No.317 【SPダメージ】枯渇綴りの覚帳INDEX >>
[設立者] ENo.317 シェスカ・ロヴティノール

各種SPダメージ技、衰弱などSP減少系異常、
あるかもしれないSP現象系付加に夢を見ながら、
とりあえずSPダメージってステキじゃん? みたいなことを主張してみるコミュ。
具体的に何をするかは見切り発車。

・先手取ってSP削って大技防ぐとかロマン
・後手でSP使い果たした相手に枯渇ダメージをガツンと一発ぶちかましたい
・とりあえずSPは正義だから
・SPダメージって連呼してたらHPダメージがどうでもよくなってきた
・その他

※うっかり似たようなコミュがありましたら爆破します



参加者からのメッセージ

シェスカ(317) からのメッセージ >>
シェスカ >>
結局ぜんぶのDUELを追いかけるのは無理だったので複数人が習得されているところだけ見てみましたけれど、どちらかというと終盤以降の「相手がSPが尽きたあたりのダメージソース」みたいな使い方が穏当そうですわね。
シェスカ >>
まあ……もっとSP技の数でも揃わないと序盤から撃つの恐いですし。
というか、序盤はダメージの出る技でとにかく1人潰す、みたいな動きが多いようで。そうですわよねえ……。

>フリーダさん
シェスカ >>
そうなのですよね、今回あとから回収がほとんど効きにくい仕様なのが厄介で厄介で。ひとまず会ったエンブリオは片っ端から契約すればいいにしても、枠数に限りはありますし、平たく伸ばすのもアレですし、イベントでタイミングあわないこともありますし

>ナターシャさん
シェスカ >>
今回もありませんでしたわね……。初期エンブリオだとあの2例のみだけとしても、そろそろ野良エンブリオにもなにかあっても……いいんじゃないかしらって……。


ナターシャ(1675) からのメッセージ >>
ナターシャ >>
SPダメージ技、数少ないですからねぇ。
対人戦だと封殺もあるんで、狙うのはなかなか勇気が要りそうです〜。
・・・あと、シェイドと物理契約をしている方だと、SPダメージよりHPを削りきっちまった方が早いって説もあります?
ナターシャ >>
>シェスカさん
応援ありがとうございます〜!
や〜、見事に負けてきちまいました。調整とか色々甘く見すぎました〜・・・。
ナターシャ >>
それにしても、昨日から素の能力が重要になってるみたいですねぇ。
これで装飾新調済みの参加者さんに対してアラドファルが通らない時代は終わったんでしょうか?
ナターシャ >>
>フリーダさん
あ〜、野良の子は入れ替わり激しいですもんねぇ>判明した頃には〜
SPダメージ技を使ってくるエンブリオがいれば分かりやすいんですけど。



参加キャラクター : 3名