No.941 戦術部 メルンテーゼ支部INDEX >>
[設立者] ENo.941 カタリナ・イラディエル

(求)魅力あるコミュニティ説明文

 一揆全体の指揮はルリアンナさんが執っていますが、個々の攻城戦の戦術は各一揆小隊(パーティ)に委ねられています。

進攻先、あるいは好戦度を間違えた。
思いのほか、厄介な相手が揃ってしまった。
手強いボス戦なんですけど…

などなど、不安なときは、戦術部にご相談下さい。
微力ながら、お力添えしたいと思います。

(以下詳細)
…というわけで、「False Island」等で戦術相談に乗っていた戦術部がコミュ主を変えて帰って参りました。
結果確定後、リンク先の掲示板にスレッドが立ちますので、そちらに返信の形でご相談をお寄せ下さい。戦術提案などをお返しします。

※注意事項
・もし攻城戦に勝てなかった場合でも、物品の保証は致しかねます。
無論、提案された戦術を採用するか否かは相談者の方に委ねます。
・戦術相談の依頼者は、戦術部コミュ所属者に限定「しません」。
戦術部コミュ所属者は依頼を受ける側、提案をする側と、その会議過程の見学者という扱いです。
(コミュ所属後、希望される方には電報で限定チャットをご案内します)
【重要事項】公開の場で相談を請け負う以上、相手も閲覧出来る対人戦の相談はご遠慮下さい。
アドバイスくらいは出来るかもしれませんが、それ以上の事は期待しないで下さい。

・どうでも良いロール上設定。
コミュ主のキャラは細かい戦術計算とか計画とか苦手です。
そのため、ロール上の設定では主導者はエンブリオ達です。
キャラクターは相談を請け負う場所を借りる際の名前をエンブリオ達に貸している、という形になっています。
どうでも良い設定ですが、もし相談のレスをキャラロール形式にしたい方は参考にして下さい。



参加者からのメッセージ

リナ(941) からのメッセージ >>
PL >>
すみません、前回は盛大にチキレ敗北しました…
とりあえず、33回分からお返事です。
リナ >>
>フィーネさん
イルヤナ戦は何とかなったみたいね、おめでとう!
後発でも流石に4人ならいけるみたいね…ソロでイルヤナに挑んだ結果をいくらか調べてみたんだけど、どうにも回復と攻撃が両立させづらくて難しいみたいだわ。

戦術相談自体は、困った事態になったらいつきてくれてもいいわよ?
リナ >>
可能なら、力押しが一番楽なのよねー。
異常特性のギフトは…確かに地味かしらね。それでもないよりはずっと良い印象だけど。

回避停止じゃない20発のうち反撃3発なら…割と少ないんじゃないかしら?
リナ >>
@PL@以下、34回分のお返事になります。
リナ >>
>アルティナさん
あー…そうね、片っ端から鎮痛で回復されるんじゃ、搦め手だとしてもちょっと気が引けちゃうわね。<ヘイトレッド
鎮痛を上回るくらいの火力を他の人が担当してくれるなら、全然いけるとは思うけど…。
リナ >>
>フィーネさん
まあ、その「覚悟」がPTで共有されてる分には問題無いんじゃないかしら。
…うちも今回博打だけど…まあ、大丈夫でしょ、CP足りなくなってきてたし(ぉぃ)

そこは稼ぎとの兼ね合いじゃないかしら?<依頼しつつ生産鍛錬
お金に余裕があるなら全然やっていいと思うわよ。余らせててPKに遭おうものなら悲惨だし。
生産技能によっては、後発でもお金に出来る可能性はあるものね。料理とか合成とか。

………実際に使われてる状況を確認するって、大事よね。(ぁー)<実は使い勝手が〜
属性に顕著なんだけど、実際の係数がよく分からないなんてしょっちゅうだから。
そういう情報を並べてくれてるところもあるし、たまに眺めてみると面白いわよ。

………というか、気にし過ぎの方が下手すると胃腸に悪いんじゃない?(アバウト過ぎる)<料理


フィーネ(2306) からのメッセージ >>
フィーネ >>
なんだか、嫌なスキル持ちが増えてきましたね。
MHP減少とか、じわじわ効いてくるので嫌なものです。
こう、ばばっと行動不能にできるスキルがあればいいのに!!
…蒼染は結構発動しますけど、抵抗される率も高いですね…。
>アルティナさん
フィーネ >>
実際、状態特性にどれぐらい効果があるかって見づらいですね。
○印は、ある程度状態異常戦術を崩せるぐらいの効果があれば
良いですが、攻撃サイドはそこまで高くない気も。
数撃つしかないでしょうかね…。



参加キャラクター : 4名