No.48 出遅れよ!さらば与えられんッINDEX >>
[設立者] ENo.48 熄・R=イスーリア

このコミュニティは、

・今作参加に出遅れた
・前作参加に出遅れていた
・前々作参加に出遅れていた
・栗鼠ゲとの出会いに出遅れた
・というか定期ゲーとの出会いに出遅れた
・なんだか無性に出遅れた気がしてならない
・キャラ設定に出遅れてプロフ欄が白紙
・絵の作製に出遅れてプロフ絵が空白
・育成方針決めに出遅れてエンブリオや能力振りはダイスで決めた
・出遅れ参加でコミュ発言とか何それ怖い
・あと数分早く家を出ればあの電車に乗れたのに!
・あと1分早く列に並べば俺の前で売り切れとかなかったのに!
・あと一日早く行けば企業カタログもらえたのに!
・あと一日早く凸ってればお友達になれたのに……
・コミュ立て自体出遅れた


そんな感じで何かに出遅れた方用のコミュニティ……らしいです(ぇ

偽島2期コミュニティNo.1088「正直、出遅れました。」及び3期コミュニティNo.500「出遅れ根性は永久に不滅です。」の出遅れスピリッツを(非公式に)受け継ぐコミュニティです

「交流してみたいけどどう絡めばいいんだろ…」という方が入って色々試してみる踏み台的なコミュらしいです

コミュ名の通り(どこがだ)当コミュニティは意欲的な人を応援します。
初心者の方は分からないことがあったらとりあえず質問してみればいいんじゃないかしら∈(・ω・)∋
RPや取引に積極的に取り組む人が増えたら嬉しいむー∈(・ω・)∋

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※注意事項※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
・誹謗中傷、公序良俗に反する発言等は禁止いたします。社会常識の範囲内で
・性質的にPL目線での発言が飛び交うと予想されますので、不快感を感じる方は参加なさらないことをお勧めします
・加入、脱退は限りなくフリー。幽霊コミュ員だって大歓迎ですとも
※一揆に参戦してるのは精鋭ばかりなので「俺は出遅れてヌェーッ!!」と宣うまーしゃるさんも多いでしょう。ただ一匹の駄夢しかいない過疎地になっても泣かないむー∈(´;ω;`)∋
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

以下は発言のネタにどうぞ。使うも使わないも自由です。
どれに答えるか悩んだら賽の目(ダイスタグ)に任せるといいむー∈(・ω・)∋

<1>この欄に加えて欲しい質問やネタ振り

<2>○○に出遅れた!
 (例)初回更新に出遅れた。

<3>今、欲しいもの
 (例)CPが欲しい。
   チキレタイムが欲しい。
   友達が欲しい。
   君が欲しい。

<4>好きな武器やエンブリオについて語れ
 (例)俺は槌の為なら死ねる。何故なら…(中略)…というわけでアイラブ槌フォーエバー!!

<5>前日のこの人がツボった
 (例)ENo.○○の●●さんの戦闘開始台詞が格好良い。
   前日の○○さんのコミュ発言に爆笑した。

<6>好きなNPCへの愛を語れ
 (例)ラルフ人形ってマジでイケてるよねー!特にあの右眼の…(中略)…おうおう……おう……!もーたまらない!

<7>ラッキーセブンなので一発ギャグどうぞー( ・ω・)っ 駄洒落も大歓迎むー∈(・ω・)∋

<8>再更新で○○になったああああ!再更新の結果についての歓喜や嘆きの叫びをどうぞ! by レミシェさん(439)

<9>これだけは譲れないもの(こと)by ルーシアさん(1892)

<10>気に入ってる言葉を述べよ。気に入った名言とかキャッチコピーとか歌詞でおk by ソク(48)

<11>こんな失敗しちゃいました by ルーシアさん(1892)

<12>今後してみたい技やギフトの組み合わせ by ユメさん(2079)

<13>今食べたいモノは何? by ユーノさん(238)

※ダイスで決まったお題が答えにくければパスしましょう。そこで一回振るか、それともパスした分二回振るか、はたまた先取りで三回振るかは君の自由ッm9(・ω・)∋



参加者からのメッセージ

ソク(48) からのメッセージ >>
ソク >>
クライマックススキルか……いい加減必殺技らしい威力になるといいんだけどな
ソク >>
ま、ルルブは熟読した方がいいだろう。安易にエンブリオレベル30にしても仕方なさそうだ
ソク >>
で、9番……何か前答えなかったっけな。今回は……まぁパスにするか 1D13 = 5 ( 5 )

>ユーノ
ソク >>
……ま、弾けるクッキーとか針みたいなパスタとかな
ソク >>
……ボルシチってのはこんな血みたいな赤さにならんぞ。トマトベースにでもしたか
ソク >>
何も食う気にならん。茶でも飲んでたい気分だな

