C832 バスタブ・ヘクセニア
改定探索協会裏手にひっそり立ち並ぶ安アパルトメント。
「占います」の立て看板が乱雑に立て掛けてある一室があるが、どうにも客の入りはよくないらしい。
[Bathtub-Hexenia]。
そのドアを開ければ部屋の中央にバスタブ、その横にはソファ。
奇天烈な部屋のまんなかで、奇天烈な魔女は響いた幾つかの声に大げさに驚いてみせた。
「もう! 待ってたのよう。
あなたと約束したのはいつだっけ? そんなのいいわ。
さあ、占いましょう。あなたの運命も、わたくしたちの相性も!」
あなたが、約束をしていようがしていまいが関係ない。
魔女は、あなたが来るのを今か今かと待ち望んでいたのだから!
◆PL向け三行
・発言内容は「◯◯できるか占って、好きな数字は◯◯!」だけでもOKです
・結果はコミュメッセでドバっとグワっとします
コミュニティメッセージ
PNo.832 リアンノ・ルークラフト
からのメッセージ:
(耳と尾を持つあなたに、魔女は優しく微笑んだ。
三毛の尾と耳、表情豊かな姿に思わず魔女は「仔猫」とあなたを呼んでしまう。)
リアンノ
「
こんにちは、可愛らしいキティ。船旅ってことは、あなたも探索者なのかしらん?
28、全く問題なくってよ。あなたの船旅に、素敵なカードが引けるといいのだけど!
」
(魔女は器用にシャッフルしてみせる。
ぐちゃぐちゃにカードをかき混ぜて、一纏めにしてシャッフルを28回。カードを引く。)
リアンノ
「
10番、運命の輪の正位置。
このカードはね、移ろう運命の中にある人のカードなの。
そうね、船乗りさんなら……海の天気と一緒、って言えばわかりやすいかしらん?
気づいたときには嵐の中、気がつけば穏やかな波の上。一目惚れだとか、運命の恋。
それから、停滞していたことが動き出す。それに新しい出会いに、仲違いした友人との復縁!」
リアンノ
「
あなたの船旅は、きっと見るもの全てが常に新鮮に映るでしょう。
決して悪い旅路にはならないとは断言できないけれど、きっととっても刺激的!
……お気に召したかしらん?
」
(ぱち、と瞬く。それは当然、迷子が道を尋ねにやってきたことなんてなかったから。
経験豊富を謳う占い師の魔女は、目を僅かに大きくして犬耳のあなたに微笑みかけるのだ。)
リアンノ
「
迷子なら一緒に帰り道を探しても構わないのだけど、――そういうことなら。
どこから来たの? 占いだけじゃ心許ないし、わたくし、一緒に帰る場所を探すけれど――……
」
(魔女は、ちょっぴり困ったような表情を浮かべながらもカードを取り出した。
机の上でぐちゃぐちゃにカードをかき混ぜて、「帰る場所を教えてちょうだいな」なんて囁きながら、シャッフル。)
リアンノ
「
20番、審判の逆位置。このカードが出たってことは――……」
リアンノ
「
待つよりもいい方法を探すべき! あなた、どこで迷子になったのかしらん?
占いよりももっといい方法があるにきまっているし、こればかりは完全敗北なのだわ。
ええと、親御さん? それともお友達とはぐれちゃった……のかしらん……?
」
PNo.1080 ロジェ・ベチュラス
からのメッセージ:
ロジェ
「……って、おふろ!?部屋の中でおふろに入るの!?」
ロジェ
「……。」
ロジェ
「ちょっと気持ち良さそうかも!
……そうじも大変そうだけど……。」
ロジェ
「おふろに入りながら占いしたりもするんですかっ!」
コミュニティメンバー
PNo.832 リアンノ・ルークラフト
PNo.9 水橋準
PNo.53 六華・黒葛原・ブランシュ
PNo.859 ハヮンフヤ・積谷
PNo.866 アゼリア
PNo.1080 ロジェ・ベチュラス
PNo.1093 呼吸メーデ
PNo.1177 シャズィール=シレス・オサ・プルゥ