Seven Seas
-DAY8-

line1
潜航日誌 diary message battle2 battle event status
line3
line
だから、代わりに問うた。
友達を作ることに対して、随分熱心なようだが、それもヒミコに与えられた任務のひとつなのだろうか。

「ウムー、そうだな。
これは任務でもあるし、お願いされていることでもあるのだ。
任務としては、私がこのテリメインで受け入れてもらえるかどうか、ということなのだ。
エンエンジュ、私は人間に見えるだろうか」

見えない。私の知る人間には、尻尾は無い。

「ウム。では、私は狐に見えるだろうか」

いわゆる狐には見えないな。
耳と尻尾が狐のものだと言うことは、人によってはわかるかもしれないが。

「ウム。エンエンジュの言うとおりだと思うのだ。
人のかたちはしているけれど、人間には見えないのだ。
それがいい、ということらしいのだ」

何が。

「私のような姿をしている存在を、その世界が受け入れてくれるかの確認に、なのだ。
文化を担っているのがその国に人間しかいなかったら、たぶん私は受け入れてもらえないのだ」

その言葉は、別段衝撃的な内容だとは思わなかった。

ある種族が別の種族を拒絶する、ということは、私の故郷にも当たり前のようにあったからだ。


エルフにとって人間は、勝手に森を切り開き、無駄に増える存在。
エルフにとってドワーフは、繊細さの欠片もない、野卑で野蛮な存在。

おそらくドワーフも同じようなことを思っているだろう。忌々しいことだが、わかりあえないということは、お互いにわかっている。
人間はエルフのことを、便利な精霊使い、森の案内役、くらいにしか思っていないふしがある。短い命に比例した小さな知能しか持っていないくせに。

――旅を始める前の私も、そう思っていた。

今は違う。
それらが、彼らの一部分でしかないことを。

人間は森を切り開き、世界のあらゆる場所に住み着き、それぞれの場所で、様々な文化を花開かせる。
その文化に驚かされたこともある。
人間に命を救われたこともあれば、命を狙われたこともある。
人間を殺したこともある。

ドワーフとは未だ話す機会はないが、話して話せない者ばかりでもないだろうとは、思っている。

エルフの自分が、人間やドワーフのことを、少しばかり知っていることを、自慢するつもりはない。
自慢できるほど多くのことを理解できてはいない。
理解、という言葉を使えるほど、彼らのことを私は知らない。

ただ、『彼らは常に"そう"ではない』ということを、旅の中で知っただけだ。

はっきり知っていると言えることは、異なる種族を排斥することが当たり前に存在する、ということだ。

ヒミコの存在は――というか、外見は、人間以外を排斥する文化があるかどうかを確認するのにちょうどいい、ということなのだろう。

「最初から、それが目的だったわけではないらしいのだけどな。
私の耳と尻尾が狐のままだったから、そういう確認もできるだろう、ということらしいのだ。
私の見た目でも受け入れてくれる場所ならばもちろん良いし、受け入れてくれない場所ならば、それはそれで良いのだそうだ」

おそらく、ヒミコをテリメインに送り込んでいる誰かは、ヒミコ以外も送り込んでいるのだろう。
ヒミコとは姿が異なり、どこからどう見ても人間にしか見えない者(あるいは実際にただの人間)を。

送り込んだ先でヒミコが受け入れられなければ、その別の誰かが、ヒミコの代わりに、その場所、その地域、その世界を見て回るのだろう。


ヒミコが友達を作りたいと思うのも、このテリメインを知る一環だということか。

「任務としては、そうなのだ。でも、任務としてだけではないのだ。
私が初めて送り込まれた本の世界で、私は出会った多くのひとに、ほんとうによくしてもらったのだ。
故郷で友達ができたのは、本の世界から帰ってきた後だから、本の世界でできた友達が、私にとって最初の友達だったのだ。
友達ってすてきだなって、思ったのだ」

そのときの嬉しさが、忘れられないということなのだろう。
だからヒミコは、話しかけることに対してあまり抵抗がない。

普通であれば、自分にしか見えない異種族になど話しかけたいとは思わないだろうが、ヒミコにはそのあたりの抵抗がないのだ。

自分が、慣れない世界で、見知らぬ相手に世話になったから。
その相手が友達に、仲間になってくれたから。

それを危うい、と言うこともできた。
実際危ういのだろう。
だが、口にはしなかった。

自分が手伝っておいてもらって、それを『危うい』と表現することに対して、矛盾のようなものを感じたからかもしれない。


◆◇◆◇◆


「第二の海の情報を集めようと思うのだ」

まだ第二の海たる、灼熱の海《レッドバロン》での探索依頼を受注させてもらえていないとは思ったが。

「ウム、だからこそなのだ。
いざ《レッドバロン》での依頼を受けられるようになってから、慌てて情報を集めても遅いのだ。
善は急げなのだ」

それに反対する部分はなかった。
第一の海・セルリアンでの探索にもだいぶ慣れてきているようだし。

慣れが油断につながらなければ良いのだが。
セルリアンでの探索に慣れてきていることは、油断してもいいということにはならないのだから。

「ウムー……そうだな。そう言われて、ちょっと油断していたかもって思ったのだ。
初心わするるべからずなのだ。
……『初心わするるべからず』の『わするる』のところって、なんだかいい響きなのだ。
わするるる~……い、いや、そんなことを言っている場合ではないな。
気持ちを引き締めないとなのだ」

歌とも言えない歌をつぶやいたかと思えば、急に表情を引き締めてら、出かける準備を始めた。

時折この子は、私がそばにいることを忘れているのではないかと心配になる。
忘れているのではなく、それこそ慣れてきているのだろうが。

慣れてきているのは、私もか。

◆◇◆

「……エンエンジュ、第二の海のことを調べたいのであれば、向かう方向が違うと思うのだが」
探索者協会の資料室に行けばいいのに、とヒミコは言いたいのだろう。
それはわかっていたが、探索協会に向かおうとしていたヒミコに声をかけた私が向かわせたのは、探索者協会がある通りから、一本逸れた道だった。

探索者協会に行けば第二の海の情報が得られるのは確定しているのだから、それは最後でいい。
まずは、他の場所で調べられることを調べる。
そういう建前。
実際のところは、ヒミコをここに連れてきたかったのだ。

「ここは……ここで、何を調べればいいのだろう」
決まっている。情報収集だ。

ヒミコを連れてきたのは、探索協会からそう遠くない場所にある、小さなデザートショップだった。
海がよく見えるその店の人気はそれなりに高く、人気の理由は、景色はもちろんのこと、何より、そこで取り扱うデザートの味だった。

デザートに使われる果物や酒は、各地から海を渡ってこのテリメインに輸入されたものを、更にこだわりの店主自ら厳選したもので。
逆に言えば、店主が納得の行く素材がなければ仕入れないということでもあり、昨日は食べられたメニューが、今日は食べられないということもある(もちろん、その逆もありえる)。

ヒミコは、ここのアイスがお気に入りだった。
テリメインに来て、初めての探索を終えてからほどなく、彼女が自分で見つけた店で、なんとなく食べたアイスに一目惚れしてから、探索を終える度に食べているらしい。
当然店主とも顔見知りで、顔をあわせば世間話くらいはする。

「店主殿が、第二の海のことを知っているとは思えないのだが……ム、ウム、そうだな、訊いてみなくてはわからないな」

質問するだけでは悪い。
店主に時間を割いてもらうわけだから、アイスも注文するように。

「そ、そうか、確かにそうだな……なんだか……」
店の入り口に一歩近づいたところで振り返ったヒミコは、不思議そうな顔をしていた。
「なんだか今日のエンエンジュ、いつもと違って、いろいろ指示してくれるのだな。
あ、いや、それが嫌だということではなくて……新鮮な感じがしたのだ」

気のせいだ、と話を打ち切って。
売り切れてしまうから早く注文しに行くようにと伝えた。

◆◇◆

「店主殿、第二の海のこと、ご存知だったな」
スプーンの先で、バニラアイスをつつきながら、他の客に聞こえない程度の声でヒミコはつぶやいた。
バニラアイスには、くすんだ赤いソースがかかっていた。
強い酸味がバニラアイスの甘さを絶妙に引き立てているらしいこのソースの材料である真っ赤な果物が、第二の海から仕入れられているらしい。

「第二の海は灼熱の海というから、どんなおそろしいところかと思っていたのだが、果物も育つのだな。
言葉から呼び起こされる想像だけでものを言ってはいけないな、ウム。……おいし」


ソースをたっぷりと、白いバニラアイスにかけてから、口に運ぶ。

------------------------------------------------------
これまでの潜航日誌

https://dl.dropboxusercontent.com/s/sjzbldbpzw022fq/DAY_2.txt

https://dl.dropboxusercontent.com/s/ijw7mjwf8j4okf9/DAY_3.txt

https://dl.dropboxusercontent.com/s/rjlhgfa8lxib6mt/DAY_4.txt

https://dl.dropboxusercontent.com/s/d136oulfnhvf9ii/DAY_5.txt

https://dl.dropboxusercontent.com/s/rt8ghxq3th60rv2/DAY_6.txt

https://dl.dropboxusercontent.com/s/f9he5imvywgki2n/DAY_7.txt
line

line1
パーティメッセージ
line3
line
PNo.328 ヒミコ
からのメッセージ:
Icon ヒミコ
「水着選ぶの楽しかったのだな。」

PNo.775 アヒルのマヒル
からのメッセージ:
Icon マヒル
「おみくじー、   よし?」


---------
*マヒル*

「ひっぱる めっ、みずぎいきものちがうする……」

尻もちをついたマヒルはそのまましょんぼりと俯きました。
けれど、ふたりの楽しそうな声が聞こえるとすぐに顔を上げて、

「しちゃく? ちょびはで? マヒルもできるする?」

試着と言う言葉はわかりませんでしたが、ふたりの様子からするときっとそれも楽しいことなのでしょう。
わくわくと目を輝かせたマヒルは、何度もヒミコとイルヤを交互に見つめました。

---------
*イルヤ*


そっかー、ありがと!ヒミコがかわいいって言ってくれるならこれで良い気がしてきたよ~。うんうん、ちょっと派手でも大丈夫だよねぇ、思い切って・・・

しちゃくっていうのは、試しにこの水着を着てみることだよマヒル~。それで気に入ったら買うの!マヒルも帽子とか、試しにかぶってみたら?ほら、こういうのとか。(麦わら帽子を取って渡してみる)

あっちにお部屋があって鏡で見れるからさ、自分で見てみなよ~。じゃあ私も行ってくるね!覗いちゃダメだよ~、ふふふ♪(お手本を見せるようにまず自分から店員さんにお願いして、水着を持ったままカーテンで仕切られた試着室へと入っていった)

------------------------------------

PNo.1020 イルヤ・ヘルム
からのメッセージ:
Icon イルヤ
「水着選び楽しいねー!可愛いのいっぱいあった迷っちゃう~」
line

line1
メッセージ diary message battle2 battle event status
line3
line
PNo.7 メロディ・アップルガース
にメッセージを送った。