>クラウさん
ソク >>
ああ……庖丁師もいいぞ。だが○撃以下命中時付加連装、てめーらはダメだ

>瓜坊
ソク >>
おい二体も出て来て最高神の霊圧が消えたぞ……どうしてくれるんだ

>ユメさん
ソク >>
お題文が少々問題だったからな……スマン
基本的にお題の解釈は各自の自由だからあからさまな誤解じゃなければ構わない
ソク >>
……そうだな、アンタには『いつから諦めていたゴールへのルートを 再び歩み出せるのは自らの意志だけ』のが合いそうだな


ユーノ(238) からのメッセージ >>
ユーノ >>
ソクさんへ>
似たような名前の響きの人を聞いたことがあるですよー
巨大な黒いお馬さんに乗ってて世紀末な世界がどうとかー?

ユーノ >>
「万年チキンレーサーはこの先も卒業できないかも・・・」

ユーノ >>
「今回はこのタイミングでサイコロ振っておきますー
今回は12面?  1D12 = 4 ( 4 )  」

ユーノ >>
「うん。ほんとにそうだと思うよ。誰かに自分の考えとか意見を相談できるのってほんとに幸運なことだよねぇ。」


クラウさんへ>


ユーノ >>
「どんな状況でも出遅れたと思えば立派な出遅れメンバーかも!」

ユーノ >>
「楽しめれば結果的に無問題ですからね〜
過去のことを後悔するくらいなら先のこと考えてたほうがよっぽど有意義だと思うのですよねー

まぁ、自分のキャパシティーの範疇でやってればいいんですけどね、世の中のは交流ガチ勢っていう稀有な人種がいるのだとか・・・」

ユーノ >>
「腹パンが食べたいですか? そんな確定ロールはしないし、そもそも確定自体ボクが限りなく実行しないように教わったというのはさておき。

腹パンってのは早い話が『お腹周りの ぷにぷに のことです。』


ウーリさんへ>


ユーノ >>
「腹パンを実行されたラルフ人形は後でスタッフのルリアンナさんが持って行きました。
なにかリサイクル先があるとかどうとか?(つまり、犠牲となったのだ。)」

ユーノ >>
「そういえばウーリさんが前回フラグ立てまくったから今回は再更新がなかったですねー」


ルイーズさんへ>


ユーノ >>
「それって確か伝説のチートレベルの昆虫的なライダーですっけ。 ライダーは黒っぽいライダーがチートって記憶があるようなないような。」

ユーノ >>
「もし不死身だったとしても疲労が溜まり続けるのじゃないですかそれって・・・生き地獄なんじゃ!!」

ユーノ >>
「うーん、ボクは走るの結構得意なほうですよ〜?

護身術とかはそもそも準備体操もするので運動もできるし、健康にいいことがあるかもー 護身術によっては精神力が向上できるものもあると聞いたことがあるですー♪」



ルーシアさんへ>


ユーノ >>
「実際の僕の感覚だと、定期ゲーの多くはそこまで視覚的な情報データが少ないところが多かったり、古めの作品だとメッセージに使える『メッセージ枠』の限度数が設定されているものもありますね〜

栗鼠ゲーは自由度が高すぎてやれることがたっくさーんな印象ですねぇ」

ユーノ >>
「わーぉ、22コミュはすごいなぁ・・・。」

ユーノ >>
「てくてく道を進んでいたらいきなりどうしようもない壁が立ちふさがってきて、別の道へ行くしかないのですものね。
ある意味迷路のような・・・」

ユーノ >>
「うーん。剥いてしまうのは普通だとダウトですけど。
まぁ、世の中にはそのようなシュチュエーションが好きな方々もいるってのは有力な説で・・・。場合によってはポロッといくとかどうとかこー(自主規制)」


ユメさんへ>


ユーノ >>
「時間〜? ちょうどボクもほしいなぁって思ってたところですね。奇遇奇遇ー☆彡」

ユーノ >>
「ところで時間ってのはどこで購入できるんでしょうね、売ってれば本当にイインデスケド。」


アルトさんへ>


ユーノ >>
「今作は皆さん初見プレイですからねぇ、初回組さんは後で欲しい技とかギフトが隠れているエンブリオさんを知ってしまって、もう契約できないじゃないか!!って嘆かれている人もいるらしいですねぇ。

