No.317 【SPダメージ】枯渇綴りの覚帳INDEX >>
[設立者] ENo.317 シェスカ・ロヴティノール

各種SPダメージ技、衰弱などSP減少系異常、
あるかもしれないSP現象系付加に夢を見ながら、
とりあえずSPダメージってステキじゃん? みたいなことを主張してみるコミュ。
具体的に何をするかは見切り発車。

・先手取ってSP削って大技防ぐとかロマン
・後手でSP使い果たした相手に枯渇ダメージをガツンと一発ぶちかましたい
・とりあえずSPは正義だから
・SPダメージって連呼してたらHPダメージがどうでもよくなってきた
・その他

※うっかり似たようなコミュがありましたら爆破します



参加者からのメッセージ

シェスカ(317) からのメッセージ >>
シェスカ >>
次回から闘技大会の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
シェスカ >>
……そのうちコミュから闘技ーみたいなコトを言ってみたくはあったんですけれど、このSPダメージ技の少なさではちょっと難易度高そうなのは悲しいところですわね……。
シェスカ >>
さておき、SPダメージ技が新出しましたわね!
シェスカ >>
物ユニコーン10のホーリーバタフライ。
単体光SPダメージ+単体回復、回復はなんとなく弱者追尾っぽい動き。個人的には、SPダメージ狙いだとしばらくHPダメージを直接出せない分、回復で補佐も出来るのはかなり使い勝手がいいように感じましたわ。物理でなければすごい欲しいくらい。
シェスカ >>
あと、完ッ全にチェック抜けていたのですけれど、魔シェイド25のナイトメア。
こちらは一列SPダメージ、相手の隊列に影響は受けますけれども消費SPが多いだけのダメージも出ている感じですわね。相手が持ってたら隊列とかやや検討の余地が出てきて超イヤですわね。
シェスカ >>
……今更ではありますけれど、魔シェイドはともかくとしても、やっぱり獲得タイミングが限定されるのはかなりSPダメージ狙い的には厳しい仕様ですわねえ。(しみじみ)

>ナターシャさん
シェスカ >>
うう、お疲れ様でしたわ……。
さすがにソレ前提で調整してきた方はひと味違いますわねー……。
シェスカ >>
シェイド物理がメインだと、あまりSPDが上がりませんものね。HPへの変換効率は結構いいにしても、それはそれとしてHP普通に削っても良いんじゃない感はありますわよね。属性があるからそのあたりで、後手でもガッツリSPを削れる目はあるのかもしれませんけれども。




参加キャラクター : 4名