PNo.20 ティレ&ローカ
にメッセージを送った。

PNo.66 シンテツ・ウナミ
にメッセージを送った。

PNo.131 クロガネ・ガン
にメッセージを送った。

PNo.198 葵アリエ
にメッセージを送った。

PNo.276 大海賊ニコラウと100人の手下
にメッセージを送った。

PNo.410 クワリィエル
にメッセージを送った。

PNo.539 油田ハンターのウーリ
にメッセージを送った。

PNo.576 テティス
にメッセージを送った。

PNo.578 アギト・ブルーファング
にメッセージを送った。

PNo.665 イアニッグ・アイアン
にメッセージを送った。

PNo.666 リリー・クロフォード
にメッセージを送った。

PNo.747 ティア
にメッセージを送った。

PNo.850 ルカ=ウィンドロッド
にメッセージを送った。

PNo.856 魚娘
にメッセージを送った。

PNo.866 アゼリア
にメッセージを送った。

PNo.972 THS・スクロア
にメッセージを送った。

PNo.993 レヴィア
にメッセージを送った。

PNo.1060 ウミネ
にメッセージを送った。

PNo.1157 ムーシカ
にメッセージを送った。

PNo.1249 天道あるみ
にメッセージを送った。

PNo.1345 ヴィヴァーチェ
にメッセージを送った。

PNo.1416 クラリス・グレイデザイア
にメッセージを送った。

PNo.1432 アギ・モアニス
にメッセージを送った。

PNo.1663 ユニ("Juni")
にメッセージを送った。

PNo.1706 ミルヒ
にメッセージを送った。



PNo.12 エーリアル・ターコイズ
からのメッセージ:
Icon エール
「おお、よく気付いてくれましたね?そうなんです。私の世界はとても広くて、
自分の世界ですらまだまだ探検できるところが多いような場所なんですよ~」

Icon エール
「私はたまたまこの海の世界に冒険しに来てますけど、私の世界もかなり広いですからね
よく、みんな自分達の世界をあちこち冒険したりしてるんですっ
『シェル』は、そういう冒険者たちを支えるツールの1つなんですね。」

Icon エール
「会ったら是非お見せしますよっ! ぜひいらっしゃってください。
快適な空間なのできっとくつろげるはずですっ」

PNo.87 ヘルディナ・バユシュコール
からのメッセージ:
Icon ヘルディナ
「うーん、マタイっていうのは本をまとめた人の名前ね。まあ、説明するのも面倒だしそういうことにしておきましょう。」

Icon ヘルディナ
「本に詳しいって訳でもないけれど、他の人よりは読んでいるのは確かね。私は幸運にもそれなりにいい家に生まれたから、そういうのに触れる機会も多かったの。」

Icon ヘルディナ
「私が探しに来たのは……そうねぇ、隠す事でもないから言っちゃおうか。」

Icon ヘルディナ
「私が探しに来たのは『心臓』と呼ばれるお宝なの。どんな形をしているのか――そもそもそれがいったい何なのかも分かんないんだけどね。」

Icon ヘルディナ
「でも、それは私にとって絶対に必要なモノなの。私という一個の存在を確立するためにも。」

PNo.90 ヴィネ・エクレール
からのメッセージ:
Icon ヴィネ
「未開拓の場所ほど美味しいものはないってものですね! 探し物だとかそういうものも案外見つかったり? なんてことも期待出来そうですね!」
Icon ヴィネ
「妖狐のヒミコですね。ヴィネはヴィネでだいじょーぶですよ。バンシーの特徴をほんのちょっと持った悪魔です」
Icon ヴィネ
「以後、よろしく頼むでーす!」

PNo.96 シエラ・エリオット
からのメッセージ:
Icon シエラ
「妖狐のヒミコさん...?すごーい、狐さんなんだ!!私はシエラ・エリオット、このテリメインに集まっている人のうちのひとりだよ。

私はちょっとした事故というかなんというか、そういうものに巻き込まれてここに流れ着いただけだからここの海のことは私もよく知らないんだ。七つも海があるってすごいよね!!

私がここに来る前にいたところでは、海は果てしなく続いていてとーっても広いんだよ。でも仕方ないよね。人は海の上ではそう長く暮らせないし。
少し前に歴史のことを習ったけど、海の向こうにもう一つの大陸があるのが分かったのだってたった300年前なんだって。そんな感じに、私のいたところには二つの大陸があったんだ。魔法が繁栄していて私の故郷である大陸。そして、魔法が途切れたもう一つの大陸。昔は戦争が続いたらしいけど、今は平和になってて行き来もできるよ。」
Icon シエラ
「...っとごめんね。しゃべりすぎちゃったね。」
Icon シエラ
「まあこんな感じかな。私の知ってることはそんなに多くないけど、参考になったらうれしいかな。」
Icon シエラ
「そしてもし会えたなら、今度はヒミコさんの世界についても聞いてみたいかな!あはは。おしゃべりに付き合ってくれてありがとう!」

PNo.97 アルヘナ・クラルテ
からのメッセージ:
Icon アルヘナ
「うぅん、弓って構えるのからまず大変なんだね。それを扱えるようになったヒミコちゃんはよっぽど沢山努力したんだろうな〜…偉いや!あたしも自主トレサボってばかりじゃ居られないなぁ。」
Icon アルヘナ
「あたしが小さい頃からやってたこと、かぁ……小さい頃は勉強しかさせてもらえなかったかったんだよね。その反動で今は全くだけど!(清々しい笑顔)」
Icon アルヘナ
「あぁそっか、そんなにもふもふじゃあ確かに水の中は辛そう…。思えばあたしも泳ぎ始めたのはこの海に来てからだなー。まぁこの、スキルストーンがないとまともに動けないと思うけど。えへへ…便利だねこれ。」
Icon アルヘナ
「うん、ワクワクするねっ。なにか凄いものを発見したら是非あたしにも教えて欲しいな〜、教えられる範囲でいいから!」
Icon アルヘナ
「あたしが今の所見つけたのは…うーん、海の中の話じゃないけど、食べ物とかかなぁ。色んな人がお店を出してるから、自分がいた以外の世界の見たことない食べ物がたくさんあるんだよね! そう言えば海の中にも変わってるけど美味しそうなのがいたな。なんだっけ…『ふらいふぃっしゅ』? 今度見つけたら食べてみたいなぁ。」

PNo.154 ディセット・カールフェイス
からのメッセージ:
Icon セッテ
「見聴き、知るひと。──観測者?いえ、そう言われているのね……そう。少し意外でしたわ。もっとこう……武芸者のような、そんな風かと勝手に思っていましたから」
Icon セッテ
「知恵て識るもの。それが錬金術師ですわ。くすくす……セッテとヒミコさまは、ほんの少しですけれど、似通った『もの』なのかもしれないですわね♪」
Icon セッテ
「……ええ、ええ。尋ねごとには、ひとつ答えを貰えたようですわ♪なんだか少しヒミコさまに親近感を覚えてしまいました。いえ、セッテは泳ぎは得意ですから、もちろんそういうところでは無いのですけれど。それ以外でという意味なのですけれど♪」

PNo.160 クァイエット
からのメッセージ:
Icon クァイエット
「……!」

Icon ◇はっとしたように目を輝かせると、必要以上に力んで頷きます。心なしか、にやけて口元も緩んでいる様です。

Icon クァイエット
「『……私こそ、ヒミコ様が宜しければ御一緒したいです。人の手が入った後であれば、きっと私でも気楽に遊びに行けそうですものね』」

Icon クァイエット
「『修練場所のお話、私の方は問題ございませんよ!寧ろ、ヒミコ様の射られるご様子を拝見してみたいな、と思う位で、不躾ながら。
一人だと有り余る程ですので、十分な広さはある筈です』」

Icon ◇自分の文面を見返し、失礼だったかもしれない、と肩を竦め。貴女に視線を移して、心配そうな表情を認めると、ふふりと笑みを漏らしました。

PNo.185 ゼファー・スコート
からのメッセージ:
Icon ゼファー
「えへへー、こうやって力試しするのって楽しいよね。うんうん、怪我が無いようで良かったよー。だって、痛かったりするのが残るって、後味が良くないもん」
Icon ゼファー
「あ、やっぱり君もそうなんだねー。俺もこの綺麗な石が無いと苦しくなっちゃってー。これ、便利だよねぇ。」

PNo.304 アンディエラ=フラストリー
からのメッセージ:
Icon アンディ
「あら?はじめまして、私はアンディエラ。
お気軽に、アンディとでも呼んで下さいましね」
Icon アンディ
「私に分かることでしたら、可能な限りはお答えいたしますけれど……何かしら?」

PNo.317 ルシャティ・トリスタン
からのメッセージ:
Icon ルシャティ
「そうですね……私たちからすれば、このテリメインも"異界"です。その存在と座標が特定されたとしても、その詳細はわかりませんから……」
Icon ルシャティ
「ヒミコさんもそのような感じでしたら、ますます似たような境遇ですね。……いい報告が出来るよう頑張りましょう。」

Icon ルシャティ
「景色のいいところですか…… そうですね……」
Icon ルシャティ
「とある世界の海の深層部では雪が降ると聞いたことがあります。
ここにもそれがあるなら是非見てみたいものですね。……私にとっては、雪景色とはいくらかの所縁があるので。」

Icon ルシャティ
「ええ。ありますよ、たくさん。私にとっては……叶えたい夢があるから旅をしているようなものですし。」
Icon ルシャティ
「……ただ、私のそれは何者かによって叶えてもらうべき願いでもない気はするんですけどね。……ヒミコさんは、何か欲しいものでもあるんですか?」

PNo.515 藜 八代
からのメッセージ:
Icon  「ふふ、お互いに探索の疲れを解消出来てるのなら丁度良いのかもしれないですね。
個人的にはあの独特な勢いの生き物のテンションに付いていくのが大変という感じですけど…。」
Icon  「疲れを癒やしつつも楽しめば問題無いのです。とは言え、ほんとうに疲れが酷い時は拠点で休むのが一番なんでしょうけど。

釣りはその点、両方を兼ねそうですけど待ってる間につい日当たり良い所だと眠くなるのが難点なんですよねぇ。」
Icon  「普通のヒト…だと思ってますけど、実際は自分でも良く分からないんですよね。
生まれ育った世界じゃ、こうした異世界やそこに住まう人々は御伽噺くらいの所でしたから。

どうせならば、ヒミコさんみたいに可愛い尻尾とかが有ったら良かったのになぁとは思います。」
Icon  「能力を持ったままならば、お土産にして持って帰ると喜ばれるだろうと思ってただけに残念です…。

水の中での呼吸が少しでも延びるのは便利ですから…。」
Icon  「力の強いスキルストーンも目指しも兼ねてて遺跡内を探索はしてるんですけどねぇ。
良い物はそうそう上層には落ちてないみたいです…。」
Icon  「水中での行動を可能にする術はやはり、そういう物になってしまいますよね。万人が持てばそれだけで良いという形の物は中々…。

水中で効果が切れないかと未だドキドキしちゃいます。水中に長時間居るという事にまだまだ慣れなくって。」
Icon  「んー、少し難しいんですが。私の産まれた世界では亜人や、幽霊、魔法生物や魔法。
そういった類は夢物語や御伽噺だけの物とされてましたね。