後発さんは少しだけ情報面で有利かもですね〜」

クラウ(848) からのメッセージ >>
クラウ >>
録画してたソクさんへ伝言です。
ちょっと、表でいいことしましょうか。
クラウ >>
大丈夫です。一瞬で終わりますから。
クラウ >>
クラウは銃のセーフティを外したようだ。
クラウ >>
…で、ルーシアさんまで何をおっしゃってるんですか?
てか無理矢理はしないってなんですか一体。
女性が女性を同意で剥くとかわけがわからないですよ。
クラウ >>
今回のお題は…○○に出遅れた!
前回と被ってますが…
クラウ >>
…見切りミスに気づくのに出遅れました。
リカバーできた(はず)なのでまだ良かったのですが……
クラウ >>
これは中の人を吊るし上げるしか……
クラウ >>
……言っておきますが、ミスったからって私は剥かれませんからね!?
クラウ >>
さて、次回分振っておきます。 1D12 = 10 ( 10 )
クラウ >>
ウリ坊さんは念願かなっておめでとうございます。
ボールダーまでついてきてますね。

ウリ坊(1379) からのメッセージ >>
ウリ坊 >>
ようし、オコジョキター!再更新無しの完璧な引きであった(うんうん)
ウリ坊 >>
物欲センサーへの目くらましも多少は効果があるようだなっ
ウリ坊 >>
そんじゃ、いっころ 1D12 = 12 ( 12 )

ルイーズ(1690) からのメッセージ >>
>ユーノ
ルイーズ >>
予備鍵の置き場所か…
そこしかないって場所を前から目をつけていたので
忘れる心配はなさそうだが、取り出すのに工具が必要かも知れぬ(苦笑)
ルイーズ >>
なるほど、それなら楽しくやれそうじゃな
今後の役にか…PTでの立ち居地などで変化があるだろうから
普段使わない技が役立ったりなんてこともありそうじゃな

>クラウ殿
ルイーズ >>
腹パン…意外にふっくらしていて美味しそうじゃな?
しかし、よく考えたら普通に山形パンな気もするので
バラ肉でも練りこんで焼いてみるのもありか?

>ディーン殿
ルイーズ >>
おお、久しぶりじゃないかディーン殿、なぜかふと思いだしたこの言葉をおくろう
ルイーズ >>
『オレはようやく登りはじめたばかりだからな。
このはてしなく遠い出遅れ坂をよ…』(棒)

ルーシア(1892) からのメッセージ >>
ルーシア >>
……やっぱりデスティニードローじゃダメね……
答えたばかりだしパスということで。

>ソクさん
ルーシア >>
……それは……大惨事すぎるわね……

ルーシア >>
……ありがとうね。だけど、今ならシュヴァルツが敵味方ランダムの高係数ダメージとわかったから、
後はプロテクションで被害を抑えればどうにでもなりそう、と読めるようになったわ。
ルーシア >>
……私と似たようなVIT・防具の人を見て「これならいける」と思えたのも大きいわね。

エリー >>
デス=ヨネー∈(・ω・)∋

ルーシア >>
……あ、進行度10でも選択はできるのね……
ルーシア >>
……これはいいことを聞いたわ、ありがとうね。

ルーシア >>
……さすがにそろそろ契約枠が厳しくなってきたわね、そのために契約するには……
ギフトを考えるとなしではないとはいえ、能力値的にも利点は薄いし……
ルーシア >>
……ただでさえINTの低さが気になるから、あんまり物理契約はしたくないし、ね……

>ユーノさん
ルーシア >>
……あー、それはチキレも不可能ね確かに……
エリー >>
マスター……もう曜日感覚が……

ルーシア >>
……結局、防具と装飾(合成して風の石にする)のどちらに風特性を付けようか、というところで落ち着いたわね……
樅のまま防具の付加枠2で行こうかと思っているのだけれども。

ルーシア >>
……たしかに……そろそろエンブリオ枠が埋まってきてもおかしくない頃合いだものね……

ルーシア >>
……その分実入りは大きいのよね……
安全に行くか、賭けに出るか……
エリー >>
再更新で結果が良くなるなんて都市伝説。

ルーシア >>
……そして気がつけば更新時間がすぐ側に……
エリー >>
マスター、今回もなんですか……

ルーシア >>
……性格が似ていたりすると、そのあたりは楽よね。
エリー >>
逆に性格が全然違う人の場合は大変そうですよねぇ……
ルーシア >>
……それしかないのかしらね……
その辺りの切り出し方が上手い人はすごいと思うわ……

ルーシア >>
……まぁ、状況に応じて使い分けられるのなら悪くはないのかも……?
ルーシア >>
……たしかに、吸収技を持っているのはほとんど平原のエンブリオね……
他にもいないことはないけれども……
ルーシア >>
……これは、早めにブランチマンを倒しておくべきかしらね……
ルーシア >>
……そして何気にスルーしていたコルンヴォルフが吸収技を持っていたという事実……
エリー >>
威力は低いみたいですし、実質回復技という感じもしますけどねぇ……

ルーシア >>
……な、七色の魔法使い……!
エリー >>
六霊なのは、前期までの属性技能の名称が「○霊」だった名残ですねー。

>クラウさん
ルーシア >>
……ええ、その時はまたよろしくお願いするわね。
順調に行けば、今回でリリスさんの魔法型の技が全て出揃っているはず……効果はともかく。
エリー >>
フルムーンとは一体……うごごご

