C842 DJ.バルのゴキケン深海ラジオ
あるとき貴方はひとつの貝殻を拾う。
一見何の変哲もない巻き貝の中から、突然大きなだみ声が響いてきた。
~ * ~ * ~ * ~
よぉ兄弟!調子はどうだい!?
DJ.バル様のゴギケン深海ラジオの時間だぜ!!
外の海はすっげぇな!
オレサマはつい最近「ラジオ」ってもんを知ったんだけどよぉ。
こんなオモシれぇもんがこの世界にあったのかよ!
こりゃオレサマも乗っかるっきゃねぇぜ!
パーソナリティはオレサマ、サイコーにCOOLなDJ.バルと、
陰気な相棒ヘズのコンビでお送りするぜ!
今んトコのメインコンテンツは
●リスナーからの悩み相談
●作詞作曲・オレサマのゴキゲンナンバー
●独断と偏見のテリメインニュース
ってなもんだ!
お悩み相談とニュース、そしてリスナーからの宣伝等の
投稿は常時受付中!
テメーらのお便り待ってるぜ!!
不安だ…。
コミュニティメッセージ
PNo.842 ヘズリウス・マラコステウス
からのメッセージ:
バル
「
メリーメリークリスマス&ゴギゲンハッピーニューイヤー!!
『DJ.バルのゴキゲン深海ラジオ』の時間だぜ!
よぉよぉ諸君!随分とお久しぶりじゃねぇの!?
どーよ、その後お変わりなく?無事に新年は迎えられたかい?
何人かおっ死んじゃあいねぇだろうな!!
そいつは困るぜ!リスナーがいなけりゃゴキゲンなラジオも漣だ!
テメェらが聞いてくれるからこそ、オレサマの放送はビッグウェーブになってテリメインに響き渡るのさ!!
さァ!!いってみようか
【テリメインニュース】
!!
最先端拠点も定まったことだし、遺跡探索も本格化してきやがった!
だがだが、待てよ。ちょっとお待ちよ。
気を配るのは遺跡だけでいいのかい?価値のある物は隠されたお宝だけかい?
オレサマは警鐘を鳴らすぜ。真面目なだけのやつは馬鹿を見る!
わざわざ自分で探さなくても、他人が見つけたお宝をぶん取った方が早い!!
そう考えるやつがいてもおかしくはねぇってのさ!
略奪!搾取!海賊行為!!
気をつけな!多数派じゃあねぇが、奴らは確かにお前らを狙ってる!明日は我が身だぜ!
そんな下衆共にお前はどう対処する、ヘズ!!」
ヘズ
「…そうだな。やられる前にやる、というのも一つの手だが。
現実的には、徒党を組むのが一番なんじゃないか。
数で勝っていれば、余程腕に自身のない者でなければ襲いかかろうとは思わないはずだ。」
バル
「おぉーっと!こいつは意外、今度はちゃんとマトモな答えが返ってきたぜ!
そうさな!自分の身は自分で守れるのが最低条件だが、利害が一致すりゃ仲間ってのは心強いもんだ!
だがしかぁーし!!信頼関係は大事だが!同じくらい猜疑心も大事だぜ!
せいぜい後ろから刺されないよう気をつけな!ヒャハハハ!!
…で。
仲間のいないぼっちのヘズくんはどーするわけよ?」
ヘズ
「…………。
オレが前を見る。バルは後ろを見る。全方位に死角なし。
オレたちはひとりでも、問題ない。……問題ないとも」
バル
「あーあ。相方が凹んじまった!
そんなときはコレだな!
【お便り】
のコーナー!
ちょーどいいメッセージが届いてるぜ。
『へずくんがのりのりになるうたをおねがいします!』
な~~~んてグッドタイミング!!愛してるぜ某リスナーちゃん!
さぁリクエストにお応えしていってみようか
【ゴキゲンナンバー】!
聴いてくれ!
『まっしろ骨助』!
♪ぼんぼんぼんぼんボンコッツ
真珠のようにまっしろで ほれぼれするよ曲線美
目玉も鱗も肉も血も ぜんぶ削げ落ち海の底
死んだらみんなが芸術品
奏でてみよう肋骨で 叩いてみよう頭蓋骨
ボーンと響いたレクイエム
おいらはまっしろ名も無き骨助
今日も楽しく奏でよう
ぼんぼんぼんぼんポンコッツ
どうだいおいら綺麗だろう どうだいおいら愉快だろう
みんなもおいでよ海の底 おいらひとりじゃ寂しいよ♪
う~んまたひとつ名曲を生んでしまったな!
どうだい、元気が出ただろうヘズ!?」
ヘズ
「……お前の曲でノリノリになれる人物は希少だと思う。」
バル
「何ぃ!?今にも踊りだしたくなってきたって!?さすがオレサマのゴキゲンナンバーだな!
引き続きこのラジオじゃリスナー諸君のお悩みを解決するべくガンガンお便りを募集してるぜ!
そーそー、前回から【オマエらが探索者になった理由】も聞いて回ってんだ!
どっちでも構わねぇからよろしくな!
そんじゃ今日はここまでだ!聴いてくれてありがとよ!また次回!!」
PNo.87 ヘルディナ・バユシュコール
からのメッセージ:
ヘルディナ
「探索者になった理由ねぇ……。」
ヘルディナ
「スリルとロマン、そして冒険!自分の命をチップにするにはそれだけの理由じゃダメかしら。」
ヘルディナ
「まぁ、悲しい事に世の中のしがらみはそんな純粋な冒険心に水を差してくるのだけれどね。」
PNo.162 近藤アントニオ
からのメッセージ:
アニー
「うおおおぉぉバル殿すごいなすごいな本当にキケンなスリルとアブナイ敵に出会ったぞ預言者かー!!?これ聴いてれば未来のことが分かるかもしれぬのだな―!!!!」
アニー
「しょせん宝はひとつだけっ 最後はみんな奪い合いっ」
アニー
「・・・海賊の歌かこれ!!?」
アニー
「探索者になった理由・・・・・・お手紙かくぞい。・・・・・・『つよいやつたおす』・・・・・・『あとおいしいものたべたい』・・・・・・『ねがいのかなうまほーがあるらしいからそれもおねがいします』」
PNo.833 ロレンツォ・ブルマリーノ
からのメッセージ:
ロレンツォ
「探索者になった理由か〜
オレはざっくり言うと仕事上の都合でかな?
仕事だけど未開の地の探索ってロマン感じるよねー」
PNo.1056 ハイメリア
からのメッセージ:
ハイメリア
「わたしが【探索者になった理由】は・・・
他のひとや、他の探索者が、どんなものなのか知りたかったから。」
ハイメリア
「私は、他のひとのことをよく知りません。
自分も探索者になったら、他のひとがどんな事を考えてるのか分かるんじゃないかって、思いました」
(お便りはこれで届くのかな)
コミュニティメンバー
PNo.842 ヘズリウス・マラコステウス
PNo.20 ティレ&ローカ
PNo.84 アンテルテと助手
PNo.87 ヘルディナ・バユシュコール
PNo.162 近藤アントニオ
PNo.833 ロレンツォ・ブルマリーノ
PNo.849 カシャロット・ペコー
PNo.970 ギベオン=ナミビア
PNo.1056 ハイメリア
PNo.1074 にゃー
PNo.1093 呼吸メーデ
PNo.1241 メルベイユ・クルール
PNo.1405 フィオナ・ターナー