私自身、今の様に外の世界に放り出されてからですよ、学び始めたのは。
だからでしょうか、ある意味何者でも、何物でも存在するとして
考えたほうが楽しいかなと最近は思えて。」
Icon  「実際に目の当たりにしてるので、存在しているんですけど。
言葉にすると時々、こんがらがっちゃいますが。」

PNo.548 ノアラ・クロンツ・キングスコート
からのメッセージ:
Icon ノアラ
「ヒミコさんも読書がお好きなんですね!探索以外の時間を有意義に使えますよね。

テリメインの本屋は私も時々見に行ったりしますが、時間を忘れてしまいますよね。すぐさま決められるかというとそうではないので、迷う気持ち、分かりますよ。
買うものが決まっていても、ついつい寄り道をしてしまったりもしますから」
Icon ノアラ
「お茶しながら読書のひと時、私も物語など読む時はそうしたりしますね。落ち着きます。
場所としては・・・私も泊まった宿か、自分の船でのことが多いでしょうか。

あ・・・アイス屋さん、テリメインにもあるんですね。まだまだ街の探索は尽きないようです。探しに行かないと」
Icon ノアラ
「同期に読書仲間ができて、私も光栄です」
Icon ノアラ
「もし大魔法使いなら、もうこの海域は通り過ぎてしまっているでしょうし、見習いだったからこその縁ということでしょうね・・・ふふ。

大魔法使い、にはなれないかもしれませんが、頼れる魔法使い、までにはいつかなりたいものです」
Icon ノアラ
「魔法といえば――ヒミコさんは魔法を使う方なのでしょうか?
私は探索中に魔法を使いますが、貴方は何を使うのでしょうか」

そう言うと、ヒミコの方をちらりと伺った。
Icon ノアラ
「冒険ものの物語は、幼い頃から大好きですよ。
家や本屋にあるそういった本をいつも眺めて、旅に憧れていました。なかなか1人で冒険というものは実行できるものではなかったので、それはもう、よく読み込んでいましたよ

とくに、海底については・・・ここに来るまでずっと、来てみたいと思っていました」

どこか懐かしそうにしながら、海を一瞥した。
Icon ノアラ
「色んな冒険譚を読むたびに、海底に潜む物、謎、景色・・・その本物を見てみたかったのですよ。自分の目で」
Icon ノアラ
「多くの本を読んでいたから、今、海底の旅を実現できたのかもしれません。

ふふ、きっと私も、ヒミコさんと同じですよ。本から影響を受けてしまうタイプです。
貴方も何かに影響されて、ここにいらしたのでしょうか」

つられて、少し照れたように微笑んだ。


PNo.552 アスク・ダスクブライト
からのメッセージ:
Icon アスク
「マイスター……えっと、里でとっても偉い人のことなんだけど、その人がこのドレスの製作者なんだ。私もいつかこういうお洋服、作ってみたいなぁ……」
Icon アスク
「うん♪ ヒミコちゃんもぜひおいでよ! ちょっと辺鄙なところだけれど、私、ヒミコちゃんに里を案内してあげたいなぁ!」

PNo.618 カブキ=クシナダ
からのメッセージ:
Icon カブキ
「拙者も覚えたでござる!キミコ殿にござるな!」

女は自信満々に名を間違えた。

Icon カブキ
「妖狐、は話には聞くでござるが……他国に出たことがない故、ついぞ見てないでござるなあ。少なくとも、拙者の国には居なかったでござる」

貴方の言葉に、そうそうと女は手を打った。

Icon カブキ
「確かに、初めて見る者ばかり!
先言ったとおり、拙者、自分の国を出たことがなかった故驚くばかりでござる。」

そして、それを楽しんでいる――女は素直な性格のようで、それがありありと見て取れた。

Icon カブキ
「いいや、拙者は大鎧にて来たでござる。
……と、ここでは見ない故、大鎧、では分からんでござるか?
20尺(6m)程の鎧でござるが、それで仇を追っていたらいつの間にか海に落ちていたでござる」

いつの間にか――ありえるのだろうか。
それが本当ならば相当間の抜けた話である。
貴方に知識があるなら、女は異世界から迷い込んだのかもしれないと思い当たる。尤も、本人に自覚はなさそうだが。

Icon カブキ
「ヒルコ殿は、船で?
それとも拙者と同じく大鎧にてきたでござるか?」

Icon また名を間違えた。女はどうやら名前を覚えるのが苦手らしかった。

PNo.794 シャウラ=G=アルニャート
からのメッセージ:
Icon シャウラ
「まぁ、お金を貰って戦う人ってのはあってますね。
基本はソコです」
Icon シャウラ
「で、戦うからにはやっぱり勝つ方がいい、そしてそれより生き残るのが優先なわけです。
 個人の傭兵だとまた違ってきますが、その辺をスムーズにする為には色々段取りが重要なワケですね。」
Icon シャウラ
「まぁ、その辺は世界にもよるんでしょうが、傭兵団で身代金を払って仲間を買い取るってシステムは、うちの世界では珍しいですねぇ
 家柄とか、育成資金の関係でなかなか『替え』が利かない騎士様と違って、武器さえ持てれば補充出来る傭兵ってのは、だいたいの所で使い捨てでも充分って考えられてますし」
Icon シャウラ
「まぁ、いざという時に助けてもらえるって事に安心できる人もいれば、その時はその時……そんな、受ける機会があるかどうかもわからない……捕虜になるより前に死ぬこともありますからね……保証の為に報酬が目減りするぐらいなら、その分シンプルに稼ぎたいって人もいるんで個人の好みですねぇ」
Icon シャウラ
「ん? 私ですか? 」
Icon ナレーション
何故か一瞬の間が入る
Icon シャウラ
「私は戦場の後衛って感じですかね? 傭兵団の本部で給金の計算をしたり、各君主と取り決めを結んだりといった裏方ではなく戦場に立ちますが、負傷兵の治療が主な任務です」
Icon シャウラ
「ま、医療カバン抱えて突っ立ってるだけじゃ暇だし、自衛も兼ねて飛び道具を持たされて、敵を撃つのもお仕事でしたが」
Icon ナレーション
そう言ってシャウラは真新しいボウガンをぶらぶらさせた

PNo.803 流転のラン
からのメッセージ:
Icon ラン
「いや…むしろ無理な質問したな。悪かった。」
Icon ラン
「そうだな、遺跡で見つかってくれる事を願うばかりだ。
『全ての魔法を統べる魔法』か…。確かにチラッと聞いたかも?」
Icon ラン
「そうか!確かに一人で調べるより心強いな!ヒミコありがとう!
俺も役に立つ情報があれば必ず伝える。」
そう伝えると、貴女の差し出した手を握り返した。
Icon ラン
「ふふふ、そうだな。
俺は速さを極めようとしているから動きやすい服を着ているんだ。
でも戦士っていうよりは力がないかな…。
どちらかといえば速さを極める魔法使いかもしれない。」
Icon ラン
「ヒミコは弓使いなのか。見た感じで勝手に魔法使いだと思ってた。」
Icon ラン
「でも俺は弓とか扱えないから、むしろ尊敬する。
あと昔組んでた相棒が弓使いだったんだ。だから弓を使う奴は好きだぞ。」
Icon ラン
「ヒミコは『ようこ』って種族なのか。狐のマモノ…。
でもマモノって言う割りに結構気軽に話せるし友好的な種族なんだな。」

PNo.846 病葉
からのメッセージ:
Icon 「……む」

(声を掛けられて、ようやっと気づいたのか
近づく姿がぴたりと止まった)


Icon 「ああ。此れは失礼。このままぶつかる所だった。
あまり視力が宜しくなくてな」

(鰭を羽ばたかせヒミコの眼前に移動すると
自己紹介への礼なのか、会釈を返した)


Icon 「…わたしは病葉。この海で生きる者。
よーこ……とは?ええと……
耳と尻尾あるニンゲンは何人か見た」

(みんな猫だといっていたが、よーこは違うのか?と興味津々まなこを覗き込む)


Icon 「最近此処にきたものは多い。
海の底の底を拓きに来たり願いを叶えに来たり。目的はそれぞれ。わたしも海の底を見に来た」


Icon 「散歩コースの…拡大と言ったところ。
未開の地を拓く楽しさを知ったからな」

(音と言われると首を傾げるも、直ぐに合点がいくと
身じろぎなのか鳥籠を緩く振り真珠を撒いた)



Icon 「……何か勝手に出てくるんだこれ。
不思議だよな。ヒミコも不思議な事、できるのか?」

PNo.875 ローデン
からのメッセージ:
Icon ローデン
「移動宿とは、なかなか小粋。
…びっくりするくらい、お安い?お安い。」
Icon ローデン
「なぜ、お安いのでしょうね?
今は探索者があふれる売り手市場にも関わらず。
秘密の香りがします、何か秘密があるのでしょう。」
Icon ローデン
「是非一度、伺いたいものです。なんという宿ですか?」

Icon ローデン
「…同業者。あるいはキャラ被り。
ヒミコ様は、どのような情報を集めているのでしょうか。
情報交換を、いたしましょう。」
Icon ローデン
「…失礼いたしました。ヒミコ様を貶めるつもりはなかったのです。
語れるほどの記憶もありませんし、自分語りの趣味もありませんので私自身のことはどうでもよい、ということです。」
Icon ローデン
「仕事、使命、役割。は、どうでもよくありません。
ヒミコ様の、私の、主人を否定することにもつながりますから。」
Icon ローデン
「ありがとうございます。
なにかのきっかけで、思い出せるとよいのですが。」

Icon ローデン
「ところで、競合、重複は、解消したいところです。直ちに。
ひとまず、キャラ被りから解消いたしましょう。」
ローデンの髪が、根本から薄っすらと桃色に…そして黄色に水色に変化し…バチバチッといういやな音とともに一瞬まだら色に変化し、元の白色に戻った…。
Icon ローデン
「…不明なエラーが発生しました。」

PNo.1361 ねこ
からのメッセージ:
Icon ねこ
「(コクコク)」
言葉がわかるのをわかってもらえたのが嬉しいようで笑顔で貴方を見るだろう。
……先住民かどうか、と聞かれ、小さく首を振った後、SSやTGを貴方にみせ、探索者のアピールをするだろうか。
Icon ねこ
「…ふなぅ。」
…素敵な場所、お気に入りの散歩コースと言われ暫し考える様に目をつぶった後…。
Icon ねこ
「なーぅ♪」
ついてこい、と言わんばかりに手を引っ張り歩き始めるだろうか。

――ねこの様な生き物に連れられ貴方は屋台の並ぶ通りに出るだろうか。
そして迷うことなく、焼き魚を販売している店にまっすぐと向かい、こちらの姿に気がついた店主から声をかけられる。

「おっ、不思議な嬢ちゃん今日も来たな!」

Icon ねこ
「ふにゃー♪」
これまた返事をするように、鳴き声をあげ、手荷物から焼き魚の料金をゴソゴソと出し始めるだろうか。
…しっかりと二人分。

「お、2つだな?今日は腹が空いてんのかぁ?…って、なるほど、二人分か!」

ねこに連れられた貴方を店主は見つけ合点がいったように大きく頷く。

「友達を紹介してくれるなんて嬉しいじゃねぇか。言葉は話せねぇみたいだけど、ちゃんと料金も支払ってくれるし、そうだな…今回はサービスだ!ちょっと小ぶりだがもう二匹サービスしてやるよ!そっちの嬢ちゃんもよかったらまた来てくれよな。」

