Seven Seas

line1
C415 ░█▀█▀█水没廃墟█▄█▄█░
line3-2
line
░█▀█▀█水没廃墟█▄█▄█░

コミュニティの説明
水没した廃墟「東京」の近況がわかるかもしれないコミュです。
水没した廃墟「東京」にはテリメインへ繋がる水中駅があります。
コミュ参加民は洞島アマネの出身地「東京」を水中駅を通してロールで探索することが可能です。
とはいえ、基本的には、ゆっくりと観光するか、細々と発掘するかといった程度のことしかできないでしょう。

「東京」の特徴
・縦に長い建物が連なる街。建物の高さ半分ほどが水没しており、知的生命体は存在しない。
・水中には様々な水棲生物がいるが、知性は極めて低い。
・かつて社会的な生物である「人間」がいた痕跡があちらこちらにあるが、今現在人間はどこにも発見できない。
・水没した廃墟を生きる街にしようとする存在は、水中駅の通るどこかの世界へ排除される。
・この街はこれ以上生きることもこれ以上死ぬこともない。



現在の「東京」

数人の探索者が水中駅にたどり着いた。
水中の廃墟はいくつか灯りが生きていて、いくつかは消えている。
時たま、廃墟の灯りに寄せられた生き物がガラスにぶつかっている様子が見られるかもしれない。
line

line1
コミュニティメッセージ
line3
line
PNo.415 洞島アマネ
からのメッセージ:

東京の海は冷たいようなぬるいような、不思議な感覚を与えるが、これといって特徴のない水だろう。テリメインとの水温の差によっては、多少、体感に違いが生まれるかもしれない。
時たま、建物の外を大きな影がゆっくりと横切って行く。
鯨だろうか。
ぶくぶくと白い泡が光に反射して、淡く七色に煌めきながら天へと昇る。
水面より上は、生ぬるい春が続いている。
桜色の花びらが浮かぶ底には、桜並木が見つかるだろうか。
どこから来たのかわからない、カラフルな熱帯魚が、餌と間違えて花びらをぱくりとくわえ、また水中へと潜っていった。

PNo.8 アリシア・エアフォルシェン
からのメッセージ:
Icon アリシア
「わー…っ、すごーい…」
Icon アリシア
「…何か面白いの残ってたりしないかなー?」
海底の廃墟の前で、刺激される好奇心に耳と尻尾をわさわさと揺らす。

PNo.13 やまとしじみとカクレガニ
からのメッセージ:
Icon しじみ
「不思議な場所だね。
別の世界から、都市がひとつまるごと渡ってきたみたいだ。」
Icon カニ
「この遺跡の光、なんか引き寄せられるな」
Icon しじみ
「もしかしたら、引き寄せるために光っているのかも。
ぼくらみたいに引き寄せられたいきものたちが居るかもしれないね。」

ビルの谷間をしじみたちが泳いでいる。

PNo.76 ノクティルカ
からのメッセージ:
Icon ルカ
「ほぁ……えき。駅。初めて見た……」
頭にかぶった金魚鉢を押さえながらうろうろしている。

PNo.411 ラニ・オルビス
からのメッセージ:
(エルフの青年は、辺りを調査するように見て回っている)
Icon ラニ
「ふむ。どこもかしこも海に還ってるな。ここまで文明築き上げても、いざ滅ぶ時は呆気ないもんだなァ。」
Icon ラニ
「……ほんとに、呆気ないもんだ。あの……なんて言ったか。アマネ?以外はほんとにいなくなっちまったみたいだし。」
Icon ラニ
「(暫し考え込んでいたが、やがてぱっと気を取り直したように顔を上げ)
ま、滅んじまったものを今更俺が考えたって無駄か。珍しいもん、なんかあるといいなー」

PNo.424 伽藍
からのメッセージ:
Icon カラン
「おおきい びるだー!!」
Icon カラン
「……びるってなんだっけ」

PNo.525 ナズナ
からのメッセージ:
Icon ナズナ
「うゎ…ほんとに水没してる」
Icon ナズナ
「家の辺りとか、こっちだとどうなってるんだろ?」
Icon ナズナ
「見たいような見たくないような…」

PNo.1320 淵東 深魚
からのメッセージ:
Icon 「はぁ……むっさ小せー頃以来っちゃけど、東京ていつのまにこんのんなっちょったかさ……(呟きながら辺りを呆然と見渡しているが、やがて『京葉線』と書かれた文字の辛うじて読める標識を目印に歩き出す)」
Icon 「ディズニーランド、ってたしかこっちかだったかいね……」
line


line1
コミュニティメンバー
line3
line
line