Seven Seas

line1
C145 【地属性を】大地の民の集い【称えよ】
line3-2
line

大地に生きる人の子らよ
大地こそ生きるもの全ての礎
地属性を称えよ
地属性を崇めよ


ロケーション:
海中島の内部に存在する天然の洞窟。
もともとは土着神を祀るための空間だったらしい。
漂う水蒸気が上空からの光に照らされ来光のように輝いている。


※地属性を愛する人のためのコミュニティです。
地属性メインで戦う人もちょっとだけ使う人も大歓迎
地属性スキルや人気の戦闘スタイル、地属性でよくあることなど気軽に話しましょう

※前回コミュ参加者はお手数ですが適宜離脱or継続お願いします
line

|
コミュニティメッセージ
ワカメ
--------------------------------------------------------
PNo.145 カヌレ
からのメッセージ:
Icon カヌレ
「固体、液体、気体、そして霊体を形成するエーテル体。
物質はこれら四種類の『相』を持っているが四元素はそれにも対応しているんだ。」
Icon カヌレ
「地属性は固体を司り、物質を堅く安定させる性質を持つ。
すべての形あるものは地の恩恵を得ているといっても過言じゃないんだぜ。」
Icon カヌレ
「そんでまー、今回の属性の推移はこんな感じと。」

属性スキル 熱:306(69) 氷:177(62) 渦:760(110) 地:218(59)
属性TG 熱:111(21) 氷:56(22) 渦:62(18) 地:82(32)
付与TG 熱:99(30) 氷:99(35) 渦:84(29) 地:80(30)
※第9回更新時。カッコ内は前回からの増加分

Icon カヌレ
「属性スキルは渦が単独首位。
そのものの使い勝手というよりもグラビとエアロがガチャ産属性スキルってことによるんだろう。
MSP確保のための私有化が続くなら今後も差が開いていくだろうな。
(この項目あんま意味ないから次から外すか)」
Icon カヌレ
「属性TG付加数はヒートウェイブ需要で熱がトップ。
伸びでは地属性が一番だ。やったぜ。」
Icon カヌレ
「前回の続きだが、正確には○属性(【戦闘開始時】○属性増)は戦闘中に使う該当属性のスキルを強化するTG、
○付与(SS:○属性付与)は付与したスキルの属性を変更するTGだ。基本的にはセットで使うことになるな。」
Icon カヌレ
「属性TGを装備したうえで同属性のスキルを使うと威力が1.2-1.3倍になる。
属性の効果はほとんどの攻撃、補助、回復スキルに乗るぜ。」
Icon カヌレ
「実際にどの部分が強化されているかは使用時の文の色を見ればわかるようになっている。
地属性で強化されたスキルはダメージや回復量が黄土色になっているはずだ。」
Icon カヌレ
「○属性の効果は重複するからつければつけるほど強い・・・と言いたいところだが三つ目からある程度減衰はかかるらしい。
詳細は調査待ちだな」
Icon カヌレ
「そして未確認だが、イフリートにグレイシアスの効きがいいことから
○属性をつけると反対属性(熱⇔氷、渦⇔地)のスキルを受けた際ダメージや効果が上がるのではとの噂がある。
不安なら該当耐性の処分は待った方がいいだろうな。」

PNo.1080 ロジェ・ベチュラス
からのメッセージ:
Icon ロジェ
「地面に慣れすぎると風によわくなるって本当かなー?
 少し疑ってるんだけど、本当だったらこわいね。」
Icon ロジェ
「僕、魔法対策もちょっとだけだから、ウィンドブラスト一発で窒息するかも……。」
--------------------------------------------------------


|
コミュニティメンバー
ワカメ
--------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------