C1132 おっさんの集い。
われこそはおっさん(おじさん・紳士)であるという方々を集めて、おじさんならではの悩みを愚痴ったりそんな事しなくてものんびり交流したりしなかったり、おじさんだらけの一覧を見たりするためのコミュニティです。
おじいさんとかショタジジとかでもOKだし、若者でも女の子でもOKだよ!!
おじさんを狙ってきたっていいんだよ!!
イメージ的には舞台裏でおじさんたちがのんびり茶でも飲んでるところだと思ってのんびりおしゃべりでもしていただければと思います。
コミュニティメッセージ
PNo.131 クロガネ・ガン
からのメッセージ:
クロガネ
「>Leon
んーそうだなー俺は財宝が狙いって所か?
金目的とはまた違うんだが単純に知的好奇心を満たしたいっていうか…
しらねぇもんを見たりその過程を旅したりするのってめっさわくわくしねぇ?つまりそういうもんだな」
PNo.276 大海賊ニコラウと100人の手下
からのメッセージ:
>Leon
ニコラウ
「お、Leonの旦那じゃん。お前さんもここに入ってたのか。
俺は話したっけか? まあどっちでもいいか。ここにゃ所見の連中も多いしな。話しとくか」
ニコラウ
「いやな、とあるヤマで呪いを受けてな。それも多分とびっきり強力なヤツを。それでこんな姿にされちまったんだよ」
ニコラウ
「そんなワケで、元の姿に戻る方法探しってとこだな。
なんか、神秘のお宝が眠っているかもってまことしやかに噂されてるじゃねーか?
そういうのならなんとかならねーかなー、と思ってよ」
ニコラウ
「そんなワケだからよ、解呪のアイテムについてなんかいい情報があったらじゃんじゃん教えてくれよな! 礼はするぜ!」
PNo.316 紅殻戦士ザリガイザー
からのメッセージ:
ざりおっさん
「俺ってヒゲ生えンのかな……むり?
ダンディオヒゲマンダークヒーロー路線もいいと思うんだけど」
>PNo.320 鈴本 紫紋さん
ざりお
「あ、あ、ああーーーするめを見るとハサミが勝手に(ザリガニが1匹釣れた)」
PNo.697 フレデリック・アンカーソン
からのメッセージ:
【ゆったりとお茶を嗜みながら】
>>Leon(254)
フレディ
「ほう、君は作家なのだな!それは素晴らしい、私も文学は好きでね」
フレディ
「私はフレディ。稀代の発明家だ。助手のシャルルにいい場所があると教えてもらってな。ふむ、いいコーヒーハウス(※17、8世紀の社交場を兼ねた喫茶店)だ」
>>ニコラウ(276)
フレディ
「うむ、いい店だな。その格好を見るに君は海賊だな、勇ましい。また、その姿を見るに——」
フレディ
「……【明らかに何かを思案し、なかなか言葉を紡ぎ出せない様子】」
フレディ
「……まあ、宜しくな。私はフレディだ」
コミュニティメンバー
PNo.1132 ギルルガッシュ・シュフリマイヤ
PNo.28 トゥオーノ・フルミネ
PNo.84 アンテルテと助手
PNo.131 クロガネ・ガン
PNo.138 キノイーグレンス・リーガレッセリー
PNo.165 オリヴィエ
PNo.214 ダモス・ヌレスケス
PNo.254 Leonhard Hervert Phillips
PNo.276 大海賊ニコラウと100人の手下
PNo.316 紅殻戦士ザリガイザー
PNo.320 鈴本 紫紋
PNo.697 フレデリック・アンカーソン
PNo.816 アルベルトゥス・M・マグヌス
PNo.827 N.パーミサーク
PNo.834 モブ井 モブ夫
PNo.918 無名
PNo.933 へんなおじさん
PNo.1185 鵜飼いのおっちゃん
PNo.1283 ゼクス=フォーレイト
PNo.1474 カイル・ベルガスキー