そう言って店主は計4匹の焼き魚を渡す。
持ち運びがしやすいようにパックに入れてくれたようだ。
Icon ねこ
「なぅ♪♪」
サービスに嬉しそうにしながら礼を店主にし、またねこは貴方の手を引いて何処かに向かおうとするだろうか。

――屋台街を抜け、路地を抜けた先に出る。
……そこは日当たりがよくぽかぽかとした陽気が気持ちいい浜辺。
ベンチや樽等色々なものが置いてあり建物の影になる場所もあって暑くなればそこに行けば涼まれるかもしれない。
ねこのお気に入りスポットのようだ。
…そこで一緒に焼き魚を食べる魂胆のようだ。

PNo.1386 マリナ・マーマル
からのメッセージ:

流れてきたボトルの手紙を読みながら、黄色い雨合羽を着た何かが思いをめぐらせる。

Icon マリナ
「(私が生まれたのはこの海であり、すべてがこのテリメインである。)」
Icon マリナ
「(7つに分かれているといっても、陸のやつらが勝手に言っていることだ。区切りはあれど海はひとつだ。)」
Icon マリナ
「(出した主が何なのかはわからないがいつか会うことがあれば教えてやろう・・・・・・。)」

何かはしばらく手紙を読んで物思いにふけっていたが、手紙を戻し封をすると海へと戻した。

海中であったにもかかわらずボトルは滑らかに海上へと、そしてどこかへと流れていく。

PNo.1391 アルストリア=エーテルフォージ
からのメッセージ:
Icon アルス
「戦い慣れてんだか慣れてないんだか…
わかんねー奴だなアンタ。。。

…俺?
俺は元の世界で遺跡発掘の手伝いの際に魔物追っ払ったり、そんな程度だよ。
だから、本当の実戦がどんなモンなのか。
あまり分かってねーかもしんないな。」
Icon アルス
「だからこそ、ちょっと鼻に突いたんだよ。
ペーペーでも無い癖に新人振りやがって…ってさ。」
Icon アルス
「死なない世界…か。
そこに行っても病気では死ぬのかな…
死なない世界だと、生き物で溢れたり、
そーゆーのは無いのか?」

PNo.1659 リンス・アライアス
からのメッセージ:
Icon リンス
「アイス? うーん、あんまり食べたことないかなー
 確か美味しかった気がするけど――」

 なんだか曖昧な返事をしながら、まるでアイスのことを思い出すように考える仕草。

Icon リンス
「うん。でも、テーブルに座ってお茶っていうのは素敵」

 そして、ヒミコが笑顔で手を差し出してくると、その手を不思議そうに見つめる。それは、見たこともない生き物を見つけたような、そんな顔だ。

Icon リンス
「――――」

Icon リンス
「――うん。それじゃあ、エスコートしてもらおうかな」

 手を取って、笑顔を返してそう言った。
line

line1
ボトルシップメッセージ
line3
line
PNo.68 クロニカ・Y・ニールネイル
からのボトルシップメッセージ:
Icon
手紙が入っている。
『ボトルシップ文通とか、できるひとはできるんだろうか。
 俺は誰から来たかとかよくわかんないから無理だけど。
 現地の人とかできるんだろうか。現地の人拾ったら教えてほしい。できるのならだけど。』

PNo.740 オレガノ
からのボトルシップメッセージ:
Icon オレガノ
「どうしたら海賊に狙われずに済むか知っている人がいたら教えてほしい。海賊よけスプレーとかない?」
line

line1
参加コミュニティ
line3
line
コミュニティNo.45 かに
 で、42人の発言がありました。
コミュニティNo.154 カールフェイス研究棟
 で、2人の発言がありました。
コミュニティNo.339 海中巡航ホテル“八四〇一”
 で、18人の発言がありました。
コミュニティNo.428 【うちの子】貸し借りOKコミュ【よその子】
 で、14人の発言がありました。
コミュニティNo.578 七海の魔女会
 で、20人の発言がありました。
コミュニティNo.600 マイペース
 で、13人の発言がありました。
コミュニティNo.846 病葉床
 で、6人の発言がありました。
コミュニティNo.907 アナズトン工房
 で、19人の発言がありました。
コミュニティNo.931 私的なラジオをする為のコミュニティ
 で、7人の発言がありました。
コミュニティNo.1055 仙々酒家
 で、7人の発言がありました。
コミュニティNo.1056 うみをきれいに
 で、6人の発言がありました。
コミュニティNo.1101 海底遺跡
 で、8人の発言がありました。
コミュニティNo.1116 猫のたまりば。
 で、5人の発言がありました。
コミュニティNo.1162 Bar『Kraken's Nest』
 で、3人の発言がありました。
コミュニティNo.1299 ブラッスリー『La Belle Cyone』
 で、14人の発言がありました。
コミュニティNo.1335 白イルカ探偵事務所
 で、4人の発言がありました。
コミュニティNo.1432 きのこ栽培
 で、5人の発言がありました。
コミュニティNo.1502 迷える小魚たちの家
 で、3人の発言がありました。
コミュニティNo.1659 海上拠点《エスカベーシュ》
 で、13人の発言がありました。
コミュニティNo.1663 P.N.『紫陽花』のボトルシップメッセージ
 で、0人の発言がありました。

コミュニティNo.40 エルの机
 で、5件発言しました。
コミュニティNo.45 かに
 で、2件発言しました。
コミュニティNo.154 カールフェイス研究棟
 で、1件発言しました。
コミュニティNo.339 海中巡航ホテル“八四〇一”
 で、2件発言しました。
コミュニティNo.578 七海の魔女会
 で、2件発言しました。
コミュニティNo.600 マイペース
 で、2件発言しました。
コミュニティNo.846 病葉床
 で、1件発言しました。
コミュニティNo.907 アナズトン工房
 で、2件発言しました。
コミュニティNo.1055 仙々酒家
 で、2件発言しました。
コミュニティNo.1056 うみをきれいに
 で、1件発言しました。
コミュニティNo.1101 海底遺跡
 で、1件発言しました。
コミュニティNo.1116 猫のたまりば。
 で、1件発言しました。
コミュニティNo.1299 ブラッスリー『La Belle Cyone』
 で、2件発言しました。
コミュニティNo.1335 白イルカ探偵事務所
 で、2件発言しました。
コミュニティNo.1432 きのこ栽培
 で、2件発言しました。
コミュニティNo.1659 海上拠点《エスカベーシュ》
 で、2件発言しました。
line

line1
アイテム
line3
line
ヒミコはアイテムNo.10 怒りイカ焼き を使用した。

怒りイカ焼き
テリメインに生息する、いつも怒っているように真っ赤なイカを焼いた一品。
シンプルながら旨みが詰まっていておいしい。
耳から食べるか、げそから食べるかで意見が割れる。

体力が5上がった!
line

line1
特殊戦闘
line3
line
合言葉チェック!
現在あなたの闘技大会合言葉を設定しているメンバーは、あなたを含めて3人います。
line

line1
練習戦闘 diary message battle2 battle event status
line3
line
line

line
Icon ヒミコ
「……(息が続く限りがんばるのだ)」
Icon マヒル
「きょうもあうした? ふしぎー もっかいよろしますする!」
Icon イルヤ
「魔導ゴーレム「メフォラーシュ」起動っ!いっくよー!」



line

line1
戦闘開始!
line3
line
ヒミコ(後)
HP
856/856
HPHPHP
MP
186/186
MPMPMP
SP
140/140
SPSPSP
マヒル(中)
HP
797/797
HPHPHP
MP
225/225
MPMPMP
SP
160/160
SPSPSP
イルヤ(前)
HP
1040/1040
HPHPHP
MP
92/92
MPMPMP
SP
145/145
SPSPSP
コノ(中)
HP
593/593
HPHPHP
MP
195/195
MPMPMP
SP
135/135
SPSPSP
ルカ(前)
HP
548/548
HPHPHP
MP
81/81
MPMPMP
SP
130/130
SPSPSP
ギンル(前)
HP
1208/1208
HPHPHP
MP
119/119
MPMPMP
SP
145/145
SPSPSP
line

line

line

ヒミコはアイテムNo.1 躬尾 を武器に装備!
ヒミコはアイテムNo.2 制服 を防具に装備!
ヒミコはアイテムNo.5 リング を装飾に装備!

マヒルはアイテムNo.14 ネフライト を武器に装備!
マヒルはアイテムNo.2 すごいと見える鎧 を防具に装備!
マヒルはアイテムNo.18 リング を装飾に装備!

イルヤはアイテムNo.11 斧 を武器に装備!
イルヤはアイテムNo.2 水色ビキニ を防具に装備!
イルヤはアイテムNo.18 ゴーグル を装飾に装備!

line

コノはアイテムNo.1 不思議な石 を武器に装備!
コノはアイテムNo.2 専用ダイバースーツ を防具に装備!
コノはアイテムNo.15 リング を装飾に装備!

ルカはアイテムNo.1 爪と牙 を武器に装備!
ルカはアイテムNo.2 薄い毛皮 を防具に装備!
ルカはアイテムNo.3 ビート板 を装飾に装備!

ギンルはアイテムNo.1 青色の槍 を武器に装備!
ギンルはアイテムNo.2 ボトルメールの守護 を防具に装備!
ギンルはアイテムNo.14 重盾 を装飾に装備!

line

ヒミコの魔攻!
ヒミコの魔導攻撃力が増加!
ヒミコの命中!
ヒミコの物理命中が増加!
ヒミコの魔導命中が増加!

マヒルの熱属性!
マヒルの熱属性が増加!
マヒルの魔攻!
マヒルの魔導攻撃力が増加!
マヒルの魔導!
マヒルのMMPが45増加!
マヒルのMPが45増加!


line

ルカの回避!
ルカの物理回避が増加!
ルカの魔導回避が増加!

