まります。
但し、ゾロ目は他の数字より強く、ゾロ目同士は2より3、3より4ゾロが強く、6ゾロ、最強の札は1ゾロ(ピンゾロ)です。

ピンゾロ>6〜2ゾロ>他の目

目の強いものから1位に100、2位に50、3位に30のKP(キツネポイント)が与えられます。
同値の場合は数字が同じキャラ全てに与えられます。
※ピンゾロのみ5倍付け=500KP です。

例)18(6ゾロ),18(6ゾロ),15,9(3ゾロ),9 の場合…
1位 18(6ゾロ)(2人)
2位 9(3ゾロ)
3位 15

となります。

1クール(5回ほどを予定)して合計の多い人が勝利です。

勝利数が多い人には何か考えたり考えなかったり?


※イカサマルール

賽は特殊な賽で、念を込める事で簡単にイカサマができます。
イカサマ賽は必ず6ゾロで扱いますが、その際にはロールと共にダイスを2個振ってください。

イカサマが振られた次の更新で、別のキャラは通常通りのダイスか、もしくは前回のイカサマを見破るロールができます。
見破り側は2d6を振って、出目が相手側以上ならイカサマを見破り、相手のポイントを全て奪うことができます。(見破り側が複数だった場合は成功した全員で頭割り(切捨)です)
相手側未満だった場合、逆に自分のポイントの半分が相手に取られてしまいます。(移動は成功者の処理の後)



コミュニティメッセージ


シズク(195)からのメッセージ:
シズク「新年おめでとう、今年も宜しくな。何もないのも愛想が無いし、焼餅を用意したので、適当につまんでくれ。
……どうにもこちらのミスが続いていかん。前回メリル殿から没収したポイントは15じゃな。」

シズク「割り切って処理は少々事務的にするか。ミスがないのが第一じゃな。」

3投目イカサマ処理…
シズク:4 VS エト:6 仮面:6
シズクから100没収、エト、仮面に50KP

シズク「……むぅ、こちらばかり狙わずとものぅ…」

4投目順位


1位…シラ殿:6ゾロ(イカサマ:10)
2位…シール殿:15
3位…メリル殿…13

シズク「12が3人いたのは惜しかったな。」

シズク「コミュ文に含めるとミスの修正が遅れるので、
ポイント一覧はコミュ画像を使おうかと思う。
形はまだ決めてないのじゃが…」

シズク「さて、今回が5回目、1巡目ラストじゃな。
こちらは普通に[3d6:4(1+2+1)]

シズク「そして予告通り、今回のイカサマは全員同時に我が見破らせてもらう。
負けたものはポイントが消えるぞ?
[2d6:11(6+5)]

シズク「このまま4回目が確定すればシラ殿が230で今のトップじゃ。
次にシール殿、仮面殿が続いておる。
トップ争いはこの三者じゃが…さて、どうなるかのう」

エト(69)からのメッセージ:
つんつん――ピン!
さいころをごつい爪で爪弾いた。


【システム・メッセージ:いかさまをした![2d6:5(1+4)]

ヒサメ(191)からのメッセージ:
ヒサメ「ふむ、正攻法では勝てないか・・・・・・。まあ、いいさ。 [3d6:14(4+4+6)]

アヤメ(586)からのメッセージ:
アヤメ「さて、年初めの運だめしと行こうか。[3d6:13(4+3+6)]

アヤメ「これにて終了って感じかな。集計が楽しみだ。」

仮面(1121)からのメッセージ:
仮面「さてと、いつも通りに [3d6:12(3+6+3)]

栗茂命(1419)からのメッセージ:
栗茂命「どれ、年明け運試しといこうか
(ただし出目の意味ではない)[2d6:2(1+1)]

栗茂命「まあこの区切りはこれが最後だが」

シール(1959)からのメッセージ:
シール「また良い目が出たねぇ。だがまだ上がいるのかぃ。あたしはあたしでやるしか無いけどねぇ、それ。[3d6:4(1+2+1)]

わらわら〜ず(1970)からのメッセージ:
わらわら〜ず「ふりふり、ふりふり、ふ〜りふり♪ [3d6:8(1+3+4)] どうかなぁ?」

ロアー(2394)からのメッセージ:
ロアー「ぞろ目がでない。なにかコツでもあるのかな。
いちと、にーと、さん……これもぞろ目じゃないよね」

   イカサマを見破れずにポイントが無くなったのが悔しいようだ
      ―― すねて前足でサイコロを弾いている

ロアー「だめっ、だめ。これじゃだめなの。
楽しい気分に、楽しいことが来るって聞いたんだ![3d6:7(5+1+1)]

メリル(2837)からのメッセージ:
メリル「3位ね、30KP獲得で計45KPって所かしら?」
メリル「最後は気合い入れて行くわよ!それっ![3d6:18(6+6+6)]」
ログが赤くない!これはイカサマだ![2d6:5(2+3)]

シラ(2864)からのメッセージ:
シラ「……。得点はそれで正しいのか? 途中までの計算か?」
シラ(アヤメは2投目で6ゾロ(イカサマ)を出して俺と同率1位だった筈だが、その得点が入ってないな。)
シラ(そして、イカサマ看破失敗でメリルからアヤメに動く得点は15KPではないか。)
シラ「……トップ争いのライバルが減るので、そのままでも構わないがな。」

シラ「さて。狙うは総合得点1位のみ。2位以下は等しく『負け』だ。現状ではトップのようだが、このまま勝たせてもらおうか。」
(周囲の目を盗み、サイコロを振る仕草をとりつつ実は振らずに6を上にして置いた。)《イカサマをした!結局、5回中4回もイカサマをしていたようだ。まともに勝負する気は無いらしい。》[2d6:7(3+4)]




コミュニティ参加者


 ENo.69 エトス=エルゴンodd.
 ENo.191 仮面童子フミ
 ENo.195 天恵林 雫はち
 ENo.466 香椎しみずなぎー
 ENo.586 湖岸坂 菖蒲ガイア?
 ENo.1121 怪盗ロリコン仮面ろりこんのなかのひと
 ENo.1419 栗原茂久岬屋
 ENo.1959 シール=ディングリシド
 ENo.1970 白鳥 杏紅葉屋
 ENo.2103 麻雀牌:發かりの
 ENo.2394 ロア・テンポこっかくろ
 ENo.2837 メリル・リーズ境符の人
 ENo.2864 シモバシラKonezumi
 ENo.3451 Tomas Waylight竹泉
参加者 計 14