Seven Seas

line1
C676 巡航潜水艇ケトゥス
line3-2
line

島から島を無料で渡す乗り合い潜水艇。
鯨型の潜水艇が、話し相手欲しさに勝手にやっている。


口の中はエントランス、腹の中は寝室。どちらも金属の壁と床、寒くて居心地が悪いかもしれない。
物の持ち込みは大歓迎。だって買い物いけないんだもの。


「しかし、船内に色が増えた」


*ルールとかはあんまりない*
・マナーを守って楽しくロール
・参加資格は特になし
・ものを持ち込むと↓にENo・名前付きで掲載されるようです。こちらに記載されたものはロール中でほかの人が使うことを許可されます。

*いまの船内*
・まずい缶詰
・しけたクラッカー
・くさいみず
・ペコペコのクッション
・敷き藁
▼もちこまれたもの(ありがとうございます!お手数ですが削除要請はロールまたはパーティ用掲示板orTwitter@acht8811まで)
・小箱(ダブロン金貨数枚入り)(PNo.87)
・カウンター(酒樽付き)(同上)
・オリーブオイル(PNo.539)
・くさいみず→きれいなみず(になった!)(PNo.13)
・ふかふかのクッション(PNo.41)
・きれいな貝殻(PNo.178)
line

line1
コミュニティメッセージ
line3
line
PNo.676 水葬の鯨
からのメッセージ:
Icon
歌は止まず。海は眠らず。波は、輝き続ける。

>PNo.13
Icon オキアミ278号
はい!はい!!わたくし、一瞬この、このですね!自分のキャラといいますか、この!キンキン声を!忘れるほどに!感激してしまいまして!はい!はい!ありがとうございます!いたく!感激しました!」
(キンキン声。)
Icon ケトゥス
「我々の夢は人のもとで生きることなれば。……そうだの。スキルストーンは炉に組み込んである。今お主達がしたようなことも可能かもしれん。」
Icon オキアミ808号
ハードが!ありませんが!我々、できることは多いですが出来ないことに融通が利きません!アウチ!
Icon
>PNo.41
Icon オキアミ255号
はい!はい!わたくしどもは!は!空中でも!浮遊・移動を可能としております!ので!買い物を担当して参りました!海底で発見しました、宝物の数々!きらきら、きらきらを!引き換えにしまして、ええ!お水と食料と椅子、と敷物を依頼しました!ところ!これらを持たせてくださいました!ええ!
Icon ケトゥス
「しかしアレでは足りんかったのかもしれんの、実際に使ったもんからは不評だから、よいものは買えなかったとみる。買い物はむずかしいの……買いに行ったのが、オキアミだしな。それも大きいのだろうな。……ふう。」
Icon
>PNo.68
Icon オキアミ523号
ええ!ええ!わたくしども、お泊まりでも大!歓!迎!でございますよお客様!!あっオキアミ黙ります!黙りましょう!安眠妨害は!いけません!いけません!
Icon ケトゥス
「そうかの、よい物をもろうたものだの……。寝心地が良さそうなので、よかったぞ。お、おおう坊ちゃんよ、歌のことは……忘れてくれぃ、ちと、恥ずかしい。」
最後の方はかなり小声であった。オキアミはピタッと静寂を守る。……あなたの周囲の個体だけ。
Icon >PNo.178
Icon オキアミ744号
あっ。…………髭折れたッッ!!
Icon ケトゥス
「ほう、ほう?ひとが住めるほど大きな貝とな。そも人の家というのがどれほどの大きさを持つのなのかはよく分からんが、海面から見る限りそう小さくはないのであろう?立派な貝だことだ、ずっと潜ってきたがそんなのは見たことがないやも知れん…。一目、見てみたいものだのお。もしやこのケトゥスの頭ほどもあるのではないか?」
Icon >PNo.305
Icon ケトゥス
「ほ、ほ、ほ。驚かれるのは、愉快であるのお。ま、巻き込まれんように気をつけるのだ客人。」
Icon オキアミ380号
はい!はい!!わたくしがお答え!いたします!
周囲を大興奮で飛び回るプチロボット。
Icon オキアミ909号
わたくしどもが!お答え!いたします!ええ!この潜水艦ケトゥスは、潜水艦でございます!ので!中に人を載せることができるのです、スゴイ!しかし、しかし!商いかというと違う気はいたします!いたします!お代は、キホン!無し、ですので!あっでも皆様のご好意でですね、じわじわ、じわじわと!設備は充実しつつ!あります!ありがたいこと!
Icon ケトゥス
「持ちつ、持たれつの運行……かのお。」
Icon >PNo.479
Icon ケトゥス
「ほお……電子頭脳、か。くにではまだ発展途上だったが、そういった技術はあるぞ。此処にもな。……オキアミらのことだぞ。」
Icon オキアミ19号
はい!はい!わたくしども!当時最!先!端!のズノウを搭載!しております!嘘です!ケトゥスのサブ頭脳による!遠隔オキアミロボットですので、搭載は!しておりません!!はい!はい!!
Icon ケトゥス
「そも、このケトゥスは電子頭脳で喋っているわけではないがの。それはオキアミだけなのだ。この言葉を出しているのは、言うなれば……ネクロマンス。かつての魂の残り滓、だの。」