ギンルの物攻!
ギンルの物理攻撃力が増加!
ギンルの物攻!
ギンルの物理攻撃力が増加!

line

line1
ターン1
line3
line
ヒミコ(後)
HP
856/856
HPHPHP
MP
186/186
MPMPMP
SP
140/140
SPSPSP
マヒル(中)
HP
797/797
HPHPHP
MP
270/270
MPMPMP
SP
160/160
SPSPSP
イルヤ(前)
HP
1040/1040
HPHPHP
MP
92/92
MPMPMP
SP
145/145
SPSPSP
コノ(中)
HP
593/593
HPHPHP
MP
195/195
MPMPMP
SP
135/135
SPSPSP
ルカ(前)
HP
548/548
HPHPHP
MP
81/81
MPMPMP
SP
130/130
SPSPSP
ギンル(前)
HP
1208/1208
HPHPHP
MP
119/119
MPMPMP
SP
145/145
SPSPSP
line

line

line

ルカの行動!
クロール!No.1 クロール
ルカの素早さが上がった!

line

イルヤの行動!
ヘビーショット!No.1 ヘビーショット
ルカは攻撃を回避した!

line

ギンルの生命回復!
ギンルのHPが0回復!
ギンルの行動!
チャージ!No.1 チャージ
マヒル88のダメージ!

line

ヒミコの魔導回復!
ヒミコのMPが0回復!
ヒミコの行動!
鏃の先端が渦を巻く――
エアロシュート!No.1 エアロシュート
ルカ157のダメージ!

line

マヒルの行動!
Icon マヒル
「がおー!」
あちち!No.1 バンシークライ
コノに恐怖を2追加した!
ルカに恐怖を2追加した!
ギンルに恐怖を2追加した!

line

コノは怯えている……! 物攻↓ 魔攻↓ (2)
コノの行動!
グラビウォーター!No.2 グラビウォーター
イルヤ47のダメージ!
イルヤに水圧を2追加した!
恐怖(2→1)
line

line1
ターン2
line3
line
ヒミコ(後)
HP
856/856
HPHPHP
MP
176/186
MPMPMPMP
SP
130/140
SPSPSPSP
マヒル(中)
HP
709/797
HPHPHPHP
MP
270/270
MPMPMP
SP
145/160
SPSPSPSP
イルヤ(前)
HP
993/1040
HPHPHPHP
MP
92/92
MPMPMP
SP
130/145
SPSPSPSP
コノ(中)
HP
588/593
HPHPHPHP
MP
180/195
MPMPMPMP
SP
130/135
SPSPSPSP
ルカ(前)
HP
391/548
HPHPHPHP
MP
81/81
MPMPMP
SP
110/130
SPSPSPSP
ギンル(前)
HP
1198/1208
HPHPHPHP
MP
119/119
MPMPMP
SP
139/145
SPSPSPSP
line

line

line

ルカは怯えている……! 物攻↓ 魔攻↓ (2)
ルカの行動!
ドルフィンキック!No.4 ドルフィンキック
イルヤ17のダメージ!
ルカの物理回避が30%上がった!(1ターン)
ルカの魔導回避が30%上がった!(1ターン)
恐怖(2→1)

line

ルカは怯えている……! 物攻↓ 魔攻↓ (1)
ルカの連続行動! 物回130% 魔回130%
ドルフィンキック!No.4 ドルフィンキック
イルヤ20のダメージ!
ルカの物理回避の30%上昇が2ターンに変化!
ルカの魔導回避の30%上昇が2ターンに変化!
恐怖(1→0)

line

ギンルは怯えている……! 物攻↓ 魔攻↓ (2)
ギンルの生命回復!
ギンルのHPが10回復!
ギンルの行動!
Icon ギンル
「ちょっと練習させてね」
チャージ!No.2 チャージ
クリーンヒット!
Icon マヒル
「グワッ」
マヒル144のダメージ!
恐怖(2→1)

line

イルヤは圧迫されている……! 素早↓ (2)
イルヤの行動!
ドルフィンキック!No.2 ドルフィンキック
ルカは攻撃を回避した!
水圧(2→1)

line

ヒミコの魔導回復!
ヒミコのMPが10回復!
ヒミコの行動!
鏃の先端が渦を巻く――
エアロシュート!No.1 エアロシュート
クリーンヒット!
Icon ヒミコ
「……(今はあたりどころが良かった気がするのだ)」
コノ196のダメージ!

line

マヒルの行動!
Icon マヒル
「マヒルもつよいすごいする!」
ヒートウェイブ!No.4 ヒートウェイブ
ギンルのジャストガード!
マヒルのヒートウェイブをガード!

line

コノは怯えている……! 物攻↓ 魔攻↓ (1)
コノの行動!
グラビウォーター!No.2 グラビウォーター
マヒル27のダメージ!
マヒルに水圧を2追加した!
恐怖(1→0)
line

line1
ターン3
line3
line
ヒミコ(後)
HP
856/856
HPHPHP
MP
176/186
MPMPMPMP
SP
120/140
SPSPSPSP
マヒル(中)
HP
538/797
HPHPHPHP
MP
240/270
MPMPMPMP
SP
140/160
SPSPSPSP
イルヤ(前)
HP
956/1040
HPHPHPHP
MP
92/92
MPMPMP
SP
118/145
SPSPSPSP
コノ(中)
HP
387/593
HPHPHPHP
MP
165/195
MPMPMPMP
SP
125/135
SPSPSPSP
ルカ(前)
HP
391/548
HPHPHPHP
MP
81/81
MPMPMP
SP
91/130
SPSPSPSP
ギンル(前)
HP
1198/1208
HPHPHPHP
MP
119/119
MPMPMP
SP
133/145
SPSPSPSP
line

line

line

ルカの行動! 物回130% 魔回130%
ドルフィンキック!No.4 ドルフィンキック
イルヤ22のダメージ!
ルカの物理回避の30%上昇が2ターンに変化!
ルカの魔導回避の30%上昇が2ターンに変化!

line

イルヤは圧迫されている……! 素早↓ (1)
イルヤの行動!
イルヤの必殺技が発動!
ウォークライ!!必殺技! ウォークライ
イルヤの物理攻撃力が上がった!
イルヤの物理防御力が上がった!
水圧(1→0)

line

ギンルは怯えている……! 物攻↓ 魔攻↓ (1)
ギンルの生命回復!
ギンルのHPが10回復!
ギンルの行動!
チャージ!No.3 チャージ
クリーンヒット!
Icon マヒル
「グワッ」
マヒル148のダメージ!
恐怖(1→0)

line

ヒミコの魔導回復!
ヒミコのMPが10回復!
ヒミコの行動!
鏃の先端が渦を巻く――
エアロシュート!No.1 エアロシュート
ギンル54のダメージ!

line

コノの行動!
グラビウォーター!No.2 グラビウォーター
マヒル36のダメージ!
マヒルに水圧を2追加した!

line

マヒルは圧迫されている……! 素早↓ (4)
マヒルの行動!
Icon マヒル
「いたいたい ばいばい する」
ヒール!No.2 ヒール
マヒルのHPが105回復!
水圧(4→3)
line

line1
ターン4
line3
line
ヒミコ(後)
HP
856/856
HPHPHP
MP
176/186
MPMPMPMP
SP
110/140
SPSPSPSP
マヒル(中)
HP
459/797
HPHPHPHP
MP
230/270
MPMPMPMP
SP
135/160
SPSPSPSP
イルヤ(前)
HP
934/1040
HPHPHPHP
MP
92/92
MPMPMP
SP
108/145
SPSPSPSP
コノ(中)
HP
382/593
HPHPHPHP
MP
150/195
MPMPMPMP
SP
120/135
SPSPSPSP
ルカ(前)
HP
391/548
HPHPHPHP
MP
81/81
MPMPMP
SP
79/130
SPSPSPSP
ギンル(前)
HP
1144/1208
HPHPHPHP
MP
119/119
MPMPMP
SP
127/145
SPSPSPSP
line

line

line

ルカの行動! 物回130% 魔回130%
ドルフィンキック!No.4 ドルフィンキック
イルヤは攻撃を回避した!

line

ルカの連続行動! 物回130% 魔回130%
ドルフィンキック!No.4 ドルフィンキック
イルヤ16のダメージ!
ルカの物理回避の30%上昇が2ターンに変化!
ルカの魔導回避の30%上昇が2ターンに変化!

line

イルヤの行動!
ドルフィンキック!No.2 ドルフィンキック
ギンル71のダメージ!
イルヤの物理回避が30%上がった!(1ターン)
イルヤの魔導回避が30%上がった!(1ターン)

line

ギンルの生命回復!
ギンルのHPが58回復!
ギンルの行動!
ギンルの必殺技が発動!
Icon ギンル
「さて、頑張るかな」
ウォークライ!!必殺技! ウォークライ
ギンルの物理攻撃力が上がった!
ギンルの物理防御力が上がった!

line

ヒミコの魔導回復!
ヒミコのMPが10回復!
ヒミコの行動!
引き絞る動きが水を切り裂く――
エアロシュート!No.1 エアロシュート
クリーンヒット!
Icon ヒミコ
「……(今はあたりどころが良かった気がするのだ)」
コノ196のダメージ!

line

コノの行動!
ヒール!No.1 ヒール
コノのHPが85回復!

line

マヒルは圧迫されている……! 素早↓ (3)
マヒルの行動!
Icon マヒル
「マヒルもつよいすごいする!」
ヒートウェイブ!No.4 ヒートウェイブ
コノ120のダメージ!
コノ115のダメージ!
ギンル151のダメージ!
水圧(3→2)
line

line1
ターン5
line3
line
ヒミコ(後)
HP
856/856
HPHPHP
MP
176/186
MPMPMPMP
SP
100/140
SPSPSPSP
マヒル(中)
HP
459/797
HPHPHPHP
MP
200/270
MPMPMPMP
SP
130/160
SPSPSPSP
イルヤ(前)
HP
918/1040
HPHPHPHP
MP
92/92
MPMPMP
SP
96/145
SPSPSPSP
コノ(中)
HP
36/593
HPHPHPHP
MP
140/195
MPMPMPMP
SP
115/135
SPSPSPSP
ルカ(前)
HP
391/548
HPHPHPHP
MP
81/81
MPMPMP
SP
60/130
SPSPSPSP
ギンル(前)
HP
980/1208
HPHPHPHP
MP
109/119
MPMPMPMP
SP
117/145
SPSPSPSP
line

line

line

ルカの行動! 物回130% 魔回130%
ボディブロー!No.5 ボディブロー
イルヤのSPに1のダメージ!

line

イルヤの行動!
ドルフィンキック!No.2 ドルフィンキック
ルカ244のダメージ!
イルヤの物理回避が30%上がった!(1ターン)
イルヤの魔導回避が30%上がった!(1ターン)

line

ギンルの生命回復!
ギンルのHPが58回復!
ギンルの行動!
ダブルアタック!No.4 ダブルアタック
マヒル65のダメージ!
イルヤ46のダメージ!

line

ヒミコの魔導回復!
ヒミコのMPが10回復!
ヒミコの行動!
鏃の先端が渦を巻く――
エアロシュート!No.1 エアロシュート
コノ106のダメージ!
SP消費! (115 → 102)
Icon ヒミコ
「……(次。)」

line

コノの行動!
コノの必殺技が発動!
マジックアロー!!必殺技! マジックアロー
マヒル60のダメージ!

line

マヒルは圧迫されている……! 素早↓ (2)
マヒルの行動!
Icon マヒル
「いたいたい ばいばい する」
ヒール!No.2 ヒール
マヒルのHPが105回復!
水圧(2→1)

line

コノ
は倒れた!


line

line1
ターン6
line3
line
ヒミコ(後)
HP
856/856
HPHPHP
MP
176/186
MPMPMPMP
SP
90/140
SPSPSPSP
マヒル(中)
HP
439/797
HPHPHPHP
MP
190/270
MPMPMPMP
SP
125/160
SPSPSPSP
イルヤ(前)
HP
872/1040
HPHPHPHP
MP
92/92
MPMPMP
SP
83/145
SPSPSPSP
ルカ(前)
HP
137/548
HPHPHPHP
MP
81/81
MPMPMP
SP
53/130
SPSPSPSP
ギンル(前)
HP
1038/1208
HPHPHPHP
MP
109/119
MPMPMPMP
SP
108/145
SPSPSPSP
line

line

line

ルカの行動!
バタフライ!No.2 バタフライ
ルカの物理回避が50%上がった!(1ターン)
ルカの魔導回避が50%上がった!(1ターン)

line

ルカの連続行動! 物回150% 魔回150%
バタフライ!No.2 バタフライ
ルカの物理回避の50%上昇が2ターンに変化!
ルカの魔導回避の50%上昇が2ターンに変化!

