No.941 戦術部 メルンテーゼ支部INDEX >>
[設立者] ENo.941 カタリナ・イラディエル

(求)魅力あるコミュニティ説明文

 一揆全体の指揮はルリアンナさんが執っていますが、個々の攻城戦の戦術は各一揆小隊(パーティ)に委ねられています。

進攻先、あるいは好戦度を間違えた。
思いのほか、厄介な相手が揃ってしまった。
手強いボス戦なんですけど…

などなど、不安なときは、戦術部にご相談下さい。
微力ながら、お力添えしたいと思います。

(以下詳細)
…というわけで、「False Island」等で戦術相談に乗っていた戦術部がコミュ主を変えて帰って参りました。
結果確定後、リンク先の掲示板にスレッドが立ちますので、そちらに返信の形でご相談をお寄せ下さい。戦術提案などをお返しします。

※注意事項
・もし攻城戦に勝てなかった場合でも、物品の保証は致しかねます。
無論、提案された戦術を採用するか否かは相談者の方に委ねます。
・戦術相談の依頼者は、戦術部コミュ所属者に限定「しません」。
戦術部コミュ所属者は依頼を受ける側、提案をする側と、その会議過程の見学者という扱いです。
(コミュ所属後、希望される方には電報で限定チャットをご案内します)
【重要事項】公開の場で相談を請け負う以上、相手も閲覧出来る対人戦の相談はご遠慮下さい。
アドバイスくらいは出来るかもしれませんが、それ以上の事は期待しないで下さい。

・どうでも良いロール上設定。
コミュ主のキャラは細かい戦術計算とか計画とか苦手です。
そのため、ロール上の設定では主導者はエンブリオ達です。
キャラクターは相談を請け負う場所を借りる際の名前をエンブリオ達に貸している、という形になっています。
どうでも良い設定ですが、もし相談のレスをキャラロール形式にしたい方は参考にして下さい。



参加者からのメッセージ

リナ(941) からのメッセージ >>
リナ >>
んー…前回は上手く技経験稼げたけど、今回は技経験どころじゃなさそうだわ。
リナ >>
>サチさん

…そ、それはやばかったわね…(汗)
細かいミス自体はありがちだから、チェックしてくれる他の人の目があると安心感が随分違う気がするわ。

ギフトと好戦度の兼ね合いは悩ましいところよねー、強い技を取ったばかりならまだ楽なんだけど。
うちでは好戦度のためにギフトが犠牲になってることの方が多いかしら…特に、回復の優先順位を下手な行動数指定より上にしてたりする回復役さんがね。
チームで分担して、戦線を維持しつつギフトを稼げるようにどうにかする…のがいいのかしらね。手間になっちゃうし、専業以外じゃやれることも限られてくるけど。
リナ >>
>フィーネさん

噂なんだけど、ヘイトレッドは攻撃命中時発動の付加が発動しやすくて、相手の攻撃被弾時発動効果(反撃・鎮痛等)が出にくいらしいわね。
そういう意味では、見た目以上に使いやすそうだわ。

………問題は、幻夢(攻撃命中時「敵」HPを一定割合で回復)の発動率がどうなってるか、かしらね。

食材は…最近のものなら、料理人さえ見つかればいい付加が付けられるものが多いわよ。
いざというときのブーストに役立つし、手配して損はないんじゃないかしら。
………装備の材料は…どうしても欲しいものがあったら取引で、かしらね。


フィーネ(2306) からのメッセージ >>
フィーネ >>
キラーウルフのヴァイスって回復技なのになぜ確保していなかったんだろう。疲れてるのかな…。
>リナさん
フィーネ >>
困っています!だけでそこまでできるのですか。
すごいなぁ。…本当は戦術とかきっちり考えたいところなのですが、なかなかね…。デスポートとか面白いスキルですが、手数の問題がありますし。とりあえず、攻撃を集中させるというのがまず必要な戦略な気はしますね。
フィーネ >>
闘技大会で、眠気付加で全員でヘイトレッド使うPTがいて面白いなと思いましたが、反撃スキルの有無にもよりますね。
とりあえず、後発組な分技がある程度分かったうえで選べるのは魅力的ですが、出会ってかつ勝つ必要がありますから、注意したいところですね。



参加キャラクター : 3名