PNo.41 リトゥ・キャンディラ
からのメッセージ:
Icon リトゥ
「>68」
Icon リトゥ
「……寝心地はどうだ?何なら、マットレスでも出そうか?」

提供したクッションの上、眠たげな少年に釣られてか、金髪の子供が声を掛ける。言えば本当に出してきそうだ。
Icon リトゥ
「……ソレは娼館世界のクッションだからなあ。夢見は保証するが……変な夢を見たら呼び給えよ、なんとかする」

PNo.87 ヘルディナ・バユシュコール
からのメッセージ:
Icon ヘルディナ
「お酒はいいものよ。とても楽しい気分になるもの。
それに船乗りには切っても切れない物ね。」

Icon ヘルディナ
「真水は腐っちゃうから、代わりに安酒をいっぱいつみこむの。酒が飲めるからって理由で海賊になる人だっているんだから。」

PNo.159 ミトー
からのメッセージ:
Icon ミトー
「おや……?
これは……?
(ワインの瓶を傍らに置き、周囲を飛び交うプチロボットを見る)
きみたちは……幻……ではないよね?
ここの住人か……あるいは主殿なのかな?」
Icon ミトー
「こんにちは。小さな友人。
挨拶もなしに、すまないことをしたね。
とてもきれいな船だったから、つい上がり込んでしまったよ。
……私の名前はミトー。この海の冒険者だ。よろしく頼むよ。
(そう言って片手を差し出した。敵意がない、という証のようだ)」

PNo.479 高岡 初葉
からのメッセージ:
>ケトゥスさん
Icon 初葉
「なるほど、エントランス側、とちょっと行ってみましょうか。クジラの頭とは……確かに、大きいですね」
Icon ハティ
「思い出を留める、か……ロマンチックだな、そういうのも」

PNo.687 シアン
からのメッセージ:
Icon シアン
『……ふう、久しぶりね。』
Icon シアン
『相変わらずここは賑やかね……』
来たと思えば先輩目線で辺りを漂っている。
Icon シアン
『……死んでからやってなかったけれど、久々に料理でもしようかしら……』
持ち込まれたものを見まわす。
Icon シアン
『油しかないわね……幽霊だからとはいえ全く手持ちに何もないわね……不覚っ……』

PNo.739 Aspido・Esmeralda・Deepblue
からのメッセージ:
Icon >PNo.676 ケトゥス
エメリー
「おおー……!
うん!すいちゅうでもりくじょうでも くうちゅうもいけるよ!」

開かれた扉をするりと通過し、きょろきょろ見回すと、ふよふよと浮くように移動して賑やかそうな方へ向かう。
line


line1
コミュニティメンバー
line3
line
line