line

イルヤの行動!
ドルフィンキック!No.2 ドルフィンキック
ルカ269のダメージ!
SP消費! (47 → 18)
イルヤの物理回避が30%上がった!(1ターン)
イルヤの魔導回避が30%上がった!(1ターン)

line

ギンルの生命回復!
ギンルのHPが58回復!
ギンルの行動!
ダブルアタック!No.4 ダブルアタック
クリーンヒット!
Icon マヒル
「グワッ」
マヒル191のダメージ!
クリーンヒット!
Icon マヒル
「グワッ」
マヒル191のダメージ!

line

ヒミコの魔導回復!
ヒミコのMPが10回復!
ヒミコの行動!
引き絞る動きが水を切り裂く――
エアロシュート!No.1 エアロシュート
ギンル47のダメージ!

line

マヒルは圧迫されている……! 素早↓ (1)
マヒルの行動!
Icon マヒル
「いたいたい ばいばい する」
ヒール!No.2 ヒール
マヒルのHPが105回復!
水圧(1→0)

line

ルカ
は倒れた!


line

line1
ターン7
line3
line
ヒミコ(後)
HP
856/856
HPHPHP
MP
176/186
MPMPMPMP
SP
80/140
SPSPSPSP
マヒル(中)
HP
162/797
HPHPHPHP
MP
180/270
MPMPMPMP
SP
120/160
SPSPSPSP
イルヤ(前)
HP
872/1040
HPHPHPHP
MP
92/92
MPMPMP
SP
71/145
SPSPSPSP
ギンル(前)
HP
1049/1208
HPHPHPHP
MP
109/119
MPMPMPMP
SP
99/145
SPSPSPSP
line

line

line

イルヤの行動!
チャージ!No.4 チャージ
クリーンヒット!
ギンル167のダメージ!

line

ギンルの生命回復!
ギンルのHPが58回復!
ギンルの行動!
ダブルアタック!No.4 ダブルアタック
クリーンヒット!
Icon マヒル
「グワッ」
マヒル191のダメージ!
SP消費! (120 → 100)
イルヤ71のダメージ!

line

ヒミコの魔導回復!
ヒミコのMPが10回復!
ヒミコの行動!
引き絞る動きが水を切り裂く――
エアロシュート!No.1 エアロシュート
クリーンヒット!
Icon ヒミコ
「……(今はあたりどころが良かった気がするのだ)」
ギンル123のダメージ!

line

マヒルの行動!
Icon マヒル
「いたいたい ばいばい する」
ヒール!No.2 ヒール
マヒルのHPが105回復!
line

line1
ターン8
line3
line
ヒミコ(後)
HP
856/856
HPHPHP
MP
176/186
MPMPMPMP
SP
70/140
SPSPSPSP
マヒル(中)
HP
76/797
HPHPHPHP
MP
170/270
MPMPMPMP
SP
95/160
SPSPSPSP
イルヤ(前)
HP
791/1040
HPHPHPHP
MP
92/92
MPMPMP
SP
65/145
SPSPSPSP
ギンル(前)
HP
817/1208
HPHPHPHP
MP
109/119
MPMPMPMP
SP
90/145
SPSPSPSP
line

line
Icon ヒミコ
「……(息は……だいじょうぶ、まだもつ……)」

line

イルヤの行動!
チャージ!No.4 チャージ
ギンル65のダメージ!

line

ギンルの生命回復!
ギンルのHPが58回復!
ギンルの行動!
ダブルアタック!No.4 ダブルアタック
クリーンヒット!
Icon マヒル
「グワッ」
マヒル191のダメージ!
SP消費! (95 → 75)
クリーンヒット!
Icon マヒル
「グワッ」
マヒル191のダメージ!

line

ヒミコの魔導回復!
ヒミコのMPが10回復!
ヒミコの行動!
鏃の先端が渦を巻く――
エアロシュート!No.1 エアロシュート
クリーンヒット!
Icon ヒミコ
「……(今はあたりどころが良かった気がするのだ)」
ギンル123のダメージ!

line

マヒルの行動!
Icon マヒル
「いたいたい ばいばい する」
ヒール!No.2 ヒール
マヒルのHPが105回復!

line

マヒル
は倒れた!
Icon マヒル
「クワワァ~……」

Icon ヒミコ
「……(後は任せるのだ)」
line

line1
ターン9
line3
line
ヒミコ(後)
HP
856/856
HPHPHP
MP
176/186
MPMPMPMP
SP
60/140
SPSPSPSP
イルヤ(前)
HP
781/1040
HPHPHPHP
MP
92/92
MPMPMP
SP
59/145
SPSPSPSP
ギンル(前)
HP
687/1208
HPHPHPHP
MP
109/119
MPMPMPMP
SP
81/145
SPSPSPSP
line

line

line

イルヤの行動!
チャージ!No.4 チャージ
クリーンヒット!
ギンル167のダメージ!

line

ギンルの生命回復!
ギンルのHPが58回復!
ギンルの行動!
ダブルアタック!No.4 ダブルアタック
イルヤ50のダメージ!
イルヤ70のダメージ!

line

ヒミコの魔導回復!
ヒミコのMPが10回復!
ヒミコの行動!
矢が目標に向かって吸い込まれていく――
マジックアロー!No.2 マジックアロー
ギンル92のダメージ!
line

line1
ターン10
line3
line
ヒミコ(後)
HP
856/856
HPHPHP
MP
171/186
MPMPMPMP
SP
55/140
SPSPSPSP
イルヤ(前)
HP
651/1040
HPHPHPHP
MP
92/92
MPMPMP
SP
53/145
SPSPSPSP
ギンル(前)
HP
486/1208
HPHPHPHP
MP
109/119
MPMPMPMP
SP
72/145
SPSPSPSP
line

line

line

イルヤの行動!
チャージ!No.4 チャージ
クリーンヒット!
ギンル167のダメージ!

line

ギンルの生命回復!
ギンルのHPが58回復!
ギンルの行動!
通常攻撃!
イルヤは攻撃を回避した!

line

ヒミコの魔導回復!
ヒミコのMPが10回復!
ヒミコの行動!
ヒミコの必殺技が発動!
Icon ヒミコ
「この体を弓と為す――。」
マジックアロー!!必殺技! マジックアロー
ギンル182のダメージ!
line

line1
ターン11
line3
line
ヒミコ(後)
HP
856/856
HPHPHP
MP
166/186
MPMPMPMP
SP
50/140
SPSPSPSP
イルヤ(前)
HP
641/1040
HPHPHPHP
MP
92/92
MPMPMP
SP
47/145
SPSPSPSP
ギンル(前)
HP
195/1208
HPHPHPHP
MP
109/119
MPMPMPMP
SP
67/145
SPSPSPSP
line

line

line

イルヤの行動!
チャージ!No.4 チャージ
クリーンヒット!
ギンル167のダメージ!

line

ギンルの生命回復!
ギンルのHPが58回復!
ギンルの行動!
通常攻撃!
イルヤ65のダメージ!

line

ヒミコの魔導回復!
ヒミコのMPが10回復!
ヒミコの行動!
矢が目標に向かって吸い込まれていく――
マジックアロー!No.2 マジックアロー
ギンル92のダメージ!
SP消費! (67 → 60)
次の目標にすばやく視線を送る――

line

ギンル
は倒れた!
line


line1
戦闘終了!
line3
line

探索者No.328は勝利した!

満足そうに尻尾をゆらした。
Icon マヒル
「すごい? すごいかった?」


line

line1
終了時
line3
line
ヒミコ(後)
HP
856/856
HPHPHP
MP
161/186
MPMPMPMP
SP
45/140
SPSPSPSP
イルヤ(前)
HP
566/1040
HPHPHPHP
MP
92/92
MPMPMP
SP
41/145
SPSPSPSP
line

line1
イベント
line3
line
穏やかな海《セルリアン》
line

穏やかな波、暖かい水温。太陽の光を透かし、キラキラと輝く水中に、
光とともに舞うように鮮やかな熱帯魚達が珊瑚礁に集まる海域。

この世界の窓口である探索者協会からも程近いこの場所は、
色々なところから集まってきたバカンス目的の観光客や、
これから冒険に挑もうとするものたちで賑わっている。

比較的凶暴な生物もいない、穏やかな、冬でも温暖の海である。

未開の地域
line
朽ちた遺跡は、時折探索の邪魔をする。
脆くなった巨大な柱が道を塞ぎ、瓦礫の影から原生生物が襲い掛かる。

見慣れぬ掠れた文字や、崩れて小魚が住み着いた家具らしきもの。
錆びつき原型を留めていない金物、珊瑚や海藻で覆われた柱――。

未開の地域に来たはずが、まだまだかつて人が居た痕跡は絶えない。
ここにはかつて生活があったのだろうか?
この遺跡は、朽ちる前はどのような姿だったのだろうか?

そしてどこまで続いているのだろうか……?

様々な想いをさざ波に乗せながら、
まだ見ぬ、広い未開の地への一歩を踏みしめる。

この険しい道のりは、まだまだ先へ先へと続いているだろう。
line

line1
通常戦闘 diary message battle2 battle event status
line3
line
探索者No.328 遺跡の魔物たち☆
PNo.328 ヒミコ VS シーサイドスクィッドA
PNo.775 アヒルのマヒル シーサイドスクィッドB
PNo.1020 イルヤ・ヘルム 音痴なセイレーン
line

line
Icon ヒミコ
「……(息が続く限りがんばるのだ)」
Icon マヒル
「マヒルもつよいする! みるしてて!」
Icon イルヤ
「魔導ゴーレム「メフォラーシュ」起動っ!いっくよー!」



Icon 音痴なセイレーン
「私、歌うわっ! 精一杯歌うわっ!」

line

line1
戦闘開始!
line3
line
ヒミコ(後)
HP
856/856
HPHPHP
MP
186/186
MPMPMP
SP
140/140
SPSPSP
マヒル(中)
HP
797/797
HPHPHP
MP
225/225
MPMPMP
SP
160/160
SPSPSP
イルヤ(前)
HP
1040/1040
HPHPHP
MP
92/92
MPMPMP
SP
145/145
SPSPSP
シーサイドスクィッドA(前)
HP
442/442
HPHPHP
MP
85/85
MPMPMP
SP
100/100
SPSPSP
シーサイドスクィッドB(前)
HP
442/442
HPHPHP
MP
85/85
MPMPMP
SP
100/100
SPSPSP
音痴なセイレーン(後)
HP
354/354
HPHPHP
MP
80/80
MPMPMP
SP
100/100
SPSPSP
line

line

line

ヒミコはアイテムNo.1 躬尾 を武器に装備!
ヒミコはアイテムNo.2 制服 を防具に装備!
ヒミコはアイテムNo.5 リング を装飾に装備!