>ルイーズさん
ルーシア >>
……慣れると案外楽なものよ?
慣れるまでは左右別々の動きを……というのは結構失敗しやすいものだけれども。
エリー >>
それでもDSで出てたゴールドのウラオモテ2が未だに越せないんですよねマスター……
単純に表拍子と裏拍子の切り替わりに注意しつつタッチしていくだけなのになんであんなに難しいのか……

ルーシア >>
……私も、最近のTVはさっぱりね……
ご飯を食べている時に見るくらいかしら。

>ディーンさん
ルーシア >>
……私達はようやく登り始めたばかりだものね。
この果てしなく遠い一揆坂を……


ルーシア >>
……さて、次は……
1D13 = 6 ( 6 )

いたずら妖精ユメ(2079) からのメッセージ >>
>ソクさん
ユメ >>
なんだか威力も申し分なさそうだし黄色がいっぱいでまぶしそう!

>ユーノさん
ユメ >>
おなかぷにぷにはむしろ大歓迎ー♪
ユメ >>
でもでこぴんはやだ!
ユメ >>
ぐむむ……ダイス目のうそつき!

>ルイーズさん
ユメ >>
最初のころ3連敗ぐらいしたんだけどね!!
ユメ >>
ついでに今は頑張って挽回中ー♪ 気づいたらPTのみんなとの差が100あったけど。
ユメ >>
定期ゲーム初めての私にえげつない成長を期待しないで!?
ユメ >>
ふふ……うふふ………小さい・飛ぶ・吸血 と聞いて何が思い浮かびます……? 妖精が吸血鬼の衣装を着るってそういうことよ……

>ルーシアさん
ユメ >>
お役に立てて何よりです♪
ユメ >>
ただ今度は進みすぎちゃったみたいでごめんなさい……
ユメ >>
3〜4更新後にならシーガルさんがイカ対峙して大草原に行けるはずだから連れてって貰えるけどさすがに遅いですよねー……
ユメ >>
ふむふむー……意外と難しいものなんですねー……

>お題!
ユメ >>
お題はー……また3!? ソクさんと似たような感じに……(似連続同じ数字)
ユメ >>
ということで対応もソクさんを真似して4番を答えてみます!
ユメ >>
改めましてお題は4! あ、これ迷う必要0のお題でした
PL >>
好きなエンブリオは当然フェアリー! もしくはピクシー! 正直初期エンブリオにフェアリーが居なければ一揆自体してなかったかもなぐらいです!
さらに言うと初めて絵を描いた理由もオリジナルの妖精さんになってRPしたいから!
PL >>
フェアリーは初期エンブリオとしてみてもかなり優秀でしたよねー……♪ SP削り技にSP回復技! さらに弱者追尾のそこそこ火力! ついでにギフトも良い感じ! さっすがフェアリーです♪
PL >>
さらに言うとピクシーさんはラビリンスが実は結構良い感じなことに気づいて大喜び♪ ステータス補正も良い感じ!  はぁ……家に妖精さんが入ってきたりしないかなー…… 優しく手で包んで可愛がりたいです………♪ というかむしろ妖精にして!私を!!
ユメ >>
……と、PLとして程度は弁えながらそこそこに語った事ですし次のお題を決めるサイコロいきまーす♪
ユメ >>
ころころー♪  1D12 = 5 ( 5 )

麦谷(2151) からのメッセージ >>
麦谷 >>
ようやく先行組のCLVに追い付き始めましたが、それは逆に言えば先行組のPKに狩られかねないということですね。
麦谷 >>
い、いや、危険なのはわかってるんだけどさ、あの人が今回PKするとギリギリ対象に入ってしまうのはわかってるんだけどさ、それでも進んでしまう時もあるやろ∈(・ω・)∋
麦谷 >>
なお、狩られた場合は後の祭りという催しでも開催します、心のなかで

メルル(2435) からのメッセージ >>
>ユーノさん
メルル >>
初日向けですか…逆算などは全く分かっていないのでルーシアさんに聞いてばっかりです・・・

メルル >>
そうやってお話しできると楽しいですよねっ。私もずっとお話ししていたら・・・があったりします
メルル >>
特に電話は危ないのです・・・話が弾むとびっくりする時間になったりして驚きます・・・

ルーシアさん
メルル >>
いえ、私も冗談なのですよ、冗談
メルル >>
でも他の方もルーシアさんのお誘いで入った方もいるのですね
メルル >>
・・・・・・・・・
メルル >>
どんなふうに思われているかはご想像におまかせしますわん

メルル >>
せっかくなので私もダイス・・・やってみますわん。
メルル >>
ころりんちょ。 1D13



参加キャラクター : 25名