マヒルはアイテムNo.14 ネフライト を武器に装備!
マヒルはアイテムNo.2 すごいと見える鎧 を防具に装備!
マヒルはアイテムNo.18 リング を装飾に装備!

イルヤはアイテムNo.11 斧 を武器に装備!
イルヤはアイテムNo.2 水色ビキニ を防具に装備!
イルヤはアイテムNo.18 ゴーグル を装飾に装備!

line




line

ヒミコの魔攻!
ヒミコの魔導攻撃力が増加!
ヒミコの命中!
ヒミコの物理命中が増加!
ヒミコの魔導命中が増加!

マヒルの魔攻!
マヒルの魔導攻撃力が増加!
マヒルの魔導!
マヒルのMMPが45増加!
マヒルのMPが45増加!


line

シーサイドスクィッドAの魔攻!
シーサイドスクィッドAの魔導攻撃力が増加!
シーサイドスクィッドAの魔攻!
シーサイドスクィッドAの魔導攻撃力が増加!
シーサイドスクィッドAの命中!
シーサイドスクィッドAの物理命中が増加!
シーサイドスクィッドAの魔導命中が増加!

シーサイドスクィッドBの魔攻!
シーサイドスクィッドBの魔導攻撃力が増加!
シーサイドスクィッドBの魔攻!
シーサイドスクィッドBの魔導攻撃力が増加!
シーサイドスクィッドBの命中!
シーサイドスクィッドBの物理命中が増加!
シーサイドスクィッドBの魔導命中が増加!

音痴なセイレーンの魔導!
音痴なセイレーンのMMPが16増加!
音痴なセイレーンのMPが16増加!

line

line1
ターン1
line3
line
ヒミコ(後)
HP
856/856
HPHPHP
MP
186/186
MPMPMP
SP
140/140
SPSPSP
マヒル(中)
HP
797/797
HPHPHP
MP
270/270
MPMPMP
SP
160/160
SPSPSP
イルヤ(前)
HP
1040/1040
HPHPHP
MP
92/92
MPMPMP
SP
145/145
SPSPSP
シーサイドスクィッドA(前)
HP
442/442
HPHPHP
MP
85/85
MPMPMP
SP
100/100
SPSPSP
シーサイドスクィッドB(前)
HP
442/442
HPHPHP
MP
85/85
MPMPMP
SP
100/100
SPSPSP
音痴なセイレーン(後)
HP
354/354
HPHPHP
MP
96/96
MPMPMP
SP
100/100
SPSPSP
line

line

line

イルヤの行動!
Icon イルヤ
「メフォラーシュ!戦闘モードに切り替えいくよっ!」
ウォークライ!No.1 ウォークライ
イルヤの物理攻撃力が上がった!
イルヤの物理防御力が上がった!

line

音痴なセイレーンの魔導回復!
音痴なセイレーンのMPが0回復!
音痴なセイレーンの魔導回復!
音痴なセイレーンのMPが0回復!
音痴なセイレーンの行動!
バンシークライ!No.1 バンシークライ
ヒミコに恐怖を2追加した!

line

ヒミコは怯えている……! 物攻↓ 魔攻↓ (2)
ヒミコの魔導回復!
ヒミコのMPが0回復!
ヒミコの行動!
引き絞る動きが水を切り裂く――
エアロシュート!No.1 エアロシュート
シーサイドスクィッドB129のダメージ!
恐怖(2→1)

line

マヒルの行動!
Icon マヒル
「がおー!」
バンシークライ!No.1 バンシークライ
シーサイドスクィッドAに恐怖を2追加した!
シーサイドスクィッドBに恐怖を2追加した!
音痴なセイレーンに恐怖を2追加した!

line

シーサイドスクィッドAは怯えている……! 物攻↓ 魔攻↓ (2)
シーサイドスクィッドAの魔導回復!
シーサイドスクィッドAのMPが0回復!
シーサイドスクィッドAの行動!

スーサイド!No.1 スーサイド
シーサイドスクィッドA54のダメージ!
シーサイドスクィッドAの水弱!
シーサイドスクィッドAに水弱を2追加した!
シーサイドスクィッドB54のダメージ!
シーサイドスクィッドAの水弱!
シーサイドスクィッドBに水弱を2追加した!
音痴なセイレーン28のダメージ!
シーサイドスクィッドAの水弱!
音痴なセイレーンは水弱に抵抗した!
ヒミコ15のダメージ!
マヒル13のダメージ!
イルヤ36のダメージ!
シーサイドスクィッドAの水弱!
イルヤに水弱を2追加した!
シーサイドスクィッドAのHPが23回復!
シーサイドスクィッドAの追加攻撃!
イルヤ48のダメージ!
水弱(2→1) 恐怖(2→1)

line

シーサイドスクィッドBは水に弱くなっている……! 物防↓ 魔防↓ (2)
シーサイドスクィッドBは怯えている……! 物攻↓ 魔攻↓ (2)
シーサイドスクィッドBの魔導回復!
シーサイドスクィッドBのMPが0回復!
シーサイドスクィッドBの行動!

スーサイド!No.1 スーサイド
シーサイドスクィッドA70のダメージ!
シーサイドスクィッドB77のダメージ!
シーサイドスクィッドBの水弱!
シーサイドスクィッドBは水弱に抵抗した!
音痴なセイレーン28のダメージ!
ヒミコ13のダメージ!
シーサイドスクィッドBの水弱!
ヒミコに水弱を2追加した!
マヒル11のダメージ!
イルヤ46のダメージ!
シーサイドスクィッドBの水弱!
イルヤは水弱に抵抗した!
シーサイドスクィッドBのHPが23回復!
シーサイドスクィッドBの水弱!
シーサイドスクィッドBは水弱が2回復した!
シーサイドスクィッドBの追加攻撃!
イルヤは攻撃を回避した!
Icon イルヤ
「ふふーん、当たらないよーっ!」
恐怖(2→1)
line

line1
ターン2
line3
line
ヒミコ(後)
HP
828/856
HPHPHPHP
MP
176/186
MPMPMPMP
SP
130/140
SPSPSPSP
マヒル(中)
HP
773/797
HPHPHPHP
MP
270/270
MPMPMP
SP
150/160
SPSPSPSP
イルヤ(前)
HP
910/1040
HPHPHPHP
MP
92/92
MPMPMP
SP
135/145
SPSPSPSP
シーサイドスクィッドA(前)
HP
341/442
HPHPHPHP
MP
50/85
MPMPMPMP
SP
95/100
SPSPSPSP
シーサイドスクィッドB(前)
HP
205/442
HPHPHPHP
MP
50/85
MPMPMPMP
SP
95/100
SPSPSPSP
音痴なセイレーン(後)
HP
298/354
HPHPHPHP
MP
96/96
MPMPMP
SP
90/100
SPSPSPSP
line

line

line

イルヤは水に弱くなっている……! 物防↓ 魔防↓ (2)
イルヤの行動!
Icon イルヤ
「ヒットアンドアウェイだっ!」
ドルフィンキック!No.2 ドルフィンキック
クリーンヒット!
Icon イルヤ
「よーし、絶好調っ!」
シーサイドスクィッドB1268のダメージ!
SP消費! (95 → 3)
Icon イルヤ
「ごめんねー、ちょっと静かにしててねっ。」
イルヤの物理回避が30%上がった!(1ターン)
イルヤの魔導回避が30%上がった!(1ターン)
水弱(2→1)

line

音痴なセイレーンは怯えている……! 物攻↓ 魔攻↓ (2)
音痴なセイレーンの魔導回復!
音痴なセイレーンのMPが0回復!
音痴なセイレーンの魔導回復!
音痴なセイレーンのMPが0回復!
音痴なセイレーンの行動!
バンシークライ!No.1 バンシークライ
ヒミコに恐怖を2追加した!
マヒルに恐怖を2追加した!
イルヤに恐怖を2追加した!
恐怖(2→1)

line

ヒミコは水に弱くなっている……! 物防↓ 魔防↓ (2)
ヒミコは怯えている……! 物攻↓ 魔攻↓ (3)
ヒミコの魔導回復!
ヒミコのMPが10回復!
ヒミコの行動!
引き絞る動きが水を切り裂く――
エアロシュート!No.1 エアロシュート
クリーンヒット!
Icon ヒミコ
「……(今はあたりどころが良かった気がするのだ)」
シーサイドスクィッドB364のダメージ!
水弱(2→1) 恐怖(3→2)

line

マヒルは怯えている……! 物攻↓ 魔攻↓ (2)
マヒルの行動!
Icon マヒル
「マヒルもつよいすごいする!」
ヒートウェイブ!No.4 ヒートウェイブ
シーサイドスクィッドB170のダメージ!
シーサイドスクィッドA213のダメージ!
シーサイドスクィッドA209のダメージ!
SP消費! (95 → 74)
Icon 得意げに胸を張っている――
恐怖(2→1)

line

シーサイドスクィッドAは水に弱くなっている……! 物防↓ 魔防↓ (1)
シーサイドスクィッドAは怯えている……! 物攻↓ 魔攻↓ (1)
シーサイドスクィッドAの魔導回復!
シーサイドスクィッドAのMPが7回復!
シーサイドスクィッドAの行動!
スーサイド!No.1 スーサイド
シーサイドスクィッドA72のダメージ!
シーサイドスクィッドB59のダメージ!
音痴なセイレーン34のダメージ!
シーサイドスクィッドAの水弱!
音痴なセイレーンに水弱を2追加した!
ヒミコ15のダメージ!
マヒル11のダメージ!
イルヤ49のダメージ!
シーサイドスクィッドAの水弱!
イルヤに水弱を2追加した!
シーサイドスクィッドAのHPが23回復!
シーサイドスクィッドAの水弱!
シーサイドスクィッドAは水弱が1回復した!
シーサイドスクィッドAの追加攻撃!
イルヤ49のダメージ!
恐怖(1→0)

line

シーサイドスクィッドBは怯えている……! 物攻↓ 魔攻↓ (1)
シーサイドスクィッドBの魔導回復!
シーサイドスクィッドBのMPが7回復!
シーサイドスクィッドBの行動!
スーサイド!No.1 スーサイド
シーサイドスクィッドA58のダメージ!
シーサイドスクィッドB62のダメージ!
シーサイドスクィッドBの水弱!
シーサイドスクィッドBに水弱を2追加した!
音痴なセイレーン46のダメージ!
シーサイドスクィッドBの水弱!
音痴なセイレーンに水弱を2追加した!
ヒミコは攻撃を回避した!
マヒル12のダメージ!
イルヤ43のダメージ!
シーサイドスクィッドBの水弱!
イルヤは水弱に抵抗した!
シーサイドスクィッドBの追加攻撃!
イルヤ47のダメージ!
水弱(2→1) 恐怖(1→0)

line

シーサイドスクィッドA
は倒れた!

シーサイドスクィッドB
のSPがない……!!
シーサイドスクィッドBは戦線を離脱!

Icon 音痴なセイレーン
「それでは聴いてください。葬送曲、ノクターン……ボエエエ~~!」
line

line1
ターン3
line3
line
ヒミコ(後)
HP
813/856
HPHPHPHP
MP
176/186
MPMPMPMP
SP
120/140
SPSPSPSP
マヒル(中)
HP
750/797
HPHPHPHP
MP
240/270
MPMPMPMP
SP
145/160
SPSPSPSP
イルヤ(前)
HP
722/1040
HPHPHPHP
MP
92/92
MPMPMP
SP
123/145
SPSPSPSP
音痴なセイレーン(前)
HP
218/354
HPHPHPHP
MP
96/96
MPMPMP
SP
80/100
SPSPSPSP
line

line

line

イルヤは水に弱くなっている……! 物防↓ 魔防↓ (3)
イルヤは怯えている……! 物攻↓ 魔攻↓ (2)
イルヤの行動!
Icon イルヤ
「ヒットアンドアウェイだっ!」
ドルフィンキック!No.2 ドルフィンキック
クリーンヒット!
Icon イルヤ
「よーし、絶好調っ!」
Icon 音痴なセイレーン
「あなた……もしかして……テリメインのど自慢の方……?」
音痴なセイレーン1011のダメージ!
SP消費! (80 → -12)
Icon イルヤ
「ごめんねー、ちょっと静かにしててねっ。」
イルヤの物理回避が30%上がった!(1ターン)
イルヤの魔導回避が30%上がった!(1ターン)
水弱(3→2) 恐怖(2→1)

line

音痴なセイレーンは水に弱くなっている……! 物防↓ 魔防↓ (4)
音痴なセイレーンは怯えている……! 物攻↓ 魔攻↓ (1)
音痴なセイレーンの魔導回復!
音痴なセイレーンのMPが0回復!
音痴なセイレーンの魔導回復!
音痴なセイレーンのMPが0回復!
音痴なセイレーンの行動!
バンシークライ!No.1 バンシークライ
イルヤに恐怖を2追加した!
水弱(4→3) 恐怖(1→0)

line

ヒミコは水に弱くなっている……! 物防↓ 魔防↓ (1)
ヒミコは怯えている……! 物攻↓ 魔攻↓ (2)
ヒミコの魔導回復!
ヒミコのMPが10回復!
ヒミコの行動!
鏃の先端が渦を巻く――
エアロシュート!No.1 エアロシュート
音痴なセイレーン245のダメージ!
水弱(1→0) 恐怖(2→1)

line

マヒルは怯えている……! 物攻↓ 魔攻↓ (1)
マヒルの行動!
Icon マヒル
「マヒルもつよいすごいする!」
ヒートウェイブ!No.4 ヒートウェイブ
音痴なセイレーン252のダメージ!
音痴なセイレーン237のダメージ!
音痴なセイレーン242のダメージ!
恐怖(1→0)

line

音痴なセイレーン
のSPがない……!!
Icon 音痴なセイレーン
「ちょ……ちょっと待って……! 休憩……!」
音痴なセイレーンは戦線を離脱!
line


line1
戦闘終了!
line3
line

探索者No.328は勝利した!
ヒミコはEXPを10取得!
TPを2取得!
SCを384取得!

マヒルはEXPを10取得!
TPを2取得!
SCを384取得!

イルヤはEXPを10取得!
TPを2取得!
SCを384取得!


満足そうに尻尾をゆらした。
Icon マヒル
「つよいかった? マヒルすごい?」
Icon イルヤ
「大勝利!」

Icon 音痴なセイレーン
「そんな……歌なら負けない自信があったのに……。」
line

line1
終了時
line3
line
ヒミコ(後)
HP
813/856
HPHPHPHP
MP
176/186
MPMPMPMP
SP
110/140
SPSPSPSP
マヒル(中)
HP
750/797
HPHPHPHP
MP
210/270
MPMPMPMP
SP
140/160
SPSPSPSP
イルヤ(前)
HP
722/1040
HPHPHPHP
MP
92/92
MPMPMP
SP
111/145
SPSPSPSP
line

line1
イベント
line3
line
朽ちた遺跡は先へと続いている。
時折迂回させられながらも、未開の地を進む……。
line

line1
アイテムの探索
line3
line
ヒミコは周辺を探索…………。

塩水ココナッツを手に入れた!
line

line1
diary message battle2 battle event status
line3
line

PNo.328 ヒミコ
PNo.1020 イルヤ・ヘルム
にアイテムNo.6 タウント を送った。

PNo.1020 イルヤ・ヘルム
PNo.328 ヒミコ
にアイテムNo.8 渦付与 を送った。
Icon イルヤ
「ヒミコー、またジュースもらっちゃったー!」
PNo.1020 イルヤ・ヘルム
PNo.328 ヒミコ
にアイテムNo.14 トロピカルオレンジジュース を送った。

line

ヒミコは猛毒を購入した。

ヒミコはSSシェルボックス(低)を購入した。
貝開封!
バンシークライをゲット!

ヒミコはSSシェルボックス(低)を購入した。
貝開封!
ウォークライをゲット!

ヒミコはTGシェルボックス(低)を購入した。
貝開封!
【自SP○%以上】をゲット!

ヒミコは渦属性を購入した。

line

ヒミコは体力を訓練した。
ヒミコは魔力を訓練した。
ヒミコは体力を訓練した。
ヒミコは体力を訓練した。
ヒミコは体力を訓練した。

EXPを73ポイント入手した。
TPを5ポイント入手した。

line

ヒミコはアイテムNo.16 チャージを私有化!
ヒミコはアイテムNo.15 エアロシュートを私有化!

line

スキルNo.2 ブレス のスロットを1増加!(4→5)

スキルNo.2 ブレス をアイテムNo.11 物攻 で改造!
スキルNo.2 ブレス に 物攻 を付加!
line

line1
目的の決定
line3
line

目的の決定
line

PNo.328 ヒミコ
は目的:遺跡探索を選択!

PNo.775 マヒル
は目的:未開の地域調査を選択!

PNo.1020 イルヤ
は目的:パーティメンバーに任せるを選択!


目的:未開の地域調査☆☆(3)に決定!

line

line1
次回練習戦闘予告
line3
line
line

line1
次回予告
line3
line
探索者No.328 遺跡の魔物たち☆☆
PNo.328 ヒミコ VS カクレヌクマノミ
PNo.775 アヒルのマヒル シーサイドスクィッド
PNo.1020 イルヤ・ヘルム カクレヌクマノミ
line

line1
探索者の叫び
line3
line
探索者の声が聞こえてくる……!


Icon ???
「ここがテリメインか……」
line

line1
diary message battle2 battle event status
line3
PNo.328 ヒミコ  >> 各種宣言 <<
キャラクターイメージ プロフィール
愛称 ヒミコ
種族 妖狐
性別
外見年齢 10代に見える
弓使いの少女。
この世界の調査を命じられ、別の世界から来ている。

身長:160センチ弱


赤2
クリーチャー - 妖狐 九尾複製体 弓手

●おあついのがお好き:このクリーチャーの召喚コストを[おあげ]か[温泉]で代用することができる。この効果によりコストが0以下になることはない。









※メッセージはお気軽にどうぞ
※プロフィールイラストは@holo2012さんに、アイコンNo.0はシスターさんに、それぞれ描いていただきました。
※ボトルシップアイコン、お借りしております。
[所持アイテム]
No. アイテム名 種類 強さ 備考
1 躬尾 武器 16
装備中 攻撃力強化
2
魔導力強化
4
┗ボウガン 射程3 物命中↓
2 制服 防具 16
装備中 防御力強化
3
回避力強化
3
┗衣服
3 トロピカルオレンジジュース 料理 1
使用アイテム
4 シュート 抽選 0
使用アイテム
5 リング 装飾 16
装備中 命中力強化
6
┗リング 魔攻力↑ 物回避↓ 魔命中↑
6 渦付与 TG 0
7 塩水ココナッツ 料理 1
使用アイテム
8 トロピカルオレンジジュース 料理 1
使用アイテム
9 TG 0
【戦闘開始時】運命力増
10 猛毒 TG 0
11
12 バンシークライ SS 0
13 氷付与 TG 0
14 【味MP○%以下】 TG 0
15
16
17 【味SP○%以下】 TG 0
18 ウォークライ SS 0
19 【自SP○%以上】 TG 0
20 渦属性 TG 0
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
[習得スキル]
No スキル SHP SMP SSP 属性 Slot 射程 【使用条件】
1 マジックアロー 0 15 0 3 4 自SP○%以上
┗マジックアロー 敵:魔導攻撃
  ┗猛毒 SS:猛毒付加
  ┗【自SP○%以上】 【使用条件】
2 ブレス 0 20 15 5 - 自HP○%以下
┗ブレス 味:SP回復
  ┗魔攻 【戦闘開始時】魔導攻撃力増
  ┗命中 【戦闘開始時】物命中・魔命中増
  ┗魔導回復 【行動開始前】MP回復
  ┗【自HP○%以下】 【使用条件】
  ┗物攻 【戦闘開始時】物理攻撃力増
3 グラビウォーター 5 15 0 3 4 自HP50%以上
┗グラビウォーター 敵:魔導攻撃⇒水圧
4 グラビウォーター 5 15 0 3 4 自HP50%以上
┗グラビウォーター 敵:魔導攻撃⇒水圧
5 エアロシュート 0 10 5 3 +2 自SP50%以上
┗エアロシュート 敵:物魔攻撃
6 グラビウォーター 5 15 0 3 4 自HP50%以上
┗グラビウォーター 敵:魔導攻撃⇒水圧
7 ブレス 0 10 0 3 - 味SP50%以下
┗ブレス 味:SP回復
8 ドレイン 0 20 0 3 4 自HP50%以下
┗ドレイン 敵:物魔吸収攻撃
9 ブレスケア 0 20 0 3 - 味SP50%以下
┗ブレスケア 味:HP回復・SP回復
10 リフレッシュ 0 10 0 3 - 味状態異常時
┗リフレッシュ 味:異常回復
11 チャージ 10 0 1 3 +1 自HP50%以上
┗チャージ 敵:物理攻撃
12 エアロシュート 0 10 5 3 +2 自SP50%以上
┗エアロシュート 敵:物魔攻撃

データ
目的 未開の地域調査(3)
MHP 1091
MMP 215
MSP 150 SP あり
体力 246 魔力 326
敏捷 50 精神 107
器用 152
PLV 1341
EXP 79 TP 7
SC 418
パーティメンバー
PNo.775 マヒル
328
328
328
PNo.1020 イルヤ
アイコン
0 1 2 3 4
328
328
デフォルト
デフォルト
デフォルト
5 6 7 8 9
デフォルト
デフォルト
デフォルト
デフォルト
328
リンクリスト
PNo.775 アヒルのマヒル
PNo.1020 イルヤ・ヘルム
CNo.339 海中巡航ホテル“八四〇一”
PNo.666 リリー・クロフォード
PNo.1416 クラリス・グレイデザイア
PNo.317 ルシャティ・トリスタン
PNo.1659 リンス・アライアス
PNo.866 アゼリア
PNo.548 ノアラ・クロンツ・キングスコート
PNo.803 流転のラン
PNo.154 ディセット・カールフェイス
PNo.578 アギト・ブルーファング
PNo.747 ティア
CNo.1659 海上拠点《エスカベーシュ》
CNo.1056 うみをきれいに
CNo.1335 白イルカ探偵事務所
CNo.428 【うちの子】貸し借りOKコミュ【よその子】
PL名:Bisnon